それ行け シーズー牧場!!

弁慶とカブ…2頭のシーズーを見送り、いろいろ妄想してみたけれどやっぱりシーズーが好き。
ARChから迎えたシーズー♂ニュートンとの生活を綴ります。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

年の瀬に・・・(泣)。

年末は、軽く掃除をして、ちょっと美味なものをデパ地下に買いに行き、坊ちゃんたちとなが~い散歩を楽しみ・・・。なんて考えてました。

なのに・・・。
この数日、ひどく体調が悪く、ゲボゲボしてました(泣)。
ここ数年で、最悪の体調です。
ようやく、復活しそうで、今日は座っていられるので、ブログなんぞを書いております。

ってかね、私が体調悪いとね、
「なんか、オレも体調悪いんだよね・・・。」って必ずいうダンナ。
作戦か?
わざととしか思えず、優しくできないんですけど。
歪んでます。ウチのダンナ・・・。
末っ子だから(偏見?)、人のために何かしてあげようという気持ちが、欠如してるとしか思えませんね(汗)。

こういうときはさ、自分がちょっと体調悪い気がしても、がんばれよ。
せめて、私が復活するまでは。

ま、私が餓死しないよう、そして脱水起こさないよう、頻繁にコンビニに行ったことだけは、評価するわ。
そして、坊ちゃんたちの世話もね・・・。

でも、さすがに3日も構ってないと、弁慶はドタドタ朝から、欲求不満。カブは触れ触れと欲求不満。もうちょっと待って~(泣)。

さてさて、ダンナの「体調悪い~」のウソか?ホントか?


なんて、ちょっとしたグチを書いてみましたが、今年は無車検・無保険の車に事故られたり、弁慶が熱中症になったり、株で結構損したり、パチンコいっぱい負けたり・・・、あんまり良いことなかったけど、弁慶はこうして今も元気に過ごしていて、カブはこうしてウチのコになっているってことで十分なのかもね。
きっとどんなに賭け事で勝っても、弁慶とカブがいなけりゃ、つまらないものね。

それでは、皆様、良いお年を~!!
スポンサーサイト
  1. 2006/12/31(日) 13:28:08|
  2. 越後屋のつぶやき
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

目指せ白い歯!!

以前から、とっても気になっていたこと。
それは、カブの歯にベッタリついた歯石。
しかも、テンションが上がって、ハァハァしたら、口が臭い・・・(汗)。
せっかく眼も治療したんだし、この勢いに乗って、スケーリングもやってしまおうと、本日、予約しました。
年明けに、弁慶と一緒にやってきます。

弁慶の歯は、そこそこキレイなのですが、せっかく遠くまで治療に行くので、ついでに診てもらって、必要なら弁慶もやってもらおうと・・・。

全身麻酔下でやるので、食事や飲水など、二匹いっぺんに管理した方が、私も都合が良いしね。
自分が、歯科に通って、時間もお金もとってもかかることを、認識したので、犬にはできるだけ、早目の対処を心がけたいと思ってます。

カブ、あんたを病院に連れて行って、処置してもらわないといけないことを考えると、越後屋は若干、テンションが下がりそうになるけど、ここは、お互い気持ちを強くもって、がんばろうじゃないか。
だから、ガウは控えめにお願いします(泣)。
DSC03773a.jpg

「いやや。だってカブやんな、病院では自分で自分のこと守らなアカンからな。」

DSC03775a.jpg

「なんで、弁ちゃんがそんなことに付き合わなアカンの?麻酔、怖いから嫌や・・・。ま、弁ちゃんは、外面が命やから、お利口にできるけどな。」
  1. 2006/12/27(水) 22:30:01|
  2. 御犬様
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

嗚呼、もうムリ・・・。

今日は、大河のお散歩に行く日でした。
実は23日に仮歯が割れてしまい、旦那以外の人と会話ができない状態だったので、再び歯医者へ行った帰りに、大河とラブラブ散歩でした。

が、しか~し!!、またまた、大河と遭難してしまいました。
最近、大河と散歩するときにいつも目指している公園があるのです。
だいたい、予定通り、そこの公園には到着するのですが、その後、帰る方向が全くわからなくなってしまうのです。
「ここは樹海か!?」と一人ツッコミを入れながら、彷徨っていたのですが、どうも絶対方向が違う気がする。
それでも、探検気分で歩いていたのですが、あたりも暗くなってきて、どうにも不安になってしまい、仕方がないので、来た道を戻りました。

いや~、なんか住宅街とか団地は、迷路ですよね。
ってかね、団地ってすごい苦手です。
どう見たって、同じ建物にしか見えないし、迷うに決まってるじゃん。
個性も魅力もないんだよっ!!!
って大河に愚痴りながら、無事帰ってきました。

最後のほうは、競歩~小走りくらいのペースで戻ってきたので、大河は病院に到着するなり、「水~!!ん?越後屋まだいたの?バイバ~イ!!」って、さっさと私から去っていきました(汗)。

写真結構撮ったのに、あたりが暗かったので結構ブレブレ。
みなさんに、アスリート系大河を見ていただきたかったのに、残念です。
  1. 2006/12/25(月) 22:47:53|
  2. ALMA(旧CATNAP)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

メリークリスマス!!

今日は、クリスマスイブですね~。
別に特に何をするわけでもないですが、朝から、わざわざ『ららぽーと』までお酒を買いに行き、その後、デパ地下でお惣菜・おつまみの類を買い(つくる気も、お代官に気を使う気もない・・・笑)、坊ちゃん方と長めの散歩。早々にシャワーを浴びて、ダラダラお酒を飲み始めました♪
こういう時間が、必要なのよね(笑)。

そうそう、昨日の続きね。
今日のコスプレはサンタさんとトナカイです。
まずは、トナカイ弁慶。
DSC03823a.jpg

後ろでお構いなくお代官がゲームしてます・・・汗。
そして、サンタカブやん。DSC03841a.jpg


さらにツーショット。DSC03850a.jpg

さらにさらに、逆バージョン。DSC03804a.jpg


顔のつくりのせいなのか、弁慶トナカイは似合いすぎです。
ただ、弁慶がトナカイの場合、目的地途中で、
「もうやめた~。今日は寝るわ~。」って中断されそうなので、かなり心配です。
しかもカブがサンタって・・・。
「カブやんな、これ人にあげるのもったいないから、カブやんがガメたるわ。うひひ~。」ってなことに・・・汗。
なんて信用できないコンビなんだろう。
  1. 2006/12/24(日) 22:46:36|
  2. 御犬様
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

ありゃ!?どっちだ?

明日は、クリスマスイブ♪
なので、坊ちゃんたちのコスプレ大会。

昨年、もりたさんに頂いた、クリスマス仕様のバンダナ。
昨年は、こんな感じで、撮影しました!!
PA0_0671.jpg


で、今日、あのバンダナを坊ちゃん方に装着!!って思った瞬間に、考えたのです。
あれっ!?これって、ホントにバンダナと解釈して良かったのかしら・・・。
試しに、私が『もしかして、正解はこっちだったのではないか?』って思ったように、弁慶とカブに装着してみました。
まずは、弁慶。
DSC03816a.jpg

そしてカブ。
DSC03836a.jpg

なんか、こっちが正解の気すらしてきました(汗&焦)
正解はどっち?

もう一枚オマケ。カブ正面図。
DSC03832a.jpg

なんだか、クリスマスケーキが売れなくて、泣きそうな売り子さんを想像してしまいました(笑)。

が、たぶん・・・。
「カブやんのクリスマスケーキいらんかいな?なんや、お客さん、冷やかしは、やめてな~。18cmワンホールで、9980円(高っ!!)やで。」ってな感じかしら(汗)。

そして、コスプレ大会は明日へ続く・・・。
  1. 2006/12/23(土) 22:28:10|
  2. 御犬様
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

いろんな痛みが・・・(泣)。

先日、サクッと切ってしまった指は、無事復活しました~♪
の、ですが、月曜日にカブにガブされました(泣)。
またまた、ブラッシング中に・・・。
親指の付け根をガブ~ッ!!
今回は、容赦なしのガブだったので、もちろん流血。
創部は歯でガタガタ・・・。
一応、流水でかなり洗いましたが、多分感染起こすだろうな・・・なんて思いながら、大河の散歩に行きました。

散歩してる最中も、痛いのなんのって・・・。
手は腫れてきて、親指から、その付け根にかけて、手羽餃子みたいにパツンパツン(汗)。

次の日には、指がなかなか曲がらず、かなり不自由でしたわ・・・。

写真は、あまりにも生々しいので、やめときます。

なんで、こんな風に、噛まれたことを、ブログにアップするかというと、『あら~、大変ね~。』みたいな雰囲気にするためではなくて、
どんな状況で、噛み付かれたか、その受傷状況を、自分なりに冷静に分析して、次回に役立てようという、要は自分のためなんですね(笑)。
こうやって、記録することによって、将来、どのくらい頻度が減るのか(もう少しマイルドな振る舞いができるようになることが私のロマン)記録しておきたいと思ったのです。

それとは別件ですが、昨日、抜歯しました。
インプラントにしようと思って・・・。
若干痛みがあったのですが、どうしてもカブに噛まれて、感染をおこしているところの方が、圧倒的に痛い。
もっと痛いのは、抜歯したら、その日はお酒が飲めないこと・・・。
いや~、今日は気持ちよく飲めてよかったです~♪
お酒を飲んだので、手の痛みも少しだけ和らいだような・・・(笑)。
ってかね、抜歯した当日、結構しつこく言われたのよ。
「お酒、今日は我慢ですよ。」って。
歯医者さんも、歯科衛生師さんも、私の顔見るたび忠告。
そんなに人のいうコト聞かずに酒飲んるイメージなのかしら、私・・・。
  1. 2006/12/21(木) 23:07:38|
  2. 御犬様
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

大丈夫か!?お代官・・・。

土曜日のこと、お代官と外食した帰りに、クッキーを買って、家に着きました。
他にもいろいろ買い物してて、いちいち袋の数とか、覚えてないですが、ほとんどの荷物をお代官が管理しておりました。
(要は荷物持ちです・・・笑)

帰ってみると、クッキーないんです・・・(泣)。
あぁ、楽しみにしてたのに(怒)。
どこに置き忘れたかすら、わからない様子・・・。
かなりがっかりさせられたものです。

で、日付は変わって、月曜日。
大河の散歩から帰ってきて、新聞でも読むかと、探してみたけど見当たらない・・・。
お代官がとってきたはずなのに、家の中のどこを探しても、見当たらない。
「ねぇ、新聞は?」(越後屋)
「え?そのへんにない?どっかで落としたかな・・・」(お代官)
「廊下には落ちてなかったけど?」(越後屋)
「え~、持って来たよ。たぶん」(お代官)
ってな会話を繰り広げ、探したのですが、見当たらない。
仕方ないので、その日は新聞無し。

次の日、カブの眼科の再診があり、朝、急いでいたので、新聞もポストに入れたまま、出かけました。
帰ってきて、ポストを見たのですが、あるはずの新聞がない。
ここで、越後屋は気づいたのです。
昨日、お代官がとってきたと言った新聞は、もともと我が家に配達されてなかったのです。

買ったものはどこかに置き忘れ、届いてない新聞を持ってきたという・・・。その年齢で、こんなことになって大丈夫なものか・・・。


ちなみに、カブの再診は、エラく暴れたので(汗)、ゆっくりは診てもらえませんでしたが、レーザーで焼き付けた部分は、しっかり固定されているようです。
この状態が長く続けば良いなぁ♪
  1. 2006/12/19(火) 21:53:19|
  2. 越後屋のつぶやき
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

犬神家の一族ごっこ!?

DSC03759a.jpg

「なんや、なんや!?誰や!?怖いわ・・・。あっち行って。」

DSC03763a.jpg

「怖いって・・・。もうアカン・・・。尻尾下がってもーた・・・。」

DSC03766a.jpg

「こうやって、媚びて仲良くなったら、怖くなくなるかいな・・・。
でも、やっぱ怖いから、お顔とか見られへんし・・・。」


「なんや、二人とも怖いんかいな・・・。母ちゃんやで。ほれ、ちゃんと見てみ。お顔パックしてるだけやて。
『犬神家の一族』をちょっと意識してみた(笑)。
『助清』さんや。どや!?」
DSC03769a.jpg


う~ん、『犬神家の一族』懐かしいですね。
小さい頃、家族と一緒にビデオで見て、かなり印象的でした。
今日から公開なのかな。
  1. 2006/12/16(土) 23:51:23|
  2. 御犬様
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

駅まで散歩

連日、天気が悪くて、散歩に行けなかったので、今日は昼食をとってから、散歩に出かけました。
我が家から、駅までは車で15分くらい。
これを歩いてみると、いったいどのくらいかかるのかしら・・・。

ちょっとした好奇心で、弁慶を連れて、下見。
いきなりカブだと、危険なことが起きそうなので(冷汗)。
普段、お代官にリードを任せてある弁慶は、日々、好き勝手なお散歩を繰り広げているわけですが、私が引いてる間は、そんな感じではないのよね。
はじめはテンション高め、運動量が上がってくると、ドナドナですが(笑)。
弁慶は、ガウしないのでついつい甘くしてしまうのですが、実は、結構悪賢くて、マズイかな・・・って時々、心配になることもあり・・・。
もっと弁慶と外出しないとね~。

そんなこんなで歩いてみると、片道45分位で駅に着くことが判明。
ちょっと公園で休憩なんかをして、ふたたびドナドナ(笑)。
こんな感じに花壇が手入れされてました♪
DSC03751a.jpg

弁慶もクンクン。
DSC03753a.jpg


だいたい、気をつけなければいけないところがわかったので、次はカブを連れて、再び駅まで・・・。
道が狭いところを抱っこで通過、信号待ちは、コマンドとアイコンタクトでお座り・・・。
でもね、歩行中は、前しか見えてないみたいで、どうも一人で歩いてる気になってるらしい。
呼びかけてもムシ。私が止まっても、止まる気配なし(汗)。
どうしたものかしら・・・。

カブは、人にも慣れてないし、雑踏(ってほど都会ではないけど)にも慣れてないので、駅のロータリーでちょっとボーっとしてみたりして。
ちょっと先では、ホームレスさんが酒盛りしてたりする。
DSC03756a.jpg


「これがデパートやな。カブやんな、犬グッズ売り場いきたい~♪」
「あのな、ここのデパートな、犬グッズ売り場ないんや。」
「なんや、銀座や日本橋のデパートじゃ、当たり前やで。」
「ここは、都内ちゃうから。」
「ふ~ん、ま、そんな売り場があっても、母ちゃんもキッタナイ格好してるから、お店とか入られへんもんな(笑)。」
「そやな・・・(汗)。」

そんなこんなで、2匹あわせて、3時間ちょっとのお散歩でした。
  1. 2006/12/15(金) 23:12:00|
  2. 御犬様
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

ぎゃあぁぁぁぁっ!!

「カブやんや。
母ちゃんが、指怪我した。
ま、そんなたいしたことないけど、母ちゃんな、結構気分良くお酒飲んだ後やったから、出血が大盤振る舞いや(苦笑)。
ドッグフードの缶詰の縁で、さっくり切ってしまったらしい・・・。
酩酊やったから、注意もかなり散漫やったんやな。

も~誰か、このオバハンに言うたって~。
『調子こくなよ』ってな。

今日、何の日か知ってる?
こんなぷち災難に遭遇しても、母ちゃんな、お誕生日なんや。
カブやんから、プレゼント代わりに一言や。
『酒は飲んでも、飲まれるな』やで。

こんなになってるのに、まだ、『いや~、これお酒飲んでなかったら、もっと痛かったわ~。お酒持ってこ~い!!』とか言うてるし・・・(汗)。

写真は、全然、カンケーないけど、イタズラに励む弁ちゃんや。
父ちゃんの脱いだズボンをカミカミして、逮捕されたんや(失笑)」


DSC03726a.jpg

  1. 2006/12/13(水) 22:44:06|
  2. 御犬様
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

大河と散歩♪

大河のお散歩に行ってきました。
DSC03722a.jpg

今日の大河は、なんとなくあっちへ行ったり、こっちへ行ったり、かなりご自由に振舞いたい感じでした。
なので、ちょっと遊びながらのお散歩にしてみました♪

って、言っても、私にできることなんて知れてますが・・・。
でも、ただ1時間歩いて、越後屋のぼやきを聞いてじゃ、大河も退屈だろうと思って・・・。
急に走ってみたり、止まってみたり、全然カンケーないところでお座りのコマンド出してみたり・・・。
上手くできれば、オヤツ・・・と言いたいところですが、ダイエット中の身なので、身体を軽くポンポンして、声かけ。

大河だって、ただ連れられて歩いてもつまらなかったんだよね~。
でもさ、あんまり夢中になると、道に迷うからさ・・・(汗)。

ケイトさんに、帰り、駅まで送っていただきました♪
ありがとうございました!!
  1. 2006/12/11(月) 23:01:20|
  2. ALMA(旧CATNAP)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

里親会、一夜明けて・・・

昨日の里親会では、たくさんの方が来場してくださり、ありがとうございました。
たくさんのワンコにステキなご縁を掴むチャンスになっていることを願います♪

越後屋は、『朝起きられない病』という不治の病にかかっているので、本日は、昼までゆっくり寝ました(笑)。
坊ちゃん方は、お代官がごはんをくれたようなので、助かりました(汗)。

でもね、カブ・・・。
寝てる私の横にきて、食後のゲップをして去っていくのは、反則です。
食べたら、寝る・・・。さすがです。
DSC03713a.jpg

寝顔を一枚。
ちょっと目薬と眼軟膏で、ベタベタ気味です。
DSC03716a.jpg


そうそう、我が家の長男、弁慶の写真をしばらく撮ってませんでしたね。
先週一週間は、カブのことで頭がいっぱいで、弁慶もつまらなかったことでしょう。
今週は、弁慶と濃厚に接触していきます(笑)。
カメラが基本的に苦手な弁慶。
DSC03719a.jpg

オヤツがないと、カメラ目線できません。
カメラのフラッシュなんて、もってのほかです。
あの閃光がダメなのです。雷のピカピカもムリ・・・。
我が家のデジカメはフラッシュ機能必要ないんじゃないかと・・・。

最後に、二匹の写真を・・・。って思ったら、後ろでカブが、大あくびです。ユルすぎる。
DSC03718a.jpg

  1. 2006/12/10(日) 21:46:19|
  2. 御犬様
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

クレーマー!?

私は、普段、医療者(人間でも動物でも)に対しては、だいたい、思ったことは、その場で言うことにしております。
お医者様(敢えてこう書く)の言うコトを、わけもわからずへぇへぇきく時代もとっくに終わったと思ってます。

前回、カブの眼を診てもらいに、病院に行ったときのこと・・・。
当然、ガウすると思って、口輪をつけて、診察室に入りました。
噛んでしまうことを伝えると、口輪の上から、さらに包帯で口輪をして良いかきくので、私は、それで安全に診察が受けられるのならと思い、快諾しました。
包帯をもってきた獣医は、口輪の中から唸るカブに手を出したり、引っ込めたり・・・。
(この時点で、かなり雲行きが怪しい)。

結局、その獣医は、『口輪の上から包帯で口輪をする』ってことができず、若干イライラしたように、「噛まれたら洒落にならん。」と言い放って、私たちに何も声かけせず、診察室から、出て行ってしまいました。ちょっとして、診察室で待つようにとかなりの上から目線で言われ、さらにショック・・・(泣)。

うん、確かにね、噛まれたくないのはわかるのよ。私も噛ませたくないし。でもさ、その言動はちょっとホントに泣きそうなだけど・・・。
噛む犬を連れてきたから、言われても仕方ないかもしれないけど、その言い方はなくない?
病気のこと勉強する前に、もっと人や犬への接し方勉強したほうが良くない?
って思ったりして、まだ何の診察も受けてないけど、帰りたい気分になりました。
その後、結局その獣医は2度と出てくることなく、院長に診察してもらい、事なきを得ました。

結局、この日、凹みすぎて、何も言えず、家に帰りました。


その後、カブの治療を今後、やるべきか、やったとしてももう別の病院にしようか・・・なんて考え、迷うこと数ヶ月。
やっぱり、院長の丁寧な診察と説明は捨てがたいこと、別の病院で治療すれば、また一から検査しなければいけないことを考えて、この病院で治療することに決めました。

ただし、あの獣医は、今後、カブに触れさせない。排除する。と私の中で決定。
だって嫌じゃないですか。そんな言動を平然とする人間が、カブに麻酔かけたりするなんて。

というわけで、術前に読んでいただくように、院長宛に手紙を書きました。(本人宛だと、適当にその場で受け流され、上の人間に伝わらない可能性がある・・・)。前回の診察のこと、カブの噛み付きが心配なことなど、思っていることを、A4の紙1枚にまとめて(笑)。
会話だと、言いたいこと全部言えないかもしえないし、感情的になっても、いいこと一つもないし。

読んだ後、院長はすぐに私のところに来てくれました。
今後、あの獣医がカブを診察することもないと思います。

私も、カブともっと上手く(って言い方変かな・・・上手くなくてもいいか・・・)付き合っていかないとねぇ。

それにしても、こんなクレーマーでいいのか、私・・・。
  1. 2006/12/07(木) 00:29:07|
  2. 越後屋のつぶやき
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:18

元気です!!

皆様、カブの治療に当たっては、応援ありがとうございました♪
カブは、予定通り治療を終了して、我が家に帰ってきました。

迎えにいくと、麻酔から覚めた後は、なかなか機嫌よくやっていたようで、安心しました。
預けたときは、雲行きが怪しかったので・・・(汗)。

左眼は、マイボーム腺がつまって、栓をしていたので、麻酔中に処置してもらいました♪
右眼は予定通り、網膜を強膜側にレーザーで焼き付けて固定できました♪

今は、我が家で、ごはんを食べた後、ぐぅぐぅ眠っております。
まずは一安心です。

写真は、帰宅後すぐのカブ。
まだ、散瞳剤で瞳孔が全開です。
DSC03703a.jpg


「みんな、応援ありがとう♪カブやんは、おかげさまで、元気にお家に帰ってくることができたで~。たくさんの応援で、元気になれました。」

そうそう、お迎えのときは、帰宅ラッシュで電車も混んで、カブもしんどいだろうからと、お代官は仕事を早退して、車でお迎えに連れて行ってくれました。
なかなかの窓際っぷりを発揮したお代官に感謝です(笑)。

今回、私がここまで治療に臆病になっていたのかには、ちょっとした理由があったのですが、これはまた別の機会に・・・。
  1. 2006/12/05(火) 23:11:20|
  2. 御犬様
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:16

カブやん眼の治療

以前からわかっていたことですが、カブは網膜剥離で左眼が見えません。
右眼は見えていますから、小さなオモチャをもってこいできたり、小さなオヤツを目ざとくみつけたり(笑)、片目が見えないことなんて、普段は特に認識なく生活してます。
が、前回、眼の定期健診を受けたときに、光凝固の治療を勧められました。

見えている右眼も、万全な状態ではなく、将来、やはり見えなくなる可能性があるのだそうです。詳しくここで書くと、いろいろ専門的な用語を使うので控えます(めんどっちぃ・・・苦笑)。
でも、それまで、もう少し気楽に考えていた私は、あまり良い状態ではないことを知って、かなりヘコみました。

光凝固の治療をしたからといって、網膜剥離を絶対起こすことがなくなるかといえば、そうではない・・・でも、今、カブが全盲になったら、きっと、光凝固を受けさせなかった自分を責めると思うのです。
まして、カブはとても臆病な性格。できれば見えていたほうが、カブも私も安心なのです。
もちろん見えなくなったら、それを受け入れて、カブとらぶらぶ生活していくつもりです。
このまま放置していても、良くなることは絶対ないのです。
でも光凝固は、現状維持を長く持続できるようにするための治療。今の状態から良くなったりすることもないでしょう。
でもね、できるだけ粘りたいのよ~。

なので、12月5日にカブはちょっとだけがんばってきます。
かかりつけじゃない病院で、全身麻酔かけられるのは、かなり心配ですが、ここはカブにがんばって乗り切ってもらいましょう。
どうやら、入院なしで帰ってくる予定なので、少しの辛抱です。

あっ!!そうそう、これがカブの重要なイベントなのです。
なので、トリミングを早めたのです。
治療のあと、あまり興奮しない方が良いかと思って・・・。

DSC03695a.jpg

「カブやんな、少しだけがんばってくるさかい、みんな応援しててな。
カブやん、ホンマは行きたくないけど、母ちゃんとおんなじ景色見て、母ちゃんともってこい遊びして、母ちゃんのウマウマおねだりして、母ちゃんのブサイクな顔眺めて・・・そんな毎日をもう少し楽しみたいから、がんばってくるわ。
病院でガウすると思うけど、今回は、元気に戻ってこれたら、それでエエって母ちゃんが言うてた。
そんな言葉を聞くとカブやんちょっと不安になってくるな・・・。」

  1. 2006/12/03(日) 22:04:34|
  2. 御犬様
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:26

里親会のお知らせ

第3回里親会を開催します。
保護ワンたちの可愛さを、ぜひ見て・触って感じてください。

************************************************

日時:12月9日(土) 12:30~15:30 
会場:ペットランドテンテン ドッグラン

東京都大田区羽田旭町4-16

駐車場:①テンテン無料駐車場 3台有り
    ②イエローパーキング 徒歩5分 200円/1時間
(カーナビ検索の場合は「大田区羽田旭町10-1 クリエイティブライフ羽田パーク内」で検索してください。) 
    ③ホテルJALシティ羽田東京 徒歩1分 400円/1時間

〔お車でお越しの方〕
首都高速1号線「羽田」出口より環八通り沿い
〔電車でお越しの方〕
京浜急行空港線 穴守稲荷駅より徒歩3分

*里親会参加犬(予定)*※当日、犬の譲渡はしていません。(里親希望のお申し込みは受け付けます。)
あんずちゃん・スキップくん・パピくん・豆くん・凛太郎くん・あかりちゃん・クレオくん・さくらちゃん・チャーくん・こんぶくん・麻呂くん・梵(ぼん)くん・ビーノくん・ポパイくん・ルビーちゃん・恵ちゃん・リッキーくん・豆柴君・アンナちゃん・幸太くん・まさおくん

お問い合わせはCATNAP HP『つぶやきささやき愚痴たまご』の掲示板内でお願いいたします。<アドレスhttp://bbs2.as.wakwak.ne.jp/bbs.cgi?id=51274
CATNAP HP http://catnap.coco.co.jp/

<お客様へのお願い>
●写真の参加犬は、変更になる可能性があります。変更はHP上の掲示板でお知らせいたします。
●会場内の混乱を避ける為、保護犬と先住犬との相性を見たい方以外の同伴犬は、お留守番のご協力をお願いいたします。

CATNAPは、今後もこのような活動の場を広げて行きたいと思っていますので、皆様方のご理解とご協力をお願いいたします。

20061202235310.jpg


************************************************

我が家の弁慶とカブももとは保護犬でした。
保護犬だったから・・・みたいな扱いをする気もないので、日々、まったりしたり、オヤツをウマウマ~♪したり、たまには怒ったり、しょっちゅう笑ったり、皆さんのお家でパピーの頃から大切に育てたワンコと変わらない生活を送ってます。

ちょっと困ったちゃんなところもあります。
でも、それはきっと、保護犬だったから困ったコなのではなくて、きっと飼い主が鈍くさい私だから・・・(汗)。
でも、いいのよ。
困ったことが、少しずつ改善されていくのって、ちょっとおもしろいって思ったりするのです。

もうすぐクリスマスです。
ワンコたちに、『新しい家族』という最高のプレゼントが届きますように!!(って我が家は、そんな盛り上がったクリスマスしたことないですが・・・汗)
  1. 2006/12/03(日) 00:22:41|
  2. ALMA(旧CATNAP)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

大河散歩そして忘年会

今日は、朝、大河のお散歩でした。
休日、こんなに早い時間(っていっても9時だったけど・・・)に起きたのは久しぶりでした。

結構歩いたのですが、まだ少し時間がありそうだったので、公園で過ごすことに・・・。
写真を撮ったり、ちょっと走ったり、テンション上げてみたり、落ち着かせてみたり・・・。
DSC03679a.jpg


さすがに、『わ~い!!』ってなった大河は迫力がありますね。
一緒に遊んでいて、カロリーの消費を感じます(笑)。
こうやって、身体全体を使って遊べるワンコって大好きなのよ~♪
DSC03684a.jpg



大河のお散歩が終わると、大河お散歩隊の忘年会でした。
大河は今年2月に保護して以来、代表をはじめ、たくさんのスタッフが関わっております。

少しブログを紹介させていただきますね。
ケイトさん  ラッキー・大河・ケイトログ  
ペリカンさん  ペリログ2
ぱん姉さん  Khushi Shanti
小梅さん  陽のあたる道
kotajijiさん  ママさがし
ゆきえさん  ゆきえとワンたち、ときどきやんやん

また、Tさん・マッコイママさん・Sさんもお散歩隊として関わってくださっています。
そして、大河にいつもステキなグッズを手作りしてくださるぶぅるさん

大河には、こんなにたくさんの人が関わってます。
是非、幸せになってもらいたいです。


ん?忘年会の写真?
ないっす・・・(汗)。
ほら、私って、他の人がカメラ構えてるのみると、『じゃ、よろしく~♪』って思っちゃう、他力本願全開のキャラなんです。
ほら、せっかくここでブログ紹介したわけですし、きっとどこかでアップされてるはず(笑)。

お散歩隊の皆様、今日は楽しい時間をありがとうございました♪
ドリさん、ワンコごはんありがとうございました。ウマウマ~(by 弁慶&カブ)
ぶぅるさん、ステキなお散歩バッグありがとうございます♪愛用します。
ユキエさん、トリーツありがとうございました♪我が家の犬達は、あのプチささみが大好きなんです~。
  1. 2006/12/02(土) 23:28:34|
  2. ALMA(旧CATNAP)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

プロフィール

Author:越後屋

越後屋

Author:越後屋 越後屋
シーズー牧場の主です。
ゆるい生活をこよなく愛し、
犬道楽にせっせと励んでおります。


1号:弁慶
弁慶
2004年7月3日にCATNAP(現ALMA)を経て家族になりました。
愛称:弁ちゃん
2013年10月15日にあっちの世界の住民票を手に入れました。


2号:カブ
カブ
2005年5月22日に我が家で一時預かり開始。 2006年8月4日、正式に家族になりました。
愛称:カブやん
2014年9月6日にあっちの世界の住民票を手に入れました。


3号:ニュートン
ニュートン
2014年10月24日千葉県動物愛護センター出所。
ARChを経て、2014年11月11日に家族になりました。
マイブームは若君との戦いごっこ。


若君
若君
2012年12月23日生まれ。
兄上のシッポにジェラシー。
ボクちゃんにもイケてるシッポがはえますように☆


姫君
姫君
2015年9月13日生まれ。
生まれながらの女王様気質
アタチが泣けばみんなタジタジ。


お代官
お代官
赤字を垂れ流すシーズー牧場を救済すべく、今日も仕事へいざ!!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

里親さん募集!!

ARChバナー

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。