それ行け シーズー牧場!!

弁慶とカブ…2頭のシーズーを見送り、いろいろ妄想してみたけれどやっぱりシーズーが好き。
ARChから迎えたシーズー♂ニュートンとの生活を綴ります。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

引っ越し完了

緑の世界にサヨナラして・・・。
DSC07402a.jpg


新しいお家に転居が完了しました。
いや、とっくに完了していたのですが、いろいろやってたら、写真とかも撮れなくて放置してました。

弁慶もカブも元気にやってます。
いや、元気になりました。
特に弁慶は、一緒に遊ぶ時間も増えましたし、ゆっくり落ち着ける時間も増えました。

今度、機会があれば、弁慶のパニック中の動画でものせてみることにしますね。

今の弁慶の楽しみは、一日中、縁側でまったりすること(汗)。
ここからは、お隣さんのお宅の番犬が見えるので、もしかすると番犬を番犬しているのか!?
DSC07416a.jpg

放っておくと一日中、ここで過ごそうとするので、これはこれでどうかと思うわけですが・・・。

DSC07414a.jpg

カブも、縁側の楽しみ方を、弁慶教授から学んでいるようです。
いや、もはや弁慶の場合、教授とかじゃなく仙人の域ですから・・・。
スポンサーサイト
  1. 2008/06/25(水) 23:07:12|
  2. 引っ越しますから~
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

明後日、転居しますっ!!

明後日、転居します。
地味に掃除したり、配置考えたりして過ごしてます。
今日は転居届とってきたり、出しっぱなしのクリーニングを回収しに行ったり・・・。

ご近所への挨拶もあとちょっと残ってますなぁ・・・。
お菓子とか洗剤とかは、好みとかもあろうかと思い、ここは越後屋らしく金券を配り歩くことにしましたよ。
クオカードなら、邪魔にならないっしょ。
タオルとかもらっても、「要らね~」とか言われるのがオチですから。

さて・・・。
あと一日、間に合うのかい・・・?我が家・・・汗。

ま、そんなことは気にせず、散歩でも行きますかね?
カブ、ここの公園ももうきっと来ないね。
また、新しい公園探そうねぇ。

DSC07395a.jpg


あら、ヤダ・・・。
あまりにもそっくりだったから、カブかと思いましたよ・・・。

DSC07397a.jpg


さて、作業の続きをやりますかねぇ・・・。
  1. 2008/06/23(月) 22:14:22|
  2. 引っ越しますから~
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

食べるかな・・・。

いつも愛用しているナチュラルハーベストのフード。
いろいろ他のフードもあげてみたけど、結局このメーカーに戻ってます。

で、缶詰フードに関しては、いろいろ与えてみたけど、他のメーカーさんのはものすごく食い付きが悪いんです。
ナチュラルハーベストの缶詰は、味のレパートリーも豊富だし、値段も手頃なので愛用してるのです。

が、その缶詰がピンチです(汗)。
缶詰リニューアル中で、しばらく販売が先送りになりそうなんだとか・・・。
困りましたねぇ・・・。

なので、新しい世界に入ってみようかと・・・。
DSC07388a.jpg

フローズンフードです。
生食とか与えたことないんですが、大丈夫かしら?
明日から、少しずつトライです。

でもね、早めに缶詰復活してくださいよ~(絶叫!!)

あ、もうすぐ引っ越しなのに、冷凍フード買っちゃった・・・。

そうそう、宅配便を代引きにしたら・・・。
オツリを持ってきてないって言うじゃないですか。
えっ!!オツリは用意してから、届けに来ましょうよ・・・。
代引きにすると、オツリが用意できてないことが結構あるんですよね。
しかも、オツリになるように渡すと、「ピッタリないですか?」とか「細かいのないですか?」とか90%くらいの勢いで聞かれるのも、気に入らないです。
一万円で払おうが、ピッタリ払おうが、対応してくださいよ・・・。
  1. 2008/06/22(日) 22:25:54|
  2. 御犬様
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

里親会のお知らせ

第11回 里親会がいよいよ明日となりました!!
生憎のお天気となりそうですが、室内ドックランですので、ぜひぜひ皆様のご来場を可愛いワン達とお待ちしております。

※体調により当日欠席する可能性があります。
その場合はこちらの掲示板へお知らせ致します。

日時:6月21日(土)*雨天開催
時間:12:00~14:00(1部制)
場所:ペットランド<テンテン>室内ドッグラン内
   東京都大田区羽田旭町4-16
   http://www.pet1010.jp/index.html
※テンテンさんへのお問い合わせはご遠慮ください。




写真では伝えきれない保護ワンの可愛さを、ぜひ会場で見て・触って感じてください。

皆さまのお越しをスタッフ一同、心よりおまちしております。



1213939003.jpg

↑クリックで大きくなります
  1. 2008/06/20(金) 21:10:11|
  2. ALMA(旧CATNAP)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

いろいろ支度

来週転居するのですが、転居先の掃除をする際はできるだけ坊ちゃんも連れて行くことにしてます。
ま、マンションがドンドンうるさいので、避難とも言う・・・。

さて、掃除中は基本、勝手にウロウロしないように坊っちゃんたちは階段に係留。
最初が肝心ですから。
ここ、坊ちゃんたちが借りたんじゃなくて、父ちゃんと母ちゃんが借りたお家ですから。
そこんとこよろしく。

ってなわけで、掃除中、ひたすら係留。
で、もとのマンションに帰る前に、一頭ずつ、お家の中をリードつけて観覧。

で、カブにお家を案内してる最中、下の階にいる弁慶に声をかけてみました。
ちょっと足りないので、左右をキョロキョロするだけ。

DSC07383a.jpg

結局、2階にいる私を見つけられず・・・。
こんな犬は、上から何かに襲撃されたら、即死です(汗)。


そうそう、何気なく入った100円ショップ・・・。
なんかホントいろいろ売ってるのね。
で、偶然、コレ↓見つけました。
DSC07386a.jpg

なんとなく買ってきてしまいました。
転居先で、装着しときましょう。
猛犬ってなぜかブルドックのイメージですよね(笑)。
でも、実際の猛犬は・・・結構小さい・・・。
だいたい小型犬が猛犬じゃないなんて誰が決めた!?

いやいや、家のコが猛犬なのを主張したいんじゃなくて、玄関の扉を勝手に開けるんじゃないよってことが主張したかったのよ。
そうそう・・・(汗)

田舎の人・・・特にオッチャン・オバチャン・・・「ごめんくださ~い」と同時にもう玄関の扉が開いてることがありますから。
施錠するけどね。結局は、勝手に玄関開けられないよう対策です。


  1. 2008/06/18(水) 22:46:01|
  2. 引っ越しますから~
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

思うツボ(笑)

我が家のカブ・・・。
かなりの噛みつき犬であることは、既にもう皆さんご存知かと・・・。
それでも、まぁ地味にいろいろ練習することで、地味に進歩しているわけなんですね。
3年前はありえなかった行為も、今ではなんの抵抗もなくできてたりするものです。
3年前、カブを捕獲できなくて、触ると噛みつかれるので、長座布団ではさんで捕獲してたのはこの私です(笑)。

で、未だに、抵抗を示すのが、足をさわること。
ま、足裏カットしたり、ブラッシングしたりは、問題なくなりました。
爪切りは、すぐにブチ切れモードになるので、できても一日1本~2本。
問題は、足裏のバリカン。
私としては、カットよりも一網打尽になった感じが好きで、アイラブバリカンなわけです。
でも、猛烈に怒りますので・・・。

ただ、そんな状況なんですけど、たまにカブがお腹の調子を崩す時があるのです。
調子を崩すっていっても、下痢するわけでもなく、ただ腸の運動が活発になって、お腹ぎゅるぎゅるいってます。
こんな時はご飯も召し上がりません。

フツーの飼い主なら、ちょっと心配したりするところですが・・・。
私は、ちと違いますよ(笑)。
なんせこの時が絶好のチャンスなんです。
自分のお腹の音が怖いみたいで(←生物的に問題アリ)、ギュルル・・・となるたびに、右往左往。
しまいに「抱っこしてくれ」「一緒におってくれ」となるわけです。
DSC07369a.jpg


お~、そうかそうか・・・一緒におってやるぞ。
こっち来~い!!
と、カブを呼び、私の前に座らせ、足をむんずとつかんで、足バリの開始です。
今日なんかは、相当いい感じに足先の毛も伸びてて、してやったりの気分です。

だんだん我慢できなくなって、ガウっと来ましたが、首根っこつかんで・・・▽*□♪%・・・。
あとは想像にお任せします。(←余計怖い?)

夜には、調子も戻ってましたので、もう私の思うツボです。
しめしめ・・・。


あの~全然、別件ですが・・・。
皆さん、もうコレ食べました?
DSC07385a.jpg

辛いもの大好きなんですけど、コレ、スゴイです。
3つ食べたら、もう口の中が・・・(汗)。
さぁ、コンビニへレッツゴー!!
  1. 2008/06/16(月) 22:47:20|
  2. 御犬様
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

時間の合間で・・・。

これから時間を見つけて、少しずつものを新しいシーズー牧場に移転しようと思ってます。
いちいち段ボールにつめるより、車に隙間なくきっちりものを詰めていった方が、一度にたくさん運べるよね?たぶん・・・。

そして新しいシーズー牧場を掃除して、置き場所の寸法を測って、車に積んだモノをおろして帰ってくる算段です。
こうでもしないと、引越し終わりません・・・汗。

いつもギリギリ・・・。
引越し屋さんが見積もりに来てから、部屋の状況が全く変わってないんですよ。あはは・・・。

  1. 2008/06/15(日) 23:54:49|
  2. 引っ越しますから~
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:0

あっ!!・・・汗

カブ・・・顔周りは微妙に私がカットしてやり過ごしてたんですけど、毛が伸びるのは顔だけじゃないわけで・・・。

もうホントは体中毛むくじゃらなわけで・・・。
あ、もともと毛むくじゃらですね。

そこでシーズー牧場毛刈りショーが開催されました~っ!!
今日は、カブでもバリカンで刈ってみることにしますかね。

ってなわけで、私の前に鎮座させて、バリカン開始。
顔は時々、般若みたいになるんですけど、意外とすんなりできますな。
実はこの方、愛護センターから出所して、トリミングで大暴れして、結局去勢するときにトリミングしてもらったという無茶な方・・・。
で、その後もトリミングに連れて行くたびに、威嚇全開、暴れ散らかし、トリマーさんの営業妨害としか思えない態度で、なんとかトリミングして頂いていたのです。

あれから3年・・・。
私がバリカンかけるくらいはできるようになりました。
たぶん、カブの場合、知らない人にトリミングされる方が抵抗あるんでしょうね。

できれば、トリミングくらいは人に任せたいです。
ってか、そうやって人に触られる練習もしないといかんと思うのです。
でも、私にさせないものを、よその人にさせるわけないので、まずは私がやって怖くないことを教えるのが先かと思いましてね。

「犬が嫌がることはしません」なんてとても言えない。
ほな、アンタ、この犬一生トリミングできへんままやん・・・。
よそのどこかの場所で、お金でトリミングしてもらっても、嫌なことに変わりはないんです。
カブが嫌だと思ってること、全て他人に任せるよりも、私がやってあげた方が親切ってもんです。
私とカブのペースで練習できますしね。

とりあえず、我が家でのカットの目的はカブが犬として活動的に暮らせるためのもので、決してオシャレではない・・・みたいな状況になり下がってますが・・・。
あ、これは単純に虎刈りのイイワケです。
虎刈り・・・。
虎刈り?

DSC07364a.jpg


あ・・・。


これはもはや虎狩りではなく、ちょっとしたハゲ・・・(汗)。
  1. 2008/06/13(金) 22:26:17|
  2. 御犬様
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:0

アンディお届け同行

今日は、ゴールデンレトリバーのアンディのお届けに同行してきました。
相変わらず、都会の運転は怖いねぇ・・・。
横浜の住宅街では遭難するし(汗)。
昼間の住宅街を行ったり来たりする不審車。
もうねぇ、誰が見ても犯罪者確定ですよ。
後部座席で呑気に「ちょっと暑いんですけど・・・。あの・・・。」と訴えるアンディも、犯罪のカモフラージュっぽいじゃないですか・・・(汗)。


DSC07358a.jpg

写真に写る時は、相当賢そうな表情になるアンディ。
実力の程は如何に!?

こんな賢そうな表情ですが、車内で私の食べる甘栗見て、ヨダレ垂らしてましたから(爆)。
こんなもの欲しそうに見られると、快感です。

アンディ、楽しく元気に暮らしてね♪
kotajijiさん、預かりお疲れ様でした。

DSC07356a.jpg

↑仮母言い聞かせるの図。
アンディはフェレットさんたちとも、家族になります。

なんかフェレットって、すごい癒し系ですねぇ。
ちょっとユルい感じが、疲れた日本人の心を癒します~。

  1. 2008/06/11(水) 23:30:21|
  2. ALMA(旧CATNAP)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

思い出す・・・。

今日は雨でしたねぇ。
朝、起きた時は降ってなかったので、まず朝一に散歩に出かけましたよ。

っていっても、湿度が高くて、犬たちも若干辛そうです。
なんだかんだ言いながら結局1時間は歩いてましたけどね。
ほら、夕方には雷鳴るとか言ってたので、できるだけ体力を消耗させておく算段です。
あ、結局雷なんて鳴らなかったんですけどね。

散歩から帰ってきて、すぐに雨が降り始めました。

夕方には、雷雨との予報をみて、思い出すのはあの日・・・。
弁慶さんが2年前になった熱中症のこと・・・。

あの日は、すごい雷雨でした。
雷がどうにも怖くて、家の中を逃げ続ける弁慶。
こういうときって、犬は家の中で何かが起きてるって判断するらしいです。
だから、アッチコッチ逃げようとするわけらしい。
家の中っていっても、できるだけ高い所を目指しますから、かなり危険なわけです。

で、寝室でソフトキャリーに入っていただいて、上から掛物かけてたわけです。
これで光も遮断できますしね。
しばらく吠えてたのですが、おとなしくなりましたよ。
ようやく落ち着いたのだと、中も確認せず2時間ほど、そのままにしておきました。
ええ、放置といわれても仕方ないです。

テレビなんかを見ながら、まったりしてたわけです。
なんだか寝室から「グェーグェー」と聞いたことない声が聞こえてきます。

そこで私が見たものは、涎で全身がビショビショ、舌は紫かつ完全に弛緩、異常に体温の高い弁慶でした。

夜の10時くらいでしたが、幸い近所の病院に獣医さんがいたので、開けてもらって診てもらうことができました。
そうはいっても、既に死にかけ・・・。
息はしてるけど、ほぼ反応なし・・・。

ホントにもうダメだと思いました。
獣医さんの説明も、ちと厳しいかも・・・みたいな感じでしたので。
その後、DICを起こしたりして、いろいろ大変でしたが、4日ほどの入院で無事生還してきました。

雷雨のたびにあの日のことが思い出されます。
こうやって、弁慶が生きていてもあの日のことがかなり強烈に思い出されるのです。
死んでいたら、雷雨のたびにどれだけのことを思い出すのでしょうね・・・。

これは5月の下旬の話です。
家にいるから・・・室内の気温は高くないから・・・
でも、熱中症になるんです。
気をつけたいですね。

たぶんこの時期になると、毎年思い出したように記事にするんだろうな・・・。
どこかの誰かが読んでくれて、犬の熱中症のこと、気をつけてもらえればうれしいです。
ま、家にいて、こんな大失態するのは、私くらいでしょうが・・・。

そして、弁慶が今日も元気なことに感謝です。

↓今日は、ちょんまげが伸びてきて邪魔そうだったので、お団子にして、犬用のパッチンどめで留めてみました。
DSC07345a.jpg

  1. 2008/06/09(月) 22:58:36|
  2. 御犬様
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

久し振りに海へ

海に行ってきました。
割と近くに住んでいるのに、カブの角膜が治るまではと控えていたら、いつのまにか気温もぐんと上がり、行きそびれておりました。

DSC07337a.jpg


波の方に近寄ってみたり、鳥を追いかけてみたり(←アホ)、落ちていたタイヤを何かと勘違いして、突進していったり(←さらにアホ)・・・。


DSC07341a.jpg

カシパンけっこう落ちてます。
このフォルム。
どう見ても、人間ウケを第一に考えているとしか思えない(笑)。

DSC07344a.jpg

こちらの方も、ヘラヘラしながら海を歩いてましたよ。
しかし、写真で見るとずいぶんご機嫌そうな顔になってますが、歩くのが面倒になって、かなりドナドナ・・・。
あ、我が家はちょっと疲れた素振りとかしても、抱っことかしてもらえませんからね。
  1. 2008/06/07(土) 23:26:34|
  2. 御犬様
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

やめて~(>_<)

いつでもどこでも寝られる私。
歯の治療中でも寝られます。
で、今日も歯科で・・・ZZZ・・・。

えぇ、治療中にね。
ほら、顔にタオルとかかけてくれるんですよ。
だから、ついつい眠くなったみたいで(汗)。
歯、削られててもお構いなしです。

気がつくと、「越後屋さ~ん、もう少しなんで、がんばってくださ~い。」と歯医者さんに声かけれられる始末。
寝ると口が閉じていくらしい・・・。
治療の合間、「眠いんですか?気持ちは良く分かります・・・。」となんとなくわかってるんだかどうなんだかな声かけをされてみたりするわけです。

再び治療中・・・。
歯医者さん的にももうダメだったらしく、口が閉じないような、つっかえ棒みたいなヤツ入れられました(^_^;)
頼むから、やめてくれ・・・。

今日で一応治療も終了です。
いや、ちょっと前に終わってたんですけどね。
入れたばかりのハイブリッドセラミックのインレーが割れてしまったので・・・。
かりんとう食べてて・・・(汗)。
2年間の保証期間がついてるので、治療はタダでした。
今、お金がいろいろかかるので、助かります。

DSC07305a.jpg

※写真と本文は一切関係ございません。

あ、このあと迷惑そうに耳をポリポリしたので、すぐとって差し上げましたよ・・・。
  1. 2008/06/04(水) 22:08:46|
  2. 越後屋のつぶやき
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

オフ会へ行くの巻

弁慶を連れて行ってきましたよ~。
CATNAPのオフ会にっ!!

我が家の坊ちゃん方は、CATNAP出身ですので、どっちを連れて行っても良さそうなもんですが、人と犬の量からして、カブにはまだまだハードルが高そうだったので、弁慶さんをお供に連れて行きました。

ほら、カブって自意識過剰男なので、常に自分が注目されてるみたいに、尻尾振ってみたかと思うと威嚇してみたり・・・いろいろ修行も足りないのでねぇ。
誰も、アンタのことなんて注目してないっ!!って再三言っているのですがねぇ・・・。

さて、弁慶さん・・・。
そんなウキウキで、いいのかなぁ(苦笑)。
DSC07306a.jpg

↑駐車場にて
このあと、シートから動こうとしたので、一言優しく申し上げて、お休みいただいておりました。

優しく申し上げたのですが、なぜか通行人の皆様がこちらを見てたわ・・・。おほほ・・・。
しかもこの瞬間には、すでに弁慶さん、落ち着きポジションにおさまってるので、車中で急に怒る怪しいドライバー・・・。

オフ会では、シーズー牧場被害者の会の方々シーズー牧場から旅立っていった方々と里親さんにお会いできました♪

DSC07321a.jpg

利休さん
パパとママに大事に育てられてます。
この勝ち誇った不敵な笑み(笑)。
良かったねぇ・・・。

DSC07315a.jpg

↑連ちゃん(旧名 ムック)
相変わらず、ゴハン命みたいです(汗)。
パパやママに抱っこをせがみ(デカイのに・・・笑)、甘えん坊の末っ子を満喫中です。
お兄ちゃんにもずいぶん遊んでもらってるようです。








一茶くんサマーカットしてもらって、元気に登場!!
相変わらず、明るくて社交的なコでした。
いや~、いっちゃんがいれば、ジムで運動しようなんて思わないんだろうなぁ(笑)。
ん?いっちゃんの写真が見えない?
いっちゃんの写真は、心のきれいな方のみ見られます。
あ、そこ。じゃあ、越後屋は絶対見れないだろうとか言わないように。
聞こえてますよ。
スミマセン・・・。
いっちゃんの写真、撮ったと思い込んでました(激しく後悔・・・泣)。
またいつか元気に会えるよね~♪


そんなシーズー牧場被害者の会の方々里親さんとワンコたちとの再会を感激しているうちに、この方のテンションが激下がり(汗)。
DSC07310a.jpg

暑さに弱い上に、犬も人もさほど好きじゃないので(笑)、飽きてしまったようです。
いろんな方から、オヤツを差し出されるも、すべて拒否(^_^;)
スミマセン、AWAYでオヤツとかあまり食べれないんです。
これも練習ですので、これに懲りず餌付けしてやってくださいね。
あ、オヤツは各自持参でお願いします(←図々しい・・・笑)。

スタッフの皆様、楽しい時間をありがとうございました♪
里親様、わざわざ元気な様子を見せてくださって、ありがとうございました。
どのコも、元気いっぱい、幸せいっぱいの様子、うれしく思います。
弁慶に声をかけてくださった皆様、ありがとうございます。
社交的ではないコですが、声をかけていただいたこと、オーナーの私はとてもうれしいです♪
  1. 2008/06/03(火) 22:41:54|
  2. ALMA(旧CATNAP)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

プロフィール

Author:越後屋

越後屋

Author:越後屋 越後屋
シーズー牧場の主です。
ゆるい生活をこよなく愛し、
犬道楽にせっせと励んでおります。


1号:弁慶
弁慶
2004年7月3日にCATNAP(現ALMA)を経て家族になりました。
愛称:弁ちゃん
2013年10月15日にあっちの世界の住民票を手に入れました。


2号:カブ
カブ
2005年5月22日に我が家で一時預かり開始。 2006年8月4日、正式に家族になりました。
愛称:カブやん
2014年9月6日にあっちの世界の住民票を手に入れました。


3号:ニュートン
ニュートン
2014年10月24日千葉県動物愛護センター出所。
ARChを経て、2014年11月11日に家族になりました。
マイブームは若君との戦いごっこ。


若君
若君
2012年12月23日生まれ。
兄上のシッポにジェラシー。
ボクちゃんにもイケてるシッポがはえますように☆


姫君
姫君
2015年9月13日生まれ。
生まれながらの女王様気質
アタチが泣けばみんなタジタジ。


お代官
お代官
赤字を垂れ流すシーズー牧場を救済すべく、今日も仕事へいざ!!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

里親さん募集!!

ARChバナー

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。