それ行け シーズー牧場!!

弁慶とカブ…2頭のシーズーを見送り、いろいろ妄想してみたけれどやっぱりシーズーが好き。
ARChから迎えたシーズー♂ニュートンとの生活を綴ります。

とら太郎くん正式譲渡

はい、今日でとらちゃんがトライアルを開始して、ちょうど2週間です

ついに正式譲渡となりました~!!

いや、トライアルお願いするときから、出戻ってくるなんてこれっぽっちも思ってなかったんですけどね。
それでも、私と里親さんは違う人間なので、同じ犬と一緒に暮らしてみても、違う印象を受けることだってあるじゃないですか!?
だから、どうかうまくいきますように…って念じながら、トライアルをお願いします
えぇ、結局、最後は念じるくらいしかできませんので(笑)

こんな感じで正式譲渡になっても、ちょっと心に沁みるようなイイコトとかも書けませんけど…。
誰かがもう要らないって捨てたとらちゃんは、ステキなパパさんとママさんに見つけてもらって、かわいいかわいいっていっぱい愛されて暮らしてます
塞翁が馬…と申しますか…。
いや、そんな簡単に犬を捨てるなんて、あっちゃいけないことなんですよ
でも、とらちゃんはパパさんとママさんと暮らす運命だったんです。きっと…。
前の飼い主に置いて行かれセンターに収容されたことも、レスキューされたことも、不遇にも我が家で預かりっこ生活を余儀なくされたことも、全部全部、愛され生活を手に入れるための過程だったんだと思います。

よかったね、とらちゃん。
パパさん、ママさん、よろしくお願いします

応援して下さった皆さま、ありがとうございました


IMG_2864a.jpg(預かりっこ時代のとらちゃんです)
  1. 2010/02/27(土) 21:19:13|
  2. 預かりっこ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

とら太郎くん通信④

またまたとらちゃんのトライアルレポートが届いてます♪
なんだか楽しそうに暮らしてますよ~(*^^)v


とらは今日も元気いっぱいです。
耳もだいぶ腫れがひいてきました。
もう少し点耳薬と飲み薬を頑張ってもらいます(^_^)

日曜日、フリマに出かけました!
人が大好きなとらは、すれ違う人みんなに尻尾をフリフリ♪
触ってもらえれば大喜び!、かまってもらえなければガックリ・・・(^_^;)
本当に社交的ですね。

DSCN2479.jpg



家の中での運動会は相変わらずですが、まだお散歩で走った所を
見ていません!?  もしかして内弁慶なの・・?

それともう一つ、まだ知らないことがあります。

それは鳴き声。 

寂しい時やご飯の前にクンクン鳴くのは聞きましたが、「ワン!」はまだ
聞いていません。 どこを触っても、何をやっても怒らないし・・・

とってもいい子です。

あと気づいたことは、布団が大好きなこと。
初めて布団の上にのったときは、人(犬)が変わったように大興奮! 
ふわふわ系が好きなことは分かってましたが、ここまでとは・・(^_^;)

毎日楽しく幸せです! 

DSCN2521.jpg


引き出された時の写真を見るたびに、それまでの辛かった犬生を忘れて
くれるように、いっぱいいっぱい愛情を注いでいかなきゃと思います。

今の幸せをくれた皆様に感謝して、残りのトライアル期間を過ごしたいと
思います。



全く社交的ではない犬を飼っている人間としては、とらちゃんの社交性はかなり羨ましい(笑)
とらちゃんは、人間界で中間管理職とかでもキッチリ上手くやりそうですよね(*^_^*)
さて、トライアルもいよいよ終盤ですね~。
  1. 2010/02/26(金) 19:57:03|
  2. 預かりっこ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

とら太郎くん通信③

やば~い!!
飲みすぎた(汗)

さて、とらちゃんのトライアルの様子が届いてます♪


こんにちは。今日はとらママからの報告です。

まずは、耳の検査に病院へ行った件ですが、検査結果が出ました。
外耳炎という事で、飲み薬をもらってきました。
しばらくそれを飲む事と、あと耳への点耳薬をやってみて様子をみる事になりました。
カイカイと臭いと、よくなるようにがんばります。

散歩の様子ですが、
昨日小学生の帰宅時間と重なったとき、
とら君はすれ違う子みんなにしっぽをフリフリ近寄って行きました。
何人か、とら君をナデナデしてくれて、とら君とっても嬉そうでした。
そんな嬉しそうなとら君を見られて、私もとっても嬉しかったです。
近所のワンちゃんとも上手に挨拶したり、とっても偉いです。

P1000294a.jpg



家では廊下を全力で走るのもお気に入りみたいです。
あのまったりとら君はどこへ? というくらいすばしっこく走り周ります。
必死な顔のとら君もかわいいです。

そんなとら君の写真を撮れなくてスミマセン…
一瞬一瞬なんだか見逃したくなくて、私の頭の記憶にだけにしか保存できてません。


先代犬とはまったく性格が違うので、また新たなワンコ生活になりそうです。
とら君が来てから毎日、私達は笑顔です。
このちっちゃい子がくれる生活を大事に、
そして私達の元に来てくれた事、感謝します。
トライアルが無事に終わりますように…



うれしいですね♪
なんだかすっごく愛されちゃってる感じですよね
明るい時間に散歩に連れて行ってもらって、たくさん愛情注いでもらって…。
トライアルも残り1週間です。
って、うっかりするとトライアル中ってこと忘れそうな勢いな私
  1. 2010/02/19(金) 21:37:54|
  2. 預かりっこ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

とら太郎くん通信②

とらちゃんのトライアルレポートが届いてますよ♪


昨日、病院に行ってきました。
左耳は耳の穴も見えないくらい真っ赤に腫れており、相当かゆいのでしょうね。
明日、検査結果が出ますので、また行ってきます!
かわいそうですが、点耳薬で何とか我慢です(・o・)

P1000288a.jpg


今日も「とら太郎」は元気いっぱいです!
すでに、とらママに対して「かなり執拗な」ストーカーになっています(~_~)
トイレ成功率もほぼ100%です!! すばらしい~

とっても甘えん坊でよく寝ます。 本当に良い子です♪

まだお留守番をさせていないので、そこだけが心配・・・



トライアルの前日から耳が不調だったみたいで、パパさんとママさんには御心配おかけしております
早く良くなりますように!!

とらちゃん、ストーカーなんですね(笑)
そういえば、閉まりかけのドアの隙間から、無理やりついてくることありましたね
振り返るとなぜか背後で尻尾振ってるみたいなちょっとしたホラー(爆)

とらちゃん、つきまとい行為は人間なら犯罪ですよ
  1. 2010/02/16(火) 21:37:45|
  2. 預かりっこ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

とら太郎くん通信①

早速、トライアル中のとら太郎くんの御様子が届きましたよ♪



こんばんは♪

今日の「とら太郎」ニュースです。

昨日の晩、サークルの中で一人で寝かせましたが、寝る前暫くの間、クゥ~ン♪
クゥ~ン♪と鼻を鳴らしていましたが、その後静かに寝てくれました。

朝、なかなかサークルの中でおしっこをしなかったので、フリーにさせておいたところ、

部屋の奥のほうでやっちゃいました(^_^;)

ほほぉ~ そこが好きな場所ですか?

じゃあ、トイレシーツをそこに置きましょう~♪

数十分後、なんと! またそこでウ○チを・・・  エライぞ! とらちゃん!

そして、お昼頃にもその場所でおしっこを・・ すばらしい~♪
まだ初日なのにびっくりしてます(~o~)

イタズラもほとんどしなく、たまに手を甘噛みして遊びを誘ってきますが、
全く問題はありません。
たまにワイルドになりますが・・(~o~)

お散歩も寒そうでしたが、たぶん?楽しそうに歩いていました。

やっぱり好きなオモチャは黄色のコングですね!


とら君を助けてくれた皆様に感謝します。



DSCN2419-2a.jpg


とらちゃんが勝手に盛り上がっている動画も頂きましたよ~。
かわいすぎるので独り占めです(爆)

とらちゃん、その調子で楽しんでね~(^^)/
  1. 2010/02/15(月) 23:19:09|
  2. 預かりっこ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

行ってきま~す!!

さて、トライアルのご報告をしたばかりですが、本日、トランプ、元気に出発しました

目指すは、埼玉県の某市。
我が家からは2時間くらいかかります。

後ろのドライブシートにトラを乗っけて、道中のお菓子を手の届くところに配置して(ここ大事)、出発です
出発して、しばらく走ってるのに、トラが後ろのドライブシートでウロウロするんですよ
そう、フカフカしたものの上で寝たいらしい…。
ドライブシートは、ナイロン?ビニール?そんな素材ですからね。
そんなとこ拘る?もっと他にこだわるとこあるやろっ

仕方ないので、助手席に連れてきてみると…
私のダウンの上で、遠慮なくお休みに…

DSC02163a.jpg

あの~…そのダウン、まだ1軍で使ってるので、くれぐれもチッコだけは勘弁してくださいね

この後、結局、助手席で一歩も動くことなくお休みになりました



さぁ、いよいよパパとママのところに着きましたよ!!

なぜかね…到着するなり、大変張り切って、パパさんやママさんと遊んでみたり甘えてみたり…
もうお見合いしたときのあの大人しい感じを完全に脱ぎ捨ててしまってます(笑)
ようやく甘えられる場所を見つけたって感じでしょうかね

↓トラの新しいお家!!
DSC02166a.jpg


↓トラ、天国のお兄ちゃんと記念の1枚
DSC02167a.jpg
先代犬のお兄ちゃんは、シュナウザーです。
大事にされていた様子がとってもわかりますよね♪


↓パパとママと♪
DSC02164b.jpg


DSC02165a.jpg
そ…そうですか…
そうだよね。せっかく掴んだ幸せだもんね。
もう私があれこれ言う必要なんて一つもないもんね。


新しいお名前は「とら太郎」くんです。


パパさん、ママさん、きっと困らせることもあると思います。
試しに、わがまましてみることもあると思います。
めっちゃ甘えることもあると思います。
そんなとらちゃんを、どうかどうかよろしくお願いいたします。


これからのとらちゃんが、たくさん楽しめますように!!
パパとママととらちゃんがたくさん笑えますように!!


皆さま、応援ありがとうございました。
トライアル終了までの2週間、どうか見守っていてくださいね♪
  1. 2010/02/13(土) 23:10:42|
  2. 預かりっこ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

祝☆トライアル

今日は、皆さまにステキなご報告があります。
いや、タイトルで既にバレてますが…。

トランプ、なんとトライアルが決定いたしました!!
バンザーイ!! ★\( ̄▽ ̄ )/クル\(   )/クル\(  ̄▽ ̄)/★バンザーイ!!


きっと、トラがイイコなので、いつまでもこんな家で粗末に扱われてないで、早くホントのお家でたくさん可愛がってもらいなさいっていう神様の采配に違いない(笑)

毎回、預かりっこのトライアルが決まるたびに思うのですが…。
こんな時くらい、ちょっとマシなこと書きたいっ!!
でも、今一つ、思い浮かばない(汗)

なので、トラをギューッ!!ってして、勝手に喜びを分かち合うことにします。



IMG_2862a.jpg


ちょ…大好きのギューッ!!だよ!?
良かったね~のギューッ!!だよ!?


DSC02157b.jpg


そ…そう

でも、これだけはよ~く聞いてね。
トラもパパとママにたくさん大好きって言いなさい。
たくさん甘えなさい。
ボクを見つけてくれて、ありがと…って言いなさい。

DSC02153a.jpg

ならばヨシッ!!
元気に行っておいで♪



トライアル日程は調整中です。
皆さま、応援、ありがとうございました♪
引き続き、トライアル終了まで、あたたかく見守って頂ければと思います。
  1. 2010/02/09(火) 00:11:48|
  2. 預かりっこ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:14

おーコワッ(震)

ども~っ!!
トランプです。

IMG_2950a.jpg


人間の皆さんは、休日、何時に起きますか?
ボクの仮母は放置しておくと、何時まででも寝ます
アノ人、ここ数日、やたら寝てる気がしなくもないけど…。大丈夫ですかね!?

今日ね、ボク、8時には置きたかったのね。
だから、ピーピー言って起してあげようと思ったのね。
でも、ピーピー言っても、起きる気配すらなかったのね
で、「起きろっ!!」って念じながら、キャンって言ってみたの。

そしたら、不機嫌MAXの顔で、ボクのところに来て



「ウルサイッ!!!」

って、言い放って、また寝室に帰って行きました…。
おーコワッ
ってか、8時過ぎからの二度寝ってアリ!?

なんか、ボク、それ以上起すと、身の危険を感じたから、結局ボクも大人しく二度寝することになりました
で、お出かけの予定があったのに、結局ギリギリ
いい加減、学習すればいいのにね…と思った日曜の午後でした…。
  1. 2010/02/07(日) 23:20:29|
  2. 預かりっこ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

あれ…なんか…(汗)

さて、大人しい大人しいとふれこみのあったトランプ氏。
我が家に来て3週間になろうとしてます。

なんか、最近ちょいちょい気になってたんですけど…
日々、図々しくなってる気が…

いや、こういう預かり日記的には、「慣れてきたんですよ~」なんて表現にするんでしょうかね。
本来は…。

まぁ、どっちでもいいんですけどね…。
ちょっと遊びに誘われたり…いや、誘いまくられてるワケですが…
やたら後ろをくっついてきたり…
ちょっと自分の存在をアピールし始めてます(笑)


とにかく、これはこれで悪くない


↓寝像もおかしいの図。
DSC02144a.jpg
  1. 2010/02/05(金) 23:19:09|
  2. 預かりっこ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

ボクの大好き

ども!!トランプです。

IMG_2914a.jpg

今日は、ボクの大好きを紹介するよ。
ボクは、仮母とクッションでまったりするのが大好きだよ。

あ、スウェット着たユルい仮母のことは、見なかったことにしてあげてね。
一応、お仕事行くときは、割とちゃんとした格好で出かけてるみたいだから…。


1日のうち、ちょっとだけ遊びたいな~って時間があるんだ。
特に夕食後かな…。

そんな時は、仮母と一緒に遊びます。

どうやって遊んでるか教えてあげるね。

IMG_2903a.jpg

まずは手をあむあむ…。



IMG_2905a.jpg

あまりあむあむし過ぎると、お口の奥まで手を入れられます…。
おぇってなっちゃうんだよね…(汗)



IMG_2938a.jpg

で、だんだんテンションが上がって来て、ボクもこんなお顔します。
あ、でも仮母の人をぶった切るような発言の方がよっぽど怖いから、ボクのお顔なんて、全然怖くないよね。



IMG_2925a.jpg

足でも、あむあむします。
仮母、風呂入ったかな…。



IMG_2927a.jpg

こうして挟まれてみたり…



IMG_2932a.jpg

マズルをグリグリされたり…


ちょっと痛くすると、怒られるから加減が難しいけどね…。
でも、仮母は「たった一度の人生だから、トラの人生が大好きでいっぱいだといいねぇ」っていつも言いながら遊んでくれるよ。
ホントのパパとママが迎えにきてくれたら、ボクも大好きってたくさん言おうと思います。


じゃ、まったね~(^^)/
  1. 2010/02/03(水) 21:37:16|
  2. 預かりっこ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

ボクのお仕事

ども!!トランプです。
IMG_2879a.jpg

ボクはココのお家で、新しいパパとママが迎えに来てくれるのを待ってます。
そんなにケアが行き届いた預かり家庭ではないけど、あったかいところで寝られるし、ゴハンも出てきます。
散歩だって行くし、そこそこ声もかけてもらえます。

タダメシを喰らうのは、ボクのブライドが許さないので、仮母からお仕事をもらいました。
ココのお家で、ボクも一つだけお仕事をしてます。

それは…仮母をちょっとだけ笑顔にすること…

う~ん…今日はどうしよっかな…




IMG_2886a.jpg
グラビア風のセクシーポース

仮母、あんまり笑ってくれない…

笑いのハードルが高いのかな…

じゃ…コレでどうダ








IMG_2890a.jpg


トラ、GOOD JOB!!
  1. 2010/02/01(月) 22:41:25|
  2. 預かりっこ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:18

プロフィール

Author:越後屋

越後屋

Author:越後屋 越後屋
シーズー牧場の主です。
ゆるい生活をこよなく愛し、
犬道楽にせっせと励んでおります。


1号:弁慶
弁慶
2004年7月3日にCATNAP(現ALMA)を経て家族になりました。
愛称:弁ちゃん
2013年10月15日にあっちの世界の住民票を手に入れました。


2号:カブ
カブ
2005年5月22日に我が家で一時預かり開始。 2006年8月4日、正式に家族になりました。
愛称:カブやん
2014年9月6日にあっちの世界の住民票を手に入れました。


3号:ニュートン
ニュートン
2014年10月24日千葉県動物愛護センター出所。
ARChを経て、2014年11月11日に家族になりました。
マイブームは若君との戦いごっこ。


若君
若君
2012年12月23日生まれ。
兄上のシッポにジェラシー。
ボクちゃんにもイケてるシッポがはえますように☆


姫君
姫君
2015年9月13日生まれ。
生まれながらの女王様気質
アタチが泣けばみんなタジタジ。


お代官
お代官
赤字を垂れ流すシーズー牧場を救済すべく、今日も仕事へいざ!!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

里親さん募集!!

ARChバナー