それ行け シーズー牧場!!

弁慶とカブ…2頭のシーズーを見送り、いろいろ妄想してみたけれどやっぱりシーズーが好き。
ARChから迎えたシーズー♂ニュートンとの生活を綴ります。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

たたみ大好き

預かりっこには、「休むとき、寝るとき、私が見ていられないときはクレートで」をスローガンに日々暮らしている越後屋です。

柿右衛門・・・畳大好きです。
別に掻き毟ったり、ボロボロにしたりするわけじゃなく、ただ畳の上でバッタバッタとのたうちまわるだけです。
DSC07716a.jpg

いつか畳とフローリングの段差に落ちると思って、ほくそ笑みながら見ております。

DSC07719a.jpg


なんだか、カブがぐるぐる回って、ひどく騒ぐことが多いので、カブに柿右衛門が突進していきます(汗)。
犬から見てもかなりの奇行なんでしょうね・・・。
わかるわ・・・その気持ち・・・。
今日から飲む薬で効けばいいけどね。

今日の診察は、いつもの獣医さんと外野で院長ともう一人がみてました。
やっぱ・・・症状すっきりしないもんね。
みんなで協力して、カブに適切な診断と治療が施されますように。

じゃないとさ、柿右衛門が我が家でかなり手薄な状態なのよ・・・(汗)。



里親さん、大募集です!!
応募はコチラから、お願いいたします。
また、CATNAPでは、柿右衛門と同様、里親さんを募集しているコがたくさんおります。
詳細はコチラ!!
よろしくお願いいたします♪

  1. 2008/07/31(木) 00:05:07|
  2. 預かりっこ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

お散歩指南

カブのことでは、ご心配ありがとうございます。
状況はさっぱり好転せず、むしろ・・・といったところですが、また明日、今度はお代官も連れて動物病院に行ってきます。
一応、ご飯とお水を与えることは、コツをつかんだので、あとはトイレかな・・・。


さて、こんな日々を送っておりますので、お散歩もなかなかみんなで行くことができません。

で、カブを外に連れ出して、排泄させようとするのですが、ガウガウ言いながら尻尾を追いかけ始めるので、即撤収。
残った弁慶さんと柿右衛門で一緒に連れ出して二頭引きしようとすると、弁慶さんが「柿ちゃんとは親しくないから・・・」と軽く拒否(汗)。

そんな拒否は軽く却下して、とりあえず弁慶の分の散歩に柿右衛門がオマケみたいな感じで散歩。
弁慶さんが満足したであろうところで、いったん家に帰り、今度は弁慶さんを置いて、柿右衛門とマンツーマンで散歩。

ってなわけで、朝早めに(この私が・・・)起きて、柿右衛門を連れ出し、夕方お代官と弁慶と一緒に連れ出し、夜寝る前にちょっと長めかつ早足で連れ出してます。
しっかり歩かせれば、疲れてよく寝るだろうと思って、預かりっこがくると割とこの作戦でいきます。

夜の散歩って、ちょっと静かめの住宅街でよそのお宅の前を通った時、番犬がすごい勢いで吠えかかってくることが多いです。
静かな住宅街で、他所のお宅の番犬がワンワンするあの背徳感がたまらず、番犬の多い所を通って散歩しております。

あと、田舎の住宅街はなんとなくちょっと物騒なかんじがするので、できるだけちんちくりんで薄汚い格好、髪はボサボサ、お金もなさそうな恰好で出歩きます。
暗がりだから、ブサイクかどうかは判断できないにしても、「これはやめとこ・・・」って思うでしょ。

さらにかなりのハイペースで歩いて(なので短側の柿右衛門は大変・・・)二の腕ブンブン振って、ダイエットウォーキングしているオバチャン風に見せかけます。

なので、夜の散歩風景を知り合いに見られても、私って気がつかないくらい、スゴイことになってます。


写真は、散歩の話題と全く関係ないですが・・・。
DSC07710a.jpg
鼻笛ピーピーいわせながら、掃除機に向かっていくので、このあと「ダイソン高いからヤメテ。」と柿右衛門をクレートに収納。
壊したら、支払ってから出て行ってもらいます(笑)。



里親さん、大募集です!!
応募はコチラから、お願いいたします。
また、CATNAPでは、柿右衛門と同様、里親さんを募集しているコがたくさんおります。
詳細はコチラ!!
よろしくお願いいたします♪
  1. 2008/07/29(火) 23:22:16|
  2. 預かりっこ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

立つんだっカブ!!

柿右衛門の御様子を見に来てくださった皆様、本日は我が家のカブのお話です。
ゴメンナサイッ・・・。

先週の火曜日からカブが不調です。
初めはそれでも散歩にも行っていたのですが、今は散歩に行っても上手に歩けません・・・。
尻尾をお尻に横向きにぴったりくっつけて、変な歩き方です。
尻尾をグルグル追いかけて、怒り散らかし、少し歩いては座りを繰り返し・・・。
すぐ治るかな・・・なんて様子をみていたのですけど、さっぱり治る気配もなくむしろひどくなってるわけです。

土曜日に病院に連れて行きました。
X線撮影しても、血液検査しても特に問題なし。
肛門腺絞りも、一応病院でやってもらったけど、それほどでもない。

ごはんもすごくお腹が減って食べたいのに、尻尾が気になって、追いかけて出血・・・。
水を飲むときも立ったり座ったりを繰り返し・・・。
今日の受診でもよくわからない・・・。

食事もトイレも散歩もしたいようにできなくて、どうしてあげればいいのか・・・原因は何なのか・・・元のカブに戻るのか・・・今日も一日こんなことばかり考えてました。

お尻なのか・・・尻尾なのか・・・神経系なのか・・・脳なのか・・・さっぱりわからず。
ますます煮詰まる私の頭の中・・・。
どんどん大きくなる私の心配・・・。
神経や脳だったら・・・と思うと、テンション下がります。

どうかどうか「何だ・・・こんなしょーもないことが原因だったんだ・・・」ってことになりますように。
こんなの効くわけがない(たぶん処方した方も思ってるけど、お互い大人なので・・・)と思って今日からのませてる抗生剤・・・頼むから効いておくれ・・・(>_<)

ええ、飼い主に噛みつき、トリミングや病院で大暴れするようなどうしようもない犬ですが、やっぱりカブのことが大好きなんです。

明日、少しでも好転してますように・・・。
  1. 2008/07/29(火) 00:18:34|
  2. 御犬様
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12

サークルからクレートへ

来てから数日は、サークルで過ごしてもらってました。
っていっても、弁慶やカブに対して、無茶をするようなコではないので、同じ部屋で私が見ていられる間はリビングで放牧。

でも、触って欲しくないとき、構ってほしくないとき、自分が本気で寝たい時は、自らサークルへINしてました。
とってもいいことだと思います。
ここで勘違いする犬・・・たくさんいますから。

で、この方、家の中でトイレするとき、人に見られたくないらしく、朝方こっそりなさいます(笑)。
しかもなさった後、トイレシートを丸めて丸めて丸めて・・・グチャグチャにします(^_^;)
私たちが寝てる間になさるので、そんなにタイミングよく褒めることも片付けることもできず・・・。
朝から、必死で掃除((+_+))

ってなわけで、クレートを急遽ご購入。
以前、シェルティの一茶くんを預かっていた時に買ったのがあったんですけど、使いやすくて只今カブが使用中なので、買うしかなかったんです・・・。

他にももう少し安価なのがあったんですけど、ちょっとしか変わらないんだったら使いやすさ重視ってことで。

御購入後の御様子は・・・。
DSC07713a.jpg
大変気に入ったようで、こんな感じで寝てます。
朝方のトイレ掃除もなくなりました。

犬を預かるといつも思うのですが、サークルよりも断然クレートの方が勝手がいいです。
あ、我が家の犬に関しても・・・。
ただいきなり入れられると、かなりの確率で抵抗を示す犬が多いのも確かです。

新しく買ったクレートにこれだけ馴染んでいただけると、私としては勝ったような気分になり大変爽快です(笑)
何に勝ったんだろう・・・クレート価格8800円にかしら・・・。


でもね、私、思ったの・・・。
これって・・・これって・・・これって・・・



DSC07713b.jpg

うん・・・絶対・・・この上半分はデッドスペース・・・。
やっぱり・・・勝った気分になるのは、半額の4400円分だけにしておこう・・・。



里親さん、大募集です!!
応募はコチラから、お願いいたします。
また、CATNAPでは、柿右衛門と同様、里親さんを募集しているコがたくさんおります。
詳細はコチラ!!
よろしくお願いいたします♪
  1. 2008/07/27(日) 22:37:17|
  2. 預かりっこ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

食事について

我が家の犬たちは、人間の食事中に寄ってくることはありません。
それは来たところでもらえるはずもないことが、よ~く分かっているから。
いくら弁慶やカブでもそんな無駄な行動はしないってもんです。

ところがこの方・・・。
DSC07691a.jpg
食卓に食べ物が並ぶ(並ぶってほど作ったりはしないんですけどね・・・なんたって自他共に認めるダメ子なので・・・笑)と、ウキウキで「今日のごはん何~?」と寄ってきます。

もちろんもらえるはずもないですけど、マズルが思いのほか長いので、たぶん頑張れば届いてしまうではないか・・・汗
いや、そこまでして横取りする気はないんでしょうけど、人間の食べ物や犬用のオヤツはかなり欲しがります。

そのくせ、自分の食事はかなりイヤイヤ召し上がる感じです。
お残しも多いです・・・。
嫌なら食べなくてヨシっ!!ってさっさと下げますし、代わりに何かをあげることもありません。

人も犬もダイエットの基本は、ちゃんと食事を摂ること・運動することなんですけどねぇ・・・。

是非、聞いてみたいものです。
「何食べて、そんなに大きくなったの?」と・・・。

DSC07709a.jpg

みんなでオヤツをもらうの図。
カブと柿右衛門の間の空間がまだまだよそよそしさを感じます。

そうそう、カブの毛カットしました。私が1ミリバリカンとお代官の鼻毛きりばさみで(笑)。



里親さん、大募集です!!
応募はコチラから、お願いいたします。
また、CATNAPでは、柿右衛門と同様、里親さんを募集しているコがたくさんおります。
詳細はコチラ!!
よろしくお願いいたします♪
  1. 2008/07/26(土) 22:34:08|
  2. 預かりっこ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

Mダックスと言わないで!?~その2~

昨日は、結構デカいということを発表したわけですが、他のサイズはどんなかな・・・ということで、実際に計測してみました~(^^♪

DSC07628.jpg


DSC07653a.jpg


DSC07670a.jpg


DSC07657a.jpg


DSC07636a.jpg


どうです?イメージわきますか!?

生活の様子、性格なんかも少しずつこちらでアピールしていきますね(*^_^*)



里親さん、大募集です!!
応募はコチラから、お願いいたします。
また、CATNAPでは、柿右衛門と同様、里親さんを募集しているコがたくさんおります。
詳細はコチラ!!
よろしくお願いいたします♪
  1. 2008/07/24(木) 23:05:14|
  2. 御犬様
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

Mダックスと言わないで!?~その1~

犬種名はダックスフンドです。
MダックスでもKダックスでもSダックスでも・・・犬種名はダックスフンドになります。
だから、ダックスフンドの柿右衛門ってことで(笑)。
以下、読んでいただければと思います。

写真では縮尺が分かりづらいかと思いますが・・・。
DSC07669a.jpg

汚いテラス風味のベランダでポーズをとらされるの図。

柿右衛門はなんと体重11kgなんです。

11kgって・・・スタンダードダックス・・・!?
ま、脂身も多いので、多少痩せたとしても9kg程度が適正なのかな・・・ということです。
ってことは、JKCのダックスの分類をみても、どうしたって、Mダックスの規格外です。

まぁ、Mダックスは5kg以下という定義のようですが、5kg以上で「Mダックスですっ」って言ってる犬だって(いや、言ってるのは人間か・・・)たくさんるしねぇ。

柿右衛門に、「ちと血統書見せてみ」と言いたいところですが、そんなものが初めはあったのかなかったのかすらわかりませんしねぇ。
Mダックスのつもりでブリーディングしたけど、偶然デカイのが生まれてきたのか、スタンダードダックスなのか・・・そもそも何にも考えず金もうけのために交配したのか・・・さ~っぱりわかりません。
なんていうか・・・、別に私的にはMだろうがSだろうが関係ないし(あら、ヤダ、誤解を招きますね・・・ワザトです・・・笑)。
強いて言うならデカチュアダックスかしら・・・。
Dダックスの表記をJKCに提案いたします(笑)。

見てください。
この豚足みたいな足。
DSC07639a.jpg


ちょっと重いですが、そういうの気にしないわ~的な里親希望さま、応募をお待ちしております♪



里親さん、大募集です!!
応募はコチラから、お願いいたします。
また、CATNAPでは、柿右衛門と同様、里親さんを募集しているコがたくさんおります。
詳細はコチラ!!
よろしくお願いいたします♪
  1. 2008/07/23(水) 21:34:23|
  2. 預かりっこ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

僕の名は・・・

DSC07633a.jpg
「僕の名前はえ~と・・・え~と・・・そうそう柿右衛門
まだもらったばかりの名前だから、自分が呼ばれてるってわからないときあります。
先輩方にこんな時期があったか聞いてみますっ!!
弁慶さん、カブやんさんどうでしたか?」



DSC07614a.jpg
ずいぶん前のことだから、もう忘れたよねぇ。

DSC07616a.jpg
お説教ですか・・・相変わらず偉そうですね・・・汗。

DSC07628a.jpg
「そう、僕の名前は柿右衛門柿右衛門
ここのお姉さん(さっきオバサンって言ったら、大変なことになりました。微妙なお年頃らしいです。)に『カキ~っ』って呼ばれたら、寄っていかなくてはいけないようです。
じゃないとすぐ不機嫌になりますから・・・。」



ということで、名前は柿右衛門にいたしました。
アレですよ。酒井田柿右衛門さんからいただきました。
特に思慮や配慮はありませんので(いつものことですが)、新しい家族になられた方は、ステキなお名前をつけてあげてください<(_ _)>



里親さん、大募集です!!
応募はコチラから、お願いいたします。
また、CATNAPでは、柿右衛門と同様、里親さんを募集しているコがたくさんおります。
詳細はコチラ!!
よろしくお願いいたします♪
  1. 2008/07/22(火) 21:34:52|
  2. 預かりっこ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

ん~っと・・・汗

えっと・・・ほら以前からブログのところどころで、口やかましい犬種が苦手(←オブラートに包んでみる・・・笑)的な、発言を繰り返してましたよね!?
で、私はやっぱり短頭種が好きなんです。
なんか親近感湧きますから。

で・・・(汗)。

DSC07609a.jpg

それで・・・(汗)

DSC07612a.jpg

なんでこんなことになってるのか、私もそして連れてこられた彼もワカラナ~イ(笑)。

え~いっ、ここは笑っとけ・・・ははは・・・(乾笑)


それでもって、この彼・・・犬種は・・・☆※▽×α■ダックスフンドです。
なんで若干濁し気味なのか、それはまた後日・・・。


はい、保護犬の預かりを再開しますっ
  1. 2008/07/20(日) 21:37:39|
  2. 預かりっこ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

里親会のお知らせ

終わるまでトップ掲載です。
ブログはこの下の記事からです。

またまた里親会のお知らせです。
この夏から犬と一緒に暮らしたいとお考えの方、是非いらっしゃってくださいね♪
あ、無理に勧めたりしませんから(笑)

案内ポスター
1214780846.jpg

↑クリックで大きくなります

参加犬一覧
1215960326.jpg

↑クリックで大きくなります

よろしくお願いします<(_ _)>
  1. 2008/07/19(土) 22:27:18|
  2. ALMA(旧CATNAP)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

京都3日目

3日目は、ホテルからタクシーで10分程度だというので、大原の三千院までいきました。
特に三千院らしいところは、撮影してませんが、緑の美しいところでした。
DSC07591a.jpg

苔がとてもきれいでしたよ。
私の今住んでる家にも、苔が生えていた跡があるのです。
今は干からびてますが・・・。

三千院をみて、苔への憧れが・・・。
ちとやってみるか・・・。苔をきれいに育てるのって難しいよね・・・きっと・・・。


そのあと、歩いて行けなくもないという寂光院まで・・・。
炎天下の中、またまた徒歩。
ってか、三千院でタクシー探したけどいない(汗)。
呼ばないと来ないんだとさ・・・。

30分は歩いたね。
優雅に京都観光を予定してたのに、汗にまみれて、ハイキングですよ・・・。
親子で・・・。
どうなのかしら。

寂光院は、物足りない感じでした。
DSC07602a.jpg

なんていうか・・・え!?こんなに歩いたのに、こんなもん?みたいな(笑)。

観光って難しいですねぇ。


あとは、錦市場や伊勢丹でいろいろ買い物して撤収しました。
現地集合・現地解散が越後屋実家流です(笑)。

重たい漬物山のように買って、車で坊ちゃんを迎えに行きました。
そりゃ、ペットホテルだけで、成田空港利用するのもどうかと思うんですけど、空港ゲートのオジサンに説明が面倒です。
空港ゲートのオジサンで、第2ターミナルにペットホテルがあるって知ってる人いるのかな・・・。
行きだって、「あぁ、貨物でペットね~」だって。
いやいや・・・。

お迎えに行ったら、坊っちゃんたち歓迎してくれました。
なにやら、楽しくやっていたようです。
ご飯も食べてたって言うし、散歩も元気に行ってたって言うし・・・。
弁慶もカブも2日目から慣れてきたって言うし。
ま、いいんじゃない!?

報告も丁寧にしてくれるし、このホテルいいかもしれませんね。
高いですけど(汗)。
  1. 2008/07/18(金) 23:22:15|
  2. 越後屋の旅
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

京都2日目

この日は、昼前から山鉾巡行を見る予定だったので、ゆっくりめのスタート。

有料観覧席のチケットも、あらかじめとっておきましたよ。
DSC07525a.jpg

で、見に行ったんですけどね・・・。
暑い・・・とにかく暑い・・・。
湿気もすごいけど、直射日光もすごい。
有料観覧席なのに、日よけとかにもなってないんでね。

DSC07547a.jpg

長刀鉾。御稚児さんが乗ってます。
この若さで、日本の伝統文化守ってます。エライですねぇ。

DSC07550a.jpg
↑函谷鉾
そうそう、宵山でここの厄除け粽買っておきましたよ。
玄関に飾らねば・・・。

あ、山鉾巡行だっていってるのに、鋒の写真しか撮ってないわ。
山・・・地味だからねぇ。

あまりの暑さに負け、途中で退散。

金閣寺も行ったんですけど、あまりの暑さに撮影も忘れ、無言で観覧(爆)


で、龍安寺に行って、ようやくここで少し正気に戻り撮影。

DSC07558a.jpg

龍安寺って・・・なんか・・・あれっ!?こんなんだっけ!?
人が結構多い割には、庭狭いわ・・・。
どうもこの庭に宇宙を感じることもできなさそうです。

DSC07562a.jpg
あ、この景色はなんかいい感じでした~。


龍安寺を出て、次は仁和寺へ・・・。
徒歩5分って書いてたのに・・・確実に25分は歩いてます。
炎天下・・・死ぬかと思いました。

DSC07571a.jpg
DSC07576a.jpg
閉館の少し前ってこともあって、人が少なくて、まったりできるステキなところでした。
ここは、また来たいって思えるような美しいところです。

それにしても、
DSC07564a.jpg
夏の陽気です。

気温のせいなのか、カメラが一時、瀕死になりました。
電源いれたら、レンズが眼振みたいになるんです。
ガンバレ・・・カメラ・・・

この日は、エクシブ八瀬にご宿泊~。
うん、イイところです。食事もおいしいし(^^♪
  1. 2008/07/17(木) 23:51:16|
  2. 越後屋の旅
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

京都1日目

ただいま~。

さかのぼって、ブログ書きます。


この私が、朝の6時半に起きるなんて、相当珍しいことですが、起きましたよ。
お代官も泊まりの仕事だったので、自力でいろいろやるしかないですから・・・(汗)。

でもね、起きるの1時間間違えとった・・・。
弁慶とカブを成田空港のペットホテルに預けに行く時間は7時・・・。
起きた時点で既に間に合わない((+_+))

そう、目覚ましは5時半にかけてたのに、2度寝・・・3度寝・・・、夢の中でいつのまにか起きなければいけない時間も勝手に変更されてたみたいです。

すごい勢いで、成田空港に乗りつけて、坊っちゃんたちをお願いしてきましたよ。
なんていうか、すごい高級な雰囲気が醸し出されてて、どう考えても我が家の坊ちゃんたち・・・場違い(爆)

それでも、いつもどおり弁慶はホテルのスタッフに抱っこされそうになると逃げ、カブは攻撃と防御の臨戦態勢・・・。
それでもさっさと置いて、今度は自分の支度・・・。

で、向かった先は・・・
DSC07525a.jpg
京都の祇園祭です。
今回は、両親と京都の旅です。

この日は、宵山です。
相当な人ごみが予想されましたので、根性無しの私&両親は、夕暮れ前にちょこっと鋒をみて、
DSC07527a.jpg←長刀鉾
川床でまったり食事してました。
あまりにもまったりしすぎて、食事にかかった時間なんと3時間超え。
慢性的に食べて呑んでました。
食事の始りは、川床でも入口の方だったのに、お客さんがどんどん帰って行って、最終的には一番川の縁まで移動させてもらえました♪
鱧が絶品でしたよ。生きてて良かった(笑)。

DSC07541a.jpg
八坂神社をぼんやり見ながら、撤収しました。

そうそう町家を一戸まるまる貸し切ったところに泊まったのですが、なかなか良かったです。
特に写真も撮ってないですが(笑)
  1. 2008/07/16(水) 23:41:25|
  2. 越後屋の旅
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ちょっと出かけてきます(^^♪

明日から、2泊3日で出かけてきます。

お代官は仕事があるのでお留守番。
弁慶とカブは、ためしにペットホテル。
何かあってもお代官がすぐに取りに行ける状況で、まずは練習してみて、今後利用するかどうか考えようかな。

DSC07526a.jpg

里親会までには帰ってきます~っ!!
  1. 2008/07/15(火) 22:37:09|
  2. 越後屋の旅
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

犬の聴力!?

弁慶が音に弱いことには、今まで何度となく触れてきました。
今回の転居だって、元をただせば、弁慶が音に弱いことが原因なわけです。

DSC07499a.jpg

花火・雷・マンションで子供が走るドシン音。
果ては、窓にカナブンがぶつかる音までNGだったんです。
えぇ。細かいこと言えばもっともっとあります。

で、今回の引っ越し先って・・・。
成田空港周辺なわけです。
DSC07477a.jpg

こんな光景だって、近くの公園から見えちゃいます。

家にいたって、近くの滑走路から飛行機が離陸するときは、もちろん音が聞こえます。
あまりに音が近いので、ちょっと雷みたいな音がするときもあるんです。
ずっとうるさいわけじゃないですよ。
むしろあのドシン音より全然いいわ♪

不思議なもので、その音源が飛行機のときは、大丈夫なんです。
ま、大丈夫じゃないとか今更言われても、困るんですけどねぇ・・・。
雷鳴ってた時は、相変わらず挙動おかしいですし。

何もわからないようで、ちゃんと聞き分けてるんですねぇ。
人間には似た感じに聞こえる音でも、犬にはわかるんですね。

久しぶりに犬っぽい弁慶を発見した気がします。
DSC07480a.jpg

飛行機と一緒の写真を撮りたくて、がんばってみました。
ちなみにこれは失敗作・・・。

DSC07491a.jpg

あ・・・タイ国際航空の飛行機だ~。
って、こっち向いておくれ~。

『三里塚さくらの丘』っていうところらしいです。
離陸する飛行機が見れるので、また来ようっ♪
  1. 2008/07/12(土) 00:35:53|
  2. 御犬様
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

だ・・・誰!?

どちら様ですか?
ちょっと怖いんですけど・・・(汗)

DSC07424a.jpg


あぁ、弁慶さんでしたか・・・。
そうですね。風呂入るとこんな感じになってしまいますね。
そろそろカットしてスッキリさせたくなってきたような、切るのがもったいないような・・・。

DSC07427a.jpg

しかし、寝顔も恐ろしくおブスですね。
ええ、いいんですよ、いいんですよ。

DSC07426a.jpg

そうですか、今日も腹出しでお休みになるんですか・・・。
  1. 2008/07/09(水) 22:46:21|
  2. 御犬様
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

食っちゃ寝生活満喫

日曜日にね・・・。
起きたら、お昼の12時でした。
ま、そんなに珍しいことはないです。

我が家には犬がおりますが、特に食事の要求吠えだとかもないですし、どちらかというと人が寝てるんなら食事するよりも一緒に寝ていたいタイプの犬なので、こんな時間に起きてもそんなに問題ないです。
ええ、食事の催促は基本されないどころか、食事を用意しても「寝かしてくれ」的な態度をとられることもしばしばなのですよ・・・。

で、そんなわけで起きてもすぐに夕方がやってきます。
近くのテイクアウト専門のピザ屋さんまで、お代官をお遣いに行かせて・・・。
DSC07457a.jpg




普段はスパークリングワインですが、気分が乗っていたので(笑)、気前よくシャンパンを冷やし・・・。
DSC07455a.jpg


呑んで食べたら、また寝ちゃいました・・・ZZZ・・・。
起きたら23時・・・。
一日の大半を寝てます。
再起不能です・・・。

なんか寝てる時間って至福の時ですが、一日の中で起きていた時間を計算すると、ホント自分が嫌になります(汗)。

DSC07435a.jpg


弁慶は変な隙間で寝てるし、カブはきれいなM字開脚。

たぶん我が家は催眠ガスが出てるんだわ・・・。


みんな起きて~っ!!
しっかり!!・・・私・・・。
  1. 2008/07/07(月) 22:34:52|
  2. 越後屋のつぶやき
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

収納美人・・・???

住む家が変わると、収納用品なんかも必要だったり不要だったりするわけで、買い足したり、今あるものをできるだけ使って、コストを抑えてみたり・・・。

基本的に、直感で生きているのに・・・コレをあそこにしまって、アレをあっちに・・・収納ケースが足りないからいくつ買い足して・・・みたいなことを考える私・・・こんなところで頭フル回転(笑)。
で、収納ケースを買い足して、ゆっくり整理して片付けようなんて思ってると・・・

DSC07420a.jpg

そうですか・・・箱入りですか・・・。
で、なんで買ったばかりの収納ケースにハマるのさ。
あ、これやらせじゃないですよ。
自ら入って、くつろいでますから・・・。


ある時は、ローボードの引出を片付けようと思って、引出しを外した瞬間・・・。
DSC07429a.jpg

いやいや、そこハウス違いますやん。


DSC07432a.jpg

えぇ、早くやろうと思ってるんですけどね。
収納用品にやたら入りたがるコがいるんでね。
なかなか進まないんですよね・・・(-_-)
  1. 2008/07/04(金) 21:32:50|
  2. 引っ越しますから~
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

先週の今頃は・・・(汗)

先週の今頃、ようやく引越しの準備を本気モードで始めた時間でした(汗)。

その日の夕食、最後の晩餐はここの焼き肉って決めてたお店があったので(ってか、引越し決めてから週一回は焼き肉食べてました~)、夫婦でガツガツ食べて、迂闊にもいつもどおり呑んでしまって・・・。

帰宅後しばらく活動できず・・・いや活動する気が起らず・・・。
そのうちいつも見てるドラマ始まってしまい、さらに活動できず・・・その後もいつもはそんなに見てない「ぷっすま」までしっかり見てしまい・・・気がついたら6月25日の0時半・・・。

もう引っ越し当日ですやん・・・。
そっから大急ぎで段ボールに詰め詰めしてみたり、お代官に電子レンジ掃除させてみたり・・・。

なんていうか、ダメな模範例・・・。

「こんなになるまで何にもしないなんて、ホント可哀そうなコだよ・・・」と互いを憐れみ蔑みながら、夜は更けていったのでした・・・。

こっちの家にきて、犬にはとっても良かったかなと思ってます。
↓リビングでこんな感じで寝ることも、前は全然なかったからね。
DSC07418a.jpg

ちょっとくつろぎ過ぎな感じもしなくもないけど・・・(汗)。
  1. 2008/07/02(水) 00:30:37|
  2. 引っ越しますから~
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

プロフィール

Author:越後屋

越後屋

Author:越後屋 越後屋
シーズー牧場の主です。
ゆるい生活をこよなく愛し、
犬道楽にせっせと励んでおります。


1号:弁慶
弁慶
2004年7月3日にCATNAP(現ALMA)を経て家族になりました。
愛称:弁ちゃん
2013年10月15日にあっちの世界の住民票を手に入れました。


2号:カブ
カブ
2005年5月22日に我が家で一時預かり開始。 2006年8月4日、正式に家族になりました。
愛称:カブやん
2014年9月6日にあっちの世界の住民票を手に入れました。


3号:ニュートン
ニュートン
2014年10月24日千葉県動物愛護センター出所。
ARChを経て、2014年11月11日に家族になりました。
マイブームは若君との戦いごっこ。


若君
若君
2012年12月23日生まれ。
兄上のシッポにジェラシー。
ボクちゃんにもイケてるシッポがはえますように☆


姫君
姫君
2015年9月13日生まれ。
生まれながらの女王様気質
アタチが泣けばみんなタジタジ。


お代官
お代官
赤字を垂れ流すシーズー牧場を救済すべく、今日も仕事へいざ!!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

里親さん募集!!

ARChバナー

