それ行け シーズー牧場!!

弁慶とカブ…2頭のシーズーを見送り、いろいろ妄想してみたけれどやっぱりシーズーが好き。
ARChから迎えたシーズー♂ニュートンとの生活を綴ります。

早朝、海へ!!

土曜日から日曜日にかけてのお話なんですけどね・・・。


土曜日の夜、スパークリングワイン飲んで寝ちゃったんですよ。
えぇ・・・うっかり・・・

で、起きたら、日曜日午前2:30。


う~ん・・・ここで仕切りなおして、しっかり眠りに入るところなんですけど、どうも眠くない。
むしろやたら元気(笑)。

ちょっと洗濯したり、その辺片付けたりしてたんですけど、それでも午前4:30・・・。


外見ると、なんだか明るくなってきていて、ちょっとご近所を徘徊。
これ、50年後とかにやったら、徘徊老人として通報されたりしますかね・・・。

IMG_1264a.jpg

おぉっ!!キレイではないですか!?
こんな時間に起きてることなんてほぼないので、なんだか新鮮ですね。

ただ残念なのは・・・
結構キレイな空を見て思い出すのが、大学生の頃、今寝たら明日の試験に落ちる・・・的な焦燥感のみ




さて、さらに気分を良くした私は、犬たちを起こし、お代官を起こし・・・。
海へ!!

着いたら、午前5時過ぎでした

で、早速・・・

IMG_1286a.jpg
↑早朝の海を爆走する残念な飼い主とハイテンション犬2頭の図。



IMG_1290a.jpg


こうして、遊んでる間にもどんどん陽がのぼってくるんですね。
夕暮れのちょっと物悲しい感じとはなんか違ってて、むやみにテンションがあがります。


気がつけば、もうずっと海に来てなかったんですね。
しかも、今の季節、熱中症が心配でフツーに昼間とか連れて行けませんから。
いや、熱中症だけじゃなくて、熱傷も・・・ですよね。

カブも眼摘してから、格段にQOLがあがりました。
互いに気にしなくて良くなりましたから、より一層楽しいです♪

IMG_1329a.jpg



弁慶はお決まりのドロボーヒゲスタイルです・・・。

IMG_1339a.jpg


午前6時過ぎには、引き上げましたが、海水浴客とかぶることもないので、非常に良かったです。

このあと、帰宅して、砂と海水にまみれた坊ちゃん方を洗い、潮でベタベタになったデジイチを手入れして・・・それでもまだ午前8時(笑)

朝、早く起きると、午前中ってこんなに長いんですね。
いつも休日は予定がなければ、10時過ぎくらいまでは確実に寝てるので、結局、何をして良いやら・・・。

  1. 2009/07/28(火) 20:23:13|
  2. 御犬様
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ケージです

突然ですが・・・

DSC01659a.jpg


そんなの知ってる!?
そうですよね。ケージです。


DSC01689a.jpg


DSC01688a.jpg



あ、大丈夫。私、正気です(笑)
そうですね、上記2枚の写真は、形状は違いますが注射針です。


DSC01685a.jpg


だからですね・・・。
犬が入るのはケージでゲージではないよ・・・ってことが言いたかったですよ。

なんで注射針なのか?
注射針などの口径つまり太さの表記がゲージだからです。

たとえば、2枚目の写真の針に21Gって書いてますよね?
21ゲージってよみます。

余談ですが、数が小さくなるほど、針は太くなります。
  1. 2009/07/24(金) 20:29:35|
  2. 越後屋のつぶやき
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

気が付けば5年

どうも・・・。
クリーニングに出したパンツ、センタープレスって言ったのに、全然スルーされていたことに、驚きの越後屋です。
いやね、オバチャンに言いましたよ。わざわざ引き返して。
またそのオバチャンの態度にも軽くイラっと・・・。
いかんいかん。


そうそう考え事にはまって、スッカリ忘れてたんですけど、弁慶が我が家に来て、7月3日で丸5年でした。
こんな大事なこと忘れるなんてねぇ

あ、弁慶も、CATNAPから譲渡されたコなんですよ。


未だ、シニアとは思えない勢いで破壊系いたずらに専念し、表情に知性のかけらも出さず(笑)、どうかすると計算じゃないのかと思うようなどんくさい感じ・・・。

ホントに我が息子ながら心配ですよ。


それでも、弁慶がいるとなんだかこっちまでまったりしてくる感じとか、ちょっと規格外なかわいさ(たぶん飼い主にしかわからない・・・)とか、悪くないな~って思うわけです。


弁慶、ここから先も、何があっても一緒だよ
元気で長く長く一緒にいられるといいねぇ

あ~でも、この犬きっとストレスフリーだから、長生きするんだろうな・・・(笑)。
良さげな言葉でしめようと思ったのに、そんなことが頭をよぎる今日この頃です

IMG_1202a.jpg
  1. 2009/07/22(水) 19:26:01|
  2. 御犬様
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

これでどうだ!?

先日、弁慶、トリミングに行ってきました。


トリミングといえば・・・この記事
写真を持参して、トリミングに行ったのに、さっぱりオーダーが通ってなかったお話でしたね!?

だいたいトリミング出して、「コレでいかがですか!?」なんて聞かれて、「全然違うじゃないかっ!!やり直してよっ!!」なんて言えない・・・
ほら、意外と小心者なんですよ
ってか、それ以上に、今からやり直したら、一体仕上がりは何時!?とかそういうのもアリアリで(笑)。
受け取りの時は、サクッと返してもらいます。


でも、オーダー通りにならないのも悔しい(結局負けず嫌い・・・)。
で、今回も性懲りもなく、写真を持参してトリミングに参戦する次第。
今回は、それに加えて、前回のコメントで頂いた同僚Rさんからのアドバイスもメモ書きで持参。

これでどうだ!?どうなんだ???




まずは・・・

もって行った写真(前回と一緒)。

DSC07765a.jpg


で、前回の失敗作(いや、失敗作と勝手に判定)。

IMG_0472a.jpg



そして、今回のトリミング後
IMG_1180a.jpg


どう?どう???

耳の印象が違うんだな~。
が、前回よりは伝わった!?
でも、何か違うと思う・・・。
う~ん・・・惜しい?


どうすれば伝わるの!?
これ以上、何をオーダーすれば良いの???
思案は続きます・・・(苦笑)。



で、朝、弁慶と一緒に途中まで出勤して、職場と同じビルのサロンに弁慶を遺棄して、仕事が終わったら、取りに行くシステムなんですけどね・・・。

いつかやるな~・・・なんて思ってたんですけど・・・
弁慶と一緒に来たこと、すっかり忘れて、途中まで帰ってしまいました・・・。
慌てて取りに戻った次第。

IMG_1195a.jpg
  1. 2009/07/21(火) 19:24:21|
  2. 御犬様
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12

あれは確か・・・(汗)

あれは確か・・・ちょうど1年前のことでした。
えぇ、忘れもしない7月の3連休でしたから・・・。
彼と知り合ったのは・・・。
彼と暮らした2ヶ月強は、新鮮で・・・刺激的で・・・メランコリーで・・・以下略。



DSC08030a.jpg


はい、我が家を出た後、さんざん月さんのお宅でお世話になり、なんとステキなパパとママに迎えてもらった柿右衛門くんです。
パパさん、ママさん、ナイスガッツ


いや~、思い出すだけでスパイシーな日々でしたね。

ココ1年くらいで我がシーズー牧場に来訪してくださるようになった皆様は、とりあえず、彼がどんな方だったの、バウバウ研究所①あたりから読み始めがいいですよ。


きっと私、この季節がくると毎年思い出すんでしょうね
いろんな気分で複雑な味わいになりますが、一言で申し上げると、今は安堵でしょうか・・・。


そうそう、先日(といってもかなり遡りますが・・・)こちらの方も無事、仕事を終えて、我が家に帰ってきましたよ。
柿ちゃんと一緒に旅に出ておりました。

DSC01585a.jpg

ICレコーダーのオリンパスさんです。
もうこんなもの出番がありませんように・・・。

そもそも、本来、この方のお仕事っていうのは、講義の録音だったり、言った言わないの水かけ論防止だったりするわけで、決して犬が吠えてるかどうかのチェックのためではなかろうに・・・(-_-;)
でも、当時ほぼ毎日稼働していたわけですから、そこら辺の同機種よりも全然働いてますよね。


コレから数年はきっと、夏の想い出といえば、柿ちゃんなんでしょうね・・・私。
  1. 2009/07/20(月) 23:35:59|
  2. 預かりっこ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ゆきちくん通信

さて、我が家で過ごした期間よりも、里親さん御一家のところで過ごしている期間の方が長くなったゆきちくん。

元気に過ごしてるみたいですよ~♪


凄い暑さですが、ゆきちは「関係ないよ」みたいな感じで張り切って過ごしてます。

子供達からレインコートとおもちゃをブレゼントして貰いました。
一人では遊ぼうとはせず、遊び仲間を募集しては大騒ぎで遊んでます。いや皆が遊ばれてます・・


散歩も上手になりました。公園では延びるリードで楽しそうに走りまわったりクンクンしたりしてます。お友達も沢山できました



090712_155649.jpg   090715_225614.jpg



相変わらず、愛されてますね~
元気いっぱいのゆきちくんはA家のアイドルでしょうね(笑)
ゆきちくん、たくさん甘えて、たくさん笑って、たくさん遊んで、楽しく過ごしてね~


我が家から出発した預かりっこたちは、それぞれこれ以上なんじゃないかっていうくらいの御縁を掴んで、幸せに暮らしてます。
こんな嬉しいことはないですよね~。
どのコも、パパやママのもとで元気に長生きできますように・・・。
  1. 2009/07/19(日) 21:29:43|
  2. 預かりっこ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

行ってきたよ

お酒飲んだら、眠ってしまい、起きたらこんな時間・・・。
これからどうしようか思案中の越後屋です。


さて、普段、人ごみとか、行列が苦手な私・・・。

そんな私が・・・頑張って行ってきました。


あみプレミアムアウトレット。
我が家から、高速使わずして1時間程度で到着できます。
オープンしてまだ10日くらいなので、さぞ混んでるかと思いましたが、思ったほどではなかったです。
いや、それなりに混雑ですけどね(-_-;)

坊っちゃんたちは留守番です。
犬同伴可みたいな感じですけど、この暑いのに連れていくのは心配です。
どのお店も一緒に入れるワケじゃないですからね。
そもそも、人間の買い物に犬がついてきて楽しいワケでもないですから。


まぁ、結論からすれば、きれいに陳列されたところでゆっくり買い物したい(笑)
混雑の中、見てると何が欲しいか分からなくなります(-_-;)
もはやこんな人間は確実に店のターゲットから外れてるわけですが・・・。


で、ペットパラダイスでの戦利品。

DSC01660a.jpg

弁ちゃんのベッド。
今使ってるのがかなりクタクタなので、買い替えです。
今使ってるのは、きれいに洗って、いつくるか分からない預かりっこ用にしましょう。
クタクタのベッドを預かりっこに!?
いいんです。
預かりっこたちは、ホントのパパとママのところへ行けば、良いのを買ってもらえますから(^_-)-☆


DSC01661a.jpg

久しぶりに新しいおもちゃも購入!!



IMG_1135a.jpg

カブはオモチャに執着しますが、割と犬らしくフツーに遊びます。



で、こちらの方は・・・。

IMG_1150a.jpg

クレートに入って、お尻をこちらに向けて遊びます・・・(^_^;)
性格がにじみ出てると思います。
我が家では『さもしい』と不評です(笑)
  1. 2009/07/19(日) 00:13:00|
  2. 御犬様
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

集合っ!!

先週の土曜日のこと・・・。
CATNAP千葉っこの会に参加してきました。
小梅さん、セッティングありがとうございました♪


えぇ、先週の土曜日のことを、今日書くなんて相当なタイムラグですね。
少しテンションがあがってきたので!?サクサク更新でがんばります

ホントはこの日、カブを連れて行く予定で、前日にシャンプーしたりしてたんですけどね。
行く当日になって、いや、出発直前になって、ゲボし始めたので、残念ながら家に放置です
こう見えて虚弱犬なので、仕方ないですね。

たくさんの保護犬たちが預かりママと参戦してました。
一度座ると動かない女なので、届く範囲で撮影(笑)。


DSC01626a.jpg

私が食べる唐揚げを、もの欲しそうにジーっと見ていたのは、kotajijiさん預かりのぽてと氏
元気いっぱいの甘えん坊です。
もちろん、ぽてと氏の熱い視線も空しく、唐揚げは・・・。



DSC01639a.jpg

こちらは、月さん預かりの天祥くん。
とってもイケメンだと思います。
人間だったら、確実に一生モテ期です。



DSC01642a.jpg

で、ansakuさん預かりの子ヤギマルチーズのポーさん。
元マルチ飼いの血が騒ぎまして、ついつい捕獲と抱っこを繰り返してしまいました



DSC01650a.jpg

シーズーのたんぼちゃんつぶらちゃん。
あんなさん宅に滞在中です。
小さめの瞳がなんともキュートです。


みんな里親さん募集中のコたちです。
よろしくお願いします



で、帰り、kotajijiさん&ぽてと氏を遺棄したあと、いつもと違うインター(っていっても先日も使った)から高速乗ろうとして、遭難・・・。
ナビ無し車&地図見れない女は、こうして時間ばっかり使ってる気がします
結局、もういいや~っと思ってテキトーに走ってたら、全然思っていたのと違うインター発見!!
意外とどうにかなるもんですね~。
  1. 2009/07/17(金) 17:06:16|
  2. ALMA(旧CATNAP)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

マルガリータ@自宅

なんだかブログは放置するわ、書いたかと思えばシーズーネタじゃないわで、シーズー牧場の倒産が囁かれている今日この頃(笑)

弁慶もカブも元気に生息中です。

カブを自宅でカットしました。
暴れるので、よそ様にお願いするのも心苦しいですから・・・。
たぶん私がやるのが一番みんな平和ですから・・・(^_^;)

いくら本犬の身体の調子が悪かったとはいえ、この汚さはネグレクト風味なので、限界です・・・。

DSC01614a.jpg

眼摘手術やら体調崩すわで、長い間カットできませんでした。
家でカットするときは、レジャーシート敷いて、その上にテーブル。
テーブルの上には滑らないようにヨガマット敷いてしのいでます(笑)

DSC01617a.jpg


そして~完成ですっ!!
DSC01618a.jpg

身体は8mm、耳は1mmバリカン、顔周りはお代官の鼻毛きりばさみ一本で仕上げます。
えぇ、この際、使えるものは何でも使いますよ。


DSC01620a.jpg


良く見ると顔周りかなり歪んでますが、目が一個ないと、マズル周辺の長さとか難しい気がします。

いいですいいです。
だいたいこんなもんです。
生きてくのに支障がなければOKですよね。
  1. 2009/07/14(火) 23:01:05|
  2. 御犬様
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

ゆきちくん、正式譲渡

ゆきちくんが、里親さんのお宅にいって、2週間になります。
昨日のうちに、正式譲渡の御意向を頂いてました
メールを頂いて、職場で一人ガッツポーズ!!


こんにちは
明日で二週間です。
無事に我が家の子になってくれると思います
毎日とても元気に食べて、寝て、遊んでいます
お利口な事に、オヤツを足に乗せて『待て』をかけたら『よし』の合図が出る迄ジーっと私の目を見て待ってます。
ゆきちは天才です
ご飯の時と散歩に出る前がテンション上がりますがこれも可愛いと言う事で許しちゃいます。
今、お手を教えてるところですが、後ろ足があまり踏ん張りが利かないのかもう一歩です。気長に頑張ります。
明日、狂犬病の注射に行こうかと思っていますが、もう行っていいのですよね

手続きを終らせて、ゆきちとゆったりと関わって行きたいです



090708_182148.jpg


見ました?見ました?
ゆきちくんのこの満面の笑顔
ホントに気持の擦れてない真っ直ぐなコです。
ママさんもゆったり関わっていってくださるそうで・・・(号泣)

ゆきちくん、今まで頑張ったね~。
でも、パパさん、ママさん、お兄さんもきっとそれ以上にいろいろゆきちくんとの生活のためにいろいろ考えて下さったと思います。
ホントにありがとうございます。

で・・・今日、早速狂犬病のワクチン接種にいってくださいました。
微かに心雑音が聴取されたとのことでした・・・。
ママさん、ご心配おかけします



090711_145719.jpg

一生懸命、芸も身に付けてますね~♪
芸の道は厳しい!?


090711_113941.jpg

ちょんまげ姿も披露です♪
心なしか本犬、不服そうでしょうか!?


どうかゆきちくんとAさま御家族が、ずっと笑顔でいられますように・・・
そして、応援して下さった皆様、あたたかいコメント、ありがとうございました<(_ _)>
  1. 2009/07/11(土) 22:58:53|
  2. 預かりっこ
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:4

ゆきちくん通信

7月はまだ5日間しか出勤してないっていうのに、そのうちの既に3日は、お酒を飲んで帰宅してます・・・。
何処に行きつくんでしょうか・・・私・・・


そんな酒臭い飼い主の帰宅を無条件で喜んでくれる坊ちゃんたちは・・・エライ・・・と思います・・・。


さて、そんな酒臭い元仮母が預かっていたこちらの方は、元気に楽しくやっているみたいですよ♪


今日で1週間になりましたが、ずーっと一緒に居る様な気がします
今日は朝、出掛ける主人を駅迄送るのに『ゆきち』を助手席に乗せてみましたらとてもおとなしく乗ってくれました。
車が大好きです。

いつもはソファーに居るのが落ち着くようで怪獣のようなイビキをかいて寝ています。
この姿を見ていますと私達もとても幸せを感じています。
皆様のお陰で今があります。ありがとうございますm(._.)m



090704_104453.jpg

おおっと!!出た~!!イビキ・・・(汗)
そうそう、ゆきちくん、結構イケメンなんですけど、イビキがオッサンなんですよ
でも、ママさんからのメールを見る限り、それすらもかわいいってことでOK!?(越後屋的解釈100%)
そうそう、好きなコなら、どんな姿でも許せるって発想でOK!?(越後屋的解釈150%)
しかし、写真かわいげに写ってますね~



そして、今日もご報告いただいてます♪

ゆきちはとても元気です。
お留守番も上手に出来てます

夕方の散歩では沢山のワンコにご挨拶とクンクンをさせて貰いました
足が心配なので階段の有るところは抱っこして昇り降りをしてたら今日は階段のところまで来たら『抱っこしてちょうだいビーム』を出されしょうがなく(いや、喜んで・・)抱っこで降りました
ご飯が終わってからはプーさんと格闘しています

本当に可愛いです


090707_202804.jpg


たくさんのワンコとクンクン・・・ワンコ的政治活動も頑張ってますね。
そう、人も犬も世の中、政治活動ですっ!!
ってか要約すると・・・もうゆきちくんにメロメロってコトでOK!?

A家の皆様、ご報告とゆきちくんへのたくさんの愛情、ありがとうございます♪


そして、アレでしょうか!?
我が家から幸せになったコたちの間では、スヌード流行ってるんでしょうか!?
それともM市内で流行ってるんでしょうか!?

090707_192600.jpg

たしかにスヌードあった方が、汚れませんね。
雨上がりの日とか、耳毛が泥水に浸かってましたから(汗)
  1. 2009/07/07(火) 22:49:25|
  2. 預かりっこ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

スヌードコレクション・・・夏・・・

ゆきちどんのトライアルに、にんまりしておりましたら・・・

こちらの方のステキなコレクションで爆笑です・・・。


狆のあおいさんで~す♪

DSC04809.jpg

ママさんの手作りだそうですよ~。
妙に似合ってて、一人で仕事中に爆笑です^m^


こちらは、ラブリー系。
ママさん曰く「笑えるくらい似合わない・・・」だそうで(^_^;)

20090616190928.jpg


いやいや、たぶん唐草模様の方が異様に似合ってるんですよ(爆)

ママさん、ありがとうございます(^^♪
  1. 2009/07/04(土) 23:04:49|
  2. 預かりっこ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

トライアル途中経過☆

勤め先がちょうど人事異動のシーズンです。
ちょいちょい飲み会な感じですかね・・・。
しばらくこんな感じが続くのでしょうか!?
今日は、まっすぐ帰ってきましたよ♪
お代官も当直でいないので、こんな日はますますぼんやりと過ごします(^_^;)

気がつけば、もう1週間近くもブログを放置していましたね(汗)
ちょっと前までもっとマメに更新していたんですけどね。
どういうわけか、ついついぼんやりする時間が長くなってしまいます(-.-)


トライアルに出たゆきちどんも、元気に楽しくやっているみたいですよ~。
あ、お名前は、「諭吉」改め「ゆきち」です。


頂いたご報告のメールを一部紹介しますね♪

食後は私が歯磨きしてるのをジィーと見ているので、ゆきちにもやってあげたら、おもちゃ以上に食いついて来ます。今一番はまっているようです

段々と本領発揮してきてましてウッカリしてたらジャーキーを袋を壊し盗み食いされました。沢山じゃ無かったのでお腹は大丈夫です

家中(離れて暮らしてる長男夫婦も)毎日ゆきちの話題で楽しんでいます。


090630_204046.jpg


他にもご報告いただいてるんですけど、どれもとっても愛されてる様子が伝わってきますよ♪
頂いた写真も、とっても良いお顔してうつってますよね。
メールを頂いて、ついニコニコしてしまいます。


ゆきちくん、あと1週間トライアル、無事終了しますように(^_-)
  1. 2009/07/03(金) 23:05:34|
  2. 預かりっこ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

プロフィール

Author:越後屋

越後屋

Author:越後屋 越後屋
シーズー牧場の主です。
ゆるい生活をこよなく愛し、
犬道楽にせっせと励んでおります。


1号:弁慶
弁慶
2004年7月3日にCATNAP(現ALMA)を経て家族になりました。
愛称:弁ちゃん
2013年10月15日にあっちの世界の住民票を手に入れました。


2号:カブ
カブ
2005年5月22日に我が家で一時預かり開始。 2006年8月4日、正式に家族になりました。
愛称:カブやん
2014年9月6日にあっちの世界の住民票を手に入れました。


3号:ニュートン
ニュートン
2014年10月24日千葉県動物愛護センター出所。
ARChを経て、2014年11月11日に家族になりました。
マイブームは若君との戦いごっこ。


若君
若君
2012年12月23日生まれ。
兄上のシッポにジェラシー。
ボクちゃんにもイケてるシッポがはえますように☆


姫君
姫君
2015年9月13日生まれ。
生まれながらの女王様気質
アタチが泣けばみんなタジタジ。


お代官
お代官
赤字を垂れ流すシーズー牧場を救済すべく、今日も仕事へいざ!!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

里親さん募集!!

ARChバナー