それ行け シーズー牧場!!

弁慶とカブ…2頭のシーズーを見送り、いろいろ妄想してみたけれどやっぱりシーズーが好き。
ARChから迎えたシーズー♂ニュートンとの生活を綴ります。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

坊ちゃん方、ご帰宅。

本日、坊ちゃん方、帰って来ました。
なんでも弁慶はカブに偉そうに威圧的な態度(汗)
そして、ハウスでワンワン(滝汗)
散歩で、マーキング愛好家・・・。だったようです。

弁慶とカブ、一匹ずつのお泊りならそうでもないのに、一緒にお泊りにいくと、弁慶の反省点は多いです。
でも、こういう機会がないと、どうしてもカブのガウガウに目が行きがちで、弁慶がもっと良くなるチャンスを逃してしまうので、やっぱり先生にお願いして良かったわ。

カブも相変わらず、ガウガウしてみたりもしたようですが、ま、想定の範囲内ってコトで・・・。

ってか、坊ちゃん方、ごはん食べなかったらしく、我が家でガツガツ食べてます(汗)。
環境が変わると、食事がとれない・・・そんなにデリケートだったっけ?っていうか、災害とかあったら、大変だから、どこでも食べるようになろうね・・・。

写真は、帰宅後、満腹で爆睡の坊ちゃん方。
DSC03143a.jpg

  1. 2006/09/29(金) 23:42:34|
  2. 御犬様
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

竹千代は今・・・。

日本に帰ってきてみると、我が家に2週間滞在していた竹千代が、ansakuさんの預かりっこになっていて、ビックリ!!!

とってもかわいくて、人が大好きなコなので、早く里親さんが見つかるように、弁慶とカブと一緒に、応援していたいと思います。

センター脱出初日の竹千代。
DSC02286a.jpg


我が家で、ちょっと慣れてきた頃の竹千代。
DSC02740a.jpg


代表宅での竹千代。
10010248852_s[1].jpg

画像、お借りしました~。
随分、毛がのびて、かわいくなりましたよね♪

「タケちゃん、応援してるよ。きっと大丈夫だよ。」

竹千代の預かり日記は、こちら!!
里親さん申し込みは、こちら!!
  1. 2006/09/28(木) 23:59:13|
  2. ALMA(旧CATNAP)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

最終日

いよいよ最終日。
朝から雨でした。
もう、帰るだけなので、雨降っても気にならないわ。
少しだけ、海岸を散歩して、チェックアウトしました。

帰る前や空港で、免税店タイムが微妙に長いです。
越後屋もお代官様も、買い物命ってタイプではないので、もてあまします(笑)。

そうそう、サイパンの空港で、お仕事中のワンコに、荷物をクンクンされました。
ハンドラーが指差しした荷物を、クンクン。
賢~い!!
かっこいいな~♪かっこいいな~♪

そんなわけで、日本に夜、帰って来ました~。

  1. 2006/09/28(木) 23:54:37|
  2. 越後屋の旅
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

サイパン3日目

サイパン3日目は、ジャングルツアーとスパです。

ジャングルツアーは、サイパンの史跡を見たり、景勝地を見たりするものでした。
人間は、こんなきれいなところで、戦争しちゃうのよね・・・。
写真は・・・ガイドブックみたいになるので、省略です。

午後は、スパ。
全身コースを申し込んで、はりきって行ってきました。
でも、なんか日本にいても、マッサージやらエステやら行かない種類の人間なので、「ふ~ん・・・」って感じでした。
気持ちよいけど、定期的にとかは、面倒でとてもとても・・・。
裸で写真を撮るのも、掲載するのも、公害なので、写真は割愛。
  1. 2006/09/27(水) 23:53:38|
  2. 越後屋の旅
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

サイパン2日目

二日目は、サイパンの離島、マニャガハ島に行きました!!
DSC03052a.jpg


海がきれいでしたが、遊泳区域内では、「大洗海岸か!!!」ってツッコミそうになるくらい、日本人が泳いでました(汗)
シュノーケリングしたり、ウトウトしたり、浮き輪にしがみついてたり(越後屋泳げません・・・)して、過ごしました。
写真は、拾ったサンゴ。
DSC03067a.jpg


夕方からは、サンセットクルージングに行きました。
どこの国に行っても、サンセットクルージングのオプショナルツアーに申し込むのですが、どれもどれもはずさない感じで良いです!!
日が沈むの図。
DSC03084a.jpg

  1. 2006/09/26(火) 23:32:13|
  2. 越後屋の旅
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

サイパン初日

せっかく旅に出たので、軽く振り返りましょう。
弁慶とカブに会いにきた皆様、とばして先へ行ってくださ~い。

今年の旅はサイパンです。
タヒチ→フィジー→サイパンと、毎年確実にランクが下がっていることからも、我が家の財政が寒くなってきていることが、はっきりわかります。

とりあえず、いかにもな日本人が旅行する場所・・・それがサイパン。
ほとんどの状況で、日本語が使え、どこに行っても日本人がいる・・・それがサイパン!?
そして、指圧マッサージの客引きがとてもしつこくて怖い・・・それがサイパン。

ってかね、「オニイサン、シアツマッサージ。ヤスクシトクヨ。」って言いながら、お店から女の人が出てきて、店の前を通り過ぎるまで、ついてくる(汗)。それって、ホントに指圧なのか、指圧と称した怪しいお店なのか・・・どちらにしても、怖い・・・。

サイパンで観光客相手のお仕事をしていらっしゃる方、是非、覚えておいてください。
日本人は、客引きをとても警戒します。
怪しくなくても、怪しいと認識してしまいます。


おっと、せっかくの旅行なのに、こんなことばっかりじゃ、ダメですね。
でも、初日は、町を散歩したり、ホテルを散策したりで終わったので、特に何もしてないのですよ~♪
せっかくなので、夕暮れの写真を、お楽しみください。

DSC03040a.jpg

  1. 2006/09/25(月) 23:30:36|
  2. 越後屋の旅
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

坊ちゃん方、旅に出る!!

今日は、坊ちゃん方を連れて、南房総まで行ってきました!!
やっぱ、まったりワンコと暮らすなら、私は断然、この環境だと思います。
そりゃ、電車に乗って、オシャレなカフェに行って・・・っていうのも悪くないけど、海やら山やらでドロンコになって遊ぶのがいいかな。

そして、弁慶とカブ、置いてきました~♪
明日から、越後屋とお代官は、異国へ行くので、ドッグトレーナーの先生に坊ちゃんたちを託して、かえって来ました。

弁慶は私譲りの厚かましさとびっくりするくらいのマイペースがあるので、まぁ良いとして、カブは家以外の環境に不慣れだからな・・・。
でも、私以外の人が、違う視点からカブを見ると、また新しい切り口が見えるかな・・・なんて思ってます。
最近、カブにガブっとやられたりして、少し頭の中が煮詰まっていたので、私にとっても、坊ちゃん方にとっても、いい息抜きになるかもしれません。

DSC03029a.jpg

↑カブ、ドライブを楽しむの図。
「どこ連れてってもらえるんかいな♪♪♪」

DSC03034a.jpg

↑ナビ、弁慶の図。
「父ちゃん、そこまっすぐな。弁ちゃんが、道知ってるから、地図は不要やで。」
  1. 2006/09/24(日) 23:50:21|
  2. 御犬様
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

充電

今日は、起きたら13時前(汗)。
ってか、ごはんももらえない坊ちゃん方・・・。
さすがうちのコです。一緒になって、爆睡。
とにかく眠い人間とワンコ。

起きても、さらにソファでまったり。
カブも私の膝にはさまって、まったり。
DSC03007a.jpg


夕方の散歩まで新聞もとりに行かない、かなりの引きこもり系(笑)。

気温が下がってきたから、もう昼間でもお出かけできる季節ですね。
まだまだ、知らない環境が怖くて、知らない人に触られるのがダメなカブを連れて、出かけたりしないとな・・・。
  1. 2006/09/23(土) 23:53:58|
  2. 御犬様
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

大河くん

そういえば、書こう書こうと思って、1週間放置してしまったことが・・・。

先週、大河くんに会って来ました♪
小梅さんのご実家にお泊りする大河くんが、先住犬のジュリーちゃんに「こんにちは~」ってご挨拶するサポート(っていっても大河くん大人なので、私はほぼ用済みね・・爆笑)に行ってきました。
DSC02966a.jpg


私は、これで大河くんとは2回目の対面です。
普段から、犬にトリーツをあまりあげない越後屋は、まだまだ大河くんとラブラブじゃありません(笑)。
また10月から、時間ができるので、トリーツをもって、会いに行くよ!!

やっぱ、大きいワンコはいいな~。
転勤の多い我が家じゃまだまだ・・・。
しかも、移動は絶対車じゃないとね。(電車乗せてくれないし)
いつかいつかずっとずっと先、大きいワンコ飼うときのために、『へっぽこドライバー』から脱出車しておきたいものです(泣)。


大河くんは現在、一時預かりさん募集中です。
お力を貸していただける方は、こちら!!

また、大河くんは、あたたかいご家庭に迎えていただけるのを、ずっとずっと、待っております。
里親希望の方は、こちら!!!
  1. 2006/09/21(木) 23:59:52|
  2. ALMA(旧CATNAP)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

ネムネム・・・。

昨晩、ベッドに入って、ウトウトしていたら、外で激しい物音が(驚)。
すぐ、おさまったので、迷惑なヤツだと思いながら、またウトウト。

すると、「おいっ!!出て来い○○!!」と、男が女の名前を絶叫(怖)。
結構な勢いで、暴れてました。
私がベッドから聞いた感じでは、登場人物は3人。
このマンションに住んでいる男と女。そして絶叫男。
マンションのほかの部屋の人は、廊下からこっそり見ていたようです。

カブがクレートで寝る練習をしている途中なのに、この痴話喧嘩がカブを起こし、朝方までヒンヒン・・・(泣)。
弁慶も、痴話喧嘩に反応して、うぅぅぅぅぅ・・・。と小さく反応(笑)。

ってか、3人まとめて、警察に連れて行ってもらってください。
頼みます・・・。

おかげで、ネムネム弁慶。
「昨日は、警備の仕事が忙しかったからな・・・。」(弁慶)
「頼んでない。時給0円やな。いや、むしろ罰金。」(越後屋)
DSC03012a.jpg


そして、ネムネムカブ。
「カブやんが、このお家守ってやろうと思ったのに、母ちゃんがクレートから出してくれへんし。」(カブ)
「頼んでないってば。っていうか、寝てくれ・・・。」(越後屋)
DSC03020a.jpg


なんか、治安悪いわ・・・。

  1. 2006/09/20(水) 23:22:11|
  2. 御犬様
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

幸せお届け便

今日は、ansakuさん預かりのビッケくんのお届けに同行してきました。

写真は、お届け先に向かう車中にて。
DSC02987a.jpg


ビッケくん、なかなかの運動神経で、座席のシートも軽々乗り越えられます(笑)
今頃新しいお家で、大切にされている様子が目に浮かびます♪
ビッケくん、お幸せに~!!!


帰ってしばらくまったりして、ベランダに出てみると、空がきれいな色合いだったので、パチリ。
DSC02994a.jpg



「なぁ、母ちゃん、カブやんの写真は?」(カブ)
「ん?忘れてるな・・・(汗)」(越後屋)
「最近、ちゃんとカブやんのお写真撮ってないんちゃう?」(カブ)
「え・・・っと・・・、今日は、声だけの出演ってことで・・・。ほら、その方が色っぽいで。」(越後屋)
「ホンマ?今日のカブやんは、色っぽいんやな。納得。」(カブ)
  1. 2006/09/19(火) 00:47:13|
  2. ALMA(旧CATNAP)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

早めの散歩は・・・。

今日は、夕方から、ヒーリングヴィラ印西へ行くべく、坊ちゃん方の散歩を早めに・・・。
最近は6時でも、もう暗くて写真なんかも撮れませんが、そんなわけで今日は、少しだけ撮れました。
留守番の予感を感じる秋の風を感じるカブの図。
DSC02986a.jpg


「なんやなんや、こんな時間に散歩なんかして・・・。どうせカブやんのこと、置いて遊びにいくんやろ・・・。カブやんもサウナってもんを体験してみたいもんやな・・・。」

それにしても、疲れました・・・。
なんか、ヒーリングヴィラとか言ってますが、とにかく人が多くて癒されません。まさに『芋洗い』。そして男女共用のサウナスペースは、『野戦病院』。
もっと空いているときに行かなきゃダメなのかな・・・。
そして、「やいっ!!子供!!騒ぐなら外で騒げ!!っていうか、親、こんなところに連れてきたんだから、ちゃんと責任もって見ててよ。」
ラクーアみたいに、小学生未満禁止ならいいのに・・・。

ま、でも、「行ってみたいな、どうしようかな・・・」と考えること数ヶ月。ある意味、達成感なのか・・・!?

帰宅後、お土産をねだる弁慶。
DSC02975a.jpg


最近、???と思うことがあるのですが、要求や主張があるとき、いつもより多めに舌が出てる気がするのは、気のせいなのかしら・・・。
  1. 2006/09/17(日) 20:33:07|
  2. 御犬様
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

チキンスプレー

さてさて、初日、クレートで寝ることに対して、一晩中がんばって騒ぎ続けたカブ。次の日も、張り切って騒いでおりました。但し、前日よりも早く諦めました~♪っていっても、3~4時間はがんばって騒いでたかな・・・(汗)
そして、昨晩は、一瞬、ドアをカリカリしただけで、寝ましたよ~。
ようやく諦めたわね(笑)。
これがいつまで続くのかわからず、心が折れそうになってました。

ここからが本題。
ペットショップやホームセンターで、人間のものよりもはるかに高価なオヤツを見るたびに、『嗚呼、ペットブームなのね』と思う今日この頃です(笑)。
最近、弁慶とカブの注目を浴びてるのが、このスプレー。
DSC02963a.jpg

なんだか、とっても盛り上がります。

「これな、ウマウマの匂いや~♪1本1400円くらいしたってよ。母ちゃんがな、『清水の舞台から・・・』って言うてたわ。一度でエエから、あのスプレー缶にお口つけて、思いっきりプシューッてやってほしいわ。
ほれ、人間の子供なら、コンデンスミルクとか、チョコレートシロップとかをチュパチュパしたい衝動にかられるやん?あれと同じやな。」
DSC02962a.jpg

  1. 2006/09/14(木) 20:15:38|
  2. 使ってみよう!!
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

クレートで寝る

カブは、自主的にクレートで過ごしていることがよくあります。
ですが、夜寝るときは、寝室の人間用のベッドの下で、バスタオルを敷いて寝ます。(朝起きると、ベッドの上で寝ているのですが・・・)

いろいろあって、やっぱりクレートで寝るのが、一番いいのかな・・・なんて思ったりして、まずは寝室でクレートに入れて、寝ることにしました。

ところが、ドアをカリカリ、ヒンヒン鼻泣き(汗)。
ま、こんなのは無視するしかないわ・・・と思っていたのですが、止まない・・・(滝汗)
続くこと数時間、時刻は6時過ぎ。
ようやく、疲れたのか、ウトウト。
結局、私も2時間くらいしか眠れず。

普段、クレートに入れても、大人しく何時間でも寝てられるのに、なんで夜になるとこうなのかしら?
そして、今夜もそれは続くのかしら・・・。

4月まで住んでいたところでは、サークルに入れて寝てました。
家が必要以上に大きかったので、少々騒いでも、人間が2階にいれば、無視し続けることができました。
ここは、2LDKマンションの一室。吠えて、近所迷惑になるのは避けたいわ・・・。という思いから、フリーで寝かせることにしたのです。
一度甘くしてしまったことを、もとに戻すのはホントに大変なのかもしれません。


カブに上手く対応できないし、しっかり寝てなかったので、ちょっとイライラ。朝から、そそくさと支度して、先週から通い始めたスポーツジムに行ってきました。ボクササイズやってきましたよ~。爽快です。
「ジャブ、ストレート、もっと早く」言われるたびに、北斗百裂拳をくらわせている拳四郎を想像。えっ!?『北斗の拳』はボクシングじゃない?なんでもいいんです。頭がスッキリしたので(笑)
  1. 2006/09/12(火) 21:54:27|
  2. 御犬様
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

トリミング

今日はトリミングの日でした。

まずは弁慶。
DSC02941a.jpg


また耳の毛を伸ばそうかと思ってます。
人間と同じで、伸ばそうと思っても途中なかなか面倒で、挫折するかも・・・ですね。
「弁ちゃんな、トリミングの何が嫌かって、終わった後の、母ちゃんの写真攻撃が嫌や。ホンマ、ウザイっちゅうねん。あんだけシャッターきって、一番マシな写真がこれって、どういうこと?」

そして、カブ。
DSC02945a.jpg


相変わらず、足のカットは、大騒ぎだったそうで(汗)。
いや~、こんな騒いでたら、ある意味、営業妨害ですな・・・。
今回は、自慢の睫毛は残してもらいました。
「カブやんな、足は嫌や!!でも、我慢してカットしてもらったら、こんなに男前や。えっ!?男前が伝わってない?それは写真の腕の問題やな。」

結局、坊ちゃん方は、私の写真の腕のせいにするんやな・・・(泣)。
  1. 2006/09/11(月) 21:23:39|
  2. 御犬様
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

弁慶流柔軟体操!?

こんな姿になってしまうと、どこまで丸くなれるのかチャレンジしてみたくなります。
DSC02924a.jpg


「弁ちゃんな、マル~ってできんねん。すごいやろ!?身体カチカチの母ちゃんとは、ちょっと違うんや。身体も頭も柔軟性が必要やで。」

オッサンもビックリするようなイビキと警戒心ゼロのユルさが、弁慶のトレードマークです(笑)。

そうそう、先日、カブにガブ(笑)っとやられたところも写ってますね。
今日は、この写真よりも一段とキレイな青紫です。
ゴメンなさいね、太くて汚いお写真で(苦笑)
  1. 2006/09/10(日) 01:44:18|
  2. 御犬様
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

家庭内咬傷事件

はぁ~
久しぶりに、カブにやられました。
この数ヶ月、大丈夫だったのに・・・。
やっぱり私の修行がまだまだ足りないということなのね。

ブラッシングしてました。
カブがブラッシングを嫌がる部位は、決まってお腹と後足。
後ろ足は、たぶんお腹の下に私が腕を通して、座れないようにされている状況が嫌なわけで、後ろ足自体は、我慢の範疇だと認識してます。
なにせお腹が嫌なわけです。

なのにお腹の毛が絡まっている(汗)
唸っても、噛み付きは我慢できるように少しずつなっていたのに、今日は時間がかかったこともあり、ガウッとやられてしまいました。
流血しない程度に、カブなりに加減していたとは思うのですが・・・。

お腹は、ブラッシングでなくとも、なでなでされるのも嫌みたいで、ウゥッ・・・。ってうなり始めてしまいます。
難しいな・・・。

我が家に来るまで、どんな辛いことがあったかもしれない、嫌な思いもたくさんしたかもしれない。
でも、我が家の次男坊にすると決めて、私の家族になったコです。
『生まれてから、捨てられるまで、飼っていた人がカブをこんなふうにしたんだ』って、言い訳したい気持ちもあります。
(特に病院なんかで騒いだときなんかは、私のせい?って・・・)
『今まで、辛い過去があったのかも・・・』って言い逃れしたい気持ちもあります。
でも、家族になった以上は、それではマズイと思ったりするわけです。
たぶん、そんなふうに言い訳してたら、ずっとずっとそのまま・・・。

万が一、他所の人を噛んでしまったとして、「このコ、辛い過去があって・・・」みたいな説明、通じるかしら?私なら、納得しませんね。
「今、飼ってるのは、あなたでしょ!?」って言っちゃうかも・・・。

でもね、『前の飼い主、どんな飼い方しとったんじゃ~っ!!』って今まで軽く1000回は思ったし、『カブがガウするのは、私のせいじゃないのに~っ』って軽く10000回は思いました。
そろそろ、この考えから卒業しないとですね。


「カブやんな、悪くないで。母ちゃんがしつこかったからや。母ちゃんはな噛ません環境を作るのが下手やな。カブやんが、失敗せんでエエように、工夫するのが母の愛ってもんや。ホンマになってないなぁ・・・。」
DSC02886a.jpg

  1. 2006/09/07(木) 23:40:37|
  2. 御犬様
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

マナーはどこへ?

今日は、諸事情で夜9時くらいにお散歩。
しかも弁慶とカブの二頭引きでした(汗)。
ん~・・・。まだまだ、危なっかしいので、やっぱり1匹ずつのほうが落ち着くわ。

散歩もそろそろ終わり、もうすぐお家・・・というときに、向こう側から手をつないだカップル推定35歳前後が、歩道いっぱいを使って、こちらに向かってきております。

とりあえず、2匹連れてるし、限界いっぱいのショートリードで、道のギリギリを、越後屋→カブ→弁慶の順で縦一列で歩行。
向こうのキモカップルは相変わらず、道いっぱいに手をつないで、歩いてくる(怒)。

ってか、少しは遠慮しようよ・・・。あんたらがラブラブなのはわかったから、少しは考えようよ・・・。
一人ずつすれ違って、若干ゆとりがあるくらいの道幅じゃん。
ちょっと腹が立ったので、「このキモカップルめ~!!別れてしまえっ!!!」と、心の中で絶叫して、キモカップルが通り過ぎるのを、ぐっと我慢しました(笑)。

犬をつれていても、子供をつれていても、キモカップルでも、マナーは必要だと思うのですが・・・。
  1. 2006/09/06(水) 22:34:14|
  2. 越後屋のつぶやき
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

欲しい?やらんで~。

「これウマウマ~♪
頂き物やから、こんなゴージャスなオヤツなんやな。
母ちゃんは、こんなん買ってくれへんからな。
もりたさん、おおきに~。
あっ!!これは弁ちゃんのやで。誰にもあげんよ~。」
DSC02893a.jpg


カブは、自分の分があるのに、なぜか弁慶の分を欲しがり、弁慶は見られていると燃えるみたいで(笑)、見せつけるようにムシャムシャと・・・。
どこか歪んでいるのではないかと、ほんのり心配・・・。

  1. 2006/09/05(火) 22:54:44|
  2. 御犬様
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

黄昏抱っこ

カブが来て、1年ちょっと。
来たときは、「うわ~・・・抱っこできないんですけど(汗)。なんかあったらこれどうする!?」って思ってた私。
しばらく付き合って、「ま、抱っこできなくてもいいか、小さな大型犬と思って、できるだけカブに私の意図を伝えられるようになろう。自分で動いてもらおう。」って思うようになっていました。

でも、外出から帰ってきたときなんかに抱き上げたり、折を見てはちょっと抱き上げる練習をひそかに繰り返しておりました。

そして今・・・。
抱っこ大好きではないですが、外で緊張にさらされたときなどは、抱っこをせがみます(笑)

写真は、ベランダで抱っこの図。
DSC02870a.jpg

  1. 2006/09/04(月) 22:31:08|
  2. 御犬様
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:16

白い貴公子

今日は、ansakuさん預かりのビッケくんに会ってきましたよ~。
とってもかわいい『白い貴公子』です。
DSC02860a.jpg


えっ!?そんなオバチャン風のキャッチコピーは必要ない!?
そうね・・・。

マルチーズってきれいなお顔のコが多いですよね。
ま、我が家は、「うわ~ブサイクな顔」なんて言われることが圧倒的に多く、仕舞いにはブサイクと言われると、ちょっとうれしかったりする始末です(笑)
負け惜しみ!?そうかもね。アハハ・・・(汗)

帰宅すると、坊ちゃん方、そこそこの歓迎・・・。
ansakuさんに頂いた、手作りのささみジャーキーをウマウマ~♪
結局、食べ物かいっ!!
DSC02865a.jpg

DSC02862a.jpg

  1. 2006/09/03(日) 22:18:03|
  2. 御犬様
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

ゴメン・・・

カブはパソコンやっていると、椅子の近くに転がって寝てます。
いつも、轢かないように轢かないように・・・とほんのり気をつけていたつもりなのですが、やってしまいました(汗)

ごっそり抜けたカブの尻尾の毛。
DSC02801a.jpg


ゴメンよ・・・。
いつかやると思ってたけどね(苦笑)

「みなさ~ん、カブやんの母ちゃんが、虐待してはります~。こんなに毛抜かれました~。」
DSC02798a.jpg


いやいや、事故ですから(汗)
  1. 2006/09/01(金) 23:11:46|
  2. 御犬様
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

プロフィール

Author:越後屋

越後屋

Author:越後屋 越後屋
シーズー牧場の主です。
ゆるい生活をこよなく愛し、
犬道楽にせっせと励んでおります。


1号:弁慶
弁慶
2004年7月3日にCATNAP(現ALMA)を経て家族になりました。
愛称:弁ちゃん
2013年10月15日にあっちの世界の住民票を手に入れました。


2号:カブ
カブ
2005年5月22日に我が家で一時預かり開始。 2006年8月4日、正式に家族になりました。
愛称:カブやん
2014年9月6日にあっちの世界の住民票を手に入れました。


3号:ニュートン
ニュートン
2014年10月24日千葉県動物愛護センター出所。
ARChを経て、2014年11月11日に家族になりました。
マイブームは若君との戦いごっこ。


若君
若君
2012年12月23日生まれ。
兄上のシッポにジェラシー。
ボクちゃんにもイケてるシッポがはえますように☆


姫君
姫君
2015年9月13日生まれ。
生まれながらの女王様気質
アタチが泣けばみんなタジタジ。


お代官
お代官
赤字を垂れ流すシーズー牧場を救済すべく、今日も仕事へいざ!!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

里親さん募集!!

ARChバナー

