それ行け シーズー牧場!!

弁慶とカブ…2頭のシーズーを見送り、いろいろ妄想してみたけれどやっぱりシーズーが好き。
ARChから迎えたシーズー♂ニュートンとの生活を綴ります。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

里親会のお知らせ

ブログはこの記事の下にあります

CATNAPの里親会が開催されます!!
新しく犬を迎えようと思っている方、是非、保護犬の中からという選択肢も考えてみてくださいね♪

1207959527.jpg


クリックで大きくなります


実際に触れていただいて、性格をスタッフから聞いてみてください。
そして考えてみてください。
ホントに自分のライフスタイルにあったコか、自分の思い描く犬との生活とかけ離れたコじゃないか。
  1. 2008/04/19(土) 23:41:59|
  2. ALMA(旧CATNAP)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

行ってくるで~♪

明日から、実家に帰りますっ!!
実は、実家に帰るの1年ぶりなんです。

もちろん坊ちゃん方も行きますよ~♪
今回は行きは京都までお代官も一緒なので、新幹線で・・・。
京都から岡山までは、とりあえず気合いで犬の番をしながらやり過ごし、
岡山からは母に来てもらって帰ろうと思ってます。

帰りは気温が下がる時間くらいの便の飛行機で帰ってきます。
そろそろ気温の心配もしなければならない季節になりましたからね。

明日、出発やと言うとるのに、すでに準備万端のこの方(笑)
DSC07146a.jpg

ええ、置いていきませんよ(汗)。
そのかわり実家では、ちょっと控え目にお願いしますよ(汗)。

このキャリー、キャスターついてるのでいいな~なんて思って買ったのですが、
買った当初、カブは怖がって入りませんでした。
弁慶と出かける時に使ってみたり、なんとなく部屋においてなじませているうちに、
カブも自ら入るようになりました。

それでは、いざ、香川へ!!
月末には帰ります♪
  1. 2008/04/17(木) 16:52:03|
  2. 御犬様
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

マーチ増量中

くどいようだが、ここは千葉の田舎。
車なしでは、引きこもり確定。

買物だって行けやしない。
えぇ、毎日、コンビニ弁当を食べる羽目になりますよ。

我が家は、お代官の職場が車が必要な距離なので、お代官が車に乗って行ってしまうと、たちまち引きこもり・・・。
なので、私がお代官の職場まで送迎(めんどっちぃ)。

なので、買いました。中古車。

DSC07143a.jpg


我が家は車とか全然興味ない夫婦なので、まぁ、車にお金出せてもこれくらいが限界です。
走ればOKっ!!


ちなみに、こちらはいわゆる新古車で3年前にご購入。
DSC07144a.jpg

買って半年くらいで山でTOYOTA PRADOにぶつけられても(死ぬかと思った・・・)修理で復活!!
ちなみに買って一週間で私が電柱にぶつけて、修理もされている(汗)。
結構痛い目にあってますが、ご健在です。

でも、彼らは知らない・・・。
DSC07133a.jpg


我が家に二号機が来たことを・・・。


あ、カブ復活の兆しです。
今回は経過が長かったので、心配しましたよ・・・。
健康でいてもらわんとねぇ。
  1. 2008/04/16(水) 22:54:46|
  2. 越後屋のつぶやき
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

か・・・顔に・・・っ!!

今朝は、とんでもない状況で目が覚めました。

カブが私の顔の上にゲボを・・・(号泣)。


叱るわけにもいかず、泣きたい気持ちをぐっとこらえ、顔を洗い、お代官はシーツを洗濯。

もう臭いのなんのって。


本犬は「母ちゃんの顔を見たら、ゲボがでた。」と申しておりますが(汗)。


前回の記事で復活か!?と思ったのですが、食後5時間前後で必ず、具合が悪くなります。
ご飯も食べるし、散歩も行くんだけど、食後4~5時間で床を掻くようなしぐさで伸びをしたり、猫のように背中を丸めて伸びをしたりを繰り返します。
そして、仕舞にゲボ・・・。

カブが吐き始めて、もう丸5日。
いよいよ心配です。

そうこうしているうちに、また静かに吐いておりました。


お代官と病院へ行き、レントゲンと血液検査。
どっちもそんなびっくりするような所見がないところが、また不安になります。

弁慶のお世話も手薄になってしまい、若干やさぐれ気味の弁慶さんです。


  1. 2008/04/13(日) 23:33:15|
  2. 御犬様
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7

田舎って・・・。

田舎に来て、10日が過ぎました。
カブの具合が悪くて、はじめていく病院に受診しました。
私が若干心配症な部分もあるのですが、それに輪をかけて、カブが虚弱犬なんです。
こんな顔して、虚弱犬・・・。
DSC07122a.jpg

いかがなものかと・・・。


夕方受診したにも関わらず、夜中にはまた調子が悪い・・・汗
腸閉塞だったらどうしよう・・・という思いがあったので、(引越しの段ボールをかじって遊んでいたし)夜中とりあえず電話してみました。
案の定、出ません。
私の中では、夜間診療は電話すればしてくれるのがフツーだと思ってたので、これって・・・なわけです。

今まで受診したことがある病院は、少なくとも夜間も電話すれば診てくれていたし、獣医さんが当番でケータイとか持ってたりしていたわけです。

結局、今日になって、調子が上向きになってきたし、ご飯も食べるし。
いや、ご飯はゲボしながらも食べてたわ・・・なんて不毛な・・・。

で、思ったんです。
やっぱり何かあった時に、夜間でも診てもらえる病院を探そうと・・・。
2年前に弁慶が熱中症になって、死にかけた時も、あんな近所に病院があって、たまたま院長がまだ居て、すぐに診てもらえたわけです。

できるだけ近い場所で、緊急なら夜間も診てもらえて、インフォームドコンセントちゃんとしてくれて、もちろん診療技術もイケてて・・・

そんな病院・・・こんな田舎にゃないわな。


いくらでも払うから助けて・・・って思うことなんて、犬飼ってりゃ、一度や二度はあると思うのです。
だったらその時に備えて、病院の下調べくらいはしとかないといかんね。

カブは腹出して寝てるので、もう復活でしょう(苦笑)。
  1. 2008/04/12(土) 00:52:20|
  2. 御犬様
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

海へ♪

車で少し走ると海。
ってか、海水浴場・・・。

なので、もちろん坊ちゃんを連れて、海に行かないわけには!!

思い出しますねぇ、3~4年前に海から徒歩5分のところに住んでたころ・・・。
弁慶を連れて行ったり、カブを連れて行ったりしたものです。

とくにカブは足が汚れても、自力でシャワーをしてやることもできず・・・。
足をそっとなでるように拭くのがやっとでしたからねぇ。
明日、トリミングだから、海で遊ぶ!?みたいな感じでした(笑)。
050526_1828~0001

↑なんだ!?この顔・・・全然可愛くない(爆)。
我が家に来て3日くらいしか経ってない頃の写真。
でもいろいろカブなりに、必死に自分を守ろうと頑張ってたのは、生活の端々からわかりましたがね。



あ、そんな思い出話をするのではなかった・・・汗。
以前は内房で湾だったので、波もあまりありませんでしたが、今回は波もありますな。
あ・・・あれ!?弁慶さん?
DSC07101a.jpg

波を見て、興奮して爆走していきました・・・汗。

気を取り直して・・・。
DSC07110a.jpg

あら、弁慶・・・ヘアスタイルが大変なことに・・・。
風強かったんですよ。
カブは、なかなかかわいく写ったじゃない。
よもや一枚目の写真と同じ犬とは、誰も気づくまい。

DSC07116a.jpg

↑軽快に砂浜をお散歩の図。

田舎はいろいろどうしようもないところ多いけど、それなりに散歩の場所なんかも充実してて、悪くない部分もあります。
でも、これが観光だったらもっと幸せなのですが、残念ながら居住です・・・。
  1. 2008/04/09(水) 23:15:39|
  2. 御犬様
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

是非、新しいキャラクターに。

引越しのサカイと言えば、あのパンダちゃんがトレードマーク。
ここ数日、ずっとあれを眺めてたじゃないですか・・・。
で、閃いたんですっ!!



見たいですか?






見たいですか?







え~・・・どうしよっかな・・・。






じゃ、どうぞっ!!

DSC07087a.jpg

いや~、こんなにピッタリだとは思いませんでしたよ。

是非、新しいキャラクターに・・・。
いや、むしろ『越後屋引越センター』。



こちらの方は、自主的に段ボールに引きこもり中。
DSC07096a.jpg

ってか、片付けさせてください。
お願いします・・・。


DSC07081a.jpg

すごい久しぶりに出てきたトランペットYAMAHA『XenoⅡ』。
吹奏楽とかオーケストラとか10年くらいやってたので、その名残です。
トランペットといえばメーカーはBachですが、私は敢えてのYAMAHA。
久しぶりに登場したトランペットは、いろんなところが動かず、一度オーバーホールに出さないとな雰囲気です(汗)。
  1. 2008/04/07(月) 22:28:59|
  2. 御犬様
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

坊ちゃん方、引っ越しますぞっ!!

さて、引越しの段ボールもボチボチ片付いてきた今日この頃、皆様、いかがお過ごしですか?

はい、田舎からの更新です。
どれだけ田舎かは、もう少しもったいつけることにします(笑)。
まぁ、自分で小遣い程度のお金を使えて、自分で車もおぼつかないながらも運転できて、仕事をしていない間は時間も自由になるので、好きにすることにします。
子供だとこうはいきませんからね。
大人で良かったです。

子供のころにも数回引っ越しを経験しておりますが、子供のころの方がいろいろ気苦労が多かったような気がします。
子供の世界は、近所と学校、親の目の届くところが全ての狭い世界なので、まぁそれなりに大変ですよね。
自分ではどうにもできないことも多いですし。
子供の割にはうまく立ちまわってた方だと思いますが・・・。

さて、前回のブログ更新のあと、とりあえず寝て、今一つの準備のまま、朝を迎えましたがそれなりにどうにかなりました。
引越しのお兄さんも手際いいですし。
引っ越しのサカイなかなかいい仕事します。
(↑珍しく人を誉めてみる)

でもねぇ、弁慶さん・・・。
要所要所でジャマなんです。
落ちてたドル札咥えて、走ってみたり・・・。
DSC07069a.jpg


必死こいて、段ボールにものを詰めるのを、小馬鹿にしたように二匹でチラ見したり・・・。
DSC07071a.jpg



まぁ、手伝えとは言いませんが、せめて作業の妨げにならないように・・・。
ムリか・・・そんな練習してないものねぇ。
  1. 2008/04/06(日) 01:11:31|
  2. 引っ越しますから~
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

プロフィール

Author:越後屋

越後屋

Author:越後屋 越後屋
シーズー牧場の主です。
ゆるい生活をこよなく愛し、
犬道楽にせっせと励んでおります。


1号:弁慶
弁慶
2004年7月3日にCATNAP(現ALMA)を経て家族になりました。
愛称:弁ちゃん
2013年10月15日にあっちの世界の住民票を手に入れました。


2号:カブ
カブ
2005年5月22日に我が家で一時預かり開始。 2006年8月4日、正式に家族になりました。
愛称:カブやん
2014年9月6日にあっちの世界の住民票を手に入れました。


3号:ニュートン
ニュートン
2014年10月24日千葉県動物愛護センター出所。
ARChを経て、2014年11月11日に家族になりました。
マイブームは若君との戦いごっこ。


若君
若君
2012年12月23日生まれ。
兄上のシッポにジェラシー。
ボクちゃんにもイケてるシッポがはえますように☆


姫君
姫君
2015年9月13日生まれ。
生まれながらの女王様気質
アタチが泣けばみんなタジタジ。


お代官
お代官
赤字を垂れ流すシーズー牧場を救済すべく、今日も仕事へいざ!!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

里親さん募集!!

ARChバナー

