それ行け シーズー牧場!!

弁慶とカブ…2頭のシーズーを見送り、いろいろ妄想してみたけれどやっぱりシーズーが好き。
ARChから迎えたシーズー♂ニュートンとの生活を綴ります。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

食べたやん(^_^;)

今日は、隣の子供がうるさくて、弁慶さんごはんが食べられませんでした。
あの『ドシン音』っていうんですかね。
弁慶さんは、あのドシン音が怖くて、ひどいときにはヨダレ流しながら、ひたすら徘徊。
ドスンというたびに、飛び上ります(汗)。
前のマンションでも、イラッとしましたが、今回もです・・・。
なぜか我が家の隣、幼児がいる家なんですよね。

ま、いつものことなので、しばらく放置して、21時も過ぎればおとなしくなりますから、それから弁慶さんは食事です。
カブは、いつもどおりの時間にモリモリ召し上がりましたよ。

なのにね・・・。

DSC07297a.jpg


さっき食べたやん。


DSC07299a.jpg


いやいや、待たれても・・・(^_^;)


結局、弁慶が食べてる間、ずっと待ってました(汗)。

DSC07301a.jpg


あげたやんっ!!


ずっとコレですわ・・・。



で、弁慶さん・・・?

DSC07300a.jpg

そこで待ってても、父ちゃん、今日帰って来んよ。
引っ越し費用とか弁ちゃんのごはん代とか稼ぎに行ってるから。

それとも、母ちゃんじゃご不満?(--〆)
  1. 2008/05/30(金) 22:52:58|
  2. 御犬様
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

押しが弱いっ!!

我が家、『引っ越しのサ○イ』を使うことが定着してきました。
なんていうか、取り立てて悪いところもないし、サクサクやってくれるし、結構いいわけですよ。
モノが壊れたこともないし。

今回の引っ越しは、いつもの引っ越しと大きく違うところがあります。
それは、引越しが自腹だということ。
自腹ですよ。

そりゃ、見積もりに来た人の電卓たたく手元も気になるってもんです。
今までは、所詮、自分たちのお金じゃないので、いくらかかろうと知ったこっちゃない。
領収書の名前だけ間違えなければ、万事OKです。

前回の引っ越し金額は192,000円。
トップシーズンでの引っ越しだったしね。

今回の引っ越しは荷物の量はほとんど変わらないか、若干多いくらい。
ただ、平日に決行するってことと、時間も午後にして安くしてもらうってこと、近距離であるってことで、相当お安くなるはず。
さて、おいくら?

提示されたのは8万円台。

「いかがですか?」と営業マン。

作業員は3人付いてるし、結構安いと思うのですが、引っ越し代なんてあってないようなもの^m^
ましてや、これは完璧な捨て銭なので、もう一声かけなければ・・・と思ってる矢先に、
「じゃあ、それでいいんじゃない?」とお代官。

アンタ、どれだけ世間知らずのボンボン?
もう一歩踏み出そうよ・・・。
って思った瞬間に、私、一言発してました。
「それが、全力ですか?」

「う~ん、そうですねぇ」と言いながら、電卓をもう一回たたく営業マン。
提示されたのは74,000円。

いいじゃない。やればできるじゃない。
ってか、こういうやりとりがあるのが当たり前だと向こうも思ってるはずなので、敢えてもう一段落とせるような金額で提示してくるはずなのですよ。

なんかこうやってみると、前回の引っ越しの19万は、スゴイわ。
引っ越しはゴールデンウィーク明けから、安くなるそうですよ。
  1. 2008/05/28(水) 00:20:42|
  2. 引っ越しますから~
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

第二次シーズー牧場移転計画

あの悪夢のような3月の中旬から、もう2か月も経つんですね・・・。

やっぱり、家ってもんはたとえ賃貸でも、じっくり検討しながら考えたいものです。
今回の引っ越しの場合、マンションは絶対イヤって思ってたのに、マンションに住むことになったのも、そもそも仕方なくって感じだったわけで・・・。
やっぱりペット可の一戸建てを田舎で探すのは、至難の業。
ましてやお代官の通勤距離を考慮したり、するとさらに絞られるわけです。

で、ちょいちょい不動産屋の情報をチェックしては、お気に入りに入れる日々。
ここのマンションに3年いるのがよほど嫌だったらしい(笑)。

DSC07293a.jpg


ん?
意味がわからないですか?
じゃ、拡大でよ~く見るがいいですよ。
DSC07294a.jpg



まだ、意味がわからない?
そんな鈍感なアナタのために・・・。

DSC07288a.jpg


DSC07292a.jpg


はい、引っ越しますよ~♪
土曜日に、ずっと気になっていた物件を見に行ったんです。
お代官も、いいよ~と言ってくれたので、その日に申込み。
ってか、2か月前に引っ越したばかりなのに、引越そうと言ってくれたお代官に感謝。
皆さんも、相方へのお願いは、相方がしっかり酔っ払っているときにしませう。

DSC07289a.jpg

弁ちゃんに責任はないよ(笑)。
責任があるとしたら、私たちと近隣環境だろうよ。
でも、私もここに3年もいるのは、気分的にムリなので、次のお家でみんなで元気に暮らそうじゃないか。

話がややこしく、イラっとするので、私においしいお酒を飲ませてくれれば、聞けるかも!?


というわけで、6月末には、第二次シーズー牧場移転計画完了予定です。

ところで、弁慶?
飛行機の音は大丈夫?(汗)
  1. 2008/05/26(月) 23:53:13|
  2. 引っ越しますから~
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ジュリアンさんお届け

お届けに行って参りました。
月さんがお預かりだった、A・コッカーのジュリアンさん。

車で一時間弱の距離だったので、お届けに行ってきました~♪
ジュリアンを連れた搬送のTさんと某市役所で待ち合わせ。
(こういうとこなら、車とめてても概ね駐車料金もとられないし、婚姻届やら離婚届やらの提出もあるので、駐車場を閉めることもないだろうという田舎者的発想で・・・笑)

ジュリアンさんは、到着するなり、パパとママに大歓迎され、家の中を探検。
残念ながら、息子さんは不在でしたが、幸せ記念に一枚!!
DSC07279a.jpg

ってゴメン・・・ジュリアン。
シャッター押すタイミングが今ひとつだったね(汗)。

先代犬たちも、とても大切にされていた様子、お話からもうかがえました♪
ステキな家族ができてよかったねぇ。


って、軽く浮かれて帰ってる最中・・・。
もっと早く帰れるんじゃないかと、かなり心配な農道を通って帰ってみることに・・・。
危うく遭難するかと思いました。
県内地図持ってたんですけど、安いヤツって田舎の方が結構雑な表記なんですね(汗)。
  1. 2008/05/25(日) 22:57:06|
  2. ALMA(旧CATNAP)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

なんじゃこりゃ・・・((+_+))

ちょっと・・・平日の昼間にこれはどうなの!?
ジャマなんですけど・・・。
特に、身なりの汚い人間一名・・・。
なんでそんなに仕事終わるの早いんですか?
ま・・・まさか、仕事してたふりして、一日公園とかで時間つぶしてたけど、それも面倒になったとか!?
いやいや・・・そ・・・そんなこたぁ、ないわな・・・たぶん・・・。
DSC07256a.jpg

犬たちは寝てる人間の傍が大好き。
寝てる人間を発見しては、添い寝します。
寝返りも、上手くかわしながらそれでも、ビミョーにくっついて寝ます。
  1. 2008/05/22(木) 22:06:18|
  2. 御犬様
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

眼が治りましたっ!!

カブの左目・・・。
ようやく治りましたっ!!
外から見ても、ツルッツルの角膜です。
DSC07250.jpg

目もパッチリ開くようになりましたよ~。
もう、勘弁してくださいね・・・。
治療費が高いんで・・・(汗)。


そういえば・・・先日、坊ちゃん方を連れて、散歩をしていた時のこと。
オバチャンが近寄ってきて、「あら~、かわいいじゃないっ!!」とお誉めの言葉を・・・。
ま、ウチのコなので当然です。
そのオバチャン、エラく弁慶が気に入ったようで、「弁ちゃん、弁ちゃん!!」と声をかけてくれます。
いっつも、散歩してても、カブばっかりに声がかかるので、不満だった私もご満悦です。
さらに弁慶が、見知らぬ人にも愛想良くしているので、尚よしです。
テキトーに世間話なんかをして、散歩を続けていたら、またまた偶然そのオバチャンが車で通りかかりました。

「ねぇねぇ。ヤングコーン好き?」
えぇ。大好きですけど・・・。
「じゃ、ちょっと待ってね~」と袋にモリモリの生ヤングコーンを詰め始める。
「はい。今日初めてあなたと会ったけど、毒とか入ってないから大丈夫よ。そもそもあなたそんなこと気にしないでしょう?」

そりゃ、気にせんけどな・・・(汗)。
知らん人からもそんな風に見える私・・・。
どれだけ気にしませんオーラ出てるんやろ・・・。

DSC07246a.jpg

↑こちらの方は、私以上に気にしないオーラが出まくってますけどね。
  1. 2008/05/21(水) 22:32:48|
  2. 御犬様
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

里親会御礼・・・そして・・・(汗)

先日の里親会におきましては、たくさんの皆様のご来場、誠にありがとうございました。
たくさんの寄付もありがたく使わせていただきます。
募集中のコたちに、ピッタリのお家が見つかりますように・・・。

スミマセンねぇ。相変わらず里親会の写真がなくて。


で、その後、いろいろありまして・・・(汗)。
めでたく生誕○○周年記念を迎えられた小梅姉さんのお祝いと称して、飲む・・・飲む・・・そしてまだ飲む私。
終了して、撤収しようと思ったら、新型の拉致に遭いまして、また場所を変えて飲む・・・飲む。

めでたい○○歳。
小梅さんがプチ預かりしたのは、保護犬ではなく、酒とタバコのにおいにまみれた私。

さらに翌日、○○歳、初の搬送は、保護犬ではなく、一晩ですっかりオッチャンみたいな体臭になっており、かつアルコールが抜けてテンションが激低の私。

そして、私が搬送された場所はココ↓
DSC07243a.jpg


お代官に仕事帰りに迎えに来てもらいました。

帰り道、こんなのがそこら中に・・・。
DSC07245a.jpg

よくよく顔を見てみると、さっぱりかわいくない顔してるんですよ・・・。


我が家に帰ってみると、男3匹でよろしくやっていたようで・・・。
DSC07242a.jpg

DSC07238a.jpg


それなりにご機嫌な坊っちゃんたちが、出迎えてくれました~。

  1. 2008/05/19(月) 22:04:38|
  2. ALMA(旧CATNAP)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

里親会のお知らせ

終了するまでトップ掲載です。
日記は下の記事です。


明日、5月17日(土)CATNAPの里親会があります。
是非、いらっしゃってくださいね♪

詳細は下記を確認してくださいね。
1210916643.jpg


↑クリックで大きくなります。
私も午後からスタッフで入ります~。
  1. 2008/05/17(土) 21:38:40|
  2. ALMA(旧CATNAP)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

痛恨の一撃

本日、カブ、眼科受診してきました。
ホントにやれやれですよ(^_^;)
こんな田舎からご苦労なことだと自分でも思うわ・・・。


で、カブは預けて、検査処置なので私はちょっと都内まで足をのばして、散策。
ってか、『かつ玄』の塩かつ丼が食べたくて食べたくて仕方がなかったので(笑)。
こんな時でも、結局食事です。
あ、私、『かつ玄』の塩かつ丼と『追分団子』が好物なので、貢物お待ちしております^m^

ついでなので、いつも東京グランスタで行列できてるかりんとうをご購入。
今日はほとんど並ばなくて済んだの~♪
でも、かりんとうはかりんとう。
追分団子の方がおいしいわ(畑違い?)


ブラブラしてるうちに、病院から終了の電話。
お迎えに行くと、鎮静から醒めたカブに大歓迎されました(汗)。
どうやら、角膜がびらんになっていたようで、新しく再生されても桃の皮みたいに、どんどん剥がれてくる状態だったようです。
高齢の犬に多いらしいのですが、シーズーという犬種特性もあり、さほど珍しいものではない様子。

で、鎮静中に、びらん部分を削り取って、角膜に敢えて格子状に傷をつけて、再生を促すみたいな処置をしてもらったらしいです。
放置してても、かなり治りづらい状態だったようなので、受診できて良かったです。
これでしばらく様子を見て治らなければ、また処置をしてコンタクトレンズの装着とコンタクト脱落防止のための瞼の縫合が必要らしいので、なんとしても今回の治療で治したいところです。
ついでなので、鎮静下でスケーリングと耳掃除もやっといてもらいました。

そして、お値段は5万円超え((+_+))
いろいろやってもらったから、仕方ないけどね。
ってか目薬がかなりお高いわ・・・。
なんと2週間分で1万8000円。

これは、なんとしてもこの段階で治って頂かなければ・・・。
なんとも痛恨の一撃でした~。
  1. 2008/05/15(木) 21:58:26|
  2. 御犬様
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

回復祈願

ちょいちょい体調を崩すカブ。
ここ数日、体調が芳しくありません。

3月末から気になっている左目も未だ半開き。
DSC07200a.jpg

↑まだ、開いてる方。朝とか全く開きませんから・・・(汗)
DSC07201a.jpg

↑涙もすごいの。

散歩と食事のときは、いっぱい涙を流しながらも、なんとかいつもの目の大きさになります。
今週の木曜日にようやく鎮静かけて、検査できることになっているので、何が何でも連れて行きたいのです。
近所で、眼が診れそうなところがないので、引っ越す前に診てもらていたところに行くことにしました。

眼って、それなりの検査機器がないと無理だし、獣医さんによっては、専門的なことは・・・って言われること多いです。
ちょっと角膜傷つけたりしたくらいなら、診てもらえるのですがねぇ。
しばらく検査もしてないし、気になることもいろいろあったので、まとめて検査してもらいたかったのです。


なのに、昨日からまたゲボと下痢(汗)。
病院連れて行っても、検便で何も見当たらない。
仕方ないので家で様子見てる感じです。

小分けに食事させたり、整腸剤や制吐剤・胃薬を投与しつつ、騙し騙し・・・。

でもさぁ、こう体調悪いと、鎮静かけられないんじゃない?
でも、眼はなんとしても、どうにかしたいわ。
もともと見えない目でも、しょぼしょぼさせながらこれ以上過ごすのも、良くないと思うし・・・。

とりあえず明後日連れて行って、いろいろ獣医さんとご相談って形になりそうです。


なんかこうやって書いてると、過保護でアホな飼い主みたいですが、ホント、弱っちぃ犬なんです。
弁慶とか全然病気しませんもん。
丈夫で健康っていいことです。
犬の医療費の大半はカブですよ・・・。

たくさん犬費を使うお詫びに、元気になったら弁慶の肩でも揉みなさいよ。
  1. 2008/05/13(火) 21:46:09|
  2. 御犬様
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

買ったのよ♪

引っ越しすると、前のお家では困らなかったことでも、新たに気を配らないといけない箇所が増えたりするものです。
ここの家に来る前から、ずっと心配していたことがありまして、お金で解決した次第です。


まずはコレ↓
DSC07222a.jpg

前の家では、もともと飛び出し防止ゲートが、内装の時点で付いていたので(すごい手作り感満載だったけど・・・)、さほど心配してなかったんです。
ましてや、オートロックだし最終的には手動で開けなければ開かないドアも付いていたので、マンションの外に犬が脱走するのは至難の業だったのです。

が、ここは違います。
なんたって、マンションの一階でオートロックもなし(新築なのに今時珍しい警戒心のないマンション)。
自分の居室のドアを開けたら、すぐ道路なのです。
おまけに国道・インターはすぐそこ。
何かの拍子に飛び出たら、たぶんお別れのときです。
いつもは声かけで飛び出たりしなくても、突発的な物音に驚いて、一瞬の隙に・・・みたいなことは避けたいものです。

お値段8980円でした。
廊下の広さで、もう少しパネルを増量することができるようです。


続いて、コチラ↓
DSC07221a.jpg


ベッドの下を収納にした関係で、ベッドの高さも少しだけ高くなりました。
登るときにすごく溜めてからジャンプしてるので、これもどうなの・・・ということで、ご購入。
階段にしてありますが、スロープにもなります。
弁慶が推定でいえば7~8歳なので、いい加減オッサンなわけで、こういうこと多少は気を遣っとこうかなと・・・。

カブはまだこの階段は未使用です。
なんせ新しいものに警戒心が強くてね。
そのうち、これを使った方が楽チンなことに気がついてくれればいいです。

ちなみにこちらは送料込で14333円でした。



DSC07211a.jpg



ないよ。
だいたい春先はいろいろお金がかかるんよ。
フィラリアだって、今行ってる病院めっちゃ高かったし。
ミルベマイシン1錠1500円って、有り得へん・・・。
年間分、まとめて買うことにしてるので、2頭分でもう財布は気絶寸前ですよ。


DSC07212a.jpg

お・・・なんかいい方法ありますの?


DSC07218a.jpg

カブ?
そのオッサン、あんたの父ちゃんですよ。
まぁ、確かに手っ取り早いっちゃあ、手っ取り早いですが・・・。

しかも弁慶さん・・・思いついた方法が、力いっぱい他力本願じゃないですか?
  1. 2008/05/11(日) 23:30:46|
  2. 使ってみよう!!
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

外見が汚いラーメン屋は・・・

この田舎に来て1ヶ月ちょっと。
ダメ主婦としては、近所の外食できそうな場所を探しておかないと、餓死する可能性があります。

で、ちょこちょこ外食してみては、あーだこーだ言っているのですが・・・。
先日、徒歩圏内のラーメン屋に行ってみたところ・・・(汗)



いやね、駐車場は広いし、外から見ると、お客もそこそこ入ってるんです。
でも外見があり得ないくらい汚い。
『外見が汚いラーメン屋は意外と美味い。』
これ私の定説です。

ん~、お客も入ってるし、たぶん大丈夫なんだろな・・・
って思って入ったら、ビックリするくらい不味くて、思わず薄ら笑い浮かべてしまいました。

そこのラーメン屋の売りは、『自家製たまご麺』と『元祖手作り餃子』

あの~、どっちも不味いんですけど(-_-)
スープもなんだか臭い・・・。

接客も『下の中』くらいだし、支払の時に一瞬見えた調理場が恐ろしく汚い。

だれか教えておくれ・・・。
なんでこの店が結構にぎわっているのか・・・。

『外見が汚いラーメン屋は、やっぱり不味い』
  1. 2008/05/08(木) 22:33:54|
  2. 越後屋のつぶやき
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

どうすっかな・・・。

前回、トリミングしたのが3月の末。
そろそろ、行かなきゃ・・・だよね・・・。

引っ越して、どこのサロンに連れて行くかも決めてないんです。
連れて行ったところで、カブをやってもらえるかも怪しい。
やってもらえたとしても、トリミングに出すたびに、角膜が傷つくので通院必須(汗)。
角膜が傷つくのは、もう何年も前から。
これたぶんトリマーさんは悪くなくて、カブが勝手に暴れて怒り狂って、こうなるものかと思われるんです。

なんていうか、バリカンとかハサミが当たったら、もっと鋭い感じで傷付くのですが、獣医さんが診ても首をひねるような、傷つき方で「こんなになるのって珍しいよね~」って・・・。
毎回、見えない方の目なので、そこまで神経質にもなりませんが・・・。

仮に、私がちょこっと切るのとかはナシかね・・・。
って、思って目の周りだけ、ちょこっとカット。
思いのほか抵抗がなかったので(ってか、最近マイルドになってきた気がする)、家でチビチビ切ってみようかな。
DSC07194a.jpg



トリミングと言えば、前回お願いしたときに、いつもと違うトリマーさんだったので、「足のカットできませんでした。」って返されました。
いつもの人がどうやってやってるかわからないけど、自分はできないみたいなこと言われました。
じゃ、いつもの人に来てもらえるよう連絡はできないのかって聞いたんですけど、それは・・・みたいな反応。
なんていうか、その反応に軽くイラっとしたので、彼女に言っても無駄と判断。
後日、結局、いつもの人に足バリをお願いできたのでいいんですけど。
同じサロンなのに、同じサービスが受けられないのって、おかしいと思うんです。
こんな噛みつき犬出しといて、こんなこと言えた義理じゃないかもしれませんが。
サロンが違えば、そこの方針とかいろいろ違って当然だと思うのですが、なんだか釈然としない感じでした。
私としては、いつもどうやってやってるか確認する作業を怠った上に、いつもの人に来てもらえないかの確認作業までも怠ったようにしか見えなかったものですから・・・。
料金もそのままだったし。
あ、足バリにきてもらったときは無料でしたけどね。


そうそう、どうでもいいことですが、白いラグマットを敷いてみました。
床が冷たかったので・・・。
写真の後ろに写っている方は、食事が終わるたびにこのラグマットで口を拭くのです。
ええ、私が拭いて差し上げるのですが、結局、自分できれいにしたいようで・・・(汗)。
DSC07195a.jpg


いやいや、いいんですよ。
どうせ、イオンで値下げの赤札貼ってあって、特価の2000円のでしたから。
いや~、すっごく安くなっていてビックリです。
  1. 2008/05/05(月) 22:30:01|
  2. 御犬様
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

食べてばかりではない・・・

ひどく食べてばかりの実家生活のようですが、一応、他にも出かけましたよ。

DSC07162a.jpg

吉野川です。四国三郎です(笑)

鳴門に鯛を食べに行こうということで、出かけた途中です。(←結局、食べる)
さすがに、小学生じゃないので、川に入って遊んだりはしません。
徳島市内の小学校に通っていたころは、夏休み前には必ず「吉野川で泳がんように・・・」的な諸注意がありました。
要は、川は危険ということが言いたかったようです。

このあと、予定通り、鯛を食べて、渦潮でも見てやるかと思っていたのですが、時間が合わず渦は見られませんでした。
私の実家、成り行きで生きているので、時間通り行動するのが苦手(^_^;)


また、別の日には・・・。
DSC07173a.jpg

こんぴらさんに行ってきました。
正確には、途中まで・・・(汗)。

ここ、お参りできるところまで行きつくには、かなりの階段。
母の「もぅ、エエわ」の一言で途中で撤収。

ちなみにそんな高齢者のために、籠屋さんもいますので、担いでもらうがいいですよ。


坊ちゃん方は、気温が心配なのでお留守番。
でも、かなりくつろいでます。

DSC07164a.jpg


カブは、毎日バァバ(越後屋母)からイチゴをもらい、こっそり餌付けされてました(-_-)
なんだか私の知らないところで、こっそりいろいろ食べてたみたいです。
イチゴ一粒で魂売るんじゃないよっ!!


DSC07177a.jpg

私もそれがいいと思うわ。
だって、楽だもんねぇ(笑)。
弁慶は何度も来てるので、余裕の態度でした。


そうそう実家にいる間にカブが、また角膜やっちゃいまして・・・(汗)。
点眼してるんですけど、なかなか角膜が上がってきません。
そろそろ1週間なので、治るはずですが、まだ陥没箇所が目立ちます。
見えない方の目なので、不幸中の幸いです。
病院連れて行っても、ガウガウしやがるので、結局私が検査薬を獣医さんに言われるがままにつけて診断(笑)。
目を診なきゃ、診断できないのに、獣医さんに「何みてんのやっ!!こっち見るなっ!!」と威嚇(汗)。
首から上なので、カラーをつけても効果なし・・・。
こういうときはつくづく、カブが短頭種であること、カブが短気であることにとほほ・・・です。

でも、なんか最近、「あ~、カブ病院連れて行くの、どうしよ・・・滝汗」って気分にならなくなってきたわ。
きっと図太くなったのね。
どうにかなるわって、流れに任せていることにしてます。
事実、どうにかなるもんです。
私のそんな気分を感じて、カブも少し私の声が聞こえているような気がします。
  1. 2008/05/03(土) 23:20:54|
  2. 越後屋の旅
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

うどんを求めて

香川に帰ると、やっぱりアレよね。
2週間弱で、相当食べてきました。
以下、報告です(笑)。
ちょっと多すぎるので、引かないでくださいね。

DSC07147a.jpg

帰ると必ず食べます。
あったかいうどんが食べたい時に、行くのです。

DSC07148a.jpg

うどん一杯じゃ足りず、もう一杯を母と半分こ。

ここのうどん屋、時間とかその日の状態によって、麺がビミョーなことがある。
プロなら、いつでも同じ味を出してください・・・。


別の日・・・。
DSC07151a.jpg

ここはいつでも打ち立ての麺が食べられます。
うまいっす!(^^)!


さらに別の日・・・。
DSC07152a.jpg

そうそう、香川のうどん屋にはおでんと稲荷ずしや赤飯、炊き込みごはんなんかも一緒に置いてあります。
自分で勝手に取ってきて食べます。
うどんができるまでに、食べて過ごすがいいですよ。
ただし、うどんができるのも早いので、もたもたしてるとお稲荷さんをおかずにうどんを食べるハメになります。
おでんは帰りに何本食べたか申告するべし。


またまた別の日。
DSC07154a.jpg

全体的に表現するなら、お雑煮にうどんが入ってしまったって感じのダシです。
ここのうどん屋さんは、もともと餅屋。
なのでもちろん力うどんです。


またまた別の日。
DSC07170a.jpg

肉ぶっかけって言う割には、肉少ないんじゃない?
どうかしたら、隣に鎮座する竹輪の天麩羅の方が存在感がありそうです。
ここ数年特に竹輪の天麩羅がうどんの上に鎮座している確率が高くなってきている気がします。
竹輪ってあまり好きじゃないけど、うどんの上に乗ってるのはなんだか貴重な気がします。
中華丼のうずらの卵みたいなものでしょうか・・・。


またある時は・・・。
DSC07175a.jpg

父と母と食べました。
ここのお店はつけダシがとっても美味です~。
このあと、写真撮り忘れましたが冷やしうどんも食べました。
炭水化物万歳っ!!


最後は・・・。
DSC07176a.jpg

ここのお店、前食べた時は、もっと美味しかったんだけどな・・・。
小麦高騰のため、うどん代も上がってた・・・。
うどん代値上げは仕方ないとして、値段上げたんやったら、質は落としたらアカンよ。


こりゃ、相当食べてるわ・・・(汗)。
  1. 2008/05/02(金) 23:13:40|
  2. 越後屋の旅
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

香川にて・・・。

帰ってきましたっ!!
実家は快適でした~。
ほら、全部やってもらえるし~。

そういえば、私は、実家を出るまで、掃除も洗濯も料理もしたことがなかった・・・。
↑こんな書き方すれば、どれだけお譲ちゃんなんだ!?って言われるかも知れませんが、
そもそも中学も高校も、フツーに学校行って、夕方遅くまで部活して、お稽古や塾行って・・・。
料理とかする時間ないっしょ。

こんな私が大学生になって独り暮らし始めた時は、ご想像のとおり、地獄絵図です。
あ、未だに家事は苦手ですが・・・。

そんなわけで、実家でも上げ膳据え膳な私・・・。
ダメ妻だけではなく、ダメ娘っぷりも発揮です。


そうそう、行きの新幹線・・・。
弁慶は、トンネルがダメみたいで、トンネルに入るたびに、軽いパニック。
弁慶は新幹線やめた方が良さそうね。
ゴソゴソすると人様に迷惑だし。
不思議なことに、在来線のトンネルは平気なんですよ。
スピードの気圧の関係かしら・・・。

カブは全然気にせず、爆睡でした。


実家で弁慶・カブは私の祖母と対面。
さすがにカブは触らせられないので(耳も相当遠いので、唸ってても気がつかないし・・・高齢者に怪我させたらいろいろ大変です。)、とりあえず、セーブしながらのご対面。
よいよいで生きてる高齢者にカブがとどめさしたりしたら、大変ですから(汗)。

あ、それと遅くなってしまいましたが、今年1月5日に亡くなってしまったマルチーズのムクとも、ご対面。
いつも実家に帰ると、ヨタヨタしながらも寄ってきてくれてたのにね・・・。
遅くなってゴメンね・・・。
ずっとずっと会いたかったよ。


そんなわけで、香川ネタもう少し続きますっ!!
  1. 2008/05/01(木) 23:53:04|
  2. 越後屋の旅
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

プロフィール

Author:越後屋

越後屋

Author:越後屋 越後屋
シーズー牧場の主です。
ゆるい生活をこよなく愛し、
犬道楽にせっせと励んでおります。


1号:弁慶
弁慶
2004年7月3日にCATNAP(現ALMA)を経て家族になりました。
愛称:弁ちゃん
2013年10月15日にあっちの世界の住民票を手に入れました。


2号:カブ
カブ
2005年5月22日に我が家で一時預かり開始。 2006年8月4日、正式に家族になりました。
愛称:カブやん
2014年9月6日にあっちの世界の住民票を手に入れました。


3号:ニュートン
ニュートン
2014年10月24日千葉県動物愛護センター出所。
ARChを経て、2014年11月11日に家族になりました。
マイブームは若君との戦いごっこ。


若君
若君
2012年12月23日生まれ。
兄上のシッポにジェラシー。
ボクちゃんにもイケてるシッポがはえますように☆


姫君
姫君
2015年9月13日生まれ。
生まれながらの女王様気質
アタチが泣けばみんなタジタジ。


お代官
お代官
赤字を垂れ流すシーズー牧場を救済すべく、今日も仕事へいざ!!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

里親さん募集!!

ARChバナー

