それ行け シーズー牧場!!

弁慶とカブ…2頭のシーズーを見送り、いろいろ妄想してみたけれどやっぱりシーズーが好き。
ARChから迎えたシーズー♂ニュートンとの生活を綴ります。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

職務に忠実な…

寒いですね…。
散歩行こうと思ったら、雪。

DSC02194a.jpg

玄関開けて、写真1枚撮って、玄関閉めました(笑)
路面が濡れてるので、こんな日は散歩NGです。人間的に。


で、我が家の動きの鈍い弁慶…。
こんなんでも、一応仕事してます。

DSC02191a.jpg

ペットボトルのラベルはがし。
飲み終わって、弁慶にくれてやると、ラベルをはがしてくれます。


DSC02190a.jpg


あなたの街のホームセンターの便利グッズコーナーに、売ってるかもしれませんよ?
『ペットボトルのラベル剥がし』として(笑)

ただね、まだ飲みかけのボトルも、クレクレアピールして奪おうとするのがやっぱり残念。
  1. 2010/03/29(月) 23:38:38|
  2. 御犬様
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

ちょっとお出かけ

土曜日は、気温も低くなかったので、坊っちゃんたちとお出かけしてきましたよ。

桜は全然咲いてないのですが、「さくらの山」まで行ってきました。

IMG_3026a.jpg

う~ん、もうちょっとで咲きそうですね。がんばれっ!!


あ、さくらの山は空港が見渡せるちょっとした公園です。
飛行機を撮るために、高そうなレンズを装着したデジイチを持った人々がたくさん見られる公園です(笑)。



菜の花の前で一枚。

IMG_3022a.jpg

たまにはこんな顔もするんです(笑)



IMG_3016ajpg.jpg


で、途中で焼き芋に捕まるシーズー一頭。

IMG_3032a.jpg


で、せっかく買ってやったのに…。

IMG_3034a.jpg

弁慶の嗜好のツボが狭くて、若干困ります。
ま、食べたくなけりゃ、食べなくてヨシ。
  1. 2010/03/28(日) 22:51:19|
  2. 御犬様
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

とら太郎くん通信

桜もポチポチ咲き始めましたかねぇ
ちなみに成田はまだ咲いてません。

気がつけば3連休も終わって、明日からまた仕事です…
なんつーか…残念の模範例みたいなダメ連休の過ごし方でしたが、そんなどうしようもない私のところに、とら太郎くんのママさんからからメールが届きましたよ

写真をみてビックリしたの…。


見たい?




見たい??




え~…どうしよっかな…




見たい???



じゃ、どうぞ~

CIMG0118-2.jpg


すっごくかわいくなりましたよね?
この自信たっぷりのかわいい表情に感動ですっ
たくさん可愛がってもらって、いいお顔ができるようになったんだねぇ。

とらくん、我が家に来た時に残念連発してゴメンね
なんかの間違いだったみたい(笑)
ま…参りました


ママさん、かわいい写真ありがとうございました♪
  1. 2010/03/23(火) 00:26:47|
  2. 預かりっこ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

ボーロ

一袋に15粒くらい入ったボーロを坊っちゃん方にあげました。

私の前に座らせ…

一粒ずつ、弁慶…カブ…弁慶…カブ…

順番に口に入れてやります。



最後の一粒をどちらかにあげた瞬間、もう片方がものすごい期待のまなざしを向けてきます…。
「次は自分」的な。


ちょっと罪悪感を感じるような気がする日常の1コマ(笑)



IMG_2984a.jpg


IMG_2997a.jpg
  1. 2010/03/17(水) 23:40:11|
  2. 御犬様
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

小巻さん通信

3月も半ばなのに寒いですね~
早く暖かくなって頂かないと、光熱費が限界です。
そんな寒い我が家に、小巻さん通信が届きましたよ


ご無沙汰しております。
寒い日が続いていますがお元気ですか?

とらちゃん、あっという間にパパママが見つかって良かったですね~
おめでとうございます
でも、見るからに素直で可愛いお利口さんだから、早く決まるだろうなって思ってましたよ

さて、ウチの小巻さんですが、日曜日の朝、コホコホしたので、念のため動物病院に連れていきました。
結果、ケネルコフとの診断で、注射を打って、薬を飲んでます。が、その後はコホともしないので大丈夫だと思います。
もちろん食欲も旺盛です(^-^;
むしろ、渡しは心臓の方が心配だったのですがそちらはまだは飲まなくてよいそうです。

小巻をトライアルに迎えてから間もなく三ヶ月になります。
もうすっかりみんなに溶け込んで、いるのが当たり前の存在になりました。
意外にガルアだった性格もずいぶん穏やかになり、しっかり甘えるようになりました(#^.^#)
歯磨きもさせてくれるようになりました。
ガーゼでですけどエヘヘ

お散歩でも「狛犬こまちゃん」で可愛がられてます。
確かに狛犬…似てますね。

毎日、のんびりまったり平和に暮らしていますから、安心してくださいね

お送りする画像は「イチゴを待つぼきゅとあたち」です。

Image121a.jpg


Image118.jpg


それではまた
ご健康を祈りつつ…



小巻さん、ウチにいるときよりずっとずっとかわいくなりましたね。
皆さんに愛情たっぷり注いでもらってるからかな
それにしても大きなイチゴ
ジョディくんも小巻さんもたくさん食べたのかな

ママさん、ありがとうございます
  1. 2010/03/10(水) 00:02:35|
  2. 預かりっこ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

脱モッサリ

さて、久しぶりにカットに行ってきましたよ~
何気に1時間弱くらいで、都内のカコさんのサロンまで着いちゃうんですよね。
成田、意外と都内に近し!?

どうでもいいですが、行きの車で運転しながら鮭のおにぎり食べてたんですよ。
しかも、大きめの焼き鮭が入ってるちょっと高級?な方の鮭のおにぎり
で、肝心の鮭を落とす…
泣くかと思った


あ…話を戻しまして…坊っちゃんたち、あんまりにもモッサリだったので、なかなか写真にも登場させづらく(笑)、またまたカコさんにお願いして、キレイにしてもらってきました

せっかく行ったのに、カメラ忘れた…。
最近、カメラ忘れる率高し…。
しっかりしないとねぇ


IMG_2963a.jpg

カコさんのサロンで相変わらずの協調性の無さと関わりづらさを全開で披露するこの方…。
トリミング終わって、ほんの数分車で待たせてる間に、私のホワイトチョコ食べてやがりました
しかも包み紙ごと…

あ~車に食べ物置いといた私が悪い!?そんなのわかってるよっ!!!



IMG_2973a.jpg

あなたの場合、寒いとかの苦情は一切受けられません。
私の手入れのし易さのみで、カットが決まってますからね。
ヒーターの前で震えときなさい


カコさん、いつもありがとうございます

  1. 2010/03/07(日) 23:27:33|
  2. 御犬様
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

そういえば…(汗)

このブログ…とらちゃんを預かって以来、我が家のシーズー坊っちゃんたちが登場してないことに気がつきました(汗)

IMG_2958a.jpg

そんな放置状態の1ヶ月間…それでも↑この方は、とらちゃんにイラッとして、着てた洋服に穴があいたり(汗)、近寄るなオーラ出してみたり…。
あ~怖いわ…。
この顔とのギャップがホント怖いわ…。
なんでしょうね…すっごいかわいい女のコが鼻ほじってるのを見た時のショックな感じと通じるものがありますね。



IMG_2960a.jpg

そうそう、カブも元気です。
この方、人には厳しくて、怖そうに出した手には確実に攻撃に出るというどうしようもない感じなのですが、他の犬と接触する時は、攻撃には出ないんですよ。
なので、カブの方が、何かと安心(笑)
パンチパーマに金のネックレス、セカンドバッグのオッサンが、思いのほか礼儀正しかった時の驚きに通じるものがあります。

そんなシーズー牧場…。
  1. 2010/03/04(木) 23:32:35|
  2. 御犬様
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

プロフィール

Author:越後屋

越後屋

Author:越後屋 越後屋
シーズー牧場の主です。
ゆるい生活をこよなく愛し、
犬道楽にせっせと励んでおります。


1号:弁慶
弁慶
2004年7月3日にCATNAP(現ALMA)を経て家族になりました。
愛称:弁ちゃん
2013年10月15日にあっちの世界の住民票を手に入れました。


2号:カブ
カブ
2005年5月22日に我が家で一時預かり開始。 2006年8月4日、正式に家族になりました。
愛称:カブやん
2014年9月6日にあっちの世界の住民票を手に入れました。


3号:ニュートン
ニュートン
2014年10月24日千葉県動物愛護センター出所。
ARChを経て、2014年11月11日に家族になりました。
マイブームは若君との戦いごっこ。


若君
若君
2012年12月23日生まれ。
兄上のシッポにジェラシー。
ボクちゃんにもイケてるシッポがはえますように☆


姫君
姫君
2015年9月13日生まれ。
生まれながらの女王様気質
アタチが泣けばみんなタジタジ。


お代官
お代官
赤字を垂れ流すシーズー牧場を救済すべく、今日も仕事へいざ!!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

里親さん募集!!

ARChバナー

