それ行け シーズー牧場!!

弁慶とカブ…2頭のシーズーを見送り、いろいろ妄想してみたけれどやっぱりシーズーが好き。
ARChから迎えたシーズー♂ニュートンとの生活を綴ります。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

収納美人・・・???

住む家が変わると、収納用品なんかも必要だったり不要だったりするわけで、買い足したり、今あるものをできるだけ使って、コストを抑えてみたり・・・。

基本的に、直感で生きているのに・・・コレをあそこにしまって、アレをあっちに・・・収納ケースが足りないからいくつ買い足して・・・みたいなことを考える私・・・こんなところで頭フル回転(笑)。
で、収納ケースを買い足して、ゆっくり整理して片付けようなんて思ってると・・・

DSC07420a.jpg

そうですか・・・箱入りですか・・・。
で、なんで買ったばかりの収納ケースにハマるのさ。
あ、これやらせじゃないですよ。
自ら入って、くつろいでますから・・・。


ある時は、ローボードの引出を片付けようと思って、引出しを外した瞬間・・・。
DSC07429a.jpg

いやいや、そこハウス違いますやん。


DSC07432a.jpg

えぇ、早くやろうと思ってるんですけどね。
収納用品にやたら入りたがるコがいるんでね。
なかなか進まないんですよね・・・(-_-)
スポンサーサイト
  1. 2008/07/04(金) 21:32:50|
  2. 引っ越しますから~
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

先週の今頃は・・・(汗)

先週の今頃、ようやく引越しの準備を本気モードで始めた時間でした(汗)。

その日の夕食、最後の晩餐はここの焼き肉って決めてたお店があったので(ってか、引越し決めてから週一回は焼き肉食べてました~)、夫婦でガツガツ食べて、迂闊にもいつもどおり呑んでしまって・・・。

帰宅後しばらく活動できず・・・いや活動する気が起らず・・・。
そのうちいつも見てるドラマ始まってしまい、さらに活動できず・・・その後もいつもはそんなに見てない「ぷっすま」までしっかり見てしまい・・・気がついたら6月25日の0時半・・・。

もう引っ越し当日ですやん・・・。
そっから大急ぎで段ボールに詰め詰めしてみたり、お代官に電子レンジ掃除させてみたり・・・。

なんていうか、ダメな模範例・・・。

「こんなになるまで何にもしないなんて、ホント可哀そうなコだよ・・・」と互いを憐れみ蔑みながら、夜は更けていったのでした・・・。

こっちの家にきて、犬にはとっても良かったかなと思ってます。
↓リビングでこんな感じで寝ることも、前は全然なかったからね。
DSC07418a.jpg

ちょっとくつろぎ過ぎな感じもしなくもないけど・・・(汗)。
  1. 2008/07/02(水) 00:30:37|
  2. 引っ越しますから~
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

引っ越し完了

緑の世界にサヨナラして・・・。
DSC07402a.jpg


新しいお家に転居が完了しました。
いや、とっくに完了していたのですが、いろいろやってたら、写真とかも撮れなくて放置してました。

弁慶もカブも元気にやってます。
いや、元気になりました。
特に弁慶は、一緒に遊ぶ時間も増えましたし、ゆっくり落ち着ける時間も増えました。

今度、機会があれば、弁慶のパニック中の動画でものせてみることにしますね。

今の弁慶の楽しみは、一日中、縁側でまったりすること(汗)。
ここからは、お隣さんのお宅の番犬が見えるので、もしかすると番犬を番犬しているのか!?
DSC07416a.jpg

放っておくと一日中、ここで過ごそうとするので、これはこれでどうかと思うわけですが・・・。

DSC07414a.jpg

カブも、縁側の楽しみ方を、弁慶教授から学んでいるようです。
いや、もはや弁慶の場合、教授とかじゃなく仙人の域ですから・・・。
  1. 2008/06/25(水) 23:07:12|
  2. 引っ越しますから~
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

明後日、転居しますっ!!

明後日、転居します。
地味に掃除したり、配置考えたりして過ごしてます。
今日は転居届とってきたり、出しっぱなしのクリーニングを回収しに行ったり・・・。

ご近所への挨拶もあとちょっと残ってますなぁ・・・。
お菓子とか洗剤とかは、好みとかもあろうかと思い、ここは越後屋らしく金券を配り歩くことにしましたよ。
クオカードなら、邪魔にならないっしょ。
タオルとかもらっても、「要らね~」とか言われるのがオチですから。

さて・・・。
あと一日、間に合うのかい・・・?我が家・・・汗。

ま、そんなことは気にせず、散歩でも行きますかね?
カブ、ここの公園ももうきっと来ないね。
また、新しい公園探そうねぇ。

DSC07395a.jpg


あら、ヤダ・・・。
あまりにもそっくりだったから、カブかと思いましたよ・・・。

DSC07397a.jpg


さて、作業の続きをやりますかねぇ・・・。
  1. 2008/06/23(月) 22:14:22|
  2. 引っ越しますから~
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

いろいろ支度

来週転居するのですが、転居先の掃除をする際はできるだけ坊ちゃんも連れて行くことにしてます。
ま、マンションがドンドンうるさいので、避難とも言う・・・。

さて、掃除中は基本、勝手にウロウロしないように坊っちゃんたちは階段に係留。
最初が肝心ですから。
ここ、坊ちゃんたちが借りたんじゃなくて、父ちゃんと母ちゃんが借りたお家ですから。
そこんとこよろしく。

ってなわけで、掃除中、ひたすら係留。
で、もとのマンションに帰る前に、一頭ずつ、お家の中をリードつけて観覧。

で、カブにお家を案内してる最中、下の階にいる弁慶に声をかけてみました。
ちょっと足りないので、左右をキョロキョロするだけ。

DSC07383a.jpg

結局、2階にいる私を見つけられず・・・。
こんな犬は、上から何かに襲撃されたら、即死です(汗)。


そうそう、何気なく入った100円ショップ・・・。
なんかホントいろいろ売ってるのね。
で、偶然、コレ↓見つけました。
DSC07386a.jpg

なんとなく買ってきてしまいました。
転居先で、装着しときましょう。
猛犬ってなぜかブルドックのイメージですよね(笑)。
でも、実際の猛犬は・・・結構小さい・・・。
だいたい小型犬が猛犬じゃないなんて誰が決めた!?

いやいや、家のコが猛犬なのを主張したいんじゃなくて、玄関の扉を勝手に開けるんじゃないよってことが主張したかったのよ。
そうそう・・・(汗)

田舎の人・・・特にオッチャン・オバチャン・・・「ごめんくださ~い」と同時にもう玄関の扉が開いてることがありますから。
施錠するけどね。結局は、勝手に玄関開けられないよう対策です。


  1. 2008/06/18(水) 22:46:01|
  2. 引っ越しますから~
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

時間の合間で・・・。

これから時間を見つけて、少しずつものを新しいシーズー牧場に移転しようと思ってます。
いちいち段ボールにつめるより、車に隙間なくきっちりものを詰めていった方が、一度にたくさん運べるよね?たぶん・・・。

そして新しいシーズー牧場を掃除して、置き場所の寸法を測って、車に積んだモノをおろして帰ってくる算段です。
こうでもしないと、引越し終わりません・・・汗。

いつもギリギリ・・・。
引越し屋さんが見積もりに来てから、部屋の状況が全く変わってないんですよ。あはは・・・。

  1. 2008/06/15(日) 23:54:49|
  2. 引っ越しますから~
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:0

押しが弱いっ!!

我が家、『引っ越しのサ○イ』を使うことが定着してきました。
なんていうか、取り立てて悪いところもないし、サクサクやってくれるし、結構いいわけですよ。
モノが壊れたこともないし。

今回の引っ越しは、いつもの引っ越しと大きく違うところがあります。
それは、引越しが自腹だということ。
自腹ですよ。

そりゃ、見積もりに来た人の電卓たたく手元も気になるってもんです。
今までは、所詮、自分たちのお金じゃないので、いくらかかろうと知ったこっちゃない。
領収書の名前だけ間違えなければ、万事OKです。

前回の引っ越し金額は192,000円。
トップシーズンでの引っ越しだったしね。

今回の引っ越しは荷物の量はほとんど変わらないか、若干多いくらい。
ただ、平日に決行するってことと、時間も午後にして安くしてもらうってこと、近距離であるってことで、相当お安くなるはず。
さて、おいくら?

提示されたのは8万円台。

「いかがですか?」と営業マン。

作業員は3人付いてるし、結構安いと思うのですが、引っ越し代なんてあってないようなもの^m^
ましてや、これは完璧な捨て銭なので、もう一声かけなければ・・・と思ってる矢先に、
「じゃあ、それでいいんじゃない?」とお代官。

アンタ、どれだけ世間知らずのボンボン?
もう一歩踏み出そうよ・・・。
って思った瞬間に、私、一言発してました。
「それが、全力ですか?」

「う~ん、そうですねぇ」と言いながら、電卓をもう一回たたく営業マン。
提示されたのは74,000円。

いいじゃない。やればできるじゃない。
ってか、こういうやりとりがあるのが当たり前だと向こうも思ってるはずなので、敢えてもう一段落とせるような金額で提示してくるはずなのですよ。

なんかこうやってみると、前回の引っ越しの19万は、スゴイわ。
引っ越しはゴールデンウィーク明けから、安くなるそうですよ。
  1. 2008/05/28(水) 00:20:42|
  2. 引っ越しますから~
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

第二次シーズー牧場移転計画

あの悪夢のような3月の中旬から、もう2か月も経つんですね・・・。

やっぱり、家ってもんはたとえ賃貸でも、じっくり検討しながら考えたいものです。
今回の引っ越しの場合、マンションは絶対イヤって思ってたのに、マンションに住むことになったのも、そもそも仕方なくって感じだったわけで・・・。
やっぱりペット可の一戸建てを田舎で探すのは、至難の業。
ましてやお代官の通勤距離を考慮したり、するとさらに絞られるわけです。

で、ちょいちょい不動産屋の情報をチェックしては、お気に入りに入れる日々。
ここのマンションに3年いるのがよほど嫌だったらしい(笑)。

DSC07293a.jpg


ん?
意味がわからないですか?
じゃ、拡大でよ~く見るがいいですよ。
DSC07294a.jpg



まだ、意味がわからない?
そんな鈍感なアナタのために・・・。

DSC07288a.jpg


DSC07292a.jpg


はい、引っ越しますよ~♪
土曜日に、ずっと気になっていた物件を見に行ったんです。
お代官も、いいよ~と言ってくれたので、その日に申込み。
ってか、2か月前に引っ越したばかりなのに、引越そうと言ってくれたお代官に感謝。
皆さんも、相方へのお願いは、相方がしっかり酔っ払っているときにしませう。

DSC07289a.jpg

弁ちゃんに責任はないよ(笑)。
責任があるとしたら、私たちと近隣環境だろうよ。
でも、私もここに3年もいるのは、気分的にムリなので、次のお家でみんなで元気に暮らそうじゃないか。

話がややこしく、イラっとするので、私においしいお酒を飲ませてくれれば、聞けるかも!?


というわけで、6月末には、第二次シーズー牧場移転計画完了予定です。

ところで、弁慶?
飛行機の音は大丈夫?(汗)
  1. 2008/05/26(月) 23:53:13|
  2. 引っ越しますから~
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

坊ちゃん方、引っ越しますぞっ!!

さて、引越しの段ボールもボチボチ片付いてきた今日この頃、皆様、いかがお過ごしですか?

はい、田舎からの更新です。
どれだけ田舎かは、もう少しもったいつけることにします(笑)。
まぁ、自分で小遣い程度のお金を使えて、自分で車もおぼつかないながらも運転できて、仕事をしていない間は時間も自由になるので、好きにすることにします。
子供だとこうはいきませんからね。
大人で良かったです。

子供のころにも数回引っ越しを経験しておりますが、子供のころの方がいろいろ気苦労が多かったような気がします。
子供の世界は、近所と学校、親の目の届くところが全ての狭い世界なので、まぁそれなりに大変ですよね。
自分ではどうにもできないことも多いですし。
子供の割にはうまく立ちまわってた方だと思いますが・・・。

さて、前回のブログ更新のあと、とりあえず寝て、今一つの準備のまま、朝を迎えましたがそれなりにどうにかなりました。
引越しのお兄さんも手際いいですし。
引っ越しのサカイなかなかいい仕事します。
(↑珍しく人を誉めてみる)

でもねぇ、弁慶さん・・・。
要所要所でジャマなんです。
落ちてたドル札咥えて、走ってみたり・・・。
DSC07069a.jpg


必死こいて、段ボールにものを詰めるのを、小馬鹿にしたように二匹でチラ見したり・・・。
DSC07071a.jpg



まぁ、手伝えとは言いませんが、せめて作業の妨げにならないように・・・。
ムリか・・・そんな練習してないものねぇ。
  1. 2008/04/06(日) 01:11:31|
  2. 引っ越しますから~
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

引っ越し狂想曲

数時間後には、ここを引っ越します。

なんでこんな時間にこんなことやってるんだか・・・汗。
実は、朝から熱がありまして、たんまり寝て復活してからの作業開始だったので、相当ギリギリです。
風邪ひいちゃったみたいなのよね。

今までの人生もそうでしたが、なんでもっと早くにやっとかなかったのか・・・私・・・。
大学生でテスト前に必死こいて一夜漬けやってた時と大して変わらないじゃないか・・・。
私も旦那も・・・。

こんなせっぱつまって、冷静に分析するのもなんですが、たぶん私たち夫婦は頭のどこかで、『なんでもっと早くやっとかなかったんだっ!!』って言うのを本能的に楽しんでるんじゃないかと・・・。
ほら、こういう状況って、『こんな状況なのに、間に合っちゃった♪』みたいなのが、ちょっと快感だったりするじゃないですか。(←すでに発言がもうおかしい!?)

これを学生の頃の試験に当てはめると、前日の夕方から勉強始めたけど、意外と試験も余裕だったわ~♪みたいな・・・。
うん、懐かしいわ、このギリギリ感。


ってことで、引っ越すので、ネットがつながるまで、ブログが止まります。
越後屋に急ぎで連絡したいかたは、ケータイにお願いいたします。
(パソコンからケータイへのメールははじかれます)

では、次回は千葉の田舎からの更新でございます
  1. 2008/03/31(月) 03:23:16|
  2. 引っ越しますから~
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

とりあえず・・・

行ってきましたよ。
家を探しに・・・。

まずは候補にしていた新築マンション。
ん~・・・田舎でマンション暮らしなんて、なんのメリットがあろうか・・・。
今のマンションと同じ広さなのですが、今のマンションより壁が一枚多い分、狭く感じます。



で、お代官の職場の事務のオジサンに案内されながら、いくつかの物件をまわることになってました。
このオジサンが曲者で・・・。
仮名をサトーとしておきましょう。

このサトー、この日さんざん使えないっぷりを発揮してくれます。

まずは一軒目。
お代官の職場の近くの物件。
一応戸建てですが、こ・・・これは・・・(滝汗)という佇まいです。
いや、正直怖い・・・。
しかも住めるのは二階建ての二階部分だけ。
一階は誰も住んでないけど、貸せないみたいな感じでした。
ますます怪しい。
中もエライこと古くて汚い・・・。
自己負担金は毎月一万円と言われても、ためらいます。

で、これはまずいので、他を案内してもらうことに・・・。

そしたら、サトーに案内してもらう前に見てきたマンションも、サトーが用意した候補にあったので、二回も見に行くのもアレなので、次を案内してもらうことに・・・。
車で走ること30分。
戸建のお家に案内されました。
割とマシな感じに若干安心したのですが、サトーは不動産会社に連絡とか全くしてなかったみたいで、家の前に着いて不動産屋に電話。

「あ、今日はいないみたいですね・・・。」
だとさ・・・。
「家の中、見たいですよ・・・ね・・・?」
みたいな質問まで・・・。

えっ!?ってか、行くことになってるんだったら、何で連絡しとかないの?
ってか、家の中、見てもないのに、決めるの?
あんた・・・どんだけ使えないんだ?

中を見れない家の前で、ぐだぐだやっていても仕方ないので、他を見せてもらうことに・・・。
そしたら、夫婦二人で住むには、無理があるような物件の資料出してきたり、もういよいよ・・・みたいな感じになってきたので、サトーとはさよならして、自分たちで不動産屋をまわることに・・・。

いくつも不動産屋をまわるけど、なかなかマシな物件が見当たりません。

仕方がないので、一番はじめに見たマンションにとりあえず住むことにして、時々不動産屋に出向き戸建てを探すことにしました。

で、マンションの不動産屋に戻り、契約・・・ってところで、不動産屋から言われました。
「今日の午後、お代官さんと同じ職場の人が見学に来る予定だったのですが、結局来ないから、どうしたのかな・・・なんて思ってたんですよ・・・。」

も・・・もしかして、見学に行くって言ったのに、私たちが見たからって、サトーは何の連絡もせずに、午後の見学ブッチしたのかい?
いいオッサンがどれだけ社会常識ないんだよっ!!

サトー・・・タダものじゃない・・・。


そもそも、お代官の職場では、田舎に住むときは、官舎に入るのが通常。
その官舎がないから、向こうで探すみたいな話になっていたのに、引越しの2週間前になっても、家が見つかる気配がない。

もうさぁ、初めっからサトーが「自分には、家を探す能力なんてありません」って言ってくれたら、もっと早く手を打てたのにねぇ。
  1. 2008/03/17(月) 22:23:20|
  2. 引っ越しますから~
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

家がないっ!?

先日、引っ越しますっ!!なんて書いたのですが・・・。

家がないんですっ!!
ええ、転居先がなかなか見つからないらしいのです。

もちろん理由は『ペット可』物件を探しているから・・・。


都内や大きな都市じゃ、かなり件数も増えてきたペット可物件。
でも、田舎では犬は犬畜生で、外で鎖で繋がれていて当たり前。
なので、基本的に犬を家の中で飼うって概念がないんです。

家を貸している皆様にちょっとモノ申して良いかしら!?
こんな田舎のチンケな物件で、ペット禁止ってどういうこと?
せっかく借りてやろうと思って探しているんだから、貸せばいいじゃんっ!!
だいたい、うちが借りてやらなきゃ、こんな家、ずっと空家だよっ!!

せっかく見つけたペットOKのマーク。
詳細みたら、『犬外飼い可』だって・・・。
外飼いはペット可物件に入れないでおくれ~(脱力・・・)


DSC06941.jpg


そ・・・そうだね・・・。
マンションも解約しちゃったしねぇ。
あはは・・・。

段ボール生活が無事終わったら、本でも出すかねぇ。
『ホームレス犬』で。

DSC06968a.jpg


ん~・・・。
二番煎じだからねぇ。
ちと難しいかもねぇ。


ってなわけで、明日、現地入りして、家、決めてきますっ!!
お代官の職場の事務当てにしてたら、ホントにテント生活になりそうなので・・・。
  1. 2008/03/14(金) 23:56:20|
  2. 引っ越しますから~
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

引っ越しますっ!!

えっと・・・。
引っ越します。

↓証拠
DSC06940a.jpg


はい。本気です。


いやねぇ、私だって、引越したくないんですよ。
仕事だって、割と職場環境は悪くなかったと思うし、ちょっと買い物するには便利なところだったし、そりゃあ、今の生活続けられるんなら、幸せなことですが・・・。

そうはいっても、お代官の転勤なので、仕方がないですね。
お代官の方がお給料私より多いので、ここは低所得者の私がどうこう言っても仕方のないことです。

って、まぁ、ぶちぶち言ってても仕方ないので、きっと次の場所でも楽しく暮らせることを願って・・・。
うん、いろいろ資格もあることだし、いつか良さげな仕事があれば、また働くことにしようじゃないか。


前回、ここに引っ越してきた時は、梱包レディをつけてもらったけど、今回はナシ。
しかもギリギリまで私も仕事してるし・・・あはは・・・。
どうにかなるかしら~♪

いやね、結局、自分以外の人が、段ボールに物つめるのが気に入らないんですよ。
ほら、向こうついても、どこに何があるかもわからないし、自分で捨てるの吟味しながらやった方が、楽なんですよね。


ここで、引越しを考えている皆様に、引っ越し慣れした越後屋からのありがたい一言を・・・。

迷ったら捨てろ!!

ホントに、これができるのとできないのでは、荷物の量が全然違いますから。

DSC06934a.jpg

「カブやんのことも、迷ってるの?」


そんなわけないやん。
もちろんみんなで、出発です。
だって、引っ越してからの楽しみは、弁慶やカブとどんなところを散歩するか・・・みたいな感じですから。

で、動物と暮らしながら、引越しを考えている皆様に一言。

引っ越し理由に捨てたりするんじゃないよっ!!

引っ越しはちょっと犬たちが落ち着きなくなるんですよね。
ま、私が楽しそうにしてれば、そのうち安心すると思うので、へらへらしながら引っ越すことにします。


で、これだけ引っ越しするってこと書いてるんですけど、実はまだ家が決まってないんですよぉ(泣)。
官舎がいっぱいで今探し中だってさ。
私たちは、探さなくてもいいみたいなので、「犬いますっ」ってことだけ伝えて、パチンコでも打ちながら報告を待つことにします。

えっ!?梱包しなくていいのかって?
ん~、私たち尻に火がついたくらいでは、動きません(笑)。
たぶん尻が焦げるくらい燃えないと・・・。

うん、まぁ、どうにかなるだろうよ。
  1. 2008/03/08(土) 00:34:13|
  2. 引っ越しますから~
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

プロフィール

Author:越後屋

越後屋

Author:越後屋 越後屋
シーズー牧場の主です。
ゆるい生活をこよなく愛し、
犬道楽にせっせと励んでおります。


1号:弁慶
弁慶
2004年7月3日にCATNAP(現ALMA)を経て家族になりました。
愛称:弁ちゃん
2013年10月15日にあっちの世界の住民票を手に入れました。


2号:カブ
カブ
2005年5月22日に我が家で一時預かり開始。 2006年8月4日、正式に家族になりました。
愛称:カブやん
2014年9月6日にあっちの世界の住民票を手に入れました。


3号:ニュートン
ニュートン
2014年10月24日千葉県動物愛護センター出所。
ARChを経て、2014年11月11日に家族になりました。
マイブームは若君との戦いごっこ。


若君
若君
2012年12月23日生まれ。
兄上のシッポにジェラシー。
ボクちゃんにもイケてるシッポがはえますように☆


姫君
姫君
2015年9月13日生まれ。
生まれながらの女王様気質
アタチが泣けばみんなタジタジ。


お代官
お代官
赤字を垂れ流すシーズー牧場を救済すべく、今日も仕事へいざ!!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

里親さん募集!!

ARChバナー

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。