それ行け シーズー牧場!!

弁慶とカブ…2頭のシーズーを見送り、いろいろ妄想してみたけれどやっぱりシーズーが好き。
ARChから迎えたシーズー♂ニュートンとの生活を綴ります。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

着こなしますっ♪

やっと年賀状ができました・・・。
毎年毎年、ホントに懲りないんですけど、結局、切羽詰まらないと何にもできないんです。
一種の病気でしょうね・・・これって。


さて、以前、こんな記事を書きましたが・・・。
第一仮母のあんなさんが、そんな葵の行く末を心配して、フリフリを用意してくださいました~!!
ありがとうございます<(_ _)>

果たして、葵さん、この洗練された上品な洋服を着こなすことができるんでしょうか!?

DSC00242a.jpg


おや、似合うじゃないですか。
素行は相変わらず男前ですけど、写真でパッとみたら、大人しくて清楚な感じすら漂ってくるわ。

若干、葵にはスカート長い気もしますが、そのあたりの毛を気にするので、もうしばらくはこうやって覆うものがある方が、ベターですね。
ここ数日、だいぶ身体を掻くこともなくなりました♪


DSC00256a.jpg

↑せっかくなので、横からも撮影。



DSC00285a.jpg
↑抱っこしながら撮ったにしては、割ときれいに撮れててびっくりした一枚。


お代官も御用納めなので、お昼にみんなでワラワラ散歩に出かけるのですが、葵にはちょっと長すぎる距離なので、途中から抱っこ。
なんか重くなった気がするわ・・・。
いや、私がか弱くなったんか?
んだ、そうにちげーねぇ・・・。




狆♀葵ちゃんは、里親募集中です!!
応募はコチラから、お願いいたします。
また、CATNAPでは、葵ちゃんと同様、里親さんを募集しているコがたくさんおります。
詳細はコチラ!!
よろしくお願いいたします♪
  1. 2008/12/30(火) 01:00:17|
  2. 預かりっこ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

興味津々

葵さん、とっても好奇心旺盛、そして食欲旺盛(笑)
人間の持ってるものがいちいち気になりますし、食べられそうなものにはますます興味津々です。

たとえば風呂上りの化粧水だったり、カブの目薬だったり、ペットボトル飲料だったり・・・。
とにかく、「それ何?ねぇ、それおいしい?」ってな感じで、近寄ってきます。

DSC00195a.jpg
葵さん、嘘はいけませんよ。


カブに点眼するときなんかは、たとえ寝ていても、起きてきてカブだけ何か貰ってないか、果たして目薬は食べ物なのか・・・を確認しに来ます。
時には、カブに点眼しようとしているまさにその瞬間に、間に割って入ってきたり(^_^;)


DSC00211a.jpg
カブは性根が・・・。


点眼の際の割り込みは、たぶんもう一つ理由があるんです。
葵さんは、人と一緒に過ごすのが大好きなんです。
人間界なら、生保レディとか、マルチとかの仕事すると、かなりのトップセールスレディでしょうね。
あ、マルチって仕事としては、主張するの憚られますね。

DSC09975a.jpg

マルチごっこをしてみるの図

そんな葵さんなので、私はカブにフツーに点眼してるだけなんですけど、「私も構って~♪」と寄ってくるんですな。
いや、待てよ・・・カブだけ得してないかの確認なのか・・・?

とにかく、常に何でも参加したい葵さんなのでした。。。


追伸:カブは翌日の夜には、スッカリ正気に戻りました~。
久しぶりにスリリングな犬との暮らしでした・・・(T_T)




狆♀葵ちゃんは、里親募集中です!!
応募はコチラから、お願いいたします。
また、CATNAPでは、葵ちゃんと同様、里親さんを募集しているコがたくさんおります。
詳細はコチラ!!
よろしくお願いいたします♪
  1. 2008/12/26(金) 02:15:33|
  2. 越後屋のつぶやき
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

年末大掃除!?

いや~参った参った・・・( ̄ω ̄;)


あ、葵の話じゃなくてゴメンナサイね。

DSC00172a.jpg
いやいや、そういうワケぢゃないんだけど、ネタは旬なうちにが信条なので・・・。


我が家のカブ・・・。
長くこのブログを読んで下さってる方なら、ご存知でしょうが・・・、なかなかパンチの効いたキャラです。
お怒りになると噛みつき行動が伴います。
また、このお怒りになるツボがエライこと浅いわけですな・・・(-ω-;)


↑だけ読むと、近づいただけで飛びかかってきたりするんじゃないかなんて誤解を与えそうですが、それとはまた方向性が違います。
私との関係は、まぁそれなりだと思ってます。
まぁ、それなりに関わったと思ってるし、何でもかんでも歯を剥く犬は困りますからね・・・。
ちょっと厳しい対応を一生しなければならんこともあります。


DSC00035a.jpg


ただ、よそ様には簡単に触らせられないですけどね・・・(^_^;)
こうやって心配してる飼い主を知ってか知らずか、カブ自身が割と適切なジャッジを下します。
犬の扱いが上手い方には、ナチュラルに触ってもらったり、抱いてもらったり・・・。
その逆は、手を近付けただけで、ムキーっとなります。
たぶん差し出した手のビビり具合とかを見てるのかな・・・と。
なので、噛むって言ってるのに、妙なチャレンジ精神出して、触ろうとする人は、一番困りますねぇ・・・┐(´-`)┌


あ、話がそれてしまいました。
そんなカブですが、今日、全身麻酔下でスケーリングと目の検査をやってきました。
口の中の大掃除です。
ぐらつきのある歯も一本抜いてもらいました。

DSC00200a.jpg


目は、ちょっと眼圧上昇やら炎症やらで、要治療な感じでしたが、まぁ仕方ないね。

そんなカブ・・・。
麻酔醒めたの確認して、お家に帰ってきたのですが・・・。
これがもうエライこと暴れはじめまして・・・。

もう全部が気に入らないみたいです。
普段は、私の声掛けでおさまるところも、箍が外れてしまっているみたいだったので、さっぱり。
他の犬がちょっと近づいても、ブチ切れる・・・
私が声をかけてもブチ切れる・・・
目があったといってはブチ切れる・・・

威嚇と噛みつき行動だったので、誰かが怪我しないうちに、片付けなければいけません。
仕方ないので、カブの両首つかんで、クレートまで連れて行き、収納。
普段吠えないのに、クレート入れたら入れたでずっと威嚇吠え。

小一時間で落ち着きましたが、今日はさすがに、危険な雰囲気が漂ってます。
麻酔のあとっていうのもあるんでしょうが、もともと気安い犬ではないだけに、危ないです。

まぁ、だからってカブの御様子窺いなんてしませんが、何年かぶりに見た、全く抑制の効いてないカブの姿にちょっと脱力です_| ̄|●シクシク

DSC00186a.jpg
おぅよ・・・。


そうそう、なぜか帰宅してすぐに、葵のクレートに行って、ただいまの挨拶・・・?
って思ったけど、クレートに入りたかっただけかしらね。

DSC00199a.jpg


  1. 2008/12/24(水) 00:17:13|
  2. 御犬様
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

頂き物♪

先日、シーズーの『もかちゃん』預かりのりりおさんから、マシュマロクッションを頂きました~っ!!

だ・・・誰ですか?
越後屋が恫喝したんじゃないか・・・とか言ってるのは・・・。



届いてからのシーズー坊ちゃんたちの御様子は・・・

DSC00138a.jpg

いいみたいですよ。
使ってみるがいいですよ。


DSC00139a.jpg

まずは、使い方が若干違うのですが、とりあえず咥えて、無理やり振り回します(^_^;)
弁慶流、所有の儀式です。
これが終わらないと、安心して使えないようです・・・。


DSC00143a.jpg

儀式は5分程度で終わり、晴れて弁慶のものになりました(*^_^*)
新しいものには、他の犬よりも先に接近して、さっさと自分のものにしてしまいます。
こう見えて、意外と俺様男です。


そして、一見俺様男なカブは、実はかなり慎重なヤツでして・・・。
弁慶が使ってる様子を、観察しつつ、安全確認・・・。
使うまでに、前足を乗せたり下ろしたり、近づいたり遠ざかったり・・・。
頂いてから3日目で、安全確認終了したようです。

DSC00158a.jpg


そして、途端に人気のなくなったマザーボール(^_^;)
犬たちの反応は正直です。

りりおさ~ん、りぼんさ~ん、ありがとうございました!!

おっと・・・忘れるところでした・・・。
コチラの方は・・・

DSC00021a.jpg

姫は城壁に囲まれたところじゃないと、心配で眠れないそうです。
いつお城に敵が攻めてくるかもしれないので、がっちり囲まれたところがいいらしい・・・(-_-)

大丈夫・・・葵の順番はどう考えてもまわってきそうにないから、そこで寝てるがいいですよ(笑)




狆♀葵ちゃんは、里親募集中です!!
応募はコチラから、お願いいたします。
また、CATNAPでは、葵ちゃんと同様、里親さんを募集しているコがたくさんおります。
詳細はコチラ!!
よろしくお願いいたします♪
  1. 2008/12/23(火) 00:35:03|
  2. 御犬様
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

葵流遊びの提案

葵さん、オモチャの遊び方も覚えてきたようです。
新しいオモチャは、弁慶が遊んでいるのを見て、遊び方を覚えたようです。

DSC00109a.jpg


我が家に来た時は、音が出るオモチャも知らなかったみたいで、後ずさりしてました(^_^;)


でも、ホントは弁慶と一緒に遊びたいみたいで、後ろから横から、おもちゃをもった弁慶を追いかけます。(すぐ弁慶にダメ出しされますけど・・・)

DSC00095a.jpg


そりゃそうだよね・・・。
一頭で遊ぶより、ちょっと一緒に遊んでみたいやね。

こうして、起きてる時は、ちょっと子犬風味な様子を見せる一面もあったりするんですな。
あ、風味ですよ。子犬とは言ってませんからね。

うに風味・・・うにではない。
まぐろ中落ち風・・・中落ちではない。
よって、子犬風味・・・子犬ではない・・・と。



DSC00118a.jpg


そして、オモチャで盛り上がって、ついに家ダッシュ・・・。
その後、ゴキブリ体操。

DSC00120a.jpg


カーペット敷いといて良かったわ・・・。
フローリングじゃ滑って危ないからねぇ。

こうして心ゆくまで、お遊びになったあと、さっさと寝始めます。
さぁ、今夜もゆっくり寝るのですよ~(*^_^*)


そうそう、今日は、第一仮母のあんなさんと久々のご対面~っ!!
葵さん、尻尾プリップリ振って歓迎しとりました。
あ゛・・・写真・・・(汗)。

そんな感動の再会の写真はありませんが、偶然の出会いの写真がっ!!

DSC00093a.jpg

これはこれは・・・茶々姫さまではございませんか!?
か・・・かわいい~(*´ェ`*)ポッ
秋田犬ファンシャーは要チェックですぞ~!!


DSC00003a.jpg
そ・・・そうだね・・・(汗)。




狆♀葵ちゃんは、里親募集中です!!
応募はコチラから、お願いいたします。
また、CATNAPでは、葵ちゃんと同様、里親さんを募集しているコがたくさんおります。
詳細はコチラ!!
よろしくお願いいたします♪
  1. 2008/12/21(日) 00:08:17|
  2. 預かりっこ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:14

来るもの拒まず♪

葵さんは、他犬にもとても友好的です。
もちろん人にも甘え上手です。

DSC00044a.jpg



我がシーズー牧場の皆さんは、家族以外の人にも犬にも友好的ではありません(^_^;)
弁慶は、「ホントに放っておいて欲しい」オーラ満開に出してますし、カブは「触るんぢゃねぇ」オーラ出しまくってますから。

DSC00039a.jpg

DSC00036a.jpg


基本的に葵さんはシーズー坊ちゃんたちとは絡みません。
弁慶とカブに軽く恫喝されたので・・・(^_^;)
まぁ、でもその辺の空気は多少なりとも読めるコなわけです。
もちろん散歩で会う犬の皆さんにも、友好的にご挨拶です。
嫌われることも多いですけどね・・・。

家の中では、犬たちとほとんど絡まない分、人間と真剣に遊びます。
私も本気で遊びます(^_-)-☆

DSC00067a.jpg


ただ、人に甘えるのが上手な分、先住犬がやきもち焼いたりするご家庭、あるいはその様子をみて不憫に思うような方には、向いてないかもしれませんね。
そこで上手く折り合いつけられる方でなければ、多頭飼いってとたんに寂しいものになってしまうんじゃないかと思います。

ウチのコのお友達に・・・のつもりではなく、私たちの家族に・・・そんな気持ちで迎えてもらえるとうれしいな・・・(*^_^*)



庭の柿・・・ラスト1コ現品限りになってしまいました。
DSC00057a.jpg
たくさん実ってたのですが、人間が口にしたのは、1コだけ。
ホントに食べられるのか、恐る恐る確認のために(笑)。
そこそこ甘かったのですが、私もお代官も柿はあまり食べないので、あとは鳥の皆さんに召し上がって頂きました。

柿と言えば・・・コチラには珍しい黒い柿が実ってるようです。
甘柿かしら・・・渋柿かしら・・・?

DSC09062b.jpg





狆♀葵ちゃんは、里親募集中です!!
応募はコチラから、お願いいたします。
また、CATNAPでは、葵ちゃんと同様、里親さんを募集しているコがたくさんおります。
詳細はコチラ!!
よろしくお願いいたします♪
  1. 2008/12/19(金) 02:05:50|
  2. 預かりっこ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12

黄色い女

そうそう、長くこのブログを読んで下さっている方は、ご存知かと思いますが、我が家のシーズー坊ちゃんたちは裸族です。

そんな我が家にやってきた葵嬢・・・。
ところどころ痒みがあります。
身体をガジガジするので服を着せてます。
散歩のときは、天気によって脱いだり着せたり・・・。
室内は概ね着せてます。

一応、私も身体上必要な場合は服を着せたりもするのです(笑)

ホントはパイル地で良さげなつなぎ服を探していたのですが、全然違うもの買ってきてしまいました。



しかも、黄色。

えぇ・・・隣にピンク色ニットとスカートのワンピースも置いてましたよ。
最初は、そちらを手に取っていたのですが・・・
なんかピンクの女じゃないんです。
顔とかの問題じゃなくて、素行の問題です。

DSC00026a.jpg


間違いなくイメージカラー黄色です。
黄色ニットの方はデニムパンツとのつなぎです。

DSC00030a.jpg


いささかご不満だったようです・・・(^_^;)





狆♀葵ちゃんは、里親募集中です!!
応募はコチラから、お願いいたします。
また、CATNAPでは、葵ちゃんと同様、里親さんを募集しているコがたくさんおります。
詳細はコチラ!!
よろしくお願いいたします♪
  1. 2008/12/18(木) 01:11:24|
  2. 預かりっこ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

免許更新に行く!!

あら・・・大変・・・。
お酒飲んだら寝てしまいました(汗)。


先日、晴れて三十路の女となってしまった私・・・。
あ、今年は年齢詐称なしです(苦笑)

なので、車の免許の更新に行ってきましたよ。
車が瀕死の重傷になるような事故もあるのですが(あ、正確には被害者ですよ・・・)、ゴールド免許です。
あの時は、事故相手のオッサンが逃げそうになったり・・・大変だったわ(-_-)


免許の更新に話を戻しましょう・・・。



せっかくなので、幕張の免許センターまで行って、即日交付してもらって、帰りにカルフールで買い物して帰りましょう・・・そうしましょう・・・ってなことで行ったわけです。

ってかむしろカルフールに行くのが目的(^_^;)
こんなときだけフットワーク軽いんです。

行きの高速・・・うっかり通り過ぎて、ICおりられたのは・・・市川 il||li _| ̄|○ il||li
うっかりにも程がありますな・・・。
仕方なく、今度は一般道で地味に引き返すも、また行きすぎる・・・と・・・。

結局、1時間くらいロスしてしまいますた。




そうそう、免許証って・・・住所やら名前やら変わったら、警察署で裏書きしてもらうじゃないですか?
アレがね、ここ5年で結婚したり、度重なる転居(4回ほど)だったりで、書ききれなくなってしまってました。

裏に変更事項書ききれなくなると、どうなるかご存知ですか?
次は、罫線の入った紙に住所とかを書いてもらって、免許証の裏に貼られます。
そして、効果あるのかどうなのかビミョーな割印をされるんですな。

DSC09841a.jpg


えぇ、なんかの会員になったりと身分証明書が必要で、提出すると必ず「えっ!?」っていう顔されます。

そんな免許証も、今回の更新ですっかりきれいになりまして(どうせまた転居で汚くなっていくけどね)なんだかいい気分です。

最近の免許証ってICチップ入ってるんですね。
暗証番号・・・忘れそうです。

にしても、私、8t車運転できるんだ・・・。
3ナンバーの車も運転できないのに、全くもって無用だわ。
  1. 2008/12/18(木) 00:25:20|
  2. 越後屋日常
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:0

お呼び出しを申し上げます

以下、思いっきり私信です。

コホン・・・
え~・・・お呼び出しを申し上げます。


りりおさん・・・りりおさん・・・。

メールが戻ってきてしまいます。
再度鍵コメにて、メアドをお知らせください<(_ _)>
  1. 2008/12/16(火) 23:38:49|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

愛想良く♪

葵です。

DSC09979a.jpg


お散歩に行くと、道行くオバチャンによく声をかけられます。
もちろん「あら~・・・かわいいわねぇ」って。


弁にぃにとカブにぃにも一緒だけど、このオバチャンの言葉は、間違いなく私に向けられたものよね。
大きい声じゃ言えないけど、仮母さんはカウント外だわ・・・。

だから、私はオバチャンに愛想良くご挨拶しに行きます。

すると、「まぁっ!!ホントにかわいいわ~」とますます誉めてもらえます。

もちろん、オッチャンにも愛想よくしてあげます。


ダメ女子の皆さんも私のこと、真似っこすると、もっとうまく生きていけると思います。
せいぜい精進してくださいね。


DSC09996a.jpg




狆♀葵ちゃんは、里親募集中です!!
応募はコチラから、お願いいたします。
また、CATNAPでは、葵ちゃんと同様、里親さんを募集しているコがたくさんおります。
詳細はコチラ!!
よろしくお願いいたします♪
  1. 2008/12/16(火) 22:33:44|
  2. 預かりっこ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

越後屋VSお茶

昨日は、庭師さんが来て、庭木のトリミング剪定の日でした。
あ、賃貸なので、費用は家主負担です。

どうやら職人さんの世界では、10時と15時にオヤツタイムがあるんですね・・・。
こういうときって、お茶出すの?出すの??出すの???

と、前の夜から心配になり始めます(^_^;)


しかも、職人さんて朝早いんですね・・・。
朝、8時から作業が始まってしまいますた。

結局、8時にお願いしますと挨拶した後、10時のオヤツに間に合うように、コンビニへ買出しダッシュです。

そのあと、お昼にも、お茶出さなきゃいけなかったのかしら・・・。
と、思いつつスルー・・・。
だって、そんなにお茶ばっかり飲めないよねぇ。


で、15時のオヤツに間に合うように、再び買出しダッシュしようと思ったんですけど、あと少しで終わりそう・・・な雰囲気。
なので、スルーしてしまいますた。

プロってスゴイですよね。
ジャングルみたいな庭が一気にスッキリしました。


DSC09993a.jpg

落ち葉もきれいにしてくれるんですね~。

なんだか、お茶に翻弄した一日でした(^_^;)


ところで、最後にサインした作業確認書。
作業時間が8:00~16:30になってたけど・・・15:30で終了だったような・・・。
支払は私じゃないんで、気にせずサインしておきましたが(笑)

あ、アレですかね・・・。
家に帰るまでが遠足お仕事です・・・ってか!?
  1. 2008/12/16(火) 22:03:20|
  2. 越後屋日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

多飲?

葵さん、我が家に来てからというもの・・・
よく水飲むなぁ・・・なんて見ていたのですが、それにしてもよく飲むんです。

どうやら犬の世界では、水分摂取が少ないことはさほど問題にならないのですが、多飲はちと心配な症状なようです。

多飲の目安は、体重×100ml。
なので葵さんの場合450ml以上で、多飲ってことになります。

で、だいたいどのくらい飲んでたかというと、2~3日前まで、400mlちょっとは飲んでました。
飲む量と出す量のバランスもそんなに悪くないので、様子を見てたら、飲水量も落ち着いてきました。

DSC09991a.jpg


あ、それは問題ないです。
あれは仮母さんのエネルギー源なのですよ。




狆♀葵ちゃんは、里親募集中です!!
応募はコチラから、お願いいたします。
また、CATNAPでは、葵ちゃんと同様、里親さんを募集しているコがたくさんおります。
詳細はコチラ!!
よろしくお願いいたします♪
  1. 2008/12/14(日) 22:46:17|
  2. 預かりっこ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

里親会のお知らせ

※ブログはこの下の記事にあります。


1228388753.jpg

ポスター&参加犬一覧です
クリックで大きくなります


※当日までにトライアルが決まった場合や体調次第で欠席になる可能性もあります。
その場合はこちらにお知らせ致します。

12月13日(土)
第一部 11時30分~13時00分
第二部 14時30分~16時00分
場所 アートギャラリーかわぐち
    東京都調布市布田1-29-2 ビルディング川口B1


日記だけではお伝えしきれない可愛いわんこ達です。
ぜひ実際に触れ合って下さい。
皆様のご来場をお待ちしています♪

・参加犬は体調やトライアル決定により変更になる場合があります。
・事故防止のため、ワンちゃんをお連れのご来場はご遠慮下さい。

会場は駅から徒歩3分ほどです。
建物は1Fに日興コーディアル証券(赤い看板)
上階に早稲田アカデミー(青い看板)が入っています。
看板を目印にご来場下さい。
(会場は地下1Fのため携帯電話は使用できません)
  1. 2008/12/13(土) 22:16:17|
  2. ALMA(旧CATNAP)
  3. | トラックバック:0

国盗り合戦

夕食後は、シーズー牧場の皆さんも葵さんも、思い思いの場所でまったりするのが日課ですが・・・。


弁慶、ここ最近、マザーボールか人間用ソファで寝てたのに、今日は弁慶城のベッドを無理矢理ひっくり返し、その上で寝てしまいました。

DSC09967a.jpg


ってか、ベッドひっくり返すのは・・・表面は葵用、裏面は自分用ってことかい?


で、食後に困ったのは、葵さん・・・。
何度も弁慶が寝ている弁慶城をウロウロして、「私の場所なのに・・・」的なアピール。

DSC09962a.jpg

弁慶は、全然気にせず、イビキかきながら爆睡。


葵さん、仕方がないので、今度はお隣のカブ城へ。

DSC09966a.jpg


なんだか落ち着かない様子で、時々、弁慶城を見に来ては、「まだお城空きませんわ・・・」とカブ城へ戻られます。


しばらくこんな感じで過ごしていたのですけど、お代官の御帰還とともに、弁慶はあっさり城をあけ渡し、葵さんは弁慶城をのっとることに成功したのです。


え?カブ?マザーボールで爆睡です。


それにしても・・・葵城は人気ないなぁ・・・。

でも、留守番や就寝時は、自分の城でお願いしております。




狆♀葵ちゃんは、里親募集中です!!
応募はコチラから、お願いいたします。
また、CATNAPでは、葵ちゃんと同様、里親さんを募集しているコがたくさんおります。
詳細はコチラ!!
よろしくお願いいたします♪
  1. 2008/12/12(金) 22:23:46|
  2. 預かりっこ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

葵のぼやき・・・。

こんばんは・・・葵です。

DSC09928a.jpg

こんな姿でゴメンなさいね。
でも、泣けるくらいおいしいです(T_T)


はぁ・・・。
白いものって汚れが目立ちますよね!?

私の身体も・・・実は黄ばんでます(泣)
どう?わかるかしら?

DSC09870a.jpg



体幹は、ところどころクリーム色。
お腹やお尻から足にかけては、ちょっとうすめの茶褐色・・・。

えぇ、もともとじゃないわ。

もし、私にあったら、毛をかき分けてみてね♪
毛根に近い部分は、真白の毛なのよ。


ついでだから言わせてもらうけど・・・。
お腹すいたわ・・・。
さっき食べたばかりでも、まだ食べたいわ・・・。

見てよ、このクビレ。

DSC09855a.jpg


なのにここの給仕の者は、秤で計量して、私のところに持ってくるの。
最近、気がついたんだけど、弁にぃにって、私と同じフードだけど、私より先に食べるの。
あれは、きっと私の食事の毒見係なんだわ・・・。

DSC09889a.jpg


はぁ・・・一度でいいから、あのフードが入った袋に頭突っ込んで、もう食べられないくらい食べたいわ・・・。




狆♀葵ちゃんは、里親募集中です!!
応募はコチラから、お願いいたします。
また、CATNAPでは、葵ちゃんと同様、里親さんを募集しているコがたくさんおります。
詳細はコチラ!!
よろしくお願いいたします♪

  1. 2008/12/11(木) 22:15:08|
  2. 預かりっこ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

みんなで光合成

我が家のシーズーは、たぶんシーズーにしては、結構歩いている方だと思います。
この季節、天気が良ければ、暖かい時間に、1時間くらいはフツーです。

葵さんのサイズなら、このくらい一緒に歩いて・・・と行きたいところですが、葵さんはフィラリア陽性で、咳とか出たりしてるので、同じ距離を歩かせるには、ちとやりすぎ。
適正な運動量は、また避妊の手術の時にでも聞いといた方が良いかしらねぇ。

最近、散歩のときのトボトボ歩きはなくなりました。
私の後ろからトコトコついてきます。

天気が良い日は我が家のシーズー2頭と一緒に3頭引きで行きます。

DSC09894a.jpg


DSC09907a.jpg



DSC09903a.jpg



距離が長くなってくると、途中からスリングに入って外の空気を楽しみます。

DSC09916a.jpg




DSC09911a.jpg


この後、「歩きなさいっ」と私に言われ、最後まで歩いたわけですな。
健康なのに、そんな我儘許されません(汗)。


こんな天気の良い日には、適度に日光にあててあげたいものです。
写真も明るいうちは撮り易いしね(笑)。



※オマケ※

遅ればせながら、『Wii Fit』買いました(笑)

↓パジャマで、ゲームに興じるお代官の図。
DSC09932a.jpg

キャッキャ言いながら、遊ぶ馬鹿夫婦を冷やかな目で見てる方が・・・。

DSC09933a.jpg





狆♀葵ちゃんは、里親募集中です!!
応募はコチラから、お願いいたします。
また、CATNAPでは、葵ちゃんと同様、里親さんを募集しているコがたくさんおります。
詳細はコチラ!!
よろしくお願いいたします♪
  1. 2008/12/10(水) 22:39:05|
  2. 預かりっこ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

それ行け トイレ道場!!

葵さん、トイレシートの認識がありません。

まぁ、預かりっこでトイレシートでできれば超ラッキーカードです。
概ねできないと思ってかかってますから、そんなに気にもしませんがねぇ。
ちゃんとシートを教えてもらっていた形跡のある預かりっこって、柿右衛門くんだけだったんじゃないでしょうかねぇ。

DSC09044z.jpg

柿ちゃんは、只今、コチラでホントのパパとママを探してるですよ。


で、話を戻すとですねぇ、我が家に来た日はもちろんシッコパンチ(笑)。
ってか、あんなさんがオムツをつけてきてくださったんですけどね、あんなさんがお帰りになるので、門までお見送り・・・で目を離した隙に、オムツに特盛りのウンPもなさってますた・・・(^_^;)
見送って、部屋に入ると、部屋に異臭が・・・(汗)
ってか、その特盛りのウンPの入ったオムツを装着したまま、すでに弁慶城のベッドでお休みになってるってどうよ!?


DSC09838a.jpg

お前もな・・・。



たぶん、今までもあまり清潔な場所で過ごしてなかったのではないでしょうかねぇ。
本来、犬ってもんは、きれい好きですからねぇ。
まぁ、ダニがしっかりついてて、フィラリア陽性なんて、それだけでも生活背景がトホホな感じなわけですがねぇ。

DSC09793a.jpg


きったない部屋の一角に給水器つけて、暮らしてたんでしょうか。
それとも、外でお暮らしになっていたのでしょうかねぇ。
まぁ、どっちにせよ、本来、生粋の座敷犬なんですけどね?


葵さんのトイレは、寝るスペースとは完全に分けております。
そっちの方が意識づけにも良さそうですし、葵にとっても分かりやすいかと思ってのことです。

↓葵さんのトイレ道場です。
DSC09826a.jpg



今はタイミングみながら、トイレ道場に誘導して、排泄を済ませたら、出して誉めてあげるという超躾本的トイレトレーニングをやっております。

だいたい、タイミングがつかめてきました♪
時々イレギュラーが入りますけど、そこはまぁご愛敬。
自分でトイレ道場に入って、排泄するまでにはもう少し時間がかかりそうです。

DSC09755a.jpg





狆♀葵ちゃんは、里親募集中です!!
応募はコチラから、お願いいたします。
また、CATNAPでは、葵ちゃんと同様、里親さんを募集しているコがたくさんおります。
詳細はコチラ!!
よろしくお願いいたします♪
  1. 2008/12/08(月) 22:45:38|
  2. 預かりっこ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12

葵さんのキャラについて

葵さんは、大人しい部類の犬だと思います。たぶん・・・。
まぁ、犬種的にも大人しい抱き犬的傾向のある犬だと思います。

DSC09754a.jpg


が、我が家に来て数日、徐々にホントの葵さんになってきたのでしょうか?
自分から、人のいるところに尻尾フリフリ寄ってきて、構って欲しそうにしてみたり・・・。

DSC09762a.jpg

私の後ろをトコトコついてきたり・・・。
お代官が帰ってきた時の歓迎も、弁慶やカブをかき分けての熱烈大歓迎だったり・・・。
カブに遊びを誘って、ドン引きされたり・・・(笑)


なんていうか、元気娘です。

DSC09689a.jpg

とっても好奇心旺盛です。
人懐っこいコだと思いますし、割と少ない時間でその家の環境に慣れるコだと思います。
あ、それでも里親さんには、ゆっくり焦らず・・・を、お願いしております。
人懐っこくて、好奇心旺盛なんて、ホント、羨ましい性格してます(笑)
我が家の犬たちとは真逆ですから。

性格はそんな感じですなぁ。


まぁ、良いことばかり書くのもアレなので(!?)、今後の課題でも書いておきますかねぇ。
葵さん、前々回の食事の話のところでも触れているように、若干野生児風味です(^_^;)
コマンドは一つも知りません。
まぁ、こんなことはすぐ覚えると思いますよ。うん。余裕だ、間違いなく。

あと、自分の欲求にものすごく素直なので、他の犬との兼ね合いとかは、全く無視する勢いです。
なので、我が家では、「シーズー坊ちゃんたちの後で。」を人間側でコントロールしてます。
アンタ一体今までどこでどうやって生活してたのよ?ってツッコミそうになるところもあるわけですが、それは葵さんがおバカなのではなくて、ただ教えてもらってないだけですから。
教えれば、空っぽな分(失礼?)吸収するんでないかい?
むしろ里親さん好みなコにしてみては如何でしょう?




狆♀葵ちゃんは、里親募集中です!!
応募はコチラから、お願いいたします。
また、CATNAPでは、葵ちゃんと同様、里親さんを募集しているコがたくさんおります。
詳細はコチラ!!
よろしくお願いいたします♪
  1. 2008/12/07(日) 00:42:30|
  2. 預かりっこ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

葵城本丸?

今日は、葵さんの生活スペースを紹介しますね♪

基本的に、我が家の預かりっこになった皆様には、クレートもしくはサークルで就寝・留守番して頂いております。

①留守中あるいは目の届かない際の事故防止
②一頭で落ち着ける場所を提供する
③勝手な行動と勘違いの防止

①は、特に私は犬を預かっている立場なので、防げるような事故は防がなくてはなりません。
自分のうっかりで、預かりっこが怪我をしたら、ホントに悲しいですから・・・。
②は、そのまんまです。
ケージに閉じ込めるって発想じゃなくて、ケージでまったりできるようにってな発想です。
③は、葵さんにはそこまで厳しくする気はないですが、我が家のカブなんかはクッションやソファをめぐって、たま~にそういったことがあるので、一旦ハウスさせてリセットしたりするんです。


で、↓は葵さんのお城です。

DSC09780a.jpg


クレート(ちょっと大き過ぎるんだよね・・・)にフリースを敷いて、ベッドを入れてあります。


でもね・・・でもね・・・でもね・・・

葵さんは、こっちの弁慶のお城がいたくお気に入りの御様子です。

DSC09602a.jpg



人の姿が常に見える場所だからでしょうか?
以前もこんな形状のケージに入ってたのでしょうか?
それとも弁慶のかほりが好きなのでしょうか?

部屋で転がって過ごすよりも、休む時は、弁慶城で・・・と決め込んでいるようです。

DSC09612a.jpg

なので、葵城本丸では、トイレの失敗があるのですが、弁慶城ではトイレの失敗がありません。

トイレに関しては、また後日。


水は飲みたいと思った時に、ちゃんと飲めるように、いくつかの場所にセッティングしてあります。

が、葵さんは、遠くにいても、弁慶城の給水器から飲みたいみたいです。
フードボウルに水を入れて出したら、かなり躊躇してました。
慣れればアレなんでしょうが、できれば給水器から飲みたいようです。

DSC09777a.jpg


葵城本丸にも、給水器設置してるんですけどねぇ。


給水器って、たま~に飲み口のボールが、犬の力では動かないことありませんか?
ウチだけ?
なので、保険でフードボウルのお水も置いておきます。


我が家に来た初日から、夜間・留守番時に人を呼ぶために吠えたりすることはありません。
ってか、そこまで人に期待してないんじゃないかと思います。
これから同じ時間を過ごすと、また良くも悪くも変わってくると思いますけどねぇ。




狆♀葵ちゃんは、里親募集中です!!
応募はコチラから、お願いいたします。
また、CATNAPでは、葵ちゃんと同様、里親さんを募集しているコがたくさんおります。
詳細はコチラ!!
よろしくお願いいたします♪
  1. 2008/12/05(金) 22:18:25|
  2. 預かりっこ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

ごっはっんっ!!ごっはっんっ!!

葵です。

DSC09743a.jpg

私、いっつもお腹がすいてるの・・・。


葵のごはんは3番目。
葵のごはんは3番目。
葵のごはんは3番目。

自分に言い聞かせるんだけど、フードボウルにドライフードが入る音が聞こえると、もう嬉しくてついついはしゃいでしまいます。


弁にぃにに、「それおいしい?ねぇ、今おいしい?」って聞こうとして、怒られたり・・・。

DSC09665a.jpg



カブにぃにに、「葵が先に食べたいの~」って押しのけて、ドン引きされたり・・・。

DSC09687a.jpg



だから、自分のごはんの順番が来るまでは、クレートに入って待ってなきゃいけないんだって┐(´-`)┌


昨日は、弁にぃにとカブにぃにがモタモタ食べるから、
「いつになったら、葵のごはん出てくるんですか~っ!!」ってちょっと文句を言ってみました。
無視されましたil||li _| ̄|○ il||li


ごはんは残したことがないわ~。
ドライフードだけでもとってもおいしいから。
でも、もっとおいしいものが出てきますように・・・っていっつも神様にお願いしてます( ̄人 ̄)


葵はオヤツも大好きです。
ここのお家、オヤツもらうのも、なんだか順番があるみたいで、まずはにぃに達を押しのけないように、人に足をかけておねだりしないように、練習中してるわ。
でも、ここだけの話、にぃに達がいなければ、葵はもっとオヤツもらえるんじゃないかと思ってるわ・・・( ̄ー+ ̄)




ってな感じで、葵さん、只今、欠食児童ごっこにハマってます。
人間が食べていれば、猛烈おねだり。

DSC09645b.jpg

犬の食事やオヤツでも、必死にもらおうとします。
食べ物が欲しけりゃ、なけなしの芸を必死で披露する犬もいますが、とりあえず何のコマンドも芸も知らないようなので、葵さんができるのは、超か弱い力で周囲の犬をかき分け、超か弱い力で人間にのしかかり奪う(爆)

昨日・今日でオヤツをもらうときはどうするのか、少しわかったみたいです。
ごはん大好き娘ですが、フードボウルに手を入れても、ブチ切れることなんてないですから、ご安心を(笑)


フードは何でも食べると思いますが、我が家は『ナチュラルハーベスト』あげてます。
食べることってホント大事なので、良質なフード、手作りならバランスの考慮、お願いしたいと思います。




狆♀葵ちゃんは、里親募集中です!!
応募はコチラから、お願いいたします。
また、CATNAPでは、葵ちゃんと同様、里親さんを募集しているコがたくさんおります。
詳細はコチラ!!
よろしくお願いいたします♪
  1. 2008/12/04(木) 23:48:29|
  2. 預かりっこ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:14

散歩に行きますぞ

葵さんと初めて散歩に行きました。
昨日は雨だったので、行かなかったのです。(←我が家はそういうことにしてます)

DSC09631a.jpg

↑顔はこんな感じです。
ちょっと物憂い感じの表情ですね。


DSC09621a.jpg

散歩中も、私のあとから、とぼとぼついてきます。
決してリーダーウォークとかではない感じですが、まずは「外の世界を楽しみましょう!!」をテーマに散歩に出てます。
ほら、こういう方は、いきなりいつもの調子でやって、怖がられたらアレなので('▽'*)
歩くスピードもまだ環境に慣れてないせいか、かなりゆっくり怖々な感じです。
時々、座り込みますが、気にせず歩きます^m^

残念なことにフィラリア陽性なので、お散歩での運動量も我が家のシーズー坊ちゃんたちより少なめにしてます。


DSC09626a.jpg
↑全体図です。

正面から見ると、そんなに痩せてる感じはないですが、下半身が骨でゴツゴツしてます。
私、犬に関しては、痩せさせるのは割と得意でストイックにできるんですけど、徐々に適正体重に増やしていくのは、若干苦手。
自分のダイエットはさっぱりできないんですけどねぇ┐(´-`)┌

また食事に関しては、後日書きましょうかねぇ( ̄∀ ̄*)イヒッ




狆♀葵ちゃんは、里親募集中です!!
応募はコチラから、お願いいたします。
また、CATNAPでは、葵ちゃんと同様、里親さんを募集しているコがたくさんおります。
詳細はコチラ!!
よろしくお願いいたします♪
  1. 2008/12/03(水) 23:52:41|
  2. 預かりっこ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

珍客現るっ!!

昨日、あんなさんがシーズー小町嬢と引き換えに置いて行ったのは・・・。




DSC09615a.jpg


狆のお嬢です。


私の犬人生でなんと初めての女子です。
今までも、別に男の子しか預かりませんとかそんなケチなこと言ってたわけぢゃないんですよ?
ただ、受け入れ可能か聞かれた時には、常に男子だったってだけで・・・(笑)

弁ちゃんとカブやんには、妹分ができました♪
2頭の反応やいかに!?


昨日来たばかりなので、プロフィール・募集はこれから性格みつつ行っていきます。

お名前は・・・いとはん改めです。
狆は葵の御紋の時代、大奥でたいそうめでられた御犬様・・・とはエライ違いですが(笑)

シーズー牧場で庶民の暮らしを学んでいくがいいですよ。
いや、せめて庶民の暮らしくらいは学んでいきなさい(笑)


では、葵に良縁が見つかるまで、応援よろしくお願いいたします<(_ _)>




狆♀葵ちゃんは、里親募集中です!!
応募はコチラから、お願いいたします。
また、CATNAPでは、葵ちゃんと同様、里親さんを募集しているコがたくさんおります。
詳細はコチラ!!
よろしくお願いいたします♪
  1. 2008/12/02(火) 22:42:38|
  2. 預かりっこ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:18

シーズー小町嬢

我が家、シーズー牧場と謳ってる割には、シーズーは2頭のみです。
そんなシーズー牧場に、カモお客様がやってきました。


DSC09575a.jpg


CATNAPの保護犬、シーズーの小町ちゃんです♪
目はほとんど見えてなさそうですが、オヤツをあげると、次の一口がもらえるまで、ずーっと顔を見つめ続けます(笑)

DSC09596a.jpg


ってか、オヤツあげるまで、こんなに素早く動けるとは思えないような感じだったのに、俄然やる気ななってしまうようです。
あんなにキレのある動きができるとは・・・びっくらこいたわ。


ほとんど見えてない上に、見知らぬところだったので、外に連れていきましたが、固まってしまいました。

DSC09588a.jpg


広場なんかで呼んだり、手をたたいたりすると、こちらに来ます。
散歩に連れていく人が、鈴なんかを身につけておくと、より小町嬢もわかりやすいかな。


いい感じに甘えてきます^m^

我が家の坊ちゃんとも、良い距離を保って過ごしてましたよ。


預かり日記は、『シーズー、小町ちゃんのお家探し』です。
小町ちゃんのプロフィールはコチラ!!
応募はコチラをまず読んでから、お願いします♪
是非、ご家族皆様でご検討ください<(_ _)>


小町ちゃん、本日の夕方までの、超ショートステイでした。
夕方、あんなさんがお迎えにきて、旅立っていきました。

DSC09590a.jpg


明日の避妊手術、がんばるんだよ~!!


そして、小町嬢と引き換えに、登場したのは・・・。
またまた、珍客の予感です(*^_^*)


ってか、あんなさん、我が家を周りに家がほとんどない畑ばかりな場所だと思っていらっさったようで、第一声が「あら~、他にも家、たくさんあるじゃないですか~!!」って・・・il||li _| ̄|○ il||li
いや、ホントにウチ、フツーの住宅街ですから(汗)。
  1. 2008/12/01(月) 22:30:53|
  2. ALMA(旧CATNAP)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

プロフィール

Author:越後屋

越後屋

Author:越後屋 越後屋
シーズー牧場の主です。
ゆるい生活をこよなく愛し、
犬道楽にせっせと励んでおります。


1号:弁慶
弁慶
2004年7月3日にCATNAP(現ALMA)を経て家族になりました。
愛称:弁ちゃん
2013年10月15日にあっちの世界の住民票を手に入れました。


2号:カブ
カブ
2005年5月22日に我が家で一時預かり開始。 2006年8月4日、正式に家族になりました。
愛称:カブやん
2014年9月6日にあっちの世界の住民票を手に入れました。


3号:ニュートン
ニュートン
2014年10月24日千葉県動物愛護センター出所。
ARChを経て、2014年11月11日に家族になりました。
マイブームは若君との戦いごっこ。


若君
若君
2012年12月23日生まれ。
兄上のシッポにジェラシー。
ボクちゃんにもイケてるシッポがはえますように☆


姫君
姫君
2015年9月13日生まれ。
生まれながらの女王様気質
アタチが泣けばみんなタジタジ。


お代官
お代官
赤字を垂れ流すシーズー牧場を救済すべく、今日も仕事へいざ!!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

里親さん募集!!

ARChバナー

