それ行け シーズー牧場!!

弁慶とカブ…2頭のシーズーを見送り、いろいろ妄想してみたけれどやっぱりシーズーが好き。
ARChから迎えたシーズー♂ニュートンとの生活を綴ります。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

一つなくなるということ

城を築こうと思ったのですが・・・

どうやら、参勤交代が延びているようなので、築城延期しております。
城が完成したら・・・いや、殿が御見えになったら、ご紹介しますね(*^_^*)

IMG_0440a.jpg

弁ちゃんの御指導は、半ば八つ当たりなんぢゃないかと・・・(汗)



で、それでですねぇ・・・。
全然、別のお話なんですけどね。

来週、カブの眼摘をやってもらうことにしました。


もともと見えない目が再三、トラブルを起こすのはどうにもイケてない。
これが終わってしまえば、点眼もしなくていいし、角膜に傷をつくることもない、緑内障からも白内障からも解放される・・・。

術後の数日だけ、我慢すれば、あとはおそらカブにとってくハッピーライフです。
私も、点眼の手間は省けます。

二つあっても、片方は既に機能してないどころか、トラブルメーカーです。
なのに、なんだか一つしかなくなること・・・迷ってました。

術中・術後の多少のリスクはありますが、概ね眼摘を行うことがカブにとっても、私にとっても良い選択だとわかっているのに、なんでこんなに残しておきたい気分なんだろうと・・・。

カブの左目って、少しだけギョロっとしてたんです。
視力はないけど、なんとなくチャームポイントかな・・・なんて・・・。
見えてなくても、左目見ながら、声かけてるときとかありました。
それがなくなるって、なんだかすごく悲しいような気がして・・・。


眼内シリコンにしてもらうのも検討していたんですけど、結局、その後のメンテナンスに対する大変さ(キャラ的に・・・笑)なんかを考えると、気力も時間ももったいない感じかな・・・とも思ったので却下。
たぶん角膜の感じからしても、思ったほどきれいにならないんじゃないかな・・・とも思いますし・・・。

で、右からの顔をよ~く見てみました。
ん。右からの顔もなかなかの男前です。

IMG_0451a.jpg

もっと早くに決めておけばよかったねぇ・・・。
カブ、ゴメンよ。
そもそも、ビジュアルで一緒に暮らし始めたわけじゃかなったよね(笑)
  1. 2009/05/27(水) 22:13:09|
  2. 御犬様
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:25

建設予定地

明日、仕事が終わり次第、城を建設します。


建設予定地は、↓こちら。

DSC01296a.jpg


お城の主は・・・


来てからのお楽しみ???

DSC01267a.jpg

弁ちゃん、またよろしくな~。
次は、自分のお城、もうちょっと主張しといた方が良いんじゃない?
  1. 2009/05/24(日) 23:56:43|
  2. 預かりっこ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

第21回 里親会のお知らせ

里親会当日まで、トップ掲載です。
この記事の下に、通常の記事があります。


☆第21回 里親会開催のお知らせ☆

■日にち:5月23日(土) 
*完全入れ替え2部制・雨天開催
■時間 : 1部       11:30~13:00
       2部        14:30~16:00
    
■場所 :エリール 3階セミナールーム
    東京都台東区浅草4-5-3
    http://www.erile.co.jp/

■地図  http://www.erile.co.jp/map.htm

*各路線「浅草駅」より徒歩約10分
*お車でご来場される方は、近隣のコインPをご利用下さい
(徒歩ルート・コインP共に調べて来た方が安心かと思います♪)
※エリールさんへのお問い合わせはご遠慮ください。


ブログだけでは伝えきれない可愛さを、ぜひぜひ直接会って触って、感じてください!!
預かりパパ&ママが、ぴっかぴかに磨いたワンコと一緒にお待ちしております。

沢山の保護犬猫に素敵なご縁がありますように。


1242658862.jpg

クリックで大きくなります。
ポスターに書いてあるお願い事項をご確認くださいね♪

※トライアル決定や体調により欠席する事もあります。

●5/18 バル君(コーギー♂)トライアル決定の為、欠席となりました。


良いご縁がありますよう・・・☆彡


  1. 2009/05/19(火) 20:48:30|
  2. ALMA(旧CATNAP)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

混み過ぎ~

土曜日のことなんですけどね・・・。
午前中、動物病院に行ったんですよ。

弁慶のワクチン接種とカブの目のチェックに。

もう、混んでるなんてもんぢゃないくらい混んでました。
結局、午前中、1時間待ったところで、美容院の時間に間に合いそうになかったんで、諦めて夕方来ます・・・ってことにしたんですけどね。

午前中、待ってる間も、小さな子供がカブを果敢に触ろうとするんですよ・・・。
長い間、待ってて退屈なんでしょうね。
いや・・・触られるのに抵抗があるんじゃなくて、もしか・・・いや・・・たぶん・・・いや・・・絶対・・・
噛む


IMG_0366a.jpg

いやいや、火傷なんかぢゃ済まないでしょ・・・(汗)。

待ってる間は、坊ちゃん方は、私の足元できっちり座らせてたんですけどね。
こうしてみると、超大人しくていい感じの犬なんですよ。たぶん・・・傍から見たら・・・。
でも・・・きっと・・・噛む

いや、カブと子供の視線がぶつかって、子供がこっちに手を伸ばしながら来てるときから、座ったまま臨戦態勢。

どう考えても、やらかしそうだったので、
「ごめんね~。ガブってしちゃうからね~」っとお断り。
ってかね、母ちゃん、ちゃんと見てて。こっちも犬2頭いるから、あんたの子供までは見てられないよ・・・と。

でもね・・・そのお子様、30分後、果敢に再度やってきました。
いや、マジで噛むよ・・・と。


そしたらねぇ・・・ちょっと離れたところで「触りたかった~」とほんのりぐずってるぢゃないですか・・・。
え・・・っと、何?私???
┐(´-`)┌


IMG_0334a.jpg

知らんがな。

人様相手に咬傷事故なんか起こさせるわけにはいきません。
ダメなものはダメです(;`O´)oダメーーー!!
そもそも、病気で病院に来てるであろう、よその犬をやたらに触ろうとすることもNGだと思うんです。
具合の悪い犬をそっとしておく観点からも・・・人畜共通感染症を防ぐ観点からも・・・。
そんなことはたぶん母ちゃんが教えてあげないと、お嬢ちゃんにはわからないでしょうから、ぼんやりつっ立ってないで・・・ねぇ。

なんだか待ってるだけで疲れちゃったわ・・・。
結局、こうして診察受けずに帰ってきちゃったし。

夜、再度、受診しに行ったときも、1時間くらい待ちましたね・・・。

思わず私・・・「今日はいつもにも増して、野戦病院ですね~」って申し上げてしまいました。
できるだけ平日に行こうと心に誓った土曜日でした。
  1. 2009/05/19(火) 19:53:04|
  2. 御犬様
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:14

眠いから食べたくない!?

皆さまのわんこは、ごはんきっちり食べますか?

我が家の弁慶さん、朝ごはん残す率90%です。
しかも、食事の直前まで、ベッドで眠り続け、人間に起こされて仕方なく起きる怠慢っぷりです。ヾ(ーー )

もちろん食べた後も、そそくさとベッドに直行して、再び惰眠を貪るダメっぷり・・・。

IMG_0125a.jpg


犬のクセにどんだけ眠いんだと・・・。
もちろん私が仕事行ってる間も確実に寝てます。

犬がよく寝るってのは分かってるんですけど、ちょっと徹底し過ぎぢゃないでしょうかね。


食事はほどほどなのに、あまりにもぐうたらしてるので、体重はかすかに右上がり。
病院にいくと、ほんのりダイエットを勧められます。


それに比べて、こちらの方。
朝だろうが夜だろうが、いつでもなんでも良く召し上がりました。

20090513074144.jpg

ママさんからメールを頂いてます。
前日、予防接種したあと、食事時テンションが今ひとつ上がらないことを心配なさってたんですけど・・・。
翌日・・・。

あおいさんはもうすっかり元通り、食いしん坊あおちゃんです。
そうそう昨日病院で黒狆ちゃんに会いました。毛並フサフサで大きく見えたのに、体重あおいさんのが重かったです(^_^;)


いや~・・・食事見ると、大丈夫?ってくらいテンション↑↑な方なんで、多少不調だったんでしょうかね(笑)
食いしん坊健在でよかったですね。

毛並フサフサの白黒狆の体重<毛並ショボめのあおいさんの体重・・・。
毛並ミラクルです(^_^;)
でも、あおいさんも少しずつフサフサになってきましたよね~♪

  1. 2009/05/15(金) 19:35:40|
  2. 御犬様
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

NEWバリカン

先日のこと・・・。

買っちゃったんです。

DSC01279a.jpg


そう・・・バリカンですヾ(〃^∇^)ノ

今までも、バリカン使ってたんですけど、アタッチメントをつけると、とたんに毛がつまって、切れなくなってしまってたので、新しくご購入・・・。
もう少し、短い替刃を買えば(←誰か気づいて・・・笑)良かったです。
また機会があれば買う方向で・・・。


IMG_0017a.jpg

え?何!?弁ちゃん、いきなり拒絶から入るの?
随分冷たいじゃない!?

でも、大丈夫。
これ、弁ちゃんの為に買ったわけじゃないから・・・。


IMG_0119a.jpg

お断りとか言うな。
ってか、オマエが言うなっヾ(。`Д´。)ノ彡

カブよ・・・私がやらずに誰がやる!?えっ!?


IMG_0275a.jpg

耳は軽くしたかったので、1㎜使ってみました。
とりあえず、モッサリから脱出できただけヨシってことで。
  1. 2009/05/14(木) 19:51:57|
  2. 使ってみよう!!
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

こ・・・これは一体!?

さて・・・カブの目の不調に振りまわれるれこと早1ヶ月・・・。


ついに感染も起こしてしまった感じで、複雑な色合いになっちまいました( ̄▽ ̄;)!!
ちょいとアレなので、続きを読むに写真貼っておきます。
マニアな方のみどうぞ~(笑)

とりあえず、またまた病院に直行。
染色したら、前回とは別のところが染まりますた・・・。
ってか、病院で超凶暴なので、染色検査も私がやります(滝汗)。
えぇ、私にだけは、特に文句もなくやらせるので、3者の一番ストレスの少ない検査を・・・と考えると自動的に私(笑)。

もちろん検査代は支払いますよ(笑)

噛んだり?噛まれたりの攻防を繰り返しましたが、今となってはなっては、それでもそんな攻防をやっといて良かったんだと思います。


飲み薬と点眼で、どうにか治まればアレですけど、たぶん雰囲気的にムリっぽいかな・・・。
まぁでも、本犬、私の前では割と落ち着いてるので、ケアもし易いです。

DSC01271a.jpg

そうやね。
弁ちゃんは、健康やね。
大事なことやね。
ちょっと頭が弱い系やけど・・・ヾ(;´▽`A``
この前、かなり久しぶりに、血液検査やってもらいましたが、良さげでしたよ。

IMG_0132a.jpg
お家の中でフリスビーはどうなんですかねぇ?弁慶さん???


IMG_0206a.jpg
カブはボール遊びですか・・・。

まぁ、少々目が不調でも、こうして元気に遊べるのは結構なことですが・・・
ここは原っぱかいっ!! [こ・・・これは一体!?]の続きを読む
  1. 2009/05/13(水) 19:41:21|
  2. 御犬様
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

あおいさん、正式譲渡(^^♪

4月25日~トライアル中だったあおいさん、本日、トライアル終了して、正式譲渡のご希望を頂きました(^^♪
こうして皆様に良いご報告ができること、うれしく思ってます。


シャンプーしてもらったり、新しい洋服を作ってもらったりしてるみたいですよ。

20090506165344.jpg

20090508153922.jpg
背中に羽がついとりますよ。
かわい過ぎる♡

さすがですね~(^^♪
ミシンに糸すらかけられず、家庭科はこっそり持って帰って母が作ってた私とは違いますね~(爆)。


こんなあおいさんですが、外界では意外とビビりなので、お散歩中にフリーズしちゃったりしてるみたいです(^_-)
お家の中では、ちょっとテンション高過ぎやしないかい???って思うくらいはしゃぐ時もあるんですけど、どうも外界に出ると、妙に用心深いんですよね。
もっと気にするところいっぱいあるんぢゃない?って、私、何度か散歩中にあおいさんに申し上げたんですけどね(苦笑)。
あおいさん、私のありがたい言葉は気にしなかったみたいです。
さすがです・・・。


あおいさん、特盛りの愛情で楽しく暮らしてくださいね~。
パパさんとママさんのところで笑っていてくれれば・・・
楽しく元気に過ごしていてくれれば・・・
それだけで十分です。

応援して頂いた皆様、ありがとうございました。
そして、パパさん、ママさん、お兄さま方、あおいさんをよろしくお願いします<(_ _)>


IMG_3681a.jpg
  1. 2009/05/09(土) 23:48:43|
  2. 預かりっこ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:14

ため込んだ記事を放出

スミマセン・・・
スミマセン・・・


日々、ぐうたらしてたら、更新を激しく怠ってしまってましたね。
以下、ため込んだ記事を放出してみたので、お時間ある方はのぞいてみてくださいね(*^_^*)
  1. 2009/05/06(水) 00:10:44|
  2. 越後屋日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

あおいさん便り2

あおいさんファンの皆様、お待たせしました♪

あおいさんのママさんからは、かわいい報告をマメに頂いております。
えぇ、私が一人で報告を頂いて、にんまりしていただけです^m^


今日は、メール頂いたそのままを皆様にお届けです♪

連休に入り、あおいさんとボチボチ遠出もし始めております。
そのせいかちと本犬お疲れのよう、今日は家でマッタリしております。(でも午後は客人がありますが。笑)
昨日出先で狆飼いの方に声をかけられました。おとなしいってほめられましたよ(笑)
トイレは油断するとアレですが、まそこんとこは気長にやってきます。
画像は神社の石段イヤンなあおいさん(笑)



20090505085148.jpg


なんだか、毎日楽しくあたたかい時間が流れてそうですよね?


そうそう、我が家なんて、油断しっぱなしだったので(笑)、「え゛~今、この状況でトイレなの~???」って思う時にまんまと失敗されてました(爆)

日々頂く報告メールで、いろんな変化や成長がうかがえますね。

パパさん、ママさん、ありがとうございます<(_ _)>
  1. 2009/05/06(水) 00:08:06|
  2. 預かりっこ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

うわっ!!ビミョー・・・(-_-;)

瞬膜フラップから2週間ちょっと・・・。
カブやん、抜糸に行ってきました~っ!!

・・・で、どうなの!?どうなの!?
治ったの!?どうなの!?


気になる方、多少グロいのも平気な方、続きを読むから、写真をご確認ください。


う~ん・・・。
目のショボツキの感じからして、痛みはなさそうなんですけどね、ビジュアルが・・・(汗)。
いや、痛くないんならいいんですけどね。
なんていうかいつまた不具合を起こしてもおかしくない感じしてます。

とりあえず、血清点眼他3剤でコントロール中です。

ってかね、目薬4剤とか使ってると、さっき点眼したのはどの薬だったかしら・・・とちょいちょいなるわけです(^_^;)
ほら、頭の引出が小さいから・・・。

IMG_3784a.jpg

おぅよ・・・。

とりあえず痛みがとれた感じだから良しとしましょう。
ってか、この目、もう限界でしょ・・・(^_^;) [うわっ!!ビミョー・・・(-_-;)]の続きを読む
  1. 2009/05/04(月) 22:28:28|
  2. 御犬様
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

こんなコたちとご対面♪

預かりっこたちにあってきましたよ~。


DSC01256a.jpg

小梅姐さんのごはん。
いやいや、小梅さん預かりの小麦嬢のプロモーション活動。

では、早速、小麦ちゃんフェアを開催します。

甘えっこ風味の表情がオッサン心をくすぐります(笑)
DSC01235a.jpg

DSC01237a.jpg
kotajijiさんに弄ばれてます(笑)


DSC01238a.jpg

あ~かわい過ぎますね。
やっぱり短頭種はちょっとユルい感じで、場の空気が和みます。


こちらにも、預かりっこが・・・。

DSC01236a.jpg

ansakuさん預かりのアヴィ嬢
お~うわさ通りの控えめキャラ^m^



小梅さん、お邪魔しました~っ!!
2頭ともステキなご縁を掴めますように・・・♪
  1. 2009/05/02(土) 23:51:06|
  2. ALMA(旧CATNAP)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

NEW迷子札

こうして保護犬預かりなんかをやってると、一番気を使う犬用品の一つが迷子札です。
迷子札はついてないわ、マイクロチップは入ってないわじゃ、飼い主に返そうにも返せないですものね。

ってことで、毎回、里親の皆様には必ず迷子札の装着をしつこいくらいお願いしているのです。
いや、そもそも迷子にさせないことが、一番大事ですよ!?


で、我が家の坊ちゃん方の迷子札・・・。
前回買ったのが3年ちょっと前。

DSC01263a.jpg

かなり軽量で気に入って使ってたのですが、迷子札本体ではなく、金具が金属疲労を起こしてたので、せっかくなので新調することにしました。


DSC01218a.jpg

DSC01219a.jpg

住所を入れることもできたのですが、転居の多い我が家なので、
「マイクロチップ入れてるから、この犬、ちゃんと返してね」ってことで、一言入れておきました(笑)

まぁ、万が一、拾われても、「こんな犬、こっちから願い下げ」って言われそうな坊ちゃん方ですけどね(-_-;)
いや、坊ちゃん方ってか・・・カブ・・・。
そもそも捕獲困難(爆)


DSC01221a.jpg
う~ん・・・。
確かに、ちょっと大きいかもね!?
プレミアカラーにつけてるので、余計そんな感じに見えますね(^_^;)
  1. 2009/05/01(金) 22:49:37|
  2. 使ってみよう!!
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

プロフィール

Author:越後屋

越後屋

Author:越後屋 越後屋
シーズー牧場の主です。
ゆるい生活をこよなく愛し、
犬道楽にせっせと励んでおります。


1号:弁慶
弁慶
2004年7月3日にCATNAP(現ALMA)を経て家族になりました。
愛称:弁ちゃん
2013年10月15日にあっちの世界の住民票を手に入れました。


2号:カブ
カブ
2005年5月22日に我が家で一時預かり開始。 2006年8月4日、正式に家族になりました。
愛称:カブやん
2014年9月6日にあっちの世界の住民票を手に入れました。


3号:ニュートン
ニュートン
2014年10月24日千葉県動物愛護センター出所。
ARChを経て、2014年11月11日に家族になりました。
マイブームは若君との戦いごっこ。


若君
若君
2012年12月23日生まれ。
兄上のシッポにジェラシー。
ボクちゃんにもイケてるシッポがはえますように☆


姫君
姫君
2015年9月13日生まれ。
生まれながらの女王様気質
アタチが泣けばみんなタジタジ。


お代官
お代官
赤字を垂れ流すシーズー牧場を救済すべく、今日も仕事へいざ!!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

里親さん募集!!

ARChバナー

