それ行け シーズー牧場!!

弁慶とカブ…2頭のシーズーを見送り、いろいろ妄想してみたけれどやっぱりシーズーが好き。
ARChから迎えたシーズー♂ニュートンとの生活を綴ります。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

同伴出勤!?

今日は、弁慶を連れて仕事に行きました^m^


DSC01105a.jpg

なぜ、そんなに張り切る!?
仕事用の靴だったり、余分な荷物だったりで、動きが悪い私を全く無視して、前へ行こうと張り切るので、このあとお説教されました。


DSC01107a.jpg

職場のあるビルに入ってからはキャリーバッグで移動です。


要は、同じビル内のトリミングサロンに預けてただけなんですけどね。


朝、仕事の前に預けて、夕方、仕事が終わって取りに行けば、休日、わざわざトリミングに連れて行く必要もないですし、楽チン♪♪♪

DSC01116a.jpg

いやいや、弁慶さん、お仕事してないですから・・・。


DSC01114a.jpg


そうそう、夕方、弁慶取りに行って、苗字言ったら、「はい、どうぞ~」ってダックス出てきた・・・。
シーズーをトリミングしても、ダックスにはならないよね!?って自問自答して、「そのコぢゃないです。」って申し上げましたよ。
いや、こんな超平凡な苗字なのに、苗字しか言わなかった私も悪いんです。
トリマーさんに、スゴイ謝られましたが、そんなに謝らないでおくれよ・・・。的な気分です(笑)
  1. 2009/03/31(火) 21:02:09|
  2. 御犬様
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

ゆる~い感じで・・・

少しずつ桜が咲いてますねぇ。

IMG_3218a.jpg

公園で一番咲いてた桜。
他はほとんど蕾でした。


まだ、花見するには時期尚早な感じですが、何としても今日したかったんでしょうか・・・。
公園で2~3組、無理やり花見してる人々を見かけました。

IMG_3233a.jpg

そんなもの、我が家にはないですよ。
夫婦揃って、病的なまでのインドアですから・・・(^_^;)


そんな感じで、散歩しつつ、桜を観察しつつな今日この頃・・・。

散歩が終わると、満足するのか、ゆるい感じが漂ってきます。


IMG_3318a.jpg

後足のだらしない感じがホント残念な感じですよね(笑)



IMG_3323a.jpg

私の感性で申し上げると、「かわいい」のカテゴリーど真ん中です^m^



IMG_3328a.jpg

なんか、この姿見てると、どん詰まりの状況でも、「まぁいいか」って言ってしまいそうな、そんな不思議なユルさを感じですね。
  1. 2009/03/29(日) 23:04:39|
  2. 預かりっこ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

とほほ~(T_T)

いや~・・・。
まいった・・まいった・・・。

数日前から、カブがまた体調崩して、お腹壊したりゲボしたりしてたんですけどね・・・。
昨日、私が帰ってからも、片付けた傍からそんな感じで、片付けの無限ループの予感(-_-;)

もう閉店?の動物病院に電話して、診てもらいに行きましたよ。


別に死にそうな感じとかじゃないんですけどね。
とにかくまだ週の半ばなので、仕事もあるから、誰かこの下痢とゲボを止めてくれ~(>_<)って感じで受診(汗)。

投薬したら、止まりました~っ!!
でも、なんでこんなに消化器弱いんでしょうねぇ。


今日は、軽くシャンプーできるようになるまでに・・・いや・・・シャンプー中に軽くブチ切れるくらいまでに復活です。
全くの徒労です。


カブといえば・・・。
先日、こんな格好で寝ている姿を発見しました。

DSC01000a.jpg

微妙な段差をビックリするくらい上手く使いこなした感じですが・・・。


あの・・・それって、楽チンなんですかね?

DSC01003a.jpg
  1. 2009/03/26(木) 22:39:19|
  2. 御犬様
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

春っぽくなってきた♪

土曜日の写真で恐縮ですが・・・。


ってかね、曇りの日に写真撮るのが苦手なんです(>_<)


IMG_3144a.jpg

今日は、顔出しなしの方が、美しい感じがするので、葵さんの顔出しはなしってことで(笑)
ただ、この写真だと、ホントに何の犬なんだかわかりづらいですね。
狆ですよ、狆


本犬、顔出しも、アップも全然耐えられるビジュアルだと自負しているようですが、そこはスルーして頂ければ(爆)。

草の色が春っぽくなってきましたね。
桜も今週中には咲きますね。

予定外ではありますが、葵さんと桜を一緒に見ることになりそうです~^m^
  1. 2009/03/22(日) 23:11:34|
  2. 預かりっこ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

里親会御礼

第19回里親会、無事終了することが出来ました。

3連休の中日ながら、ご来場誠にありがとうございました。



沢山の募金を頂きました。
24,550円

商品券・テレホンカードもご支援頂きました。

愛子のママ様、その他の皆様、ありがとうございます。

暖かいお気持ちを無駄にすることなく、保護犬猫たちの医療費に、大事に使わせて頂きます。
誠にありがとうございました。

参加した犬たち、参加できなかった犬たちに、幸せが訪れますように♪




DSC01072a.jpg
そ・・・そうなんです。
しかも、里親会始まる前に、とりあえず撮った一枚のみ

雑な性格でスミマセンねぇ・・・。

御来場いただきました皆様、ありがとうございました<(_ _)>
  1. 2009/03/22(日) 22:59:27|
  2. ALMA(旧CATNAP)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

里親会のお知らせ

開催日までトップ掲載いたします。
通常の記事は、この下にあります♪


☆第19回 里親会開催のお知らせ☆

■日にち:3月21日(土) 
*完全入れ替え2部制・雨天開催
■時間 : 1部       11:30~13:00
      2部        14:30~16:00
    
■場所 :エリール 3階セミナールーム
    東京都台東区浅草4-5-3
    http://www.erile.co.jp/

■地図  http://www.erile.co.jp/map.htm

*各路線「浅草駅」より徒歩約10分
*お車でご来場される方は、近隣のコインPをご利用下さい
(徒歩ルート・コインP共に調べて来た方が安心かと思います♪)
※エリールさんへのお問い合わせはご遠慮ください。


ブログだけでは伝えきれない可愛さを、ぜひぜひ直接会って触って、感じてください!!
預かりパパ&ママが、ぴっかぴかに磨いたワンコと一緒にお待ちしております。

沢山の保護犬猫に素敵なご縁がありますように。


クリックで大きくなります。

1237177076.jpg


※トライアル決定や体調により欠席する事もあります。

☆3/16 一部に日向君(シーズー♂)・G.G.君(ウェスティ♂)が参加となりました。



今回は、我が家の預かりっこ、葵さんも参戦しますっ!!
是非、葵に会いに来てくださいね♪

IMG_2798a.jpg


  1. 2009/03/21(土) 21:01:22|
  2. ALMA(旧CATNAP)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

気にしない系?

連休ですね~(^^♪

っていっても、明日はカブの眼圧チェックに行かねば・・・(汗)
眼の色とか、ちょっとビミョーだから、たぶんそんなに良い感じではないんでしょうけどね。
いいんです。元気で痛くないなら。


昨日は、仕事のあとに呑んでいたので、お代官が飼育係のおぢさんとして、犬の面倒をみつつ、気分よく呑んできた嫁の面倒をみつつ・・・な夜でした。

基本的に私からの世話でも、お代官からの世話でも、どっちでも気にしない系の犬たちなので、こういう時、助かりますね。
葵さんに至っては、ご飯が出てくりゃ、誰だっていいんじゃないかと思うような・・・そんな感じの気にしない系です(爆)。

でも、気にしない系なんですけど、初めての人とかに若干ビビりですね(^_^;)


DSC01044a.jpg

最近、家に帰っても、まだ明るいので、夕方の散歩の写真もそろそろ撮影できそうな感じですねぇ。
  1. 2009/03/19(木) 23:08:48|
  2. 預かりっこ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

押しちゃった・・・(>_<)

犬の話と関係ないんですけどね・・・


職場では、私、ほぼ個室的な部屋を与えられてるんです。
で・・・私の机の下、左側には、とある事情でつけられたらしい『非常ボタン』があります。

DSC01067a.jpg


これを押すと、上司のいるお部屋につながってて、すぐにとんできてくれる・・・らしい・・・。



ってなところまで、仕事を始めた時に説明して頂いたんですよ。
ちなみに取り付けてから、一度も鳴ったことはない・・・らしい。


で、ついにやっちまったわけですな・・・。

ランチ食べて、ほぼ個室なデスクで、ipod聞きながらメイク直してたら・・・。
警報聞いて、来ちゃったですよ・・・(汗)

気がつかない間に、足で非常ボタンタッチしてたらしい(>_<)

あ゛~もうホントにスミマセン・・・。
メイクも途中でホントにスミマセン・・・。



まぁ、仕事も危険な場所じゃないので、こんなもん要らないと思いますよ!?
そもそも、職場に到着するまでに、既に十分なセキュリティかと・・・。
  1. 2009/03/16(月) 20:03:05|
  2. 越後屋日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

海に行きました~っ!!

今日は、良い天気でしたね。
こんな日は、張り切ってお出かけ兼散歩に行きます。

DSC01062a.jpg

ずっと雨で、散歩も満足に行けなかったので、皆さんウキウキで車に乗り込みます。


またまた海にやってきました~!!

DSC01042a.jpg


天気も良くて、ホント気持ち良かったですよ(^^♪


DSC01033a.jpg

え~・・・だって、飛行機見に行っても、パッとしない風味な態度するぢゃん(-_-;)




IMG_3054a.jpg



IMG_2922a.jpg

シーズー坊ちゃんたちは楽しそうやね。
いいねぇ・・・連れてきた甲斐があるってもんよ。


DSC01015ajpg.jpg

そんな葵さんですが、水に濡れるのを嫌がって、波打ち際を今日は拒否なさいました(笑)
海は水が押し寄せてくること、学習したのでしょうか・・・。
やはり実害を来すことは、覚えるのが早いですね^m^


そうそう、公園でつくしちゃんを発見!!!

IMG_3103a.jpg

お代官と『第1回つくし撮影会』を勝手に開催してみました(笑)
公園にしゃがみこんで、カメラ構える夫婦・・・。
周りから見たら、相当怪しかったに違いない・・・。
  1. 2009/03/15(日) 23:58:20|
  2. 預かりっこ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

おぉぉぉっ!!(゚ロ゚屮)屮

先日、こんな記事を書いたわけですが・・・。


ふと、弁慶城で寝ている葵さんを見てみると・・・


DSC01008a.jpg

奇跡的に腹出して寝てました。
写真撮ろうとしたら、目が開いてしまいましたが・・・。


DSC01005a.jpg


後にも先にも、これっきりでしたが・・・。
基本のスタイルは、お腹は見せずに、「んご~」「んご~」と女子としては残念なイビキをかきつつ眠ります(笑)
  1. 2009/03/12(木) 22:49:55|
  2. 預かりっこ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

徒然・・・。

ちょっとバタバタしたり、書こうと思ったら、全然アップできなかったり・・・タイミングが合わず放置してしまいました(^_^;)

葵さんは元気ですよ(^_^)v
この方、我が家に来て食事を残したこともなければ、嘔吐・下痢とも無縁。
確かに、フィラリアはいますけど、消化器系がかなり丈夫なんでしょうね。


DSC00985a.jpg

ベッドの縁に顎を乗せて、寝るのがマイブームです。
顔が若干大変なことになりつつありますが、そこは微笑んでスルーして頂ければ幸いです(笑)。

3ヶ月も一緒にいれば、互いに馴染んできますから、とりたてて不都合もない感じですね。
不都合がないと、なかなかブログネタにならない感じで困りますが、次から次にトラブルが起きるようじゃ、今の我が家では手が足りませんからねぇ。


DSC00998a.jpg
眠そうな顔もまたかわいいぢゃいですか。
で、日中、ずっと寝てるのに、なんでそんなに眠いのかね!?
  1. 2009/03/10(火) 22:40:21|
  2. 預かりっこ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

週末~♪♪♪

昨日、仕事のあと、お酒を呑んで帰ってきたら、ダウンコート着たままの姿で朝を迎えました。
リビングのクッションにうつ伏せで・・・。
知らない人が見たら、間違いなく変死体です・・・。

IMG_2843a.jpg
う・・・うるさいっヾ(。`Д´。)ノ


IMG_2804a.jpg


なんですか?
嫌味ですか?
だからこうして今日は、気持ち良く散歩してるぢゃないですか。

ホントは天気が良かったので、シャンプーもしておきたかったんだけど、ついついぐぅたらしてしまいました。
また良さそうな日にすることにしよう・・・。
  1. 2009/03/07(土) 23:51:15|
  2. 預かりっこ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

お留守番の日々

お留守番生活も、スッカリ定着してきました。
留守中は、小型犬用のクレートに入れて、留守番しております。
フリーでも大丈夫かと思いますが、我が家はみんなそれぞれのクレートなりケージで留守番です。

犬は留守番に慣れてきた感じですが、私、未だに職場が広すぎて、いつもと違うところをうっかり通ったりすると、遭難しております(-_-;)

IMG_2772a.jpg
お・・・おぅよ・・・。


留守中は、騒いだりしてなさそうな感じです。

IMG_2768a.jpg

我が家に来た時から、この点はホントに素晴らしいです。
ケージなりクレートなり、寝るように指定した場所で、大人しくできるのです。

帰宅したら、3頭からの大歓迎を受けるわけですが、葵さんは、特に歓迎してくださいます。

むしろ、私がずっと家にいた時には、不規則だった排泄の時間帯も、定まりつつあります。
いや~、ホント人間がだらしない生活してると、犬もダラダラしてしまうんですね(汗)

留守時間が長めなので、せめて散歩くらいはしっかりいきたいところですが、ここしばらくずっと天気が悪くて、散歩に行けない日が多いです。
明日は晴れるかな・・・。
  1. 2009/03/04(水) 22:03:20|
  2. 預かりっこ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

出す派?出さない派?

葵さんは、自ら腹出しで寝ることはありません。
まぁ、これはどんなに寛いでいても、出す犬と出さない犬がいるような気がしますので、別にどうだっていいような気がします。

確かに、腹を出して寝てる犬は、概ね寛ぎ中なんでしょうけど、腹を出さずに寝ている犬が寛いでないかというと、それもまたねぇ…。


DSC00956a.jpg
↑お手入れの都合上、転がされたの図。


DSC00958a.jpg
↑お手入れ中なのに、キャッキャし始めるの図(笑)


あ、これ、人間用のビーズクッションなので、身体が埋まって、自力で起き上がりづらいみたいです(爆)。


ちなみに、正統な腹出し派の方は、こうやって寝ます。
DSC00968a.jpg

↑この方は起きてる時は、割と警戒心強いと思うんですけど、寝てる時はセキュリティ上、何らかの問題が発生しております^m^
  1. 2009/03/01(日) 21:21:23|
  2. 預かりっこ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

プロフィール

Author:越後屋

越後屋

Author:越後屋 越後屋
シーズー牧場の主です。
ゆるい生活をこよなく愛し、
犬道楽にせっせと励んでおります。


1号:弁慶
弁慶
2004年7月3日にCATNAP(現ALMA)を経て家族になりました。
愛称:弁ちゃん
2013年10月15日にあっちの世界の住民票を手に入れました。


2号:カブ
カブ
2005年5月22日に我が家で一時預かり開始。 2006年8月4日、正式に家族になりました。
愛称:カブやん
2014年9月6日にあっちの世界の住民票を手に入れました。


3号:ニュートン
ニュートン
2014年10月24日千葉県動物愛護センター出所。
ARChを経て、2014年11月11日に家族になりました。
マイブームは若君との戦いごっこ。


若君
若君
2012年12月23日生まれ。
兄上のシッポにジェラシー。
ボクちゃんにもイケてるシッポがはえますように☆


姫君
姫君
2015年9月13日生まれ。
生まれながらの女王様気質
アタチが泣けばみんなタジタジ。


お代官
お代官
赤字を垂れ流すシーズー牧場を救済すべく、今日も仕事へいざ!!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

里親さん募集!!

ARChバナー

