それ行け シーズー牧場!!

弁慶とカブ…2頭のシーズーを見送り、いろいろ妄想してみたけれどやっぱりシーズーが好き。
ARChから迎えたシーズー♂ニュートンとの生活を綴ります。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

サンタがやってきたようですよ

ご無沙汰してます(о´∀`о)

石垣島に行って台風に飛ばされたっきり失礼しておりましたが、ちゃんと自宅に戻ってます(←当たり前)

さて、我が家にもサンタさんがやってきたみたいですよ(^ ^)



にゅちゃんにもプレゼント届いてるねぇ^ ^




おい、言うなよ。
  1. 2016/12/25(日) 01:07:38|
  2. 越後屋日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

祝☆退院

いくつか前に記事にした(リンクが面倒なので各自探すように)姫君に暴行を受けたカメラ…入院した後、無事、退院してきました~♪(´ε` )



16000円も修理にかかりましたが、とりあえず愛着もあるので、帰ってきて何よりです(*^_^*)

これでにゅちゃんもまだまだ写真撮れるね~。



あ…コンデジの名誉のために…ですが、↑は、ケータイで撮ったニュートンね。
  1. 2016/08/15(月) 23:51:47|
  2. 越後屋日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

カメラが壊れた

コンデジが壊れました(涙)

IMG_0629d.jpg

う…(滝汗)


IMG_0647d.jpg

この破損、アンタのせいなんですけど。

えぇ、姫君を撮影してたら、熊が川でシャケとるみたいに手がブンってきて、私のカメラを叩き落とされたの。

修理、サイテーでも15000円~ですって。
弁償だ。
弁償。

とりあえず修理出してみて、あんまり高いなら買い換えか…とほほ…。
  1. 2016/07/25(月) 22:47:28|
  2. 越後屋日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

シンクロ

兄妹でこうしてEテレ鑑賞していると…



見事にシンクロ。

実はね…後ろ姿だけじゃなく、顔もソックリなんです;^_^A
  1. 2016/03/08(火) 00:36:02|
  2. 越後屋日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

宮参り

いやいや…もう2ヶ月なんですね^^;
そんなワケで、10月25日にお宮参りを済ませてきました。
急がねば、七五三と被ったり、寒くなったりして、どんどん状況が過酷になっていくのでは??と思ってとにかく10月中に済ませたかったワタクシ。

DSC02410d.jpg

姫君は、若君がベビーの時に来た白ドレスとワタクシのがベビーの頃に着用した掛け着というお下がりコンボです(笑)
右で見切れてる若君は新品…矛盾してるねぇ。

DSC02515d.jpg

言ってる傍から恐縮ですが…キーーーーって言いながら着用しているその服も若君のお下がりです^m^

もうちょっとわかるようになれば買いにいくとしよう♪
大丈夫!!若君の服、どっちでもダイジョブそうなの多いから。

  1. 2015/11/08(日) 23:40:22|
  2. 越後屋日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

予定日ピッタリなヒト



一昨日ね、にゅちゃんの妹、生まれたの。
にゅちゃんもまだ見てないんだけどね。
木曜日、母ちゃんと帰ってくるって。

妹ちゃんは、ササミガムとかフリーズドライのレバーとか好きかなぁ?
にゅちゃんと一緒にオヤツ食べたりするかなぁ?
にゅちゃんがお兄ちゃんだから、ちょっと多めに食べていいよねぇ?







  1. 2015/09/15(火) 13:27:17|
  2. 越後屋日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

衝動買い

これまた少し前の話になるんですけどね、こんなの買ってしまいました。
ふふ…シーズーさんのフィギュア( ̄▽ ̄)









特に↑トイレに飾りたいのに、若君が絶対持ち去ってしまいそうなので、飾れず。

どうやら、エリカラ装着したバージョンもあるらしいけど、ネットでは買えない感じだったので、またおいおいチャンスを見計らって、購入しよう。


  1. 2015/08/15(土) 23:18:22|
  2. 越後屋日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

日々あれこれ

長らく放置してしまいました(汗)

その間、何をしてたかって言うと…

突然思い立って、ネズミの国に行ってみたり…

IMG_0107.jpg

IMG_0123d.jpg



保育所のお友達とBBQやら流しそうめんやらしたり…

IMG_0143d.jpg

IMG_0254d.jpg

まぁいろいろです^^;


ニュートンは元気です。
時々、耳を気にしてるので、自宅でジャブジャブ洗浄してみたりして、様子見てるところです。

ほら、あの方と違って、病院に連れて行くのに敷居が高いわけでもなんでもないんですけど、自宅でもできるしな~と。

IMG_5859d.jpg
…いえ、呼んでません。

悪化するようなら、病院連れて行かねば。。。

病院と言えば…
通勤で駅まで向かう道中に、新しい動物病院ができる模様。
今、内装工事やってるので、前を通るたびに、めっちゃジロジロ観察してます(笑)
自宅から徒歩10分くらい?
いや…だからって具合悪くなった9kg弱を抱っこして10分とかは、たぶんやめた方がいいと思うので、結局車使ったりするんでしょうけど(-_-;)

営業時間とかなんかあった時夜間診てくれるのか?とか、設備とか、いろいろ気になるところではありますな。
毎日、前を通るので、引き続き観察を続けます!!
  1. 2015/06/17(水) 00:06:55|
  2. 越後屋日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

家族写真(仮)

毎年、保育所に家族写真を提出しなければいけません。
それを見て、子供と保護者の顔を覚えて、不審者対策とか?なんでしょうかね。

今年も提出の時期でした。
家族写真って言われたので、フツーにニュートンもエジソンも一緒に写ってみました(笑)
エジソンは仮息子ですが、それでも今の家族構成(仮)はこんな塩梅だからね。

DSC01895d.jpg

今頃、職員室で「ちょっと~ココんち犬まで写ってるんだけど~(爆)」とか言われてたりして(汗)
どうでもいいけど、犬たちが奇跡のカメラ目線ですよ~(*^_^*)

ねぇ、エジソン、いつか(仮)ではなくて、ホントの家族の家族写真に入れてもらえるようになろうねぇ。

  1. 2015/04/07(火) 23:07:37|
  2. 越後屋日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

骨が…


あ…近かった?

あのね、母ちゃんが、ベッドから落ちて、骨にヒビ入ったってよ。
ベッドの上を歩いてたら、もうベッドの面は終わってて、踏み外したんだって。
ダサいね。

お散歩でビューンって走るのが、にゅちゃんの楽しみだったのに、トボトボ歩くの。

もう10日くらい経つから、だいぶ治ったって言ってるけど、家の中で怪我しすぎだと思うのね。

御先祖様がギリギリ生きてたときも、家の中で転んだか何だかして、病院行ったらしいじゃん。

御先祖様、呆れてたよ。

病院で「また転ぶといけないから、気をつけてね」ってさ。
母ちゃん、ドクターはオブラートに包んで優しく言ってくれたけど、

「あんた、散漫なんだよ」って言われてるんだからね。
しっかりしてもらいたいね。


  1. 2015/01/20(火) 23:02:15|
  2. 越後屋日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

御用納め

やった~‼︎
やったよ‼︎
連休だよ‼︎

今日だけの我慢だと思うと、足取り軽く出勤できますな( ̄▽ ̄)

正月とかどうでも良いので、少しこの連休でリカバリたい。
とにかく、後回しになってることを片付けたい‼︎
ニュートンを撫で回したい♪(´ε` )

  1. 2014/12/26(金) 23:00:47|
  2. 越後屋日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

つまみ

朝からくだらない記事失礼します。
ワタクシ、お酒大好きなんですけど(今更、そんな申告要らない?)、いつもおつまみに困ります。
その時々の気分とかもありますしね。

スパークリング飲みながら、ウォッシュチーズ…
これは間違いない。

でも、平日はたいていキリン本搾りを飲みながら…のつまみなので…うーん…なんだろ…。

ってなワケで、そんなときのお気に入り3点セット♪(´ε` )



左から、うずらの玉子(塩味)、エビーザ、やまとの味カレー。

うずらの玉子は以前どこかでお話したので割愛。

エビーザ。
これはチーザの姉妹品ね。
カニーザもあるんだけど、断然エビーザの方が良いです。
一つ提案するなら、ホタテーザも作ってみると良いと思います。

そして、やまとの味カレー。
なんか止まらない。
かっぱえびせんよりも止まらない。
しょーもない味で笑える。
越後屋生息地域では、ローソンでしか見ないので、ローソンの前を通るたびに、まとめ買いです(≧∇≦)

皆さんも是非、真似っこするがいいですよ。
くれぐれも高級な酒のつまみにはしないように。
  1. 2014/12/20(土) 08:55:10|
  2. 越後屋日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ぎゃー>_<

只今、電車で帰宅中です。
概ね座れます。

ここで事件が…
確実にホームレスさんのかほりがする方が、残念なコトに私のお隣にいらっさいましたT_T

マジメに仕事した帰り(今日はちゃんと働いたの>_<)に、この仕打ちはないと思う…。
しかも、「お姉さん、お姉さん」と話しかけてくる(涙)
もうワタクシのことは放っておいてください。

え~んT_T
あと少しだから、立ってよう…。
とにかくかほりが…(涙目)



家があるかないかはもはやどうでもいい。
公共交通機関を使うなら、洗濯して風呂に入るんだ‼︎
  1. 2014/12/15(月) 17:07:31|
  2. 越後屋日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

コンプリート‼︎

ふふふ…遂にコンプリートしました‼︎



イオンの中を徘徊してたら見つけました(≧∇≦)

見つけてからは…
今コンプリートしないとまた撤去されるかもしれない(ほら、人気なさそうなガチャガチャだし…)ので、必死です。
スゴい勢いで1000円札を100円玉に両替して、小さなお子様の視線を物ともせず、ひたすらガチャるワタクシ。
心の中で、「キミもオトナになるとわかるよ」と呟きながらひたすら回します。

800円投入したところでミジンコが、1400円投入したところでミカヅキモが出ました(≧∇≦)


いかんいかん‼︎
食べちゃいか~ん‼︎

1回200円もするから、あっと言う間に100円玉なくなるね(。-_-。)

こんなことしなければ、美味しいランチでも食べられたような気はしなくもないですが、一度やったら最後…コンプリートするまでやめるわけにはいかない‼︎

それがガチャガチャなんだと思います。
  1. 2014/11/26(水) 23:35:28|
  2. 越後屋日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

ショックなコトが起きました

先日、ガチャガチャの記事を書いたばかりなのに…
これから追い込みをかけてコンプリートしようと思ってたのに…

撤去されてました_| ̄|○

このタイミングで撤去されるとは…。

探さなきゃ。
ミジンコとミカヅキモを入手せねば‼︎

毎回、スーパー行くごとに、一回だけやってたコドモ作戦が完全に敗因ですよ。
ココはオトナらしく景気良くガチャればよかったT^T

ショック過ぎて画像ナシです。
  1. 2014/11/10(月) 08:42:31|
  2. 越後屋日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
次のページ

プロフィール

Author:越後屋

越後屋

Author:越後屋 越後屋
シーズー牧場の主です。
ゆるい生活をこよなく愛し、
犬道楽にせっせと励んでおります。


1号:弁慶
弁慶
2004年7月3日にCATNAP(現ALMA)を経て家族になりました。
愛称:弁ちゃん
2013年10月15日にあっちの世界の住民票を手に入れました。


2号:カブ
カブ
2005年5月22日に我が家で一時預かり開始。 2006年8月4日、正式に家族になりました。
愛称:カブやん
2014年9月6日にあっちの世界の住民票を手に入れました。


3号:ニュートン
ニュートン
2014年10月24日千葉県動物愛護センター出所。
ARChを経て、2014年11月11日に家族になりました。
マイブームは若君との戦いごっこ。


若君
若君
2012年12月23日生まれ。
兄上のシッポにジェラシー。
ボクちゃんにもイケてるシッポがはえますように☆


姫君
姫君
2015年9月13日生まれ。
生まれながらの女王様気質
アタチが泣けばみんなタジタジ。


お代官
お代官
赤字を垂れ流すシーズー牧場を救済すべく、今日も仕事へいざ!!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

里親さん募集!!

ARChバナー

