それ行け シーズー牧場!!

弁慶とカブ…2頭のシーズーを見送り、いろいろ妄想してみたけれどやっぱりシーズーが好き。
ARChから迎えたシーズー♂ニュートンとの生活を綴ります。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

NEWバリカン

先日のこと・・・。

買っちゃったんです。

DSC01279a.jpg


そう・・・バリカンですヾ(〃^∇^)ノ

今までも、バリカン使ってたんですけど、アタッチメントをつけると、とたんに毛がつまって、切れなくなってしまってたので、新しくご購入・・・。
もう少し、短い替刃を買えば(←誰か気づいて・・・笑)良かったです。
また機会があれば買う方向で・・・。


IMG_0017a.jpg

え?何!?弁ちゃん、いきなり拒絶から入るの?
随分冷たいじゃない!?

でも、大丈夫。
これ、弁ちゃんの為に買ったわけじゃないから・・・。


IMG_0119a.jpg

お断りとか言うな。
ってか、オマエが言うなっヾ(。`Д´。)ノ彡

カブよ・・・私がやらずに誰がやる!?えっ!?


IMG_0275a.jpg

耳は軽くしたかったので、1㎜使ってみました。
とりあえず、モッサリから脱出できただけヨシってことで。
  1. 2009/05/14(木) 19:51:57|
  2. 使ってみよう!!
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

NEW迷子札

こうして保護犬預かりなんかをやってると、一番気を使う犬用品の一つが迷子札です。
迷子札はついてないわ、マイクロチップは入ってないわじゃ、飼い主に返そうにも返せないですものね。

ってことで、毎回、里親の皆様には必ず迷子札の装着をしつこいくらいお願いしているのです。
いや、そもそも迷子にさせないことが、一番大事ですよ!?


で、我が家の坊ちゃん方の迷子札・・・。
前回買ったのが3年ちょっと前。

DSC01263a.jpg

かなり軽量で気に入って使ってたのですが、迷子札本体ではなく、金具が金属疲労を起こしてたので、せっかくなので新調することにしました。


DSC01218a.jpg

DSC01219a.jpg

住所を入れることもできたのですが、転居の多い我が家なので、
「マイクロチップ入れてるから、この犬、ちゃんと返してね」ってことで、一言入れておきました(笑)

まぁ、万が一、拾われても、「こんな犬、こっちから願い下げ」って言われそうな坊ちゃん方ですけどね(-_-;)
いや、坊ちゃん方ってか・・・カブ・・・。
そもそも捕獲困難(爆)


DSC01221a.jpg
う~ん・・・。
確かに、ちょっと大きいかもね!?
プレミアカラーにつけてるので、余計そんな感じに見えますね(^_^;)
  1. 2009/05/01(金) 22:49:37|
  2. 使ってみよう!!
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

サンラメラ

ポッキーのCMに、妙にイラッとする越後屋です。
そういうCMないですか?
変なダンスとか子供の変な歌とかがついてるCMはすぐに域値を軽く超えてしまいますヾ(。`Д´。)ノ彡☆
ちなみにポッキーのCMは前者。

たまにね、あるんですよ。
子供が歌いながら変な踊りするCM。
前者と後者を兼ね備えた、許しがたきCM。
是非、やめていただきたい。
いや、もうホント・・・お願いだから・・・。人(´д`;)



で、話は本題へ・・・。

昨年の冬はマンション暮らしだったので、家の中で寒さはそこまで感じなかったんですけど、木造一戸建て築20年は、寒い(気がする・・・)。
で、今まで使っていた電気ヒーターは、全く暖かくならないので、そろそろ退職の予感。

コタツは健在ですけど、引っ越しでコタツ布団を捨ててしまったので、また買わないとねぇ。
まだ買ってないです・・・。
コタツ布団は安いのでいいんです。
どうせまた、カブがコタツ布団の端を噛み噛みして、破れてしまいますから・・・。
また引っ越す時に捨てますしねぇ。


今年は、新しい暖房器具を買いたいと思って、吟味すること数日。
ついに買いましたっ!!


サンラメラです。

DSC09374a.jpg


電気屋さんに行ったんですけど、この無駄に広いリビングをカバーできるのは、石油ファンヒーターくらいだと言われ・・・。
石油ファンヒーターは、灯油切れたら、入れなきゃいけないのがもう面倒・・・。


ネットで10万近くしたので、ゴネてゴネてゴネまくって、ご購入の方向に(笑)

DSC09346a.jpg


だって、キャッチコピーが「陽だまりの心地よさ」ですよ。
使ってみたいじゃないですか!?

DSC09334a.jpg


新しい家電大好きなんです。
電気屋さんですぐ欲しくなる迷惑な人です。

これ、本体に体が触れても、熱くないんですよ。
坊っちゃんたちが、うっかり近づいて焼肉みたいになったら困ってしまうのでねぇ・・・。

早速、陽だまりの前で転がるとついウトウト・・・。

で、こちらの方も、シーズー牧場の経営難を心配していたかと思えば・・・。


DSC09375a.jpg

犬としてどうなのか・・・。


でもやっぱりちょっと部屋の広さと暖められる範囲がついり合ってなさそうで、ビミョーに寒い・・・( ̄ω ̄;)
  1. 2008/11/05(水) 23:33:38|
  2. 使ってみよう!!
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ドライブシートご購入

やっと買いました~((o(^-^)o))

DSC09302a.jpg


今までは、とりあえず助手席に乗せて、私の気合いのみで、車内で静かに大人しくさせていたのですが・・・。

やっぱり、運転の都合上、ブレーキ踏んで、シートの下に落ちるのもどうかと思うので・・・(汗)
買うことにしました。
もちろん騒いだり、ウロウロしたりは、こんなシートがあってもなくても、許されざる行為ですが、ほら、安全運転がモットーですからね!?


で、とりあえず、車も2台あるので、ドライブシートの出費も倍と・・・┐( ̄ヘ ̄)┌

こんな感じで、とりあえず2号機に取り付けてみましたっ!!


DSC09308a.jpg

チャックを開けると、人間と一緒にシートに座れるので、お代官に運転させて、坊っちゃんたちと戯れることもできますね(= '艸')



早速、この方に試乗してもらいましょうっ!!

DSC09311a.jpg


あ、残念です。
今日は出発しないんですよ(;´▽`A``

DSC09333a.jpg



DSC09287a.jpg

そんなカブも何気に期待しているのね(* ̄m ̄)プッ


行かないってば・・・
  1. 2008/11/01(土) 22:48:59|
  2. 使ってみよう!!
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

買ったのよ♪

引っ越しすると、前のお家では困らなかったことでも、新たに気を配らないといけない箇所が増えたりするものです。
ここの家に来る前から、ずっと心配していたことがありまして、お金で解決した次第です。


まずはコレ↓
DSC07222a.jpg

前の家では、もともと飛び出し防止ゲートが、内装の時点で付いていたので(すごい手作り感満載だったけど・・・)、さほど心配してなかったんです。
ましてや、オートロックだし最終的には手動で開けなければ開かないドアも付いていたので、マンションの外に犬が脱走するのは至難の業だったのです。

が、ここは違います。
なんたって、マンションの一階でオートロックもなし(新築なのに今時珍しい警戒心のないマンション)。
自分の居室のドアを開けたら、すぐ道路なのです。
おまけに国道・インターはすぐそこ。
何かの拍子に飛び出たら、たぶんお別れのときです。
いつもは声かけで飛び出たりしなくても、突発的な物音に驚いて、一瞬の隙に・・・みたいなことは避けたいものです。

お値段8980円でした。
廊下の広さで、もう少しパネルを増量することができるようです。


続いて、コチラ↓
DSC07221a.jpg


ベッドの下を収納にした関係で、ベッドの高さも少しだけ高くなりました。
登るときにすごく溜めてからジャンプしてるので、これもどうなの・・・ということで、ご購入。
階段にしてありますが、スロープにもなります。
弁慶が推定でいえば7~8歳なので、いい加減オッサンなわけで、こういうこと多少は気を遣っとこうかなと・・・。

カブはまだこの階段は未使用です。
なんせ新しいものに警戒心が強くてね。
そのうち、これを使った方が楽チンなことに気がついてくれればいいです。

ちなみにこちらは送料込で14333円でした。



DSC07211a.jpg



ないよ。
だいたい春先はいろいろお金がかかるんよ。
フィラリアだって、今行ってる病院めっちゃ高かったし。
ミルベマイシン1錠1500円って、有り得へん・・・。
年間分、まとめて買うことにしてるので、2頭分でもう財布は気絶寸前ですよ。


DSC07212a.jpg

お・・・なんかいい方法ありますの?


DSC07218a.jpg

カブ?
そのオッサン、あんたの父ちゃんですよ。
まぁ、確かに手っ取り早いっちゃあ、手っ取り早いですが・・・。

しかも弁慶さん・・・思いついた方法が、力いっぱい他力本願じゃないですか?
  1. 2008/05/11(日) 23:30:46|
  2. 使ってみよう!!
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

バリカン

前から、ちょっと欲しいと思ってたんです。
バリカン。

ついでだったので、小回りのきく、刃の小さいバリカンも一緒に買ってみました。

DSC04762a.jpg


いつも他の部分はまだトリミングの必要なさそうなのに、足の裏とか部分的にカットしたいところがあったりするので、ちょっとやってみることにしました。

そして、こういうときに必ず呼ばれるのは、弁慶。
ほら、なにかといろいろ性格の問題がね(笑)。

早速、足バリやってみました。
DSC04759a.jpg


毛がモサモサ落ちていくのが楽しくて、夢中になってたら、ちょっとやりすぎて、痒くさせてしまいました。
反省・・・。

バリカン意外と難しいですね。


なんか、弁慶を眺めてると、どんどん毛を刈りたい欲求が・・・。
昨晩も身体の毛をやってみました。
写真撮り忘れましたが、あれはまさに・・・。
『シーズー牧場毛狩りショー』
  1. 2007/05/06(日) 21:19:18|
  2. 使ってみよう!!
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

抱っこだワン

注文していたドッグスリングが届きました。
抱っこだワン
『6~12kg用で、こんなのがあるなんて、感激~!!』
って思った瞬間に、クリックしてカード決済してました(笑)。

到着したときは、こんな状態。
DSC03504a.jpg

試しに弁慶を入れてみると・・・。
DSC03502a.jpg

あら~、いいじゃない。
キャリーバッグじゃ重いんですよね・・・。
えっ!?カブ?
・・・。激しい抵抗に遭いました(爆笑)。
いいの。それを見越して、1個しか買わなかったから♪


ついでなので、お散歩エプロンも買ってみました。
いつも、ちょっと遠いお散歩なんかのときに使えるものがなかったのです。
DSC03505a.jpg

  1. 2006/11/14(火) 00:45:34|
  2. 使ってみよう!!
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12

マザーボール・・・その後

先日、購入したマザーボール。
カブは近寄ってみたり、ニオイ嗅いでみたり、カミカミしてみたり・・・。
だったのですが、ついに今朝、上に乗りました。
DSC03474a.jpg


相変わらず、吟味に時間のかかる男です。
さらに、その5分後には、下の写真のようになってました~♪
DSC03479a.jpg

使ってみたいなら、さっさと使っちゃえばいいのにねぇ(笑)。

でも、お気に入りは、ソファの上のようです。
「あっ!!こんなところに、潰れたブタマンが・・・って、思ったら、カブだったのね~(笑)。」
DSC03482a.jpg

「し・・・失敬なっ!!」
  1. 2006/11/08(水) 23:12:12|
  2. 使ってみよう!!
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:9

マザーボール60

昨年から、どうなんだろうと気になっていたもの。
その名は『マザーボール』
DSC03462a.jpg


今年は、買ってみることにしました。
45と60の2通りのサイズがあったので、ついつい大きい方を2コ購入。
ちょうど、犬用ベッドがボロボロになっていたので、今年の冬はこれで乗り切ります!!

弁慶、一通りマザーボールと格闘した後、気持ち良さそうにまったり。
そして、ご愛用。
DSC03451a.jpg

「これ、エエわ~。寝室の羽毛布団の次に気に入った。」

カブ・・・。近寄りません(汗)。
慎重派なので、しばらく見守ります。
DSC03461a.jpg

「カブやんな、それでくつろぐんやったら、クレートでくつろぐわ。」
うん、その主張はわかったわ。

でも・・・。
DSC03463a.jpg

「カブやんな、きれいなトイレシートの上も、結構気に入ってるんや♪」
その主張は、却下で・・・。

若干、石油臭いので、お日様で干さないとね。

  1. 2006/11/05(日) 22:03:29|
  2. 使ってみよう!!
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

チキンスプレー

さてさて、初日、クレートで寝ることに対して、一晩中がんばって騒ぎ続けたカブ。次の日も、張り切って騒いでおりました。但し、前日よりも早く諦めました~♪っていっても、3~4時間はがんばって騒いでたかな・・・(汗)
そして、昨晩は、一瞬、ドアをカリカリしただけで、寝ましたよ~。
ようやく諦めたわね(笑)。
これがいつまで続くのかわからず、心が折れそうになってました。

ここからが本題。
ペットショップやホームセンターで、人間のものよりもはるかに高価なオヤツを見るたびに、『嗚呼、ペットブームなのね』と思う今日この頃です(笑)。
最近、弁慶とカブの注目を浴びてるのが、このスプレー。
DSC02963a.jpg

なんだか、とっても盛り上がります。

「これな、ウマウマの匂いや~♪1本1400円くらいしたってよ。母ちゃんがな、『清水の舞台から・・・』って言うてたわ。一度でエエから、あのスプレー缶にお口つけて、思いっきりプシューッてやってほしいわ。
ほれ、人間の子供なら、コンデンスミルクとか、チョコレートシロップとかをチュパチュパしたい衝動にかられるやん?あれと同じやな。」
DSC02962a.jpg

  1. 2006/09/14(木) 20:15:38|
  2. 使ってみよう!!
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

プロフィール

Author:越後屋

越後屋

Author:越後屋 越後屋
シーズー牧場の主です。
ゆるい生活をこよなく愛し、
犬道楽にせっせと励んでおります。


1号:弁慶
弁慶
2004年7月3日にCATNAP(現ALMA)を経て家族になりました。
愛称:弁ちゃん
2013年10月15日にあっちの世界の住民票を手に入れました。


2号:カブ
カブ
2005年5月22日に我が家で一時預かり開始。 2006年8月4日、正式に家族になりました。
愛称:カブやん
2014年9月6日にあっちの世界の住民票を手に入れました。


3号:ニュートン
ニュートン
2014年10月24日千葉県動物愛護センター出所。
ARChを経て、2014年11月11日に家族になりました。
マイブームは若君との戦いごっこ。


若君
若君
2012年12月23日生まれ。
兄上のシッポにジェラシー。
ボクちゃんにもイケてるシッポがはえますように☆


姫君
姫君
2015年9月13日生まれ。
生まれながらの女王様気質
アタチが泣けばみんなタジタジ。


お代官
お代官
赤字を垂れ流すシーズー牧場を救済すべく、今日も仕事へいざ!!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

里親さん募集!!

ARChバナー

