それ行け シーズー牧場!!

弁慶とカブ…2頭のシーズーを見送り、いろいろ妄想してみたけれどやっぱりシーズーが好き。
ARChから迎えたシーズー♂ニュートンとの生活を綴ります。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

明日はフリマ♪

明日はフリマですよ~。

ARCh-fleema-9_20151012145422363.jpg

…って引きこもりの私が宣伝するのもアレなので…。


DSC02373d.jpg

↑家から長時間離れるのが困難なので、近場でトリミングしてもらったら、いつもと違う妙にシャープなフォルム。
何度見ても、よその犬かと思ってしまう(笑)


DSC02357d.jpg

↑明らかに姫君の指がYO!!って言ってたのでつい…


DSC02379d.jpg


そんなワケで、お時間ある方…いや、ない方も、是非フリマにお越しくださいね(^^)v
  1. 2015/10/18(日) 00:22:54|
  2. ARCh
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

迷子犬見つかりました

迷子になっていたミニヨンくん、見つかりました!!!

DSC_4021.jpg

よかったね~よかったね~(*^_^*)

詳細はあんなさんの記事をご覧ください<(_ _)>

捜索に協力いただきました皆さま、本当にありがとうございました!!

※個人情報も載っておりますので、迷子犬捜索の記事は削除させていただきます




  1. 2015/10/14(水) 15:25:07|
  2. ARCh
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

オフ会にて

もう一体いつの話をしてるんだってくらい前になってしまいましたが、11月16日、ARChオフ会に参加してきました。

犬と若君連れて…。
申し込んだ当初、犬もいないし、若君はお代官に任せて、サクサク行って、ジャンジャン写真撮る身軽なキャメラマン予定のハズが、犬いるし、若君いるし、キジはどこ?みたいな…ね^^;

若君は一面地面が広がってるのに、なぜかコンクリートの溝にハマって軽く出血するというミラクル(汗)

ニュートンは小梅母さんにたくさん甘えんぼしてましたね(*^^*)
ニュートンが同伴できないような旅に出る際には、小梅母さんが泊めてくれるって。



皆さん、シャイなニュートンとシャイな若君とシャイなワタクシにたくさん声をかけて頂きありがとうございました。

しかしながら…

IMG_7742d.jpg

スゲー‼︎ニュートン、スゲー‼︎
本気出すと怖いのね(汗)

でも、考えようによっては…ですよ?
そうして2ヶ月くらいガウガウ闘っていたから、我が家にいるわけです。

仮にどんなに性格がよくても、どんなにパリッと躾が入っていても、収容されてた8月に引き出しできてたら、ウチには療養中のカブがいたワケですから、ニュートンはウチのコに成り得なかったからね。

こうしていろいろなタイミングがかみ合って、我が家に来たのだと思ってます。
それは、弁慶にもカブにも言えることだけど(*^^*)

意を決して(汗)引き出してきてくれたスタッフの皆さん、凶暴そうなのに残してくれたセンターの職員さん、ホントにありがとうございます。
楽しく暮らします‼︎
…と誓った1日なのでした。

そうそう今年のオフ会会場を提供頂いたバンガードさん。
以前にも書いたかもしれませんが、弁慶がウチの子になったときから、ずっとこちらのフードを食べてました。
時々、浮気しても必ず、ココに戻ってくるのです。
カブなんて療養食として、最期はインファントを食べてましたしね。
爺さんなのにインファント(笑)
ニュートンも今回は美味しそうなオヤツを買って帰りましたよ~。
フードは重いからネットでね♪(´ε` )

また来年、皆さんにお会いできるの楽しみにしてます♪(´ε` )

  1. 2014/11/26(水) 08:42:41|
  2. ARCh
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

第2回 ARCh卒業犬オフ会 2014

我が家から旅立っていったワンコとそのオーナーさま~!!
すっかり…すっかりご連絡が遅くなり、しかもこのブログで発信するという雑な告知…スミマセン。

第2回 ARCh卒業犬オフ会 2014が開催されます!!
詳しくは、コチラ!!

お越しになるファミリーがいらっしゃいましたら、ご一報ください。
メールでもブログの鍵コメでもダイジョブです(とことん雑…笑)
ほら、ワタクシ、連れて行ける犬いないから、皆さまの様子をうかがってから出かけられそうならフラ~っと出かけようかと思ったり(*^_^*)
  1. 2014/10/06(月) 23:39:40|
  2. ARCh
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

里親会のお知らせ

開催日までトップ掲載しております。
結構な頻度で開催されているのに、告知したりしなかったりなワタクシですが…
はい、今回は浅草で里親会がありますよ~。

ARCh-satooyakai-11-1.jpg


ARCh-satooyakai-11-2.jpg


ちょっと奥さん、見て見て~。
シーズー風味のかわいいコがたくさんいるぢゃないですか。
どのコにもステキなご縁がありますように☆

DSC00903d.jpg

いやいや…ご縁ではなく手に食らいつくがために、鳴かず飛ばずだったアナタ…説得力ゼロですよ…^^;
  1. 2014/05/24(土) 23:56:55|
  2. ARCh
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

里親会のお知らせ

里親会当日までトップ掲載です。

2月の里親会のお知らせです。
どの子もみんなステキなご縁をつかめますように☆彡

≪第8回 ARCh里親会のお知らせ≫

開催日 2月16日(日)
時間11:00~13:30
場所:しろいぬカフェ3Fドッグラン&小部屋1
http://shiroinu-cafe.com/
千葉県流山市南流山1-15-7
(つくばエキスプレス線、武蔵野線南流山駅下車徒歩5分)
※東京~南流山武蔵野線直通46分
 秋葉原~南流山TX線直通快速21分
 外環三郷西ICから3キロ位




家族の仲間入りしたら、最期のその時までたっぷりの愛情でお願いしますU^ェ^U
どれだけ疲れていても、どれだけ腹を立てていても、横で寝てくれるとすべて忘れて癒されます。

こんなのでも(笑)


おい( ̄O ̄;)
  1. 2014/02/16(日) 13:18:55|
  2. ARCh
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ARCh2013年第一回卒業犬オフ会のお知らせ…とお詫び

ARCh2013年第一回卒業犬オフ会のお知らせです。

ARChになってからの初めてのオフ会です。

ARChのオフ会は卒業犬猫のご家族さまだけでなく、普段応援支援してくださる皆さまのお越しもお待ちしています。

ご寄附、物資提供にご協力頂いている皆様も是非にお申込みください!

サポートファミリーのご家族様もお出でください。

卒業していったわんにゃんの姿を見に来てくださいね。



応募フォームhttp://arch2013.org/sotsuoff-form/index.html

20131019225845.gif




まだまだ1年目のARChです。

皆さまのお蔭で犬猫を保護し、治療し、譲渡活動をしています。

普段、応援支援してくださる皆さま無くしては成り立ちません。

本当にありがとうございます。



卒オフでは2014年度のカレンダーも発売致します。

ネットショップでの発売も間もなくです。

どうぞ期待してお待ちください。



☆☆☆☆☆越後屋家から卒業した里親さまへお詫び☆☆☆☆☆

我が家から卒業したコたちとそのオーナーさんに会えるのを、とっても楽しみにしていたのですが、今回は、カブがあまり人混みが得意ではないこと、越後屋の充電のため、参加を見合わせようと思っています。

…というか、うっかり人前で泣きまくるんぢゃないかってのが怖いだけって話もある…。
いやいや、私の泣いてる顔なんて、見た方もホラーだから、やはり世のため人のために、今回はお休みだ…みたいな。

大変申し訳ございません。
皆さんは、是非是非参加して、たくさん楽しんで来てくださいね♪
  1. 2013/10/21(月) 23:15:19|
  2. ARCh
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

里親会のお知らせ

9月28日(土)はARChの里親会です。

気候も良い時期ですし、是非、皆様ご来場くださいね。

20130917000417.jpg
↑クリックすると大きくなります。



DSC04662c.jpg

まさか…この人のコト??

DSC04674c.jpg

そうね…もう9ヶ月になるね。
ってか、この人、ずっといるから(笑)
動きが激しくなってきて、動きたくないシーズーの皆様におかれましては大変迷惑を感じていることと思いますが…
ここは一つ、兄らしく耐えていただく…もしくは自力で回避していただくの二択でお願いしたく…(汗)

こうして犬と人で作り出すカオスな感じも悪くないですよ。
犬と暮らしたいと思ってらっしゃる方は、ファミリーで是非里親会に足を運んでみてくださいね。
  1. 2013/09/28(土) 13:37:23|
  2. ARCh
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

2014年オリジナルカレンダー写真募集中!!

2014年度ARChオリジナルカレンダーの写真募集を開始しました!


応募条件はARCh卒業わんにゃん、旧CATNAP千葉卒業犬猫わんにゃんです。

預かりパパママがARChスタッフの里親様は何年前の子でもどしどし応募ください。

ご自慢のお写真をお待ちしています。

今年のカレンダーのトップを飾るは誰だ~?




応募フォーム http://arch2013.org/calendar/index.html




第一次締め切りは9月15日です。ふるってお申込みください。


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


大変大変!!あと1週間で第一次締切りですよ!!
我が家のコが一番かわいいって思ってるんでしょ?
思っちゃってるんでしょ??

んじゃ、是非、そのかわいいお写真、送ってくださいね!!
  1. 2013/09/07(土) 23:21:53|
  2. ARCh
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

越後屋問答そして里親会

里親会がありますよ~。
かわいいコたちがたくさんいます!!

さて、この半年犬と乳児が暮らす家になった我が家。

子供ができると、犬はジャマになるのか?
…を、身をもって再検討してみる。

まぁ感じ方も考え方もヒトそれぞれでしょうし、ましてや、若君が生まれるちょっと前まで保護犬預かってたワケですからこんな私の価値観では、一般論から遠く離れてしまってますかね^^;

結論から申し上げると…そんなワケないぢゃんねぇ。
「むしろ犬たちここにいてくれ。」ってなもんで。


DSC00818c.jpg
だから、近いってば(汗)仲良さそうに見えますが、違いますからっ!!


休日だって、トリミング連れて行ったり、病院連れて行ったり、時間もお金もかかるよ。
フツーに暮らしてても、若君のお世話とシーズー坊ちゃんたちの世話、いっぺんにはムリ(-_-;)なこともたびたび。
ギャーとかワーとか言いながら、時には放置しながらですが、ちょっと空いた時間に床に転がると、近くに一緒に転がりにきたりする弁慶やカブをコショコショ触りながら、和むわけです。
あ…カブはあんまりやると御立腹ですけどね^^;

「コドモが生まれたんで、犬処分してください」なんて到底理解できる処分理由ではないわな。
まぁ理解できる処分理由なんか未だ見たことないけどね。

今月もARChの里親会があります!!
残念ながら、一度は人間の勝手な都合で放棄されてしまいましたが、これからはホントのファミリーのもとで楽しく元気に暮らしてもらいたいですね。
どのコも預かりスタッフのお家で、ホントのファミリーに出会える日を待ってます。
犬を迎えようとお考えの方は、是非検討してみてくださいね。

詳細はコチラ↓↓↓
o0400055112599777082.jpg
  1. 2013/07/04(木) 13:02:02|
  2. ARCh
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

里親会だよ

来週の土曜日はARChの里親会がありますよ~!!
これから犬と暮らそうと思ってる方、今は飼えないけど応援してくださる方!!
皆さまのご来場をお待ちしております!!

d0302179_21262826.jpg



DSC00498c.jpg


DSC00522c.jpg

静かに暮らしたいシーズーの皆さんから不評の若君です(笑)
シーズーの皆さん、ダイジョブです。
その日は、保育園の懇談会ですから…若君は連れて行きますから(汗)
  1. 2013/04/14(日) 14:45:36|
  2. ARCh
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

遅ればせながら…お知らせ…

自由人なので、2月を過ぎても放置してしまいましたが…^^;


:*:'¨':*:'¨':*  お知らせ :*:'¨':*:'¨':*

2013年2月1日より「一般社団法人アルマ catnapちば」が独立し
「ARCh アニマルレスキューちば」となりました。
アーチと読んでください。ワンニャン達の幸せの架け橋(アーチ)となれるよう
に、という意味も込めて。


私達は「CATNAP小さな命を救うネットワーク」の千葉支部の時代から千葉
県動物愛護センター、柏保健所からの殺処分対象の子の引取りをし犬猫の命を繋
げる活動をして参りました。「一般社団法人アルマ」になり、シェルター機能を
兼ね備えた「アルマ東京ティアハイム」も出来ました。「センターからの犬猫の
引取り」とともに「啓蒙/啓発活動の拠点であるシェルター機能を兼ね備えたティ
アハイムの運営」がアルマの活動の柱となりました。保護犬猫を通して犬猫の殺
す処分が過去の遺物となるように啓蒙活動に力を入れていくことができるように
なりました。
しかしながら、悲しいことに全国の中でも殺処分数の多い千葉では「センターか
らの犬猫の引取り」活動で手一杯で「啓蒙/啓発活動」への参加をするのが難し
い状況が続いていました。啓蒙/啓発活動は重要ですが目の前に処分目前の子達がいれば
その子達の命をまず救うことに力を注ぎたい。。。「アルマ」でありながら「アルマ
のもうひとつの柱の活動」に満足に協力できず「アルマ」として足並みを揃えら
れない状況となっていました。 色々と悩んだ結果、この度千葉支部はアルマか
ら独立し新たな団体として活動を続けて行くことになりました。

組織は別々になりますが殺処分される犬猫を減らしたいという思いはひとつです。
応援・ご支援くださっている皆様には引き続きアルマとともに千葉を拠点とする
新団体「ARCh アニマルレスキューちば」にも変わらぬお力添えを頂けます
ようお願い致します。

         ARCh アニマルレスキュー千葉  スタッフ一同




DSC00232c.jpg

そうだねぇ。
今は少し前とは状況が変わってるから、できることは少なくなっちゃったよね。
それでも弁慶やカブの兄弟たちが、どこかのお宅で楽しく元気に暮らせるように、何しかお手伝いできることがあればいいな~って思うよね。


ARChのHPはコチラ!!

ARChバナー
  1. 2013/02/07(木) 22:22:06|
  2. ARCh
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

Author:越後屋

越後屋

Author:越後屋 越後屋
シーズー牧場の主です。
ゆるい生活をこよなく愛し、
犬道楽にせっせと励んでおります。


1号:弁慶
弁慶
2004年7月3日にCATNAP(現ALMA)を経て家族になりました。
愛称:弁ちゃん
2013年10月15日にあっちの世界の住民票を手に入れました。


2号:カブ
カブ
2005年5月22日に我が家で一時預かり開始。 2006年8月4日、正式に家族になりました。
愛称:カブやん
2014年9月6日にあっちの世界の住民票を手に入れました。


3号:ニュートン
ニュートン
2014年10月24日千葉県動物愛護センター出所。
ARChを経て、2014年11月11日に家族になりました。
マイブームは若君との戦いごっこ。


若君
若君
2012年12月23日生まれ。
兄上のシッポにジェラシー。
ボクちゃんにもイケてるシッポがはえますように☆


姫君
姫君
2015年9月13日生まれ。
生まれながらの女王様気質
アタチが泣けばみんなタジタジ。


お代官
お代官
赤字を垂れ流すシーズー牧場を救済すべく、今日も仕事へいざ!!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

里親さん募集!!

ARChバナー

