それ行け シーズー牧場!!

弁慶とカブ…2頭のシーズーを見送り、いろいろ妄想してみたけれどやっぱりシーズーが好き。
ARChから迎えたシーズー♂ニュートンとの生活を綴ります。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

大晦日

この一年・・・。
いろんなことがありました。

私事では、仕事が忙しくなってきたり、CATNAPのことでは、利休さんや連くん(旧 ムック)に素敵な家族ができたり・・・そして、年末からは、一茶のお預かり(笑)。
どうか、利休さんと連くんとそのご家族さまが、来年も幸せな時間で満たされますよう・・・。

また、一茶にも素敵なご縁が見つかりますよう・・・。

そして、弁慶&カブが元気に暮らせますように♪
犬を預かるたって、この坊ちゃん方のご協力なしには、できませんからねぇ。

  1. 2007/12/31(月) 22:40:27|
  2. 越後屋のつぶやき
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

名前は・・・。

預かりのシェルティくんの名前ですが・・・。
一茶にすることにしました。


もちろん、有名な俳人、小林一茶からいただきました。
特に深い考えはないけど、保護犬である間は、誰からも覚えてもらえるように・・・と思いました。
ええ、ただそれだけです。

ホントの家族に迎えて頂いた暁には、是非、ご家族皆様で、ステキなお名前を考えてくださいね。

DSC06482a.jpg



一茶にも、おらが春が早くきますように・・・♪


里親さん、大募集です!!
応募はコチラから、お願いいたします。
また、CATNAPでは、里親さんを募集しているコがたくさんおります。
詳細はコチラ!!
よろしくお願いいたします♪
  1. 2007/12/30(日) 22:17:22|
  2. 預かりっこ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

シェルティさん、いらっしゃ~い!!

御用納めから、一夜明けて・・・。
苦手な運転も微妙に板についてきた今日このごろ。

車を走らせ、国道を爆走。
後部座席には・・・。

はい、シェルティです。
今度はシェルティの一時預かりです。

遊びたい盛りの、元気な男の子。
どうかよろしくお願いいたします。


DSC06400a.jpg



一緒に遊んでみると、人と一緒に遊ぶのがたまらなく好きな様子。
結局、その日お気に入りになったコットンボールを咥えて眠ってしまいました♪

DSC06401a.jpg




里親さん、大募集です!!
応募はコチラから、お願いいたします。
また、CATNAPでは、里親さんを募集しているコがたくさんおります。
詳細はコチラ!!
よろしくお願いいたします♪
  1. 2007/12/29(土) 21:42:33|
  2. 預かりっこ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

復活!!

実は、この1週間くらい、坊ちゃん方は体調を崩してました。

朝方になると、ゲボするカブと夕方になるとゲボする弁慶。
越後屋家の犬たちに急性胃腸炎でも流行ってるのかと思ってました。
でも、それにしては、ゲボ以外は全く元気。
ご飯も食べるし、散歩も行くし。

ん~・・・。
どうしたものか・・・。
病院行っても、たぶん大した処置はないと思われるし・・・。

カブに関しては、上がってきた胃酸でむせて、咳を長い時間してるので、眼圧が上がってきたみたいで、朝になると目が出てて、濁ってるのがかなり心配。

で、今一度、ここ数日のこと、ゲボするときの様子を考えてみました。
一つは、時間帯を考えると空腹時ではないか・・・ってことで寝る前とかに少しオヤツを与えてみました。
結果、ゲボの時間は遅れ気味になりましたが、やっぱりゲボします。

で、もう一つ、ゲボゲボする前に、フードを変えていたんです。
今まで、フードを変えてどうにかなったことなんてなかったのですが、今回はこれが原因かも・・・。
今回チェンジしたフードメーカー、悪くはないと思うのですが、与える量の記載がかなり幅広くてアバウト・・・。
成分・分量のどちらかが合わなかったと思われます。

フードを戻したら、ゲボ止まりました。
これで、坊ちゃん方も私もゲボから解放されました~♪

朝方、ゲボしそうな音を聞くと、起きてダッシュで駆けつけないと、コタツ布団とかが大変なことになりそうだったので、気が抜けませんでしたが、これで私も安眠です。
  1. 2007/12/26(水) 22:29:34|
  2. 御犬様
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

ジャパンドッグフェスティバル

ジャパンドッグフェスティバルに行ってきました。

いつも夫婦で出かけるのはパチンコしかないんじゃないか疑惑がかかっている越後屋ですが、そんなにパチンコ行ってるわけじゃないですし、たまには出かけたりもします。

あ、坊ちゃん方はおいていきました。
たぶんこの人ごみに耐えられないと思ったので・・・。
(連れて歩く私たちも・・・)
根性無し一家です(笑)。

入口で、入場料を払おうと財布を取り出したまさにその時、
「チケット買いますか???」っておばちゃんに声かけられました。
何?こんなところで怪しい商売か?と思ったのですが、私たちに招待券をくれました(感涙)。
おばちゃん疑ってごめんよ~。
ありがとうっ!!
おばちゃんに幸あれ~っ!!!

中に入って、訓練やアジを見ながら、過ごしていたのですが、横でさっさとくたびれ始めるお代官・・・(汗)。
のど乾いただの、足が痛いから座りたいだの・・・我慢のきかない子供と一緒・・・。
やさしくできないんですけどっ!!
結局最後まで私のペースで付き合っていただきましたが。
でも、いろんな犬が見られて、おもしろかったです。
歩いてるチワワとか人ごみで踏まれそうで怖かったけど・・・。

あまり夕暮れにならないうちに、家に帰ろうと思ってたのですが、晩御飯をデパ地下で調達するのにすごい人ごみ・・・(汗)。
ケーキとチキンに長蛇の列ができてましたよ・・・。
あ、我が家はピンチョスとスパークリングがあれば十分なので、チキンに何十分も並んだりはしませんけどね。

3連休最後の日もバタバタと過ぎていき、気がつけばまた仕事・・・。
すでに私の中であと4日のカウントダウンが始まってますが(笑)。
  1. 2007/12/24(月) 23:27:28|
  2. 御犬様
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

メリークリスマスやで。

今年も、この季節がやってまいりました。
毎年、年一回の登場を今か今かと待っているかぶり物たち・・・。
このシーズンを逃すと、また一年タンスの中で過ごすことになってしまいますからね(汗)。



DSC06368a.jpg


今年は、一人二役とかもやってみました。
なかなか効率的なサンタさんです。



DSC06373a.jpg


そうはいっても、どうしても被りたいというコがいるので、やはりここはワーキングシェアでしょうか・・・。


DSC06378a.jpg


普通にかぶると、トナカイの角が見えませんので、トナカイに餌付けして、撮影です。
こんなオヤツにつられるなんて、トナカイも所詮は動物です(笑)。



毎年、これじゃあんまりなので、弁慶さんは、こんなところでも、クリスマス気分です。

DSC06363a.jpg


そう、リボンです。

DSC06362a.jpg


珍しくカメラ目線いただきました~っ!!

メリークリスマス!!
  1. 2007/12/24(月) 22:16:04|
  2. 御犬様
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ドッグランを爆走

ドッグランへ行きました。
ほら、うちって小さい犬がいると興奮して追いかけようとするヤツがいたり、ドッグラン行っても日向ぼっこばっかりして、マイワールドにはまってしまうヤツがいたりで、なかなか積極的に行くことってないんですよね。


でも、今日はこの方が主役。

DSC06340_edited-2.jpg


22日にトライアルに旅立つkotajijiさん預かりの茶太です。
これからも楽しいことがたくさんあるといいね。
元気でな~!!


おっ!!このまぶしいくらいの白にオシャレな洋服。デカい顔に短めの足。

DSC06308a.jpg


そう、利休さんです。
元気そうで何よりです。
私はすっかりよそのオバサンなので、余裕で忘れられてましたが、元気で幸せそうな利休さんに、ついついにんまり。
さらに利休さんに怪しまれる始末です(苦笑)。


こちらの颯爽と走るお嬢さん。

DSC06323a.jpg


今回初めて御一緒したポーリーちゃんです。
ママと遊んでる姿が、元気一杯でこれまたかわいいのよ。

で、ポーリーちゃんのママに群がる我が家の息子たち・・・(汗)

DSC06347a.jpg


カブは知らない人の手からもの食べるとかがとっても苦手。
ポーリーちゃんのママが何度も足を運んでくれて、オヤツが食べられました♪
これもまた練習ね。


こちらのつやっつやの黒い毛のお嬢さん。

DSC06349a.jpg


里親募集中のレニーちゃんです。
あ、写真・・・目つぶっちゃった・・・。
黒光りしてますよ!!

私としたことが、ブルちゃんの写真撮り忘れてる・・・汗


親分の登場です。

DSC06311a.jpg



kotajiji家のさぼくん。
存在感があります。
茶太と一緒にドッグランの中を爆走してました~!!


DSC06342a.jpg


あ、これ、我が家のカブです。
ガウられたみなさん、ゴメンナサイ。
こんな顔して豹変するのですよ。
でもほら、こういうシチュエーションなら私もカブを監視しつつ、カブと一緒に出かける練習にもなるってもんです。


DSC06326a.jpg


こちらは、弁慶。
この方、皆さんがどん引きするくらいのマイペース。
自分の思うがままの行動です。
飼い主にも相当そっけない態度です(泣)。
あ、一応走ったりはしますよ。スイッチが入れば・・・。


なんだか、たくさん遊んだので、坊ちゃん方も満足満足。
帰りの道中も、帰ってからも爆睡でした。

締めくくりは、利休さんのかわいい寝顔で・・・。

DSC06354a.jpg

  1. 2007/12/16(日) 23:19:28|
  2. 御犬様
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

トリミング

今日は、トリミングの日でした。
ほら、早いとこやっとかないと、汚いまま正月がきてしまうでな・・・。


で、朝からトリマーさんに仕上げてもらった坊ちゃん方。
弁慶の葱坊主もだんだん伸びてきたので、今回はタテに葱坊主が2コできました~♪

DSC06280a.jpg



で、トリミング後、早速散歩に出かけてみる・・・。

DSC06282a.jpg



ちょいちょいカメラを向けるので、カブは迷惑そうな表情・・・。
いいじゃんねぇ、そんなしょっちゅうトリミングできるわけでもないんだから・・・。

あ、我が家は零細なので、だいたい2か月に1回くらいのトリミングです。
あとは、ちょこちょこ自宅でカットやお手入れ。
それでも、2か月に1回のトリミングでも6,300円×6回×2頭。
結構な金額です。

DSC06285a.jpg



「弁ちゃんはな、別にトリミングとか興味ないから、お金ないならないでエエで。
でもな、母ちゃんにチョキチョキされるのは嫌やから、ちゃんとお金は用意しといてや。」



こうやってトリミングされたけど、翌日、また元の泥んこシーズーになってしまったことは、また次回・・・(汗)。
  1. 2007/12/15(土) 22:01:39|
  2. 御犬様
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

越後屋生誕記念。

弁ちゃんです。

DSC06269a.jpg



今日は、母ちゃんの18回目の誕生日です。
(苦情は受け付けてません)
あまりたくさんしゃべると、弁ちゃん口が滑ってしまいそうなので、もうやめときます。




カブやんです。

DSC06272a.jpg



母ちゃんは、18歳です。
ホンマです。
信じてください(汗)。
こんなことカメラ目線で言えんからな・・・。

  1. 2007/12/13(木) 23:19:04|
  2. 御犬様
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

痛いやんっ!!

タイトルでだいたいお察しのことかと思いますが、またやられましたよ・・・(泣)。

いやね、ちょっとおさぼりする日とかもあったりしたのが原因かと反省しとるとこですわ。

DSC06237a.jpg



後ろ足のブラッシングで、我慢しきれずガウガウッ!!
避けきれなかった・・・。
で、この方、噛みつくとともに、ご自宅に逃げ帰ろうとなさるので、それだけは許すまいと手を放さなかったら、もう一発くらわされました。

DSC06270a.jpg



諦めていただくまでは、私も手を離すわけにいかんので・・・。
でも、諦めると相当おとなしい。
もはや無抵抗です。
諦めるまでの時間も短くなってるような気がします。
そう思わないとやってられない・・・って気はしますが(苦笑)。

DSC06242a.jpg



おぅおぅ、悪ないわけないやろうっ!!


DSC06250a.jpg



ひぃぃぃぃっ・・・(汗)。


DSC06252a.jpg



全く無関係を装うこの方。
食べることと寝ること以外はかなり興味薄なので・・・。


でも、何度か(いや今まで数えきれないくらい)噛まれてちょっとわかった。
どんなに大きな声で『NO!!』って言っても、ましてや感情的に叱っても、カブには伝わらなかった。
それなら、淡々と最後まで終わらせてしまえばいい。
以前、ある方に教えて頂いて、理解してるつもりでも、ダメ子な私は実際にできてなかったな。

ってかね、いつも穏やかに犬と接するってのは、難しいですね。
私みたいに、感情に任せて生きてる人間にはね(笑)。
  1. 2007/12/09(日) 23:56:11|
  2. 御犬様
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

感激・・・。

9月の末に送り出して、パパとママからの全力の愛情と驚きの白さを手に入れた利休さん。
日々、元気に楽しく暮らしているみたいです。

そんな利休のパパさんとママさんから、我が家に利休が利休の写真が届きました。

DSC06229a.jpg




さっそく、飾ってみました。
悔しいけど、室内が高級な感じになった気がします。
本体が我が家にいたときは、全く高級感はなかった・・・。
むしろビンボーくさかったのに(笑)。
恐るべし・・・愛情・・・。

すごく嬉しくて、写真を見てはニヤニヤする日が続いております。
利休のパパさん&ママさん、ありがとうございます♪
穴が開くくらい眺めます!!



DSC06233a.jpg


で、こちらの方、マザーボールを出してから、すっかりここが定位置。
そのうちマザーボールと一体化するんじゃないかってくらいここで過ごしてます。

  1. 2007/12/04(火) 22:13:15|
  2. 預かりっこ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

祝☆ムック正式譲渡

11月18日に元気に旅立っていったムック改め『連くん』。

トライアルの期間を楽しく過ごして、正式譲渡のはこびとなりました。

DSC05923a.jpg


↑我が家での一枚。

ママさんから頂くトライアルレポートでも、連くんはたくさん遊んでもらって、運動させてもらっている様子がわかりました。
最後のトライアルレポートには、外出先でパパさんと佇む写真。

う~ん、幸せそうです♪

連くん、約束どおりこれが最後のお引越しだったね。
パパとママにたくさん甘えて、元気に暮らしてね~。
たまには遊びにおいで~。
イケズな犬とくたびれた人間しかいないけど・・・笑
パパさん、ママさん、お兄さま、連くんのことよろしくお願いします♪

  1. 2007/12/03(月) 22:56:29|
  2. 預かりっこ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

里親会御礼

先日の里親会におきましては、多数のご来場、ありがとうございました。
新しいご家族に見つけてもらえたコはいたかな・・・?


里親会の会場にいたにも関わらず、写真も撮らず帰ってきてしまいました。
ほら、誰かしら撮ってると思って・・・。

次回里親会はいつになるか未定ですが、今後も応援よろしくお願いいたします♪
  1. 2007/12/03(月) 22:41:10|
  2. ALMA(旧CATNAP)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

里親会のお知らせ

当日まで、トップに掲載します。
ブログはこの下にあります♪


またまた近づいて参りました。
次回里親会のお知らせです。

1196067103[1].jpg


↑クリックしてね。


そして、参加犬一覧です。

1196123402[1].jpg


↑クリックしてね。

参加犬は、体調によって、不参加になる場合があります。
どうかご了承ください。
  1. 2007/12/01(土) 22:47:24|
  2. ALMA(旧CATNAP)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

Author:越後屋

越後屋

Author:越後屋 越後屋
シーズー牧場の主です。
ゆるい生活をこよなく愛し、
犬道楽にせっせと励んでおります。


1号:弁慶
弁慶
2004年7月3日にCATNAP(現ALMA)を経て家族になりました。
愛称:弁ちゃん
2013年10月15日にあっちの世界の住民票を手に入れました。


2号:カブ
カブ
2005年5月22日に我が家で一時預かり開始。 2006年8月4日、正式に家族になりました。
愛称:カブやん
2014年9月6日にあっちの世界の住民票を手に入れました。


3号:ニュートン
ニュートン
2014年10月24日千葉県動物愛護センター出所。
ARChを経て、2014年11月11日に家族になりました。
マイブームは若君との戦いごっこ。


若君
若君
2012年12月23日生まれ。
兄上のシッポにジェラシー。
ボクちゃんにもイケてるシッポがはえますように☆


姫君
姫君
2015年9月13日生まれ。
生まれながらの女王様気質
アタチが泣けばみんなタジタジ。


お代官
お代官
赤字を垂れ流すシーズー牧場を救済すべく、今日も仕事へいざ!!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

里親さん募集!!

ARChバナー

