それ行け シーズー牧場!!

弁慶とカブ…2頭のシーズーを見送り、いろいろ妄想してみたけれどやっぱりシーズーが好き。
ARChから迎えたシーズー♂ニュートンとの生活を綴ります。

引っ越し狂想曲

数時間後には、ここを引っ越します。

なんでこんな時間にこんなことやってるんだか・・・汗。
実は、朝から熱がありまして、たんまり寝て復活してからの作業開始だったので、相当ギリギリです。
風邪ひいちゃったみたいなのよね。

今までの人生もそうでしたが、なんでもっと早くにやっとかなかったのか・・・私・・・。
大学生でテスト前に必死こいて一夜漬けやってた時と大して変わらないじゃないか・・・。
私も旦那も・・・。

こんなせっぱつまって、冷静に分析するのもなんですが、たぶん私たち夫婦は頭のどこかで、『なんでもっと早くやっとかなかったんだっ!!』って言うのを本能的に楽しんでるんじゃないかと・・・。
ほら、こういう状況って、『こんな状況なのに、間に合っちゃった♪』みたいなのが、ちょっと快感だったりするじゃないですか。(←すでに発言がもうおかしい!?)

これを学生の頃の試験に当てはめると、前日の夕方から勉強始めたけど、意外と試験も余裕だったわ~♪みたいな・・・。
うん、懐かしいわ、このギリギリ感。


ってことで、引っ越すので、ネットがつながるまで、ブログが止まります。
越後屋に急ぎで連絡したいかたは、ケータイにお願いいたします。
(パソコンからケータイへのメールははじかれます)

では、次回は千葉の田舎からの更新でございます
  1. 2008/03/31(月) 03:23:16|
  2. 引っ越しますから~
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

徒然・・・

さて、引越しまであと一週間もない我が家ですが、まだフツーに仕事とか行ってます。
結構、いろいろ切羽詰まった感も満載になってきました。
なのに、まだ段ボールは4つくらいしか詰まってません。
ん~、たぶん大丈夫だと思うんだけどなぁ。

で、ちょっと忙しくなってきたところに、カブが体調不良を連発(汗)。
下痢っぴは治まりましたけどね。
今度は、目の調子が悪くて・・・。
幸いにも見えない方の目だけなので、まぁさほど大きく変わらないんですけど、ちょっと痛みもありそうで、ずっと寝てます。
活動性もかなり低くなってしまって・・・。

DSC07063a.jpg

↑元気だった先日を懐かしんでみる・・・

思うんですけど、精神的にゆとりのない犬ってよく病気や怪我する気がします。
もしかして、体調不良が原因で精神的にゆとりがなくなってるのかもしれませんが・・・。
どっちが先ともいえませんが、故障の多さと気持ちってなんかたぶん関係あると思うな・・・。

とりあえず、早く治りますようにっ!!


そうそう、今日、動物病院で待ってた時のこと・・・。
ブルドックを連れたファミリーがやってきました。
小学生~中学生くらいの坊ちゃんが握っていたリードがスルリと・・・(滝汗)。
ブルドックはカブともう一匹待合室にいたシェルティめがけて突進!!

幸い攻撃性はなさそうでしたが、久しぶりに本気で怪我する恐怖を味わいました。
突進してきてる時は、どんな犬かわかりませんから・・・。
カブはこういうことで怯えるコではないので、あまり変化はありませんでしたが、隣のシェルティさんはブルブル震えてました。
気の毒に・・・。

ブルドックその後も、ママさんがリード持ってましたが、すごい勢いで引っ張りまくり(汗)、エライこと大変そうでした。
なんかブルドックの落ち着きのなさとその家族の落ち着きのなさが、妙に似てて、笑ってる場合ではないですが、思わず心の中でにやりとしてしまいました。

こうやってよその犬をみているとやっぱオーナーと犬って似るんですかね。
ちなみに弁慶の自由気ままなマイワールドはお代官似。
カブの攻撃的な態度は私似ってことかい!?
ま・・・まさか・・・・・・。

いやいや・・・。
でもね、私、こう見えて意外と丸腰なんですよ(笑)。
ええ、皆さんがおっしゃるより、控え目で温和なんです。
なんたって、事なかれ主義ですから。(←自慢にならない・・・)



話は変わりまして、ブログのお知らせです。
3月の中旬にお泊まりしていたシーズー♂マルセルのブログができております。
DSC06976a.jpg

ステキな里親さんが見つかりますように・・♪
マルセル君プチ預かり日記
みなさま、応援よろしくお願いいたします。
  1. 2008/03/25(火) 23:45:50|
  2. 御犬様
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

お腹急降下

さて、あと少しで引っ越しですが、全く準備も進んでおらず・・・汗。
とりあえず来週いっぱい仕事やって、急いで準備に取り掛かろうという次第です。

で、そんなユルい我が家に再び惨劇が・・・

一昨日、外出から帰ったら、そこにはウンPにまみれたカブが・・・

ま、玄関開けた瞬間の臭いで、コ・・・コレハ・・・と察知してしまったので、現物見たときには、薄ら笑いです。

私がカブをシャワーで洗い、お代官が部屋の掃除。
で、カブは乾かしている最中から、もうトイレ催してるし・・・。

こりゃ、ただごとじゃないねぇ。


翌日、下痢っぴのカブをどうやって留守番させようかと思案したんですが、結局トイレシートを4枚ほど敷いて、放牧しておくことにしました。
こうしておけば、滅多なところじゃしないと思うわけです。
いくらなんでもサークルの中で、何時間もウンPを踏み踏みさせておくわけにもいきませんし、身体の状態が悪いのに汚いところで置いておくなんて、どうかと思うわけですよ。

こんな日に限って、私もお代官も仕事が遅く(いや、正確には飲み会だったが自分の送別会で欠席もよろしくないのでねぇ・・・)かなりの留守番時間・・・。

帰ったら、そりゃあもう地獄絵図でしたよ。

そんなこんなで、カブもようやく今日病院に行くことができて、クリプトスポリジウム再燃ということで診断・・・。
ん。やっぱりな。

注射一本打ってもらったら、食欲も回復、下痢も治まり、元気になりました~♪
これから、しばし投薬の日々です。

DSC07064a.jpg




ね・・・ねぇ、弁慶さんは大丈夫よね!?
DSC07058a.jpg
  1. 2008/03/22(土) 21:39:19|
  2. 御犬様
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

とりあえず・・・

行ってきましたよ。
家を探しに・・・。

まずは候補にしていた新築マンション。
ん~・・・田舎でマンション暮らしなんて、なんのメリットがあろうか・・・。
今のマンションと同じ広さなのですが、今のマンションより壁が一枚多い分、狭く感じます。



で、お代官の職場の事務のオジサンに案内されながら、いくつかの物件をまわることになってました。
このオジサンが曲者で・・・。
仮名をサトーとしておきましょう。

このサトー、この日さんざん使えないっぷりを発揮してくれます。

まずは一軒目。
お代官の職場の近くの物件。
一応戸建てですが、こ・・・これは・・・(滝汗)という佇まいです。
いや、正直怖い・・・。
しかも住めるのは二階建ての二階部分だけ。
一階は誰も住んでないけど、貸せないみたいな感じでした。
ますます怪しい。
中もエライこと古くて汚い・・・。
自己負担金は毎月一万円と言われても、ためらいます。

で、これはまずいので、他を案内してもらうことに・・・。

そしたら、サトーに案内してもらう前に見てきたマンションも、サトーが用意した候補にあったので、二回も見に行くのもアレなので、次を案内してもらうことに・・・。
車で走ること30分。
戸建のお家に案内されました。
割とマシな感じに若干安心したのですが、サトーは不動産会社に連絡とか全くしてなかったみたいで、家の前に着いて不動産屋に電話。

「あ、今日はいないみたいですね・・・。」
だとさ・・・。
「家の中、見たいですよ・・・ね・・・?」
みたいな質問まで・・・。

えっ!?ってか、行くことになってるんだったら、何で連絡しとかないの?
ってか、家の中、見てもないのに、決めるの?
あんた・・・どんだけ使えないんだ?

中を見れない家の前で、ぐだぐだやっていても仕方ないので、他を見せてもらうことに・・・。
そしたら、夫婦二人で住むには、無理があるような物件の資料出してきたり、もういよいよ・・・みたいな感じになってきたので、サトーとはさよならして、自分たちで不動産屋をまわることに・・・。

いくつも不動産屋をまわるけど、なかなかマシな物件が見当たりません。

仕方がないので、一番はじめに見たマンションにとりあえず住むことにして、時々不動産屋に出向き戸建てを探すことにしました。

で、マンションの不動産屋に戻り、契約・・・ってところで、不動産屋から言われました。
「今日の午後、お代官さんと同じ職場の人が見学に来る予定だったのですが、結局来ないから、どうしたのかな・・・なんて思ってたんですよ・・・。」

も・・・もしかして、見学に行くって言ったのに、私たちが見たからって、サトーは何の連絡もせずに、午後の見学ブッチしたのかい?
いいオッサンがどれだけ社会常識ないんだよっ!!

サトー・・・タダものじゃない・・・。


そもそも、お代官の職場では、田舎に住むときは、官舎に入るのが通常。
その官舎がないから、向こうで探すみたいな話になっていたのに、引越しの2週間前になっても、家が見つかる気配がない。

もうさぁ、初めっからサトーが「自分には、家を探す能力なんてありません」って言ってくれたら、もっと早く手を打てたのにねぇ。
  1. 2008/03/17(月) 22:23:20|
  2. 引っ越しますから~
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

家がないっ!?

先日、引っ越しますっ!!なんて書いたのですが・・・。

家がないんですっ!!
ええ、転居先がなかなか見つからないらしいのです。

もちろん理由は『ペット可』物件を探しているから・・・。


都内や大きな都市じゃ、かなり件数も増えてきたペット可物件。
でも、田舎では犬は犬畜生で、外で鎖で繋がれていて当たり前。
なので、基本的に犬を家の中で飼うって概念がないんです。

家を貸している皆様にちょっとモノ申して良いかしら!?
こんな田舎のチンケな物件で、ペット禁止ってどういうこと?
せっかく借りてやろうと思って探しているんだから、貸せばいいじゃんっ!!
だいたい、うちが借りてやらなきゃ、こんな家、ずっと空家だよっ!!

せっかく見つけたペットOKのマーク。
詳細みたら、『犬外飼い可』だって・・・。
外飼いはペット可物件に入れないでおくれ~(脱力・・・)


DSC06941.jpg


そ・・・そうだね・・・。
マンションも解約しちゃったしねぇ。
あはは・・・。

段ボール生活が無事終わったら、本でも出すかねぇ。
『ホームレス犬』で。

DSC06968a.jpg


ん~・・・。
二番煎じだからねぇ。
ちと難しいかもねぇ。


ってなわけで、明日、現地入りして、家、決めてきますっ!!
お代官の職場の事務当てにしてたら、ホントにテント生活になりそうなので・・・。
  1. 2008/03/14(金) 23:56:20|
  2. 引っ越しますから~
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

マルセル移動

本日、マルセルをホントの預かりさんにお渡ししました。
預かりさんの日記は、後日、こちらでも紹介させていただきますね♪
ホントにシーズーらしくて、気のいいコでした。
どうか幸せを手に入れて、一日も早く、良い時間が過ごせますように・・・。

DSC06999a.jpg


なんかねぇ、歩き方とか、甘え方とか、ホントかわいいです。
計算のない笑いを誘います。
ご家族の皆様に幸せな時間と爆笑をもたらします。

DSC07027a.jpg




里親さん、大募集です!!
応募はコチラから、お願いいたします。
また、CATNAPでは、里親さんを募集しているコがたくさんおります。
詳細はコチラ!!
よろしくお願いいたします♪
  1. 2008/03/13(木) 22:52:43|
  2. 預かりっこ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

マルセルの御様子

マルセル我が家で頑張ってますよ~♪

夜はクレートで一頭で寝てます。
初めだけ「出せ~っ!!」と言ってますが、すぐ諦めます。
いや、諦めさせてる!?
いやいや、諦めざるを得ない!?

DSC06983a.jpg


留守番もクレートでできているようです。
仕事に行っている間のことは、分かりませんが、出かける時と帰ってきた時に、バウバウ言ってる感じもなさそうです。
不在にしている間はどうすごしているか不明ですが、まぁ、その場にいられない私がそれを気にしてもどうにもできないですからねぇ。
DSC07011a.jpg

↑特に意味はないですが、きれいなシーズーの開きだったので・・・。

ご飯は、大好きみたいでカリカリフードに頭から突っ込んで、ブルドーザーのように、食事をなさいます。
もちろんお残しはありません。
見てるだけで、元気になる食べっぷりです。
ちょっとやせ気味かと思われますが、これから徐々にお肉もついていくことでしょう・・・。
DSC06950a.jpg


なんかユルくて、いい味出てます。
結構テンション高く散歩したりもするんですよ♪



里親さん、大募集です!!
応募はコチラから、お願いいたします。
また、CATNAPでは、里親さんを募集しているコがたくさんおります。
詳細はコチラ!!
よろしくお願いいたします♪
  1. 2008/03/11(火) 22:01:17|
  2. 預かりっこ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

シーズー牧場事業拡大中

良い天気ですねぇ。
私、花粉症とか今のところ大丈夫なので、さわやかに散歩できます(^^♪


さて、今日は・・・。

DSC06959a.jpg


おぉ、他のシーズーさんとご挨拶ですか。
感心感心。


DSC06973a.jpg


あら、このシーズーさん、なんかお代官と一緒に走ったりして、随分厚かましい馴染んでるじゃない!?

DSC06976a.jpg

「僕、マルセル言います。
6歳です。
ここのシーズー牧場で、ちょっとだけホームステイです。
弁ちゃんとカブやんから、シーズー牧場がエライ所だって言うのは聞きました。
弁ちゃんが言うには、ここで数日暮らせばどこのお家に行ってもパラダイスだそうです。」


ってなわけで、13日までの滞在予定です。



よろしくお願いします。


里親さん、大募集です!!
応募はコチラから、お願いいたします。
また、CATNAPでは、里親さんを募集しているコがたくさんおります。
詳細はコチラ!!
よろしくお願いいたします♪
  1. 2008/03/09(日) 21:24:55|
  2. 預かりっこ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

引っ越しますっ!!

えっと・・・。
引っ越します。

↓証拠
DSC06940a.jpg


はい。本気です。


いやねぇ、私だって、引越したくないんですよ。
仕事だって、割と職場環境は悪くなかったと思うし、ちょっと買い物するには便利なところだったし、そりゃあ、今の生活続けられるんなら、幸せなことですが・・・。

そうはいっても、お代官の転勤なので、仕方がないですね。
お代官の方がお給料私より多いので、ここは低所得者の私がどうこう言っても仕方のないことです。

って、まぁ、ぶちぶち言ってても仕方ないので、きっと次の場所でも楽しく暮らせることを願って・・・。
うん、いろいろ資格もあることだし、いつか良さげな仕事があれば、また働くことにしようじゃないか。


前回、ここに引っ越してきた時は、梱包レディをつけてもらったけど、今回はナシ。
しかもギリギリまで私も仕事してるし・・・あはは・・・。
どうにかなるかしら~♪

いやね、結局、自分以外の人が、段ボールに物つめるのが気に入らないんですよ。
ほら、向こうついても、どこに何があるかもわからないし、自分で捨てるの吟味しながらやった方が、楽なんですよね。


ここで、引越しを考えている皆様に、引っ越し慣れした越後屋からのありがたい一言を・・・。

迷ったら捨てろ!!

ホントに、これができるのとできないのでは、荷物の量が全然違いますから。

DSC06934a.jpg

「カブやんのことも、迷ってるの?」


そんなわけないやん。
もちろんみんなで、出発です。
だって、引っ越してからの楽しみは、弁慶やカブとどんなところを散歩するか・・・みたいな感じですから。

で、動物と暮らしながら、引越しを考えている皆様に一言。

引っ越し理由に捨てたりするんじゃないよっ!!

引っ越しはちょっと犬たちが落ち着きなくなるんですよね。
ま、私が楽しそうにしてれば、そのうち安心すると思うので、へらへらしながら引っ越すことにします。


で、これだけ引っ越しするってこと書いてるんですけど、実はまだ家が決まってないんですよぉ(泣)。
官舎がいっぱいで今探し中だってさ。
私たちは、探さなくてもいいみたいなので、「犬いますっ」ってことだけ伝えて、パチンコでも打ちながら報告を待つことにします。

えっ!?梱包しなくていいのかって?
ん~、私たち尻に火がついたくらいでは、動きません(笑)。
たぶん尻が焦げるくらい燃えないと・・・。

うん、まぁ、どうにかなるだろうよ。
  1. 2008/03/08(土) 00:34:13|
  2. 引っ越しますから~
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

本日のテーマソング

仕事で車に乗って、人様のお宅に行くことが多い私。
もちろん車には気の利いた音楽とかは一切なし。
それでもって、この気候。
眠くなるんですよ・・・。

で、なぜか不思議なことに頭の中に、本日のテーマソングが流れてきます。
今日は、朝からパチスロ北斗の拳のCMを見たので、ずっとあの曲ですわ・・・。
今日は、もう、事あるごとにこれが流れてきます。

朝一で、賢そうな犬が散歩してるのを見たら、間違いなく一日中フランダースの犬ですし。
結構深刻な話聞いてても、この曲が流れてくるので、ちょっと大変です(笑)。
ちなみに、我が家の坊ちゃん方をみても、この曲は一切流れません(爆)。

DSC06933a.jpg


DSC06931a.jpg


そりゃ、この顔で、そんな賢そうな犬の歌、歌うのも申し訳ないわな・・・。
  1. 2008/03/05(水) 21:40:15|
  2. 越後屋のつぶやき
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

お散歩日和♪

最近、気温もいい感じで、散歩も楽しいですねぇ。
今日は、午後から有給とって、散歩に出かけましたよ。

家を出てすぐの横断歩道で、アルコール依存風味且つホームレス風味のオジサンと遭遇。
この方先日も公園で暴れてました。
あの時も、そのオジサンが暴れてる先の道を通って散歩したかったのに、結局進路変更することになったんだった・・・。

そして、今日も弁慶とカブの方を見ながら、なんか言ってる・・・(汗)。
たぶん、すごい坊ちゃん方を見てなんか言ってた・・・。
なので、今日も進路変更。
なんかほら、万が一、怪我させられたりしても、治療費とかも払ってくれそうにない感じだったし。

そんなこともあって、別の道から歩くこと1時間。
しかも歩調が、シーズーの歩調ではなくて、私の歩調なので、結構速い。
こりゃ、だいぶ歩いたな。

たまには、こんな日があってもいいよねぇ♪
  1. 2008/03/04(火) 21:43:31|
  2. 御犬様
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

Author:越後屋

越後屋

Author:越後屋 越後屋
シーズー牧場の主です。
ゆるい生活をこよなく愛し、
犬道楽にせっせと励んでおります。


1号:弁慶
弁慶
2004年7月3日にCATNAP(現ALMA)を経て家族になりました。
愛称:弁ちゃん
2013年10月15日にあっちの世界の住民票を手に入れました。


2号:カブ
カブ
2005年5月22日に我が家で一時預かり開始。 2006年8月4日、正式に家族になりました。
愛称:カブやん
2014年9月6日にあっちの世界の住民票を手に入れました。


3号:ニュートン
ニュートン
2014年10月24日千葉県動物愛護センター出所。
ARChを経て、2014年11月11日に家族になりました。
マイブームは若君との戦いごっこ。


若君
若君
2012年12月23日生まれ。
兄上のシッポにジェラシー。
ボクちゃんにもイケてるシッポがはえますように☆


姫君
姫君
2015年9月13日生まれ。
生まれながらの女王様気質
アタチが泣けばみんなタジタジ。


お代官
お代官
赤字を垂れ流すシーズー牧場を救済すべく、今日も仕事へいざ!!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

里親さん募集!!

ARChバナー