それ行け シーズー牧場!!

弁慶とカブ…2頭のシーズーを見送り、いろいろ妄想してみたけれどやっぱりシーズーが好き。
ARChから迎えたシーズー♂ニュートンとの生活を綴ります。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

老いを考える

昔からね、ちょっと肥えると二重あごになってたんです。

で、小巻さんが次の土曜日に出発するので、明るいうちに写真を撮っておきましょう!!なんてことにしてみたんですよ。

で、お代官にカメラを任せ、コマッキーと写真を撮ってみたら・・・。


見事に二重あご
もうね、びっくりした・・・。
公開不可能(爆)

痩せたい・・・。
けど努力したくない・・・。
脂肪吸引???
IMG_2479a.jpg

IMG_2591bjpg.jpg

IMG_2499a.jpg



気がつけば、わき腹なんかもたるんでるし、職場で夕方になると、肌がエアコンの乾燥に完全に負けてカッサカサ

IMG_2593b.jpg


なんか、これから下り坂・・・って思ってたけど、実はとっくに下りきってるんぢゃないかと心配になる今日この頃・・・。
  1. 2009/11/29(日) 23:30:49|
  2. 越後屋のつぶやき
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

犬たちよ、自分でガンバレ!!

我が家には、年間何頭かの預かりっこが滞在します。
そのたびに、弁慶とカブは迷惑顔です

我が家の犬たちは、他の犬との絡みが大嫌いなんです。
弁慶とカブも互いに、一切の干渉なしですから・・・。

とりあえず、預かりっこが犬同士の絡みを求めるようなタイプだったら・・・
えぇ、弁慶は近づきすぎると一発食らわせ
カブは唸りながら自分のクレートやソファの上に避難

ちなみにコマッキーは・・・基本寝てるんですけど、時々なんか不思議スイッチが入るみたいで、思い出したように絡もうとします。

IMG_2487a.jpg


もちろん、嫌がられますが・・・
ちなみに今日は、弁慶に一発食らわされ、負けず嫌い根性でワンワン文句言い返してました(笑)


私?
基本的に命の危険がなければ、どちらかを擁護することもありません。
あまりしつこいと、時々、要指導です。
そんな程度です。
ほら、仲良くしなくていいし、テキトーに同居してもらえればいいですよ。
対犬よりも対人の関係が大事・・・そう思ったりね~。

なんか・・・ゆるいな~私・・・。
  1. 2009/11/26(木) 21:28:33|
  2. 預かりっこ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

帰ってきてます♪

小巻さん、無事、木曜日に帰って来てます
あんなさん小梅さん、どうもお世話になりました

さて・・・帰ってきたコマッキーは・・・
IMG_2436a.jpg

なんつーか・・・
もうちょっと気にしようよ・・・いろんなところ・・・。
その片方抜けそうな袖とか、キッチリ縫合されたおなかとか・・・。
まぁ、いい意味でも気にしないんで、ステキだと思います(笑)。



で、帰りの車の中で、コマッキーにホントの家族ができることをちゃんとお話ししつつの道中でした。
お見合いのときに頂いた洋服
IMG_2477a.jpg

かわいいじゃない

IMG_2474b.jpg


あ・・・こちらのあったかそうなのも
IMG_2439a.jpg

その他、Iさまには保護犬のために、たくさんのお洋服を頂きました。
ありがとうございます


小巻さん、なんか気の強そうな顔して、ほんのり負けず嫌いで、人なんか関係ないし寂しくなんかないみたいな雰囲気醸し出してますけど、もうねぇ、そんなところがたまらなくかわいいわけです。
なんでだろ・・・(笑)
こんな小巻さんには是非とも幸せになってもらいたいところです。
あと少し、コマッキーとのぼんやりライフを楽しむことにします


全然カンケーない話していいですか!?
ちょっとテレビ見て思ったんですけど・・・
最近、石田純一が異様に気持ち悪さを増してると思うのは気のせいでしょうかね・・・
ムリ・・・
  1. 2009/11/23(月) 02:02:26|
  2. 預かりっこ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

小巻ちゃんのプロフィール

トップ掲載記事です。
預かり日記はこの下の記事からです。


トライアルが決定しました!!
IMG_2212c



■保護日
 2009年9月7日 千葉県動物愛護センター(本所)より引取

■特徴(仮の名前:小巻)
 シーズー♀ 推定10歳  体重4.0 kg

■性格・暮らし
 ・基本的におっとりしてますが、食べることに関しては俄然やる気です。
 ・人とべったりするタイプではなく、適度な距離をとりつつ暮らします。
 ・他の犬とも、そつなく一緒に暮らせます。
 ・留守番、就寝はサークルでできます。
 ・排泄は概ねトイレシートでできます。(大は練習中♪)
 ・お散歩も大好きです。

■今までに行った医療行為
 ・マイクロチップ装着済
 ・8種混合ワクチン
 ・フィラリア抗原検査(-)
 ・心雑音軽度あり(投薬は緊急性なし)
 ・コクシジウム治療済み
 ・右目白内障
 ・角膜炎治療済み

■今後、行う予定の医療行為
 ・避妊手術
 ・歯石除去

■里親さんにお願いしたいこと
 ・環境と人に馴れるまで、大きな心で見守って接してください。
 ・最初の1~2週間は、落ち着きがなかったり、トイレの失敗があるかも知れませんが
  時間をかけてみてください。
 ・定期的なトリミングをお願いします。
 ・必ず室内飼いをお願いします(外飼い不可)

■応募方法
里親希望の方は、以下のURLに記載してある注意事項・お願い事項・譲渡条件等をよくお読みになって、「里親希望アンケートフォーム」からの応募をお願い致します。
お返事には1週間程度のお時間がかかる場合があります。
どうぞご理解ください。

 ●譲渡に関してのお願い
  http://catnap.coco.co.jp/satooya/jyouto.html
 
 ●CATNAP里親希望アンケートフォーム
  https://www.formzu.net/fgen.ex?ID=P71002027
  
  ※携帯メール・フリーメールからの応募は受付けておりません。
  ※固定電話番号は、必ず明記してください。
  ※ご質問等ある場合は、フォームの最後の欄にお書き添えください。
  ※先着順ではありません。
   犬の性格・年齢・病気等を考慮し、多方面から検討して、新しいご家庭を選ばさせていただいています。


応募頂いた方には、まず、メールでお返事させて頂きますので、ご了承ください。
応募したのに、1週間も返事がない・・・という方などいらっしゃいましたら、お手数ですが、コメント欄に鍵コメでご連絡お願いいたします。
  1. 2009/11/18(水) 23:33:45|
  2. 預かりっこ
  3. | トラックバック:0

祝☆トライアル

DSC02048b.jpg

皆しゃん、コマッキーでしゅ。
今は、病院のケージでゴハンが出ないのでシクシク泣いてます

でも、無事、手術終わりました
明日から、またゴハンいっぱい食べましゅ

そんな私、なんとトライアルが決まりました
感無量でしゅ
いろいろお話したいことあるでしゅけど、病院から帰ってきたら、お話しましゅ。


でもね・・・あんなさんから聞いたでしゅよ
「明日、飲み会だから、木曜日に迎えにいきます」って仮母さんがあんなさんにメールしてたって・・・。
コマッキーと仕事、どっちが大事!?
成田に戻ったら、言ってやりましゅ。
  1. 2009/11/18(水) 00:04:46|
  2. 預かりっこ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

どや!?

今日は、カブを連れて、とある場所へ行ってきました


変身後の写真!!!

DSC02078a.jpg


はい、カコさんにお願いして、カブもトリミングして頂きました♪

病院で、爪を切ってもらってる時とか見てると、とても無事終わるとは思えなかったのですが、あまりの平和的トリミングに茫然としてしまいました(笑)
今日は、早々に諦めてました(笑)
さすがですね・・・カコさん!!

瞬時に叱って、チンピラ活動を中止させてあげた方が、ホントは犬にとっても楽でしょうに・・・。
病院やガラス張りのトリミングサロンでは、やはりそれよりも優先させなきゃいけないことが多いので・・・ねぇ・・・。

シーズー特有のユルいお任せ感がないんですよね・・・カブには。
とりあえず、自分で闘う・・・
で、仕方ないから、私はカブと闘う・・・と。


カコさん、助かりました~!!
ありがとうございます♪

DSC02085a.jpg



  1. 2009/11/15(日) 23:54:01|
  2. 御犬様
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

コマッキー不在中

小巻さんは、今日からあんなさん宅にショートステイです。
17日に避妊手術を受ける予定なので、それまでお世話になります。
あんなさん、よろしくお願いいたします

なんだか、フードを用意し始めたら駆け寄ってくるコがいないので、肩すかしな感じです・・・
ほら、弁慶とかフードに全然興味がないのでね・・・。


そんな弁慶は・・・


DSC02073a.jpg


大問題なポーズで、お休み中です・・・
カメラ構えたら起きちゃった

もうね・・・こんなコは、家の中で外敵に襲われればいいですよ・・・。
・・・とか言ってるうちに、再びイビキかいて爆睡です


コマッキー、健闘を祈るっ!!無事、帰っておいで~
  1. 2009/11/14(土) 23:21:28|
  2. 御犬様
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

フード変えました

コマッキー、今までNOW!を食べてたのですが、先日から、ナチュラルハーベストシニアサポートに変えてみました。

DSC02070a.jpg


いや、コマッキーは我が家に来て、好き嫌いなんか言ったことないんです。
食事はきっちり完食しますし

なんとなく、弁慶とカブのフードを注文するときに、お試し感覚で買ってみました。
当然のことながら、フードの切り替えにも、抵抗を示すこともなく、おなかをこわすこともなく・・・。

そうそう、なんでも食べるから、気にしないだろうと思って、フィラリアの薬を一緒にフードに入れていたら、薬だけキッチリ残ってますた

そこは気にするところぢゃないと思うんですけど、動物の用心深さを見た気がします

IMG_2407a.jpg




シーズー♀小巻ちゃんは、里親募集中です!!
応募はコチラから、お願いいたします。
また、CATNAPでは、小巻ちゃんと同様、里親さんを募集しているコがたくさんおります。
詳細はコチラ!!
よろしくお願いいたします♪
  1. 2009/11/09(月) 23:34:37|
  2. 預かりっこ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

御支援いただきました♪

小巻さんに御支援を頂きました。
先日の卒業犬オフ会で受け取りました


見ますか?


見たいですか??


めっちゃかわいいですよ?


鼻血出ますよ?



DSC02057a.jpg


横からはこんな感じ

DSC02058a.jpg


ぴったりでした
これからどんどん寒くなるので、ほんのり薄毛なコマッキーには助かります。
これはかわいいので、余所行きにしようかな。
余所行きって・・・昭和な発言!?
えぇ・・・だって私、昭和生まれだもの・・・

ほかにもかわいいお洋服頂きましたよ~。

横浜市のSさま、小巻にステキなプレゼントをありがとうございました
きっと良縁をつかみますっ!!



シーズー♀小巻ちゃんは、里親募集中です!!
応募はコチラから、お願いいたします。
また、CATNAPでは、小巻ちゃんと同様、里親さんを募集しているコがたくさんおります。
詳細はコチラ!!
よろしくお願いいたします♪
  1. 2009/11/05(木) 22:39:17|
  2. 預かりっこ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

CATNAP卒オフ

行ってきましたよ~。
成田からはるばる川越まで・・・
遠かった~
途中で、コタさん&さぼを拾って~


今回は、コマッキーだけ連れて行きました。
ほら、我が家にいる元保護犬たちは、人前に出したらイケナイ感満載なので(苦笑)。

コマッキー・・・到着するなり・・・受付で
「ちょっと~、待ちなよ。寒くて震えてるじゃんっ」とお姉さま方に呼び止められ、着衣を強要(笑)。
いやね、出かける直前まで、着せようと思ってたんですけどね・・・
フツーに忘れた・・・


あおいさん発見!!!
せっかくなので、無理やりお近づきに~。

DSC02045a.jpg


そして、あおいさんのママにおもむろに・・・
素敵なスヌードを被せられる(爆)
DSC02048a.jpg

おーーまい がっ!!
ビミョーに似合ってる・・・
コマッキーの営業で来たのに、これでは営業妨害ですよ


でも、本家はコチラですよね。

DSC02049a.jpg
そうですね。あおいさんの方が断然似合ってますよ。


コマッキー、このあとも、寒さとアウェイ感に圧倒されて、尻尾は下がりっぱなし。
帰りたいオーラ全開で放出してました。
しつこいようですが、今日はコマッキーの営業で来ました。


会場には、幸せになった元保護犬がいっぱいでした。
元保護犬って表現よりも、パパやママの大事なコって表現が適切かしら!?
コマッキー、次回は、ホントの家族に連れてきてもらえますように
何枚か、ほかのコのお写真も撮らせて頂いたのですが・・・私、もう眠い
ここで力尽きて良いですかね



シーズー♀小巻ちゃんは、里親募集中です!!
応募はコチラから、お願いいたします。
また、CATNAPでは、小巻ちゃんと同様、里親さんを募集しているコがたくさんおります。
詳細はコチラ!!
よろしくお願いいたします♪
  1. 2009/11/03(火) 22:40:40|
  2. ALMA(旧CATNAP)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

プロフィール

Author:越後屋

越後屋

Author:越後屋 越後屋
シーズー牧場の主です。
ゆるい生活をこよなく愛し、
犬道楽にせっせと励んでおります。


1号:弁慶
弁慶
2004年7月3日にCATNAP(現ALMA)を経て家族になりました。
愛称:弁ちゃん
2013年10月15日にあっちの世界の住民票を手に入れました。


2号:カブ
カブ
2005年5月22日に我が家で一時預かり開始。 2006年8月4日、正式に家族になりました。
愛称:カブやん
2014年9月6日にあっちの世界の住民票を手に入れました。


3号:ニュートン
ニュートン
2014年10月24日千葉県動物愛護センター出所。
ARChを経て、2014年11月11日に家族になりました。
マイブームは若君との戦いごっこ。


若君
若君
2012年12月23日生まれ。
兄上のシッポにジェラシー。
ボクちゃんにもイケてるシッポがはえますように☆


姫君
姫君
2015年9月13日生まれ。
生まれながらの女王様気質
アタチが泣けばみんなタジタジ。


お代官
お代官
赤字を垂れ流すシーズー牧場を救済すべく、今日も仕事へいざ!!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

里親さん募集!!

ARChバナー

