それ行け シーズー牧場!!

弁慶とカブ…2頭のシーズーを見送り、いろいろ妄想してみたけれどやっぱりシーズーが好き。
ARChから迎えたシーズー♂ニュートンとの生活を綴ります。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

雨天中止

我が家の犬たちは、雨の日はお散歩に行きません。
足やお腹がドロドロになって、乾かすのにエラい大変だからです。

預かりっこは、その犬のトイレの状況にもよりますけど、絶対家の中でしない主義のコ以外はお散歩休みます。
ってか、今まで預かったコ、完全外派のコは一頭だけでしたね。
それも雨の日はベランダでシート敷いて、排泄して頂けましたので、雨の中ジャブジャブ散歩はここ数年行ったことないです。

葵さんも、我が家に来た時、アレだけ自由にシッコパンチでしたが、自分でトイレまでいって排泄することを覚えて、今はほとんど誘導なしで大丈夫です。
まぁ、場所が変わったら、また怪しくなると思いますがね・・・(^_^;)

ということで、皆さん室内排泄できるのでお家に引きこもりです。

でも、今日みたいに一日雨降られると、犬も人もつまらないですよね?
弁慶はオモチャ、カブはボールでもってこい遊びで退屈をしのぎます。
葵さんは、他の犬が遊んでるオモチャが欲しいようです。
ちょいちょいドケチの弁慶に叱られてます(-_-)

葵さんも、ボール好きなんですよね。
転がるのが良いらしく、猫みたいに前足でボールをチョイチョイしながら、転がして遊んでます。

IMG_1284a.jpg


ヒートアップしすぎると、たぶん身体に良くなさそうなので、適度なところで終了です。


IMG_1246a.jpg

部屋が暗かったのでブレブレですが、嫁に行けなさそうな顔して遊んでおります^m^





狆♀葵ちゃんは、里親募集中です!!
応募はコチラから、お願いいたします。
また、CATNAPでは、葵ちゃんと同様、里親さんを募集しているコがたくさんおります。
詳細はコチラ!!
よろしくお願いいたします♪
  1. 2009/01/30(金) 22:46:33|
  2. 預かりっこ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

テーマは・・・

この写真・・・。

IMG_1003a.jpg

テーマをつけてみましょう。


どうですか?思い浮かびましたか?






私が思い浮かんだのは、『女帝』

なんていうんですかね・・・ちゃんとすれば結構かわいいのに、ちょっとふてぶてしい感じといい、カドラーにかけた前脚といい・・・(^_^;)

あ・・・でも、こんなおっとりした女帝は、すぐに家臣のものから謀反を起こされますね。




んじゃ、コレはどうでしょう?
IMG_0532a.jpg



どうです?閃きましたか?


テーマは『和田 勉』です。


頭の感じがほら・・・だんだんそんな感じに見えてきた~!!
えぇっっっ!!そんな人知らない?
今すぐ検索されたし。

この日は、風が強かったので、こんなヘアスタイル&ブサ顔になってしまいました。




ブサ顔ばっかり披露してしまったので、かわいい(と思われそうな)写真も披露(笑)

IMG_0998a.jpg

ねぇ、葵さん?
ちょっとくらいかわいいからって、ブサ顔の一つもできないようでは、女が廃りますよね!?




狆♀葵ちゃんは、里親募集中です!!
応募はコチラから、お願いいたします。
また、CATNAPでは、葵ちゃんと同様、里親さんを募集しているコがたくさんおります。
詳細はコチラ!!
よろしくお願いいたします♪
  1. 2009/01/29(木) 22:55:45|
  2. 預かりっこ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12

コング

葵さん、割とオモチャで遊びます。
ぬいぐるみの中のピーピー笛を鳴らしたりはほとんどできませんが、他の犬たちがピーピーさせているのを見て、「私も~!!」と思うようです。

今日は、初めてコングを与えてみました。
初めは、中にレバーペーストが詰まっているのに、今一つ使い方が分からなかったようで、弁慶に持っていかれました・・・(-_-)
DSC00550a.jpg
意地汚いので、クレートまで持っていて、お尻を向けてます・・・(^_^;)


仕方ないので、私がコングを手に持って、使い方を指導(笑)
その3分後には、自分で抱え込んで、あむあむしてました。

DSC00542a.jpg



他の犬たちが、中身を舐め終わっても、あむあむ・・・。

DSC00537a.jpg



私が風呂から出てきてもあむあむ・・・。

DSC00516a.jpg


ハマりすぎぢゃないかい!?





狆♀葵ちゃんは、里親募集中です!!
応募はコチラから、お願いいたします。
また、CATNAPでは、葵ちゃんと同様、里親さんを募集しているコがたくさんおります。
詳細はコチラ!!
よろしくお願いいたします♪
  1. 2009/01/28(水) 21:49:58|
  2. 預かりっこ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

飛行機~っ!!

今日は、葵さんだけを連れて、飛行機を見に行ってきました~(笑)

DSC00514a.jpg
えぇ・・・完璧に迷惑面ですな・・・(-_-)


葵さんは飛行機なんか全然見たくなかったと思いますよ。
私が何となく久しぶりに・・・って思っただけ~。

DSC00510a.jpg


IMG_1084a.jpg


DSC00508a.jpg


葵さん、他の犬に遊びを誘われて、テンション激下がりですた・・・。
家の中では、弁慶やカブと遊びたがってたのに、外で他の犬と遊ぶのは気後れするみたいです。
意外と内向的なのか?単に慣れてないだけなのか?


DSC00511a.jpg

写真に写る時にはもっとニコニコしてくださいねぇ(^_^;)
基本、食べ物貰うときが一番の目の輝きですから、仕方ないですかね・・・。




狆♀葵ちゃんは、里親募集中です!!
応募はコチラから、お願いいたします。
また、CATNAPでは、葵ちゃんと同様、里親さんを募集しているコがたくさんおります。
詳細はコチラ!!
よろしくお願いいたします♪
  1. 2009/01/27(火) 21:54:05|
  2. 預かりっこ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

真夜中の孤独

はぅぅぅ・・・友人の結婚式に行ってきますた。
あ、食べること・話すことに夢中だったので、写真はないんですけどね。
絶え間なくワインをグラスに注がれるので、どれだけ飲んだか分からないですが、この喉の渇きからすると、かなりのものかと・・・(汗)


そうそう、昨日の話なんですけどね・・・。
朝、起きたら、葵さんがリビングから「おはよ~」って出てきたんですよ・・・。

たしか、私、ケージの扉閉めて、寝室に行ったと思ったんですけどね。
閉め忘れてたようです。

DSC09987a.jpg


葵さんが、ケージを自分でこじ開けたりすることは、性格的にも能力的にも(笑)有り得ないのです。


寝るときは、リビングのケージに葵さんを収納して(だいたい私が寝ようとする数時間前にはケージで爆睡してます)、リビングのドアは他の犬たちが夜間トイレなどで出入りするので開放、寝室のドアも開放の状態です。


ってことは、ケージの扉が開いていたら、夜間、葵さんは寝室まで来ようと思えば来られるわけです。
でも、ひたすらマイポジションで寝ていたようです^m^
で、トイレに一度起きたようで、トイレまで行き、両方の用を足して、またマイポジションで寝ると・・・。

DSC09951a.jpg
↑本文とはさっぱり関係ありません。


イタズラの類は一切ありませんでした。
あ、お菓子の空袋とかには興味を示して、持ち去ろうとしますが(笑)、そんなものがフツーに部屋に落ちてる可能性は極めて低いので、まぁ良しと・・・。

たぶん布団やベッドで寝る気持ちよさを知らなそうな感じですね。
割と生活に馴染むのは早かったですが、フツーの家庭犬生活をしてれば知っているようなこと、慣れているようなことを、知らない、あるいは慣れてない・・・そんなことが時々あります。
一緒に寝ても、謀反をはたらくような犬ではないですが、これから明るい未来がある預かりっこなので、我が家にいる間はケージでちゃんと扉をしめて、お休み頂くことにしてます。




狆♀葵ちゃんは、里親募集中です!!
応募はコチラから、お願いいたします。
また、CATNAPでは、葵ちゃんと同様、里親さんを募集しているコがたくさんおります。
詳細はコチラ!!
よろしくお願いいたします♪
  1. 2009/01/26(月) 00:01:45|
  2. 預かりっこ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

呆然・・・。

葵さんの体重、我が家に来た時は4.5kgでした。
我が家で食事をしっかり摂って、オヤツもたまに食べて・・・肥えたに違いない・・・って思ってたんですけど、4.4~4.6kgの間でキープです。

そんなに必死こいて太らせる必要もないので、まぁこのまま現状維持か気持ち増量気味で問題なさそうです。

食事は順番にフードをお出しするのですが、今日、弁慶やカブが食べている間、うっかりクレートに葵さんを片付けるのを忘れてしまいました(>_<)
案の定、カブが食べている傍にいき、カブのフードをナチュラルに横取り・・・。

あまりにもナチュラルだったので、カブも私も呆然と立ち尽くしてしまいますた・・・。

DSC00447a.jpg


カブが、生き物としてかなりの弱者なのが葵さんにはバレてる気がします。
あ、預かりっこには皆バレてますね。
さすが犬です・・・。
弁慶は、ごはんの横取りとか許さないんです。こう見えて。

IMG_0862a.jpg




カブは、しつこくされたら警告を発しますが、犬に向かっていくことはありませんから・・・。こう見えて。

IMG_0893a.jpg


多頭で飼う予定なら、他の犬が食事をしてる間は、葵さんはケージかクレートにお片付けしておいた方が、無難でしょうね。
ホントは、そんなことしなくても自分の分を出されるまで、大人しくしてられるのがベストですけど、まだまだハードルが高そうです(^_^;)

IMG_0654a.jpg




狆♀葵ちゃんは、里親募集中です!!
応募はコチラから、お願いいたします。
また、CATNAPでは、葵ちゃんと同様、里親さんを募集しているコがたくさんおります。
詳細はコチラ!!
よろしくお願いいたします♪
  1. 2009/01/22(木) 23:23:14|
  2. 預かりっこ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

私と葵さんの距離は・・・

週末、友人の結婚式に着ていこうと思っていたドレスが、パツンパツンでびっくりした越後屋です(^_^;)
飲食できないと悲しいので、ドレスは基本のりしろがないと困ります。
これで、ここ数年内にありそうな結婚式は完全消化なので、新しいドレスを買うのももったいないですしね・・・。
他のドレス着てくことにします・・・。


結婚式と言えば・・・
数年前の私たち・・・
式の前日、泊まったホテルの前はパチンコ屋。
私とお代官、私の父、式の前日もパチスロに興じてました・・・。
結婚に対する意気込みまるでなし。
当の本人たちはろくでなし。
パチスロですって金もなしと・・・。


DSC00443a.jpg


あ・・・そうですねぇ。
葵さんの話ねぇ。

葵さん、基本、寝てる時間長いからなぁ。
犬たちみんな寝てる時間長いですけど、葵さんは常にケージの中でお休みになるので、
(あ、毎度私がケージにブチ込んるワケじゃないですよ?自らですから。)特に動きのある写真が撮りづらいのです。

初めて、葵さんを見た時は、結構動く犬だわ~って思ってましたし、そんな感じのこと書いたような気がしますが、慣れてないせいもあって、落ち着かなかったんですね。
そして落ち着く場所はどうやらケージの中だったらしく、だいたいケージの中で過ごしてます。
ちょっとした引きこもりみたいに見えますが、ケージの外が怖いわけでも、人が嫌いなわけでもなくて、「ゆっくりしたい時には、ケージに限るわ~♪」って思ってるだけなので、ご安心を~。

IMG_0619a.jpg


いつもお膝の上に乗せて、いつも飼い主さんの傍に座って・・・みたいなワケにはいきませんけど、そういうタイプの犬じゃない分、共存し易いコです。
熱心に飼い主を追いかけてくるタイプじゃないですが、いつもつかず離れずいてくれる・・・そんなコです。

DSC00460a.jpg

つかず離れずのこの距離感、私はかなり心地良いですよ。




狆♀葵ちゃんは、里親募集中です!!
応募はコチラから、お願いいたします。
また、CATNAPでは、葵ちゃんと同様、里親さんを募集しているコがたくさんおります。
詳細はコチラ!!
よろしくお願いいたします♪
  1. 2009/01/21(水) 00:32:50|
  2. 預かりっこ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

やっと抜糸…汗

葵です。

IMG_0757a.jpg


今日は、車っていうのに乗って、病院っていうところに行きました。
車って、まだ慣れてなくて、初めはブルブルしちゃうんだけど、だんだんあの振動が心地よくなってきて、ついウトウトしちゃうのよね。
仮母様がもう少し優しく運転してくれればいいんだけど、ほら、あの人ガサツでしょ!?
運転もガサツなのよε=( ̄。 ̄;A


病院ってところには、他のワンコも猫さんもいたわ。
でも、私の今日一番の興味は、ふくろうさん。
あ、置物?って思ったでしょ?
本物よ。
私の隣で診察の順番待ってたわ。
あ、横で仮母様もふくろうさんガン見してたわ。

診察室でもお利口にできたわ。
ちょっと怖くて、診察台とか、看護師のオネイサンにしがみついただけ。

私はね、怖いって思ったら、攻撃に出るんじゃなくて、身体をできるだけどこかに密着させて、防御に徹するの。
でもね、カブにぃには

IMG_0597a.jpg

って言うの。
控えめな私には、あまりよく分からないわ。

とにかくこれで抜糸も終わって、良かったわ~♪




狆♀葵ちゃんは、里親募集中です!!
応募はコチラから、お願いいたします。
また、CATNAPでは、葵ちゃんと同様、里親さんを募集しているコがたくさんおります。
詳細はコチラ!!
よろしくお願いいたします♪
  1. 2009/01/19(月) 23:36:14|
  2. 預かりっこ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

里親会のお知らせ

通常の記事はこの下にあります♪


☆第17回 里親会☆

1232021332.jpg←クリックで大きくなります

☆1/11 1部に参加予定でしたヴォイ君(ヨーキー♂)が欠席となりました。
☆1/15 2部に参加予定でしたラピス君(マルチーズ♂)が欠席となりました。
☆1/15 1部に参加予定でしたピート君(アメコカ♂)が欠席となりました。

※当日までにトライアルが決まった場合や体調次第で欠席になる可能性もあります。
その場合はこちらにお知らせ致します。

■日にち:1月17日(土) 
*完全入れ替え2部制・雨天開催
■時間 : 1部       11:30~13:00
      2部        14:30~16:00
    
■場所 :エリール 3階セミナールーム
    東京都台東区浅草4-5-3
    http://www.erile.co.jp/

■地図  http://www.erile.co.jp/map.htm

*各路線「浅草駅」より徒歩約10分
*お車でご来場される方は、近隣のコインPをご利用下さい
(徒歩ルート・コインP共に調べて来た方が安心かと思います♪)
*事故防止の為、わんちゃんの会場への入場はお断りします。
※エリールさんへのお問い合わせはご遠慮ください。

ブログだけでは伝えきれない可愛さを、ぜひぜひ直接会って触って、感じてください!!
預かりパパ&ママが、ぴっかぴかに磨いたワンコと一緒にお待ちしております。
  1. 2009/01/17(土) 23:18:36|
  2. ALMA(旧CATNAP)
  3. | トラックバック:0

どうなってるのよ!?

IMG_0787a.jpg


いや、してないけど・・・。
ってか、どうしたの?だんだん横柄キャラになってるような・・・。


IMG_0722a.jpg


いや・・・それは困るけど・・・(汗)
そもそも、葵さんも嫌でしょ!?この家にずっと居るの・・・。

葵さん、ほら、まだお腹、糸で縫われたままだから、みんな怖いと思うよ?
糸、ついてると、抱っこもみんな気を使いながらだからさぁ。

IMG_0725a.jpg

う゛・・・よく聞いてたじゃない・・・。
ダメダメ、明日は私が歯医者に行くから、抜糸は来週ね。

IMG_0771a.jpg


あ・・・私優先だから・・・。
さっさと治してもらわんと、保証期間終わったら、また高い治療費かかるでな。



そんなわけで、里親会には葵さんはいけませんが、漂うようなおかしなオーラを放ちながら当日スタッフとして会場におります。
え!?私には用がないとな?ちっ・・・。

皆様のご来場お待ちしております<(_ _)>




狆♀葵ちゃんは、里親募集中です!!
応募はコチラから、お願いいたします。
また、CATNAPでは、葵ちゃんと同様、里親さんを募集しているコがたくさんおります。
詳細はコチラ!!
よろしくお願いいたします♪
  1. 2009/01/16(金) 00:08:42|
  2. 預かりっこ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

列を乱すなっ!!

犬と散歩してると、けっこう声かけられるんですよね。
大概は「あら~かわいい♪」と言ったお誉めの言葉です。
あ、このお誉めの言葉のうち、90%は葵さんのみに向けられてます・・・(>_<)
葵さんがいないときよりも、声かけられる率が圧倒的に増えてますから・・・。

で、たま~にお誉めの言葉以外に、「えっ!?3匹も!?大変。」と言われます。
そう発したオッチャン・オバチャンの手には、手を離したらどこかに跳んでいきそうな中型MIX。
えぇ、一言、モノ申したい。
「アンタの一頭よりも、ウチの3頭の方が、はるかに平和な散歩ざます。」
言わないけどね。大人だから・・・。


葵さん、散歩の声かけをすると、最近ではうれしそうに玄関まで出てくるようになりました。
散歩は楽しいことになってきてるのかな。
散歩中も、ところどころ怖いものがあります。
今日は、土木作業のオジサンが、マットみたいなのを引きずる様子が怖かったみたいで、ちょっとだけ列を乱し、早足になってました。

こんな時、私は声もかけませんし、葵のペースでも歩きません。
もちろん抱っこもしません。
不安時の声かけは、怖がる様子を助長しますから、とりあえず私は、それは怖くないもの、なんでもないもの、気にしないものということで、一切気にしてない振る舞いをします。

葵さんもそんなに恐怖にハマるタイプの犬でもないので、一度だけリードをチョンと引けば、こっちの世界に戻ってきます(笑)


↓これはいつものフォーメーションではないですけど、珍しく横一列だったので・・・。
DSC00419a.jpg
たぶん会話してたらこんな感じかと・・・。
そう、この3頭、まるで会話がかみ合いそうにない感じです(^_^;)
散歩も楽しんでくれていたら何よりです。


さて、全く話変わりますが・・・。

庭の金柑が、実りまくりです。
DSC00387a.jpg

仕方がないので、一人金柑狩りをしました。
金柑ってホント地味ですよね。
しかも、何の手入れもしてない庭でとれた金柑がおいしいわけもなく・・・。
(ってか、収穫したのにまだ食べてない。)


でも、アレを作ってみようと思い、せっせと仕込みました^m^

DSC00395a.jpg

金柑酒です~!!!
氷砂糖使わずに、蜂蜜にしました。
レシピには、氷砂糖って書いてあったけど、素人の癖になぜか冒険したがる私。
だって、はちみつ金柑喉飴ってあるくらいだから、お酒もきっとこっちの方がナイスコンビネーションなのかと思って・・・。

大丈夫なのかどうなのかは、数ヵ月後・・・。




狆♀葵ちゃんは、里親募集中です!!
応募はコチラから、お願いいたします。
また、CATNAPでは、葵ちゃんと同様、里親さんを募集しているコがたくさんおります。
詳細はコチラ!!
よろしくお願いいたします♪
  1. 2009/01/13(火) 23:54:44|
  2. 預かりっこ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

笑顔

ギャーーーーッ!!!
連休中、呑んだくれてたらブログ放置してしまいました((+_+))


今日は、お詫びと言っちゃあ何ですが・・・
葵さんの、笑顔満開のお写真でも眺めていってください<(_ _)>

きっと鼻血がでるほど萌え萌えしますよ(笑)



では、葵さんの向日葵のような笑顔まで



・・・・・・・・3・・・・・・・・




・・・・・・・・2・・・・・・・・




・・・・・・・・1・・・・・・・・





ドーーーーン!!!

IMG_0396a.jpg


こりゃ、たまらんねぇ・・・。
こんな笑顔で微笑まれたら、おぢさんなんでも買っちゃうぞー!!!




狆♀葵ちゃんは、里親募集中です!!
応募はコチラから、お願いいたします。
また、CATNAPでは、葵ちゃんと同様、里親さんを募集しているコがたくさんおります。
詳細はコチラ!!
よろしくお願いいたします♪
  1. 2009/01/12(月) 02:11:40|
  2. 預かりっこ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

フィラリアちゃん

葵さん、避妊opeと同時に、心エコーも受けてきました。
フィラリアの塩梅を確認するためです。

保護当初から、結構、咳をすることが多く、少し心臓に負担かかってるのかな・・・なんて思ってたのですが、やっぱりそうだったみたいです。
このブログを見て下さってる方の中には、葵に応募しようかと考えてくださっている方もいるかもしれないので、身体のこと、きちんと知っておいてもらおうと思います。

なんて書くと、なんだかすごい大変な話が始まりそう?
そんなことはないです(^_^;)


IMG_0233a.jpg
そ・・・そうだね(^_^;)
ただ、女子は、若干か弱いフリをしてた方が、モテますよ?



まずはフィラリアのお話・・・。
葵さんは、心臓にフィラリアというちょっとした寄生虫をペットとして飼っていらっさいます。
保護当初、ミクロフィラリアはおらず、成虫のみの感染とのことでしたが、今回、避妊の際に再度チェックしたら、いたようです。
まぁ、これは検査の精度の問題やら、感染時期の問題やら、話し始めると長いので割愛です。
治療方針は変わらず、通年の投薬で、フィラリア成虫の自然淘汰を待ちます。
フィラリアの成虫は、2~5年くらい(獣医さんによってちょっと幅があります・・・)で寿命になります。

ここでフィラリアについての一般知識を書くのもアレなので、かなり省きますけど、検査結果はフィラリアが原因の心雑音と右心肥大があるってことです。
今の目立った症状は、咳くらいでしょうかねぇ。


なので、急激な過度の興奮は、葵の体調のことを考えても、避けた方が良いでしょうとのことでした。
たとえば、ボールを投げてのもってこい遊び(そんなことできないですけど・・・笑)や、お散歩ダッシュ(これもまた絶対しませんけど・・・爆)、それに準ずる興奮。


IMG_0223a.jpg
それくらいは大丈夫ですよ(^_^;)
ってか、オモチャ貸してあげなさいよ(-.-)


なんかこれ読むとなんか怖い?って思いますけど、全くフツーに暮らしてます。
ただ、人によって、「フツー」の度合いって違うと思うので、そこはコメント欄で聞いていただければ、分かる範囲でお答えします(^^♪

多少の虚弱?に勝るナイスキャラですから(笑)
捨てられてかわいそうと泣かれるよりも、健康でなくてかわいそうと同情されるよりも、葵と楽しく付き合って下さる方、葵と明るく笑って下さる方にお願いしたいと思います(^^♪

IMG_0251a.jpg


プロフィールなどは、近日中に見直します<(_ _)>


そうそう、デジイチ買ってみました。
完璧に私のオモチャになってます(笑)
そして、本日はその写真で記事を書いてみましたが、今一つですね(^_^;)
ちと練習すっぺ・・・。




狆♀葵ちゃんは、里親募集中です!!
応募はコチラから、お願いいたします。
また、CATNAPでは、葵ちゃんと同様、里親さんを募集しているコがたくさんおります。
詳細はコチラ!!
よろしくお願いいたします♪
  1. 2009/01/08(木) 01:32:06|
  2. 預かりっこ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12

無事帰宅

葵さん、本日無事帰ってきました(*^_^*)
遠かったぁぁぁ・・・(-_-)


DSC00379a.jpg


帰るなり、ゴハンモリモリ召し上がって(ってか、病院でも完食だったらしい)、エリザベスカラーをブルドーザーみたいにさせながら、徘徊です(^_^;)

あまり痛くないのか、多少痛くても、食欲が勝っているのか・・・。
きっと葵さんがごはん食べられないときなんて、よほど具合が悪いんでしょうねぇ。

カラーの存在もほどんど気にしてないような感じ。
オモチャで遊び始めました。
DSC00371a.jpg


ホントたくましいです。
いいですね、こういうコ。


お帰り、葵。
さぁ、これでだいたいやらなきゃいけないことは終わったね。
あとは、葵のお家をみつけるだけだねぇ(^_-)




狆♀葵ちゃんは、里親募集中です!!
応募はコチラから、お願いいたします。
また、CATNAPでは、葵ちゃんと同様、里親さんを募集しているコがたくさんおります。
詳細はコチラ!!
よろしくお願いいたします♪
  1. 2009/01/06(火) 22:20:47|
  2. 預かりっこ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:11

避妊ope当日

今日、葵さんを病院にお願いしてきました~。

道中、遭難するわ遭難するわ・・・。
道に迷い過ぎて2時間半かかりますた
そう、我が家の車、ナビなしです。

「ナビ使うほど遠くに行くことが、何回あるんだ?言ってみろ。」とお代官。
要は、全くつける気がないんですな。


2時間半かけて行って、預けるのはものの5分(泣)
帰りは、サクッと1時間半で帰れました。
もう少し近い道がありそうな気がする。

よし・・・明日こそ・・・。


あ、葵さんは、夕方、病院からお電話いただいて、無事に終わってるとのことでした。
そりゃ、大丈夫に決まってるじゃないの。
だって、今日は、私が初めて実家で飼ったマルチーズのムクちゃんの命日です。
そんな日に、何かがあるわけないじゃないの。うんうん。

思えば、初めて飼った犬が、パンチの効いた噛み犬でしたから、今こうしてカブとも楽しく暮らしているんじゃないかと思います。
あ、でもマルチーズのムクちゃんは、私たち家族が噛み犬にしたわけですから、これは責任重大なわけで、何がマズかったのかをよ~く覚えておく必要がありますね。

そんなムクも、時には噛みながら、時にはブチ切れながら、最期にはボケながら、旅立ってちょうど1年になりました。
あっちの世界でガウってないといいですけどね(^_^;)



さて、明日、元気な姿をお見せできるかと思います♪





狆♀葵ちゃんは、里親募集中です!!
応募はコチラから、お願いいたします。
また、CATNAPでは、葵ちゃんと同様、里親さんを募集しているコがたくさんおります。
詳細はコチラ!!
よろしくお願いいたします♪
  1. 2009/01/05(月) 20:54:39|
  2. 預かりっこ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

明日はope・・・。

葵さん、明日、避妊opeです。

DSC00352a.jpg
そうそう、寝てる間に終わりますから、サクッとやってきてくださいよ。


とりあえず、しばらく洗えないので、シャンプーしておきました。

ついでに、爪切りと足裏カットもやっておきました。
我が家に来て、初めての爪切り・足裏カットです。
始めだけ若干抵抗しますが、ガッチリホールドしてやると、諦めて力を抜いてされるがままです。
全然、家でできることがわかったので、次回からは病院なりサロンなりでやってもらうことにします。
いろんな人に触れてもらった方が良いと思いますので・・・。
でも、葵さん、人に触られることにも特に抵抗はないので、まぁどっちでも良いんですけどねぇ。

あ、シャンプーなんかも大人しくできますよ。
テンション激下がりですけど(笑)

ケアに関しても、困るところはほとんどないですねぇ。


あ、話がそれてしまいましたねぇ。

明日のopeに際しての心配要素は2点。

①午前中に病院に連れて行かねば・・・。
ちゃんと起きられるのか・・・私・・・。
葵のopeよりも、私が起きられるかどうかの方が、幾分心配な感じです(^_^;)

②明日の朝食、弁慶とカブは巻添え断食かしら・・・。
でも、帰ってきたらきっと昼過ぎだから、カブはきっとゲボってますね・・・。
やっぱり、葵さんだけ隔離してその間に、シーズー坊ちゃんにご飯を食べさせるのが現実的かしら・・・。


DSC00306a.jpg

でもね?葵さん??
カブが全身麻酔で検査とスケーリングだった時も、朝からガツガツ召し上がっていたのは、どこのどなただったかしら・・・?




狆♀葵ちゃんは、里親募集中です!!
応募はコチラから、お願いいたします。
また、CATNAPでは、葵ちゃんと同様、里親さんを募集しているコがたくさんおります。
詳細はコチラ!!
よろしくお願いいたします♪
  1. 2009/01/04(日) 21:14:14|
  2. 預かりっこ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

入ってますか?

少し前のお話です・・・。


犬たちを侍らせてDVDを見てたんです。
我が家にはDVDを再生する道具がいくつかあるのですが、その時はDENONのスピーカーから音が出るようにしてました。

したらば、葵さん・・・。
聞き慣れない効果音が出るたびに、スピーカーまで行って、現状確認(笑)

DSC00239a.jpg


DSC00240a.jpg


スピーカーに吠えたりすることもないので、とりあえず放牧しておきましたが、そのうち慣れて眠り始めました♪

怯えるよりも、興味で寄っていくところが、なんとも葵さんらしいと思います(笑)




狆♀葵ちゃんは、里親募集中です!!
応募はコチラから、お願いいたします。
また、CATNAPでは、葵ちゃんと同様、里親さんを募集しているコがたくさんおります。
詳細はコチラ!!
よろしくお願いいたします♪
  1. 2009/01/02(金) 23:44:06|
  2. 預かりっこ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

謹賀新年

謹んで新年のお慶びを申し上げます<(_ _)>


はぁ・・・アホ夫婦・・・たまたま入った家電量販店コ●マで、正月そうそう、衝動買いしてしまいますた…。
AQUOSとハードディスクレコーダー買いますた。
これでブラウン管は退職です。
ホントはブルーレイディスクレコーダーが欲しかったのに、お代官が「そんなものは必要ない。なんでそれが欲しいの?」っておっさるので、
「だって、最新のものが欲しいもん」
と、一発かましてやりましたよ。
えぇ・・・もちろん却下でした。
チキショー・・・。


えぇ、金額もちょっと衝動買いの域を軽く超えてますわ(汗)。
年明け早々、家庭内金融危機です。
家電って見たら、欲しくなりますよね?

ちなみに、昨年の2月くらいにも、家電量販店オープン記念セールで、ダイソンと炊飯器買ってます。
このときは、「最新のヤツが欲しい」ってスゴんだら、OKだったんですけどね・・・。
でも、ダイソンはかなり重宝してます。
ちょっと重いですけど、毛の抜ける預かりっこが来ても、優しく(笑)掃除できます。
現在は、吸い込まれた葵さんの毛を眺めるのが、快感です。
狆って結構、毛が抜けますね。

DSC09991b.jpg
失敬な・・・。掃除割とやってるんですよ。


さて、次の衝動買いは、冷蔵庫とか洗濯機あたりでしょうかね。
もちろん最新のでお願いしたいところです。
だって、未だに冷蔵庫も洗濯機も、一人暮らし用みたいなヤツですから・・・。
まぁ、料理もたいして作れないんだから、そんな立派な冷蔵庫要らないんじゃない?って言われそうですが・・・。
いや、冷蔵庫が立派になったら作るもん。たぶん・・・。


まぁ、話を戻して・・・結局、買った本人たちも、何で今日これ買ったのかホント分からない。


そ・・・そうだわ。
今年の目標は、節約


DSC00229a.jpg
うぅぅぅ・・・弁慶まで・・・。


DSC00260a.jpg
ちっ・・・妙にしっかりしてるぢゃないのよ。

買った後で節約とか言っても、誰も信じてくれないので・・・。


まずは、葵さんが新しいお家に旅立てることを目標にして、
目の前のこと、ボチボチ片付けていくくらいでいいんでないでしょうかね。
年末はだいぶ、更新のペースも落ちてしまったので、ここらでまた頑張りますかね。


こんな我が家と預かりっこ葵さんを、本年もよろしくお願いいたします♪




狆♀葵ちゃんは、里親募集中です!!
応募はコチラから、お願いいたします。
また、CATNAPでは、葵ちゃんと同様、里親さんを募集しているコがたくさんおります。
詳細はコチラ!!
よろしくお願いいたします♪
  1. 2009/01/02(金) 00:28:35|
  2. 越後屋日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

プロフィール

Author:越後屋

越後屋

Author:越後屋 越後屋
シーズー牧場の主です。
ゆるい生活をこよなく愛し、
犬道楽にせっせと励んでおります。


1号:弁慶
弁慶
2004年7月3日にCATNAP(現ALMA)を経て家族になりました。
愛称:弁ちゃん
2013年10月15日にあっちの世界の住民票を手に入れました。


2号:カブ
カブ
2005年5月22日に我が家で一時預かり開始。 2006年8月4日、正式に家族になりました。
愛称:カブやん
2014年9月6日にあっちの世界の住民票を手に入れました。


3号:ニュートン
ニュートン
2014年10月24日千葉県動物愛護センター出所。
ARChを経て、2014年11月11日に家族になりました。
マイブームは若君との戦いごっこ。


若君
若君
2012年12月23日生まれ。
兄上のシッポにジェラシー。
ボクちゃんにもイケてるシッポがはえますように☆


姫君
姫君
2015年9月13日生まれ。
生まれながらの女王様気質
アタチが泣けばみんなタジタジ。


お代官
お代官
赤字を垂れ流すシーズー牧場を救済すべく、今日も仕事へいざ!!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

里親さん募集!!

ARChバナー

