それ行け シーズー牧場!!

弁慶とカブ…2頭のシーズーを見送り、いろいろ妄想してみたけれどやっぱりシーズーが好き。
ARChから迎えたシーズー♂ニュートンとの生活を綴ります。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

くさい?まだ臭う?

弁ちゃんです。
DSC04104a.jpg

先日、ちょっとだけゲボしました。
もちろんちゃんとトイレに行ってゲボしました。
ゲボのあとお顔もキレイキレイしてもらいました。
なのに・・・。なのに・・・。

『クサッ!!!』
って言われてます。

あまりにも不評なので、本日、シャンプーされました。
DSC04107a.jpg


おまけにテンションをちょっと上げたら、洗濯機の上でドライヤーされました・・・。」

DSC04111a.jpg

  1. 2007/01/30(火) 22:15:58|
  2. 御犬様
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

なんでかいな!?

今日は、大河の散歩に行ってきました。

大河のところに行く道中のこと・・・。
乗った電車で、無神経なオッサン発見。
ってか、怪しくて気になって仕方ないので、席を若干遠くに変わりました。

電車の中で、T字剃刀出して、ずっとジョリジョリ。
しかも、剃刀に残ったヒゲをフーッて飛ばしたり、シートに剃刀こすり付けたりして、ホントキモい。
ジョリジョリの音が最高に不愉快で、背中がゾクゾクします・・・。

あまりに腹が立つので、『剃刀で皮膚も切れて出血しますように』と念じて、電車を降りて、大河のもとに向かいました。

大河のネタじゃなくてゴメンね~♪
  1. 2007/01/29(月) 21:56:15|
  2. 越後屋のつぶやき
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

ぶ・・・無礼者っ!!

午後のまったりとしたお散歩タイム。
二匹を連れて、ちょっと遠い公園まで出かけました。

ここの公園は、とっても広くて、子供や大人、ワンコもたくさんいるので、とってもにぎやかです。
坊ちゃん方を連れていると、偶然、芝生一面が空いていたので、坊ちゃん方を座らせたり、少し歩いたりなどしていたわけです。

「母ちゃんがな、いろいろいっぱい言うから、カブやん座ったり立ったり、相方(!?)の弁ちゃんとやってたんや。
そしたらな、前からなにやら走ってくるんや。
で、カブやんと弁ちゃんの後ろにまわったかと思うと、乗っかりやがった(怒)。
母ちゃんが、ソイツに向かって、ガルルって言いながら、ボクシングのフェイントよろしく足を踏み出して、追い返したんや。
ホレ、やっぱりホンマに、ヤッてもーたら、飼い主も見てるし、チワワやし、アカンやろ(苦笑)。
それにしても、いきなり乗っかるなんて無礼者やな。」


ってか、飼い主見てたんかいっ!!
ってか、リードは!?
ん?敢えて聞きたいですか(笑)?

じゃ、敢えて答えます。
ええ、飼い主カップルは、ノーリードの爆走チワワを遠くから、ぬる~い声色で呼んでました。
男「○○ちゃん。○○ちゃ~ん」
女「え~、呼んでもダメじゃない?」ってそう思うなら、アンタが来い。
なんていうか、ツッコミどころ満載なんですが、『ウチのチワワこんなにかわいくて、イケてるのよ』的なオーラがパンチきいてるね~(失笑)。

なんでマウンティングくらいでって思うかも知れませんが、もしその行為に弁慶やカブが反応して万が一、ブチ切れて怪我とかさせたら・・・(汗)。
なんていうか、そういう人間に限って、「ウチのコが怪我したじゃないか~っ!!」ってキレたりするものです。世の中そんな輩がいっぱいいます。気ぃ付けんとな。

もちろん頭の気の毒なカップルは、「スミマセン」とか言いません。
私も特にクレームはつけません。めんどくさい。
いや、別に謝ってくれなくてもいいけど、そんなんじゃ、いつかそのチワワがアクシデントに巻き込まれるんじゃないかねぇ・・・。

写真は、本文とはカンケーないけど、収納中の図(笑)。
DSC04103a.jpg

  1. 2007/01/28(日) 23:32:44|
  2. 御犬様
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

ドナドナ・・・。

弁ちゃんです。
最近、弁ちゃんが楽しみにしてるお散歩タイムジャーニーが、何か変なんや。
今までは、母ちゃんとマンツーマンやったのに、母ちゃんと弁ちゃん、そしてそれにカブやんも加わって、レツゴー3匹状態や。

母ちゃんと二人で、ラブラブ散歩のときからやったけど、弁ちゃんは最初の10分くらいだけ、微妙にヒールポジションで、後はドナドナ状態の散歩なんや。
母ちゃんは、弁ちゃんだけ、遅れてることが気になるらしく、「弁慶、早く」って、リードをチョイチョイするんやけど、弁ちゃん、嫌や。
まだまだ、かみ合ってない弁ちゃんと母ちゃんやな。


公園で、坊ちゃん方を座らせての1枚。
DSC04102a.jpg


そうそう、公園で、ウンPを拾っていたら、近所のオバチャンが、「ここの花(公園の)枯れてるから、この周りにウンPまいといて。」って・・・。
おいおい、ここ、公園じゃん。そいでもって、オバチャンも犬飼ってるじゃん。前を通ると、ぶっ飛びそうなくらい吠え掛かってくるけど・・・(汗)。
いくらなんでも、公共の場所に、ウンPを置いて帰るなんて・・・。
それを肥料として望む人もいるかもしれないけど(ごく少数)、それを望まない人の方が圧倒的に多いと思うのね。
どう考えても、あり得ないので、丁重にお断りして、帰ってきました。
オバチャンの花壇になら、欲しけりゃ寄付するけど、公共のものにそれはなくない!?
う~ん、あのオバチャンの犬のウンPは、自称『肥料』として活躍してるのかしら・・・。
  1. 2007/01/26(金) 22:02:38|
  2. 御犬様
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

とまれ

今日は、大河の散歩の日でした。

大河の散歩に行く前に、坊ちゃんたちとしっかり歩いていたので、午後はほとんど歩いて過ごした感じです。
おまけに、すごい勢いで大河のところに向かったら、早すぎた・・・。
なので、いつか買いたいと思っていたパン屋さんによって、たくさんパンを買い、誘惑に負けて玄米ロールを1コ食べ、元気になったところで、大河と散歩に出かけました(笑)。

ほら、お腹減ってると、元気でないし・・・。
機嫌も悪くなるし・・・。
オヤツ食べてないし・・・。
夕飯まで時間もまだまだあるし・・・


大河と散歩して、いつも迷っていたのですが、今日は迷わず、帰ってくることができました。
ただ歩いても、退屈なので、今日は『止まれマーク』の上を通るときに、大河は必ず座ろうゲームを敢行!!
DSC04096a.jpg

「越後屋・・・。楽しいかい?オイラ、ちょっと恥ずかしい・・・。」(大河)

そうそう、大河はいろんなお散歩スタッフと、カフェデートを楽しんでいるようで、今日もカフェの前を通ると、ウキウキ。
ま、そんなウキウキは気がつかなかったことにして、普通に通過しましたが(笑)。
  1. 2007/01/22(月) 21:52:41|
  2. ALMA(旧CATNAP)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

集合!!

今日は、CATNAP のスタッフのお友達と集合の日でした。

朝、出かける直前まで、どっちを連れて行こうか、悩みに悩んで、カブを連れて行くことに・・・。
弁慶は、また次回ね♪

カブを連れて行くと決めたのだから、カブができるだけ失敗せず、たくさん誉めることができる環境を、私がひたすら整えなければなりません。
なので、カブには、持参の小さなマットの上で、過ごしてもらうように準備して、出かけました。

カブと目が合って、ガルルしてしまった皆様、ゴメンなさいね・・・。
次回、お会いしたときには、もう少し良い状態になるように、カブと練習しますね。
これでも、夏にお会いしたときよりも、落ち着いていられたんじゃないかな~なんて、ちょっとカブのこと見直してるんです(自己満ですが)。
母ちゃんたちの話の傍らで、ちょっと緊張してるよそ行きのカブの図。
DSC04091a.jpg


そんなカブとは、対称的なコ、発見!!
DSC04095a.jpg

もずくさん預かりのプッチくんです。
預かりママではないkotajijiさんに抱っこされてご満悦です(笑)。
ちょっとユルい感じが、シーズーを実感させます♪
里親さん募集中です。
ちなみに、先日めでたくもずくさんちのコになったviviちゃんのお写真がブレブレでNG。残念・・・。
それにしても、こんなにプッチくんのにおいをつけて帰宅したkotajijiさんを、さぼくんは温かく迎えてくれたのかしらん??

そして、↓は、弁慶とカブのガールフレンド(二股疑惑ですが・・・)、小梅さんちのスピカちゃんです。
DSC04094a.jpg

ママたちの会話に飽きて、ウトウトしてます(笑)。

meguさんansakuさんこころママさんとみママさん。かわいいワンコたちのお写真撮り損ねました・・・。
ほら、カブを見張ってないといけなかったり・・・(言い訳中)。
楽しい時間をありがとうございました♪
nanakoさん、久しぶりの炸裂トークありがとうございました♪
  1. 2007/01/20(土) 22:12:02|
  2. ALMA(旧CATNAP)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:13

ホントはできるもん

今日は、珍しく我が家にお客様がいらっしゃいました~。
ってか、無理言って、来ていただいた!?

CATNAP預かりスタッフの先輩、とししげさんです。

以前から、こんな風に犬を飼いたいって思って、カブのことなんかもいろいろ相談に乗っていただいてました。
ま、私のスキルが低いので、なかなか時間もかかるし、上手くいかないことも多いけど、弁慶とカブが少しでも良い状態でいられるように・・・とは思ってたりするわけです。

弁慶に関しても、カブに関しても、改めて見直していくところや新発見がいくつかありました。
ムリだと思っていた2頭引きも、ほとんどやってないにしては、割とできました(ってか、私がぎこちない・・・笑)
坊ちゃん方は、まぁムリだろう、まぁできないだろうってことが、結構できたり、まぁやらないだろうってことをやって叱られてみたり・・・。
なんていうか・・・がんばれ私(汗)。
実はできたりするのに、私の思い込みや、タイミングよく誉めたり叱ったりできないとかの理由で、できなくしてることも、結構あるのかな。

弁慶、カブ、将来もっといい時間が過ごせるように、がんばろうな~♪
まずは、病院・トリミングで噛まないように・・・が目標(小さい?)だけど、最終的にはちょっと落ち着いたシーズーさんにしたいなぁ。
ん?これって、逆かな。落ち着いたシーズーさんになれば、噛まないのか・・・。
ま、犬落ち着かせたけりゃ、私が落ち着けよって話もなくはないか?

とししげさん、遠いところありがとうございました~♪
  1. 2007/01/19(金) 22:14:43|
  2. 御犬様
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

大河のココ

今日は、大河とお散歩です。
少しずつ、日が長くなってきたので、写真も若干撮りやすいかな。

前から思ってたんだけど、大河のココがかわいい♪
ちょっとだけ、タルタルの部分があるのよ(笑)。
このタルタルがかわいいのでついつい横顔を撮影してしまいます。

DSC04087a.jpg

「ちょっとぉ、越後屋!!オイラの生写真に落書きはやめてよ!!!
しかもタルタルって何よ。失礼じゃん。」(大河)
  1. 2007/01/16(火) 22:35:30|
  2. ALMA(旧CATNAP)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

独り占め

今日も、坊ちゃんを一匹ずつ連れて、お散歩タイムジャーニーです(笑)。

最近のちょっとした悩みは、どっちかを連れて行くとき、もう一匹が猛烈に騒ぎます。
大体、弁慶を先に連れて行くのですが、クレートの中でカブがヒャンヒャン。声かけせず、あっさり弁慶を連れて、出て行きます。
私が、家から出てしまえば、落ち着いていると思われます。
弁慶も然り。しかも弁慶はバウバウギャンギャンうるさい。
こっちも、キッチリ無視して出かけます。
家を出て、少しすると、諦めます。

カブは、以前はクレートが、安住の地で、入れても騒いだりすることなかったのにな・・・。
どこかで、私が間違えたのね・・・。


それはそうと、日中のお散歩は、やっぱり人が少なくて、たくさん遊べるところが良いものです。
そこで、最近ハマってるのが、ココ↓
DSC04078a.jpg

小学生が学校に行ってそうな時間なら、この広いグラウンド独り占めです♪
今日は、弁慶とオモチャで遊んでみました。
DSC04073a.jpg

得意げにしばらく遊んでいたのですが、トリミングしたばかりの身体は、土と埃まみれ(汗)。
口の周りもエライことになってます。
DSC04077a.jpg

弁慶、アンタはシーズーとしては、ちょっとバッチイね。
でも、ちょっと汚くて、ドロドロになって遊べる犬の方が、私は好きなんだよね~♪

そして、カブ。
外で『待て』ができず、すぐに私のところに寄ってきてしまいます。
5メートルくらい離れると、たまらなくなって、ヘラヘラしながら、やってきます。
これは、時間を少しかければ、どうにかなりそう(と思いたい)。
DSC04080a.jpg

そうそう、今日はコングで持って来い遊びをしてみました。
今まで、外では、オモチャに一切興味示さなかったのですが、今日は一緒に遊べました。
でもね、何がうれしいのか、ものすごい興奮するんですよ。
ちょっと危ないかなって思うくらい興奮するので、もう少し封印した方が良いのかな・・・(汗)。
  1. 2007/01/15(月) 23:14:28|
  2. 御犬様
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

散歩?トリミング??

トリミングしました♪
午後からの予約だったので、午前中に軽く1時間ずつ散歩させて、ほんのり体力を消耗させ(笑)、トリミングに挑みました~。

まずは、弁慶。
散歩で、機嫌よく遊び・・・。
DSC04040a.jpg

トリミングでは、大人しくテンション低くやり過ごし、こんな感じに仕上がりました~♪
DSC04058a.jpg

どこがどう・・・とは言わないが、全体的に丸いなぁ(笑)。

そして、カブ。
機嫌よく、走り、遊び、母ちゃんのムリヤリなコマンドにもそこそこ従い・・・。
DSC04047a.jpg


そして、トリミングで暴れました(汗)。
アンタの体力が散歩で消耗され、少しでもトリミングで落ち着ければと思ったのにさ・・・。
わかったわ、まだまだ体力が余ってるのね。ヨシ、次回、覚悟しとくように。
そして、仕上がりは、こんな感じです。
はい、いつも通りに仕上げてもらいました。
DSC04055a.jpg


どこのトリミングに出しても、帰ってくると、眼の中にカットされた毛が入っているのだけど、これって痛くないのかしら?
人間だったら、ちょっと睫毛が入っただけでも、痛くて仕方ないのだけど・・・。
ってなわけで、トリミングが終わって、やっと帰ってきた坊ちゃんたちは、家に入るなり、母ちゃんに滝のように目薬を入れられ、軽く眼球洗浄(笑)。

坊ちゃんたちには、なが~い一日だったことでしょう(笑)。
  1. 2007/01/11(木) 23:04:05|
  2. 御犬様
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

スケーリング⑤

そんなこんなで、スケーリングのお話を書いてきました。
そして、帰りがけに渡されたのが、抗生剤。
DSC04033a.jpg

なんと、水薬じゃないですか・・・。
どう考えても、カブの口にスポイトから薬を入れるなんてムリ。
考えただけで、冷や汗が出てきます(苦笑)。
弁慶だって、多分、口に入れたら、よだれと一緒に出しちゃうことは、明白です。
錠剤にしてもらえば良かった・・・と言う激しい後悔とともに、帰宅しました。
試しにちょっと舐めてみたら、苦い・・・。
なので、懐かしのアレを買ってきました!!
DSC04034a.jpg

幼少期、ほとんどのお子様がお世話になったコレです。

この際、カロリーとか、塩分とか・・・の話は遠いところに置いといて、これ、水薬を浸み込ませると、かなり吸います(笑)。
そして、坊ちゃん方、機嫌よく召し上がってます。
ん。これで、良し。
そんなわけで、投薬は万全。

薬の問題が解決して、ホッとしていたのですが・・・。
カブの眼が白い(滝汗)。
なんか濁ってます。
帰りの時点で、???ってちょっと思ったのですが、瞳孔が開いてるだけかと思って、そのまま帰ってきたのです。
麻酔が効いてる間に、メンテナンスも兼ねて、眼圧も測ってもらっていたのですが、右20と左21で若干高め。
麻酔のせいかとも思ってました。
スケーリングをした病院に問い合わせたのですが、原因がよくわからないとのこと。
週明けまで、引かなければ、眼科に行こうと思って、様子をみてました。
白濁してるのは、既に見えなくなってしまった方の眼ですが、やっぱり気になるのよ・・・。
そうやって、気を揉みながら、連休を過ごしたわけです・・・。
眼はどうなったかって?
それがですね、いつもの眼光鋭いカブの眼にもどりました~(嬉)!!
たぶん、麻酔で一時的に眼圧が上がって、白濁したのだろうと・・・。
頼むよ~。

大河の散歩も、気持ちが大河の方に向けないまま連れて行って、怪我や事故にあわせたらいけないと思い、お休みさせてもらいました。
ケイトさん、ありがとうございます!!

これで、坊ちゃん方の、スケーリングレポートは終了です。
う~ん、長かった(笑)。

そうそう、病院で、歯磨きスプレーを買いました。
DSC04031a.jpg

コレを持って近寄ると、嫌われます・・・。
  1. 2007/01/10(水) 22:44:48|
  2. 御犬様
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

スケーリング④

お金の話も終わったところで・・・。続きを書きましょう。

そういえば、なんでそんな遠い病院につれて行っちゃったワケ?
さては越後屋、病院マニアか?って思った方もいるハズ。

いやいや、違うんですよ。

人間でもそうなのですが、スケーリングの処置一つとっても、仕上がりが美しくない歯科があるのです。
歯医者がやったにも関わらず、取り残しや、仕上げの磨きの作業が全くないところとか(怒)。
スケーラーで除去するだけじゃ、またすぐに歯石がついちゃうのです。
人間なら、保険もきくし、スケーリングくらいなら、麻酔なんて必要ないですが、犬にそんなしょっちゅう、麻酔かけるのもね・・・。
お金もかかるし(汗)。

今回、スケーリングしてもらった病院は、初めて行ったところでした。
もちろん、近所の病院とかにも相談しましたが、「ビッシリ歯石がついてむしろ安定してる状態だから、これはこのままでいいんじゃない?」と言われ・・・。
ま、多分、カブが騒ぐから、気が進まなかったのかと思い、そこまでしてそこでやってもらうこともないかと思い、別の病院を探したわけです。
先月、レーザー治療を受けたのは眼科だったので、当然、できるわけもなく・・・。
どうせどこに行っても、知らない病院なら、スケーリングをちゃんとやってる病院に行こうと思った次第です。

弁慶とガブガブカブを連れ、病院に行ったわけですが、カブにもとても優しくしてくれました(嬉)。
ホントは、誰に触られても、ガウしちゃいけないんです。
犬だもん・・・とかじゃなくて、私はガウしちゃいかんと思ってます。
でもさ、触り方ってあるのかしらね?何が違うのかね?
あまり良くわからないのですが、確実に他の病院よりガウの回数が少なかったのは、良かったな♪

そして、カラーつけて、ガウってる最中のカブに噛まれないようにしながら、口の中を診るという、離れ技をやってのけた院長、見上げた根性です(笑)。
  1. 2007/01/09(火) 22:04:45|
  2. 御犬様
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

スケーリング③

でさぁ、結局、この処置っておいくら万円なわけ?
って、きっと皆さん思ってるでしょうから、今日は、医療費のお話です。

処置が終わって、説明をきいて、帰りにお会計をしました。
二匹で102,900円ナリ(滝汗)

え?詳細が知りたい?仕方がないなぁ・・・。
まずは弁慶。
初診料:1000円(これって今までの病院の中で一番安いかも~♪)
血液検査(血算):2000円
血液検査(生化学):6000円
胸部レントゲン:5000円
麻酔:15000円
スケーリング:12000円
抗生剤:1600円

そしてカブ。
初診料:1000円
血液検査(血算):2000円
血液検査(生化学):6000円
胸部レントゲン:5000円
足レントゲン:2500円
麻酔:15000円
スケーリング:20000円
眼圧検査:1000円
抗生剤:1600円

歯磨きスプレー:1300円
後は消費税ですね。

弁慶とカブでは、歯石の付着具合が違うので、お値段が違います。
多分、もっと小さいコなら、麻酔とか抗生剤の料金が安いかもしれませんね。

いや~、自由診療は財布にかなりの攻撃力です。
だいたいさぁ、我が家なんて、高い保険料払ってるのに、病院行くような病気はほとんどしないじゃないか。
せめて犬に使わせてくれてもいいじゃん。
じゃ、動物保険入れば?って!?
イヤです。

でも、検査一つ一つの価格をみてみると、なかなか良心的ですね。
レーザーを受けた眼科は、麻酔が30000円でしたからね。
合計金額は高いけど、一つ一つをみてみると、良心的価格です。

さよなら10万円~!!

ジャンジャンバリバリ続きます・・・。
  1. 2007/01/08(月) 22:36:49|
  2. 御犬様
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

スケーリング②

さて、続きです。

迎えに行くと、尻尾フリフリで御対面!!
弁慶は、麻酔から覚めていましたが、どこかダルそう。
再び診察台に乗せると、テンション激下がりでした(笑)。
弁慶は、私が見た感じでは、さほどひどく歯石がついている感じではなかったので、すぐ除去できたそうです。

見てください!!真っ白の歯になりました!!
DSC04030a.jpg

処置前の写真も撮っておけば良かったわ~。

そんなに歯石がついてないと思ってた弁慶ですが、軽度の歯肉炎なんかもあり、ちょっと触ると、出血したりな状態だったので、定期的なメンテナンスも必要かと、しみじみしたものです(笑)。

一方、カブ。
こちらは、口臭がするくらいの歯石。
歯周ポケットにも、ビッシリと歯石が付着していたそうです。
カブの処置前の写真
DSC04023a.jpg

(ホントは、もっと奥歯の方まで、きれいに撮った写真があったのに、間違えて消してしまった・・・泣)

そして、カブの処置後の写真。
DSC04038a.jpg

DSC04039a.jpg


おぉっ!!キレイになったではないか!?
かなり満足な仕上がりに、何度も口を開けては、にんまりする越後屋なのでした。


まだまだ、続くよ・・・。
  1. 2007/01/07(日) 21:50:52|
  2. 御犬様
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

スケーリング①

弁慶とカブ、二匹揃ってスケーリングに行ってきました。

病院まで車で1時間半。埼玉県A市のとある病院に到着しました。
麻酔前に、血液検査と胸部レントゲンで、麻酔・挿管が可能か判断します。
カブの歩き方が、美しくない(っていうか、シーズーの骨格としては美しくない)上に、あまり走りたがらないのは、どこか悪いのか、私の運動のさせ方がマズイのか・・・。など、ちょっとした疑問を、一度に解決すべく、股関節・膝関節のレントゲンも撮ってもらいました。

結果、二匹とも健康、麻酔可能ってことでした♪
ってか、二匹ともコレステロール若干高め(汗)。
ユニット名は『コレステロールブラザーズ』で確定です。
ちと気にかけといた方が良さそうですね。
カブの関節も、問題ありませんでした。(んじゃ、私の走らせ方がマズイのか・・・)

そんなこんなで、数時間、病院に預けて、越後屋とお代官は、時間を潰しに食事・買い物などして、コレステロールブラザーズを迎えにいったのでありました。

次回に続く・・・。
  1. 2007/01/06(土) 22:37:46|
  2. 御犬様
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

いよいよ明日!!

明日は、弁慶とカブのスケーリングの日です。
相変わらず、全身麻酔下で行う処置は、ドキドキしますね。
でも、越後屋夫婦が、怖い顔して眼を光らせて、かつ、相手が舞い上がらない程度に、獣医さんやスタッフたちに、じわじわプレッシャーをかけていきます(笑)。

いろいろ確認しようと思って、電話をかけたら、あんな有名な病院なのに、院長がわざわざ電話かけなおしてきてくれたのがポイント高いわ。
天狗になってないところが、好感もてます。
明日も、安心して良いのかな!?
どうか坊ちゃんたちが、元気に帰ってきますように・・・。
  1. 2007/01/05(金) 23:38:08|
  2. 御犬様
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

あけまして おめでとう!!

あけましておめでとうございます!!

今年もちょっとおかしいテンションで楽しくやっていきたいものです。
弁慶・カブそして詐病疑惑のお代官ともども、よろしくお願いいたします♪

そうそう、せっかくお正月なので、弁慶とカブを登場させましょう!!
まずは弁慶。
DSC03881a.jpg

こういうとき、悩みます。
弁慶の顔も写したいけど、せっかく買った獅子舞コスプレも写したい。
これが私のカメラレベルの限界ですね(汗)。

そして、カブ。
DSC03967a.jpg

私がモタモタしてたので、イノシシのかぶりものがピンクしか残ってなかった・・・(泣)。
でも、なかなか似合ってるじゃない!?

さらに、テンション低めのツーショット。
DSC03990a.jpg

あ・・・あの、せめて写真撮っている間は、できれば起きといて頂けると・・・(汗)。

大丈夫だろうか・・・我が家・・・。
  1. 2007/01/01(月) 21:51:52|
  2. 御犬様
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12

プロフィール

Author:越後屋

越後屋

Author:越後屋 越後屋
シーズー牧場の主です。
ゆるい生活をこよなく愛し、
犬道楽にせっせと励んでおります。


1号:弁慶
弁慶
2004年7月3日にCATNAP(現ALMA)を経て家族になりました。
愛称:弁ちゃん
2013年10月15日にあっちの世界の住民票を手に入れました。


2号:カブ
カブ
2005年5月22日に我が家で一時預かり開始。 2006年8月4日、正式に家族になりました。
愛称:カブやん
2014年9月6日にあっちの世界の住民票を手に入れました。


3号:ニュートン
ニュートン
2014年10月24日千葉県動物愛護センター出所。
ARChを経て、2014年11月11日に家族になりました。
マイブームは若君との戦いごっこ。


若君
若君
2012年12月23日生まれ。
兄上のシッポにジェラシー。
ボクちゃんにもイケてるシッポがはえますように☆


姫君
姫君
2015年9月13日生まれ。
生まれながらの女王様気質
アタチが泣けばみんなタジタジ。


お代官
お代官
赤字を垂れ流すシーズー牧場を救済すべく、今日も仕事へいざ!!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

里親さん募集!!

ARChバナー

