それ行け シーズー牧場!!

弁慶とカブ…2頭のシーズーを見送り、いろいろ妄想してみたけれどやっぱりシーズーが好き。
ARChから迎えたシーズー♂ニュートンとの生活を綴ります。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

あおいさん便り

あおいさんが、ホントの家族のもとに行って、3日が過ぎました。

新しい環境で頑張ってるみたいですよ~♪


初日は、トイレ失敗街道を爆走し、なんと夜泣きまでしてくれたみたいですが(汗)、翌日からは父上と母上の工夫もあって、成功率があがってきたみたいです^m^

20090425150336.jpg


ちょっとずつ遊びの時間も増えてきたみたいで、日々馴染んできてるみたいですね~(^^♪
ビビりなので、新しいことに順応するまでちと時間がかかることもあるかと思うんですけど、まぁ、我が家みたいなところで生活フツーにできてたんで、時間かければどこでも天国、どこでも大丈夫だと思います(爆)

20090426204138.jpg

↑食事中の兄上をお待ちになってる御様子だそうで・・・(笑)
環境が変わっても、食事に対しては相変わらず貪欲かつ熱心な御様子みたいです。


Aさま、引き続きよろしくお願いします(^^♪
  1. 2009/04/27(月) 23:24:12|
  2. 預かりっこ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

トライアル開始

葵さんをお届けしてきました~っ!!

葵さんには、パパさんとママさん、人間のにぃにが二人できました。

IMG_3751a.jpg


ちょっと慣れるまでビビり的行動もあるかと思いますが、一緒の時間をまったり過ごすことで慣れていくと思います。



IMG_3754a.jpg

なんだか甘えん坊しそうな予感ですね。
すぐに図々しくなってくるので、覚悟しといてくださいね(笑)



ケージに入った葵さんを撮影しようと思ったら、ピントがケージにあっていた模様・・・。

IMG_3758a.jpg

自分のお城ができましたね。
かわいい迷子札も用意して頂いてました♪


お名前は、「あおい」ちゃんです。
平仮名に変わって、ますますポップな印象になりましたね^m^



思えば、5ヶ月前・・・。
DSC09621a.jpg

それなりに可愛かったんですけど、表情乏しい感じでしたね。
しばらくこんな感じだったので、もともとこんなキャラのコなんだと思ってましたけど、何ヶ月か一緒に暮らしてみると、ニコニコしてみたり、自分の存在をアピールしてみたり、調子に乗ったり・・・。
たぶんこっちのキャラが本物だったんですね。

あおいさん、元気で楽しく暮らしてくださいね♪
A家の皆様、しばらく挙動がおかしいと思いますが(苦笑)、あおいさんをよろしくお願いします<(_ _)>


IMG_3756a.jpg
  1. 2009/04/26(日) 02:06:35|
  2. 預かりっこ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

やば~い!!

明日の準備をして、ブログ書いて寝よう・・・と思ってたら、葵さんの身なりを整え終わったところで力尽きました(T_T)

レジャーシートの上で、足の裏をカットしてたので、家の中にいるにも関わらず、レジャーシートの上なんかで寝てしまった私・・・。
何でしょう・・・何してるんでしょう・・・。

IMG_3748a.jpg



IMG_3724a.jpg

弁慶、斬新な提案ありがとう(T_T)



IMG_3744a.jpg

わ・・・わかってますよ。


とりあえず、大急ぎで支度して、お届けに行ってきます!!!

  1. 2009/04/25(土) 08:21:31|
  2. 預かりっこ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

鼻提灯

写真の整理をしてたら・・・。

葵さん、鼻提灯なお写真が・・・。

IMG_3647a.jpg

写真のはちょっと小さいですが、普段はもっと大きい提灯を作成なさってます。
ある意味、職人気質です(^_^;)
  1. 2009/04/22(水) 00:07:01|
  2. 預かりっこ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

大爆発!!!

昨日の記事の続きです・・・。


おかしなポーズで寝てましたが、それは少しずつ復活を待つ方向で放置してました。
手術から帰ってきたその日の夜中・・・。



リビングで犬たちとウトウトしてたんですけど、突然、カブが何かに向かってガウガウし始めました(汗)。
あ~以前にもこんなことあったわ・・・なんて思ったんですけど、時計をみたら午前2時。
ちょっとぉ、こんな時間にアカンて・・・(T_T)

そこから2時間、見境なしに吠えて唸るカブ・・・。
声が通らないタイプとはいえ、迷惑な感じですよね・・・。
しかも、怒り狂って、自分の前足でエリカラをすっぽり抜いてしまうと言う荒業まで・・・(汗)。

ヽ(  ̄д ̄;)ノ オテアゲー!



結局、寝室に連れて行って、しばらくすると羽毛布団の上でようやく寝始めたんですけどね・・・。

DSC01163a.jpg


もともと適応能力が著しく低い犬なので、ちょっとしたことで域値を軽く超えてしまうみたいです(-_-;)


翌日の昼くらいから、食事を食べるようになったりしたんですけどね。

DSC01159a.jpg


DSC01169a.jpg


まぁまぁ・・・こんな時まで食べ物の話しなさんな・・・。
普段、もらってないみたいぢゃないか・・・(-_-;)
  1. 2009/04/20(月) 22:00:14|
  2. 御犬様
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

カブやん、しっかり・・・(汗)

先日の記事のとおり、カブ、日帰りで瞬膜フラップやってきました。

術前採血のついでに、フィラリアチェックもしといてもらいました。
別でやると、また大騒ぎするに違いないですからね・・・(^_^;)
いや、大騒ぎではなく、チンピラによる営業妨害が正しい表現でしょうか・・・。

毎回思うんですけど、このチンピラに医療行為を行う担当の獣医さん・・・。
ナイスガッツ!!!(笑)

まぁ、そんなことで、朝預けて、夜取りに行ったんですけどね・・・。
迎えに行くと、獣医さんの腕の中で、テンションの下がりきった落ち武者が一頭(苦笑)。
帰りの車でも、高いようで低い変なテンションです。

全身麻酔だったから仕方ないやね(^_^;)


帰宅後・・・。

DSC01150a.jpg

この姿勢から、動きませんヽ(´o`; オイオイ



そして、しばらく経って・・・。

DSC01154a.jpg

今度はこの姿勢で、動きませんヾ(-д-;)ぉぃぉぃ

笑ってる場合ぢゃないんでしょうけど、笑ってしまいます。


結局、この日はこんな姿勢でウツラウツラしてました。


今思えば、こんなポーズみながら、失笑してる時は平和だったのです・・・。



つづく


あ、術前のカブの目と術後の落ち武者写真、続きを読むから興味のある方、且つ、外科処置写真平気な方のみご覧ください。 [カブやん、しっかり・・・(汗)]の続きを読む
  1. 2009/04/19(日) 22:40:02|
  2. 御犬様
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

里親会のお知らせ

第20回CATNAP里親会

1239952272.jpg

クリックで大きくなります。


第一部 11時30分~13時00分
第二部 14時30分~16時00分
場所 アートギャラリーかわぐち
    東京都調布市布田1-29-2 ビルディング川口B1


日記だけではお伝えしきれない可愛いわんこ達です。
ぜひ実際に触れ合って下さい。
皆様のご来場をお待ちしています♪

・参加犬は体調やトライアル決定により変更になる場合があります。
・事故防止のため、ワンちゃんをお連れのご来場はご遠慮下さい。

会場は駅から徒歩3分ほどです。
建物は1Fに日興コーディアル証券(赤い看板)
上階に早稲田アカデミー(青い看板)が入っています。
看板を目印にご来場下さい。
(会場は地下1Fのため携帯電話は使用できません)
  1. 2009/04/18(土) 00:01:15|
  2. ALMA(旧CATNAP)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

やっぱりね・・・(-_-;)

カブが角膜を傷つけてから、もう2週間近くになります。
点眼をひたすら続けても効果ナシ。

IMG_3605a.jpg



明日、まずは瞬膜フラップしてもらってきます(T_T)
これで一旦角膜を修復させて、その後の処置をするかどうか考えます。

IMG_3667a.jpg
問題ない・・・問題ない・・・(汗)


ずっと目をショボショボさせてるのも、なんだか気の毒な話ですよね。
そもそも、こんなにちょいちょいトラブル起こしてる目を、無理に残しておく必要って何でしょうね・・・。
この目があるせいで、痛かったり、不快感があったり、挙句、緑内障や白内障ですよ・・・。

なんか、キッチリ眼摘やってもらおうと思ってたんですけど・・・。
ぼんやりカブの写真見てたら、やっぱりかわいいんですよね(笑)

DSC00874a.jpg
↑預かって10か月程度経った頃のカブ
顔はそこそこでしたが、性格が何ともかわいくなかった(爆)

そんなこともあり、できれば、眼内シリコンの方向にしたくなってきました。
もちろん目が二つあるように見せた方が良いと思ってるのは、私の自己満ですから。
分かってますから。

まぁ、自己満以前に、ケアのし易さだったり、メリットとデメリットだったり、いろいろ考えないと下手打ちますよってに・・・。

尚、以前の写真と随分、印象が違うのは、現在私の素人カットが大きな原因です・・・。
これも、左目の心配がなくなれば、トリミング出しても身体的な問題はなくなるんですけどね~。


ホントは、明日、結婚記念日で食事の予約入れてたんだけどな・・・。
でも、気にしながら食べる食事は、おいしくないのです・・・。
私たち夫婦、「記念日はその日ぢゃないとっ(>_<)」みたいなワカランチンではないので、誕生日も結婚記念日も、当日に祝うこと、ほとんどないんです。
記念日付近でゆっくり食事を楽しめる日に・・・な方向ですから。
でも、リベンジはいつになるかしら~。
  1. 2009/04/17(金) 23:46:50|
  2. 御犬様
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

増量中。

葵さん、我が家で5ヶ月弱暮らしてるんですけど、未だにこんなルール違反を堂々とやってくれます。

IMG_3499a.jpg

テ・・・テーブルに前足がかかっとる(ノ_-;)
食べることに貪欲なので、結構なガッツでアピールします。
完全に残念女子です(-_-;)

まぁ、ドーナッツの箱から直に食べてるお代官も残念な感じですが・・・。


しかも、ここ最近、ほんのり気がついてるんですけど・・・
なんかムチムチしてきてないかい!?
保護当初4.5kg・・・。
現在5kg・・・。

そりゃ、ちょっとやせ気味かな~なんて思ってましたけど、500g違うと結構見た目も違いますね。
どこかで書いたかもしれませんが、私、痩せさせるのは結構得意です。
でも、ちょっとずつ栄養つけるとか、結構加減が分からず、難しいです。


IMG_3500a.jpg
そこ、うるさいですよ。


兎にも角にも、人間の食事の時はクレートかケージに入れておけば、大変大人しく過ごすことができるので、互いの為にも、クレートに入れてしまいます(^_-)

  1. 2009/04/13(月) 22:12:06|
  2. 預かりっこ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

徒然・・・

今年の桜ももう見おさめでしょうかね。
ぼんやりとみんなで桜を見つつ散歩するのが、このシーズンの楽しみだったりもしますよね。

葵さんと一緒に桜を見るのは、これが最後ですから、ちょっと多めに写真なんかも撮っておきましたよ。


IMG_3636a.jpg

歩道も花びらでピンク色でした(^^♪

そろそろ日中の散歩も厳しい季節でしょうかね。


なんて・・・無難な記事を書いてますが・・・(汗)。
ホントは葵さんの残念女子な姿を掲載してやろうと思ってたんです^m^
とりあえず季節ネタを消化させて頂きたいと思う次第・・・。


で、我が家の弁慶さんは・・・

IMG_3690a.jpg

そうですか・・・真顔でそんな花びらくっつけちゃいますか・・・。
さすが・・・芸人根性丸出しですね(-.-)


カブはまた目が不調な感じですな。
角膜が一部しっかりと穴があいてます・・・。
今回は、ちょっと感染なんかも起こしてそうな様子なので、またこれからどうするか考えないと・・・ですね((+_+))
  1. 2009/04/12(日) 23:49:53|
  2. 御犬様
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

サクラサク♪

え~・・・。
発表します・・・。


葵さん、ついにトライアルが決定いたしました~°゚°。。ヾ( ~▽~)ツ ワーイ♪


思えば、葵さんが我が家に来たのは、去年の12月・・・。
あれから5ヶ月になろうとしてるんですね。
満開の桜の時期に、こんなステキなご報告を皆様にできること、うれしく思います。

IMG_3548a.jpg



フィラリアなどの影響で多少、医療にお金がかかったり、万全な健康状態ではない葵さんですが、それを補って余りある性格の良さでした。


葵さんを家族にすることを検討して頂いた皆様、応募をくださった皆様、さらにはお見合いまでして頂いたのに、御縁につなげることができなかった皆様・・・。
優しいお気持ちを本当にありがとうございました<(_ _)>

IMG_3274a.jpg

預かりっこたちにステキな家族ができるたびに、世の中捨てたもんぢゃないわねぇ・・・なんてしみじみ思います(笑)



これからの葵さんが、幸せでありますように・・・。
里親さんが、葵さんと楽しく暮らせますように・・・。


トライアルは4月25日開始です。
あと少し、我が家でユルく、まったりと生活しますので、残念顔のお写真もまだまだ流出する予定です^m^
  1. 2009/04/08(水) 22:10:26|
  2. 預かりっこ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:26

サクラ

ホントは書きたいことがあるんですけど、先にこれを書かないとタイミングを逃しそうなので・・・(笑)。
ほら、散っちゃった後だったりすると、もうダメな感じするじゃないですか。



なんだか、公園は淡いピンク一色ですね。
せっかくなので、葵さんと桜を撮影。

IMG_3493a.jpg

顔があんまり見えないですね。
撮影技術に問題ありでしょうか・・・。



IMG_3559a.jpg

ほぼ満開ですね~。



こんなきれいに咲いてるのに、浮かない顔して写らないでくださいよ。

IMG_3494a.jpg

なんでしょうね、この仕方なく付き合ってる感は・・・。



でもね、私、思うんですけど・・・。
葵さんは桜よりも向日葵の方が似合いそうな気がしますよ。
ビジュアルの問題ではなくキャラの問題なんでしょうけどね。
  1. 2009/04/08(水) 00:22:53|
  2. 預かりっこ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

食事の時は・・・

葵さんのお食事は、1日2回。
もちろん他の犬たちも同じです。

で、食事の順番は、弁慶→カブ→葵


シーズー坊ちゃんたちの食事が終わるまでは、クレートに入ってもらってます。
以前は、隣のトイレサークルでも、どちらでも良いかな~みたいな感じにしてたのですが、
それではそこで静かに待っていて欲しいのか、トイレをさせたいのか、
お互いに分かりづらいかと思って、クレートで待たせることにしました。

そう・・・トイレはトイレ。寝るところは寝るところ。
間違えちゃならないわけです。


DSC01117a.jpg

↑なので、ごはん待ちの図。


で、シーズー坊ちゃんの食事が終わって、ガチャガチャしていなければクレートの扉を開けてやります。
でも、勝手に出てこないように教えてあります。

DSC01118a.jpg

↑こんな感じ。

特にコマンドはありません。
「勝手に出てくるんぢゃない」オーラを出すだけです(笑)

扉が開いても、大人しくしていられれば、「オイデ」と声かけします。
で、食事を用意しているところまで、行かせます。
フードボウルの前で、座らせます。
あ、これも敢えてコマンドなしです。
「勝手に食べるんぢゃない」オーラを静かに出します(笑)

一応「オスワリ」は教えてありますけどね。

すると、↓こんな感じで、必ずフードボウルの前で座って、私の方を見ます。

DSC01120a.jpg

「マテ」のコマンドは入れてません。
その代り、ちゃんと「ヨシ」が聞こえるまで、アイコンタクトです。


そんな感じで、ほとんどコマンド・・・というより芸の類は敢えてさせてませんが、それなりに雰囲気を察する感じ(またアバウトな・・・笑)の方向性で。

預かったどのコも食事前に「マテ」「オテ」「オカワリ」などはさせてません。
しつこいようですが・・・雰囲気を察する方向性で(笑)
教えれば覚えるんぢゃないでしょうかね。


そうそう、フードはナチュラルハーベスト・ナチュラルバランス・NOW!あたりを召し上がってます。
どれもお残しなく召し上がっていらっしゃいますよ(笑)
  1. 2009/04/04(土) 22:39:57|
  2. 預かりっこ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

久々の平日満喫

今日は、久しぶりの平日休みです。
また明日から、しばらく平日お休みできないので、満喫です。

満喫っていっても、都内某所、歯科で歯のクリーニングして、おひとり様ランチを楽しんで、買い物して・・・。

朝、出かけて行って、帰ったらいつもの帰宅時間でした・・・(-_-;)


IMG_3306a.jpg

おっと・・・葵さん、もてあまし気味ですね。
帰ってきたらちょうど雨が降り始めたので、お散歩も行けず・・・。
無駄にコンセントにささりっぱなしの充電器みたいになってます(笑)
最近、テンション高いよね・・・!?


こんな写真だけだと、気の毒なので、ちょっとアンニュイな感じの葵さんもペタリ。

IMG_3303a.jpg


さて、明日からまたお仕事行きますよ~♪
明日は夕方晴れてるといいんだけどな・・・。
  1. 2009/04/01(水) 23:37:22|
  2. 越後屋日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

プロフィール

Author:越後屋

越後屋

Author:越後屋 越後屋
シーズー牧場の主です。
ゆるい生活をこよなく愛し、
犬道楽にせっせと励んでおります。


1号:弁慶
弁慶
2004年7月3日にCATNAP(現ALMA)を経て家族になりました。
愛称:弁ちゃん
2013年10月15日にあっちの世界の住民票を手に入れました。


2号:カブ
カブ
2005年5月22日に我が家で一時預かり開始。 2006年8月4日、正式に家族になりました。
愛称:カブやん
2014年9月6日にあっちの世界の住民票を手に入れました。


3号:ニュートン
ニュートン
2014年10月24日千葉県動物愛護センター出所。
ARChを経て、2014年11月11日に家族になりました。
マイブームは若君との戦いごっこ。


若君
若君
2012年12月23日生まれ。
兄上のシッポにジェラシー。
ボクちゃんにもイケてるシッポがはえますように☆


姫君
姫君
2015年9月13日生まれ。
生まれながらの女王様気質
アタチが泣けばみんなタジタジ。


お代官
お代官
赤字を垂れ流すシーズー牧場を救済すべく、今日も仕事へいざ!!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

里親さん募集!!

ARChバナー

