それ行け シーズー牧場!!

弁慶とカブ…2頭のシーズーを見送り、いろいろ妄想してみたけれどやっぱりシーズーが好き。
ARChから迎えたシーズー♂ニュートンとの生活を綴ります。

トラ、里親会に参戦する…の巻

いや~…朝、起きられないんですよ
ここ数日、小学生みたいな時間に寝て、しかも起きられない
きっと本能的に脳が現実の世界に戻るのを拒絶しんてるんだと思います…。
放置すれば、布団ひっかぶって丸一日過ごしそうな勢いです

そんなワケで、里親会の1部に参加するってのに、起きたら8時半…。
我が家から浅草までは1時間半くらいはかかるので、ホントにギリギリ
とりあえず、トランプに食事だけ出して、支度して、車に詰め込んで出発しました

で、家を出て15分くらい走ったところで、車に異変が…いや…異臭が…
信号待ち、恐る恐る後ろを振り返ってみると・・・

後部座席大洪水

あはは・・・(乾笑)
余裕のない私に敢えての大洪水!?

で、後部座席の端っこに、洪水から逃げきったトランプ
幸い、後部座席一面、防水のドライブシートで覆ってあったので、酷いことにはならないんですけど、これでトランプも被災していたら、確実に萎えるところでした…。

いや、トランプはちっとも悪くないですよ。
そう、とりあえず、到着してからトイレにしようとか思った私の計算ミス。
そう、浅くてぬるい計算してるからこんなことになりました…あはは…


そんなこんなで無事到着しましたけどね。

みんなから、「全然、残念顔じゃないわよ~」なんて言われながらね。
あんなさんに抱っこされるの図。
DSC02119a.jpg
な…何!?トラちゃん、それは顔のこと?生きざまのこと?
やめて…泣くから


で、珍しくトランプもちょっとやる気出して、営業してみたりもしましたよ。
始めだけ…。


で、午後はansaku号にちゃっかり収まり…

DSC02123a.jpg
あ~、ホントのパパとママに買ってもらうがいいですよ。


帰る頃には、マイ段ボールを見つけて、自分で入ってしまう…

DSC02124a.jpg


しかも出たくないとおっさるので、そのままお持ち帰り…

DSC02126a.jpg
meguさんに、撮影された…


DSC02128a.jpg
ansakuさんからは「捨てないように」と良くわからない忠告
預かり人・犬セットでいぢられキャラになりそうなところがとっても心配です


駐車場まで結構遠くて、道行く人の視線が痛かったです


で、車内でも御愛用…

DSC02130a.jpg

あ~、ドライブシート使えないもんね…。


さらにさらに、家に帰っても、まさかの御愛用…

DSC02132a.jpg


里親会に行ったのに、他のコの写真をアップしてない…。
いいもん、コレ、私のブログだし


御来場頂きました、皆さま、ありがとうございました
  1. 2010/01/31(日) 00:45:54|
  2. 預かりっこ
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:2

里親会のお知らせ

当日まで、トップ掲載です!!
通常記事はこの下です♪

★ 今年最初の里親会、参加ワンコが確定しました! ★

1264255430.jpg
↑クリックで大きくなります

■日にち:1月30日(土)*完全入れ替え2部制・雨天開催

■時間 :1部       11:30~13:00
      2部        14:30~16:00
    
■場所 :犬専門グッズショップ・エリール 3階セミナールーム
     東京都台東区浅草4-5-3
    ※地図はチラシを参考にしてください
    ※施設へのお問い合わせはご遠慮ください

    ★各路線「浅草駅」より徒歩約10分
    ★お車でご来場される方は、近隣のコインPをご利用ください

・○○ちゃんに会いたい!
・今は里親になれないけど、応援に行きたい
・保護犬って、どんな子がいるの?
・里親になるにはどうしたら?CATNAPでどんなことしてるの?
など等、興味を持たれて方はぜひ一度足をお運びください。
たくさんの方のご来場を、スタッフ一同お待ちしております。


ブログだけでは伝えきれない可愛さを、ぜひぜひ直接会って触って、感じてください!!
預かりパパ&ママが、ぴっかぴかに磨いたワンコと一緒にお待ちしております。

沢山の保護犬猫に素敵なご縁がありますように♪


!!!!!お客様へのお願い!!!!!!
●事故防止のため、会場内へのワンちゃんの入場はお断りさせていただいております。
(事前に里親希望を頂いている方のみ一緒にご入場いただけます。
 先住犬さんとの相性を見たい方は、事前にご連絡ください。)
●当日、犬の譲渡はしておりません。里親希望のお申し込みの受付はしております。
●里親様には、一部医療費のご負担をお願いしております。

IMG_2803a.jpg

ってなワケで、トランプも参加します♪
早く、ココから出て行きたいそうですよ
是非、トランプに会いにきてやってくださいね♪
  1. 2010/01/30(土) 23:28:30|
  2. ALMA(旧CATNAP)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

日向くん送別会

長い期間CATNAPで保護犬として頑張っていたシーズー♂の日向くんが、ついにホントの御家族のもとに出発するというので、送別会が開かれましたよ

良かったね~日向くん!!

PA0_0006.jpg

そう、私、こんな日にカメラ忘れてしまいましたの…。
ま…いっか~と飲食に専念しておりましたら、meguさんにお説教されますた
そして、ケータイで撮影するように恫喝されますた
で、↑の写真1枚撮って、勝手に終了してたら、またお説教されますた
最終的にちゃんとした写真を強要され…

PA0_0005.jpg  で…やっと撮れたのがコレ。

ん~ケータイカメラって難しいですね
カメラを忘れてスッカリ戦意喪失してしまったので、連れてきたトランプをくみこさんに託し、飲食に専念
その間も「飲んでるときに電話に出ない」とか「仕事がユルい」とか、いたいけな私になぜかクレームが殺到します

そんなクレーム殺到中に、再び思い出したように、ケータイカメラを出してみる…。
で、何となく撮影。

PA0_0004.jpg
パピヨンのウエンツ氏
甘え上手でうらやましい限りの性格です。
私も、こんなだったら、また違ったかな…なんてな~。



PA0_0003.jpg
こちらはポーさん
小さな主張をしながらも、おっとりまったりです

やべ…あんなさんお連れのシーズーくんのお写真撮ってない
こんなビミョーな写メじゃアピールにならんからいいかね…。


あ…そういえばトランプの写真すら撮ってないし…
トランプは、特に動きもなくまったりしていたのでいいかね~。


でも、頑張って、パパやママに見つけてもらわないといけないので、家で遊んでいるときのを1枚ペタリ!!

IMG_2833a.jpg

遊んでる顔も残念!?




シーズーMIX♂トランプくんは、里親募集中です!!
応募はコチラから、お願いいたします。
また、CATNAPでは、トランプくんと同様、里親さんを募集しているコがたくさんおります。
詳細はコチラ!!
よろしくお願いいたします♪
  1. 2010/01/24(日) 22:39:27|
  2. ALMA(旧CATNAP)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

散歩中

今日は、トラちゃんが我が家に来てから、初めての明るい時間のお散歩です

いつも私が帰宅する時間には、散歩で写真が撮れるような時間ではないので、休日の明るい時間は貴重です
トラちゃん、散歩も大好きです。
自らガンガン引っ張ることもなく、私の後ろをついて歩きます。
楽チンです
ちょっと臭いクンクンの確認作業が多いので、私の独断で却下させて頂いております

で、こんな日には、かわいい写真いっぱい撮って~…


とか、思ってたんですけどね…
家帰って見てみたら…


IMG_2784a.jpg

わぉっ!!!
眩しくて、目も半開きな上に、口元のアンダー具合が最強です(爆)



おっ!!!
ちょっとかわいいじゃん

IMG_2771a.jpg

とか思ったら、やっぱり口元が…(爆)


イケメンではないかもしれないけど、(イヤ、そんなオブラートに包んでみたが、決してイケメンじゃないな…笑)これはこれでいい味出てて、いいよね


シーズーMIX♂トランプくんは、里親募集中です!!
応募はコチラから、お願いいたします。
また、CATNAPでは、トランプくんと同様、里親さんを募集しているコがたくさんおります。
詳細はコチラ!!
よろしくお願いいたします♪
  1. 2010/01/23(土) 22:19:23|
  2. 預かりっこ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

マメな男

ちょっとワケあって、早めに起きたので更新です。
私にとって6時半はブログ書くほど余裕のある時間で、しかもめっちゃ早い認識です(笑)

さて、なんでこんな時間に私が起きることになったかというと…
原因はこの方。↓↓↓

IMG_2746a.jpg

昨日、サークルの中で、まったり寝てばっかりのトラちゃんを引っ張り出して(酷)、テレビを見ながら傍らに置いておいたのです。
で、私、いつの間にか、眠ってしまったようなのです。

先ほど起きる前に、聞こえるんです。
ハァハァハァハァハァハァハァハァハァハァハァハァ
ハァハァハァハァハァハァハァハァハァハァハァハァ
ハァハァハァハァハァハァハァハァハァハァハァハァ

耳元でこれなので、いくら私でも、起きます

トラちゃんも、ファンヒーター付近で、私に密着して、一晩過ごしたみたいです
ってか、犬でしょ!?
そんなになる前に、自分のサークル戻って水飲もうよ
自分のサークルで寝ていいよ…。
なかなかの侍魂でビックリしましたよ


給水するように、水のところまで誘導して、終了すると…

IMG_2747a.jpg

一緒に寝てたところに戻ってきました。

いや…もういいから…。




シーズーMIX♂トランプくんは、里親募集中です!!
応募はコチラから、お願いいたします。
また、CATNAPでは、トランプくんと同様、里親さんを募集しているコがたくさんおります。
詳細はコチラ!!
よろしくお願いいたします♪

  1. 2010/01/22(金) 06:47:53|
  2. 預かりっこ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

正体は…

すぐ記事書こうと思ってたのに、やる気のある時に限って、メンテナンスで書けませんでした
…と、いきなりの言い訳から入ってみる…。

はい、17日から我が家に滞在中の方…。

IMG_2723a.jpg

はい、CATNAPスタッフの預かり日記を良く見て下さっている方なら、もうおわかりですよね!?
シーズーMIX♂のトランプくんです。
あんなさん宅から引き継ぎました!!

この方、来た日は気配を消してました。
そう、サークルに引きこもって、サークルのベッドからジーーーーーーーーッと私のこと見てるの(笑)
だからちょっとサークルの方みると必ず目が合う

IMG_2706a.jpg

ちょっと~
つれないじゃん

で、昨日の帰宅後くらいには、査定が終了して、安全と認定して頂いたようです~

IMG_2710a.jpg

これでトラちゃんのかわいいところをいっぱい宣伝していくことができそうです♪


シーズーMIX♂トランプくんは、里親募集中です!!
応募はコチラから、お願いいたします。
また、CATNAPでは、トランプくんと同様、里親さんを募集しているコがたくさんおります。
詳細はコチラ!!
よろしくお願いいたします♪
  1. 2010/01/20(水) 21:06:01|
  2. 預かりっこ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

毛刈りSHOW!!

今日は、カコさんのサロンに、坊っちゃん2頭を連れて、トリミングに行ってきました~

スゴイ汚い身なりで、ここ数日は写真を撮影するのも憚られる感じでした
特に弁慶は、静電気で埃をくっつけるので、くすんでて、元の色も怪しい…みたいな
どうせなら、埃ぢゃなくて、お金をくっつけて来てもらえると助かります。
そんなことになったら、まぁ、間違いなく、仕事辞めて、一日中散歩させるんでしょうね

なんて呑気にくだらないこと考えながら、高速ビュンビュン走って、カコさんのサロンへ~!!
カコさんのところでは、こんな方々が、無駄に歓迎してくださいましたよ

DSC02109a.jpg
チワワのあみちゃん。
こんなキャラに生まれてきたら、もっと別の人生があったかもしれない…。
なんというか…私には絶対ないものをもってる気がします(笑)
でも、きっとこのキャラが通じるのは、20代前半までね


DSC02111a.jpg
ポメのポポ氏。
く…悔しいが…かわいい~
甘いマスクと人懐っこさで、うっかり連れて帰りそうになりました。
えぇ、うっかりね…。


DSC02118a.jpg
アメコカのジーナ嬢。
上手く撮れない(-_-;)
小柄なアメコカさんですね。


DSC02116a.jpg
そして、アメコカのセント氏。
こちらの方も、ご機嫌に遊んでいるときのお写真が上手く撮れなかったので、お休み中の写真

どのコにも、ステキな家族が見つかりますように!!


で、私がカコさんの預かりっこと戯れている間に…坊っちゃん方は、美しくカットされておりました♪
カブ、ちょっと大人しいじゃない(笑)
ミラクル!!!

で、最終的にはレースのヒラヒラのついたコートを着せられ着せていただきました。
キャラ設定に問題アリ!?ですが、本犬は気にしないようなので(笑)
IMG_2702a.jpg


弁慶は、ワラワラした中に放牧すると、実はチンピラに豹変します…
何気にカブのほうがなじみます。
何気にどこか連れて行っても、目が離せないのは弁慶です…。
で、好き放題して疲れたみたいなので、もう寝るみたいです…。
IMG_2704a.jpg

カコさん、eriさん、ありがとうございました~!!



そして、そんな我が家には…!!!!!!
IMG_2705a.jpg

ど・・・どちらさま!?
  1. 2010/01/18(月) 00:16:22|
  2. 御犬様
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

小巻ちゃん通信

エラい寒いですね~
我が家、尋常じゃないくらい寒いんですよ。
暖房使わないと、家の中と外気がほぼ同じくらい…
テント生活じゃないですよ
ってなわけで、ちょっとした優しさで、エアコンつけて出勤して差し上げました。
電気代と闘います


そんな寒い我が家に、小巻さんの幸せそうな御様子が届きましたよ


天気に恵まれ暖かいお正月でしたが、ここのところ寒さが厳しくなって参りました。
シーズー牧場の皆様はお元気でお過ごしですか?
我が家では、昨年末暮れも押し迫ったところでジョディ、小巻さん共に「!!??」
気になるところがあり、29日にいざ動物病院へ!!
結果、小巻さんは肛門腺炎でお薬服用、ジョディは腫瘍が発見され、年明け早々の手術となってしまいました。
7日に手術は終わり、日帰りで済みましたが、組織検査の結果がまだ出ていないので、少々不安です。
悪性でないことを、祈っています。

でも、元気です。
みんなとっても元気です。
ジョディも小巻さんも、みんな可愛いよい子たちです。(*^_^*)

我が家にしては珍しくみんな揃っての写真が取れましたので、お送りしますね。
母と、娘二人と、私
そしてジョディと小巻です。

P1020002.jpg



それでは、今年が佳い一年となりますように…
シーズー牧場のより一層の繁栄をお祈り申し上げております。



小巻さん、可愛がってもらってますね~
肛門腺炎、ママさんたちには御心配おかけしますが、小巻さんにはとってもステキな一年の始まりですね
ジョディくん、良い結果でありますように!!
  1. 2010/01/14(木) 21:49:22|
  2. 預かりっこ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

実家に帰ってました~

気がつけば、またブログの放置ですね~(汗)
この連休で、ちょっと香川の実家に帰ってました。
えぇ、思い立って…。
1年ちょっと帰ってなかったので、とりあえず、帰っとくか的な感じで、突然2日ほど前に決定しました。

あまりに急だったので、母に「離婚の危機かと思ったわ~。めっちゃドキドキしたわ…」とまで言われ…
まぁ、いつもならガッツリ10日程、犬連れで帰るのですが、仕事してたら、そうもいかないのでね。
とりあえずお代官に犬たちを任せ、気ままに帰ってみたという次第です。

あ、残念ながら写真はありません。
ってか、うどんの写真はもういいでしょ(笑)

元気な坊っちゃんたちの写真?
実は、弁慶がモッサリし過ぎてて、モザイクかけなきゃいけないくらいひどいんです~…あはは(笑えない…)
  1. 2010/01/12(火) 21:40:25|
  2. 越後屋日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

あけましておめでとうございます

IMG_2648a.jpg

IMG_2655a.jpg


といっても、すでに1月5日ですね…。
こんな時期にも、ポツポツ届く年賀状にイラッとしております。
もぅエエっちゅうねんっ

今年はどんな年になりますかね。
良いことたくさんあればいいですね
ま…そんなに良いことばっかりぢゃないですよね…人生
坊っちゃんたちが元気なら、それでいいか…。

今年も、ユルい感じで書いていきますので、どうぞ御贔屓に
  1. 2010/01/05(火) 23:33:06|
  2. 御犬様
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

プロフィール

Author:越後屋

越後屋

Author:越後屋 越後屋
シーズー牧場の主です。
ゆるい生活をこよなく愛し、
犬道楽にせっせと励んでおります。


1号:弁慶
弁慶
2004年7月3日にCATNAP(現ALMA)を経て家族になりました。
愛称:弁ちゃん
2013年10月15日にあっちの世界の住民票を手に入れました。


2号:カブ
カブ
2005年5月22日に我が家で一時預かり開始。 2006年8月4日、正式に家族になりました。
愛称:カブやん
2014年9月6日にあっちの世界の住民票を手に入れました。


3号:ニュートン
ニュートン
2014年10月24日千葉県動物愛護センター出所。
ARChを経て、2014年11月11日に家族になりました。
マイブームは若君との戦いごっこ。


若君
若君
2012年12月23日生まれ。
兄上のシッポにジェラシー。
ボクちゃんにもイケてるシッポがはえますように☆


姫君
姫君
2015年9月13日生まれ。
生まれながらの女王様気質
アタチが泣けばみんなタジタジ。


お代官
お代官
赤字を垂れ流すシーズー牧場を救済すべく、今日も仕事へいざ!!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

里親さん募集!!

ARChバナー