それ行け シーズー牧場!!

弁慶とカブ…2頭のシーズーを見送り、いろいろ妄想してみたけれどやっぱりシーズーが好き。
ARChから迎えたシーズー♂ニュートンとの生活を綴ります。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

おいてけぼり・・・。

弁ちゃんやで。
DSC04977a.jpg



夕方からな、母ちゃんがな、いつもよりちょっとだけちゃんと化粧して、デニムじゃないものはいて、弁ちゃん達おいて、出かけていったで・・・。

新丸ビルに友達と行ったんやて。
母ちゃんは、すぐに新しいビルができると行きたがる・・・。
弁ちゃんはな、そういうの興味ないな。
どっちかっていうと、ひろ~い場所をパカパカ走ってみたり、お家でウマウマ食べてる方が好きやな。

人間ってわからんな・・・。


DSC04981a.jpg



久しぶりに、大学のときの友達と呑んだくれてました(笑)。
私がいなくても、弁慶はお代官派なので、特に問題なし。
カブは、小ずるいので、結構上手くやるのよね・・・。
カブもずいぶん世渡り上手の中間管理職みたいなことができるようになってきました(笑)。
  1. 2007/05/31(木) 22:12:07|
  2. 御犬様
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

ゲンちゃんを囲む会

今日は、あの方と久しぶりの御対面。

あの方・・・そう、CATNAP保護犬のゲン太くんです♪

DSC04967a.jpg


この度、ステキなご縁があり、トライアルに出ることになったそうです♪
長い間、待った甲斐があったね。
ゲンちゃんとカブ・・・そういえば、今日が初めてのご対面じゃないんです。
昨年の4月の里親会で、お互い『里親募集』の身の上のときに・・・。
懐かしいですなぁ・・・。


で、今日の会合に集まった方々はというと・・・。

あるときは保護犬の搬送、あるときは保護犬のショートステイ、あるときは撮影会でのカメラマンと大忙しのペリさん


ansakuさんちの空ちゃん
相変わらず、物怖じしないキャラ、且つ、食べ物命でした(笑)。
DSC04966a.jpg



そして、預かりっこのあーるくん
お写真撮りはぐったので、ブログから失礼して・・・。
あーるくんは、里親募集中です。
ansakuさんのお宅で、社会勉強しながら、ホントのご家族が現れるのを待ってます♪
20070526215318[1]a.jpg



こちらは、小梅さんちのスピカちゃん
弁慶とカブを手玉に取る魔性のシーズーちゃんです(笑)
DSC04971a.jpg



そして、預かりっこのミッチーくん
ゴ・・・ゴメン、我が家の坊ちゃん見張ってたら、写真がコレしかなかった(汗)。
里親募集中です。
小梅さん宅で、女の子との付き合い方を、実習しながら、ステキなご縁を待っております♪
DSC04969a.jpg




今日の主役のゲンちゃんは、ナツママさんの食べる定食に夢中。
無駄にがんばるその姿が、なんともいじらしい(笑)。
DSC04964a.jpg


この写真の主役・・・。空ちゃんと見せかけて、いろんな小動物を拾ったり、侍らせたりするのが趣味(!?)のkotajijiさんにモミモミされるゲンちゃん
DSC04957a.jpg




で、ウチの坊ちゃん方はというと・・・。
せっかく2匹とも連れて行ったのに、弁慶は、壁に向かって座り、己と対話。
そして、寝る。
DSC04968a.jpg


カブは、少しずつカフェに慣れてきたのか、緊張を逃しながら、最後にはウトウト・・・。
チンピラ犬なので、まずはオラオラ言いたい感じですが、結局、不安で私の傍から離れられない小心者です。
DSC04955a.jpg



ゲンちゃん、元気に過ごしてね~っ!!
ナツママさん、皆様、お疲れ様でした♪
  1. 2007/05/29(火) 13:02:40|
  2. ALMA(旧CATNAP)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

めっちゃ腹立つっ!!!

あぁ、朝の散歩は気持ちが良いねぇ・・・。

DSC04951a.jpg



今日は、ちょっと涼しいから、9時前の散歩でも問題ないねぇ。



なんて、まったりと散歩を楽しむ私たち。

いや、タイトルで既にお気づきの方が、多いですよね。
ええ、私、怒ってるんです!!


公園で散歩してるときのこと。

カブがウンPを催したので、拾っていたわけですよ。
その前から、散歩中(人間のみ)のオッサンが、こっちに向かってきてるな・・・とは思ってたの。
ま、広いし、さっさと、通り過ぎておくれ・・・って、通り過ぎるのを待ってたのですが、オッサンは私たちの1.5m手前くらいで、止まって、弁慶とカブの目をじっと見ながら、ジリジリ、にじり寄ってくるのですよ。

弁慶は、これ以上近づくなを意味する唸り声を小さく出しました。
弁慶がこんなことするのは、かなり稀でかつ危険な感じ。
なので、弁慶を私の後ろにやり、唸り声を制しました。

オッサンは、まだ犬達の目をじっと見てます。

そして、

「人がダメなの?ダメだなぁ・・・積極性がないなぁ・・・」

はぁ!?
アンタが、ジリジリ追い詰めながら、見てるからだろうっ!!
だいたい、何かい?犬ってのは、人間に見つめられたら、いちいち近寄って、シッポブンブンしなきゃならんのか?
ああん!?
私が犬でも、アンタにシッポ振らんと思うわ。

って、言いたかったけど、
「大きなお世話ですっ!!」って言い返して、オッサンが去っていくのを待つのが精一杯でした・・・。
オッサンは気まずそうに、去っていきました。


弁慶が唸るまで、緊張に気づいてあげられなかったことは、大いに反省。
弁慶もカブも、私が「このコでなけりゃ・・・」って思って、一緒に暮らしてるのです。
よそのオッサンにそんな気持ちを分かってもらおうとは思わないけど、せめてほっといてくれ。
オッサンの迷惑になるようなことをしたのならともかく、何もしてないのに勝手に近づいてきて、ダメな犬呼ばわりされる筋合いはないわ。

死刑だっ死刑っ!!ギロチン持って参れ~っ!!

あぁ、大人気ない・・・。
こんなオッサンに怒ってるより、坊ちゃんとの散歩を楽しむほうが、みんな幸せだよね・・・。

肝心の坊ちゃん方は・・・
DSC04948a.jpg

「母ちゃん、怒ってないで、コレで遊ぼうや~♪」


DSC04939a.jpg

「母ちゃんが、すぐガウガウするから、困っんねん。
母ちゃん、ガウガウNO!!」
  1. 2007/05/28(月) 23:21:37|
  2. 御犬様
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:14

饅頭

あっ・・・こんなところに、潰れた饅頭が落ちてるやん。

DSC04935a.jpg




あれっ!?
もう一個落ちてるわ・・・。

DSC04937a.jpg



食べられるか、ちょっとニオイ確認してみたけど、何やら水槽のにおいがするから、たぶんこれはムリやな・・・。
  1. 2007/05/27(日) 22:03:24|
  2. 御犬様
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

ガビガビの毛が・・・。

今日は、万里のお散歩に行ってきました。

DSC04932a.jpg


なんで、こんな格好をしてるかは、コチラをクリック!!


で、本題ですが・・・。

DSC01143a.jpg


↑これは、1年半くらい前の写真です。
背中の毛色に注目!!


しばらく前に、背中をすりむいてカサブタになっていたところ。
脱毛してたところから毛が生えて、こんな感じになりました。

DSC04880a.jpg

そうなんです。
怪我したところの毛色が濃くなってるんです。
しかもガビガビ・・・。

トリマーさんに聞いたら、よくあることらしい・・・。
知らんかった・・・。

外傷後の脱毛に悩むシーズーでしたが、一応、フサフサ。
今後は、ガビガビの毛に悩むシーズーです。
DSC04878a.jpg


悩み多きお年頃かしら・・・。
  1. 2007/05/25(金) 22:58:40|
  2. 御犬様
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

スヌードデビュー

弁ちゃんやで。

あのな、弁ちゃんな、耳の毛のばしてるやんか!?
(ってか、別に弁ちゃんがのばしたくてのばしてるわけやないけど・・・)
でな、ごはん食べるたびに、耳の毛がガビガビになるんよな・・・。
ま、弁ちゃんとしては、そんなことも気にしてないんやけど・・・。

でな、母ちゃんがスヌードって言うのを買ってきたんや。
しかも、ピンクの迷彩柄。
そのセンスもどうかと思うわけや・・・。

なぁ、絶対、笑わんって約束してな。
弁ちゃんのスヌード姿。



DSC04928a.jpg

あ・・・今、笑ったやろ・・・。
弁ちゃんのこと、笑ったやろ!?





DSC04924a.jpg

「弁ちゃん、変なのつけてるやん(爆)。おっかしいわ(笑)。
ドジョウすくいとかやってみせて。」





DSC04923a.jpg

あ~ぁ、やっぱり笑われた・・・(泣)。
  1. 2007/05/24(木) 21:57:02|
  2. 御犬様
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

弁慶も変身っ!!

昨日、カブと一緒に弁慶もトリミングしてきました。


↓変身前。
DSC04862a.jpg


↓芝生でオモチャ抱え込んでます・・・(汗)。
DSC04860a.jpg


なんていうか、とにかくモッサリ。
身なりもやってることも、モッサリしてます。


で、トリミング後。
DSC04879a.jpg


顔の毛ものばして、1コに結べるようにしようと思っていたのですが、我慢できなくなって、切ってしまいました。
耳の毛は伸ばしてます。

なんか、思ったより小さいんですよね。顔も身体も・・・。


<オマケ>
DSC04863a.jpg

  1. 2007/05/23(水) 22:26:44|
  2. 御犬様
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

祝★2年!!

本題に入る前に、本日、里親募集中の万里のお散歩に行ってきました。
散歩の様子を、アップしておりますので、コチラをご覧ください!!

2年前の、今日、平和な我が家に、台風がやってきました。
そう、↓です。

050523_2101~0001.jpg


えっ!?誰かわからない!?
カブですよ(笑)。
カブも落ち着いてなかったけど、一緒にいる私も緊張してました。
あの日を思い出して、一人でニヤニヤしてる一日でした。
カブと私たちが一緒に居られることに感謝です!!

『こりゃダメだ』って思ったことも、多々ありましたが、結局、『こりゃダメだ』だったものが『ん?ちょっとイケるかも!?』って思えるようになり、『なんだ、できるわ♪』って変化していくのが楽しくて、今に至っております。

2年前やってきた台風は、勢力を若干弱めながら、活動しております(笑)。
2年間いろいろありましたが、ま、元気でいてくれるなら、それでいいかな。
いや、注文はいろいろありますが、書き始めるとキリがないので(笑)。


でも、一緒に過ごす時間の笑顔は、かわいくなりました。
DSC04853a.jpg

↑今朝撮った写真なんですけど、結構、いい顔してますね。

DSC04851a.jpg

↑大好きな『持って来い』遊び。
急ぎすぎて、手に渡す前に、口から出してしまうことも多いですが・・・。

そして、トリミングなんかに行ってきました。
DSC04877a.jpg


前日から、眼圧を下げる目薬を使用したので、今回は目立ったトラブルは回避できました。

トリミングでキレイになったのはうれしいのですが、モサモサの方がかわいいと思うのは、私だけかしら・・・。
きれいな状態が似合わないなんて・・・さすがウチのコね。
  1. 2007/05/22(火) 23:56:14|
  2. 御犬様
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

大きなお口で・・・

シーズーって、顔の構造上、口が開いているときと閉じてるときの顔が全然違いますよね。

で、今日、散歩から帰って、お手入れをしてる間も、ハァハァしてるので、ついついこんなことをやってみました。

↓こんな顔や・・・
DSC04847a.jpg


↓こんな顔は・・・
DSC04848a.jpg


どんなに贔屓目にみても、かわいくないわ・・・(汗)。


あっ、こんな顔にしたの私よね・・・。
  1. 2007/05/21(月) 22:02:54|
  2. 御犬様
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

弁慶の宝物

本題に入る前に・・・。
今日は、万里のお散歩に行ってきました。
DSC04836aJPG.jpg

普段は、ほとんどアップしない動画もつけてみましたので、是非、コチラを見てくださいね♪

なんで、普段、動画アップしないかって・・・。
ブログにアップされている動画って、私がものぐさで、よほど気になるもの・トレーニングの様子以外はだいたいスルーしてしまうから・・・。
『続きを読む』も同じで、興味があるもの以外、スルーしてしまうのです(汗)。

庶民的な私が、こんな感じなのだから、もしかしてみんなスルー!?なわけないか・・・。
でも、トレーニングの様子を動画にアップしてあるのは、かなり気になるんですよね。
いろんなヒントがあったりするので。

とにかく、万里は写真でも動画でもかわいい。
でも、実物はホントにかわいい♪


で、本題です。
最近、弁慶に新しいお友達ができました。
DSC04846a.jpg


かなりのお気に入りらしく、散歩も目的地が公園だったりすると、公園にいる大半を、大事そうに咥えて歩きます。
DSC04824a.jpg

用を足すときも、側溝の網をジャンプするときも・・・。

コレを咥えて、散歩してるときは、ドナドナ状態からも開放されます。
今は、こんなに愛してるおもちゃですが、いつか飽きてしまうのかな・・・。
今は、散歩で時々、遊ばせるだけにしてたりするのですが・・・。
  1. 2007/05/18(金) 23:14:09|
  2. 御犬様
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

底値買い!!

我が家は、いつもトイレシートのメーカーを決めて使用しています。
いろんなメーカーを試しても、結局、これに戻ってるんですよね。
消耗品だから、安いものが良いのですが、薄いのを売りにしてるタイプのものは、朝一回目のオシッコをした後、坊ちゃん方がうっかりその上に足を下ろしてしまったら、足跡のスタンプが、家中に・・・(滝汗)。
吸収力は、今までの中で、これが一番かな・・・。

ちなみに、↓これです。
DSC04822a.jpg

(カブが、こっそりうつってます)

ちょっと他社より高いんだな・・・。
ってことで、ここでも、お話しましたが、犬にかかった費用を、完璧にエクセル管理してる私は、このペットシーツはいつが底値かをチェックして買います。

今日は、ボーっと眺めてた、イトーヨー○ドーのチラシに、『1コ1000円。お一人様4個まで。3000円以上、お買い上げの方、宅配無料』をみつけ、出かけることに・・・。

奥さん、1000円は、爆安ですよ~♪
4個かってきました♪
重いので、きっちり宅配してもらうことにして(笑)。

なんか・・・所帯じみてて、美しくないけど、コレは犬費用からの支払いなので、きっちり切り詰めて、犬達の福利厚生にあてなければね。


で、夜、宅配が届きました。
でっかいダンボールで(笑)。
箱があったら、入れてみたい。それが飼い主ってものです。
DSC04821a.jpg

「なぁ、出して~。弁ちゃん、何で~?なぁ・・・」

もちろん、不評でした(苦笑)。
  1. 2007/05/16(水) 22:10:30|
  2. 御犬様
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

うれしげに・・・

最近、幕張までお出かけするのが、マイブーム。

先日は、カルフール。
その前は、コストコ。

あまり行ったことのないスーパーめぐりを楽しんでおります。

でも、先にコストコに行って、激しく後悔・・・。
なので、ここで一句。
『日本人 そんなに多く 食べられず』

さらにもう一句
『入会金 四千円は 高すぎる』

さらにさらに・・・
『会員に なってはみたが もういかない』

なんていうか、我が家みたいな夫婦二人の家には、優しくないサイズですよ。分かってはいたが・・・。
どうするんだよ・・・スパゲッティてんこもり・・・あまり美味くない。
とほほ・・・。


それに比べて、カルフールはステキ!!
日本人に迎合しまくってる感じが(笑)。
チーズもいろんな種類が、少ない単位で売ってるし、ワインも充実。
ってか、あそこのワイン売り場にテントでも張って、生活したいです。

あっ!!これじゃ、コストコがひどいスーパーみたいになってるので、一つだけ、誉めときます。
モエ・シャンドンが3380円。
これ、私が知る限り、底値です。
(他、どなたか底値もっと安いところ、ご存知なら教えてくださいな~)

結局、酒かいっ!!
  1. 2007/05/15(火) 00:05:45|
  2. 越後屋のつぶやき
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

やり直しっ!!

私、歯科に通い始めてから、はや半年以上。

普段、ブランドのバッグも高価なアクセサリーも、とりたてて興味がない私なのですが、歯や永久脱毛、ぷち整形なんかには、ほんのり興味があったりするのです。

ちなみに、永久脱毛もぷち整形もまだやってませんが・・・。
だいたい、今のこの顔でぷち整形済みだったら、親の代からの完璧な力不足ですよ(汗)。

歯は、銀色のインレーが入っているのもで、かつ今回、治療が必要なものに関しては、セラミックインレー(白いヤツね)に詰め替えてもらおうと思い通っているわけです。

前回、初めてセラミックインレーを入れてもらったのですが、3本中、2本はフロスが引っかかるのです(汗)。

エエ。
言いましたよ。
「こんなのダメじゃん。イケてないんだけど。作り直しなよ」って言うのを、丁寧な言葉に置き換えて(笑)。
今日の通院で。
次回、新しいものを技工所で作ってもらう予定です♪
自費診療は2年間の保障つきなので、きちんと作り変えてもらえます。
次は頼むよ~。

だって、自費診療ですからね。
多少、厳しめに、発言しますよ。
庶民の我が家には、高すぎる金額ですしね~。

自分の身体も、犬の病気のことも、「分からないから任せます」なんて口が裂けても言えないわ。
分からないなら、分かるまできかないといけないし、自分で調べる努力もしたほうが良いよね。
一番最悪なのは、分かってないのに、適当に返事してしまうこと。

これ、犬のことになると、自分の体のこと以上に真剣に調べ始めてしまうんですけどね(汗)。


DSC04791a.jpg

「母ちゃん、よそでガウガウしたらアカンで。」


DSC04795a.jpg

↑愛の抱擁中。悔しいが・・・仲良し・・・。


DSC04797a.jpg

「あはは~♪」
  1. 2007/05/14(月) 22:13:16|
  2. 越後屋のつぶやき
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

愛用の・・・!?

今日、散歩に行って帰ってくると、坊ちゃん方の足の裏に、枯葉がいっぱいくっついてる(汗)。
しかも、ベタベタするの(汗)。

それでも、弁慶の足の裏は、バリカンで刈ってあるので、力ずくで剥がれるのですが、カブは・・・。
毛にくっついてるので、剥がすのは諦めて、愛用の文具バサミで・・・。
(カブの顔周りなんかも、文具バサミでやってしまいます。)
もう少し、マシなハサミをそろそろ購入しないとね。

って文具バサミをもってきて、ハサミを入れてみたけど、いろんなもの切り過ぎて、切れ味激悪で、全然ダメ・・・。

仕方ないので、お代官の愛用してる『鼻毛きり用』のハサミを失敬して・・・。
ってか、お代官から鼻毛が出てるのも、許せないけど・・・。
ちなみに、愛用のハサミがこんなことに活用されていることは、きっと知らないハズ・・・。

ベタベタする枯葉つきの足の裏の毛を、お代官の鼻毛切りで、まさにカットしようとしたその瞬間、激しい抵抗に遭いまして・・・。

こんなことや↓
DSC04782a.jpg


あんなこと↓
DSC04784a.jpg

になってしまいましたが、流血しながらカット無事終了です(汗)。

数ヶ月ぶりに、噛まれました。
後ろ足の毛を切るなんて、絶対ムリって思ってたけど、なんかこれくらいの傷で済んでしまうと、もしかしてできるんじゃないか・・・!?なんて思ってしまいます。
でも、痛かった~(泣)。

鬼瓦みたいな顔して、向かってくるカブですが、もしかして、若干手加減なんかしてくれたりしてる!?
でも、噛み付いたことはNGなので、これからどうするかな・・・。
地道にやっていくしかないわな・・・。

DSC04779a.jpg

「カブやん、知らん。指、怪我したんか?気つけや。」


そういえば、『噛み付く』で思い出しましたが、
無登録のグレート・デン押収のニュース。
こんな飼い主、普通じゃないよね。
グレート・デンはホントはかっこいいステキな犬種なのに、無責任な飼い主に飼われてしまって、果ては押収物になってしまうなんて、どうよ!?
収入がなくて、お金がなかったから、予防接種も登録もできなかった・・・なんて、そんないいわけアリ!?
犬を維持するのは、お金がホントにかかると思うし、ましてやあの大型犬6匹って・・・。
裕福な家に飼われることが、絶対的な幸せではないと思うけど、楽しく犬と暮らすためには、やっぱりお金が必要なんですよね。
いや、お金以前に、モラルとか犬を大事にする気がなかったんやね。
犬飼う人の中には、まだまだこんな人がいって、がっかりしますよね。
  1. 2007/05/10(木) 21:44:20|
  2. 御犬様
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

モサモサ・・・

先日から、暇があれば毛を刈られている弁慶。
今日は、オシリ・お腹だけ・・・と思って始めたのに、どんどん気になって、全身バリカンの刑。

でも、思ったほど切れ味が良くないのと、刈る人間の手技レベルが低すぎ(汗)。
なんかどんどんガタガタになっていく自分のコートを知ってか知らずか、弁慶はぐぅぐぅ寝始める始末・・・。

ホームトリミングへの道は遠いです。

顔はまだノータッチです。
モサモサの方が好きなので、目に毛が入らないようにだけして、もうしばらく放置してようかな・・・。

それにしても、思い出しますね。
幼い頃、友達のリカちゃん人形やジェニーちゃんは、なんでこんなガタガタの髪型に・・・(滝汗)。っていうようなこと多々ありましたが、まさか生きてる自分ちのワンコが、同じような目にあうなんて・・・。

DSC04776a.jpg

かなり頭もっさりの友好珍獣『弁慶』
  1. 2007/05/09(水) 21:03:49|
  2. 御犬様
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

これからは・・・

今日は気温が高かったですね~。

今まで、お昼にしっかり且つまったりな散歩を楽しんでいた坊ちゃん方ですが、そろそろ時間をずらさないとね。
ってなわけで、夕方に散歩に出かけることに・・・。

夕方の散歩は、たくさんワンコに出会うので、それはそれで良かったりしますね。
飼い主の横を歩くワンコにだけ挨拶させてもらってます。
飼い主の前をハァハァしながら歩く犬は、心配なのでご遠慮です(汗)。
弁慶もカブも、他の犬とそこそこ上手くご挨拶できますが、道中、シーズーを見つけたときは、かなり積極的です。
ちなみに弁慶は、コーギーファンシャーでもあったりします。

そんな楽しい散歩も夕方になりつつある坊ちゃん方。
昼間は、こんな感じで過ごすしかないのでしょうか・・・。
DSC04764a.jpg


昼間の過ごし方について会議中の坊ちゃん方。
DSC04766a.jpg

会議の結果、寝るしかないという結論に至ったらしい・・・。
  1. 2007/05/08(火) 21:12:35|
  2. 御犬様
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

バリカン

前から、ちょっと欲しいと思ってたんです。
バリカン。

ついでだったので、小回りのきく、刃の小さいバリカンも一緒に買ってみました。

DSC04762a.jpg


いつも他の部分はまだトリミングの必要なさそうなのに、足の裏とか部分的にカットしたいところがあったりするので、ちょっとやってみることにしました。

そして、こういうときに必ず呼ばれるのは、弁慶。
ほら、なにかといろいろ性格の問題がね(笑)。

早速、足バリやってみました。
DSC04759a.jpg


毛がモサモサ落ちていくのが楽しくて、夢中になってたら、ちょっとやりすぎて、痒くさせてしまいました。
反省・・・。

バリカン意外と難しいですね。


なんか、弁慶を眺めてると、どんどん毛を刈りたい欲求が・・・。
昨晩も身体の毛をやってみました。
写真撮り忘れましたが、あれはまさに・・・。
『シーズー牧場毛狩りショー』
  1. 2007/05/06(日) 21:19:18|
  2. 使ってみよう!!
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

プロフィール

Author:越後屋

越後屋

Author:越後屋 越後屋
シーズー牧場の主です。
ゆるい生活をこよなく愛し、
犬道楽にせっせと励んでおります。


1号:弁慶
弁慶
2004年7月3日にCATNAP(現ALMA)を経て家族になりました。
愛称:弁ちゃん
2013年10月15日にあっちの世界の住民票を手に入れました。


2号:カブ
カブ
2005年5月22日に我が家で一時預かり開始。 2006年8月4日、正式に家族になりました。
愛称:カブやん
2014年9月6日にあっちの世界の住民票を手に入れました。


3号:ニュートン
ニュートン
2014年10月24日千葉県動物愛護センター出所。
ARChを経て、2014年11月11日に家族になりました。
マイブームは若君との戦いごっこ。


若君
若君
2012年12月23日生まれ。
兄上のシッポにジェラシー。
ボクちゃんにもイケてるシッポがはえますように☆


姫君
姫君
2015年9月13日生まれ。
生まれながらの女王様気質
アタチが泣けばみんなタジタジ。


お代官
お代官
赤字を垂れ流すシーズー牧場を救済すべく、今日も仕事へいざ!!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

里親さん募集!!

ARChバナー

