それ行け シーズー牧場!!

弁慶とカブ…2頭のシーズーを見送り、いろいろ妄想してみたけれどやっぱりシーズーが好き。
ARChから迎えたシーズー♂ニュートンとの生活を綴ります。

ムックの叫び!?

オイラ、ムックです。

DSC05904a.jpg




今、一番欲しいものは、ウエストのくびれです。
でも、食べきれないほどのてんこもりの食事も欲しいです。

日々、葛藤です。
この矛盾、どうしたものか・・・。




里親さん、大募集です!!
応募はコチラから、お願いいたします。
また、CATNAPでは、ムックと同様、里親さんを募集しているコがたくさんおります。
詳細はコチラ!!
よろしくお願いいたします♪
  1. 2007/10/30(火) 22:50:56|
  2. 預かりっこ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

ガンガン歩く!!

今日は、掃除をしたり、雑用をしたりで、あっという間に夕方(汗)。
昨日も台風で散歩にいけてなかったので、しっかり散歩しようということで、みんなで出陣。

今日は日曜日なので、いつもの公園も人が多くて、きっと芝生を爆走するのもムリだろうと思い、少し遠くの公園まで行きましたよ。


DSC05934a.jpg



広い公園でご満悦のご様子です。



DSC05943a.jpg



あ・・・そこでお座りするのは・・・(汗)。
そうなんです。
昨日の台風で、地面が乾いてなくて、土がべチャッとしてるんです。
とほほ・・・。


DSC05958a.jpg



こちらはカブ。
ムックが爆走する様子を、体育教師の如くチェックです。


そんなこんなで、お家に帰ったら、ムックのシャンプーデビューです。
この方、チャカチャカすることも多いので、どんな感じでシャンプーになるのか全く予想もつかず・・・な感じでしたが、お代官に「大丈夫だよ。ちょっとキレイにしてきて~♪」って軽く押し付け、エライ暴れるムックを想像し、ほくそ笑んでおりました。

DSC05964a.jpg



が、ビックリするほど大人しい。
固まっていたって感じもないと。
スゴイじゃんっ!!
ドライヤーも我が家の誰よりも大人しいし。
ちょっとイケてるわ~♪

ってかね、お代官、カブのシャンプーは絶対してくれないんですけど・・・。
あれはきっと、カブをはじめて我が家でシャンプーした時のことがあるからやね。
思い出せば・・・二人がかりであれはホントにエライことだった・・・(汗)。
いや、あれ以上最悪なシャンプーはこの世に存在しないと思うわ・・・。
う~ん、懐かしい・・・(汗)。


<オマケ>
弁慶を探せ!!

DSC05968a.jpg





里親さん、大募集です!!
応募はコチラから、お願いいたします。
また、CATNAPでは、ムックと同様、里親さんを募集しているコがたくさんおります。
詳細はコチラ!!
よろしくお願いいたします♪
  1. 2007/10/28(日) 22:58:03|
  2. 預かりっこ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

里親会御礼

里親会無事終了いたしました。
足元の悪い中、たくさんの皆様のご来場ありがとうございました。

また、募金も多くの方にご協力いただきまして、感謝の気持ちでいっぱいです。
大切に使わせていただきます。
ありがとうございました。

里親会に参加したコ、参加できなかったコ、それぞれに良いご縁があるといいですね。


さてさて、今回も企画スタッフお疲れ様会で、深夜のご帰宅。
千葉っ子の深夜専属ドライバーになりつつあるnanakoさん、送っていただいてありがとうございます!!

我が家では、犬3匹とお代官が、まったりとくつろいでおりました・・・。
なんかあまりにむさ苦しくて、余計疲れるんですけど・・・(汗)。

  1. 2007/10/27(土) 22:29:39|
  2. ALMA(旧CATNAP)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

雨の日は・・・。

ムックは、トイレ完全外派のようです。
今は、室内のトイレトレーニングよりも優先させたいことが、いくつかありますので、室内でのトイレトレーニングは、まだ先の話になりそうです。
でも、決してマーキングしたり、粗相をしたりはしません。

こんな雨の日は、外でしかできないとちと不便ですよね。
ムックは、こんな強い雨の日はベランダで排泄で乗り切ってます。
ベランダに出して、トイレシートをもって待ち構え、ポーズをとったら、ササッとシートを差し出す・・・みたいな(汗)。

やっぱりベランダ排泄って、マンション規定では何もなくても、アリかナシかっていうと、ナシな気がするんですよね。
ニオイがつかないようにしてるけど、一応マンションだしな・・・なんて思ったり、ちょっと葛藤です。

ドッグカフェでトイレシート広げたりするような方々をひどく軽蔑したりしてますが、これじゃ大差ないかしら・・・(汗)。

ムックは、↓こんな感じで、座布団をムックのスペースにして、サークルの外のときは、この場所でまったりするようにしてます。

DSC05880a.jpg



私が、テレビみたりしてるときは、傍において、ハグハグしたりしてます♪
ちょっとうれしくなって、もっともっと・・・ってマズルを押し当ててにじり寄ってきたら、ハグハグは中止。
要求には応じないことにしました~!!
良いコにまったりしているときだけ、ハグハグしております。
ちょっとたぷたぷした脂身を触るのが、マイブームです。


明日は、里親会です。
ムックは、移動したばかりなので参加しませんが、私は終日、スタッフとしておりますので、ムックのこと、何か質問があれば答えられますよ♪
あ、もちろん、コチラのブログでもお答えできますので、不明な点はコメントに入れてくださいね♪(鍵コメにして頂いても結構です)

是非、家族を待っているかわいいコたちに会いにきてくださいね♪


里親さん、大募集です!!
応募はコチラから、お願いいたします。
また、CATNAPでは、ムックと同様、里親さんを募集しているコがたくさんおります。
詳細はコチラ!!
よろしくお願いいたします♪
  1. 2007/10/26(金) 23:21:31|
  2. 預かりっこ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

カラーの位置

ムックはかなりのグイグイで散歩してました。
が、ちょっとしたことで変わるもんです。

私、少し前までは、散歩中の正しい首輪の位置って知らなかったんです。
でも、ちゃんと正しい場所につけて散歩することによって、かなり良い感じに散歩できるようになりましたよ♪
まだ、大きな道路とか、近くに人や犬がいると、気がそれてしまいますが、それは少しずつやっていけばよろしいかと思います。
ただ、正しい場所につけると、首輪抜けが心配なので、今はパラシュートカラー(買っちゃった♪)を使って、散歩しております。


夕方、広場でムックと相撲をとっていたら、ノーリードのフレブル乱入(汗)。
はるかかなたに、飼い主とおぼしきオネエチャン。
ノーリードでも、さすがに呼び戻しできるかしらんと思って、無視していたのですが、一向に呼び戻す気配もなし。
迷惑なんです、まだ我が家に来て1週間も経ってないので、ムックの状況把握が大事な今日この頃。
仕方ないので「つないでください」とはるかかなたのオネエチャンに向かって叫んでみる。
「あずき~」とオネエチャンが呼ぶも一向に飼い主の方に向かっていく気配もなし。
結局、オネエチャンがフレブルあずきを捕まえるまでに、5分くらいかかった・・・(汗)。

オネエチャンよ。
犬をノーリードで走らせたいなら、呼び戻しできるようになってから、ドッグランでやりな。
公園で走らせたいなら、リードつけて、アンタも一緒に走ることやね。
横着するなっ!!

DSC05889a.jpg



「預かり母ちゃん、オイラ、散歩に行く前にカブくんに注意されてたんだった・・・。
『母ちゃんが、よその人にガウガウするから、むっちゃん見張ってなアカンで・・・(汗)。』って・・・。」



里親さん、大募集です!!
応募はコチラから、お願いいたします。
また、CATNAPでは、ムックと同様、里親さんを募集しているコがたくさんおります。
詳細はコチラ!!
よろしくお願いいたします♪
  1. 2007/10/25(木) 21:58:59|
  2. 預かりっこ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

オバチャンビックリ!?

先日、シーズー坊ちゃんを連れて散歩してたときのこと。


オバチャン「えっ!?一匹のコ、耳どうしたの?」

は!?どうもしませんよ。


オバチャン「ほら、そっちのコ、耳、短いじゃない。切れてるじゃない。」

いやいや・・・。そんないくら私でもそんな虐待ちっくなことはしませんよ(汗)


オバチャンは、シーズーの耳は、

DSC05826a.jpg



だと思ってたみたいです(爆)。


なので、ホントは、

DSC05829a.jpg



なのだと教えて差し上げました~。

でもまぁ、確かにカブの耳は、シーズーにしたら、若干小さめですけどね。
  1. 2007/10/23(火) 22:10:57|
  2. 御犬様
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

ムックと爆走!!

ムックは、若干メタボ犬です。
11㎏あります。(適正体重は9~10㎏)

ってなわけで、食事はダイエット用を食しております。
食事のことに関しては、また後日、きちんと書きます。
里親募集の記事であるとともに、私の頭の整理のためでもあるんです。

ムックの里親になることを考えてくださっている方へ、越後屋からまず1つ目のお願いです。

必ず、しっかり散歩をさせてください。
1回15分とか20分なんてケチなこと言わずに・・・。
しっかりと、できれば1回1時間くらい。
ムリなら歩いたり、走ったりで30分以上は・・・。

ダイエット中でもあるので、食事だけじゃなく、運動もしっかりさせてバランスよく痩せてもらいたいと思います。
また、一緒に走ったり歩いたりすることによって、信頼関係も絆も深まります。
何より、しっかり散歩で満足させてあげられれば、室内での鼻鳴きや吠え、構ってほしくてチャカチャカしたり、落ち着きがなかったり・・・解消されます(本日、実証済み)。


本日も、散歩なんかをこなして、食事して、あとは寝るまでまったりしてようかと思ったのですが、ムックの落ち着きがない(汗)。
ウロウロしてみたり、構って欲しくて飛びついたり、顔をすりつけてきたり・・・。
夕方の散歩は、ムックの必要な運動量からしたら、かなり少なかったことに気がつき、慌ててもう一度散歩に出かけました。

どうかするとオッサンみたいな格好で、夜に犬と走ったり歩いたり・・・かなり怪しいですが、帰ってから、あんなにチャカチャカしてたのに、家の中がまったりとした空気に包まれております(笑)。

ってなわけで、しっかり運動させることによって、これまた一つ解決。
私ね、リーダーウォークばかり気にしてました。
でも、まずは、しっかり運動させることからよね。
明日は筋肉痛か・・・(汗)。

DSC05875a.jpg




DSC05877a.jpg




里親さん、大募集です!!
応募はコチラから、お願いいたします。
また、CATNAPでは、ムックと同様、里親さんを募集しているコがたくさんおります。
詳細はコチラ!!
よろしくお願いいたします♪
  1. 2007/10/22(月) 23:42:28|
  2. 預かりっこ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

嗚呼、勘違い

昨日我が家にやってきたムック。
昨晩は、サークルに入れて5分以内にキュンキュンはおさまり、眠りにつきました。
おかげで、私も快眠です。

ただ、この方、我が家にきた初日にエライ勘違いをなさっていたので、環境を若干変えました。
サークルにいれても、室内が見渡せるので、弁慶やカブが犬部屋に入って給水していると、サークルに前足かけてワンワン。
どうやら、犬部屋全体を自分の場所と勘違いなさっているのではないかと思い、サークルをバスタオルで覆うことにしました。

とりあえず、この件に関しては、こうすることにより、即日解決。
私の環境の整え方が悪かったみたいです。
現在、ムックのサークルだけ、バラックのようになっております(汗)。

ホントは、バリケン買った方が良いかもな・・・。
この方、たぶんバリケンの方が良いと思うわ・・・。
ん~・・・財布と相談。
だいたいさ、ムックが旅立ったら、そのバリケン邪魔じゃんねぇ・・・。

とりあえず、ベッド・ソファ禁止で当面やっていこうかな。

今日の一枚はこれ。

DSC05872a.jpg



なかなかの男前に撮れました!!
中身もステキな男前になるように、男前な越後屋が教えて差し上げようと思っております。



里親さん、大募集です!!
応募はコチラから、お願いいたします。
また、CATNAPでは、ムックと同様、里親さんを募集しているコがたくさんおります。
詳細はコチラ!!
よろしくお願いいたします♪
  1. 2007/10/21(日) 21:23:57|
  2. 預かりっこ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

ムックです。

本日、はちべぇさんのお宅からキャバリア♂ムックを引き継ぎました。

またまた、未知なる犬種(汗)。
キャバリア・・・。
弁慶を迎える前に、良いなぁと思い考えていた犬種でした。
でも、結局、弁慶に一目ぼれ♪

犬種のこと、あまり良く知らないせいもあるのですが、こだわりってないんです。
それぞれ良さもありますしね。
せっかく、こうやって預かりスタッフやってるんだから、自分の家にいない犬種のことも知る良い機会です。

さてさて、ムックを連れ帰ってみると、坊ちゃん方も興味津々。
弁慶はかなりしつこくクンクン。
ムックも弁慶をクンクン。
カブはこそこそクンクン。
結局カブは私の影に隠れてしまいました(笑)。


DSC05855a.jpg



カブ、いろいろ教えてあげてね。



DSC05860a.jpg



まぁ、そう言わず・・・(汗)。

しばらく落ち着かないと気の毒なので、ムックはサークルに入れて、落ち着くまで放置。
ヒンヒン少ししましたが、すぐに寝始めました。
移動で疲れたよね。


DSC05859a.jpg




ムック、引き取りに行った帰りに、マックのドライブスルーに行きたかった(お代官は麻雀に出かけていったので・・・)けど、この方、たいそうな食いしん坊とのこと・・・。
泣く泣く諦めました。



里親さん、大募集です!!
応募はコチラから、お願いいたします。
また、CATNAPでは、ムックと同様、里親さんを募集しているコがたくさんおります。詳細はコチラ!!
よろしくお願いいたします♪
  1. 2007/10/20(土) 21:30:29|
  2. 預かりっこ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

弁慶スペシャル

最近、弁慶のことを書く機会が少なかったり、弁慶の写真を撮る機会が少なかったりで、ブログでの存在が薄くなりがち・・・。
でも、この方、我が家では、ゆるキャラ&ワンマンキャラで、たいそう浮いて目立っております(汗)。

DSC05828a.jpg



最近、口笛を吹くと小さい声でウォ~ンとお返事することを覚えつつあります。
私が帰宅して、弁慶が張り切ってるときに、少しだけ練習。
でも、テンション低いとき、眠りたいときはあっさり無視されます。

「弁ちゃんにしょーもない芸を教えて、母ちゃんはかわいい弁ちゃんのことを、サーカスに売り飛ばす気かもしれへんな。
弁ちゃんは、お仕事とかしたくないですから。」


いやいや、弁慶、あんたはサーカスなんかにはやらんよ。
一生、母ちゃんが、大事に育てるからね。
その代わり、母ちゃんは、いつか弁慶がお散歩のクンクンタイムに大金を見つけてくれるのを期待しとるで~。
よっ大黒柱!!
  1. 2007/10/17(水) 23:31:29|
  2. 御犬様
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

利休正式譲渡!!

本日、里親さんから利休を正式に家族として迎えていただける旨のメールが届きました♪

これから、S様の家族としてずっとずっと一緒に生きていくのです。
どうかご家族皆様健康に楽しく暮らしてもらいたいと思います。

DSC05702a.jpg



利休、バイバイ!!
っていっても、とっくの昔に私の存在は利休から消えていると思われますが(爆)。
でも、忘れて良いのよ。
ホントは生まれたときから、S家の利休だったのだからね♪

DSC05849a.jpg



あぁ、呑むさ。
なんか文句あっか!?
  1. 2007/10/14(日) 21:51:09|
  2. 預かりっこ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12

トリミング一本勝負

今日は、坊ちゃん方のトリミングの日です。
カブには前日から、眼圧を下げる目薬でキッチリコントロール(の予定)。

いつも、トリマーさんにこうしてもらおうって思いながら、言いそびれたりするので、最近、メモを用意することにしました。
こうすると、忘れないので、推定チャームポイントの睫毛も切らないように伝えられます。

それにしても、相変わらず、マンションの3階まで聞こえるカブの雄叫び(汗)。
自宅にいても、『あ・・・今、カブの足バリと爪切りやってるのね・・・。』ってわかるわ~。


で、仕上がりはこんな感じ。
まずは弁慶さん。


DSC05825a.jpg



「カブやんより、弁ちゃんのほうがエエ男やんなぁ!?」
二本の角が、突っ込みどころ満載の顔に拍車をかけます。



そして、カブやん。

DSC05831a.jpg



「いやいや、カブやんの方が男前やんなぁ!?」

やっぱちょっと眼圧上がってるので、左眼がおかしいけど、これはすぐもどるから大丈夫。
今回は耳を短くバリカンしてもらいました。
毛が長いと、微妙に耳が不調な様ですし、耳の毛の長さで、弁慶と差別化がはかれます。



「ふふふ・・・。
そうやってどんぐりの背比べしてるがいいですよ。
一番イケメンなのは、僕ですから~♪」


写真h



トライアル中の利休さん、トリミングに連れて行っていただいたみたいで、あま~いマスクで、里親さんを魅了しているようです。
首もとのヒラヒラレースが気になるわ~。
  1. 2007/10/14(日) 00:37:19|
  2. 御犬様
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

利休@トライアル中(お仕事編)

さてさて、利休が我が家から旅立って、一週間が経ちました。

なんだか、楽しくやっているみたいですよ~♪
では、早速・・・。


☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

利休は本当にお利口さんなコで日々色々な事を覚えてくれています。
家では外に向かって番犬活動はボランティア程度に抑えてくれてますし、
お散歩マナーもほぼ完璧です。
交通量の多い土地柄、道路では必ず左に付いて歩く、よそ見しない、
狭い道路では車が来たら止まる。信号待ちではお座りもできてます。
その分公園ではおもいっきり自由にしていいよ~♪ってしてます。
ワン友も徐々に増えてますよ。

利休との毎日が発見つづきで本当に楽しんでいます。
初めて写真を見た時「このコとなら明るく楽しい生活が送れそう」と
直感したそのままです。
何といっても性格が可愛くてサイコーのパートナーです♪


20071008210157.jpg



会社の重役室?(オシッコガードで要塞のようだわ)


20071008210207.jpg



パパさんとお仕事に励む??



☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

サイコーのパートナーなんて言ってもらえると、なんかホントにうれしいですね♪
是非、残りのトライアルも楽しんでもらいたいと思います。

ママさんのお仕事のお供もするし、パパさんの仕事の進捗状況もしっかり!?管理。
利休、ぐっじょぶ!!
  1. 2007/10/08(月) 21:15:37|
  2. 預かりっこ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

祝☆カブ完全復活!!

皆様、お騒がせいたしました。
カブ、完全復活しました♪

結局、原因は分からないのですが、ゲボも治まり、食事もモリモリ食べるようになりました。

DSC05804a.jpg



「みんな、心配してくれてありがとう。
カブやん、元気になったで~。
カブやんは病気で痩せたから、ごはんモリモリ食べるで~♪」


いや~、カブ、ぷち入院までして、ホントに気をもんだよ。
ほら、ぷち入院中もアグレッシブにやるんじゃないかと思って・・・。
いや、やったわけだが・・・(汗)。

でも、ケージに入ってて、獣医さんとかが近寄ると、尻尾振って、ドアのとこまで寄っていったっていうし、散歩も少し出て、一緒に歩いたっていうし、少しだけあげたフードも手から食べたっていうし、預けるときには切れ散らかしてたけど、お迎えのときは看護師さんにカラーなしで抱っこされてたし(笑)。
口の中も顔も触らせたっていうし。
まぁまぁじゃんねぇ。

あ、でも採血とかレントゲンは、大変だったみたい(汗)。
診察台がダメなのかも・・・って獣医さんは言ってたけど、ん~確かに・・・。
診察台やトリミング台に乗っかって良い思いなんてしたことないもんね。
ま、それだけがぶち切れカブの原因ではないと思うけど、それもまた一因なんだろうね。

私が気をムダにもんでるのも、カブにとって良くないと思うしね。
なんていうか、漠然とした不安と緊張が伝わるっていうか・・・。

ん~、でも今回のぷち入院、ビックリしたけど、悪くない経験だったかも(私もカブも・・・)


すごい不思議なんだけど、カブが後ろ向いてて、カブから見えないように私が触ったときと、獣医さんが触ったとき、何で分かるんだろ・・・。
獣医さんが触ったときだけ、ウゥゥゥッっていうの(汗)。
さてはカブ、後ろにも目があるのか!?


体重は、5.1㎏かなりガリガリ。
カブが我が家にきたときは、5.2㎏だったから、ホントにガリガリなんです。
ちなみに、昨年の夏は6.8㎏あった(汗)。
そこから、少しずつフードを減らし、6㎏を目指してコントロールしてたけど、ちょっと具合悪くしたらこれですよ・・・。
ま、病気で痩せた分なんて、すぐに戻ります。
なんせ今、スゴイ食欲ですから(汗)


DSC05798a.jpg



「弁ちゃんです。うっかり寝ると、カブやんに食べられるんじゃないかと気が気じゃありません。
自慢のオシリや太ももに、カブやんの視線を感じるわ・・・(汗)」
  1. 2007/10/06(土) 23:26:07|
  2. 御犬様
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

飯はまだかい・・・。

カブやんです。

なんやな、どうも家のヨメが、この3日くらい飯くれませんのや。
もうカブやんな、お腹へって、死にそうや・・・。
これってギャクタイってやつやろ!?

DSC05604a.jpg





いやいやいや・・・(汗)。
人聞きの悪い・・・。
毎日、気に掛けて、食べられそうなものを用意してたんですよ。
なのにカブが食べないから・・・。


今日になって、少し食欲が出てきたみたいで、食事を準備し始めると、そわそわするようになりました。
このまま回復してくれると良いなぁ・・・♪

結局、原因も分からないままなので、気になって仕方ないけど、ま、そんなこともあるわなぁ・・・。
  1. 2007/10/03(水) 22:39:34|
  2. 御犬様
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

利休@トライアル中

利休の里親さんから、トライアルのご報告がきておりますので、一部紹介しますね♪


★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

20071002231950.jpg



越後屋さん、kotajijiさんがお帰りになったあと、
秀吉(ぬいぐるみ)と仲良く並んでネンネしていました。
ハイパーきゅっクンもさすがに疲れたのねって思ったけれど、
ちょっと音がするとパッと起きてしまいます。



20071002232009.jpg



出勤前、私がシャワーを浴びるときだけサークルに入れてみました。
お風呂から出ると利休もちゃっかり出ていました(笑
やっぱりサークルが低すぎましたね。

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

その他にも、ソファにうっかり(!?)シーしてみたり、家から番犬ごっこしてみたり、いろいろやってるみたいです(汗)。
しかし、その短い足で、サークルを乗り越えるとは・・・。
ただのどんくさいテリアだと思ってたのに、あれは演技だったのか!?

ってか、ぬいぐるみ・・・秀吉なんですね(爆)。
私とどっこいどっこい(失礼!?)のネーミングセンスです。

里親さん、利休のことよろしくお願いします♪
利休、楽しんでるみたいで、安心したよ♪
  1. 2007/10/02(火) 23:32:03|
  2. 預かりっこ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

右往左往・・・(汗)

今日は、仕事をお休みです。
明日も、お休みです。

インプラントの二次手術の日だったので、予め休みをとっておいたのです♪


なのに、朝から、右往左往・・・。
カブの調子が日曜から優れません。

30日は、一日ゲボフィーバー。
1日は、断食祭り。ようやくクッキー一枚と水分だけ少しって感じ。
2日も、断食祭り継続中。朝から何も食べず・・・。

30日の時点で、病院行ったんだけども、いまひとつ原因も分からず。
で、明日、病院が休みなので、もう一回行ってたわけです。
したらば、ちょっと預かって検査するって言うじゃないですか・・・。

とりあえず、午後には私のインプラントの手術があったので、預けて築地の歯医者まで・・・。

なんだか疲れて、手術の前処置でもウトウト。
手術中もなんだかぼんやりウトウト。

家に帰ったら19時過ぎ。
急いで、カブの様子を見に行ったら、割と元気そうでした。
結局、血液検査もレントゲンも問題なさそうなので、とりあえず我が家で様子みるというコトで帰ってきました。

病院で、少しだけ、食事もらって食べたらしいのですが、帰ってあげても食べない。
でも、散歩はそれなりに歩くしなぁ・・・。
でも、やっぱり元気ないしなぁ・・・。

なんで食べないんだろう・・・。
あんなにガツガツしてたじゃん。

DSC05788a.jpg



頼む、もとのふてぶてしいカブに戻っておくれ~(絶叫)!!
  1. 2007/10/02(火) 23:02:26|
  2. 御犬様
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

プロフィール

Author:越後屋

越後屋

Author:越後屋 越後屋
シーズー牧場の主です。
ゆるい生活をこよなく愛し、
犬道楽にせっせと励んでおります。


1号:弁慶
弁慶
2004年7月3日にCATNAP(現ALMA)を経て家族になりました。
愛称:弁ちゃん
2013年10月15日にあっちの世界の住民票を手に入れました。


2号:カブ
カブ
2005年5月22日に我が家で一時預かり開始。 2006年8月4日、正式に家族になりました。
愛称:カブやん
2014年9月6日にあっちの世界の住民票を手に入れました。


3号:ニュートン
ニュートン
2014年10月24日千葉県動物愛護センター出所。
ARChを経て、2014年11月11日に家族になりました。
マイブームは若君との戦いごっこ。


若君
若君
2012年12月23日生まれ。
兄上のシッポにジェラシー。
ボクちゃんにもイケてるシッポがはえますように☆


姫君
姫君
2015年9月13日生まれ。
生まれながらの女王様気質
アタチが泣けばみんなタジタジ。


お代官
お代官
赤字を垂れ流すシーズー牧場を救済すべく、今日も仕事へいざ!!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

里親さん募集!!

ARChバナー