それ行け シーズー牧場!!

弁慶とカブ…2頭のシーズーを見送り、いろいろ妄想してみたけれどやっぱりシーズーが好き。
ARChから迎えたシーズー♂ニュートンとの生活を綴ります。

桜満開

まったり生活に戻った我が家。
今日は、運動公園をお散歩です。

香川では、桜がまだチラホラしか咲いてなかったので、桜と坊ちゃんをまずは撮影。
DSC04543a.jpg

「め・・・迷惑ですから・・・(汗)」

DSC04541a.jpg

「桜見るだけ?お弁当とかないの?ウマウマは?」
  1. 2007/03/31(土) 22:58:20|
  2. 御犬様
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

撤収!!

こうして、最終日を迎えました。

ちゃっかりムクのカドラーを占拠。
DSC04536a.jpg



最終日ももちろん食べますよ。うどん。
今日のうどんは、山芋ぶっかけ。初日と同じです。
大好きなんです!!

気がつけば、6回の昼食のうち、5回うどん(汗)。
マックより安いし、おいしいし、なんとも手軽な食べ物です。


飛行機は夜の便でした。
席を後方の窓際にとることができたので、離陸前、ボーっと外を眺めてると、なんと坊ちゃん方が、飛行機に積み込まれるところを目撃。
貨物用のトラックから搬出されて、コンベアで飛行機に乗ってるところは、なんとも心配なものです。

羽田に着くと、マイコプラズマ肺炎を患ったお代官が迎えに来てくれてました。
どうやら私がうつしたらしいのですが、私、そんなにしんどくなかったけど・・・(ってか病院かかってなかったからな・・・)
ちょっと病気になると大袈裟で困ります。あはは~。

こうして、また千葉での生活が始まります。

カブは意外と旅も大丈夫ってことがわかりました。
4月の末には、2泊の予定で旅行に行くのですが、まずまず大丈夫かな。
  1. 2007/03/30(金) 22:44:43|
  2. 越後屋の旅
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ムク

越後屋の実家では、マルチーズを飼ってます。
今年の7月で15歳になります。

ジィジの知り合いが、自宅でブリーディングしたのを、譲ってもらいました。
何度となく、今までも書いたかと思いますが、年とるごとに獰猛になってきてます(汗)。

でも、かなりのお歳なので、ヨボヨボ歩きですし、普通に転倒したりもします。
活動性もかなり下がってきてます。
DSC04475a.jpg


そんなムクは、今回の帰省でカブと初対面。
挨拶もなく、互いに無関心。
でも、カブが寝てるところの近くで、ムクが転んだり、ふらついてうっかり近寄ってしまうと、ご立腹でガルガルして怒ります(攻撃はしませんが・・・)。

DSC04520a.jpg

「なんや!?ヤル気か!?かかってこいや!!」

ちなみに、今日のうどんは、『ちくわ天ぶっかけうどん』
DSC04533a.jpg

うどんに乗っかってるちくわの天麩羅は、なんだか特別です。
中華丼のうずらみたいな感じかな。
  1. 2007/03/29(木) 22:31:12|
  2. 越後屋の旅
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

甲羅干し

この日は、午前中は坊ちゃん方留守番で、イチゴ狩りに行って参りました。
なんか、いい歳して、小学生の春休みみたいな生活をエンジョイしてるのは気のせいだろうか・・・(汗)。

イチゴがあんまり甘くなくて、いまひとつだったので、制限時間よりも随分早く退散いたしました。
こんなことなら、スーパーのイチゴで十分だったわ。

そして、今日のうどんは・・・
DSC04522a.jpg

ぶっかけうどんです。
端っこに写ってるのは、おでん。
香川のうどん屋では、だいたいおでんが置いてあります。
『うどんを待ってる間に、おでんをつまみながらお利口に待ってましょう』ということなのです。
お稲荷さんやおはぎ、おにぎりを置いているお店もあります。
炭水化物&炭水化物です。
これらのことは、大学で関東に来るまで、常識だと思ってました・・・。

そんなこんなで、帰ってきて、散歩の時間まで、庭で私の監視下、甲羅干しの坊ちゃん方。
DSC04526a.jpg

DSC04530a.jpg


カブもだいぶ慣れてきて、日々厚かましさが、急上昇です。
やる気ばっかり無駄に多いので、犬らしいとバァバから好評です(笑)。
  1. 2007/03/28(水) 22:12:08|
  2. 越後屋の旅
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

実家で留守番

実家に帰ると、一日一杯のペースでうどんを食している越後屋でありますが、この日はうどん抜きです。

バァバ(って呼ぶと、「まだバァバちゃう。」って言い張ってますが・・・)と高松まで買い物に・・・。
坊ちゃん方は、実家でお留守番。

実家だとクレートの中で何時間でも、まったり留守番できるのに、我が家だとワンワンしたりヨダレまみれになったりする弁慶。
原因もわかってる(たぶん・・・)

マンションの隣人、サイアクなんです。
夜中でもお構いなしに、子供が床をドンドンして、半端ない迷惑ヤローなんです。
母ちゃんも一緒になって、子供を焚きつけて騒ぐ、どうしようもないアホ親子。
弁慶が、その床のドンドンの音にビビッて、フリーのときはヨダレ流してウロウロ。
留守番中は、パニックでワンワン。
せめてもの救いは、こんな家の階下じゃなくて、ホントに良かった。

これがあるから、次に引っ越すときには、絶対、他人から迷惑を被らない一戸建てを狙いたいと思ってます。

とはいえ、弁慶のパニックを人のせいばかりにもしてられないので、どうしようか・・・。
一度、ツボにはまってしまうと、オヤツもダメだしな・・・。
留守の間に、ワンワンするのも、よその家に迷惑だしな・・・。
なんて、ほんのり悩む今日この頃。

そう、とにかく一戸建ての実家での弁慶の留守番はいつも上出来だと言いたかっただけなのです(笑)。
  1. 2007/03/27(火) 22:12:50|
  2. 越後屋の旅
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

まんのう公園

香川には、大きな河川がないので、ため池が点在しております。
中でも有名な満濃池の付近に、大きな公園があります。
そこにみんなで、お出かけしてきました。

まんのう公園は、どうやらとっても広いところのようです。
実家から車で30分くらいのところですが、一度も行ったことなかったのです。
ちょうど水仙がキレイに咲いてました。
DSC04480a.jpg


坊ちゃん方は、広い公園に若干興奮気味(汗)。
DSC04502a.jpg

「バァバと芝生の山を登るで。バァバ、弁ちゃんに、ついて来~い!!」

「カブやんは、丘の上で休憩や。知らんところで、まったりしてると、置いてかれたら大変やから、母ちゃんをちゃんと見張ってなアカンな。」
DSC04496a.jpg


DSC04493a.jpg

さらに芝生の上で休憩。
「なんや、ジィジとバァバがおるから休憩多いな。カブやん、もっと歩けるで。」
50代半ばでジィジとバァバ扱いがすっかり定着しております(笑)。

「弁ちゃんな、お弁当持ってくれば良かったわ・・・。あ~ぁ、腹減ったなぁ」
DSC04518a.jpg


1時間ちょっとの散歩を楽しみ、帰りました。

ちなみに、今日のうどんはこれ。
DSC04519a.jpg

チビ天うどん。
小エビの天麩羅がかき揚状になってうどんにのっかってます♪

坊ちゃん方を少し留守番させて、バァバとカフェをした後、坊ちゃん方をバァバに任せて、ジィジと二人で↓やってきました(笑)。
DSC04469a.jpg

分かる方だけ笑ってやってください。沖縄の海はめっちゃ出ました。
  1. 2007/03/26(月) 22:15:32|
  2. 越後屋の旅
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

カブやん、飛行機に乗る!!

5泊6日で、実家の香川に帰っておりました。
出発の前日まで、お供の犬を連れて行くべきか、置いてくべきか、連れて行くなら両方のほうがいいのか・・・一人悩んでいたのですが、弁慶とカブと一緒に行くことにしました。

空港までは、お代官に送ってもらい、坊ちゃん方を入れたクレートを荷物カートに乗っけて、チェックイン。
DSC04463a.jpg

一匹4000円の輸送料と、カブの貸クレートの料金500円を払って、同意書にサインして、預かってもらいました。
カブはキャリーバッグに入ったまま、大型犬用のクレートに入って、飛行機に乗りました。
この時期の気温なら、二重のキャリーに入っていても大丈夫だろうというのと、自分のキャリーバッグの方が落ち着くだろうということで、こうしたわけです。

高松空港に到着して、坊ちゃん方を受け取ったのですが、ヨダレの量もほとんどなかったので、我が家の場合はそんなにパニック状態ではないのかな・・・なんて思ってます。
空港には、ジィジ(越後屋父)が車で迎えにきてくれていたので、ラクラク2匹の移動も終わりました。

実家に到着すると、弁慶は探検。
そして、ちゃっかりマイ座布団をキープ。
DSC04470a.jpg

今まで、ずっと帰省のお供は弁慶だったので、実家にも慣れたものです。

カブは、初めての場所なので、クレートに引きこもって様子を窺います。
DSC04471a.jpg

時々、クレートから出てきては、ちょっとウロウロして、何かあるとすぐにクレートに逃げ帰るのを繰り返してました(笑)。

そういえば、カブと初めて会った日も、こんな行動してたかな・・・。
懐かしいわ~。

「カブやんな、初めて飛行機っていうのに乗ったで。貨物室やけど(汗)。
ジィジとバァバにヨシヨシしてもらったけど、あんまり慣れてないから、ちょっとだけお口の端っこで、歯ムキムキしてもーた。
でもな、バァバにリード持ってもらってお散歩もしたで。」


到着したのがお昼、でも夜には少し慣れたみたいで、キッチンで夕食の支度をするバァバに、チンチンして何やらおねだりしておりました。
食べ物をあげたいバァバと食べ物をもらいたいカブ。
どうやら需要と供給が一致したようです(汗)。
我が家ではNGですが、たった6日しかいないので、ま、いいか・・・。

寝るときは、一緒の布団でモッサリ寝てました。
ちょっと群れっぽいじゃん。
家ではなかなかこんな感じになりませんから。

そうそう、この日は、これ食べました!!
DSC04534a.jpg

『山芋ぶっかけうどん』
山芋おろし・ちくわの天麩羅・温泉卵・大根おろし・しょうがが乗ってます♪
  1. 2007/03/25(日) 22:33:55|
  2. 越後屋の旅
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:2

無臭シーズー

さて、トリミング前、一ヶ月風呂に入ってない坊ちゃん方。
正確に言うと、前回のトリミングと今回のトリミングの間にシャンプーしてない(汗)。
きれいに洗ってもらったので、これでしばらくは無臭シーズーで過ごせます(笑)。

先日は、カブの眼ですっかり弁慶の写真を撮り損ねたので、散歩ついでに写真を撮ってみました。
DSC04446a.jpg

今回は、身体の毛も少しだけカットしてもらいました。
が、相変わらず丸いなぁ・・・。

もう一枚。
DSC04452a.jpg

やっぱり丸いなぁ・・・。

そんな弁慶の横で気を抜いていたカブ。
ペロリンチョ撮ったり!!
DSC04450a.jpg


さらに、後姿。
DSC04457a.jpg

向こうから歩いてくるオッチャンとスピッツに釘付けです。
  1. 2007/03/23(金) 21:24:05|
  2. 御犬様
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

うわっ!!めっちゃ高いやん・・・(泣)

今日は、坊ちゃん方のトリミングの日。
1ヶ月洗ってないので、かねり汚れてます。あはは・・・。
もっと洗った方が良いのかな・・・!?ニオイはそんな感じないけど。
そんなこんなで、朝からトリミング。

終わった後、やっぱりなコトが起きてる。
前から、ちょっと気にはなっていたんですけど、これで確信に変わりました。
弁慶は、いつもどおり、ずんぐりむっくりに仕上がって、ちょっと人を小バカにしたような態度が一層笑いを誘います。
写真は、また後日・・・。
そう、問題はカブ。
また、トリミングの後、左眼が白くなってるんです。
DSC04426a.jpg

↑ボケてますが、左右の色の違いわかりますか?

嗚呼、また眼だよ・・・テンション下がるよ・・・(泣)。

これで3回目。
1回目は、スケーリングの後
2回目は、先月のトリミングの後
そして、今回。

最近じゃ、トリミングのあと、カットの仕上がりよりも先に、目をチェックする始末です。
今回も、右と左じゃ瞳孔の大きさが全然違うし、色合いも違います。
家に帰ってから、しょぼつきも強いらしく、目があまり開きません。
DSC04425a.jpg

↑常にこんな感じ。
「眠いんちゃうで痛いんやっ!!」
原因は、トリミング中の角膜損傷じゃないことは確かです。

そんなこんなで、トリミングから帰ってきて、病院に行こうかどうしようか(たぶん、眼圧が下がったら、引けると思うので・・・)悶々としていたのですが、トリミングのたびに悶々としそうなので、病院に行くことに・・・。
DSC04427a.jpg

↑診察室で先生待ち。眼でてるなぁ・・・(汗)。

DSC04428a.jpg

「カブやん病人やのに、母ちゃんに『ウロウロすんなっ!!座っとれ。』って怒られた・・・」

先週、鎮静かけて、検査を受けたばっかりなので、今回はできる診察だけやってもらうことにしました。
ただ、顔をパッと見ただけでも、左眼が大きくて出ているので、眼圧があがって、角膜浮腫を起こしてるのだろうということでした。
トリミングなんかで、怒り狂って興奮すると、眼圧が上がるようです。

毎回、このまま様子を見ていれば、明日には白濁も引けるのですが、これからのトリミングやカブがキレそうなイベントに備えて、適宜、眼圧を下げる点眼薬を使用することにしました。

ってかね、カブの眼を診てもらいに行ったんだから、獣医さんとカブの視線があうのは、当たり前。
なのに、目が合った瞬間、うぅぅぅぅっ!!って、アンタ・・・(汗)

ところで、ちょっと奥さん、目薬おいくらだと思います?



正解は、目薬1コ、4030円



めっちゃ高いやんっ!!

聞き間違いかと思って、レシート確認しまくりました(笑)。
こりゃ、高いわ・・・。
  1. 2007/03/20(火) 22:16:02|
  2. 御犬様
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

♪飛んで飛んで飛んで・・・♪♪

昨日の夕方、カブ飛んでます。
DSC04404a.jpg

お代官も一緒に散歩に行った日は、広場に誰もいなければ、私とお代官
が数メートル距離をとって、その間をカブに往復させます。
呼ぶと確実に走ってくるので、ちょっと楽しかったりします。
人間は走らなくて済むし(笑)。

最近じゃ、カブが走ってるのを弁慶も学習しつつあり、気分が乗ってくると、カブと一緒に爆走してます。

この写真は、今日撮ったもの。
DSC04415a.jpg

こんな感じでぼんやりしてる弁慶。
たまには、弁慶の爆走シーンでも、公開せねば・・・と思い呼んでカメラを向けてると・・・

DSC04418a.jpg

結局、カブが呼んでもないのに反応して、爆走(汗)
カブ、呼んでない(怒)!!
  1. 2007/03/19(月) 22:37:44|
  2. 御犬様
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

大河を送る会

明日、いよいよトライアルに出る大河を、お散歩隊一同で囲みました。

みんなが集合するまでの間、大河とふれあいタイム。
DSC04393a.jpg

今日も、口の周りがちょっとだけタルタルしてます(笑)。

そして、センターから出て、お腹をこわして入院中のダックスさん2匹登場!!
DSC04394a.jpg

DSC04397a.jpg

私ね、実はダックスを触ったの初めてなんです。
我が家の坊ちゃん方を散歩させてると、吠え掛かってくるのは必ずダックスかチワワもしくはポメ(汗)。
いや、そのコたちのオーナーがどうもパンチきいてるのですよ。
「あら~、○○ちゃん、ワンワンじゃなくて、コンニチワでしょ!?」
はい、さようなら~って感じの・・・。
もちろん、すごく丁寧に躾けられたコもたくさんいるのでしょうが、私がみたことのあるのは、概ねこんな感じ。
ってな、私の100%先入観でこの保護犬ちゃんたちも見ておりましたが、シッポフリフリでかわいいの~♪
大河にも、ちょっと寄っていったりして、愛嬌があるのよね。
いいコたちなので、早く元気になって、新しいお家がみつかりますように・・・。
結論:ダックスは意外とかわいい(笑)。

そんなこんなで、ダックスさんが登場してから、大河がちょっと退屈そう!?
DSC04395a.jpg

いいじゃん、明日から、ウキウキ生活なんだから。

その後、みんなで大河と写真を撮って、大河と別れ食事に行きました。
あ、大河をみんなで囲む写真は、ないです。
きっとお散歩隊のどこかで、アップされるかと思われます。

大河、元気にいってらっしゃ~い!!

最後に、お散歩隊の紹介をしておきます。
いろんな方が、いろんな切り口で大河を眺めて、お散歩レポートを書いてあります。
代表:一つだけの花
ケイトさん:ラッキー・大河・ケイトログ
ケイトさんは、チワワのチョビくんを預かっております。
こちらの預かり日記もご覧くださいね♪
ペリさん:ペリカン日記
小梅さん:陽のあたる道
小梅さんは、シーズーのメローちゃんを預かっております。
こちらの預かり日記もご覧くださいね♪
kotajijiさん:ママさがし
ぱん姉さん:Khushi Shanti
ぱん姉さんは、シーズーの茶々丸くんを預かっております。
大河と同じブログで公開しておりますので、ご覧ください♪
ゆきえさん:ゆきえとワンたち、ときどきやんやん
マッコイママさん
Tさん
そして、家族として大河を迎えてくれるSさん

今まで、お疲れさまでした!!Sさんよろしくお願いいたします!!

どうでもいい話ですが、こんなめでたいお別れの会の記事と一緒にするのもどうかとも思うのですが・・・。
今日、大河のところに行く道中、私、見ちゃったんです~!!
60~70代くらいのオッチャンが、自転車泥棒で捕まりそうなところ。
警察「じゃ、調べるから、ちょっと待って。」と自転車とオッチャンを捕獲。
オッチャン「いや、調べないでください。私のですから。」

あはは~。アンタのなら、調べさせればいいじゃん。中途半端なウソついても無駄だよ・・・。
なんて思いながら、歩く速度を落として、通過(結局野次馬・・・)。
警察が援軍呼んでたので、もう時間の問題かと・・・。
ってか、あんなどん詰まりのシチュエーションで、なんですぐバレるようなウソつくんだろう!?謎だわ・・・。

<オマケ>
DSC04386a.jpg

「なぁ、カブやん、昨日、父ちゃんは飲み会で焼肉食べたやんか!?」
「そやな。」
「今日は母ちゃんが、大河の会で焼肉やったやんか!?」
「そやな。」
「ほな、明日は弁ちゃんとカブやんが焼肉食べられるんかいな?」
「そやな、焼肉!!焼肉!!焼肉!!」
「焼肉から帰ってきた人のニオイってたまらんよな~。」
「カブやんな、今日の母ちゃんの洋服のニオイ嗅ぎながらカリカリごはん食べられるで。」
  1. 2007/03/17(土) 22:20:46|
  2. ALMA(旧CATNAP)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

大河に餞別

今日は、大河との最後の散歩でした。

明後日、いよいよ新しい家族のもとに、旅立ちます。
なので、大河になにか餞別を・・・。と思い、私が散歩で毎回通る公園まで行き、コマンドを一つ練習してきました。

餞別はオヤツにしようか・・・なんて思ってたのですが、生活に必要じゃないお気楽なコマンドを一つ練習しておしまいにしようと・・・。
散歩や日常生活など、実際に必要になってくるマナーは各家庭微妙に違うと思いますので、新しいご家族とじっくりやってもらえるものね♪
日常のマナー練習は、一日やそこらじゃ、どうにもならないことも多いし・・・(身をもって実感)。

っで、そんなわけで、『ジャンプ』のコマンドを練習してみました。
大河の頭上で握りこぶしをつくって、『ジャンプ』。
盛り上がりやすいキャラなので、すぐに覚えました。
5分くらいしかやってないので、すぐ忘れると思います。
いや、明日にはもうできなくなってそう・・・(汗)。
ま、そんなお気楽な芸は、忘れても良くってよ~。

DSC04392a.jpg

「ってかさ、これで最後の散歩なのに、ポケットに偶然入ってた残り物のワカサギで芸を仕込むってどういうことよ!?
ま、オイラ幸せになるからいいけど~♪」
  1. 2007/03/16(金) 23:34:52|
  2. ALMA(旧CATNAP)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今日の散歩は・・・

はぁ、ANAで今月末の飛行機の予約したあとすぐに、胴体着陸のニュース・・・。
テンション下がりますわ・・・。
ちっ!!どれだけ間が悪いんよ!?
ま、私が乗るのはプロペラ機じゃないからということで、あまり気にしないけどさ。

今日は2匹連れてのお散歩です。

途中の芝生の上で、ちょっと休憩。
弁慶をちょっと抱っこすると、うぐぅ~・・・と半分イビキをかきながら、ウトウト・・・(汗)。
DSC04356a.jpg

おいおい、こんな外出先で、そんなユルくて、犬として大丈夫なのか!?

カブは頼んでもないのに、なけなしの芸を披露。
DSC04379a.jpg


何やってるんだ!?我が犬達よ・・・。

そして、久しぶりのツーショット。
DSC04377a.jpg

弁慶が、カメラ嫌いなので、なかなか視線が合いません。
ま、いいっす。

そして、家に帰ってきて、眠るカブ。
DSC04387a.jpg

このフォルム・・・何かに似てる・・・???
そうだわ!!!小学校理科の教科書に載ってたミジンコ、こんな感じじゃなかったかいな?
  1. 2007/03/13(火) 22:08:22|
  2. 御犬様
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

カブ眼の定期健診

今日は、眼の定期健診の日でした。
前回、ハゲを診てもらった病院にいってきました。

あらかじめ、鎮静をかけることがわかっていたので、朝食抜きで。
今までの経過を伝えて、検査内容の説明を受け、カブを預けて、一度帰ることにしました。

その間に、お代官のホワイトデイの買い物(これって私の仕事なの?)と家の掃除、弁慶の散歩を済ませることに・・・。
「え~、ホワイトデイなんてしなくていいんじゃない?」とか言うので、社会のマナーから教える私・・・。
きっと昔からモテなかったのね、我がダンナ・・・。

そんなことはさておき、一人散歩でウキウキの弁慶さん。
DSC04329a.jpg

「エエ天気やな~♪」

DSC04330a.jpg

「そういえば、アイツ(カブ)どないしたん?家出か?」

DSC04341a.jpg

「弁ちゃんな、こういう記念撮影とかは断ってるんやけど・・・。」


と、まぁそうこうしてる間に、病院から検査終了の電話がきたので、お迎えに行きました。

眼圧は、13と14。今のところ問題なし。
右眼は、今のところ大丈夫だけど、将来的に網膜剥離になる可能性はあるので、定期的にチェック。
左眼は、網膜剥離を起こしていたところが、くっついている(っていっても、状況が良くなるわけじゃない。)
網膜変性症が起きているので、将来的には白内障が出やすいかも・・・。

って感じでした。右眼の不調に早く気づいてあげること、それとカブに無用な痛みが加わらないことを最優先に、楽しく過ごせれば良いかなぁ。

なんか、獣医に関しては、ドクターショッピングみたいになっていた我が家ですが、ここの病院で落ち着きそうです。
ワクチンやちょっとしたことは、近所の病院。
しっかりした検査を必要とするときは、今回の病院。
(料金がちょっと高めなのが痛いけど、インフォームドコンセントはスバラシイ!!)

スケーリングをした病院は、かなり好感がもてるのですが、遠すぎる・・・。年1回スケーリングをするときだけとか使いたい感じです。
12月に光凝固の治療をした病院は、腕は確かだけど、犬の扱いかたとか態度がNG。ここでしか治療ができないなら行くわ・・・。
たぶんね、大人しく治療させられる犬とかだったら、悪くないかもね。

ちなみに、今日は初めて会う獣医さんでしたが、普通に抱っこされてたカブ。
なんか、ちょっと触れただけでも、ぶち切れモードに入る人とかもいたりするんですよね・・・(汗)。
今回の診療も、「顔以外はだいたい大丈夫でした~♪」って言われたし・・・。
ハッキリしていることは、ビビリながら触る獣医さん
仲良くなろうと(勘違いして)無駄に身体を触る獣医さん
この2タイプは、今の段階では、カブの診療はできそうにもありません。

いや、わかってるのよ・・・そんな獣医さんにも、平和に診療させられるよう日々努力するのが私のつとめ・・・。
  1. 2007/03/12(月) 22:19:09|
  2. 御犬様
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

祝★大河トライアル決定!!

大河のトライアルが決まりました!!
ずっとずっと病院でお泊りだった大河にようやく春がやってきました♪

あと一回のお散歩で、大河ともお別れです。
秋からお散歩隊に加わったのですが、寒い日も雨の日もサイコーの顔で迎えてくれました。
このサイコーの笑顔は、来週からは本当のご家族に向けられるんですね~♪

さて、今日の散歩も、ガシガシ歩きます。
相変わらず、早歩きなので、目的地の公園に着くと、ちょっと休憩。
DSC04322a.jpg

そういえば、さずがに6ヶ月もお散歩してたら、道に迷うことも少なくなってきました~。
  1. 2007/03/09(金) 20:25:59|
  2. ALMA(旧CATNAP)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

千葉っ子の会

今日は、ららぽーとに行ってきました。
お供は、弁慶です。
最近、カブばっかりと外出だったし、初めて行くところは、まず弁慶(安全パイ)を連れて行ってみて、気をつけるところなんかをチェックできれば、カブを連れて行くみたいな方が、お互い安心かと・・・(笑)。

で、千葉っ子の会はどんな顔ぶれかというと・・・。
小梅さんの預かりっこメローちゃん。
只今、優しい里親さん募集中です!!
DSC04287a.jpg

DSC04289a.jpg

「ドッグランでも、コロコロ転がっちゃうわ~♪」
そして、カフェでは、
DSC04316a.jpg

「干されたお布団になりきってみたの~。どうかしら・・・ZZZ」
数年前に流行った、『たれぱんだ』を思い出します。

小梅さんは、もう一方、お嬢さんをお連れです。
もちろん
DSC04308a.jpg

はい、スピカちゃんです。

人のことは言えませんが、こんなに躍動的なスピちゃんを見るのは、初めてでございます↓
DSC04305a.jpg

スピちゃんの後ろを爆走してるのが、ansakuさんちのぴぃすくんです。
ぴぃすくんもこんなに走るんですね~(笑)。
さらに歩いてるところをもう一枚。
DSC04302a.jpg

せっかく遊びに誘ってくれたのに、弁慶がつれなくて、しかもエラそうでゴメンね(汗)。

ヨーキーといえば、もう一方。
小さくてかわいくて、守ってあげたくなるキャラ、nayuさんちのチョコちゃんです。
DSC04300a.jpg

あ、この写真、テーマはお説教中とかじゃないですよ。
テーマは、「抱っこしてくだしゃい(泣)」かな?
預かりっこのひかりちゃんも里親さんが決定して、うれしい限りです♪

そして、kotajijiさんちのさぼくん。
DSC04297a.jpg

「越後屋、1回1000円で遊んであげてもいいよ~♪」
これくらいの大きさになると、一緒に遊んでも迫力があって、盛り上がりますね。
kotajijiさんと、遊んでる姿を羨ましげに見ておりました~。

さらに、こちらのかわいいお嬢さん。
DSC04319a.jpg

えむこさんちのはなちゃんです。
写真が逆光だったわ・・・(汗)。
人間大好きなのね~。

我が家の弁慶は・・・
DSC04315a.jpg

だらしない表情で、あちこちウロウロ。
途中、ちょっと走ったりもして、少しだけ卑屈なイメージを払拭できたかしら~(笑)。
「小梅さん、弁ちゃんは、男やで。変な疑惑かけんといてやっ!!」


ansakuさん、企画ありがとうございました♪
小梅さん、社長待遇の送迎をありがとうございました♪
皆様、楽しい時間をありがとうございました♪
  1. 2007/03/07(水) 22:03:20|
  2. 御犬様
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

横綱

ご存知の方も多いかと思いますが、我が家の犬達は裸一貫です。
そして、たま~に衣装を用意したかと思えば、被り物だったり、サンタスーツだったりするわけです。

そんな我が家、今回も懲りずに、コスプレです。
DSC04283a.jpg

『なりきり闘犬』だそうです。
闘犬の是非は、ここでは敢えて述べないこととして・・・。
実は、昨年末に、いのししの被り物と一緒に買ってたんですが、披露するチャンスを逃しておりました。

まずは、弁慶。
DSC04282a.jpg

「よ・・・横綱ですが、何か?」
弱っちぃ弁慶が、なんだかさらに弱っちく見えますね・・・(汗)。

そして、カブ。
DSC04277a.jpg

「あはは~。カブやん強いで~♪あはは~。」
もう何がうれしいのか、始終この顔なのです・・・。

たぶん洋服はほとんど着ることはないと思うので、弁慶もカブも終生被り物・コスプレで、飼い主を笑わせるのがお仕事になるかと思われます。
  1. 2007/03/06(火) 21:57:45|
  2. 御犬様
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

サヨナラ・・・また・・・

本日、突然のお別れがやってきました・・・。

そう、今まで、ぬくぬくだったコタツが、冷酷なお代官の手によって、さっさと片付けられてしまいました(号泣)。
まだ寒い日だってあるだろうに・・・。

今となっては、電気ヒーターだけが、私の命綱です。
嗚呼、切ないです・・・。
  1. 2007/03/03(土) 23:05:17|
  2. 越後屋のつぶやき
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

無修正ツーショット初公開!!

今日は、大河とお散歩です。
行くたびに、日が長くなってきてて、迷子になっても気持ち的に安心です(笑)。

今日は、大河と一緒に写真を撮ったので、それをお披露目です。
モザイクもなしですよ~(笑)。
DSC04261a.jpg


日が長くなったとはいえ、夕方になると影が長くて、なかなか上手くおさまらないわ・・・。

さらにもう一枚。
大河メインで。
DSC04262a.jpg


今日はいつものコースをまわったのですが、かなり私が競歩状態だったらしく、病院戻ったら、大河ハァハァしてました~。
  1. 2007/03/03(土) 00:52:18|
  2. ALMA(旧CATNAP)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

プロフィール

Author:越後屋

越後屋

Author:越後屋 越後屋
シーズー牧場の主です。
ゆるい生活をこよなく愛し、
犬道楽にせっせと励んでおります。


1号:弁慶
弁慶
2004年7月3日にCATNAP(現ALMA)を経て家族になりました。
愛称:弁ちゃん
2013年10月15日にあっちの世界の住民票を手に入れました。


2号:カブ
カブ
2005年5月22日に我が家で一時預かり開始。 2006年8月4日、正式に家族になりました。
愛称:カブやん
2014年9月6日にあっちの世界の住民票を手に入れました。


3号:ニュートン
ニュートン
2014年10月24日千葉県動物愛護センター出所。
ARChを経て、2014年11月11日に家族になりました。
マイブームは若君との戦いごっこ。


若君
若君
2012年12月23日生まれ。
兄上のシッポにジェラシー。
ボクちゃんにもイケてるシッポがはえますように☆


姫君
姫君
2015年9月13日生まれ。
生まれながらの女王様気質
アタチが泣けばみんなタジタジ。


お代官
お代官
赤字を垂れ流すシーズー牧場を救済すべく、今日も仕事へいざ!!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

里親さん募集!!

ARChバナー