それ行け シーズー牧場!!

弁慶とカブ…2頭のシーズーを見送り、いろいろ妄想してみたけれどやっぱりシーズーが好き。
ARChから迎えたシーズー♂ニュートンとの生活を綴ります。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

美容院雑誌考

前にも、どこかで書いたかも知れませんが・・・。

美容院(人間の)で、若いオニイチャンとのトークが結構苦痛。
なので、いつも文庫本を持って行きます。
行くとカラーだのパーマだのって結構時間がかかりますから・・・。

で、昨日、美容院に行った時に、うっかり本を持参するのを忘れてしまいました。
仕方ないので、用意された雑誌を眺めてやり過ごすことに・・・。

しかし・・・

『ESSE』『ViVi』『SWEET』

上記3冊が臆することなく私の前に一度に陳列され、間違いなくどれも対象年齢から外れているところ・・・指摘すべきか、どうか・・・。

まぁ、年齢的に『ESSE』がニアピン賞でしょうが、主婦雑誌はなんだか心が傷つきます(爆)。
美容院行ってるのに、○○のレシピ特集とか眺めるのは、相反する気がしますし。

しかしながら、確実に他2冊は対象年齢から外れまくってます。
対象年齢から外れた雑誌をまじまじと眺めるのもまた勇気が要りますな。

でもね、この3冊のチョイス。
確実に迷走中だと思いますよ、美容師さん・・・。


IMG_1465a.jpg

散歩の途中に栗見つけました!!
夏も終わりですね~♪


IMG_1468a.jpg

しかし、なんて田舎に住んでるんでしょう・・・。
田舎の割にそこそこ便利なところがまた・・・(汗)。
  1. 2009/08/31(月) 00:04:08|
  2. 越後屋のつぶやき
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

ストック魔

缶フードの在庫が無くなりそうだったので、注文しておきました。

で、届いたのが↓コレ。

DSC01695a.jpg


買い過ぎかしら・・・!?
でも、こうやって安心を買ってるんです(笑)

いろいろメーカー試しましたけど、ナチュラルハーベストが一番坊ちゃんたちもムラなく食べます。
味のバリエーションも多いですしね♪

で、犬消耗品備蓄庫に収納してみました↓
DSC01698a.jpg


あ、そうそう、トイレシートもね、だいたいこのくらいの量を備蓄してます(笑)
これでオイルショックが来ても大丈夫!!
底値を見つけると、収納できるだけ買ってしまうんです(^_^;)
ちなみに、現在の我が家近辺の底値は1,190円!!

ん~ストック万歳っ!!!

  1. 2009/08/24(月) 21:32:54|
  2. 越後屋日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

あのコたちは今…

また明日から仕事か・・・的な時間帯をお過ごしの皆様、いかがお過ごしでしょうか・・・?
あ、私もですけどね(苦笑)

さて、このシーズー牧場で辛酸をなめさせられて過ごしたこの方たちから、ご報告が届いてますよ♪


まずは、狆のあおいさ~ん!!
ブログができました!!のご報告でした。
いや、御卒業のときにブログの存在教えて頂いてたんですけど、私が一人で楽しんでました。
えぇ、一人で楽しむの大好きです
あおいさんブログが独立したので、皆さんにも私の楽しみを分けて差し上げます

↓クリックするとあおいさんにお会いできます
twinkle annex~あおいの間~


そして、キャバリアのゆきちく~ん!!

お久しぶりです。
お元気でしょうか
ゆきちの近況報告です
お盆休みに、ゆきちを連れて仙台に2泊3日でお墓参りに行って来ました。
大好きなゆきちは乗っているだけでご機嫌でとても楽な移動でした
田舎でも、人が大好きなゆきちは皆に可愛いがって貰い楽しく過ごしたと思います
これからもいろんな所に連れて行っていっぱい楽しい経験をさせたいです
毎日、沢山食べて、寝て、遊んでとても元気で暮らしていますのでご安心下さい
またご連絡します。
まだまだ暑い日が続きそうですのでお体ご慈愛下さい


090817_082619.jpg


両ご家族とも、とっても楽しそうに暮らしてますね~♪
暑い夏ももう少しですね。
涼しくなれば、ますます張り切って出歩けますね!!

そういえば、うちのシーズー坊ちゃんたちは、涼しくなったらもう少し活動性が上がるのかしら・・・。
弁慶なんかほぼ動きませんからね・・・。
  1. 2009/08/23(日) 23:33:17|
  2. 預かりっこ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

余計なお世話かと存じますが・・・

思い出したかのようにブログを書く越後屋です(笑)
8月も下旬に差し掛かるところ・・・如何お過ごしでしょうか!?

IMG_1444a.jpg
はい・・・スミマセン・・・(汗)


IMG_1459a.jpg
いえ、坊ちゃん方、眠ってばかりだから、ネタないですよ。

暑くて、うっかり外出もままなりませんしねぇ。


でね・・・私、久しぶりにこのお菓子を購入して、すごくビックリしたんです。

DSC01691a.jpg

あ、余談ですけど、まぁ、なんだかんだいろんな味が出ますけど、お菓子って結局、一番スタンダードがおいしいと思うんですよね。
ポテトチップスとかも、いろいろ冒険しても結局『うすしお』に戻りますし、パイの実もやっぱりスタンダードなチョコが一番だと思います。


で、何にビックリしたかと申しますと・・・

DSC01692b.jpg

箱の裏の『パイの実唱歌』なるもの・・・。


よ~く見てくださいね。

DSC01693b.jpg

もしもしかめよ~♪のフレーズで歌ってみよう言うとりますがな。
コレ、歌えます?最後のフレーズ。

しかも、これ34歳が作ったんだ・・・。
いや、いいんですけど・・・世の34歳こんなんでしょうか・・・。
ふと疑問に思いますた・・・。

いや、余計なお世話ですね。
全くもって余計なお世話です。

  1. 2009/08/19(水) 23:48:06|
  2. 越後屋日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

アイス争奪戦!?

昨日は、お代官が飲み会だったので、ゆる~い感じで過ごしていたんですけどね・・・。

気がついたら、夕食はシュークリームとアイスで済まされてました。
メニューが確実におかしいです(汗)
一人でぼんやりしてたら、ついこうなっちゃうんですよね。
別に食事抜かしても誰にも迷惑かけないし♪


で、アイスの棒(庶民なので棒つきアイス・・・笑)をうっかり放置してたら・・・


IMG_1402a.jpg

ねぇ・・・。
何してるの!?

あ、放置してた私がいけないんですね・・・。
でも、その横に万券を数枚置いてたんですが、そちらは無事。
万券かじられなくてよかったわ~と妙に安心。
  1. 2009/08/12(水) 19:32:14|
  2. 越後屋日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

テキトー・・・って(汗)

ねぇ、地震、千葉は揺れたの?
どうなの?
寝たら起きないので、揺れてても気づかない、だから結果どっちでもいいですけど・・・。
えぇ、力いっぱいの地震がきたら、たぶんこうやって我が家は絶滅するんでしょうね。
でも、妙にラッキーな星のもとに生まれてるから、たぶん助かるんだろうな・・・(笑)


先日、市からガン検診のクーポンが送られてきました。

人間この歳になると、ちょっとずつガタも出始めるので、メンテナンス・・・みたいな感じで、子宮ガン検診なんかに行ってきたんですよ。
ついでに乳がん検診もやってくれりゃいいのに、市の対象年齢に差し掛かってないみたいなので、これはまた時間のあるときにでも自費で・・・。

2年前にも、市の子宮ガン検診受けてるんですよ。
で、転居して受診病院も変わったから、そのときの結果なんかを聞かれて、「たぶん・・・」「確か・・・」「・・・かも」を連発してたんですけどね、ついに医者からとどめの一言言われますた・・・。

「ねぇ、前の検診受けたときの先生がテキトーなの?あなたがテキトーなの???」

IMG_1001a.jpg



あ~はいはい、私がテキトーなんです・・・。

IMG_1162a.jpg


その日初めて会った医者ですら、私のテキトーさ加減を見抜いちゃうんですから、きっと随分なんでしょうね・・・。

こう見えても、意外とキッチリしてるところもあるんですよ。
あ・・・見えない!?
そうですよね・・・。

でもね、一言申し上げて良いかしら!?
テキトーで何が悪いのよ!?
こちとら、これでずっと生きてきたわけですよ。
人生目分量ですっ!!!
  1. 2009/08/11(火) 20:16:46|
  2. 越後屋日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

そしてカブは・・・。

またブログ放置してしまいました。
最近、こんなの多いですね。(反省)


しかも・・・

あれ~っ!!!
せっかく書こうと思ったら、SDカードなくしたっぽい・・・。
探せばあるかしら・・・(汗)

とりあえず、持ち歩いてるコンデジ画像で間に合わせ!!

DSC01665a.jpg

余計心配なので、結構です。
万が一見つかったとしても、そのまま破壊活動に突入しそうですしね・・・。


そうそう、また私がブログを放置していたので、過ぎてしまいましたが・・・
カブが我が家のコになって、8月4日で丸3年でした。
まぁ、その前に1年半弱、預かりっ子として君臨していたので、実際はもっと一緒にいるわけですが・・・。

DSC01675a.jpg

身体が弱かったり、キャラが濃かったりで、いろいろアレですが(汗)、決して飼いやすい犬ではないので、カブより先に死なないように、自分の身体も気をつけようと思う次第であります。
だって、私がカブより何かで先に死んじゃったら、トリミングも病院受診もできませんよ・・・たぶん。
まぁ、ある程度はお金で解決できるんでしょうけどね。



カブやんへ
さて、我が家のカブになって、丸3年ですね。
たくさん病気もしたねぇ。
病院の待ち時間にはいっぱい二人でお散歩もしたねぇ。
(混んでてなっかなか順番こないしね・・・)
なので、カブとは散歩中たくさん内緒話してると思います。
母ちゃんは、バウリンガル以上のものが開発されないか心配で仕方ありません(爆)。

長い間、一緒にいるからか、結構空気の読めるコになったと思います。
母ちゃんがしょんぼりしたときは、必ずぴったり横にいてくれる気がします。
ありがとうねぇ、カブ・・・。

願わくば、平和に病院受診できると、いいんだけどね・・・。
ムリかい!?ムリ・・・か・・・。ムリ・・・だよね・・・(泣)
  1. 2009/08/10(月) 16:08:35|
  2. 御犬様
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

スイカバー

コレ、知ってますよね?


DSC01690a.jpg


あ、でも、お金持ちの冷凍庫にはないと思います(爆)
えぇ、主に下々のものの口に入るアイスだと・・・。


スイカバー。
私、幼少期から食してました。
もちろん実家も下々のものです(笑)。


先日、このアイス買ってきたんですけどね・・・。
ちょっとモノ申して良いですか?

デカい。
こんなに要らない。

箱入りの方のスイカバーはちょうどいいサイズだと思います。
でも、メロンバーが要らない・・・。

ってお代官に言ったら、「じゃあ、メロンバー食べてあげるよ。」って言うんですよ。
でもね、私、この男ともう5年くらい一緒に暮らしてるんで申し上げますが・・・
箱で購入したら、お代官も絶対スイカバーから食べると思うんです。
確定です。

スイカバーよりむしろメロンバーなんて方、いらっしゃるのかしら・・・。
  1. 2009/08/01(土) 23:57:57|
  2. 越後屋日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

プロフィール

Author:越後屋

越後屋

Author:越後屋 越後屋
シーズー牧場の主です。
ゆるい生活をこよなく愛し、
犬道楽にせっせと励んでおります。


1号:弁慶
弁慶
2004年7月3日にCATNAP(現ALMA)を経て家族になりました。
愛称:弁ちゃん
2013年10月15日にあっちの世界の住民票を手に入れました。


2号:カブ
カブ
2005年5月22日に我が家で一時預かり開始。 2006年8月4日、正式に家族になりました。
愛称:カブやん
2014年9月6日にあっちの世界の住民票を手に入れました。


3号:ニュートン
ニュートン
2014年10月24日千葉県動物愛護センター出所。
ARChを経て、2014年11月11日に家族になりました。
マイブームは若君との戦いごっこ。


若君
若君
2012年12月23日生まれ。
兄上のシッポにジェラシー。
ボクちゃんにもイケてるシッポがはえますように☆


姫君
姫君
2015年9月13日生まれ。
生まれながらの女王様気質
アタチが泣けばみんなタジタジ。


お代官
お代官
赤字を垂れ流すシーズー牧場を救済すべく、今日も仕事へいざ!!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

里親さん募集!!

ARChバナー

