それ行け シーズー牧場!!

弁慶とカブ…2頭のシーズーを見送り、いろいろ妄想してみたけれどやっぱりシーズーが好き。
ARChから迎えたシーズー♂ニュートンとの生活を綴ります。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

いい加減にしておくれっ!!

なぜ、私の並んだレジは、いっつも時間がかかるのか・・・。

今日だって、ようやく私の番って時になって、会計終わったお客さんが、レシート持って、違うじゃないかと指摘。とほほ・・・。
ま、それも仕方ないと思い、待ってると・・・。


も~さ~、レジのオバチャンが謝ってるのに、返金の作業が終わるまで、その60代後半と思われるオッサンは、ず~っと文句言ってるし。
謝ってるじゃん。もういいじゃん。
「ここで、間違いに気がつかなかったら、どうするつもりだったの?」とか言っちゃって。

たった118円の返金で、どうするつもりだったのまで言うのか?ってか、アンタがそうやって、レジのオバチャンの返金の作業の間もグダグダ言ってるから、作業進まないし、後ろ、どんどん並んでるし、それこそどうするつもりよ!?

世の中には、生死に関わることとか、謝ってもすまないコトだってあるだろうけど、レジで間違えて、しかも謝ってるんだから、グダグダ言うなよっ!!

って、パイナップルの輪切りと、レシートをもって、いいオッサンが怒ってる姿をみて、勝手に憤慨しておりました・・・。

DSC04057a.jpg

「母ちゃん、まぁ、そないに怒らんと・・・。」
  1. 2007/02/27(火) 21:48:20|
  2. 越後屋のつぶやき
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

治らへん(汗)

今日は、カブを連れて病院に行ってきました。

2月の初めにできた、ハゲが治らんのです。
カサブタとジュクジュクの繰り返し(汗)。
ホントは近所の病院に行った方が良かったのかもしれないけど、目の充血と涙も多くて、少し大きめの総合病院的なところに行ってきました。

ハゲはね、軽く感染起こしてるけど、カビやアカラスではないので、何が原因なのか・・・。
もしかして・・・って思うことが一つだけあるんですよね。

我が家の留守番は、クレートです。
数時間、留守番させて帰ってくると、傷が赤くなったり、カサブタがとれてたり・・・。
家に帰ってくると、クレートが少し移動してたりとかするのです。
しかも、クレートの中で、鼻鳴きしながら、クルクル回ったりしてる様子を、出かける前に目撃することもしばしば・・・。
私が見てる感じでは、掻き毟ったりしてる様子もないですし・・・。
要は、クレートの中で、騒ぐことで擦過傷になってたりするんじゃないかと・・・。
じゃないと、背骨の一番高い位置が、脱毛してカサブタになるなんて・・・皮膚病ならもっと目の周りとか口の周りとか、お腹とか弱そうなところに出てきそうなものだしな・・・。

ためしに、サークルでの留守番にしてみようかな・・・。
ホントは、サークルは使いたくないな・・・。
『クレートだけが、カブの休息場所』を徹底するべきなのね。

ま、これが原因かどうかはわからないけど、私しかカブの行動を見れないわけだしね。
ハゲよ、治れ~っ!!
じゃないと、リ○ップとかトントンブラシとか試しちゃうよ~。

目のほうはね、相変わらず騒いで・・・(汗)。
眼圧も前回高めで心配だったし、もう見えない左眼の逆睫毛も気になるし、涙が異様に多いのも気になる。
でも、騒いでとても危険。
なので、沈静かけてゆっくりやってもらうことにしました~。

カブはしょっちゅう病院ばっかり・・・。
私がちょっとしたことで気にしすぎなんかなぁ・・・。
でも、放置して、手に負えなくなってようやく病院に行くと、カブがもっと痛い目に遭うかもしれないので、日々、家でケアしながら、さっさと病院に行くように心がけていたりするのです。

相変わらず、ガウったカブですが、診察終わって、先生からオヤツをもらいました。
初めの2種類は、におい嗅いで「これ、要らん。」って・・・。
頂いたものは、食べなよ・・・。
それで、新しいオヤツの封をわざわざ切って、ジャーキー頂きました。
「ジャーキーは食べるで。」だそうです・・・。
診て頂いた先生は、問題行動とかを医学的にみたいなこともやっている先生だったので、ちょいと初診で行ってみたわけなのです。
いろいろ専門の先生もいるようなので、近所の病院と上手く使い分けすれば良いかな~なんて思ってます。

カブ、あんたのガウはまだまだ諦めんよ。
まだ一緒に過ごして2年も経ってないもんね。
ちょっと良くなってることとかもあったりするしね~。

では、一日の締めくくりに、カブのステキなお顔をど~ぞ~!!
DSC04260a.jpg

  1. 2007/02/26(月) 23:12:01|
  2. 御犬様
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

覚えてるかな・・・!?

今日は、みんなでお出かけでした。
車では、弁慶は助手席の下。
DSC04238a.jpg

カブは、後部座席。
DSC04234a.jpg

あっ、この写真、出発して、数時間後の写真じゃないですよ。
出発して5分後の写真です。
車乗ったら、すぐにこの姿勢で、眠り始めました(汗)。

車で2時間。着いたのはココです。
DSC04245a.jpg


そう、4月まで住んでた、南房総です~♪
お代官が仕事だったので、その間、坊ちゃんたちと懐かしのお散歩コースを旅しておりました。
寒くて、天気もスッキリしない感じなのが、残念でした。

よく散歩の途中に通っていた公園。弁慶、覚えてるかな~。
DSC04241a.jpg

「覚えとるような、忘れたような・・・でも、なんとなくココ知ってるで~」

よく、遊びに行ってた海。カブ、覚えてるかな~。
DSC04252a.jpg

「覚えてるで~。海のお水は飲まれへんことも知ってるで~」

じゃ、ここでさらに懐かしの一枚を・・・。
カブが我が家にきて、初めて海に行った日の写真。
050526_1828~0001.jpg

このころは、足が汚れても、ほとんど拭けなかったから、できるだけ汚れて欲しくなかった・・・。
海に行って帰るときには、『どうしよう。足拭き・・・。できるかな・・・(滝汗)』で頭がいっぱい。
今思うと、あのビビリがダメだったのよね(笑)。

一日、移動と歩行で、坊ちゃん方はクタクタ。
帰ったら、ぐっすりでした~♪
  1. 2007/02/24(土) 22:00:52|
  2. 御犬様
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

雨上がり、大河と♪

今日は、大河とお散歩の日でした。

家を出るまで、雨が降ってて、困っていたのですが、着いたらちょうどやみました~♪♪♪
雨降ってるのと、止んでるのでは、私のテンションも随分違いますからね(笑)。

公園での一枚。
DSC04227a.jpg


そうそう、大河のお散歩と言えば・・・。
前回のお散歩の帰りの駅でのこと・・・。
女子高生A「どこ行ってたの~?」
女子高生B「え~、酸素カプセル入ってた。」

マジで!?最近の女子高生は、放課後、酸素カプセルとか入って過ごすの?
かなりカルチャーショックなんですけど。
「オバチャンが女子高生のときはね・・・。」って危うく声かけそうになりました。


そうそう、今年に入ってからずっと気になってたことがあるんですよ~。
いつも、大河と一緒に散歩するときに、東京○スの前を通るのです。
そこには、書初めが展示されているのですが、いろいろ書初めらしい四字熟語なんかが、書いてあるのですが、一点だけ、『急ぎの用』って書いた書初めが、展示されてます。
なんていうか・・・なぜ、書初めに『急ぎの用』?
小学生のセンスってステキ♪



DSC04231a.jpg

我が家は、雨で散歩行ってないので、弁慶とコットンボール対決です。
大人気ない飼い主と、譲歩を知らない弁慶。
レベルの低い戦いが、数分間続きました(笑)。
  1. 2007/02/23(金) 21:56:52|
  2. ALMA(旧CATNAP)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

イヌ・・・ですか!?

先日、お代官のお父さんから、南米のお土産を頂きました。

DSC04222a.jpg


タイトルで既に答えを言ってしまってるんですが、『犬』らしいです。
直径5cmくらいの石に、犬の絵。
頂いても、犬とは気がつかなかったわ・・・(汗)。
用途はおそらくペーパーウエイトだとお代官は言うのですが、大きさが投げつけるのに、ちょうど良いサイズです。

『ウチの気が利かない息子に、これを投げておくれ』ってことなのかと勘違いしそうになるくらい、手のひらにぴったりです(笑)。
いつか凶器にならないことを、皆さんで祈っていてください。

そうそう、他にもいろいろたくさん頂きました。
『鍋敷き』とか・・・。
もしかして、我が家には鍋敷きが一枚もなく、鍋の下にはもれなく古新聞が敷いてあったりする情報が漏れたりしてないよね。あはは・・・(汗)。
  1. 2007/02/22(木) 21:55:12|
  2. 越後屋のつぶやき
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

お仕事

「最近な、時々、お散歩がてら、父ちゃんの職場までお迎えにいくんやで♪
行きは母ちゃんが二頭引きで行って、帰りは弁ちゃんのリードは父ちゃんが持って歩くんや。
このお写真は、出発してすぐの信号待ち。
DSC04218a.jpg

まだ、お散歩始まったばっかりやから、集中してるわな。

そして、こっちが、父ちゃんを待ってるときの写真やで。
DSC04219a.jpg

歩いて結構欲求満たされてるから、もうビシッとできへんねん。

でもな、父ちゃんの姿がみえたら、めっちゃ喜んであげるで。
それが弁ちゃんのお仕事やからな。」
  1. 2007/02/21(水) 21:26:09|
  2. 御犬様
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

野生のパピヨン!?

今日は、坊ちゃん方、トリミングの日でした。
ま、だいたいいつもと同じくらいの仕上がり・暴れ具合なのではしょります(笑)。

夕方、坊ちゃん方を連れて、散歩に出かけたときのことです。
公園では、たくさんのワンコやお子ちゃまが遊んでいるのですが、私たちの数メートル先を、テケテケ歩いてるパピヨン風の犬を発見。
あたりを見回したのですが、その犬を追いかけてる感じの人もおらず・・・。
迷子かと思い、その犬との距離を縮め、追いつきました。

毛はボサボサ、何ヶ月もトリミング行ってない感じの伸び方、パピヨン自慢の耳の飾り毛は、テキトーにハサミで切られてる感じ(汗)。
首輪はついてる。
以上のことを確認し、捕獲しようと手を伸ばしたら、サッと1mくらい後ずさりされて、捕獲できず・・・(汗)。
それでも、弁慶やカブと遊びたいみたいで、必死に誘う誘う(笑)。
カブは一歩ひいてみてましたが、弁慶はなんだか気に入ったみたいで、一緒に遊びそうな雰囲気。
なので、弁慶に遊んでもらっているすきに捕獲!!
って思ったのですが、またしても、逃げられた・・・。
ポッケに入っていたオヤツでつってみたけど、反応なし(ムッカ~!!)。
威嚇とかはしないけど、すばやくて、とても捕まえられません。
ってか、飼い犬なのに、野性味あふれるこの感じ・・・。

そんなこんなで1時間くらい・・・。
通りすがりのオバチャンが言うには、「この犬はいつも一人で散歩してて、あっちのほうの家(めっちゃ住宅街)でジイサンが飼ってるのよ。だから帰れるんじゃない?」って・・・。
おいおい・・・ジイサン(汗)。
他にも同じようなコメントをくれたオバチャンと話してたら、ササッと走っていってしまった・・・。

ちゃんと帰れたか、かなり心配になって、公園をさらに一周したのですが、もういませんでした。
帰れたかな・・・。
それにしても、こんなときってどうやって捕獲するのかしら・・・。
今後のためにも、どなたか教えてください・・・。

あぁ、せっかくトリミングしたのに、弁慶の背中の毛はパピヨンのヨダレでベショベショ(泣)。
しかも、パピヨンに気をとられてたら、カブが池に後ろ足だけ落ちてるし・・・(号泣)


DSC04203a.jpg

「あのコ、お家に帰れたかいな?」

DSC04213a.jpg

「弁ちゃんな、背中がヨダレでベショベショやから、帰ったらキレイにしてな。」

<オマケ!?>
どうでも良いことですが・・・。
パピヨンを見つけて、尾行してる最中、前でダックス3匹を連れた女の人が歩いてました。
ダックスと遊びたいそのパピヨンはもちろん寄っていきます。
そしたら、その女の人は、『シッシッッ』ってジェスチャーつきで追い払うだけ・・・。
なんかキレイな身なりにブランドのバッグ、オシャレなダックス(ガン吠え)3匹・・・。それと対称的なその行動・・・。
なんていうか、どうも見ちゃいけないもの見た気がするのは私だけなのかしら・・・。

ま、私だって結局、捕獲できなかったんだから、同じようなものだけどね。
  1. 2007/02/19(月) 22:05:45|
  2. 御犬様
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

わ・・・わざとじゃないもんっ(汗)

坊ちゃん方の、フードはナチュラルハーベストかナチュラルバランスのドライをメインにして、缶詰フードや手作りをトッピングしたりしております。
いろんなメーカーの缶詰を試したいし、トリーツも良いものがあれば一緒に買いたいので、G社のネット販売を利用してます。

『えっ!?何!?またイニシャルトーク?また、越後屋がクレームつけてるよ・・・。』って思った皆様、大丈夫です。
今日は、クレームじゃないです(あはは・・・)

数ヶ月前のことです。
結構、長期間、ナチュラルバランスを与えていたので、そろそろナチュラルハーベストにチェンジしようかと思い、ドライフードを購入しました。
ナチュラルハーベストのメンテナンススモールは、一袋に1.59㎏入ってます。二匹で消費すると早いので、いつも一度にそれを4パック購入していました。
今回も、同様に購入。さらに缶詰やトリーツも購入。

届いたものをみてみると、『あれっ!?こんなに重かったっけ?前からこんなに粒デカかったっけ?』と、ドライフードに若干???だったのですが、しばらくナチュラルバランスを与えていたこともあり、私の記憶違いかしらなんて思い、坊ちゃん方にあたえておりました。
一応、明細を確認したのですが、「メンテナンススモール4パック」って書いてあるし、料金も間違ってないし・・・。

そして、先日、フードが切れそうだったので、再びネットで注文。
到着したモノを見ると、エラい小さい(汗)。
そう、前回のドライフードは、メンテナンススモールではなくメンテナンス。
やたら粒がデカいと思ったわ。
坊ちゃん方はあまり気にしてない様子だったけど(笑)。
メンテナンスは1パック3.6㎏入り。
今、思えば、なんだかすごく得してるじゃん。

こんなとき、小学校低学年道徳の授業とかだったら、「越後屋さんは、連絡しなくて悪い人だと思います」とか吊るしあげだわ。

ってかさ、全部食べた後で気がついたんだもん。
わざとじゃないもん。
DSC04130a.jpg

「ホンマに?弁ちゃんの目を見て、言うてみ。」

DSC04160a.jpg

「怪しいな。嘘発見器どこや!?」
  1. 2007/02/16(金) 21:47:50|
  2. 越後屋のつぶやき
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

インプラント

今日は、インプラントの手術を受けてきました~!!
午後からだったので、坊ちゃん方の散歩をしっかり済ませて、行ってきましたよ。

薬で鎮静かかってて、なんとな~くしか覚えておりませんが、なんか非日常的な体験(というのだろうか・・・)でしたわ・・・。
『これで数ヵ月後にもう一度手術すれば、美しい歯が手に入るのねっ。』って思うと、手術の恐怖よりも、楽しみな気すらしてきます。

家に帰ってきてからも、全然痛くないし、帰るなりごはんモリモリ食べました。
術後の指導書の『お酒は控えてください』が蛍光ペンでマーキングされてました(汗)。

そういえば、カブがレーザー治療したときは、お代官が病院までお迎えにきたはず・・・。
あ・・・あの・・・今日、私、満員電車にて自力で帰ってきたのですが・・・。
ま、そんなもんよね。


弁慶?オシリが落ちとるで・・・(汗)。
DSC04174a.jpg

  1. 2007/02/15(木) 22:12:16|
  2. 越後屋のつぶやき
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

大河スペシャル!!

「ねぇ、越後屋・・・。最近、オイラの散歩に来ても、オイラのことあんまりブログで書いてないでしょ(怒)。
電車の中のオッサンとか、怪しい商売の話はいいから、オイラのことも書いてよっ!!」

ってな、大河の要望を受け、本日は大河のお写真をアップします。
DSC04180a.jpg

公園での大河。
大河の散歩に行く前に、パンを買って、バッグに入れていたのですが、どうも大河はバッグの中身が気になって仕方ない様子(汗)。
ゴメン・・・。
もちろん、あげることはできないのですが、大河の散歩に行く前にカブ用のご褒美『ワカサギ』を入れていたので、それをあげました。

『なになに!?大河はダイエット中でしょ!?』って思った皆様、大丈夫です。
カブのご褒美用のワカサギは、体長5cmくらいなのに、私が4等分とかしてるので、大きなワンコには、かなりご不満なサイズになっております。
しかも、ジャケットにはひとかけらしか入ってなかったし・・・(汗)。
かえって、お腹すかせちゃったかな・・・。

ほら、人間でも、すごくお腹減ってるのに、一口だけハンバーグとか食べてしまうと、ますます空腹に火がつく・・・みたいなこと、ありますよね(汗)。

DSC04183a.jpg

「そんなにヨシヨシされても、パン食べられないんでしょ・・・。」

はい、パンはダメです。
塩分とかの心配もありますが、なにより、私が明日の朝、食べるからダメです!!
  1. 2007/02/13(火) 22:28:07|
  2. ALMA(旧CATNAP)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

みんなで出動

お代官とカブ、朝の抱擁の図。
DSC04163a.jpg


今日も、お休みなので、全員で散歩に出動!!
お代官と弁慶、私とカブのペアで出発です。
DSC04168a.jpg

弁慶は、キビキビと行動するのが苦手。(あ・・・私も・・・)
コマンドにも、シャキッと反応するのではなく、なんとなく・・・。
ここしばらくかなりしつこくやってたので、だいぶ良くはなってきたのかも・・・。
でも、なんとな~く的な感じがアリアリです(笑)。

こっちは信号待ちのカブ。
DSC04164a.jpg

目・・・目が開きすぎ・・・(汗)。
  1. 2007/02/12(月) 22:31:54|
  2. 御犬様
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

アヤシイ・・・!?

今日は、大河のお散歩に行ってきました。

天気が良くなかったので、写真は撮りませんでした。
大河と散歩してると、気になって必ずわざわざ前を通る場所があります。
ホントはそこの写真をものすごく撮りたいのですが、気が引けます。

だってさ、狭い室内に、お年寄りが佃煮にするくらいいて、ホワイトボードに『血液さらさら』『ノロ』って書きなぐりながら、説明する若めのスーツ姿の男性。
怪しいじゃん。
そもそも、『血液さらさら』と『ノロ』が同じ説明に出てくるところからもう怪しい。

一応、保健所に医療機器販売かなんかの届出してるみたいだけど、いったい何をお年寄りに売ってるのしら・・・。
それって儲かるのかしら・・・。
大河にお金のニオイはするか聞いてみました。
「オイラのニオイセンサーにお金のカテゴリーはない」ってキッパリ言われました。

お年寄りのみなさん、クーリング・オフはご存知ですか~???

それにしてもアヤシさ満点ですな・・・。
  1. 2007/02/09(金) 23:34:19|
  2. 越後屋のつぶやき
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ハゲ

先週の金曜日くらいから気がついていたのですが、カブの身体に部分的に毛のない箇所・・・。

一箇所目は
DSC04139a.jpg

ちょっとカサブタになってて、微妙。
痒がる感じもないし、しばらく様子みようかな・・・どうしようかな・・・ってな感じで、過ごしていたのです。
場所が場所なだけに、クレートで暴れて傷ついたのかな・・・なんて思ったり。

二箇所目は、昨日発見。
DSC04154a.jpg

こっちも、ココだけみれば、様子見でよさそう・・・。

う~ん、ビミョー・・・。
でも、徒歩1分で、動物病院着いちゃうし、横着せずに行くことにしました。
ほら、ひどくなってからの診察じゃ、カブも私も大変だし(苦笑)。

結局、経過観察でよいみたいで、マッハで診察終了して帰ってきました~♪
今日は口輪しなくても大丈夫だったわ。(すぐ終わったから・・・)
でも、ガウりそうな雰囲気アリアリでしたが・・・。
いつも、待合室では、かなりいいコで私の傍で座って待ってるのですが、診察室で豹変するので、他の患者さんがビックリするのよね・・・(汗)。
「あら~、あのワンちゃん、いいコね~」なんて言われるのですが、診察室でると、誰も私と目を合わせてくれません(汗)。
ま、いいの。人になんて思われても・・・。
今日はガウしなかったし。

「カブやんです。
母ちゃんと、病院に行ってきたで。
母ちゃんひどいんやで。
病院の受付で『今日はどうしましたか?』って聞かれて、『ハゲができました。』って、ド直球や・・・。
カブやんな、傷ついたで。
もっとオブラートに包んだ優しい言葉でお願いしたいもんやな。
ハゲって言うな~!!!


DSC04145a.jpg

弁ちゃんは、健康優良児です。
  1. 2007/02/07(水) 21:57:23|
  2. 御犬様
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

ついつい・・・。

ちょっと散歩に出たつもりが、2時間の散歩になってしまった・・・(汗)。
坊ちゃん方を連れて、毎回、できるだけ違うコースをと思い、出発すると、知らない道知らない道に入っていってしまいます。

ポケットの中には、ウンP回収用の袋と、ティッシュだけ。
そう、散歩のときはだいたい無一文で歩くし、ケータイも持って行きません。
でも、こう散歩が長いと、ジュースの一本も買えないので、小銭くらいは持って行くことにしようかな・・・。

無一文で、おマヌケ顔の犬2匹連れて、ケータイは不携帯、しかも軽く道に迷ってるなんて、ちょっとどうかしら・・・。
カツアゲとかにあっても、金目のものが一つもないわ~。
『ホントにお金持ってないのか?おいちょっとジャンプしてみろっ!!』ってなことになっても、カブのために私の身体についてる鈴がリンリン鳴るだけだわ。

そうはいっても、買い物する場所もそうそうないので、千円札一枚あれば十分な感じはしなくもないの・・・(失笑)。
  1. 2007/02/05(月) 21:56:24|
  2. 御犬様
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ぱちんこぶるーす

今日は、パチンコに行ってきました。
全然出ませんでした。
★おわり★


って終了したい気分なのですが、一応大人なので、パチンコから学んだことを書いてみます。

それにしても、最近のパチンコは出ないなぁ・・・。
パチンコやり始めて、数年は、座る台座る台良く出たものです。
多分、そこで良い思いをしたから、今でも打ってるわけです。

朝、出かけるときに、『笑いが止まらないくらい出たらサイコー!!』みたいな、ちょっと痛いことを妄想しながら、いざ向かうわけです。

もしも毎回、出まくるパチンコ屋さんがあったら・・・。
この際、経営のことはさておいて、お客さんはどうかしら・・・?
毎回出るんだから、あのドキドキ感は確実に萎えますよね。
でもお金のために?
毎回出るんだから、お金のないときだけ、パチンコしてお金をつくりますね。
貯金したいから、毎日、パチンコ行くって?
毎回、絶対出るんだから、貯金は必要ないっす。

そうあの出るか出ないかのドキドキ感、出ても一定の間隔じゃない当たり方(連チャンしたり、単発だったり、ランダムで予測不可能な感じ)、そしてパチンコで勝った時の気分が忘れられなくて、行くわけですよ。

『犬はギャンブル好き』よく、犬の飼い方的な本に書いてたりしますよね。
なんかとても親近感の湧く言葉ですわ(笑)。
犬に何か教えるときのご褒美がこのギャンブルに値するということなのね。
毎回コマンドに対して、ご褒美を与えていたら、ご褒美が欲しいときにだけコマンドに反応するコになってしまう。
次はご褒美出るかも・・・的なドキドキ感もなくなっちゃうのね。
1回いい思いをすると、その行動を何回も繰り返したりするところも、パチンコ人間と同じなのかな。(だから盗み食いとかも成功させちゃアカンのですな)

なんだかこんなことをボーっと考えながら、負けていった越後屋なのでした・・・。

DSC04131a.jpg

「で、『犬はギャンブル好き』の理解を深めるのにいくら使うたん?」

DSC04135a.jpg

「昨日は飲み会。今日はパチンコ・・・。お盛んですなぁ・・・。ま、散歩はたっぷりしてくれるからエエけど・・・」


あ、大切なことを書き忘れてました。
私は、健全なパチンコ打ちです。
お金を借りてまで打ったり、やめられなくて困ってたりするわけじゃないです。
あくまで趣味の範囲ですから(笑)。
  1. 2007/02/04(日) 22:38:01|
  2. 越後屋のつぶやき
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

お手入れ追加

そういえば、最近、ブラッシングで噛まれてない~!!
前足とか掴むと、顔はちょっとマズルムキムキしてるんですが、『もうやめな、噛むで~。早よ、やめな痛い目に遭わすで~っ!!』って感じが何故かしないんです。
ってか唸り声がほとんど聞こえないし・・・。
これは、もしかするともしかするんじゃないのか~♪

以前は、後ろ足とお腹はかなり難所だったのですが、座った状態で後ろ足をトントンと触ると、立ってくれるようになり、お腹に手を回しても、じっとしてるわ~(喜)。

ってことで、調子に乗った私は、ブラッシングのあと、歯磨きなんかも追加してみました。
毎回、初めの5秒くらいは抵抗されます。
空噛みしてみたり、歯をカチカチさせてみたり・・・。
指にガーゼを巻きつけて、やっているので、ガブされたら怪我必至です。
でもね、本気で噛んでくる気はないみたいなのよ。(たぶん・・・汗)

これは、結構イケるんじゃないか!?なんて思ってると噛まれたりすることも結構あったのですが、今回はどうかしら・・・。
信用してよいのかい?カブ。
きっとカブも、『安心して任せてエエんかいな・・・汗』って思ってたりするんだろうな。

まぁ、歯磨き終わってオヤツ食べたら、意味ナイってな・・・。
いや、まずは取っ掛かりが大事やね。
DSC04097a.jpg

おっと首輪がゆるいな・・・。
  1. 2007/02/01(木) 22:25:49|
  2. 御犬様
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

プロフィール

Author:越後屋

越後屋

Author:越後屋 越後屋
シーズー牧場の主です。
ゆるい生活をこよなく愛し、
犬道楽にせっせと励んでおります。


1号:弁慶
弁慶
2004年7月3日にCATNAP(現ALMA)を経て家族になりました。
愛称:弁ちゃん
2013年10月15日にあっちの世界の住民票を手に入れました。


2号:カブ
カブ
2005年5月22日に我が家で一時預かり開始。 2006年8月4日、正式に家族になりました。
愛称:カブやん
2014年9月6日にあっちの世界の住民票を手に入れました。


3号:ニュートン
ニュートン
2014年10月24日千葉県動物愛護センター出所。
ARChを経て、2014年11月11日に家族になりました。
マイブームは若君との戦いごっこ。


若君
若君
2012年12月23日生まれ。
兄上のシッポにジェラシー。
ボクちゃんにもイケてるシッポがはえますように☆


姫君
姫君
2015年9月13日生まれ。
生まれながらの女王様気質
アタチが泣けばみんなタジタジ。


お代官
お代官
赤字を垂れ流すシーズー牧場を救済すべく、今日も仕事へいざ!!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

里親さん募集!!

ARChバナー

