それ行け シーズー牧場!!

弁慶とカブ…2頭のシーズーを見送り、いろいろ妄想してみたけれどやっぱりシーズーが好き。
ARChから迎えたシーズー♂ニュートンとの生活を綴ります。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

マイクロチップ

今日は、弁慶とカブの再検査の日でした。
ほら、二匹で同じ病気になっちゃったからねぇ・・・。

で、検便用のブツを回収するために、散歩へ。
いや、ブツがなくても、検便してくれるのですが、行くとブツは持ってきましたか~?と聞かれるので、今日は万全の態勢で!!
そんなに大きな検体絶対要らないよって感じでしょうが、散歩中に回収して、動物病院に寄って帰るっていうのが一番効率も良かったので、出たブツは全てお渡ししてしまった・・・。

で、受付のお姉さんに、ブツを渡して結果を待っている間・・・。

思いついちゃったんです。
そういえば、うちの坊っちゃんたち、マイクロチップ入れてないんですよね。
二頭ともCATNAP出身のコですが、マイクロチップを前頭に入れるようになったのは、弁慶やカブをうちのコとして頂いた後でしたからねぇ。

マイクロチップが今後一度も活躍しない状況であるのが一番だと思うのですが・・・。
一般的に、『入れなきゃ良かった』って後悔するよりも、『入れときゃ良かった』って後悔する可能性の方が、高そう。
世の中、この先何があるかなんて誰にもわからんので、入れることが絶対正しいとも入れないことが絶対正しいとも言えない。
もしかすると入れたことによって、今は分かっていない健康被害があるかもしれない!?
でも、災害とかで、万が一離れ離れになってどこかで保護されても、私の所に戻ってきてもらいたい。

とりあえず、このコたちは私の犬なので、私のエゴと自己満足で挿入することにしました。
でも、坊っちゃんたちが最期を迎えるときまで、「入れといて良かったねぇ」なんて言うようなことがないようにしないとねぇ。

ってなわけで、坊ちゃん方にしてみりゃ、ちょっと散歩に出てきただけなのに、病院になぜか寄ることになって、待合室で母ちゃんがふと思いつき、マイクロチップ入れられるハメになるっているという・・・たぶん納得してない?
しょうがないよねぇ、あんたらの母ちゃんの人生の大半は思いつきだもんで・・・。

あ、クリプトスポリジウムはいなくなってました~。
が、あと2週間は投薬が必要なんだってさ・・・。
チッ・・・高くついたわ。

DSC06914a.jpg


マイクロチップを入れたことを、父ちゃんに報告中のカブ。


ちなみに、マイクロチップ挿入中、カブはいつもどおり騒ぎ(暴れるので余計痛いと思う・・・)、弁慶はチックンの瞬間に小さく『フガッ』と痛みを表現(爆)。
弁慶、たまに面白い反応します。
スポンサーサイト
  1. 2008/02/29(金) 23:11:42|
  2. 御犬様
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

只今、蔓延中(汗)

いや~、沖縄から元気に帰ってきたら、弁慶が、ゲボと下痢に見舞われておりまして・・・(汗)。
私が帰宅する日の朝までは、普通に元気だったらしいのです。

弁慶が下痢をするのは、我が家にきてたぶん初めて。
そうお腹が妙に丈夫なんですよ~。
そんなゲリゲリ記念日(うれしくない・・・)なわけですが、放っておけば治るだろう・・・なんて思って、様子を見ておりました。
元気だし、食欲もありましたからねぇ。

ところが・・・治らない(汗)。
仕方ないので、病院へ行くことに・・・。
いやね、徒歩1分もかからないところに病院あるんだから、とっとと行けば良かったんですよねぇ。

で、早速検便。
いましたよ~。クリプトスポリジウムが・・・。
薬飲み始めてからは絶好調です!!

めでたしめでたし・・・!?
・・・・!?



え~っ、カブも~!?

午後休みだったお代官からメールが・・・。
カブもゲボと下痢だと・・・とほほ・・・。

仕方ないので、エリザベスカラーを装着して、病院へ。
ガルルーッ!!!って言いながら、検便されて、またまた出ましたよ。

うん、さすが兄弟だねぇ・・・なんてしみじみしながら、お薬片手に帰ってきました。

DSC06893a.jpg


DSC06898a.jpg


弁慶・・・そのブサイク顔は・・・(汗)。
  1. 2008/02/26(火) 21:48:05|
  2. 御犬様
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

沖縄へ・・・。

少しの間、ブログを放置していた間に、沖縄に行っておりました。

沖縄はこれで3度目ですが、毎回、一緒に行く相手が違うので、毎回首里城に行く羽目になります。
もう首里城はお腹いっぱいなので、私と沖縄に行くのをご希望される方は、是非コースから外してください(笑)。

今回は、実家の両親と行ってきました。
お代官は、坊ちゃんのお世話大臣に任命っ!!
いや~助かります。

DSC06875a.jpg

↑古宇利大橋

普段どうかすると薄いダウンとか羽織って仕事してるので、有給を使ってあたたかい所でまったりするのは特に幸せです。


DSC06882a.jpg


それにしても、50代のオッチャンとオバチャン連れて沖縄・・・。
妙に疲れる・・・。
今後、こういうのを企画するときには、食っちゃ寝まったりできるところにしよう・・・。

DSC06889a.jpg

↑魚群リーチ!?(わかる方だけ笑ってやってください・・・)
ホントは美ら海水族館です。

2泊3日でしたが、ぐったりするくらい食べて遊びました。
気がつけばもう1年くらい実家に帰ってなかったしねぇ。
たまにはこういうのも悪くないと思いまして・・・。
  1. 2008/02/20(水) 22:32:54|
  2. 越後屋の旅
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

エゴグラム

ご無沙汰しております。
いろいろあったもので、これから順を追って書いていきますね。たぶん・・・。

あ、しばらく放置していた癖に、犬ネタじゃありません。
先日、仕事で講習会に出たときのこと・・・。


皆さん、エゴグラムってご存知ですか?
産業保健のメンタルヘルスや心理学みたいなところでもよく使うものなのですが・・・。
詳しくはその辺検索すれば、めっちゃ出てきます。
どうぞご自分でもやってみるがいいですよ。

で、講習会の話題もそれについてだったので、私も久しぶりにやったんですよ。
で、結果がこれ。

DSC06910a.jpg


えっと・・・冷笑って(汗)。
合理主義って・・・(爆)。

このタイプの人間は、この仕事をする人はほとんどいないと思いますって講師のオバチャンが言ってたわ。
たしかにそうね。

DSC06913a.jpg

弁慶、ラップの芯・・・(汗)。

いいのよ。昔から結果はだいたいこんな感じだったわ。
だいたい、私が学生のころは、就職氷河期だったので、資格でもなけりゃ、世の中生きていけない時代だったのよ。
だからとりあえず資格のとれそうな大学に入っただけで、別に人の世話が好きだからこの仕事に就くことになったわけじゃないのよっ!!

でもさ、こんな私でもそれなりにうまくキャラ使い分けてそこそこ仕事をやってるわけです。
まさか仕事で越後屋キャラ出すわけにはいきませんから・・・。
適性がない割に、それなりにやってます(笑)。
ちなみに犬のお世話は大好きなんですけどねぇ。

あ、このエゴグラム。
やりっぱなしじゃなくて、後々、コーチングなんかに役立てられたりするのですが、詳しいことは省略で。
  1. 2008/02/15(金) 23:13:44|
  2. 越後屋のつぶやき
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:2

引っかかった~(汗)

一茶の里親さんからメールをいただきました。


☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
最初に大事なお話を・・・。
正式譲渡の意向なんですが、いろいろとこの2週間について家族で話し合った結果
なんですが、「体がもたない」「手を噛んで痛い」「頭を洗わせてくれない」「ミン
トを
怖がる」などいろいろな意見が出て、これ以上一茶と暮らすのはかなわん、という
悲しい・・・


☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

は?なんで?
こ・・・これはいっちゃんの一大事だわっ!!
迎えに行かねば!!!

って思ったんです。
しかも、この下に続きがあるのにしばらく気がつかなかった・・・。
おかげで、一人悶々といろんなことを妄想して、軽く円形脱毛症になるところでしたよぉ。

では、このメールの続きを安心してどうぞ・・・。

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

結論は一切出ませんでした。(^_^;
(一応お約束ということで・・・(^O^))

ぜひ正式譲渡をお願いします。
手続き手順をお知らせください。

よろしくお願い致します。


☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

いや~、うれしいです♪
だって、一茶はここの家族になりたいってお見合いの時から強く望んでいたと思ったから。
一茶よ、これからはM家の一茶だね。
元気に暮らすのですよ~(絶叫)!!
M家の皆様、一茶のことを迎えてくださってありがとうございます。
家族の一員として、盛り上げ隊長を一茶が務めますので・・・。
え?そりゃそうです。
盛り上げたいだけ、皆様を盛り上げてあとは、知らん顔ですけどね(汗)。

asiage.jpg


↑いただいた写真。もう顔はどっち向いてるのかも不明・・・。
でも、それだけ安心しているってことよね。
  1. 2008/02/13(水) 21:59:03|
  2. 預かりっこ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

じっくり散歩

今日は、お代官も不在なので、家でまったり坊ちゃん方と一緒に過ごしました。
こんな一日も悪くない・・・。

ゆっくりブラッシングしたり、一緒にゴロゴロしたり、夕方には2時間弱のお散歩へ・・・。
たまに思いつきで、長い散歩をします。
シーズーですが、それなりに一緒に歩きますよ。

途中、公園で休憩。
カブの身長より若干低いけど、斜めになってるので上れず、こんなポーズで・・・。

DSC06821a.jpg



休憩している間に、日が暮れ始めて、芝生が空いたので、芝生を爆走することに・・・。

DSC06843a.jpg

この方、芝生ではきっちりついて走ります。
長めのリードとかつけてやると、それはそれは必死に私を追いかけてきます。
こう見えて、相当かわいいです。
いや、こういうところはね(笑)。
誰しも、イイところとイケてないところがあるのは、犬も人間も同じです。

DSC06842a.jpg

こちらの方は、泣けてくるくらいブサイクな顔してたので、パチリと。
そうはいっても、この顔に一目ぼれしたのは私たち・・・(汗)
いいんです。
弁慶のカテゴリーは『ブサかわ』系なので♪
  1. 2008/02/11(月) 22:09:25|
  2. 御犬様
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

里親会御礼

2月9日の里親会では、ご来場ありがとうございました。
また、募金もありがとうございました。
医療費として大切に使わせていただきます。

どのコにとっても、あの時間が普通のお家のコへの入り口でありますように・・・。
  1. 2008/02/11(月) 21:32:12|
  2. ALMA(旧CATNAP)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

一茶@トライアル中

一茶のトライアル中の報告をいただいております♪
ご紹介しますね~。


☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
前回報告の嫌われ一茶の写真添付します。
こんな状態が続いておりました(^_^; イヤハヤナントモ~
仲良くなるにはかなりの時間が・・・・・???

yabayaba001.jpg


yabayaba002.jpg


近況は、初入浴(残念ながら下の娘がまっぱで頑張っていた為
写真はNoGood!)を果たしました。

まったく大人しく洗わせてもらえましたが、顔にお湯がかかると
すごい勢いで暴れまわります。
なんかいい方法はありませんかねえ?
おかげで頭と顔だけがくっさいまんまです。


そして、お散歩最長不倒も達成。
我が家から調布飛行場を1周!!かかった時間1時間半以上!
しかも夜中発で帰宅時間は0時(Google MAPででも確認してください)

ま、一茶ぱぱが道に迷っただけなんすけどね~♪>一茶談

ということで、筋肉痛は治まりそうもありません(^_^;
ベルトにもまだ変化はありません(^_^;
ガッカリ(+_+)


てな感じで、一茶のおかげでさらに面白おかしく我が家は
回っているのでした。


☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★


あは~っ!!
一茶、避難訓練中ですね(爆)。
ホームじゃないので、多少の遠慮は持ち合わせているのでしょうか・・・。

たくさんお散歩してもらえてホントにうれしいです。
たとえ道に迷っても、たとえ飛行場で遭難しても(笑)、パパと一緒なら一茶はきっと楽しんで横をついて歩くことでしょう・・・。

パパやママと一緒ならどこでもうれしい♪ってきっと一茶は思ってますから。
ところで、うちの坊っちゃんたちは、そう思ってるかしら・・・(汗)。
いや・・・怪しいな・・・。
  1. 2008/02/08(金) 22:56:17|
  2. 預かりっこ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

里親会のお知らせ

当日まで、トップ掲載です。
ブログはこの下にあります!!

今週末、里親会が開催されます!!
犬と暮らすことを検討されてる皆様、来場をお待ちしております♪


里親会8‐2


里親会8‐1


↑クリックで大きくなります♪
  1. 2008/02/05(火) 22:06:02|
  2. ALMA(旧CATNAP)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

一茶@トライアル中

一茶の里親さんから、ご報告のメールをいただいております。
そう、一茶がトライアルに出て、一週間ですね。
報告のメールをいただいており、私一人でニヤニヤしていようかと思ったのですが、一茶が楽しく暮らしている様子を是非是非自慢しようと思いまして・・・。

では、メールの一部ですが、どうぞ~!!

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
近況です。

だめです!おしっこが止まりません!
打率があがりません。否、むしろ下がっているか???
スランプです。

でも、うんPは完璧に外でするようになりました。
しかも大きく噴出!分割もほぼなくなってきました。
良し良しって感じです。
おしっこは気長に頑張ります(^_^;)

お散歩は、現在人間様がピークに達しています。
きんにくつーです。(>_<)
どんだけ運動不足だったのかあああ・・・って
反省とシップのこの頃です。

しかし、これで脂肪肝を元に戻そうと企んでいる私に
とっては渡りに船だったかもです。
あと2~3日がんばれば楽になるはずです・・・と祈ってます。
がんばれ!!>自分

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

ん~、いっちゃん、トイレがスランプ気味かしら・・・。
でも、きっとできるよ♪
がんばれ~!!

お願いしておいた運動も、しっかりしてもらえてるみたいで、良かったね~。
運動は一茶の一番の楽しみだったもんねぇ。
里親さんのメタボ対策!?にも一役かってますなぁ。

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
おしっこが止まりません!!と報告したばかりですが、
おっしゃる通りに、ポイントでの誘導と「シーシー」の排泄コマンドが
びたっと決まり、トレイは多少はずすものの、ほぼ完璧になりつつ
あります・・・・って、単に誘導できてなかっただけですねえ。(^_^;

本日の一茶は、雪中行軍と居場所無く固まった3時間とで
疲れきり、早々とお休みになられております。

固まった3時間は、親戚のダックス(ミントと言います)と
本日初顔合わせしたんですが、いきなりお家に連れてったせいで、
ミントが縄張り守る為、「ぎゃん!ぎゃん!!」もう大騒ぎ。
一茶の友好ビームも不発に終わり、隅っこまで追いやられしまった
彼は、時折無駄とわかってもビームをちょろちょろ発信しつづけるも
3時間固まっていたのでした。残念!!

でも、最後のほうは匂いを嗅ぐまで距離を詰めていたので、次回は
もう少し形を変えて再チャレンジかな。
ちょっと神経すり減らした一茶でした。

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

トイレこのままうまくいくかしら~!?
がんばれ!!Mさん一家!!!

一茶・・・また馴れ馴れしくして、他のワンコに嫌われたのか・・・。
でも、その明るさが一茶だもんねぇ。
いつかお友達になれるといいねぇ。

我が家でも、弁慶に相当嫌われてましたから・・・(苦笑)。
若干、KY系(汗)ゆえ、嫌われてもめげません。
ちょっとしつこいセールスレディ程度です。
え?十分?あはは・・・。

そうそう、お写真も、頂いております。
yuki01.jpg


yuki02.jpg


きっと一茶の性格なら、雪が降っても気にせず歩くんだろうな(笑)。
でも、そうやってどんなときも、オーナーさんと一緒に出かけられるのはとても良いことです。

↓電車にビビる一茶の図・・・とのこと。
denshya.jpg

こ・・・これはまだまだ田舎者の証拠!?


でも、いろんな経験させてもらって、元気に過ごしている様子、ホントにうれしいです♪
トライアル終了まであと一週間弱だね~♪
  1. 2008/02/04(月) 22:19:18|
  2. 預かりっこ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

雪ですなぁ・・・。

雪でしたね。

DSC06780a.jpg

すっごい田舎な感じですね・・・。
マンションの隣は畑・・・。

こんな日は、仕事が休みでホントに良かったです。
車とか運転する機会も多い仕事ですが、小銭稼ぎで事故は御免です。

こんな日は、雪と戯れる我が犬の姿を撮影してブログに掲載する輩が多いに違いない。
とほくそ笑みつつ、我が家でも連れ出してみました。
ほら、だって車も怖くて運転できないし、やることないじゃないですか・・・。


DSC06773a.jpg


おっ!!弁慶さんやる気じゃないですか。珍しく・・・。

でも、10分弱で・・・。
DSC06779a.jpg


そ・・・そうですか・・・。


ん?もう一頭は・・・!?
DSC06778a.jpg

びっくりするくらいテンション低いじゃないか・・・(汗)。

2年くらい前に田舎で雪が積もった時も、雪を経験してたはずですが、ここまでしっかり積もったのは初めてだねぇ。

誰ですか?
雪にかかったオシッコみて、「氷レモンだねぇ」なんて言ってるのは・・・。
うちの旦那です・・・。
誰ですか?
それに対して
「じゃ、血尿だったら、氷いちごだねぇ」なんて言ってるのは・・・。
私ですが・・・。

ひどい会話だ・・・(汗)。


この雪の中、根性無しの人間と犬が耐えられるわけもなく、そそくさと家に帰って行きました。

こりゃもう飲むしかないよね。
昼間だけど。

DSC06786a.jpg

グリーンポイントとマカロンで・・・。
でも、そこまで甘いものたくさん食べられないので、いつのまにかチーズ食べてたり、ばかうけ食べてたり、仕舞にはふじっこの塩こんぶ食べてたり・・・。
始めは小奇麗に始まっても、結局、オッサンのつまみみたいなのが、続々登場するって・・・どうよ・・・。
  1. 2008/02/03(日) 23:12:13|
  2. 御犬様
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

プロフィール

Author:越後屋

越後屋

Author:越後屋 越後屋
シーズー牧場の主です。
ゆるい生活をこよなく愛し、
犬道楽にせっせと励んでおります。


1号:弁慶
弁慶
2004年7月3日にCATNAP(現ALMA)を経て家族になりました。
愛称:弁ちゃん
2013年10月15日にあっちの世界の住民票を手に入れました。


2号:カブ
カブ
2005年5月22日に我が家で一時預かり開始。 2006年8月4日、正式に家族になりました。
愛称:カブやん
2014年9月6日にあっちの世界の住民票を手に入れました。


3号:ニュートン
ニュートン
2014年10月24日千葉県動物愛護センター出所。
ARChを経て、2014年11月11日に家族になりました。
マイブームは若君との戦いごっこ。


若君
若君
2012年12月23日生まれ。
兄上のシッポにジェラシー。
ボクちゃんにもイケてるシッポがはえますように☆


姫君
姫君
2015年9月13日生まれ。
生まれながらの女王様気質
アタチが泣けばみんなタジタジ。


お代官
お代官
赤字を垂れ流すシーズー牧場を救済すべく、今日も仕事へいざ!!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

里親さん募集!!

ARChバナー

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。