それ行け シーズー牧場!!

弁慶とカブ…2頭のシーズーを見送り、いろいろ妄想してみたけれどやっぱりシーズーが好き。
ARChから迎えたシーズー♂ニュートンとの生活を綴ります。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

諭吉お届け

諭吉を、千葉県内の里親さんのお宅にお届けしてきました(^_-)

何気に保健所に始まり、2~3週間のスパンで住居を転々としてる感じになってしまってます。
ちょっと混乱してしまうかしら!?
どうかこれが最後の引っ越しになりますように☆


さて、新居にはお願いしたとおり、カーペットを敷いて下さってました。
我が家での諭吉城はクレートでしたが、ベッドも設置して頂いて、ゴージャス諭吉城も手に入れたみたいですよ(笑)

IMG_0923a.jpg


お届けから撤収するときに、さっそく騒ぎましたが(汗)、すぐに我が家にいるより数倍・・・いや数百倍幸せなことに気が付くでしょう・・・。
預かりっこの立場から見ても、我が家はホントにビミョーな感じですからね。


ママさんとの一枚♪
DSC01584a.jpg


Aさま、困らせることもあると思います。
とほほ・・・なこともあると思います。
でも、きっと癒されることも、楽しいこともあると思います。
どうかよろしくお願いいたします<(_ _)>

  1. 2009/06/27(土) 22:55:32|
  2. 預かりっこ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

諭吉くんのプロフィール

トップ掲載記事です。
預かり日記はこの下の記事からです。



祝☆トライアル決定!!!
現在、募集しておりません。

DSC01395b.jpg



■保護日
 2009年5月15日 千葉県柏市保健所より引取

■特徴(仮の名前:諭吉)
 キャバリア♂ 推定3~4歳  体重8.5kg

■性格・暮らし
 ・人が大好き甘えん坊、明るい社交的なコです。
 ・他の犬とも友好的です。
 ・留守番、就寝はサークルあるいはクレートでできます。
 ・排泄は今のところ外派です。
 ・多少の鼻鳴きはありますが、吠えはほとんどありません。

■今までに行った医療行為
 ・マイクロチップ装着済
 ・5種混合ワクチン
 ・フィラリア抗原検査(-)
 ・去勢手術
 ・歯石除去
 ・右股関節脱臼整復
 ・右膝関節脱臼整復
 ・右大腿骨プレート除去術

■今後、行う予定の医療行為
 特になし

■里親さんにお願いしたいこと
 ・関節のために、フローリングの上にカーペット等を敷いてください。 
 ・環境と人に馴れるまで、大きな心で見守って接してください。
 ・最初の1~2週間は、落ち着きがなかったり、
  トイレの失敗があるかも知れませんが時間をかけてみてください。
 ・たくさん声をかけて、誉めてあげてください。
 ・必ず室内飼いをお願いします(外飼い不可)

■申し訳ありませんが、諭吉の性格・状況等を考え、以下の方からのご応募はお断りさせて頂きます。
 ・60歳以上の方のみの世帯
 ・単身者
 ・友人同士での同居(同棲含む)
 ・出産予定の方がいらっしゃるご家庭
  
■応募方法
里親希望の方は、以下のURLに記載してある注意事項・お願い事項・譲渡条件等をよくお読みになって、「里親希望アンケートフォーム」からの応募をお願い致します。
お返事には1週間程度のお時間がかかる場合があります。
どうぞご理解ください。

 ●譲渡に関してのお願い
  http://catnap.coco.co.jp/satooya/jyouto.html
 
 ●CATNAP里親希望アンケートフォーム
  https://www.formzu.net/fgen.ex?ID=P71002027
  
  ※携帯メール・フリーメールからの応募は受付けておりません。
  ※固定電話番号は、必ず明記してください。
  ※ご質問等ある場合は、フォームの最後の欄にお書き添えください。
  ※先着順ではありません。
   犬の性格・年齢・病気等を考慮し、多方面から検討して、新しいご家庭を選ばさせていただいています。


応募頂いた方には、まず、メールでお返事させて頂きますので、ご了承ください。
応募したのに、1週間も返事がない・・・という方などいらっしゃいましたら、お手数ですが、コメント欄に鍵コメでご連絡お願いいたします。
  1. 2009/06/26(金) 02:24:28|
  2. 預かりっこ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

準備はいいかい!?

アロンアルファで、自分の指と指を接着してしまった越後屋です・・・。
えぇ・・・職場の皆さん、失笑ですよ・・・(-_-;)

さて、週末は諭吉どんの出発ですから、支度をしなければいけませんね。
とはいえ、我が家にいたのもそんなに期間が長いわけではないので、お気に入りのオモチャなんてものも今一つ分からず、食べ物の好みも何でも良く食べるので今一つ把握できず・・・。

そんな感じです(^_^;)

お届けの前日が飲み会なので(めっちゃ私情・・・笑)、今のうちにいろいろ身支度しとかないと、金曜日にやる自信が全くないです・・・。
いや、ホントに・・・。


そんなちょっとバタバタした感じの我が家で(いや、私が勝手にバタバタしてるだけ・・・)、諭吉どんはニコニコしながら私についてまわります。
まぁ、私が恋しいわけじゃなくて、人全般が恋しいのでしょうかね。

IMG_0912a.jpg


諭吉どん、今日は珍しく留守中にゲボしてたみたいなので、明日はシャンプーだな・・・(汗)。
でも、別に体調悪そうでもないですし、いや、むしろ絶好調・・・。

準備もハイペースでやっていかないとね~。
  1. 2009/06/25(木) 00:11:42|
  2. 預かりっこ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

長らくの放置・・・まさかの・・・。

スミマセン。
預かりっこがきて、2週間も経たないうちに、放置してしまいました。
いや~、私も思考が途絶することがありますのよ。
えっ!?いつも!?そんなことは・・・な・・・い・・・!?
諭吉どんとは全然関係ないことですけどねぇ。

で、預かり日記が後回し・・・。っていう言い訳でした~!!




そんなブログ放置をものともしない感じで、なんと・・・なんと・・・
諭吉どんのトライアルが決定いたしました!!


DSC01522a.jpg
コ・・・コラッ!!
そんな格好で、ありがとう・・・って・・・(汗)


もちろん、これからも足の心配はついてまわりますし、きっと医療費だってかかることもあるでしょう・・・。
甘えん坊でちょっとうるさいこともあるかもしれません。

そんな心配なこともありますけど、どうかこれが最後の引っ越しになりますよう☆

DSC01542a.jpg
※妙にリアルですが、咥えているのはオモチャです。


諭吉どんは、自らの明るく甘えん坊キャラで、大きな幸せを掴みつつあります。
6月27日(土)からトライアルに入ります。
パパさん、ママさん、お兄さま、諭吉どんのこと、よろしくお願いいたします<(_ _)>


せっかく御希望を頂いたのに、お断りすることになってしまった皆様、申し訳ありませんでした。
それなのに、諭吉の新しい出発を応援して頂き、本当にありがたく思っております。

  1. 2009/06/22(月) 22:33:50|
  2. 預かりっこ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

おもちゃで遊ぶ

諭吉どんに、おもちゃを与えてみました~。

預かりっこがくると、少し慣れてきた頃におもちゃで一緒に遊んでみることにしてます。
預かりっこなんて、何に執着するか分かりませんから、多少様子をみつつ・・・な感じです

コチラの方はどうでしょうかね~!?
遊ぶのかしら・・・見た目はなんだかおもちゃ大好きっこな感じですけど!?


DSC01445a.jpg

初めは、チュッチュしながら、遊んでたのですが・・・




DSC01446a.jpg

大きなお口で~(笑)

はい。やはりおもちゃ大好きっこでした♪
途中で、人間が手を出すと、う゛ぅぅぅぅぅって唸りながら(噛みそうな感じはないです)、遊ぼうとします。





DSC01429a.jpg

結局のところ、おもちゃを使って、人間と遊びたいみたいです。
人間好きだからねぇ





キャバリア♂諭吉くんは、里親募集中です!!
応募はコチラから、お願いいたします。
また、CATNAPでは、諭吉くんと同様、里親さんを募集しているコがたくさんおります。
詳細はコチラ!!
よろしくお願いいたします♪
  1. 2009/06/17(水) 23:56:42|
  2. 預かりっこ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

縁側にて・・・

諭吉どんがいないっ
って思ったら、縁側で爆睡していらっしゃいました



しかも、こんな姿で・・・




DSC01454a.jpg



イビキもすごいですからね~。



DSC01449a.jpg

いや、いいですよ。
寝るときくらい好きにするがいいですよ。


縁側は、どの預かりっこにも、人気スポットです。
諭吉どんもそこが好きなら、なんか敷いた方がよいかねぇ。



キャバリア♂諭吉くんは、里親募集中です!!
応募はコチラから、お願いいたします。
また、CATNAPでは、諭吉くんと同様、里親さんを募集しているコがたくさんおります。
詳細はコチラ!!
よろしくお願いいたします♪
  1. 2009/06/15(月) 23:02:30|
  2. 預かりっこ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

抜糸できたっ

さて、10日前に眼摘を終え、あとは抜糸・・・な状態だった我が家のカブ。


とりあえず、家でできなかったら、週末に病院に連れて行って、麻酔下での抜糸の予定でした。
病院じゃ、鎮静くらいじゃたぶんムリな感じらしい・・・です(汗)
いや、どんな感じで暴れてるか、容易に想像がつきます。
獣医さん、悪くないです・・・。

ってなわけで、私が抜糸にチャレンジ。
いや、手技が問題なんじゃなくて、カブが私の作業にどのくらい我慢できるのかが問題

で、カブと向かい合って座って、ハサミでプチッと10針分。
あら・・・全然できるじゃない。
むしろもっと暴れつつを予想してましたけど、身の危険を感じたのかしら・・・。

御褒美に鮭スティックをくれてやりましたよ。
DSC01378a.jpg
↑なぜかオヤツをもらう時になって、のっそり起きてきて、頑張ったアピールをカブと一緒にしていたこの方・・・。ちゃっかりものです。

全部抜糸できたら病院連れてきて~って言われてるので、また近々、確認してもらいに行きますけどね。
これでまだ済んでない予防接種の類をようやく打つことができます。

ここまで長かった


眼摘したところは、ちょっと残念な顔になっちまいましたが、腫れもすっかり引いて、ここ数日、テンション高くて、元気なんです。
今まで、結構痛みとか不快感とかあったんだろうな・・・もっと早くしとけば良かった・・・なんて思ったりもします。

さて、カブやん?予防接種はお静かに願いますよ・・・。

DSC01461a.jpg

  1. 2009/06/15(月) 22:43:22|
  2. 御犬様
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

こ・・・これは・・・!!

何気に、当シーズー牧場でキャバリアのお客様は2頭目なんです。


DSC05957a.jpg
これは、キャバリア♂連ちゃん(旧名 ムック)

コチラの方、食べ物にちと執着していたので、長期戦かと思いきや、すっごくステキなご家族に1ヶ月足らずで見つけて頂き、今は大事に大事にされている強運の持ち主です。

で、この写真の連ちゃんについてるリード。
よ~く見てくださいね。



で・・・。
IMG_0577a.jpg


!!!!!

そ・・・そう、このリードは・・・!!!

預かりっこには、会で用意したリードと首輪が既についた状態で、預かりスタッフのところにやってきます。
で、私、預かりっこについてたリードなんかを溜めておいて、返却したばっかりだったんです。
その時、連ちゃんについていた首輪とリードも返却しました。

まさか、その後、すぐに我が家に戻ってくるとは・・・(爆)
でも、そんなワケで素敵な里親さんに見つけてもらえる縁起物の首輪とリードですから、いいんでないでしょうか~。

IMG_3614a.jpg
おっ!!これはこれはキャバリアパピー狆のあおい嬢ではないですか。
いいぢゃん。
別においしいわけぢゃないけど、「ラッキーサイダー」なんて名前がいいぢゃん。
あおいさんも、私がラッキーサイダー飲んだから、今の幸せがあるんですよ。
そういうことにしておきなさい。


連ちゃんは10㌔超えのコでしたし、諭吉どんも8.5kg。
体格も似てますし、お散歩のときにパラシュートカラーを使うことにしたのも、連ちゃん以来です


そんなわけで、諭吉どん、その首輪とリードはツイてる!!

IMG_0746a.jpg






キャバリア♂諭吉くんは、里親募集中です!!
応募はコチラから、お願いいたします。
また、CATNAPでは、諭吉くんと同様、里親さんを募集しているコがたくさんおります。
詳細はコチラ!!
よろしくお願いいたします♪
  1. 2009/06/14(日) 22:28:16|
  2. 預かりっこ
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:0

諭吉どんの右足

し・・・しまった・・・
お酒飲んだらうっかり寝てしまって、こんな時間ですよ・・・。

寝て起きたら、なんだか元気になって、完璧に覚醒してしまったので、ブログでも書くことにします


今日は、諭吉どんの足のことについて書きましょうかねぇ。

プロフィールをご確認頂ければ、分かるのですが、諭吉どんの右足は脱臼と骨折の治療済みです。
保健所から引き出されて、そのまま脱臼の治療を受けていたために、引出日と我が家での預かり開始日にズレが生じていたのです。

性格が人懐こっくて、甘えん坊だったから、病院でも人気者だったようですよ


IMG_0733a.jpg

どっからくるの!?その自信は・・・。


で、病院でどんな治療してたかというとですねぇ。

右大腿骨脱臼の整復
これは、脱臼箇所をはめて、身体の外から金属で固定(創外固定といいます)。
要はこれをしていたから、入院していたんです。

IMG_0780a.jpg

写真のピンクの内側に創外固定の痕があります。
これは、毛が伸びれば全く目立たなくなる程度だと思います。

一応、脱臼したのをはめただけなので、これに関しては、また今後脱臼する可能性はあるようです。


右膝関節脱臼整復
こちらは、金属を埋めて、整復しました。
なので、再度、脱臼する可能性は、極めて低いかと思われます。


右大腿骨プレート除去
諭吉が以前の飼い主のところにいた際に、骨折治療してもらったようなんです。
いや、自分の犬が病気や怪我をしたら治療するのは、飼い主として当然のことなんですけどね。
要はその骨折治療の際に入れたプレートを除去しただけです。


なので、歩き方が多少アンバランスだったりしてますが、どこまで気にするかは、里親希望者さん次第でしょうかね。

というわけで、プロフィールでもお願いしてありますが、フローリングは滑るので、カーペットなどで対策して頂くのが、私からのお願いです

散歩も楽しそうに出かけてます♪

IMG_0763a.jpg


なにより、保健所に収容され、やっと出たかと思えば、手術に入院。
それでも、楽しそうに明るく元気に過ごしている諭吉に拍手


諭吉自身が自分のことを、かわいそうだと思ってるわけでも、不幸だと思ってるわけでもないので、明るく穏やかな気持ちで諭吉との暮らしを楽しんでもらえればいいな~なんて思ってます



キャバリア♂諭吉くんは、里親募集中です!!
応募はコチラから、お願いいたします。
また、CATNAPでは、諭吉くんと同様、里親さんを募集しているコがたくさんおります。
詳細はコチラ!!
よろしくお願いいたします♪
  1. 2009/06/14(日) 02:56:38|
  2. 預かりっこ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ムリヤリ

諭吉どん、お膝にのってくることがあります。

ただ・・・いくら私が脂増加傾向とはいえ、8.5kgのキャバリアがきっちり納まるほどの足は持ち合わせてないので、こんなことになってます。


DSC01400a.jpg

ムリヤリもいいところです

でも、甘えてくるところがちょっとかわいい気がします

スウェットはスルーしてください<(_ _)>

今の課題は、クレートから出したときのテンションのコントロール。
ハイテンションです
もう少し、クールダウンが早くできるように頑張りますっ

お散歩はかなり良い感じになってきましたかね。
これもまた後日書きますね~。

後で・・・後で・・・と言いながら忘れてしまうことばかりです・・・。
老化かしら・・・。
ちゃんとまとまったら書きますね~。

そんなの待ってられね~ってな方は、諭吉どんのこと、コメントで聞いて頂ければ、分かる範囲でおこたえしますよ



DSC01403a.jpg

な・・・なんですか!?
そんなに口元タルタルさせて・・・(苦笑)



キャバリア♂諭吉くんは、里親募集中です!!
応募はコチラから、お願いいたします。
また、CATNAPでは、諭吉くんと同様、里親さんを募集しているコがたくさんおります。
詳細はコチラ!!
よろしくお願いいたします♪
  1. 2009/06/12(金) 23:42:56|
  2. 預かりっこ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

ごはんください

我が家にはダイニングテーブルってもんがありません。
常に食事はローテーブルで摂ってます。

まぁ、食事だけじゃなく、オヤツとか食べること全般、ローテーブルなワケです。


その間、諭吉どんは・・・

IMG_0711a.jpg


ひぃぃぃぃぃっ
ちょうど、顔が乗っかっちゃうんですね・・・。

しばらく放置すると諦めますけど、何だか顔も大きくて気になるので(笑)、食事の時はクレートに入ってもらってます。


それなりに食いしん坊ですけど、オヤツをもらう時の順番なんかはきちんと守ります。
我が家の犬の中で一番、身体も大きいですけど、自分の順番が来るまで謀反は起こしません。


ちなみに、弱っちぃくせに、預かりっこに虚勢を張りまくるのが、コチラの方。
裸の王様です

IMG_0716a.jpg
はいはい。ウチにやってくるコたちが、わざとおまけしてくれてるんですよ。
一人でムキになって、浮いてますよ!?


<オマケ>

IMG_0653a.jpg


ど・・・どうなの!?


ニオイするの???


どこ!?


IMG_0646a.jpg

しっかりやって!!




キャバリア♂諭吉くんは、里親募集中です!!
応募はコチラから、お願いいたします。
また、CATNAPでは、諭吉くんと同様、里親さんを募集しているコがたくさんおります。
詳細はコチラ!!
よろしくお願いいたします♪
  1. 2009/06/11(木) 22:29:01|
  2. 預かりっこ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

生活パターン

諭吉どんが我が家にやってきて、今日で丸4日です。
だいたい生活パターンが確立してきました。

ってか、馴染むの早いよね!?
既に自分の家のような振る舞いですよ。
他の犬との物品の兼用も気にしませんしね。

DSC01395a.jpg
はいはい。余計なお世話です。


平日、私が決まった時間に仕事に行くので、諭吉どんがそれに合わせるしかない感じになってるのは間違いないですけど・・・(^_-)

下記は、平日の大まかな流れです。
結構ずれずれなときもありますけど、生活なんてそんなもんです。


7:00 人間起床
人間の出勤準備がある程度整うまで、そのままクレートで待機

7:30 散歩
足の治療が終わったばかりなので、次回の獣医さんチェックが終了するまでは、短めの散歩にしてます。
※足に関しては、また後日書きますね~

7:45 食事

8:00過ぎ 人間出勤
クレートで留守番

18:00前 人間帰宅
いろいろ終わるまで、クレートで待機

18:00 散歩

DSC01351a.jpg


帰宅後、自由に~。
ある程度、人と接触して満足したら、勝手に寝てます

19:30 人間の食事中はクレートで待機

20:00 食事
弁慶→カブ→諭吉の順番なので、自分の順番がくるまでそのままクレートで待機

食後、自由に~。
また少し構ってもらうと満足して、勝手に寝てます。

1:00 クレートに誘導して就寝


ざっとこんな感じでしょうかねぇ。
ざっとし過ぎ?仕方ないです・・・私の性格ですから・・・(^_^;)
順応性はかなり良い方だと思います。たぶん・・・ね・・・。

  1. 2009/06/10(水) 22:40:47|
  2. 預かりっこ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

いや~ビックリ(笑)

風呂で髪をすすいでいたら、シャンプー前のすすぎなのか、シャンプー後のすすぎなのか時々分からなくなる越後屋です。
ちなみに、風呂出た瞬間、コンディショナーすすぎ忘れに気づくなんてこともあります(-_-;)


いや~、ビックリですよ。
諭吉どん、眠りが深いんでしょうかね。

朝、私が起きてきても、少しの間、気がつかずに眠ってたり・・・
私が帰宅しても、気がつかず眠っていたり・・・

今日なんて、クレートの中で死んでる!?って思って覗きこんだら、スースー寝てました。
生きててくれてありがとう(笑)

IMG_0642a.jpg
ん~・・・難しいよね・・・(苦笑)


クレートに入れた直後は、数分ピーピー言いますが、諦めも良い感じです。
パッと見、もっとしつこいかと思ってましたが(私の偏見100%発言です・・・笑)、思いのほかあっさりしてて、良い感じです。

神経質なところの欠片もない感じで、いつも尻尾ブンブン甘えん坊です


↓コチラ、神経質の塊みたいな方も順調に回復です。
DSC01327a.jpg



全く関係ないですけど・・・
DSC01326a.jpg
中身は入ってないのでご安心ください・・・。


キャバリア♂諭吉くんは、里親募集中です!!
応募はコチラから、お願いいたします。
また、CATNAPでは、諭吉くんと同様、里親さんを募集しているコがたくさんおります。
詳細はコチラ!!
よろしくお願いいたします♪
  1. 2009/06/09(火) 22:36:53|
  2. 預かりっこ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

名を何と申す?

はい、昨日の黒くて、ややシーズーより大きめの方・・・。


口元はこんな感じ。

DSC01318a.jpg

たまらないタルタル加減です。
来て早々、私にプニプニされてます(笑)



肉球はこんな感じ。

DSC01319a.jpg



果たして、このコの正体は!?







IMG_0581a.jpg

キャバリア(トライカラー)の男の子でした~!!!



シーズー牧場だと言い張っても、預かりっ子でやってくるのは外来種ばかりです(笑)
このまま、外来種に駆逐されていくのでしょうか・・・。
危うしシーズー牧場!!

ってことで、まぁ、預かりっ子の犬種がコレでないと・・・的な要望もなけりゃ、男の子でも女の子でもどうでもいい・・・そんな私ですので、まぁそこはスルーされて当然な感じで。


我が家に到着したのが土曜日ですので、性格や癖なんかもあまりよく分かってません。
そこはおいおいと・・・。

あ、でも、キャラ的に陰か陽かといえば、間違いなく陽でしょうね~♪
人間大好き・・・そんな感じです。


で、皆さま、お待ちかねの!?仮名ですが、諭吉にしました。
何で?と聞かれても、何となく・・・としかお答えのしようがありませんが、とりあえず目立つようなお名前で、できるだけ呼び易い和名で。

なので、毎度申し上げておりますが、里親さんにはステキなお名前を誰に遠慮することもなく、考えてつけてあげてくださいね

IMG_0582a.jpg


諭吉のことをたくさん可愛がってくれる里親さんを募集しております。
ご応募は、コチラからお願いいたします。
ご応募お待ちしております♪
  1. 2009/06/08(月) 19:55:09|
  2. 預かりっこ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

時同じくして・・・

おかげさまで、カブもほぼいつもと変わらない生活に戻りました♪
皆様、優しいお気持ちありがとうございました<(_ _)>

で、昨日、我が家に帰ってきたカブ。
そんなカブにばかり注目するなかれ・・・。

カブの陰になってしまいましたが、自由な我が家は日々変化していくのです。
えぇ、カブの退院と同時でしたけどね。
そんなことは、私がちょちょいとテキトーにさばいとけば、問題ない話ですよ。

ねぇ?弁慶!?

DSC01321a.jpg


!!!!!
弁ちゃん!?随分、黒くなって・・・しかもデカくなった!?



えぇ、まぁ、そういうことですよ。
その黒っぽいコが弁慶なワケもなく(笑)。

しかし、弁慶城は人気スポットですねぇ。


詳細はまた次回!!
  1. 2009/06/07(日) 21:30:31|
  2. 預かりっこ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

ただいま~(^^♪

本日、夜、カブが無事帰ってきました(^^♪

病院では、出された食事も一切食べなかったようで・・・
御機嫌も相当悪かったようで・・・

いや、こんなこと予想通りです(苦笑)


もう、何でもいいんです。
無事、私のところに帰ってきてくれれば・・・。

顔は随分変わってしまいましたね。
分かっていたことですが、実際に見てみると、ちょっと気持ち的に落ちそうになります。

でも、やっぱりいいんです。
これで、目薬もトラブルもなくなるんですから。

DSC01314a.jpg

↑この他にも、冷蔵庫にも入ってるんです・・・。
多すぎ~。


帰ってきてから、水を飲み、散歩に行き、食事を食べ、まだ本調子ではなさそうですが、ほぼいつものカブの生活に戻りつつあります。

ついでだから、スケーリングと足バリ・爪切りも、オペ中にお願いしちゃいました。
なんだか、お得な感じです(爆)


そうそう、摘出した目を見せてもらいました。
既に解剖した後だったんですけどね・・・。
あ、獣医さんも一応「見ますか?」って確認してから、見せてくれますよ。
いきなりじゃ、ダメな人とかもいるでしょうからねぇ(笑)
もちろん、私は見る派ですっ!!

さすがに写真には撮りませんでしたけどね、職業柄、たとえ我が犬の目でもまじまじと見てしまいました・・・。


帰ってきたカブの写真は、続きからの設定にしておきます。
平気な方のみご覧ください。

[ただいま~(^^♪]の続きを読む
  1. 2009/06/06(土) 23:40:49|
  2. 御犬様
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:14

カブ出陣

昨日の夕方、カブを病院に連れて行ってきました。

ホントは、手術当日に連れていけば良かったんですけど、当日もフツーに仕事なので、カブにはゴメンですけど、前日からの入りでした。

車で出かけるなんて、最近じゃ病院ばっかりですけど、車に乗せると嬉しそうにしてます。

DSC01309a.jpg


いや、病院についても、早く入ろうと嬉しそうにするんですけどね・・・その後が・・・(^_^;)

預けるときに、後ろの私の姿を振り返り振り返りしながら、諦めて入院部屋に入っていきました。
ん~・・・心が痛む・・・




って思ったんですけど・・・




思ったんですけど・・・




その5分後には、
「オイコラ!!カブやんに触るなっ!!は~な~せ~!!!!」って採血されながら絶叫している我が子・・・(汗)


スミマセン・・・お手数かけます・・・と看護師さんに小さく謝りながら、同意書にサインして逃げるように帰ってきました(爆)


そして、今日の夜、獣医さんからお電話もらって、カブの無事終了を確認しました♪
皆様、カブにあたたかいコメントありがとうございました<(_ _)>


きっと今夜は病院で、麻酔が微妙に切れてないカブが、暴動を起こすに違いない・・・。
めっちゃ心配・・・。
周りの入院中のコもうんざりするでしょうよ・・・。
いますよね!?人間界の入院でも迷惑なオッサン・・・。
きっとあんな感じなんだろうな・・・。
  1. 2009/06/05(金) 23:41:06|
  2. 御犬様
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

オーダーが通らない

先日のことなんですけどね・・・。


弁慶をトリミングに連れて行ったんです。
自分が思ってる感じがトリマーさんに伝わらない・・・。
そんな気持ちになったこと、きっと皆様一度や二度はありますよね?

ここ最近、そんな感じのことがよくあったので、私、写真を用意したんです。
えぇ、美容院に芸能人の切り抜きもって行く女子中学生のように、「こんな感じにしてください」って。

さすがに、犬のカットスタイル集みたいなのから切り抜くわけじゃなくて、以前カットしてもらって、かわいくなったわ~って思った感じの弁慶の写真を持って行ったんです。

持って行った写真がこれ↓

DSC07765a.jpg



で、帰ってきた弁慶は・・・


IMG_0472a.jpg


何かが違う。
特に耳の感じを1枚目の写真みたいにして欲しいって言ったんですけど・・・
何かが違う・・・。
いや、絶対的に違う・・・。

何て言えば伝わるのか、もうかれこれ1年近く模索してます(爆)


ならば、このカットをしてくれたトリミングサロンに連れていけば・・・とも思って、何度か連れて行ったんです。
でも、なぜか一度として同じ感じになって戻ってきたことがないのです。

不思議・・・。
  1. 2009/06/01(月) 01:34:38|
  2. 御犬様
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

プロフィール

Author:越後屋

越後屋

Author:越後屋 越後屋
シーズー牧場の主です。
ゆるい生活をこよなく愛し、
犬道楽にせっせと励んでおります。


1号:弁慶
弁慶
2004年7月3日にCATNAP(現ALMA)を経て家族になりました。
愛称:弁ちゃん
2013年10月15日にあっちの世界の住民票を手に入れました。


2号:カブ
カブ
2005年5月22日に我が家で一時預かり開始。 2006年8月4日、正式に家族になりました。
愛称:カブやん
2014年9月6日にあっちの世界の住民票を手に入れました。


3号:ニュートン
ニュートン
2014年10月24日千葉県動物愛護センター出所。
ARChを経て、2014年11月11日に家族になりました。
マイブームは若君との戦いごっこ。


若君
若君
2012年12月23日生まれ。
兄上のシッポにジェラシー。
ボクちゃんにもイケてるシッポがはえますように☆


姫君
姫君
2015年9月13日生まれ。
生まれながらの女王様気質
アタチが泣けばみんなタジタジ。


お代官
お代官
赤字を垂れ流すシーズー牧場を救済すべく、今日も仕事へいざ!!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

里親さん募集!!

ARChバナー

