それ行け シーズー牧場!!

弁慶とカブ…2頭のシーズーを見送り、いろいろ妄想してみたけれどやっぱりシーズーが好き。
ARChから迎えたシーズー♂ニュートンとの生活を綴ります。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

どうぞどうも

保育園から帰ってオヤツあげるんですけど、姫君、只今、餌付けブーム。

食べているビスケットをニュートンにすぐに差し出す。



こんな調子なので、オヤツの時には、姫君から離れないの。
煎餅とかも一口食べて、残り全部もらえたりするからね。
気前がいいんだな。うん。
  1. 2017/01/12(木) 08:00:12|
  2. 若様と姫様
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

新年のご挨拶

あけましておめでとうございます。
今年もシーズー牧場は細々と営業してまいります。
シーズーよりもヒトの扶養で混乱中でありますが…(汗)

人込みとか混雑、渋滞があまり得意ではないので、元旦から公園(笑)
誰もいないかと思いきや、結構人やら犬やらいました。

IMG_1351e.jpg

久しぶりにパカパカ走れて楽しそうなニュートンです。
普段は三輪車とか補助輪自転車のお伴なのでね…。

そして…お代官のダウンコートをレジャーシート扱いで…

IMG_1341e.jpg

相変わらず厚かましいけど、憎めないのよ( *´艸`)

今年もシーズー牧場をよろしくお願いいたします。
  1. 2017/01/04(水) 00:54:31|
  2. 御犬様
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

今年もありがとうございました

あと数時間で2016年も終わりです。

DSC04293d.jpg

DSC04295d.jpg

いやいや…こんな時間まで掃除しなきゃいけないなんて、素面だったら悲しくて悲しくて耐えられないっす…。
多少酔っぱらってた方が捗るってもんよ。

さっぱり書いてないブログをちょくちょくのぞきに来ていただいてありがとうございました。
2017年はもう少しアップしたいですな。

良いお年を~!!
  1. 2016/12/31(土) 22:33:32|
  2. 御犬様
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

サンタがやってきたようですよ

ご無沙汰してます(о´∀`о)

石垣島に行って台風に飛ばされたっきり失礼しておりましたが、ちゃんと自宅に戻ってます(←当たり前)

さて、我が家にもサンタさんがやってきたみたいですよ(^ ^)



にゅちゃんにもプレゼント届いてるねぇ^ ^




おい、言うなよ。
  1. 2016/12/25(日) 01:07:38|
  2. 越後屋日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

帰れないっ‼︎

本来なら、今日帰る予定だったのね。

しかしながら…

台風で欠航のメールが先ほど無情にも(汗)



もはやオーシャンビューの部屋である必要は全くないです…はい…。

石垣島の台風を満喫しました。
お腹いっぱいです。



みんな寝ちゃったので、フロに入っていっぱいやりながら、ブログをゴリゴリ更新してみました。

若君は熱出したり復活したりを繰り返し、未だ弱ったまま(滝汗)
子連れ旅、なかなか難しいですな。
  1. 2016/09/27(火) 16:37:47|
  2. 越後屋の旅
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

台風来てるねぇ

台風が来てるようですな…
今日は全便欠航になってるけど、明日どうかな…。
明日の朝が1番ヤバいみたいだけど…。
明日帰れないと仕事休まなきゃ…。



波が高くなってる…。
そしてビーチには立ち入り禁止の看板…。

若君は熱が下がらずまさかの受診。

姫君は台風も満喫。




  1. 2016/09/26(月) 18:22:44|
  2. 越後屋の旅
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

不運な若君

若君、旅行2日目にして発熱です。

でも、テンション高い…。
ホテルだと寝ないの…。
とりあえず、車に乗せれば寝るかなと思い、ドライブしてみる。




ちなみにこちらの方は、ホテルのハンモックで遊んでたと思ったら寝てましたf^_^;




若君、せっかくの旅行楽しめず残念です。

そうそう、昨日、コレ食べました。



え?わからない?グロい??


ヤシガニですよ。
一回食べたらもういいけど、ダメではないな。
  1. 2016/09/25(日) 18:15:00|
  2. 越後屋の旅
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

旅に出ております

石垣島に旅に来ております。

去年、1日も晴れず、曇ってるときに無理矢理泳ぎ、雨のなかグラスボートに乗り、豪雨の中竹富島に行きましたが、今年はそのリベンジです( ̄+ー ̄)




にゅちゃんはカコさんのところでお泊まりですよ。
ビーチに来ても泳げないでしょう。
あ…犬かきとかできちゃいます?
ん~にゅちゃんには無理だと思うけどなψ(`∇´)ψ




姫君、海水と砂のテイスティングです。

しかしながら、海水浴もプールもこれがこの旅最初で最後になってしまうことは誰も予想してないワケです…。
  1. 2016/09/24(土) 17:24:51|
  2. 越後屋の旅
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

シーズーだもの

朝、起きたら…にゅちゃんの左眼がショボショボ…

えぇ、シーズーと長く暮らしてれば、特に先代のカブを見てれば、何が起きたか何となく想像つきますわな(。-_-。)

とりあえず、若いし、ショボつき具合もひどくはないから、仕事から帰るまで待機しててもらって、急いで受診だな。

そういえば、新しくできた動物病院、眼科のドクターいたよな~。
ってことで初めて行く病院に行ってみました。

睫毛があらぬところから生えて、いっぱい微細なキズができて云々…これから睫毛抜きます。だとさ。

睫毛、3週間くらいでまた生えてくるって。
ちょいちょい抜くの面倒くさいな。
オペしようかしら…。
若いうちならダメージ少なくないか?



ちょっと検討だな(。-_-。)
  1. 2016/09/19(月) 12:28:21|
  2. 御犬様
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

1歳になりました

姫君、1歳を迎えました‼︎
あっという間ですなぁ。

13日は平日でしたので、17日にお誕生日会をしてみました。

若君はクリスマスシーズンが誕生日なので、ケーキのオーダーとかもほとんど通らないんですけど、姫君はこれからもいろんなオサレケーキを楽しむんでしょうね。



…それにしても…



ケーキが待てずに立ち上がるのは如何なものかと思います。
そう、姫君のケーキデビュー戦ですからね。

こちらの方は…


真剣過ぎて顔怖いよ…。
この後、スポンジもらえましたよ♪(´ε` )
美味しいって幸せだよね~。

姫君、おめでとう☆彡
大きななぁれ。
  1. 2016/09/17(土) 16:56:28|
  2. 若様と姫様
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

ストラバイト結晶

時々ね、気にはなってたんですよ。
散歩中に、何度もトイレに立ち止まる姿が…。
でも、すぐに治まるので、なんかのついでがあったときに診てもらおうかな~とか思ってたんです。



おいおい、自信満々だな。
頭とか…さぁ…。
態度とか…さぁ…。

…で、この前、ワクチンついでに診てもらったら、ストラバイト結晶ですって。
顕微鏡モニターでキラキラしてましたよ。

こりゃ体質なんで仕方ないねぇ。
なになに…組成はMg(NH4)PO4・6H2O

ブログ書いてる時は、出勤途中か酩酊かなので、ますますよくわかんねぇ。
ちなみに今日は後者。

ドクターからの提案は、
①水ジャブジャブごはんで水分摂取
上手くいくとこれだけで改善
②潔く処方食

え?この2択?
薬とかないのかねぇ。
食事は美味しいのを食べて、薬は一生飲ませても苦じゃないんだけど。

何せストラバイトとやらを知らなすぎる。
まずは情報収集から入ろうと思います(`_´)ゞ
  1. 2016/09/06(火) 20:37:57|
  2. 御犬様
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

落下物



ココで待ってると、美味しいの落ちてくるの。

フレンチトーストとかジャムのついたパンとか…



でもね、たまにお茶の入ったボトルとかも落ちてくるの。
危ないねぇ。
姫君がウケケって笑いながらいろんなもの落とすから、にゅちゃんは避けたり拾ったり忙しいのよ。
  1. 2016/09/05(月) 16:19:32|
  2. 御犬様
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

時代は繰り返す…

これ↓がカブと若君

DSC00229e.jpg



…で、こっち↓がニュートンと姫君

DSC03839d.jpg

たぶん一緒に寝たいワケではなくて、寝場所としてベビー布団が最適だと判断したからです(*‘ω‘ *)
ベッド柵してたのに、下をのぞき込んで転落してしまい、ベッドは撤去したの(汗)
  1. 2016/08/28(日) 22:57:43|
  2. 御犬様
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

一周忌

先週のことですが、亡き父の一周忌で香川に行ってきました。

若君は従姉妹ちゃんと花火したり、うどん食べたり満喫した模様です。



姫君も、飛行機デビューで自由にやっておりました。
でも、何が起きても新幹線での長時間拘束よりはナンボかマシですなε-(´∀`; )

にゅちゃんは、カコさんホテルにお泊まりして、あやちゃんに身も心も委ね、何なら迎えに行ったときには、飼い主認証にちょっとした時差まで発生させ、よろしくやっていたみたいです♪(´ε` )

  1. 2016/08/28(日) 01:06:21|
  2. 越後屋のつぶやき
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

祝☆退院

いくつか前に記事にした(リンクが面倒なので各自探すように)姫君に暴行を受けたカメラ…入院した後、無事、退院してきました~♪(´ε` )



16000円も修理にかかりましたが、とりあえず愛着もあるので、帰ってきて何よりです(*^_^*)

これでにゅちゃんもまだまだ写真撮れるね~。



あ…コンデジの名誉のために…ですが、↑は、ケータイで撮ったニュートンね。
  1. 2016/08/15(月) 23:51:47|
  2. 越後屋日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ

プロフィール

Author:越後屋 越後屋
シーズー牧場の主です。
ゆるい生活をこよなく愛し、
犬道楽にせっせと励んでおります。


1号:弁慶
弁慶
2004年7月3日にCATNAP(現ALMA)を経て家族になりました。
愛称:弁ちゃん
2013年10月15日にあっちの世界の住民票を手に入れました。


2号:カブ
カブ
2005年5月22日に我が家で一時預かり開始。 2006年8月4日、正式に家族になりました。
愛称:カブやん
2014年9月6日にあっちの世界の住民票を手に入れました。


3号:ニュートン
ニュートン
2014年10月24日千葉県動物愛護センター出所。
ARChを経て、2014年11月11日に家族になりました。
マイブームは若君との戦いごっこ。


若君
若君
2012年12月23日生まれ。
兄上のシッポにジェラシー。
ボクちゃんにもイケてるシッポがはえますように☆


姫君
姫君
2015年9月13日生まれ。
生まれながらの女王様気質
アタチが泣けばみんなタジタジ。


お代官
お代官
赤字を垂れ流すシーズー牧場を救済すべく、今日も仕事へいざ!!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

里親さん募集!!

ARChバナー

