それ行け シーズー牧場!!

弁慶とカブ…2頭のシーズーを見送り、いろいろ妄想してみたけれどやっぱりシーズーが好き。
ARChから迎えたシーズー♂ニュートンとの生活を綴ります。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

シーズー牧場2009を振り返る

ようやく年賀状の用意ができました
超手抜きな上に、もらった人にしか送らない失礼夫婦大作戦です
それでも用意しただけエライわ…私。
こうでもしないとお代官は絶対に自分で用意しません
まぁ、「スパゲティ買って来て」っておつかい頼んだのに、スパゲティ忘れてくるようなダンナです。
期待はしません…。いや、できません。


今年は、我が家から狆のあおいちゃん、キャバリアのゆきちくん、シーズーの小巻ちゃんが里親さまに迎えていただきました。

↓今年のシーズー牧場被害者の会の皆さんです。

IMG_3273c.jpg

IMG_0954c

IMG_2061c.jpg


弁慶とカブも元気に暮らすことができました。
弁慶は、相変わらず身体は丈夫、頭は弱い感じで、なんだか飼い主的には非常に癒されるところであります。

IMG_2354c.jpg

そ…そうですか…。
じゃ、来年はもうちょっと知的な弁ちゃんを披露していただこうじゃないですか。


カブは眼が片方なくなってしまいましたが、それ以降、消化器系のトラブルも全くなくなったので、結果的にものすごく医療費削減になりました(笑)

IMG_2506c

もぅね、眼摘するまでは、こちの眼が飛び出しそうなくらい高額医療費でしたからね


来年も!?来年は!?シーズー牧場が平和でありますように
皆さまも、良い年をお迎えくださいね~
  1. 2009/12/31(木) 01:31:26|
  2. 御犬様
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

徒然…。

ご無沙汰しております
別に年末どうこうってワケじゃなく、何となく放置してしまいました

気がつけば、もうあと数日で2009年も終わりですね。
年賀状も用意してませんのに・・・。
もうそんな時間もなさそうなので、テキトーにやり過ごすことに決定

大掃除もナシ

おせちなんかは生まれてこの方、一度も作ったことないので、作らないのが前提


とりあえず、年末らしくやったことといえば、年末ジャンボの購入と弁慶・カブを洗ったくらいでしょうか。
うっかりトリミング出すのも忘れてたので、間に合わせで自宅シャンプー

あとは、数日過ごす分のお酒を買って終了です。


弁慶もカブも元気にしてますよ~♪

IMG_2635a.jpg

カブやん、珍しくカメラ目線!!
なんか写真も久しぶりに撮った気がします~。

日が暮れるのが早くて、仕事から帰ると、ちょっと写真撮るの難しくなってしまうんですよね
年末年始はいっぱい写真でも撮るかね~。
  1. 2009/12/28(月) 00:58:37|
  2. 越後屋日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

小巻ちゃん正式譲渡

今日で、小巻ちゃんのトライアルも終了です。
朝、早速ママさんから正式譲渡ご希望のメールを頂きました

お見合いの時から、きっとこうしてトライアルを無事終了できること確信していました。
が、そうはいっても、実際に一緒に暮らしてみると、思っていた生活と違ったりして、戻ってくることだってありますから、正式譲渡になるまでは、軽薄な私でも調子こいたことは言えません(笑)

「返せって言ったって返しませ~ん」なんてママさんに言われながらお届けした2週間前・・・。
きっと今頃、すっかり我が家モードでくつろいでるんでしょうね


IMG_2597a.jpg

「女なら負けるな。勝って勝って勝ちまくれ。」

あ~、お届けの時、車降りる直前に言いましたね。

IMG_2546a.jpg


でもね、仮母は満足です。
大勝利です。
ここからの小巻の犬生は圧勝です。

もう頑張らなくて良いです。
なぜなら、小巻のママさんはとってもやさしくて強い方だと思います。
私みたいな虚勢ではなく・・・。
きっと小巻のことを守ってくれます。
ここからは・・・勝ち逃げなさい(笑)

ママさん、お姉さま方、おばあさま、ジョディくん、小巻のことをよろしくお願いします。
そして、小巻を見つけて下さり、温かく受け入れていただき、ありがとうございました

あ、お名前は小巻ちゃんのままだそうです♪

IMG_2559a.jpg
  1. 2009/12/19(土) 23:33:31|
  2. 預かりっこ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

小巻ちゃん通信④

寒いですね
朝、起きるの限界です
木造築20年の我が家、冬は恐ろしく寒いです。
なんか寒い家って、それだけでビンボーな感じがして、切ないですね…。
いや、実際、貧しんですけどね(汗)

そんな寒々しい我が家に、心温まる小巻さんレポートが届いてますよ♪


寒さが厳しくなってきましたね!
小巻さん寒さは苦手のようですが、お散歩にはちゃんと行きますよ~!
だけど心臓のことがちょっと心配なのでほどほどにしてます。

うま~うま~♪おねだりの図です。一人で写ってる方は目が寄っちゃってますね(笑)

おねだりコンビ
寄り目の小巻さん


母の米寿のお祝いでオウチでしゃぶしゃぶしたのでボキュとアタチにもおすそ分け(^^)v
頑張ってなんと飛○牛買いました!
すんごく美味しかったね~(*^.^*)
小巻さんナイスタイミングでトライアルに来たんですね!



さすが小巻さん・・・
若干、ジョディくんを押しのけて、前にでようとしている感じもしなくもないですが・・・
でも、おいしいものを大好きなご家族と食べられて、幸せだね
  1. 2009/12/18(金) 22:20:18|
  2. 預かりっこ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

小巻ちゃん通信③

さぁ、今日は私の記念すべき20回目の誕生日です
えぇ、負けません
永遠の20歳です。
痛い!?
結構です。

そんな頭の中身が気の毒な私に、元気な小巻ちゃんのトライアル中の様子が届きましたよ

こんにちは
小巻さんのトライアルも一週間が過ぎました。

ジョディとも大きい揉め事はなく、家族のお迎えやごは~ん♪の時は、どちらかと言うと小巻さんが前に出て来てたりして…
(^-^;
まあジョディは優しい=ヘタレなので、たまにガルア言っても逃げ腰なので小巻さんはちょろい奴!と思ってるようです。

お散歩も大好きでよく歩くし、他わんともフレンドリーで、彼女自身にも楽しい時間になっているようです。
それから、夜寝る前のマッサージもお気に入りですね最初はあちこち触られると物凄い緊張してたのですが今では、今度はここ!次はこっち!と催促するようになりました。

日に日に、馴染んで来た感じですが、時折不信感漂う眼差しでじっと見詰める時がまだあり、そういう時は抱こうとするととても緊張するので声掛けしながら小巻さんから来るのを待ってます。

娘達や母の事もちゃんと家族とわかっていてそれなりに懐いてきています(^^)v

お送りする写真ですが、私のフリースの上で小巻さんまったりの図です。
娘達には小巻さんが温かそうと思っただけでしょ?と言われましたけど、なんかうれし~(*^.^*)
ちょっと小巻さんの服とフリースが同系色でわかりにくいですが…

ライオンベッドで寝ている小巻さんもお送りしますね。
こちらはお顔が見えません。残念!
静止画ばかりで…
私カメラマンじゃなくてダメラマンなもので動く物撮るとピンボケで…ホラー映画のワンカットみたいになっちゃうんです。
次回すごいの撮れるよう頑張ります

それではまたメールします。
最後になりましたが、寒さが厳しくなって参りました風邪など引かないようお体に気をつけてくださいね。



Image057.jpg
Image058.jpg


愛されてますよね~♪
我が家で暮らしてたときより、よほど高待遇です。
ってか、すっかり我が家モードですよね(^_^;)

I家の皆さま、あと1週間のトライアル、よろしくお願いします
  1. 2009/12/13(日) 23:25:40|
  2. 預かりっこ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

小巻ちゃん通信②

おっと・・・頂いていた小巻ちゃんのトライアルレポートを貯めておりました
なぜなら、隔日でお酒を飲んでいたから
だって12月ですもの~

小巻さん、元気にやっているみたいですよ


昨日小巻さんはシャンプーとお顔周りをカットしました♪
御本人は非常に不愉快な時間をお過ごしになられたようですがなかなかまた一段とかあい~くなりましたね~(*^.^*)

何だかお散歩コースとかちゃんと先読みしたり、みんなが帰って来るとお迎えに出たり、ずっと前から家の仔みたいだったり…
そうかと思うと不信感剥き出しの眼差しを向けて、手を出すと後ずさりしたり…(~_~)

小巻さんまだまだミステリアスなところがたくさんありますね!
人生いろいろあったんでしょうねえ…しみじみ

まあゆっくり仲良くなれたらいいなと思います。

写真の片隅に娘の爪先が写ってます。
そのうち家族で小巻を捏ねくり回してる写真をお送りしますね(^-^;



かあい~小巻


そうそう、我が家に来た時も、時々、抱っこしてやろうとすると、嫌そうな顔して、後ずさり防御態勢みたいなポーズとったりしてましたね

お顔、かわいくしてもらってうれしいね~。
そうそう、トライアルにちょいモッサリで連れて行ったのです。
最低限のシャンプーだけしてね(苦笑)
これはこれで、諸事情あって、私が鼻毛切りばさみでカットするよりも、断然良いので、そのまま出かけたわけです(笑)

I家の皆さま、引き続きよろしくお願いいたします。
  1. 2009/12/10(木) 23:06:17|
  2. 預かりっこ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ガチャピンベッド

先日、犬用品を買い足しに行った時のこと・・・。

ステキなベッドを発見!!!
これはもう連れて帰るしかないでしょ。



ガチャピンのドーム型ベッド(笑)
穴があったら入りたい恥ずかしい犬たちは、もちろんこんな感じです。

DSC02103a.jpg

弁慶が出て行くと、今度はカブは入室。

DSC02106a.jpg


ムックも探したんですけど、ガチャピンしかいなかった。
なんだかんだ口上手く言って、なんでもガチャピンにやらせるムックのキャラは嫌いじゃないです(爆)
  1. 2009/12/10(木) 22:44:36|
  2. 御犬様
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

小巻ちゃん通信①

お嫁にいった小巻さん、さっそくママさんからレポートを頂いてますので、ご紹介!!

こんばんは!
昨日は我が家に幸せさん届けていただきありがとうございました。午後からの里親会、雨になってしまい残念でしたね。
ご心配いただいていた件ですが、昨日は一回チーの失敗しましたが後はシートにできました(^^)v
大きい方は冷蔵庫の前に…私とアイコンタクトしたあと、されました。していい?って聞きましたでしゅ!(小巻談)
まあ・でお散歩行けなかったから仕方ないですよね~
でも今日はお天気よくて、朝夕たっぷりお散歩行けたのでパーフェクトでした。やったあ
良く食べ良く寝てジョディを追い掛けてずっとテーブルの周り回ってたり…(^_^;)ジョディは黙々と逃げてます(笑)
おやつBOXに鼻付けて動かなかったり…(~_~)

まあ後は二匹で留守番のときどんなでしょうか?
これから先どんな小巻ちゃん見られるのか楽しみです(^^)
それではまたメールしますね。
お代官様によろしくお伝えくださいませ。



お散歩したでしゅよ



小巻さん、エライちゃっかり女なので、すぐに自分のペースで過ごし始めます(笑)
でも、トイレも失敗しまくってるのかと思いきや、意外とやるもんです。
どうかこの調子で元気にトライアル過ごしてもらいたいですね~。

そもそもですよ!?人間なんてちょっと仕事で上司や部下が変わったからって、そりゃあもう大騒ぎじゃないですか!?
けど、保護犬なんてなんだか良くわからないまま、今まで家族として一緒に暮らしてきた人間に捨てられたりしてきてるわけですよね。
しかも、よくわからない預かり宅で暮らして、またよくわからないまま新しいお家で暮らし始めるんですよ。

なんかタフだな~ってしみじみ思いますよね・・・。
小巻さん、その調子でいっちゃってくださいね~。

ママさん、よろしくお願いします♪
  1. 2009/12/08(火) 23:23:32|
  2. 預かりっこ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

小巻の旅立ち

さぁ、ついにやってきましたよ。
この日が・・・。

って、前日も私、飲んでて帰ってきて、そのまま電池が切れてしまったので、朝から風呂入ったり何やかんやで、いつも以上に忙しいではないか・・・。
あ、でもこの事態を見越して、コマッキーは木曜日に風呂にシャンプーしておいたので、その辺はイケてるよね!?私・・・。

慌てて、小巻を車に詰め込んで、いざ埼玉県へ!!
犬、何頭か預かってて、埼玉に嫁に行くコ、そういえば初めてかも~。
意外と早く着くもんですね
書類を説明している間も、ちゃっかりホットカーペットの上で寝てたり・・・そんなところが最後まで小巻です(笑)。


里親さん宅には、先住犬のジョディくんがいます。
小巻がしつこくしなければいいんですけど・・・。
我が家でも、弁慶やカブに何度嫌われても、諦めの悪い女なので、果敢にアプローチします。
まぁ、それくらいのガッツがないと、我が家では暮らしていけないと思います。
ガサツで勝手な人間2人に、それぞれ全く方向性を見失ったシーズー2頭ですから・・・。
でもね、コマッキー、新しいお家では、ほどほどでお願いしますよ。

DSC02093a.jpg
↑ママさんと、ジョディくんと


DSC02096a.jpg
↑持ち前の図々しさで、オヤツのおねだりの図


I家の皆さま、どうか小巻をよろしくお願いいたします


IMG_2563a.jpg
  1. 2009/12/05(土) 23:28:24|
  2. 預かりっこ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

プロフィール

Author:越後屋

越後屋

Author:越後屋 越後屋
シーズー牧場の主です。
ゆるい生活をこよなく愛し、
犬道楽にせっせと励んでおります。


1号:弁慶
弁慶
2004年7月3日にCATNAP(現ALMA)を経て家族になりました。
愛称:弁ちゃん
2013年10月15日にあっちの世界の住民票を手に入れました。


2号:カブ
カブ
2005年5月22日に我が家で一時預かり開始。 2006年8月4日、正式に家族になりました。
愛称:カブやん
2014年9月6日にあっちの世界の住民票を手に入れました。


3号:ニュートン
ニュートン
2014年10月24日千葉県動物愛護センター出所。
ARChを経て、2014年11月11日に家族になりました。
マイブームは若君との戦いごっこ。


若君
若君
2012年12月23日生まれ。
兄上のシッポにジェラシー。
ボクちゃんにもイケてるシッポがはえますように☆


姫君
姫君
2015年9月13日生まれ。
生まれながらの女王様気質
アタチが泣けばみんなタジタジ。


お代官
お代官
赤字を垂れ流すシーズー牧場を救済すべく、今日も仕事へいざ!!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

里親さん募集!!

ARChバナー

