FC2ブログ

それ行け シーズー牧場!!

弁慶とカブ…2頭のシーズーを見送り、いろいろ妄想してみたけれどやっぱりシーズーが好き。
ARChから迎えたシーズー♂ニュートンとの生活を綴ります。

ちょっと考えなよ・・・。

ココ最近、散歩に行こうと思ったら、雨が降り始めたりして、なかなか満足に散歩させてあげられなかったので、今日はゆっくり散歩に行こうと、2匹をつれていそいそと公園に出かけました。

今日は、いつもより遠い公園です。
ここは広くて、緑が多くて気持ち良いのです。
坊ちゃん方も、まったりしたり、歩いたり楽しめたかしら~!?

DSC05152a.jpg

「まぁまぁやな。あはは~♪」


DSC05158a.jpg

「カブやんは、もっと走りたい。まだまだ走れるで~」


そんなこんなで、公園をテクテク歩いていたわけですが・・・。


いや、コレを読んでる方は、タイトルで既に私が怒りモードなのに気がついてたりするのかしら・・・(汗)。


ええ、またまた怒ってます。
また言っちゃってるんです・・・。

今日は、でも言わないと、怪我するかも知れなかったから・・・。


散歩中に、公園の道を、坊ちゃん方2匹連れて、歩いていたのです。
そしたら、広場から、猛烈なスピードでダックス一匹ガウガウワンワンしながら、私達のほうに向かって、走ってきたのです。
あっという間の出来事でした(ほら、犬って足速いし・・・)。

で、私達の前に来て、唸りながらワンワン(滝汗)。
動いたら絶対噛まれるって思いました。
でも、弁慶やカブに噛み付くようなら、蹴り飛ばそうと思ってました。
ひどいこと考えてるって思われるかもしれませんが、野放図にされてる犬から自分の犬すら守れないのはいかがなものかと思うのです。


幸いなことに、すぐに飼い主が捕獲に来ましたので、怪我なくおわりました。
でもさ、普通さ、「すみません。お怪我なかったですか?」とか訊かないか?
現実の第一声は、「コラッ!!ダメでしょ。」で、犬を一発パチンとシバく。
こんな飼い主だから犬もそんなんなのね。
いろいろ言いたかったけど、「リードつけて」とだけ言いました。
ホントは言いたかった・・・。
「ダメなのでは犬じゃなくて、アンタだよ。」って・・・。

少し離れたところから、飼い主と犬がどうするか見てました(怖い?)。
そしたら、そこを通過する犬がいるたびに、ワンワンガウガウ(汗)。
あれ~、さっきリードつけろって言ったよね!?
日本語通じなかったのかな~!?
あ、もしかしてEnglish onlyな感じ~!?
『コラッ』って万国共通なんだ~。
って、突っ込みながら、再び観察。

ガウガウされた方の犬の飼い主さんは、苦笑い・・・。
ってか、そんな場面で笑うなって・・・。
ちゃんと言おうよ。
あんたの犬だって、どうかすると怪我してたかもしれないんだよ!?


なんかせっかく楽しいお散歩なのに、台無しだわ。
一度注意されたら、ちゃんと直そうよ。
リードつけるのがそんなに嫌なの?

なんていうか・・・。
一言で飼い主を表現すると・・・物凄い頭の悪い女だったわ・・・。
  1. 2007/07/01(日) 21:26:24|
  2. 御犬様
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<祝★3年 | ホーム | がんばれラガーマン!!>>

コメント

越後屋さん怒ってますね!!
うちのレイ君も犬を見るとワンワンしちゃうんですが
リードはちゃんとつけてます(あたりまえ)
この前近所の公園にノーリードで散歩させている小学生の女の子がいて「危ないよ」っていったんだけど
「この子は大丈夫なの」と自信満々で・・・
「そっちは大丈夫でもこっちがダメなんだよね~
もし近づいてきたら噛み付いちゃうからね」と心の中でつぶやいてみました・・・。
越後屋さんご立腹ランキング1位は「ばか飼い主&ワンワンダックス」?・・・・き、き、気をつけねば^_^;

  1. 2007/07/03(火) 13:01:02 |
  2. URL |
  3. こころまま #-
  4. [ 編集]

越後屋さんの怒りに一票!

実は、この間の光が丘のフリマで、私も遭遇してしまいました。
公園の入り口近くの信号待ち。
ノーリードのトイプーがオスワリして、その後ろに何故か胸張ってるオバチャン。
その数日前に一回大声だしてたので、意外と自然に「危ないですよ」って言葉が出てきたんですが、オバチャン一言、「大丈夫。」
ルール違反してるのに、なんで自慢げ???

怒り心頭で、「あーゆー自分勝手な人がいるから、みんな迷惑するのよね。」とややデカの声で叫んだけど、オバチャンの耳には届かずでした。
私だけ、「怒ってる怒ってる」みたいな目で見られて、怒り損(;;)
  1. 2007/07/03(火) 22:29:08 |
  2. URL |
  3. 若葉 #z63RKErg
  4. [ 編集]

こころままさん

自分の犬が人に迷惑かけてるとか、自分の犬が怪我するかもしれないとか・・・飼い主として、守るべき最低のことができないんだったら、飼わなきゃいいのに・・・って思うのです。
しかも一度注意されても、同じこと繰り返すなんて、どうしようもないですよね・・・(汗)。

正確にいうとダックスに限らず、無責任に犬を飼ってる人間が嫌いです。ただ、チワワやダックスは母集団が大きいだけに、そういう飼い主が目に付きやすいの・・・。だからちゃんとチワワやダックスを育ててる方がこれ見たら、気分害してるだろうな・・・って思ったり・・・。
ま、これも現実ってことで(笑)。
  1. 2007/07/03(火) 22:48:22 |
  2. URL |
  3. 越後屋 #z8Ev11P6
  4. [ 編集]

若葉さん

たぶんこういう人種は、一度痛い目にあわないと、人の言葉も届かないのかもしれません(汗)。
残念ながら痛い目に遭うのは、ご本人ではなく、犬なのですが、そんなことも分からないようです・・・。

それにしても若葉さん・・・華奢な身体で意外と言いますなぁ(笑)。あまり言わなそうな人が、しっかり言うとすんなり聞き入れられることが多いですが、私のようにいかにも言いそうで案の定言う人間は、結構聞き入れられません(爆)。
  1. 2007/07/03(火) 22:58:38 |
  2. URL |
  3. 越後屋 #z8Ev11P6
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://benkeikabu.blog54.fc2.com/tb.php/208-0ddec508
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Author:越後屋

越後屋

Author:越後屋 越後屋
シーズー牧場の主です。
ゆるい生活をこよなく愛し、
犬道楽にせっせと励んでおります。


1号:弁慶
弁慶
2004年7月3日にCATNAP(現ALMA)を経て家族になりました。
愛称:弁ちゃん
2013年10月15日にあっちの世界の住民票を手に入れました。


2号:カブ
カブ
2005年5月22日に我が家で一時預かり開始。 2006年8月4日、正式に家族になりました。
愛称:カブやん
2014年9月6日にあっちの世界の住民票を手に入れました。


3号:ニュートン
ニュートン
2014年10月24日千葉県動物愛護センター出所。
ARChを経て、2014年11月11日に家族になりました。
マイブームは若君との戦いごっこ。


若君
若君
2012年12月23日生まれ。
兄上のシッポにジェラシー。
ボクちゃんにもイケてるシッポがはえますように☆


姫君
姫君
2015年9月13日生まれ。
生まれながらの女王様気質
アタチが泣けばみんなタジタジ。


お代官
お代官
赤字を垂れ流すシーズー牧場を救済すべく、今日も仕事へいざ!!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

里親さん募集!!

ARChバナー