それ行け シーズー牧場!!

弁慶とカブ…2頭のシーズーを見送り、いろいろ妄想してみたけれどやっぱりシーズーが好き。
ARChから迎えたシーズー♂ニュートンとの生活を綴ります。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

一人?ファッションショー

弁ちゃんです。

最近、パソコンの入れ替えなんかがあって、不慣れな母ちゃんは、ブログから現実逃避気味です。
ブログから現実逃避?なんやおかしいな・・・。

母ちゃんが、パソコンの前でまごまごしている内に、ステキな贈り物が弁ちゃんに届きました。
(これは、弁ちゃんにってことにして、ええわな♪)


DSC06210a.jpg



どや、におてるやろ!?
え?顔がもっさりしてる?
服着る前に、もっさりした顔どないかせいって?

それはムリってもんや・・・。
母ちゃんは、もっさりした犬が好きなんや・・・。
ちょっとみだれ髪やから、せめてそこのところは、お写真撮るんやったら、気をつけてもらいたいもんやな(汗)。


ほな、もう一枚。

DSC06225a.jpg



これもまた、弁ちゃんにピッタリや。
2着とも利休のママさんがプレゼントしてくれたんやで。
利休にハマらんからって・・・。
利休&利休ママさん、おおきに♪
弁ちゃんも、利休みたいに、都会派のワンコになろうと思ってるんやけど、母ちゃんがどうにも田舎者なのが玉に瑕やな。


DSC06226a.jpg



な・・・なんや!!カブやん。
カブやんにも、母ちゃんが着せようとしたのに、カブやんガウガウしたから、アカンのやで。
頭の途中まで洋服着て、『かわうそくん』みたいになってたやん(爆)。


利休ママさ~ん、いつもいつもありがとう♪
  1. 2007/11/28(水) 23:22:00|
  2. 御犬様
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ムック@トライアル中

ムックが里親さんのもとに旅立って、そろそろ一週間になろうとしてます。

我が家のパソコンが壊れたりして、なかなかブログにアップできませんでしたが、ムックはお届け後、レンくんというステキな名前をつけて頂き、元気に楽しく生活しているようです。

お届けした時は、「誰も、名前を譲らなくて~」とおっしゃってたので、ゆっくり家族会議で決めていただくようにお願いしてありました。


お届けの次の日、早速トライアルレポートを送ってくださいましたので、皆さんにご紹介しますね♪


☆11月19日☆
今晩わ、昨日は有難うございました。
夫も私も大はしゃぎであれからロング散歩2時間でした。
レンちゃんも大はしゃぎ、疲れ知らずです。
今日はさすがにママ散歩の付き合いはめんどくさいのかチンタラでした。
心配していたフードボールへの執着もなくいい子にしています、ご安心下さい。
もう、寝モードです



☆11月23日☆
こんにちわ、今、散歩から帰って来てレンちゃんはおやつ、私達はお昼を頂いています。
今日の散歩は夫がリーダーなのでママ散歩コースプラス隣の駅まで足を延ばしました。
レンちゃん疲れ知らずです。



☆11月24日☆
昨日、今日と二日続けて近くのドッグランに行って来ました。
初めは、ビビってましたがボール遊びを始めたら活発に走りボールを追ってました。
凄かったですよ、楽しいドッグランでした。



レンちゃん疲れ知らず・・・確かに・・・(爆)。
ボール遊び・・・凄いでしょうなぁ・・・(汗)。
ボール大好きだったもんねぇ。

レンちゃんも里親さんも、とっても楽しんでるみたいで、安心しました。
Aさん、いつも楽しい報告ありがとうございます♪
  1. 2007/11/24(土) 23:51:04|
  2. 預かりっこ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

休みの日は・・・

いつも平日は仕事があるので、日があるうちに散歩に出られない我が家・・・。


休みの日は、こうして、まったりしてみたり・・・

DSC06205a.jpg


「カブやんは、まったりなんかしてへんで。
父ちゃんを警備してるんや。」



散歩に行って、ぼんやりしてみたり・・・。

DSC06195a.jpg


「ぼんやり?こんな顔でも、気は張ってるんですけど・・・。」


2頭でくっつきながら、歩いてみたり・・・。

DSC06186a.jpg


弁慶の影が葱坊主・・・(笑)


なんでもない一日ですが、こうやってまったりとした休日は、かなり久し振りなんです♪

  1. 2007/11/24(土) 23:07:18|
  2. 御犬様
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ムックお届け♪

本日、ムックはホントの家族のもとに旅立っていきました。

今回も私のド下手な運転に付き合わされて、気の毒な限りです(汗)。
ムックがやってくるのを心待ちにしていただいて、いろいろ準備もして頂きました。


DSC06169a.jpg


↑ムックの新居です♪
中には暖かそうな寝床が用意されてました~!!



20071118205138.jpg



ムックには、パパとママとお兄ちゃんが3人できました~。
次男さん、お仕事なので会えなかったですが、ムックは四男坊になります♪

ムックにとっても、A家の皆様にとっても、幸せな時間になりますように・・・♪

今回、ムックがレスキューされてから、里親さんの元に旅立つまでには、多くの人が関わってくれてます。

お見合いに付き合ってくれた、小梅さん
お届けに同行してくれた、みっこさん
搬送してくれた、ansakuさん
ムックのことを大事にお世話してくれた、はちべぇさん
受診・トリマー搬送してくれた、ペリさん
レスキューを決断してくれた、代表
一人一人のお名前を書けないくらいの応援も頂きました。
ホントにありがとうございました。
皆様のお陰で、ムックは素敵な家族とめぐり合うことができました。
心より御礼申し上げます(←たまには謙虚に・・・笑)


で、そんなわけで(どんなわけ!?)、ムックをお願いした後、ちゃっかりみっこさんちに上がりこむ私・・・。

DSC06178a.jpg


↑みっこさん預かりちゅうのサブくん。
マズルのペチャンコ具合がサイコーにかわいいですっ!!

DSC06179a.jpg


↑みっこさん待ちのしずみくん・サブくん・しんのすけくん(前から順番)


こうやって、シーズーにまみれながら、ちゃっかり食事まで頂く私・・・。


みっこさん、ありがとうございました♪


さぁ、最後に皆さんに坊ちゃん方から、挨拶しなさい。

DSC06165a.jpg



「みっこさん、うちの母ちゃんは、図々しいので、気をつけてください!!」

いやいや・・・皆さんに挨拶ですよ・・・(汗)

「ムックを応援してくださった皆様、どうもありがとうございました!!」
  1. 2007/11/18(日) 21:30:29|
  2. 預かりっこ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

ムックトライアル決定!!

なんとムック、トライアルが決まりました!!
先週お見合いをしてから、あっという間に決定、そして、18日(日)にはお届け予定です。

ムックは、明るい性格で人間大好き。
そんなムックですが、食事への執着なんかもあったりして、いろいろ気がかりなことがあるコでした。

そんなムックのこと知った上で、元気で活発なムックが好きって言ってくれた里親さん、ありがとうございます♪


ムック、良かったね。
たくさんお散歩させてくれて、家族の愛情も独り占めだねぇ。
きっと大丈夫!!これが最後の引越しだよ。

引越し・・・といえば・・・。
そういえば、ムックは元飼い主が引越ししたあとの室内に残されてたコだったって聞いてたわ・・・。
次々と運び出される荷物・・・ムックは人懐っこいから、きっと自分も一緒に連れ出してくれるって思ってたよね。
置いていかれたって状況を、ムックがどう思ってるかは、私には全くわからんけど・・・。
でも、ムックは11月18日に生まれ変わるから、全部全部忘れるよね。
いや、もうとっくに忘れてるかしら!?
元気に出発しようね♪


ムックを預かって、約1ヶ月。
初めは、弁慶やカブが先に食事をすることに御立腹。
サークルに前足かけて威嚇しておりました。
あ、シーズー坊ちゃんは、空気とか読めないので、無視して自分が満足するまで食事します(笑)。
ある意味、こうやって無視するんだ・・・なんて学んだりもします。

そして、本日は、食事の支度を始めれば、自らサークルで待機。
順番が来るまで、サークルで座って待ってました。
なかなかのものです。

だいたい、こんなのは日々の積み重ねだから、一発で良くなるなんて、素人の私にはまずムリ。
いいじゃん。この地味な変化を楽しむのも悪くないもんです。
未だにシーズー一匹すら、しつけられてない私が言うのもなんですが・・・。

おっと・・・話がそれてしまいましたが、兎に角、ムックの旅立ちが決まりまして、ホントにうれしゅうございますっ!!

DSC06129a.jpg



ムックのアップの写真を撮ってないと思い、重いのに抱っこして、アップを撮影・・・。
本犬、若干迷惑そうにしてますが、なぜか笑ってしまうのはなぜだろう・・・。
  1. 2007/11/16(金) 22:48:32|
  2. 預かりっこ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

なんか足りん・・・?

日ごろ、弁慶やカブを見ているので、シーズーの顔にはちょっとうるさい。
うちは専ら、ブサイク専門ですが・・・。
いや、このブサイク加減が良いわけですよ。


で、この方・・・。

DSC06117a.jpg



キャバリアなので、この顔がイケてるのか、イケてないのかは、私にはよくわかりません。
ん~、私的には3枚目だと思ってるんですけどね。

なんか、もう一筆加えてもかわいいと思うんですよ。
例えば・・・↓

20071114220922.jpg



違和感ゼロじゃないですか!?


今は、便利になったものです。
これ、パソコンがこんなに普及してない時代だったら、焼き海苔貼られたり、マッキーで落書きされたりしたに違いありません。
  1. 2007/11/14(水) 22:18:20|
  2. 預かりっこ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

かちかち山!?

少し気温が下がってきたので、電気ヒーター(人間用)を導入しました。

ええ、何度でも申し上げますとも・・・。
人間用です。


DSC06114a.jpg



「え!?何か!?」


ん?ムック、聞こえなかったかい?

人間用なのよ。これ。


ヒーターつけると、ムックがスタコラ寄ってきて、鎮座(汗)。
かなり近い距離なので、ムックが接近してくると、スイッチ切ります。

ほら、昔話であったよね・・・。
狸のお尻に火がつくやつ・・・。
そうそうかちかち山ね。


これ、電気ヒーターだからいいけど、昔ながらのストーブとかはホント危ないと思うわ・・・。

  1. 2007/11/13(火) 22:14:49|
  2. 預かりっこ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

給水器

いつも使っていたパソコンがお亡くなりになってから、早数日・・・。
お代官のノートパソコンが今となっては我が家の頼みの綱です。
新しいパソコンよ・・・早よ来いっ!!
パソコンはあっさりお亡くなりになったので、仕方ないと思うのですが、新しいパソコンを購入するハメになったので、お財布の方も瀕死の重症です(泣)。

ま、そんなことは犬たちには関係のないことですが・・・。

DSC06106a.jpg



↑先日、車に乗って出かけたときのものです。

犬のためには、クレートに入れるのが一番良いのですが、今回はリードで固定。
座席の下に落ちて首吊りにならないように、一応対処はしてあります。
私が預かった犬たちは、もれなく私のおぼつかない運転に付き合わされるハメになります。

がんばれ犬たち・・・。


そうそう、ムックについて新発見です。
この方、給水器でお水が飲めるんです。
イメージ的には、フードボウルと同じタイプの水入れに、頭突っ込んでガブガブ飲みそうなイメージですが・・・(いや、私のイメージですよ。)
でも、弁慶のケージについてある給水器で、こっそり水を飲んでいるのを発見!!!
やっぱ垂れ耳の犬なので、水を飲むたびに、耳が水に浸かるのも気になってしまうものです・・・。

気にしない我が家は、ムックの耳が水に浸かるのも気にしないので、どっちでもいいっちゃぁどっちでも良いけど。
ムックも気にしない犬だしねぇ(笑)。
  1. 2007/11/12(月) 22:59:17|
  2. 預かりっこ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

疑惑!?

先日、実家の父にケータイでメールを送ったときのこと・・・。
ついでなので、ムックの写真を添付しておいたのです・・・。

返信には「セントバーナード?」って・・・(汗)
いくらなんでも、その間違いヒドイ話です。

DSC06102a.jpg



そりゃ、口元のタルタルもそれっぽいっちゃぁ、それっぽいけどね・・・。



ムックは何かしているときは、いつもやる気満々!!
でも、一つ居場所を決めてあげれば、まったりできます。
やる気満々の犬、我が家にはいないので、魅力的です。
このやる気満々、ちゃんとコントロールできなければ、ただの困ったチャンですが、とってもステキな要素なんですよね~。
ムックと一緒に躾けのことを楽しみながら勉強してくれる・・・そんなお家が見つかるといいねぇ♪



里親さん、大募集です!!
応募はコチラから、お願いいたします。
また、CATNAPでは、ムックと同様、里親さんを募集しているコがたくさんおります。
詳細はコチラ!!
よろしくお願いいたします♪

  1. 2007/11/08(木) 22:47:22|
  2. 預かりっこ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:9

貢ぎ物・・・うしし・・・

今日は、元預かりっコ利休の里親さんから、ステキな貢ぎ物が届きましたっ!!

利休さんの先代犬は、キャバリアの女の子。
大切な思い出の品をムックにプレゼントしてくださいました。

DSC06088a.jpg



あら、むっちゃんよかったねぇ。
黄色、似合うねぇ。


そして、レインコートも買ってくださいました!!
ジャジャ~ン!!

DSC06090a.jpg



若干大きかったので、洗濯ばさみで、調節!!
これで雨でも元気に散歩に行けるねぇ。

でも、むっちゃん、フードかぶると怪しいよ・・・。
どうみても、職務質問は免れられない感じですよ・・・。

DSC06089a.jpg




DSC06082a.jpg



ん・・・?
どうした?カブ?
こっちにおいでよ。

DSC06081a.jpg



カブがコスプレ以外で初めて洋服を着用しました!!
あ・・・、カブ、せっかく利休から譲ってもらったのに、利休はボタンが留められなかったことは、内密にしておきなさい。


そして、この方・・・。

DSC06074a.jpg



あ・・・弁慶も、利休の頭が入らなかったとかバラさないようにっ!!


そんなこんなで、元!?裸族の我が家も、暖かく冬が越せそうです。
S様ホントにありがとうございました~♪
利休もアリガトね♪



里親さん、大募集です!!
応募はコチラから、お願いいたします。
また、CATNAPでは、ムックと同様、里親さんを募集しているコがたくさんおります。
詳細はコチラ!!
よろしくお願いいたします♪

  1. 2007/11/06(火) 22:46:03|
  2. 預かりっこ
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:0

これからだもの・・・。

ムックは、基本的にはとてもポジティブでテンションの高いコです。

ムックの里親さんを募集するにあたって、ちゃんと説明しておきたいなと思うことがあるので、書きますね♪

基本的には、明るくて、人が大好きなコです。
同居犬にも、特にけんかをしかけるわけでもなく、人との関係を築いていきたいコなのです。
いつもシッポフリフリで、名前を呼ばれたりすると、うれしくてもう・・・って感じです。

夜寝るときは、サークルで大人しく寝ますし、留守番も騒ぎません。
我が家は、共働きで留守番時間が長いので、これは犬を預かる上での、条件となってくるわけです。

そんなムックでも、上手にできないことがあります。
私は、ムックのことを皆さんにお知らせした上で、ムックを愛していただける家族がきっと、ご応募いただけるのはないかと思っておりますので、あえて苦手なことも記載しますね。

ムックが苦手なコト、それは食事。
現在、いろんなシチュエーションで試して、練習しているところです。
食事が大好きなんです。
そして、以前の飼い主は、そんなムックに好き放題させていたんだと思われます。
いや、過去のことをあれこれ推測することからは、何も生まれません。
過去の経験が、こんなだったからかわいそうなコって思われるのも、私は犬にとっての優しさだとは思いません。
それを、上手くコントロールする方法を探すのが私の役目だと思ってます。

ムックは、食べることが大好きゆえ、食事のときに興奮してしまいます。
なので、人間の食事の時間、先住犬の食事の際には、吠え、鼻鳴きの一切を許さず、食べこぼしを拾い食いさせるなんて、言語道断の状態です。

一回成功を味わった犬は、また同じコトを期待し、さらにがんばります。
これから先、人間の食べこぼし、先住犬の残りを期待させて生きていくのが、彼にとってホントに幸せなことなのか・・・。
少しだから、テーブルから食べ物を与えることが、長い目で見て、ムックの心の穏やかさを保てることなのか・・・。


その辺の線引きを、しっかりやっていただける方を、希望しております。
人間の食べ物をあげる方は、満足かも知れませんが、ムックはその事象が起こった事によって、さらにムダにがんばってしまうんです。
犬にとってのホントの優しさをみんなで考えていけたらと思っております。
私も、ムックが落ち着いて食事できるよう、努力します♪

人懐っこいユニークなコなので、きっと幸せになれると思っております。



お・・・今日は、なかなかまともな記事になったわ(笑)。
小さいサイズが良しとされてる風潮で、このドッシリ感。
ましてや甘えん坊。
私は、ムックのこと好きですよ♪

コメントでも質問受けられますので、何かあれば訊いてくださいね♪
鍵コメでもOKです。



DSC06032a.jpg


朝の散歩中。食事前なので、草を召し上がっております。



DSC06035a.jpg


お代官と爆走。
運動大好きです♪


里親さん、大募集です!!
応募はコチラから、お願いいたします。
また、CATNAPでは、ムックと同様、里親さんを募集しているコがたくさんおります。
詳細はコチラ!!
よろしくお願いいたします♪
  1. 2007/11/04(日) 22:23:44|
  2. 預かりっこ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

ボール遊び・・・そして、越後屋考え中。

今日は、お代官が不在なので、弁慶&カブでまずは1回。
ムックとマンツーマンで2回目の散歩です。

いつもの公園は、休日になるとワラワラとファミリーが出没します。
親よ、もっと金のかかるところも、ちょっとは連れ出してあげなさい。
いつも困るんですけど、「あっ!!ワンワンだ~!!」って親が子供に言うときって立ち止まるべき!?
それても通過?

いやね、カブなんかはいくら「ワンワンだ~」とか大人が言おうと子供が言おうと、触らせられないわけですよ(汗)。
でも、ムックは大丈夫だから(たぶん)な・・・なんて思ったり。

でも、ノリノリで歩いてるのに、立ち止まるの面倒だしな・・・私。
仕事じゃないから、見知らぬ人に愛想良くできないしな・・・私。
私、ダメじゃん(汗)。
いや、そんな日もある(笑)。

そんなわけで、上手に歩いたご褒美に、いつもは広場で遊ぶのですが、お子様で満員。
なので、別の芝生まで移動(同じ公園でも、暗くて斎場に近いので人気ナシ・・・笑)もちろん、貸しきり状態♪


DSC06011a.jpg


「これから遊ぶのです。」


DSC06026a.jpg


「ボール捕まえたっ!!」


DSC06027a.jpg


ちょっと、目つきが悪いですよ。


DSC06028a.jpg


「かわいく撮れた?」


それにしても、犬種全般で言えば、キャバリアはおおらかで飼い易いというのが、一般論。

ま、言わんとしてることは、分からなくもないけど、とにかく毛が抜けます。
我が家では、クイック○ワイパーとコロコロが、全力で稼動しております。
ご存知の方がいれば、教えていただきたいのですが、ファーミネーターってどうなんですかね?
ちょっと欲しいのですが、シーズーには使えないものなので、慎重に考え中です。
すっごいとれるなら、買いたいな・・・なんて思ってます。
せっかく買ったのに、全然取れなかったりすると、ガッカリですから。
しかも、最近類似商品がたくさん出てるじゃないですか!?
我が家の基本は正規品を買え!!です。
類似商品も、ファーミネーターと同じくらい良い仕事しますかね!?




里親さん、大募集です!!
応募はコチラから、お願いいたします。
また、CATNAPでは、ムックと同様、里親さんを募集しているコがたくさんおります。
詳細はコチラ!!
よろしくお願いいたします♪
  1. 2007/11/03(土) 23:28:41|
  2. 預かりっこ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

先住犬VSムック

ご存知の通り、我が家には先住犬にシーズー2匹おります。

預かりすると、必ずといって良いほど、シーズー坊ちゃん方との様子をうかがうために、リードをつけて様子をみることにしております。
何かあっても、すぐに引き離せるようにっていう理由と勝手にウロウロさせない(初めが肝心)という理由から・・・。


ムックだけ特別ってワケじゃなく、我が家にきた預かりっこは、みんなしばらくオンリード。
今回の場合、弁慶やカブの本気とムックの本気では明らかにムックの本気の方が強いので、特に気にしております。

そんな我が家ですが、ムックは来て早々、弁慶に軽くくらわされてますので、弁慶には弱気です。
カブに対しては、実はカブが弱っちぃのを見抜いて、ちょっと強気に出たりしてました。
その辺は、動物なので、カブの弱っちぃオーラを見抜いたのかしら。

最近では強気にでることはなくなりました♪
我が家では、先住犬が優先(優遇ではない)。
そもそも、体の大きいコが小さいコに強気に出るのもNGです。

ま、そんなこんなで、我が家では預かりっこのいる中、そこそこの均衡を保って生活しております。



DSC05944a.jpg


預かり父ちゃんと爆走の図。



DSC05970a.jpg


ムック弄ばれるの図。


里親さん、大募集です!!
応募はコチラから、お願いいたします。
また、CATNAPでは、ムックと同様、里親さんを募集しているコがたくさんおります。
詳細はコチラ!!
よろしくお願いいたします♪
  1. 2007/11/01(木) 22:34:06|
  2. 預かりっこ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

プロフィール

Author:越後屋

越後屋

Author:越後屋 越後屋
シーズー牧場の主です。
ゆるい生活をこよなく愛し、
犬道楽にせっせと励んでおります。


1号:弁慶
弁慶
2004年7月3日にCATNAP(現ALMA)を経て家族になりました。
愛称:弁ちゃん
2013年10月15日にあっちの世界の住民票を手に入れました。


2号:カブ
カブ
2005年5月22日に我が家で一時預かり開始。 2006年8月4日、正式に家族になりました。
愛称:カブやん
2014年9月6日にあっちの世界の住民票を手に入れました。


3号:ニュートン
ニュートン
2014年10月24日千葉県動物愛護センター出所。
ARChを経て、2014年11月11日に家族になりました。
マイブームは若君との戦いごっこ。


若君
若君
2012年12月23日生まれ。
兄上のシッポにジェラシー。
ボクちゃんにもイケてるシッポがはえますように☆


姫君
姫君
2015年9月13日生まれ。
生まれながらの女王様気質
アタチが泣けばみんなタジタジ。


お代官
お代官
赤字を垂れ流すシーズー牧場を救済すべく、今日も仕事へいざ!!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

里親さん募集!!

ARChバナー

