それ行け シーズー牧場!!

弁慶とカブ…2頭のシーズーを見送り、いろいろ妄想してみたけれどやっぱりシーズーが好き。
ARChから迎えたシーズー♂ニュートンとの生活を綴ります。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

母は心配・・・。

クレートの中で、コングに入ったチキンスプレーに夢中の坊ちゃん方。

同じように同じものをあげました。
弁慶はクレートの中でチュパチュパ。
カブは少しチュパチュパしたら、コングをくわえて出てきました。
そして、弁慶の前をウロウロ。
DSC03424a.jpg

「なぁ、弁ちゃん、カブやんのと交換して~な。」
「・・・。」
しばらくして、きれいに舐め倒したコングをおいて、弁慶が出てきました。
「ほな、このコング、カブやんにくれてやるわ。」
「ホンマに!?」すかさずカブが咥えて、中身をチェック(既に空っぽ)。
DSC03427a.jpg


その間に、弁慶はカブが持っていたコングをチュパチュパ。
DSC03433a.jpg

そう、もともとカブのコングの中には、まだたっぷりスプレーが入っていたのです。
そして、再び、
「なぁ、母ちゃん、カブやんのコング・・・。弁ちゃんが・・・。」
いやいや、そんな顔で見ても、カブがお間抜けだから、こんなことになったんじゃないの!?

弁慶がおいしそうにチュパチュパしてたので、弁慶のが欲しくなったのすね・・・(汗)

そんなわけで、弁慶はコングを2倍楽しみ、カブは全然楽しめず(笑)。

弁慶があざといのか、カブが抜けているのか・・・。
いや、どっちも・・・だね。
  1. 2006/10/31(火) 18:03:31|
  2. 御犬様
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

テンションが・・・(泣)

今日は、大河のお散歩の日でした~!!
相変わらず、大河との散歩は、楽しいわ~。
一緒においしそうなにおいクンクンしたり、ちょっと小走りしてみたり・・・。

でも、今日は、ちょっとテンション低めの私。
いや、散歩してるとだんだんテンション下がってきた・・・。
実は、大河の散歩に行く前に築地まで歯医者に行っていたのです。
麻酔してたから、特に気にしなかったのですが、大河の散歩してると、どんどん麻酔が切れてきた・・・。
大河、来週はもっといっぱいお話しようねぇ。
あ・・・大河の写真撮ってない(汗)。
ごめ~ん、大河。


大河は現在、一時預かりさん募集中です。
お力を貸していただける方は、こちら!!

また、大河は、あたたかいご家庭に迎えていただけるのを、ずっとずっと、待っております。
里親希望の方は、こちら!!!
  1. 2006/10/30(月) 21:39:01|
  2. ALMA(旧CATNAP)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

劇的!?びふぉーあふたー

今日は、トリミングに行ってきました。
弁慶のびふぉー。
DSC03369a.jpg

そして、あふたー。
DSC03379a.jpg

なんだか、いつも見慣れたモッサリ弁慶の方が、愛着がわくような・・・。
トリミングにいくと、ブサイクなのに、整えた感じが違和感なのね。

カブのびふぉー。
DSC03371a.jpg

そして、あふたー。
DSC03376a.jpg

なんか、カブは、かわいくなった気がするわ。
カット前は、毛が伸びて、チャームポイントの目が隠れてたからね。

よしよし、満足だわ~。
  1. 2006/10/26(木) 20:46:17|
  2. 御犬様
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12

ひぃぃぃっ!!

ちょっと油断してたら、カブにやられました。
DSC03390a.jpg

写真じゃ、ちょっと色が薄く写ってますが、なかなかの攻撃力でした。
トレーナーの上から、ガブされてこれなので(汗)。

「カブやんはな、ブラッシングされるのはいいけど、お腹持ち上げられて、後足のブラッシングは、時々我慢できへんようになるんや。
ってか、前も同じシチュエーションで、カブやんにガブされてるのに、懲りんなぁ。カブやん、知らんもん。」

DSC03366a.jpg


最近、平気だったので、気を抜いてたわ・・・。

ってか、痛いんだけど・・・。
  1. 2006/10/25(水) 20:38:00|
  2. 御犬様
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

弁慶コレクション<2006 秋>

次から次へと、ホントによくやってくれます。
ってか、私が失敗させているのですが(汗)、まぁ今シーズンの弁慶の力作を見てやってください。

まずは、ティッシュ。
DSC03255a.jpg

そして、貧乏臭く、中身が無事だから使えるかと、置いていたら・・・。
DSC03349a.jpg

ありゃりゃ・・・(汗)。

次はこれ。
そう枕です。
DSC03350a.jpg

あの~、枕ってベッドの上に置かずしてどこに置けばいいのかしら・・・。
布団の中に隠しても、発掘して、お戯れになっていらっしゃるようですが・・・。

ドレッサーに置いておいた化粧下地。
ふたも閉まらないし、無理やり使おうとすると、チューブの下から大量に出てきました。
DSC03362a.jpg


最後は、私のパーカー。
DSC03364a.jpg

肝心のファスナーを、やっちまいました。
もうファスナーも締まることはないでしょう。

DSC02888a.jpg

「ん?弁ちゃんが悪いんか?ちゃんと片付けしてない方が悪いんちゃうか?なんやかんや言うても、みんな弁ちゃんがまたやらかすのを期待してるみたいやで(笑)。期待には応えんとな。」
  1. 2006/10/24(火) 22:11:19|
  2. 御犬様
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

大河と内緒話

今日の夕方は、大河とお散歩のはずなのに、雨・・・。
でも、そんなに強い雨じゃなかったから、お散歩に行ってきました。

レインコートを着せて、てくてく歩きます。
DSC03359a.jpg

今日は、手がふさがってたので、横からの写真だけね。

傘やらバッグやら持って雨の中歩く私に気を使ってくれているのか、ばっちりヒール状態です。
あら、犬にまで、気を使わせちゃったかしら(笑)。

お散歩中、大河とかなりお話してます。
ってか、今、越後屋の考えてることとか、人間相手に口には出せないこととか一番知ってるのは、大河です(笑)。
ほら、弁慶とカブは、内緒話しても、なんかヒミツがもれそうな感じの顔じゃないですか(笑)。
大河はヒミツを守る男ですよ。

ちなみに今日は、雨降りで、少し早めに動物病院に帰りたそうな大河に、もう5分とお願いして、越後屋のお馬鹿話を聞いてもらいました。
さぞ疲れたことでしょう。

大河、またよろしく~♪
  1. 2006/10/23(月) 22:50:57|
  2. ALMA(旧CATNAP)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

里親会

里親会は、皆様のご協力のもと、無事終了いたしました。
来てくださった皆様に感謝の気持ちでいっぱいです。
どうか良いご縁がありますように!!!

預かりママさん、スタッフのみなさん、お疲れ様でした。

え・・・っと、里親会の写真・・・ね・・・・。
ないです。
スタッフや預かりママさんがたくさん撮影しているようなので、大丈夫かと・・・。
(結婚式とか呼ばれても、デジカメ持参で行ったのに、1枚も撮らなかったりする私。)


このコは凛太郎くん。
DSC03352a.jpg

センターから出所したばかりです。
瞳さんのお宅で、新しい家族を待っております。
かわいいでしょ!?
  1. 2006/10/22(日) 22:11:35|
  2. ALMA(旧CATNAP)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

もうすぐです!!

明後日(10月22日)は、CATNAP里親会です。
当日参加するワンコたちの詳細はこちら!!

かわいいワンコたちに、ステキな家族ができますように♪

皆様のご来場、ワンコたちと一緒にお待ちしております。
よろしくお願いいたします。
  1. 2006/10/20(金) 21:42:54|
  2. ALMA(旧CATNAP)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

親水公園へ

今日は、我が家から徒歩圏内にある公園の中で、一番遠い公園まで、坊ちゃん方を連れ出しました。
ホントは、一匹ずつ行きたかったのだけど、昨日、ジムではしゃぎすぎた越後屋は筋肉痛。よってまとめてのお散歩です。

でもな、やっぱり2匹でいくと、微妙に競うように歩き、弁慶はあっちこっち勝手に行くし・・・(汗)
やっぱ、お散歩は1匹ずつね。決定。

「弁ちゃんは、お散歩できるなら、一匹でも二匹でもエエで。でも、弁ちゃんだけのときは、母ちゃんが一緒にビューンって走ってくれるから、もっと楽しいわ。母ちゃんの脂肪が燃焼するように、弁ちゃんも付き合ってやらないかんな。あはは~。」
DSC03325a.jpg


ねぇ、弁慶、知ってる?
脂肪は運動開始から12分くらいしないと燃えないらしいよ。
弁慶、そんなに走れる?
「え・・・っと、弁ちゃんは、母ちゃんが一人で走ってるのを、温かいまなざしで見てることに・・・」

おっと、いつも鋭い顔して、周囲を見渡してるカブが、笑顔。
(単に、暑くなって疲れているとも言う・・・)
「カブやんな、母ちゃんのポッケに入ってるフリーズドライレバーが欲しい。弁ちゃんが、見てない隙に、くれ~!!!」
DSC03320a.jpg


そして、レバーに気づいた坊ちゃん方。
二匹であはは~。
DSC03316a.jpg


帰る間際の休憩。
ちょっと高いところから、犬や人が通り過ぎるのを観察中。
DSC03345a.jpg

賢く座っている風ですが、結構歩いたので、疲れているだけです(笑)
  1. 2006/10/19(木) 21:19:26|
  2. 御犬様
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

森林浴

今日は、夕方、1匹ずつと近所の緑地でお散歩を楽しみました。

「弁ちゃんやで。今日は気持ちエエ一日やったな。
気持ちよくシーシー。
DSC03259a.jpg


落ち葉クンクンしたら、なにやら田舎の懐かしい匂いやなぁ。
おっと、自慢のオシリしか写ってへんがな。
DSC03266a.jpg


ここの緑地は、日が沈んでからはお散歩に来られへんのや。
街灯がないから真っ暗で、母ちゃんも父ちゃんも怖いんやって。
いかにもお金なさそうな夫婦や。誰も襲撃せーへんて(笑)。
あっ!!でも、真っ暗やから、お金もってそうかどうかわからんな。
DSC03277a.jpg


あはは~。」


「カブやんや、弁ちゃんのお散歩が終わってから、カブやんの番やったから、夕暮れ間近やな。母ちゃん、写真撮ってないで、急ぐで。
どや、夕日に映えるカブやん・・・。って、写真に写ってるの後姿だけやん!!
DSC03289a.jpg


言うとくけどな、カブやんは、母ちゃんと違って前も後ろも自信があるんやで~!!
DSC03295a.jpg

どや!?横顔もイケてるやろ。」
  1. 2006/10/17(火) 21:51:50|
  2. 御犬様
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

大河と散歩へ

今日は、夕方、大河とお散歩を楽しみました!!

毎回、違うお散歩コースに行って、いろんな場所を観察。
『ちょっとここの公園で休憩しようかな・・・』なんて思ってても、犬禁止の看板が立ってたりで、なかなかです。
きっとマナーを守れない人が多いのね。

給水以外、公園で休憩をしなかったので、今日のお散歩は大河にも私にも、燃焼系でした(笑)。
DSC03236a.jpg


途中、チワワにワンワンギャンギャンされましたが、大河は落ち着いて通過。
さすがです!!

大河は、お散歩が終わると、サクッと病院の中に入っていきます。
ホントは病院じゃなくて、家族がいるお家に帰りたいよね。
放棄される以前は、家族がいたのだろうね。
でも、もうそれは言うまい。
前に進むしかないのだよ、大河も私たちも・・・。


大河は現在、一時預かりさん募集中です。
お力を貸していただける方は、こちら!!

また、大河は、あたたかいご家庭に迎えていただけるのを、ずっとずっと、待っております。
里親希望の方は、こちら!!!
  1. 2006/10/16(月) 22:36:57|
  2. ALMA(旧CATNAP)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

布団の中心で・・・。

弁慶は、人間用の布団が大好き。
最近では、眠くなったら、自ら寝室のベッドへ・・・。
(これって、ダメじゃないか!?)

覗いてみると、この図々しさ・・・(汗)
DSC03231a.jpg


弁慶よ、羽毛布団の中心で何を叫ぶ?

「ん~・・・そやな、晩御飯のトッピングの少なさでも叫んどくわ。」
DSC03227a.jpg


ちっ!!ふてぶてしいワンコだわ。
  1. 2006/10/15(日) 21:50:09|
  2. 御犬様
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

散歩、行くで~!!

「カブやんや。
今日は、母ちゃんがまったりしてたから、弁ちゃんとカブやんと別々に散歩に行ってきたで~♪

カブやんな、あんまり他のワンコにご挨拶したことないけどな、今日はシーズー2匹とチワワ1匹とご挨拶できたんやで。
『上手にできたなぁ』って母ちゃんに誉めてもらえたわ。(まぁ、誉めてもらえたからって、どってことないけどな・・・)

それにしても、この弁ちゃんのユルい顔、見たって(笑)。
お外で、この顔は、反則やな。
DSC03198a.jpg


こっちがカブやんな。
DSC03210a.jpg


相変わらずの男前やな。ただな、こういうショットを撮る時は、カメラは横向きやろ、フツー・・・。」

日が暮れる前の公園は、いろんなワンコや多くの人がいますね。
お外の練習には、ちょうどいいね~。
  1. 2006/10/12(木) 21:38:44|
  2. 御犬様
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

大河、お手柄!!

今日は、大河とお散歩に行ってきました。
私が道を知らないので、私も大河もどこに行き着くのか、ドキドキ(笑)。
今日は、商店街に行き着きました。
通りかかった人に、ヨシヨシしてもらえて、うれしそうでした。
商店街には魅力的な匂いの総菜屋さんもあって、私も大河もうっとり・・・。
いかんいかん、散歩だよね(笑)。

あ~、ワンコが人間と同じもの食べられて、お酒とかもジャンジャン飲めたら、間違いなく惣菜買って、大河と公園で一杯やっちゃいますね。

そうそう、散歩も終盤というときに、ぷち事件が・・・。
少し先で、「ヤバイッ!!」って男の人の声がする。
見ると、茶色い小さな塊が、ダッシュで近づいてきてる(汗)
トイプーでした。
リードが抜けてしまったようです。
車とかも通るし、捕獲しないと危険(滝汗)。
なので、道路にしゃがんで、「ぷーちゃんおいで(トイプーなので・・・笑)」と呼んでみました。
トイプーは気づいたみたいで、こっちに来てくれました。
捕獲・・・。と思ったのですが、大河のことを気に入ったようで、社交的にご挨拶。
『大河、そのまま飼い主が追いつくまで、引きつけてて!!』と念じながら、トイプーをいつでも捕まえられる姿勢で待機。
無事、飼い主のもとに帰ることができました。
大河のお手柄だね~。オヤツはないけど、いっぱい誉めてあげました。
「ぷーちゃん、捕まえられてよかったね♪大河、すごいぞ~!!」
DSC03175a.jpg


それにしても、私が大河のお散歩に登場すると、何かが起きるのはなぜだ?


大河は現在、一時預かりさん募集中です。
お力を貸していただける方は、こちら!!

また、大河は、あたたかいご家庭に迎えていただけるのを、ずっとずっと、待っております。
里親希望の方は、こちら!!!
  1. 2006/10/10(火) 22:56:53|
  2. ALMA(旧CATNAP)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

3連休は・・・

この3連休、坊ちゃんたちは、父ちゃんとお留守番の時間でした。
あっ!!、ちゃんと毎晩帰ってましたよ(笑)。

友達の結婚式があったり、友達の誕生日をお祝いしたり・・・しておりました。
いえ、言い方を変えますと、気持ちよくお酒を飲んでおりました(笑)。

坊ちゃんたちは、陽だまりでご隠居ごっこを楽しんでいたようです。
しばらく前にサークルを撤去したので、広々使えて良いみたい♪
DSC03164a.jpg

  1. 2006/10/09(月) 22:26:26|
  2. 御犬様
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

里親会のお知らせ

*CATNAP 里親会のお知らせ*

★小さな命を救いたい★
何の罪も無く、理不尽な殺処分に送られる子達の声無き声が聞こえてきます。
「助けて・・・」
もしあなたにもその声が届いたなら・・・
「今の私に出来る事」を、
見つけていただけるよう、私達は情報発信していきたいと思います。

日時:10月22日(日) 10:00~12:00 13:00~15:00(完全入れ替え二部制)※一部、二部参加犬は調整中。
会場:フレンズドッグクラブ ドッグランにて
   『フレンズドッグクラブ』はドッグラン・しつけ教室・美容院・ホテルなど、ワンちゃんのことなら全ておまかせのドッグクラブです。
   詳しくはhttp://www.sjd.co.jp/fdc/へどうぞ!


〒338-0003 さいたま市桜区西堀8-8-4(カーナビ検索の場合は、「桜区西堀8-4-1林病院」と入力してください。)
TEL 048-855-9898

駐車場:フレンズ無料駐車場 約10台有り
    「中浦和駅」「南与野駅」付近にコインP有り 
    さいたま市役所・浦和区役所駐車場無料開放 会場まで徒歩18分
最寄駅:埼京線中浦和駅 徒歩10分

※当日、犬の譲渡はしていません。

<犬同伴のお客様へのお願い>
●ドッグラン内は常時リード装着をお願いしております。
●ドッグラン内に入る犬の数に制限があります。
犬同伴の方が多い場合は、時間制限を設けさせていただく場合がありますので、あらかじめご了承ください。
また、入場まで少々お待ち頂く場合もございます。
●「いつも応援している保護犬に会ってみたい、CATNAPの活動を知りたい・聞きたい・・・」という方は、誠に申し訳ありませんが、犬連れは極力ご遠慮願います。
もし、頭数制限を超えた場合は、ドッグラン外に出ていただくこともありますので、ご了承ください。
●ドッグラン・近隣にお住まいの方に迷惑にならないように、皆様方のマナーのご協力をお願いいたします。
CATNAPは、今後もこのような活動の場を広げて行きたいと思っていますので、皆様方のご理解とご協力をお願いいたします。


画像をクリックすればA4サイズで印刷できます。(画像を右クリックし、「名前をつけて画像を保存」すれば綺麗に印刷できると思います。)
お近くで置いていただけそうな場所がありましたら、広くお知らせするためにも是非置かせてもらってください。
皆様のご協力をお願いいたします。20061005225906.jpg



☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
弁慶もカブも、CATNAPのレスキューから縁あって家族になりました。
我が家に来たときには、成犬でした。
今、こんなにかわいいのだから(あっ!!自分で言っちゃった・・・)パピーのときは、どんなだったんだろうって思うこともあります。
でも、今、弁慶とカブが傍らにいてくれて、幸せです♪
時々、悩むこともありますが、それもまた楽しんでます。
(モノ好きといわれれば、それまでですが・・・笑)

ショップでパピーに一目ぼれすることもあるでしょう。
気に入ったブリーダーさんのところに何度も行って、お気に入りの子を譲ってもらうこともあるでしょう。

そして、どうかその選択肢の中に、レスキューされたコを家族に迎えることも是非入れておいてくださいね♪
  1. 2006/10/05(木) 22:59:38|
  2. ALMA(旧CATNAP)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

嗚呼、勘違い・・・。

「弁ちゃんやで。
ここのお家は、人間がおる時は、見てなくてもだいたいテレビがついてるんや。母ちゃんが、病的なテレビっ子。
母ちゃんが、一人暮らししてたとき、テレビが壊れて、その日のうちに買いにいって、配達じゃテレビがない時間ができるからって、液晶テレビにして、父ちゃんにかつがせて帰ってきたっていうくらいのテレビっ子。

弁ちゃんはな、テレビのピンポンには、吠えへんのや。
『そんなもんと本物のピンポン間違えるようじゃ、犬が廃るわ。』って思ってた。でもな、今日、ついにやってもーた(汗)。

『さんまのま○ま』で鳴ってたインターホンが鳴るたびに、ワンワン。
いつまで玄関で待っても誰も来ーへん。
初めは、『これが今流行のピンポンダッシュってヤツやな。弁ちゃんが捕まえたるわ』って思ってたけど、父ちゃんに、『弁慶、勘違いや』って言われて、間違いに気がついたわ・・・。
弁ちゃんとしたことが・・・。」

DSC03151a.jpg


追記:10月2日~3日の記事に書いた子猫ちゃんのお写真、代表が撮ってくださいました。こちらです。代表、ありがとうございます♪
  1. 2006/10/04(水) 22:38:31|
  2. 御犬様
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

一緒にお昼寝

今日は、午前中、昨日亡くなった子猫ちゃんを、火葬しに回向院に行ってきました。
はじめは動物病院から、清掃業者に出して頂こうと思ってましたが、1時間くらいだけど、ここで出逢ったのも何かの縁かと思い、火葬してもらうことにしました。

帰りに、ジムに寄って帰る予定だったのですが、なんだかとても眠かったので、帰って少し眠ることに・・・。
カブを足元に寝かせて、ソファでウトウト。
カブが温かくて、足元ポカポカ。

カブ「あのな、一緒に昼寝は結構やけど、カブやんを湯たんぽみたいに使うのはやめてな。母ちゃんの足、冷えてて、めっちゃ冷たいんや。お腹こわすわ(泣)。カブやんこんなにがんばったから、オヤツ出てくるかな♪♪♪」

写真は、越後屋専属足元温め大臣を解任されたあとのカブ。
DSC02973a.jpg

  1. 2006/10/03(火) 23:03:56|
  2. 御犬様
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

入隊!!そして・・・。

本日、CATNAPで保護している大河の散歩に行ってきました。
越後屋の『大河お散歩隊』デビューです。
大河は住宅事情のこともあり、なかなか預かり先が見つからず、動物病院でお泊り中です。
DSC03155a.jpg


どうです?優しそうな顔じゃないですか!?
実際、とっても優しいコです。
今日も慣れない私の歩調に合わせてくれて、お散歩しました♪

大河「まだ、歩き始めなのに、なんで越後屋はそんなにハァハァしてるの?」
越後屋「えっと、来る途中、駅から迷って、しばらく放浪してたのよ・・・」
大河「えっと・・・、この散歩は越後屋で、大丈夫(汗)?そして今も、かなりキョロキョロして、時々、地図なんか見たりして(滝汗)。そして、もう3回くらいこの道通ったよね・・・。」
越後屋「大河、大丈夫。道はつながってるから・・・。」

ってなわけで、駅から迷い、散歩途中も必死(爆笑)。
そのうち道も覚えるよね。あはは・・・。

そして、帰り道、一気に私をブルーにさせる出来事が・・・。
道路でうずくまっていた子猫ちゃんが、自転車にひかれるところ見てしまった・・・。
即死だと思ったので、動物病院でダンボールをもらい、行政に連絡しようと思っていました。
でも、ダンボールに入れて、よく見てみると、生きてました。
でも、かなり虫の息(泣)。
呼吸の音がおかしい。ってかかなりマズイ状況・・・。
再び動物病院に戻り、診察、そして入院。

別に一緒に生活したわけでもないのに、帰り道、かなりメソメソ。
私、少し偏ったところがあって、テレビなんかで、人間の『救急密着24時』みたいなのは、焼肉食べながらでも平気でみられるし、泣くことなんて絶対にありえない。でも動物の『動物病院密着24時』では、始まって数分で号泣。ホント、偏ってますね・・・。

ってなわけで、電車に乗るまでに、泣けるだけメソメソして、電車で我慢。でも、子猫を連れて行こうと、母猫がじっと見てて、それを思い出すと、またまたションボリしてしまいます。

獣医さんからも厳しいと言われていたのですが、やはり19時30分ころ病院から電話があり、亡くなってしまいました。
ってかね、自転車でひいても走り去るってどうよ(怒)!!


大河は現在、一時預かりさん募集中です。
お力を貸していただける方は、こちら!!

また、大河は、あたたかいご家庭に迎えていただけるのを、ずっとずっと、待っております。
里親希望の方は、こちら!!!

  1. 2006/10/02(月) 22:51:55|
  2. ALMA(旧CATNAP)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

ご・は・んっ!!ご・は・んっ!!

我が家に戻ってきた犬達。
違う環境に緊張して、ごはんが食べられなかったことは既に書きましたが、それに伴って、ちょっとした変化が・・・!!!

弁慶・カブ「あの~、母ちゃん、ごはんはまだかいな・・・」
越後屋「さっき食べたばっかりやがな・・・(汗)」
弁慶・カブ「あの~、カリカリだけでもエエから、ごはん・・・」

ってなかんじで、ごはんを食べたがります(笑)。
今まではごはん出しても、少しついばんで、「もうエエわ。」って言ってた坊ちゃん方が、食事を出すとうれしそうにきちんと食べます。
こんなわけで、今までウエットフードの混ざっていないものは食べなかったのですが、ドライのみでも残さず食べます。

なんかうれしいので、しばらくドライフードのみで生活させます(笑)。
人間が食べているものに対しても、興味が増しました(汗)。
ちなみに越後屋、どれだけ横でウルウルの目で見つめられても、平気で食べられる図太い気持ちの持ち主です。

食べ物が大好きなほうが、トレーニングなんかにもいいよね♪

「カブやんも、オヤツ食べたりしたいのに、母ちゃんがくれへん。上手にブラッシングできたときや、目やにとったり、耳掃除したりするときだけしかくれへん。
しかも、超小さいんやで。小さいわかさぎさんが5分割くらいされてて、それをもらうんや。
母ちゃんは、『量やない。雰囲気を味わうんや。』って言うてる。
わかさぎさん、バラバラでかわいそうや。」
DSC03153a.jpg

  1. 2006/10/01(日) 22:20:02|
  2. 御犬様
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

Author:越後屋

越後屋

Author:越後屋 越後屋
シーズー牧場の主です。
ゆるい生活をこよなく愛し、
犬道楽にせっせと励んでおります。


1号:弁慶
弁慶
2004年7月3日にCATNAP(現ALMA)を経て家族になりました。
愛称:弁ちゃん
2013年10月15日にあっちの世界の住民票を手に入れました。


2号:カブ
カブ
2005年5月22日に我が家で一時預かり開始。 2006年8月4日、正式に家族になりました。
愛称:カブやん
2014年9月6日にあっちの世界の住民票を手に入れました。


3号:ニュートン
ニュートン
2014年10月24日千葉県動物愛護センター出所。
ARChを経て、2014年11月11日に家族になりました。
マイブームは若君との戦いごっこ。


若君
若君
2012年12月23日生まれ。
兄上のシッポにジェラシー。
ボクちゃんにもイケてるシッポがはえますように☆


姫君
姫君
2015年9月13日生まれ。
生まれながらの女王様気質
アタチが泣けばみんなタジタジ。


お代官
お代官
赤字を垂れ流すシーズー牧場を救済すべく、今日も仕事へいざ!!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

里親さん募集!!

ARChバナー

