それ行け シーズー牧場!!

弁慶とカブ…2頭のシーズーを見送り、いろいろ妄想してみたけれどやっぱりシーズーが好き。
ARChから迎えたシーズー♂ニュートンとの生活を綴ります。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

臓器移植

カブは、ピーピー鳴るオモチャが大好き。
咥えて、得意げにピーピー鳴らして遊びます。

弁慶は、カブが遊んでいるのを見て、ピーピー上手に鳴らせるようになりました。
でも、オモチャへの深い愛情故か、すぐに壊してしまいます

そこで、越後屋は考えました。
「そうだ!!臓器移植をしよう!!!」

①ボロボロでかなりひどい状態だけど、中の笛は壊れてないので、カブが大切に遊んでいた、おパンツ人形。
DSC02760a.jpg


②まだまだ新しいけど、初めて出したときに、弁慶が笛を壊して。鳴らなくなったおパンツ人形。
DSC02761a.jpg


それぞれの笛を取り出して、②の人形に①の笛を入れました♪

完成を待つカブ。
DSC02762a.jpg


こんなショボイ作業に結構時間かかりました。
なんたって、家庭科の作品だって、家で母がこっそり作ったものを提出してましたから(笑)。
ミシンなんて、どうやって使うのか、サッパリです。

あぁ、疲れたわ・・・。
  1. 2006/08/30(水) 22:10:00|
  2. 御犬様
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:9

弁慶コレクション<2006 夏>

弁慶はイタズラが趣味です。
というより、私がイタズラさせてしまう環境をつくってしまっているのですが・・・(汗)

まずは、千円札。
DSC02157a.jpg


バッグに裸銭を入れていると、こうなりました・・・。
「千円なんて、はした金。気にしないわ~♪」なんてとても言えず、次の日に銀行に走っていきました(笑)。

そして、化粧下地の試供品。(何気に写ってるカブ・・・)
DSC02243a.jpg


化粧ポーチに入れておいたのですが、見事にひっくり返して、無残な姿に・・・。
口の周りにもペッタリと肌色がついていて、夜中、泣く泣く洗いました。
それでも、少し飲み込んでしまったらしく、朝、ゲボゲボしてしまいました(汗)

「え~、弁ちゃん悪くないもん。弁ちゃんを退屈させた母ちゃんが悪いんや。だいたい、弁ちゃんが失敗せーへんように、片付けしとかな、アカンがな。」
DSC02667a.jpg

  1. 2006/08/29(火) 21:58:05|
  2. 御犬様
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

バイバイ、タケちゃん・・・。

今日は、竹千代の移動日です。
まずは、アカラスとマラセチアの治療を見立ててもらうため、代表宅で数日、様子をみるようです。

たった2週間なのに、ほんのり喪失感です・・・

最後までお世話してあげられなくてゴメンね。
でも、ずっとずっと応援してるよ。
楽しい時間をありがとう!!

預かりに手をあげてくださった皆様、ありがとうございます♪
代表がお願いするお宅を検討していることと思います。

ん~、それにしても、竹千代はかわいかった
我が家は、構って構って・・・ってにじり寄ってくるワンコがいないので、新鮮でしたよ。

写真は、掃除中、ベランダに追い出されている竹千代。
「やい、ここから出せ~」
DSC02687a.jpg



「はい、2週間お疲れさん、一杯やっとく?」(弁慶)
DSC02538a.jpg


CATNAPでは、竹千代を始め、里親さんを待っているかわいいワンコたちがおります。
詳細はこちら!!
  1. 2006/08/28(月) 21:45:58|
  2. 預かりっこ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

最終日

今日のお泊りが、最終です。

今回のお預かりは、竹千代がいかにかわいいかを、猛烈な勢いでプッシュしてまいりました。
カブを預かっていた初期のころは、唸る噛み付くの大騒ぎで、おまけに見かけも切羽詰った表情が多く、正直、誰かに自信をもってプッシュできるキャラじゃなかった・・・お世辞を預かり日記に書くわけにも・・・。という感じでしたが、竹千代の性格はホントにかわいいです。

あっ、これじゃ、カブがかわいくないみたいですが、そうじゃないんですよ。
そんなカブの中に、すごくかわいい部分なんかをいろいろ発見できたから、家族になっているのです(笑)

こんなにかわいくて性格もいいのだから、絶対幸せになって欲しいと思うのです。
ホントの家族のもとに旅立つまで、お世話したいのにそれができなくて、歯がゆい思いです。
きっとステキな里親さんが迎えにきてくれると、信じております。

「やい、代官!!竹千代様と遊べ~!!!」
DSC02751a.jpg


慌てて避難する弁慶に注目!!
「あ~・・・。また、始まったわ・・・。」(弁慶)
DSC02753a.jpg


CATNAPでは、竹千代を始め、里親さんを待っているかわいいワンコたちがおります。
詳細はこちら!!
  1. 2006/08/27(日) 23:36:20|
  2. 預かりっこ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

みんなでお散歩へ

竹千代は、上手にお散歩できません。
おそらくリードなんかも、今までの人生でつけたことないと思うような反応です。

竹千代の有り余る体力を、ホントは散歩で消費できれば良いのですが、上手に外を歩けないため、我が家で運動会を繰り広げております(笑)。
少しでも、外の世界を知って、散歩を楽しめるようになればいいな・・・。なんて思い、本日は弁慶・カブと一緒に連れ出してみました。

車の多い場所は、まだ難しいので、近くの運動公園まで抱っこ。
その後は、適宜、地面に下ろして、歩かせてみたりしました。

少しだけ歩いて、散歩は終了。
外は楽しいと思ってもらいたいので、無理はしません。


今日は、お代官様の協力で、かわいい写真がたくさん撮れたので、多めにお披露目致しまする~♪

越後屋のふっとい腕が写っていて申し訳ないのですが、竹千代がかわいすぎるのでアップします。
横で、弁慶とカブが「母ちゃん、公害や。止めとき。」と申しておりますが・・・。
DSC02740a.jpg


こちらは、草の上で・・・。
以前、アップした草の上での写真よりも、はるかにいいお顔してますね。
DSC02748a.jpg


こちらは、コンクリートの上にて。
なかなかかわいいじゃないですか~!!
DSC02738a.jpg


CATNAPでは、竹千代を継続して預かって頂けるご家庭を探しております。
詳細はこちら!!
CATNAPでは、竹千代を始め、里親さんを待っているかわいいワンコたちがおります。
詳細はこちら!!
  1. 2006/08/26(土) 22:21:44|
  2. 預かりっこ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

パソコンチェック!!

竹千代は、フリーにすると、ちょこまかよく動いているのですが、お膝に乗せると、眠ったりして、かなりかわいい♪
弁慶もカブも、お膝で寝ることがないので、ちょっとうれしかったりします(笑)。

時々、起きては、私が日記に書いてるネタをチェックしております。
DSC02643a.jpg



そういえば、竹千代のシャンプーに勤しんでいるのですが、「うわ~、めんどくさ~・・・」って思ったことないです。
このものぐさな私が・・・これって奇跡!?
そんなふうに思わせない力が、竹千代にはあるのかもしれません。
弱くて儚くて、それでいて天真爛漫で・・・。
皮膚のケアは、しばらく必要ですが、こんなに明るくてかわいいワンコはいませんよ~。
皮膚は、継続的なケアで、きっと良くなります。

私、思うのです・・・。
皮膚がある程度、良くなってから、里親さんになるのも、1つの方法です。
でも、ケアを通して、竹千代のことをもっと知ってもらえると、絆は深まります。
いつか皮膚の状態が良くなったときに、竹千代を交えて、「あの時は、こんなだったよね。」「こんなに良くなったね。うれしいね。」って家族でお話してもらえるといいな・・・。

我が家は、カブがそうですね。
初めて会ったときのガウガウ話なんかは、盛り上がります。
(これって盛り上がっていいのかしら!?)

きっと里親さん御一家の絆も深まります!!

CATNAPでは、竹千代を継続して預かって頂けるご家庭を探しております。
詳細はこちら!!
CATNAPでは、竹千代を始め、里親さんを待っているかわいいワンコたちがおります。
詳細はこちら!!
  1. 2006/08/25(金) 23:26:19|
  2. 預かりっこ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

犬が洋服!?

我が家のワンコ達は、洋服を着ません。
弁慶は、フサフサで柔らかい自慢のコートがあるし、カブもまずまずの毛並み、そして何よりカブは服なんか着せた日にゃ、「ガオ~!!!」になるのはわかってます(汗)

竹千代は、皮膚にトラブルを抱えているので、うちの中ではできるだけ何も着せないようにして、こまめにシャンプー。
そりゃ、他のワンコに比べて、ビックリするくらいフケも出ます。
ま、そんなのは、掃除すれば良いことです。
ちなみに、掃除は嫌いです(っていうか、家事全般苦手・・・あはは)。
でも、衛生に気をつけることは、竹千代の健康にとっても、有効です。
(ナイチンゲールの看護覚書にもこんな感じのあったっけな・・・)
何より、一緒に暮らしているお代官様や弁慶・カブが、不快に思ったり、病気になったりしてはいけないと、一応気を遣っていたりするのです。

普段は、服を着せないにしても、人が来たり、どこかに連れて行く際には、洋服を着て、フケが飛散するのを、防いだほうが良いと思い、1枚購入しました。
いや、そんな立派な考えよりも、単に着せてみたかっただけなのかも知れない(笑)

そんなこんなで、うれしくなって、写真を撮りまくっていたら、なんともかわいい写真が撮れましたよ~♪
でも、せっかく買った洋服写ってないね・・・。
DSC02625a.jpg


「弁ちゃんたちのは、買ってないんやて・・・。」(弁慶)
「カブやん、スッポンポンでエエわ。」(カブ)
「弁ちゃんも、お菓子のほうがエエわ。」(弁慶)
「もう寝ようや。」(カブ)
「ZZZ・・・」(弁慶)
DSC02585a.jpg


竹千代もつかれて、眠ってしまったようです。
DSC02633a.jpg


CATNAPでは、竹千代を継続して預かって頂けるご家庭を探しております。
詳細はこちら!!
CATNAPでは、竹千代を始め、里親さんを待っているかわいいワンコたちがおります。
詳細はこちら!!
  1. 2006/08/24(木) 23:10:09|
  2. 預かりっこ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

スイッチつきワンコ

竹千代は、皮膚にトラブルを抱えておりますが、とっても元気なワンコです。
人間が大好きで、一日中でも遊んでいたいのです。
ですが、我が家では、チャカチャカして、弁慶やカブを遊びに誘っては、ガルル・・・と怒られています。
怒られてもめげず、こんな小さなワンコ相手に、我が家の坊ちゃん方は本気で怒ってます(大人気ない・・・)

弁慶は、おっとりしているのですが、限界に達すると、一発喰らわせます(汗)。カブも何度か弁慶に喰らわされてます(汗)。
カブは、鬼瓦みたいな顔で、ワンワンガルルして、怒ります(お~コワ・・・)

一日中、フリーにしておくことは、弁慶・カブとの関係からも、ムリなので、適宜サークルで過ごしてもらってます。
サークルに入れると、スイッチが切れたように、大人しく眠り始めます。
騒いだりもしないところが、素晴らしい!!

こんなにON・OFFの切り替えが上手いと、思わず身体のどこかにスイッチがついているのではないかと、探してしまいます(笑)


写真は、「何!?僕と遊ぶ!?出して出して~」の図。
DSC02564a.jpg


CATNAPでは、竹千代を継続して預かって頂けるご家庭を探しております。
詳細はこちら!!
CATNAPでは、竹千代を始め、里親さんを待っているかわいいワンコたちがおります。
詳細はこちら!!
  1. 2006/08/23(水) 21:47:29|
  2. 預かりっこ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

殿、厠はこちらにござりまする~(汗)

今まで、ちゃんとトイレトレーニングってしたことありません。

弁慶のときは、丸二日我慢されて、かなり心配したこともあったけど、トイレシーツの上でしなければならないことは、我が家に来たときには、すでに立派にトレーニングされておりました。
弁慶はトイレしないと散歩に連れて行かないことに決めていたので、かなり気をもむ日々でしたが、カブがやってきてからは、そんな心配も無用になりました。(要は、トイレシーツの上だけで、マーキング合戦)

カブは、完璧なまでにトイレトレーニングされてました。
我が家に来てからも、失敗は1~2回くらい。

せっかく我が家で一緒にいるのだから、竹千代にも、トイレを覚えてもらいましょう!!って思ったのが、20日の夜。
それまで、どこでもトイレ状態(泣)。
トイレシートにサークルを設置して、食後、遊びの興奮時に誘導。

「殿、厠はこちらにござりまする~!!」(越後屋)
「ん!?ここで用をたすのか?」(竹千代)
「そうでござりまする~」(越後屋)
「承知したぞ。乳母よ、そんなに見るな・・・(恥)。」(竹千代)

21日の夜には、食後、自分でトイレシートに行って、排泄。
時々、失敗もありますが、この短期間で、これだけできれば立派なものです♪
エライぞ、私!!竹千代!!

そうそう、竹千代は、未去勢ですが、足をあげてシーシーしません。
マーキングも一切なし。
助かります~。

写真は、ベランダにて。
本日、初めてベランダに出しました。
小さすぎて、落ちるといけないので、リードつけました(笑)。
DSC02517a.jpg


CATNAPでは、竹千代を継続して預かって頂けるご家庭を探しております。
詳細はこちら!!
CATNAPでは、竹千代を始め、里親さんを待っているかわいいワンコたちがおります。
詳細はこちら!!
  1. 2006/08/22(火) 22:57:29|
  2. 預かりっこ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

投薬と人間信頼度

竹千代は15日から、抗生剤と抗真菌薬を飲んでいます。
弁慶もカブもクリームチーズでパックンできるので、クリームチーズは無敵だと思ってました。

ところが、竹千代・・・。
クリームチーズだけ舐めて、中の薬はペッします(泣)。
ごはんに混ぜても、薬の周囲は口をつけません(大泣)。
仕方なく、お口をあけて、薬をダイレクトに入れる作戦で、この数日やっておりました。

薬って、口に入れたり出したり、他のものに混ぜて食べ残されたりすると、身体に必要な量が入りません。
整腸剤やビタミン剤なら、「ま、いいか~♪」で済んだりもする(ホントはダメだけど・・・)のですが、抗生剤の類は、必要な量が入らない、飲み忘れ、勝手な投薬終了によって、耐性菌なんかが出て、さらにマズイことになってしまいます。

「お薬嫌なの~!?あらあら、ペッしちゃったの~、ダメじゃないでちゅか~。」なんてやっている間に、薬の破片が手についたり、飛び散ったり・・・。
ぬるいっ!!預かり母ちゃんは、そんなことは許さぬわ~!!!

ってなわけで、ダイレクトな投薬を続けて、1週間近く・・・。
本日はなんだか、大丈夫な気がして、ご飯のウエットフードにまぜてみました。
竹千代君、普通に、召し上がりました♪

ま、確かに、知らない人に一服盛られたご飯を、食べるかどうかって言うと、普通は食べないよね(笑)。
私が出したご飯は、この1週間で、信用されるようになったみたいです。

「ねぇ、僕のお顔よ~く見てね、かわいいでしょ!?」
DSC02441a.jpg


「なんや、弁ちゃんたちのお顔やって、個性的でかわいいわ。竹ちゃんは、自分アピール大好きやからな・・・。」
DSC02433a.jpg



CATNAPでは、竹千代を継続して預かって頂けるご家庭を探しております。
詳細はこちら!!
CATNAPでは、竹千代を始め、里親さんを待っているかわいいワンコたちがおります。
詳細はこちら!!
  1. 2006/08/21(月) 23:00:42|
  2. 預かりっこ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

延長戦

預かりっこのヨーキーくん、本日、移動予定でしたが、諸事情により、あと1週間、我が家でお世話することになりました。

ただ、我が家で長期に預かることは、弁慶とカブにとっても、現時点では難しいと思ってます。
もちろん、かわいいヨーキーくんを最後までお世話して、里親さんのところにお届けしたいのは山々なのです。
ゴメンよ、ヨーキーくん・・・。

私も、微力ながら、ヨーキーくんが幸せになるまで、できることはお手伝いさせていただくつもりです。
ヨーキーくんを預かって頂けるご家庭がいらっしゃいましたら、こちらから、よろしくお願いいたします。もちろん、ヨーキーくんのみでなく、他のワンコたちも、預かり先を待っているコたちがたくさんおります♪

尚、里親希望さんも大歓迎です!!
ヨーキーくんの里親になってくださる方は、こちらから、お願いいたします。


ヨーキーくん、しばらくは、皮膚のケアが必要ですが、シャンプーもいい子にがんばれます。
身体も小さいので、シャンプーに大変な時間を費やすこともありません。
性格も、陽気で、人間が大好きです。
どうか、よろしくお願いいたします。

ヨーキーくんからも、一言あるそうです。
「僕ね、シャンプーがんばれるよ。ここのお家は、もうすぐ出て行かなきゃ、いけないんだって・・・。きれいなヨーキーに戻れるお手伝いを、誰か一緒にやってもらえませんか?今まで、人間に優しくしてもらったことないけど、僕、ガウなんかしないよ。
どうかお願いします。」


せっかく、2週間一緒に過ごすのだから、名前を・・・。
いや、名前は、1週間前、我が家に来たときから、こっそり呼んでいた名前がありました。
『竹千代』とくに考えはありませんが、なんとなく(笑)。
あと1週間、『竹千代』と呼びます。
「タケちゃ~ん」と呼ぶと、タッタカ走ってくるようになりました♪

里親さん、是非、もっと彼に似合った名前を付けてあげてくださいね。
  1. 2006/08/20(日) 22:43:38|
  2. 預かりっこ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

マウンティング

昨日の夜から、さらに活発に遊ぶことに目覚めたヨーキーくん。
ついにマウンティングを始めました~。
でも、マウンティングの対象は、人間でもワンコでもなく、ワンコベッドです。
DSC02378a.jpg


いや~、これを弁慶やカブにやったら、我が家はたちまち戦争が勃発です(笑)。
ちゃんと相手を選んで(!?)やってるみたいなので、まぁヨシとします。

私が、ヨーキーくんをお世話できる時間は、もう残り少ないので、ここで、売り込んでおきます!!
ヨーキーくん、性格とっても良いです。
(今、我が家にいる人間・ワンコの中で、一番陽気で、一番人を信用してます。)
皮膚のケアが長期に渡り、必要になりますが、それをもってしても、性格が良いです。

実は、私、「ヨーキーには、興味ないわ」って思ってました。
でも、一緒に暮らしてみると、ホントかわいいものですよ~♪



  1. 2006/08/19(土) 23:54:17|
  2. 預かりっこ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:9

お散歩デビュー

ヨーキーくん、今までお散歩したことなかったのか、歩きません。
病院の帰り道、地面に下ろしてみたのですが、固まってます。
今は、ムリして散歩させることよりも、体力の回復が最優先。

でも、かなり元気になってきたので、少し外に連れ出してみることにしました。
近所の運動公園まで抱っこして、草の上など、良さそうなところで下ろしてみたりして・・・。
下ろすと固まってますが、私のところまで数歩歩きます(笑)
DSC02351a.jpg

抱っこで移動中は、キョロキョロ辺りを観察するお顔がとってもかわいいです♪
DSC02368a.jpg


散歩は、少し落ち着いて、外が楽しいとわかれば、好きになるはず!!
  1. 2006/08/18(金) 22:07:39|
  2. 預かりっこ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

遊んで~。

ヨーキーくん、昨日まで実は、熱がありました。
40.5℃。
人間でいうと38℃くらいらしいです。

身体が熱く、微妙に元気もない。
食事は食べるけど、水を飲まずに心配してました。
スープなんかをつくって出すのですが、やっぱりカリカリが欲しかったみたいで、いまひとつ、水分のとれないヨーキーくん。

本日、解熱。(測ってないけど、熱さが全然違う)
ごはんもモリモリ、お水もしっかり飲めてます。
とりあえず、これでヨシ!!

目に力が出てきました。
ごはんが欲しくて、鼻泣きして訴えることができました。
私の手にじゃれて、甘噛みしました。
(絶妙の力加減で、すばらしいです。とっても上手!!!)
DSC02344a.jpg


調子付いて、弁慶とカブに、「遊んで~」と寄っていったら、逃げられました(笑)。
でも、カブも、気になるらしく、少しだけご挨拶。
「カブ兄ちゃん、こんにちは。」(ヨーキーくん)
「お・・・おう。おい、あんまり近寄るな・・・。」(カブ)
「カブ兄ちゃん、僕のこと怖いの?」(ヨーキーくん)
「そ、そんなことあるわけないがな。」(カブ)
「じゃ、遊んで~♪」(ヨーキーくん)
「い、今は忙しいから、またな・・・。」(カブ)
DSC02346a.jpg

  1. 2006/08/17(木) 21:46:44|
  2. 預かりっこ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

ドッグフードと皿うどん

弁慶とカブは、ドライフードだけの食事は食べません。
いつも、缶詰フードあるいは手作り食をドライフードと完璧に攪拌して与えます。

ところが、滞在中のヨーキーくん、ドライのみがよろしいようです。
スープがかかってない部分だけを食べます。
「え~っ!!ちょっと、料理の腕が悪いんじゃない?」みたいな・・・。

いや、私は思ったのです。
こんな食べ方する人、知ってる・・・。
そう、私、越後屋です。
皿うどん大好きなんですけど、上にかかってるあんがカリカリにしみこんで、くったりするのが、すごく嫌。
分けて出してよ・・・っていつも思ってます。

ヨーキーくん、もしかして、カリカリこだわり派?

いや、そうじゃないね。
カリカリ以外の食べ物、全く知らないみたいです。
今日は、牛肉を焼いて、少しあげてみました。
かなり確認した後、ウマウマ食べてました。
まさに文明開化ですね。

人間に一切の要求をしません。
期待もしてないのでしょうね。
ここにいる間は、身体を休める大事な時期、モリモリ食べて、ゆっくり休むのがヨーキーくんのお仕事です。

「弁ちゃんのベッド、気持ちいいね。
僕、今まで、こんな快適なベッドがあるなんて知らなかった。少し貸してね。」(ヨーキーくん)
DSC02298a.jpg


「あぁ、エエで、自由に使いや。弁ちゃんは、最近そのベッド使ってないから・・・。」(弁慶)
DSC02307a.jpg

  1. 2006/08/16(水) 23:43:27|
  2. 預かりっこ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7

クレートの外は・・・。

滞在中のヨーキー君、クレートの外に出てきたところを激写!!
弁慶とカブにちょっとだけごあいさつして、
「じゃ、僕、寝るね~」と弁慶のサークルへ帰っていきました(笑)。

弁慶は、他のワンコと適度な距離が欲しいタイプですが、最近は、散歩中のワンコにもご挨拶できるようになってきました。
カブは相手をみて、出方を決めるタイプですが、ヨーキーくんには、紳士的に接してます。

あと少しの間、ヨーキー君をよろしくね~、坊ちゃん方。

ヨーキー君、シャンプーも上手にできましたよ。
気長にケアすれば、すっごくかわいいヨーキーくんに変身間違いなしです。
2.14㎏か・・・。普段、弁慶やカブを抱っこしてるので、どうも拍子抜けします(笑)。
DSC02286a.jpg

  1. 2006/08/15(火) 22:27:21|
  2. 預かりっこ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

シーズーちゃう・・・。

なんと、シーズー牧場に異変が!!!

はい、本日より、20日まで、ヨーキーくんが滞在します。
本日、愛護センターから、シャバに出てきたばかりです。
さすがに、突然、シーズー牧場で放牧というわけにはいかず、クレートの中から、弁慶とカブにご挨拶。

「なんや!?誰!?」(弁慶)
「誰や!?ここはシーズー牧場やで。なんや、マズルがしっかりあるやん!!弁ちゃん、このコ、シーズーちゃうよ。」(カブ)
DSC02276a.jpg


とりあえず、2匹はヨーキーくんが気になってしかなたい様子。
少し疲れていると思い、クレートでゆっくり休んでもらってます。


我が家は、カブにまだまだ手がかかるので、ごく短期間の預かりのみにしております。
なので、少しだけのお手伝い。
ヨーキーくん、すぐにまたお引越しだけど、ゆっくりしてってね~。

catnapでは現在、一時預かり先がまだ決まっていないコたちがおります。
もし、一時預かりに興味がある方は、こちらからどうぞ~。
よろしくお願いいたします。
  1. 2006/08/14(月) 23:45:08|
  2. 預かりっこ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

千葉っ子の会

今日は、CATNAP「千葉っ子の会」に誘って頂いたので、カブとおでかけしてきました。

今まで、おでかけは弁慶を優先してきました。
弁慶はどこへ行っても、さほどひどいマナー違反はしないし、何より私を安心させてくれる何かをもってます。

でも、このままじゃ、カブがいつまでたっても、なかなか外の刺激に慣れず、成長できないまま・・・。
カブを積極的に連れ出すことも、していかなければなりません。

もちろん弁慶が行きたいと言えば、若干、弁慶優先になることはこれからもありますが、カブにも、積極的に外の世界を知ってもらうよう努力していきたいのです。

というわけで、今回はカブが私のお供です。
DSC02257a.jpg


そんなカブの様子はというと、少しガウってみたり、テーブルのお水をひっくり返したり・・・。
要は、私がまだまだということです。
皆様、ご迷惑かけてゴメンなさい。
少しずつ、カブと練習しますので、また呼んでくださいね~。

オフ会には、預かりっコさんたちもたくさん!!

スピカ嬢は相変わらず、おおらかな感じ。
そしてついつい構いたくなる雰囲気があります。
筋トレやってるのか!?っていうくらいのボディ!!

ペリさんちに滞在中のチビコちゃん、なんとカブやんよりも軽いのね・・・。
ずっと、ペリさんの横で大人しく座っていられるなんて素敵!!
カフェに行っても自慢のワンコになりますね♪

そして、ごんちゃん
とっても個性的なお顔!!かわいい♪なんともかわいい♪
実物のごんちゃんを見れば、絶対、このコと穏やかに暮らしたいって思うはず!!
DSC02258a.jpg


かわいいミィミちゃんに会えなくて残念だったけど、優しそうな預かりママのkotajijiさんにお会いできて、ミィミちゃんの楽しいお話が聞けました。

ansakuさん預かりのビッケ君も、移動したばかりだったので、会えなくて残念。ansakuさんちの空くん、ぴぃす君はかわいさ満点です。
カブが妙に興奮してスミマセン(汗)。

ってか、おいおい写真はごんちゃんだけ!?
そうなんです・・・。
ゴメンなさい(汗)。
微妙にカブに集中し過ぎてました。あはは・・・。
帰って見てみれば、カブの満足な写真すらなく・・・。


どのコもみんなステキな個性があります。
ワンコを家族に迎え入れたい方、ショップで買うだけが、犬を迎える方法じゃないことを知ってくださいね♪
  1. 2006/08/13(日) 23:15:50|
  2. ALMA(旧CATNAP)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

クワバラクワバラ・・・。

今日は、ゆ~っくり寝て、お昼過ぎにラーメンを食べに、お代官様と出かけた越後屋・・・。
(名前の割りに、庶民的な食べ物ですが・・・。)

食べてる最中から、すでに空の色が、心配な色(汗)。
そして、1号弁慶の心配が始まります。
食べ終わり、お会計していると、ゴロゴロ・・・(滝汗)
車に乗ると、凄い雨。
そりゃ、もう急いで帰りましたよ。

帰ると、雷が始まって10分くらいしか経過していないのに、弁慶のベッドには、よだれの水溜り。
サークルから出したら、部屋の高いところを目指して、よじ登り始めます。
緊急事態発生


これが危ないので、しっかり監視。
そうは言っても、私たちももう見慣れているので、怪我の心配がなければヨシとしています。
ホントはもっと上手く対処する術があるのでしょうが・・・。
クレートに入れたら、爪が折れるまでガリガリ、そして流血(涙)
キャリーに入れて、かけ布かけたら、熱中症(大泣)
薬飲ませたら、薬疹(溜息)
別の薬飲ませたら、丸二日フラフラ(怖)
結局、放牧して監視しているのが、一番安全だったりするのか!?

明日も、雷雨があるそうで・・・。
ま、私がオロオロすると余計パニックになるので、監視しながらテレビ見たり、新聞読んだり、普通にしてます。

カブは、大丈夫だと思ってたのですが、今日は、音が大きかったので、オロオロしてました。
そして、緊張のためか、お腹ユルめ・・・。
そんなこともあるよね~♪

緊張のとれた弁慶。
「誰や!?弁ちゃんの、お顔見て、『ドロボー髭』って笑ってるの!!」
ドロボー髭

  1. 2006/08/12(土) 20:09:33|
  2. 御犬様
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:11

病院、そして畜犬登録

午前中、カブを病院に連れて行きました。
どうも、ここ数日、耳を振っていたのですが、いざ病院で耳鏡を使って診てもらっても、そこまでではないとのこと・・・。
一応、点耳薬もらいましたが、しばらく洗浄して様子みようかな。

カブ?そりゃ、お決まりのガウガウを病院で披露・・・。
「なんやなんやっ!!怖いわ~っ!!やめんかいっ!!ガオ~ッ」
えっと・・・。まだ、何にもされてないんですけど(汗)。

ま、これを見越して口輪装着して行ったわけですが(苦笑)
怖いんだよね!?
でも今回は、私が横で声かけしていたから、多少マシだったか?
これだから、極力、カブは病院通いが続かないように、事前に対処を心がけてます。

目指すところは、声かけでもう少し落ち着けるといいな。
ムリ?いや、そう言わずがんばりましょうよ、カブやん・・・。


午後は、狂犬病の注射を4月に打って、先日晴れてうちのコになるまで、
放置していた、注射済みの書類を持って、畜犬登録に行ってきました。

ほら、玄関には2枚の犬シール。
犬シール



そして、2コの鑑札
鑑札




そして、病院行って、若干ふてくされのカブ(笑)。
カブやん、もう嫌。



「なんや、弁ちゃんは、昨日ドライブ行ったのに、なんでカブやん病院なんや!?
カブやんも、二人でお出かけしたい。もう嫌や嫌や。」
  1. 2006/08/10(木) 22:16:08|
  2. 御犬様
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

ドライブへ

今日は、雨だったのですが、弁慶とドライブ(なのか?)に行ってきました。

実は、私、車の運転、ド下手なのです。
おまけに、病的な方向音痴。

4月までは、田舎暮らしだったので、駐車場も広いし、道路はガラガラ。
こんな私でも、普通に運転できたのですが、船橋に来てから、怖くて仕方ないのです。
いつもは、近くのスーパーに行くときだけ車。
それより遠くに行くときは、バスと電車(笑)
さすがに、そろそろ練習しようかな。
このままじゃ、弁慶とカブを連れて、どこも行けないし。
ということで、弁慶教官を助手席に乗せ、崖っぷちドライブをしたのです。

私の気持ちに余裕がないので、カブはお留守番。
弁慶は、私が必死の形相で運転してるのに、アハハ~って笑いながら、外見てるし・・・。。
お外見たいわん


あぁ、やっぱり車って怖いわ・・・
御満悦

  1. 2006/08/09(水) 23:28:27|
  2. 御犬様
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

改名しますっ!!

突然ですが、改名しますっ!!

「えっ!?まさかカブやんが改名!?そんなの嫌~っ!!!」
って思われた方、大丈夫です(笑)。
「えっ!?じゃ、弁ちゃん!?」
って思われた方、そりゃないです(笑)。
弁慶は、私がつけた名前ですから、今さら改名なんてね。


そう、わたくし、HN『弁慶わん』です。
でも、日記を引っ越して、弁慶のことも書くし、弁慶のこと「弁慶さん」って呼んでたりすることもあって、紛らわしい。

もう一点。
誰かと会って、「弁慶わんさん」って呼びにくい(と、思う)。
皆さん、心優しいので、
「ちょっとぉ、『弁慶わんさん』って、呼びにくいんだけどっ!!」
なんてクレームは、ありませんでしたが・・・。

試しに、自分で自分を呼んでみました。
「弁慶わんさん」
呼びにくい(笑)。そして、弁慶がこっちを見てる・・・。

じゃ、この日記のテーマ通りのHN『牧場主』で・・・。
と、思ったのですが、やっぱり呼びにくい(汗)。


そして、ようやく決めました。
私に、ぴったりのHN。それは『越後屋』

「越後屋さん」とっても呼びやすくないですか!?
  1. 2006/08/09(水) 22:11:53|
  2. 越後屋のつぶやき
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:22

カブです

カブを迎える少し前のお話です。

弁慶が我が家で落ち着いて生活できていたし、時間とスペースが十分にあったので、CATNAPの一時預かりに登録しておりました。

愛護センターからシャバにでたのが、4月の末。
毛もボロ雑巾以下、写真からでも臭ってきそうな身なり。
愛護センターに収容される前の生活なんて聞くまでもないくらい(汗)。

そして、5月22日、私とカブは出会いました。
(今思えば、ある意味Xデーだったのか・・・!?)
我が家で初めての預かりっコとして・・・。

それから、正式な家族として迎えるまでのお話は、御犬様日記をどうぞ~。

カブの必殺技はガウッ!!(最近じゃスライムくらいしか倒せませんが)
愛称は『カブやん』
甘えたがりの怖がりさんです。
カブ勝負写真

  1. 2006/08/08(火) 22:35:14|
  2. 御犬様
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:17

弁慶です

弁慶が、我が家にやってきたのは、2004年7月3日。
当時の推定年齢は3~4歳でした。
推定年齢???
そう、はっきりとしたことは、不明です。
どこで生まれたとか、ホントは何歳なのかとか、今までの名前とか、病歴とか・・・。

東京都の愛護センターに収容されていた弁慶を、CATNAPにレスキューされ、一時預かりさん宅で大事に大事に育てられながら、里親を探しているところを、縁あって我が家に迎えました。

当時の推定年齢が3~4歳というコトは、おそらく現在5~6歳。
なかなかの中年です。
なのに、ビックリするくらい大人気なく、趣味はイタズラ・解体(汗)

でも、憎めなくて、ユルくて、ホントにかわいいヤツだったりするのです。

弁慶勝負写真


明日は、2号のカブを紹介します!!
  1. 2006/08/07(月) 13:28:14|
  2. 御犬様
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:17

プロフィール

Author:越後屋

越後屋

Author:越後屋 越後屋
シーズー牧場の主です。
ゆるい生活をこよなく愛し、
犬道楽にせっせと励んでおります。


1号:弁慶
弁慶
2004年7月3日にCATNAP(現ALMA)を経て家族になりました。
愛称:弁ちゃん
2013年10月15日にあっちの世界の住民票を手に入れました。


2号:カブ
カブ
2005年5月22日に我が家で一時預かり開始。 2006年8月4日、正式に家族になりました。
愛称:カブやん
2014年9月6日にあっちの世界の住民票を手に入れました。


3号:ニュートン
ニュートン
2014年10月24日千葉県動物愛護センター出所。
ARChを経て、2014年11月11日に家族になりました。
マイブームは若君との戦いごっこ。


若君
若君
2012年12月23日生まれ。
兄上のシッポにジェラシー。
ボクちゃんにもイケてるシッポがはえますように☆


姫君
姫君
2015年9月13日生まれ。
生まれながらの女王様気質
アタチが泣けばみんなタジタジ。


お代官
お代官
赤字を垂れ流すシーズー牧場を救済すべく、今日も仕事へいざ!!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

里親さん募集!!

ARChバナー

