それ行け シーズー牧場!!

弁慶とカブ…2頭のシーズーを見送り、いろいろ妄想してみたけれどやっぱりシーズーが好き。
ARChから迎えたシーズー♂ニュートンとの生活を綴ります。

賢~い!!

いつもいつも、明るい表情で、えへえへ笑いながら、私の身体をドツキまわしてくれる利休(汗)。

今日は、一緒について歩く練習をしました。
いつも、気にはかけてるけど、私も集中力続かなかったりして、なかなかちゃんと教えられてなかったと反省。

今回、利休を預かって読み返しているのが、これ。

DSC05549a.jpg


ちょっと字が細かいのが難点・・・(汗)。
カブのことで困ってたときに読みました。
あのころは、とにかくどうにかしなきゃって思ってたので、いろいろ切羽詰った感がありました。
利休の様子をみて、参考になりそうな感じだったので、再び・・・。
あっ、別に利休が切羽詰ってるとかじゃなくて、タイミングよく誉めたりできてないんじゃないかと、思うところありまして、読み返したのです。

で、今日、私について歩いて、私が止まったら座る練習です。
短時間でかなりできるようになりました。
いや、利休はちょっとした遊びと思ってるに違いない・・・。
まだ、興味のあるものが多くて、テニスコートの前とか通ると、私と歩いてること忘れそうな勢いですが・・・。
今、できていても、毎日積み重ねて、定着させないと、『できた』にはならないのよね。
普段使えないと意味ないんだから。

人の社会で暮らすのだから、暮らしやすいように教えてあげるのが、よろしいのかと思うのです。
別に厳しくしなきゃとかそういうコトじゃなくてね。

この覚えのはやさというか、勘の鋭さというか・・・利休なかなかやるじゃん。

DSC05546a.jpg


いや、私がタイミング最悪で歩かせてたんだけどね(汗)。


もう一つ、ついでなので、私がハマってるものを紹介。
ってか、私も、憧れの犬つかい(!?)とししげさんに教えていただいたんですが・・・。

DSC05548a.jpg


少し前にBSでやってて、もっと見たいなと思ったので、DVDを買いました。
6巻まであるのに、2・3巻がまだ入手できない・・・と期待に鼻ふくらませ胸膨らませ待つこと2週間。
ようやく手配ができたとメールが!!!

これで、まったりDVDでもみながら、我が家の犬達を見直してみようなんて考えている今日この頃です。
  1. 2007/08/31(金) 22:47:46|
  2. 預かりっこ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

踏んじゃった・・・。

ども、一日研修だった本日、午前の大半を眠って過ごした越後屋です。
いやも~ね、椅子から転げ落ちるかと思いましたよ。
夢も豪華5本立てくらいでみました。


お代官のことが好きな利休。
なので、夕方の散歩の利休担当はお代官。

利休さん、ウンするときに、少し移動しながらなさります。
お代官、何かに気をとられてたら、利休のウン踏んでました(爆)。
『運をつける』的なコメントはお断りいたします(笑)。

そうそう、そんな利休さん。
セミがお好きなようで・・・(汗)。
木から落ちてきたセミの死骸をパクリッ!!
急いでリードを引いたのですが、とき既に遅し・・・。
と、思いきや、ビチビチビチビチ・・・・と渾身の力を振り絞って、飛び立っていきました。
生きてたみたいです。
利休もかなりのビックリ顔(爆)。
セミも土の中に何年もいて、夏を生きて、最期が利休の口の中じゃね・・・。

あ・・・これじゃ、利休のアピールにはなっとらんかね。


DSC05450a.jpg


集団の中で少しずつ馴染んできた気もするわ。
それにしても、狭い家にワラワラしてるな・・・(汗)
  1. 2007/08/30(木) 22:29:13|
  2. 預かりっこ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

カブトムシ

夏も終わりに近づいてきましたね。
子供の皆様は、宿題終わりましたかね。

私が、小学生の頃は、毎年この時期に、父が絵を描き、母が手芸をやり、私が半べそで習字を書くという見事な連携プレーで乗り切ったものです。

夏といえば・・・。
昨年のセールで、買っていたのをすっかり忘れてましたよ。

ご存知のことかと思いますが、我が家はお笑い被り物専門。
で、夏といえば・・・。

そうカブトムシですね。


DSC05523a.jpg

あら、カブ、久しぶりの登場なのに、ご立腹?


DSC05525a.jpg

ほら、ごはんモリモリ食べてる分くらいは、協力して楽しませてもらわないとね。
頭でかいけど、意外と入るものね。


DSC05531a.jpg

被りものが冬だけなんて、誰が言ったよ?


と、坊ちゃん方にご協力いただいて、撮影終了。
毎回思うんだけど、被り物って、この後どうすりゃいいんだろう・・・。
  1. 2007/08/28(火) 22:29:05|
  2. 預かりっこ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:14

里親会御礼

里親会、無事(!?)終了いたしました。

たくさんの方のご来場、ありがとうございました♪
ホントに暑いシーズンの開催で、皆様にもご不自由をおかけしたことと思います。
皆様の温かいお心遣いスタッフ一同うれしく思っております。

一匹でも多くのコにチャンスと赤い糸があることを願っております。

次回、開催は少し先になりそうですが、また企画していきたいと思っております。
よろしくお願いいたします。
(ホントは、保護犬いなくて開催できない状態が一番幸せなのですが・・・)


DSC05520a.jpg


「今日は、参加できなくてゴメンナサイ。
『利休はムダに興奮するから・・・』と預かり母さんの腰が引けていたので、『そんなこと気にするなよ~越後屋。』って、声をかけてみたら、無言で里親会に出陣していきました・・・。」
  1. 2007/08/25(土) 22:41:31|
  2. ALMA(旧CATNAP)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

里親会のお知らせ

しばらくトップにおきます。
ブログは、この下にありますよ~♪



8月は、里親会の企画が多いので、お知らせしておきます!!

それぞれ日時・場所が異なりますので、必ずご確認の上、ご来場ください。


<8月25日>
20070724215655.jpg

↑クリックで大きくなります。


第3回CATNAP里親会の開催が決定致しましたのでお知らせ致します。

日時:2007年8月25日(土曜日)

場所:羽田 ペットランド<テンテン>内ドックラン
http://www.pet1010.jp/
※場所を提供して頂くだけなので、こちらに里親会についてのお問い合わせをしないようお願い致します。

時間:第一部 11:30~13:30
   第二部 14:00~16:00
   ※完全入れ替え制


7月23日現在、分かっている参加犬一覧です。
参加犬は、状況により変更する場合がありますので、ご了承ください
20070724221958.jpg



★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

里親会にいらっしゃって、是非、実際に見てくださいね。
ホントにかわいいコたちです♪

センターから引き出したから、なにか問題があるコなんじゃないか・・・?
心配なら、実際に、預かりスタッフにきいてみてください。

きっと、あなたのおうちで大切に飼われているコと本質は変わらないんじゃないかしら。

『えっ!?越後屋のとこのカブだって、元は保護犬じゃん。パンチきいてるじゃん(汗)』って思われるかもしれませんが、カブだって、そんなに変わったコじゃないですよ。
ただ、私が生活するに当たって、困りそうなところは、少しずつ変えていきたいって思ってるだけ。
いってみりゃ、カブとのドタバタは私の趣味ですから(笑)。


短い時間ですが、どうか触れてみて、考えてください。
見た目だけじゃなくて、そのコの最期のときまで、一緒に暮らすことができる性格か、どんなことを一緒にしたいか・・・。

暑い時期ですが、皆様のご来場を、お待ちしております♪
よろしくお願いいたします
  1. 2007/08/24(金) 22:17:40|
  2. ALMA(旧CATNAP)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

いろいろね・・・。

利休は、コマンドの類を一切知りません。

預かりっこが来ると、『お座り』『伏せ』などいろいろコマンドを試してみます。
無反応なら、今度は英語で試してみます。
フランス語や中国語で入ってるかもしれませんが(笑)、だいたいの振る舞いを見た感じ、おおよそそんなコマンドも入ってなさそうです。

我が家で何も教えてないわ。
一つ教えたのは、サークルの扉を人間が開けてもOKが出るまで、勝手に出ないくらいかな・・・。
生活でコツコツ積み上げていくルールは、なんとなく覚えつつあるみたいです。

新しく迎えて頂いたお家で、そのお家のルールを覚えていけばいいよね。
とはいえ、お家のルール以前に、基本的なマナーなんかも覚えていかなければいけないわけで・・・(汗)。

散歩中は、結構(いや、かなり・・・)、注意が散漫です。
道路の向こうに犬など(敢えて『など』をつける)が見えると、本日はかなり興奮。
すれ違った犬にも大興奮。
ちょっとずつ利休が自分本位に振る舞い始めてきました。
(良い意味でも、悪い意味でも・・・)

犬と遊びたくて、興奮する感じです。
ただ、そんな状態で、よその犬に近づけることは、利休もよその犬も危ないので、やりませんが、興奮をきちんとコントロールしていく必要があることは確かです。
吠えたり、噛み付いたりじゃなくて、後足で立って、前足で空中を掻く仕草をします。

なんか、よその犬に「遊んでおくれ~!!」なんて言う犬、今まで接したことないので、新鮮です。
弁慶やカブは、挨拶は無難にこなすけど、一人大好きオーラを出しますからね(笑)。

それでも、こうやって一緒のソファでぐぅぐぅ寝たりもするようになりました。
DSC05500a.jpg


DSC05514a.jpg

「預かり父さんに、リードを持ってもらってご機嫌です。
早く他のワンコさんとお友達になりたいです。
預かり母さんが、『これじゃ、お友達できへんよ』って言うので、上品な挨拶を勉強したいと思います。」



お問い合わせ・里親の希望はコチラをクリック!!!
  1. 2007/08/23(木) 22:56:42|
  2. 預かりっこ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

よく食べます

6月から仕事を始めて、皆勤賞だったので、今日は休んでみました。
最近、結構しんどいので、8月のどこかで充電しようと画策していたのです♪

なのに・・・。
むしろ仕事をしている方が楽だったわ・・・(汗)。
朝から、弁慶はゲボして臭いので、シャワー。
やっと掃除が終わったと思ったら、利休さんシーシー・・・(汗)。

昼からいっぱいやりながら(笑)、DVDでも見ようと思ってたのに~。
ま、予定通りいかないのが、我が家。
みんな元気で結構なことです♪


今日は、利休の食事について、書こうかな・・・。

利休は、ごはん大好きっこです。
ってか食べ物命です。

今、使用しているフードは、ナチュラルハーベスト(メンテナンススモール)。
ドライフードです。
利休の口の大きさからみても、スモールサイズじゃなくて良いと思うのですが、シーズー坊ちゃんと違うフードをわざわざ買うのも面倒なので(笑)。

時々、ナチュラルハーベストのウェットフードも混ぜたりしますが、ドライだけでバリバリ食べます。

利休自身、食べることをすごく楽しみにしているので、時にはおいしいものも、食べさせてあげたいな・・・なんて思いつつ、今日もドライフードを『ほ~ら、今日のごはんはめっちゃおいしいで~♪』と利休に差し出す私・・・。

DSC05509a.jpg


いやいや、騙したわけじゃないのよ・・・。

こんなんじゃダメかしら・・・(汗)。


お問い合わせ・里親の希望はコチラをクリック!!!
  1. 2007/08/22(水) 22:43:29|
  2. 預かりっこ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

利休ハウス

今日は利休が、どんな感じの場所で生活してるかをお届けしようと思っております。


ジャーン!!!
DSC05493a.jpg

あっ!!誰ですか!?ジャーンって効果音の割りにショボイとか言ってるのは・・・。聞こえてますよ。


うん、確かに、ショボイです。
ステキなベッドを用意しているわけでもないし。

ホントはね、『ハウスはバリケンに限るわ~♪』って思ってる人間なので、サークルはあまり使いたくないのですが、我が家に利休にぴったりのバリケンが我が家にないという恐ろしく単純明快な理由のもと、サークルハウスになっております。

きっとね、ハウスをバリケンにすることによって、いろいろメリットがあるんです。
ちょっと一緒に生活してみても、目に見えて改善しそうなことがいくつかあるのです。



ついでなので、説明すると、利休はトイレシートの認識が微妙です。
我が家に来た時は、全然認識してなかったんです。
かといって、家の中でシーシーもらしてしまうことも、さほど抵抗なさそうなんです。
完璧な外派だったら、散歩まで我慢しそうですが、そんな感じでもなく・・・。
4年も誰かに飼われてて、そんなことってあるのだろうか・・・。

以前の生活を今さら探っても、何も生まれない、何一つ利休の理解は深まらない・・・大事なのは、今ここに元気に生きてること・・・そう思ってるけど、ホント不思議だわ・・・。

で、トイレは朝・夕の散歩で済ますのと、夜間・留守番中サークルで眠っているときに、トイレシートでしております。
だいたいシートでできるようになったのですが、時々、はずしたりするのと、うっかり足をあげて側面に飛び散ることを防ぐために、側面にシートを張っております。

初めは、弁慶のハウスの中にわざわざ入ってシーシーしたり、床にジャーってしてみたりだったのですが、今はそんなこともなく・・・って感じです。

こんな感じなので、ハウスをバリケンにして、トイレをサークルで囲む超スタンダードなやり方で、トイレはもっと改善するんだろうな・・・。

ま、ちゃんとシートでできてるだけ良しとするか・・・。
でもな、夜間、シーシーした後のペットシーツの上に寝てしまうのが玉に瑕なのよ・・・。
白いコートが、黄ばむ・・・(汗)。

DSC05470a.jpg



お問い合わせ・里親の希望はコチラをクリック!!!
  1. 2007/08/20(月) 22:02:26|
  2. 預かりっこ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

シャンプーしたよ

室内のエアコンを18℃に設定するので「お前なんかデン子ちゃんにシバかれてしまえっ!!」とお代官に言い放たれる越後屋です。
めっちゃ暑がりなんです~。

利休さんは白犬です。
白いはずなのに、妙にくすんだ色になっているのが気になっていたので、シャンプーしました。

去勢後の抜糸やフロントラインなどの都合で、シャンプーできなかったのです。
シャンプーはお代官が担当。
唸ったり噛み付いたりも一切ありませんでした。
濡れるのが嫌で、初めは浴室をウロウロしますが、これくらいはご愛嬌。

ドライヤーも大人しくできます。
DSC05477a.jpg



私ね、シャンプーのあと、すごいビックリしたんですよ。
利休の毛、めっちゃ白くなってるやん!!!
驚きの白さってヤツですな・・・。
でも、この違いは写真では伝わらない(泣)。

毛といえば、利休の足先や大腿部は、唾液やけのように、赤くなってます。
保護されたときは蚤の死骸がたくさん付着していたと報告を受けております。
身体も、ところどころ痒そうな感じの色をした箇所があるのですが、我が家に来てからの利休をみていると、足を頻繁に舐めたり、身体をかじったりしている感じもないので、定期的にケアを続けていけば、そんなに問題ないかな・・・って思ってます。
フロントラインもしてるしね♪

でも、我が家みたいに、草木の中をガサガサ探検するような家では、白い犬はホントに汚れが目立ってしょうがないです。
シーズーの弁慶ですら、シャンプーしたら、毛の白い部分がまぶしいですから・・・。



お問い合わせ・里親の希望はコチラをクリック!!!
  1. 2007/08/19(日) 23:07:55|
  2. 預かりっこ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

鼻鳴き利休

ども、アジの干物とトマトの冷製カッペリーニを夕食に出して、受け入れられなかった越後屋です。
ダメかのぅ・・・。



利休、我が家に来たときから、ヒンヒン鼻鳴きします。
あっ、要求のあるときにね。

ちょっとした仕草としては、大変かわいいように思うのですが、そこで声をかけたり、にっこり笑いかけたりすることは、我が家では一切ありません。

助長しちゃうからね。
ちょっとしたときに、キュンキュンいうなんてかわいいですが、要求のあるたびに、それをされたらどうかしら・・・。
そんなふうに学習させたのも人間なのに、ちょっとうるさいと感じてから叱り始める・・・最悪ですものね。

利休は、仕草一つ一つがホントにかわいくてたまらないのですが、長い目で見たとき、そこで笑いかけること、優しく声をかけることが、ホントに彼にとって良いことなのか、考えなければならないと思うのです。

でもさ、我が家には、キュウ~ンなんて鳴く犬いないから、新鮮ですよ・・・。
この顔で、その鼻鳴きはかなり罪な男です(笑)。

そんなこんなで、鼻鳴きもかなり減りました。

DSC05446a.jpg

「預かり母さんに甘え鳴きは逆効果でした・・・(汗)」


お問い合わせ・里親の希望はコチラをクリック!!!
  1. 2007/08/18(土) 23:46:51|
  2. 預かりっこ
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:2

愛の贈り物♪

テリア飼いの大先輩、ぶぅるさんから、利休に愛の贈り物が届きました♪

まずは、今回の目玉商品!?
お手製マットたちです。
DSC05490a.jpg


3種類も入ってました。
ちなみに利休は、これにすると早々に主張しております。
DSC05483a.jpg


これなら、カフェなんかに持っていっても良い感じですね~。
まずはお家でステイの練習からですな。


そして、お手製の洋服。
DSC05468a.jpg


「ここのおうちのコは、裸族なので、僕だけオシャレできます。
似合ってますか!?」



お手製のハーネスとリード。
DSC05452a.jpg


軽量なので、室内用のリードとしても活躍しそうです♪


DSC05459a.jpg

「おっと・・・ファッションショーして気を抜いていたら、僕にプレゼントしてくれたオモチャを弁ちゃんが・・・(汗)。」


たくさんのオモチャも送っていただきました。
DSC05466a.jpg

「あ・・・あの・・・返してよ。せめて一緒に遊ばない?」
「嫌やっ!!」


DSC05450a.jpg

オヤツも入ってました。
↑オヤツに群がるの図。
大好物のグリニーズとか・・・♪
あっ!!利休も我が家でグリニーズデビューです。
丸呑みする事故なんかもあるようなので、越後屋監視の下召し上がっていただきました。
「大変、おいしゅうございました~。」


ぶぅるさん、ステキなプレゼントをありがとうございました♪


お問い合わせ・里親の希望はコチラをクリック!!!
  1. 2007/08/18(土) 23:25:21|
  2. 預かりっこ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

第1回イケメンコンテスト

DSC05427a.jpg


「弁ちゃんです。今からな、一番のイケメン決めるんやて。そんなん、弁ちゃんが一等賞に決まってるがな。」
「は!?弁ちゃん、鏡見たことある!?一等賞はカブやんやで。」


DSC05438a.jpg

「ウシシ・・・。そんな競争意味ないよね。ぼくが一番イケメンなのは、誰が見ても明白ですから~♪
ほら、アップにも耐えられるこの癒し系の顔。どうよ!?」


「なぁ、カブやん。利休な、絶対自分のことかわいいって思ってるって・・・(汗)」
「そやな・・・でも弁ちゃんもカブやんもマニアうけする顔やん!?」
「なぁ、父ちゃんも参加させたったら、父ちゃんは最下位やな(笑)」
「そやな、カブやんたちのほうが、父ちゃんよりはイケメンやな。」


お問い合わせ・里親の希望はコチラをクリック!!!
  1. 2007/08/15(水) 22:52:55|
  2. 預かりっこ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

利休の一日

今日は、利休がどんなふうに過ごしているかを書いてみようと思います。


7:00      起床
7:30      散歩
8:00      朝食
8:30~17:30  留守番(サークル内にて)
19:30     散歩
21:00     夕食
24:00     就寝(サークル内にて)

だいたい、こんな感じで過ごしてます。
ホントは、あまり時間をきっちり決めたくないのですが、私に仕事があるため、どうしてもこんなスケジュールになってしまいます。

ほら、時間を決めると、その時間を待つようになっちゃうから、人間も焦るし、融通利きづらい感じじゃないですか(苦笑)。
そう、私がスケジュール組まれるのとか苦手なんです(爆)。

上記以外の時間は、フリーでまったり過ごしております。
フリーにしても、特に『要らんことしぃ』ではないので、まったり寝てたり、私やお代官と遊んだりして、落ち着いた生活を送っております。

DSC05422a.jpg


あ、その代わり、遊ぶときはかなり張り切りますよ~♪  


お問い合わせ・里親の希望はコチラをクリック!!!
  1. 2007/08/14(火) 22:27:31|
  2. 預かりっこ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

先輩風がビュービューと・・・

ご存知の通り、我が家には、先住犬が2匹。

弁慶はおっとりしたシーズー。のはずだった・・・(汗)
カブは若干勝気なところもあるので、預かりっこが来るのは、心配。のはずだった・・・(汗)。

でもね、彼らは違ってた・・・。
弁慶は、ここは自分の家だと主張して、お代官のお出迎えも、自分が一番に行かないと気が済まない。
あっ、別に利休に何かするわけじゃないんですが、なんかエラそうなんですな。
カブは思いのほか、懐の広い男でした。
私の予想では、カブがチンピラみたいにオラオラ言うのかと思ってました(爆)。



真剣に何かを見つめる利休。

DSC05375a.jpg



視線の先には・・・オモチャで遊ぶ弁慶。

DSC05376a.jpg



利休は今日も自分にオモチャの順番がくるまで、じぃぃぃっと見つめ続けるのでした・・・。いじらしいわ・・・。

DSC05377a.jpg



本日も、我が家には弁慶の先輩風がビュービューと吹き荒れていおります・・・(笑)。


メモ:12日に去勢術後の抜糸行いました。


お問い合わせ・里親の希望はコチラをクリック!!!
  1. 2007/08/13(月) 22:31:57|
  2. 預かりっこ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

その間、利休は・・・。

前記載で、シーズー坊ちゃん達がトリミングに行ったことは書いたのですが、その間、利休さんは・・・。

オモチャと戯れておりました。
基本的に、ゴム製でピーピー鳴るオモチャが大好きなのです。

DSC05406a.jpg



シーズー坊ちゃんがトリミングの間、激しく遊んでみました。

DSC05403a.jpg


基本的に、口に咥えたものも、人の手で取り出すことに抵抗はなさそうです。
ただ、『離せ』またはそれに準ずるコマンドは知らないので、遊びながら覚えてほしいな・・・。


DSC05420a.jpg


遊びつかれて眠るの図。
これまたかわいい♪
パワフルに遊んで、ぐぅぐぅ寝る・・・それがテリア!?


お問い合わせ・里親の希望はコチラをクリック!!!
  1. 2007/08/11(土) 23:05:23|
  2. 預かりっこ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

※注意 同じ犬です

前回、坊ちゃん方をトリミングに出したのは、かれこれ2ヶ月半前・・・。
その間、爪切りしたり、足バリしたり、肛門腺絞ったり、お代官の鼻毛切りで顔周りのカットしたり・・・。
だましだましやっていたのですが、あまりにもむさ苦しい・・・。

なので、トリミングに出しました~♪

まずは、弁慶。
こりゃ、むさ苦しい・・・。
弁慶がいるだけで、かなりもっさりした感じになりますし・・・(汗)。

DSC05394a.jpg



で、こっちが、トリミング後。

DSC05416a.jpg


あと少しで、頭の毛が伸びそう♪
いつもこの辺で我慢できなくなってカットしてしまうけど、今回は我慢我慢・・・。
それにしても、なんか笑える顔してるわ・・・。



カブは・・・。

DSC05388a.jpg


不思議なことにこの方、モッサリな状態がかなり似合うのです。
で、今回もトリマーさんに渡した瞬間からぶち切れ。
マンションの前でやってもらっていたのですが、私の部屋まで聞こえるくらいぶち切れてました・・・。

トリマーさんが言うには、足をやってたときだったとのこと。
『足以外は、結構おりこうだったんです。』って言われました~(嬉し泣)。
足は、多分、もっと時間がかかりそうだけど、身体はかなりできるようになってきたのね。
トリマーさんよ、うれしいこと言うてくれるやん・・・。

で、仕上がりはこんな感じ。
DSC05414a.jpg



きれいになってよかったよかった♪
  1. 2007/08/11(土) 22:55:51|
  2. 御犬様
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

犬ドアに挑戦!!

「カブやんです。
このブログは、弁ちゃんとカブやんが主役の、ほのぼのブログのはずやのに、最近、顔のデカイ白い犬がどうも目立ってしゃーないな。
そろそろあいつに教えてやらんとな。
ここはシーズー牧場やっ!!ってな。
でもな、無邪気な顔して寄ってくるから、なんかかわいいやつやで。
これ、女の子やったら、カブやんはメロメロや・・・。」


DSC05374a.jpg



なんて・・・カブがぼやいている間に、利休は新しいことを覚えました。
それは、犬ドア。
先日から、弁慶が犬ドアを通って、移動しているのを、かなり気にしていました。
弁慶が通った後、自ら、犬ドアをチェックしてみたり・・・。
そして、今日、犬ドアを鼻先でパタパタ動かすこと数回・・・。

DSC05379a.jpg



ついに、通過できました。

DSC05381a.jpg



テリアのパツンパツンの胴体でも、意外と通過できるもんですな。



お問い合わせ・里親の希望はコチラをクリック!!!
  1. 2007/08/10(金) 23:09:57|
  2. 預かりっこ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

利休が好きなこと

利休は、お散歩が大好き。
我が家のシーズー坊ちゃん達がハァハァしてても、まだまだ元気に歩きます。

これは、朝の散歩の写真。

DSC05367a.jpg


朝、仕事に行く前に、少し外に連れ出すようにしました。
夜の散歩は、みんなで出動です。
元気に歩く利休とヨレヨレの飼い主、むさ苦しい顔したシーズー2匹・・・。
なんか・・・怪しい!?


散歩から、帰るとこんな感じ。
DSC05364a.jpg


弁慶やカブと接触したくて、にじり寄っていきます。
犬にも、友好的なので、一緒に遊べるような先住犬がいるところでも、大丈夫だと思います。


そして、利休はお代官が大好き。
私が帰ってきたときとお代官が帰ってきたときじゃ、喜びの度合いが違います(悔)。

DSC05373a.jpg


ちなみにお代官は、弁慶から順番に呼んで、ヨシヨシしますので、利休の出番は一番最後です。
それでもうれしいんだねぇ。微笑ましいわ~。



お問い合わせ・里親の希望はコチラをクリック!!!
  1. 2007/08/09(木) 22:38:38|
  2. 預かりっこ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

元気です♪

利休は、まだ4歳という若さなので、元気です。
走りたい!!遊びたい!!
犬種の性格上、利休の年齢上、どうしてもそれ相応な運動が不可欠です。

今のところ、私から里親さんにお願いしたいことは、とにかく散歩の時間をしっかりとって運動させる・・・くらいかな。

一緒に走ったり、歩いたり・・・。
人間のダイエットのお供にも、ちょうど良いですよ~。


DSC05355a.jpg

「あなたの脂肪、燃焼させてみせます!!」


お問い合わせ・里親の希望はコチラをクリック!!!

  1. 2007/08/07(火) 22:40:26|
  2. 預かりっこ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

名前は・・・。

このウエスティくんに似合う名前・・・。


どうしても、ちょっと古風な名前にしたい私。
すぐに覚えてもらえて、人の印象に残れば、また可能性が広がるかしら・・・。
しかも、できるだけ呼びやすい名前が良いな・・・なんてね・・・。

そんなことを考えながら、職場で過ごすこと数時間・・・。



閃いちゃったんです!!

『利休』

もちろん、有名な茶人、千利休から頂きました。

「利休!!利休!!」と呼ぶのも、なんか若干気が引けるのですが(笑)、ちょっとずつ、なんとなく、反応してくれるようになりました。


DSC05338a.jpg

「何だい?呼んだ?」の図。


私の勝手なひらめきでつけた名前なので、新しくオーナーさんになる方に、ステキな名前をつけてもらいたいと思ってます♪


お問い合わせ・里親の希望はコチラをクリック!!!
  1. 2007/08/06(月) 21:45:42|
  2. 預かりっこ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12

誰だ!?

ん?

これ、誰よ!?

DSC05329a.jpg



①越後屋が産んだ
②弁慶を真剣に洗ったら、真っ白になった
③カブが長いマズルに憧れて、整形した


さて、正解はどれだ!?




なんてな・・・。


今日から、預かりっこが来てます。
かなり久しぶりですが、彼の本当の家族が見つかるまで、どうかよろしくお願いします。


名前!?
もうついてます。
皆さん、何故か私のネーミングセンスに期待してるみたいなので(笑)、明日あたり発表しますね♪




お問い合わせ・里親希望は CATNAPまで http://catnap.coco.co.jp/
  1. 2007/08/05(日) 13:43:06|
  2. 預かりっこ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:20

こいぬ里親会

今日は、初の試み。
CATNAP(パピー)里親会に行ってきました。

ご来場くださった皆様、暑い中、ありがとうございました♪
スタッフの皆様、お疲れ様でした♪

そして、暑い中、がんばってくれたコたちです。


DSC05301a.jpg

のんちゃん
パピーというには、大きな身体ですが、1歳いってません。
トレーニングすれば、オーナーさんの良い相棒になるんじゃないかと思います。
大切にしてくれる人を、ちゃんと理解しているかわいい女の子です。


DSC05303a.jpg

こちらは、茶太くん
幼いのに、場の空気を読める、賢い坊ちゃん。
是非、人間も見習って欲しいものです(笑)。
人も犬も大好きですね♪


DSC05304a.jpg

朱里ちゃん
コロコロの女の子。
たっぷり遊んで、よく寝る。これぞパピーの鏡です。
ケージの中から、『あたちは、ここよ~』とアピールの図。


DSC05319a.jpg

ピノちゃん
周りで遊ぶコたちを見ながら、ウトウト。
人と寄り添えるかわいい女の子です。

マルチーズのポーロくんも、移動日なので、搬送待ちです。
お膝に乗って甘えてくるかわいい男の子です。
甘いマスクに、オバチャンはメロメロです♪


一番かわいい時期、どうか一緒に思い出を残せる家族とめぐり合えますように・・・。

あ~ぁ、マンションじゃなくて、仕事してなけりゃ、パピー育てやってみたいわ・・・。
きっと世界が広がると思うのよね~♪

  1. 2007/08/04(土) 21:58:27|
  2. ALMA(旧CATNAP)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

気が済まない犬

どこにでもいますよね。
何でも自分で確認しないと、気が済まない人。


そして、ここにも・・・。

DSC05289a.jpg


外で猫が鳴けば、カーテンの間から、顔を出し、チェック。
雷がゴロゴロすれば、カーテンの間から、顔を出し、チェック。

でもね、チェックしても、すりガラスみたいなところだから、見えないし、マンションの3階だから、所詮は、何も確認できないわけなんですけどね。

それでも、どうしても自分で確認したいらしい。
カブが人間の上司だったら、気を使いそうなタイプですが、上手くおだてて、何でもやらせてしまいそう(笑)。
  1. 2007/08/01(水) 22:14:28|
  2. 御犬様
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

Author:越後屋

越後屋

Author:越後屋 越後屋
シーズー牧場の主です。
ゆるい生活をこよなく愛し、
犬道楽にせっせと励んでおります。


1号:弁慶
弁慶
2004年7月3日にCATNAP(現ALMA)を経て家族になりました。
愛称:弁ちゃん
2013年10月15日にあっちの世界の住民票を手に入れました。


2号:カブ
カブ
2005年5月22日に我が家で一時預かり開始。 2006年8月4日、正式に家族になりました。
愛称:カブやん
2014年9月6日にあっちの世界の住民票を手に入れました。


3号:ニュートン
ニュートン
2014年10月24日千葉県動物愛護センター出所。
ARChを経て、2014年11月11日に家族になりました。
マイブームは若君との戦いごっこ。


若君
若君
2012年12月23日生まれ。
兄上のシッポにジェラシー。
ボクちゃんにもイケてるシッポがはえますように☆


姫君
姫君
2015年9月13日生まれ。
生まれながらの女王様気質
アタチが泣けばみんなタジタジ。


お代官
お代官
赤字を垂れ流すシーズー牧場を救済すべく、今日も仕事へいざ!!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

里親さん募集!!

ARChバナー