それ行け シーズー牧場!!

弁慶とカブ…2頭のシーズーを見送り、いろいろ妄想してみたけれどやっぱりシーズーが好き。
ARChから迎えたシーズー♂ニュートンとの生活を綴ります。

そして時間は動き出す

長らくの放置失礼いたしました
シーズー牧場の倒産が実しやかに囁かれる今日この頃皆さま如何お過ごしでしょうか?

むしろ何かあったの!?って感じでしょうか!?
う~んとねぇ…飲みに行ったり、箱根に遊びに行ったり、フツーに働いたり…伊万里が帰って来てたり…そんな感じでしょうか。

非常にざくっとした感じですが…
伊万里は一瞬我が家に戻って来て、体制を整えて本日、再度トライアルに向かいました!!

伊万里も里親さんも悪くなくて、私のちょっとしたオリエンテーション不足です。
なので、お家の環境を整えてもらってました~

その間、伊万里は我が家で元気に暮らし…
ヤバい…写真一枚も撮ってないの
あんなにブサカワなのに…(笑)

これから2週間、トライアル期間です!!
どうか伊万里が楽しく元気に暮らせますように


注)シーズー牧場は零細ですが、倒産はしておりません(汗)
  1. 2010/05/30(日) 22:28:20|
  2. 預かりっこ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

行ってきます♪

今日は、伊万里の出発の日です
出発の日だというのに、ギリギリに起きる私…
我が家から車で30分くらいのところのお宅にお届けです。

お見合いの際にも、逃走に気をつけていただくようお願いしてあったので、ステキなゲートが設置されていました
DSC02354b.jpg
パパさん、ママさん、御配慮ありがとうございます

パパさん、ママさん、人間のお兄さん二人、シーズーお兄さんのれんくんが伊万里の新しい家族です。
U家の末っ子として、このトライアル期間で伊万里らしく適応できればいいなと思います。

毎回、預かりっこのトライアルが決まっても、良いことも言えなければ、人の心に沁みるような言葉も思いつきません
でも、私の願いは、これから先、天寿を全うするまで、ホントの家族と楽しく暮らしてもらうことだけです。
時間がかかっても、その場所でちゃんと順応して、たくさん愛されるコになればいいな…と思います。

伊万里、うちでは思うように甘えさせてあげられなかったけど、そこのお家で力いっぱい甘えてみなさい。
もっともっと長く我が家で預かりっことして暮らすのだと思ってたけど、早くに御家族に迎えてもらえることになって、ホントに嬉しいよ。
まだ、今の伊万里には、なんで違うお家で暮らしてるのか分からないと思うけど、きっと今までのことを忘れて、元気に過ごせる日がすぐに来ると思うよ。
1ヶ月、楽しかったよ。ありがとう。
最後に…女なら、負けるんじゃないよ
U家の皆さま、慣れれば甘えん坊の可愛いコです。
どうかどうかよろしくお願いいたします

DSC02353b.jpg


伊万里さん、新しいお家でも早速ビビりっぷり発揮したので、私、リードを装着して撤収してきました。

皆さま、伊万里の応援ありがとうございました。
トライアル終了まで、今しばらく、応援していただければと思います。
  1. 2010/05/09(日) 23:29:59|
  2. 預かりっこ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

トリミング

今日は、3頭連れて、カコさんにトリミングをお願いしました。

いや~、前日ジャブジャブ飲んだので、午後からの活動で良かったです。
午前だったら、死んでました

IMG_3181a.jpg


カコさんと、どうやったら女子っぽくなるか検討(笑)
かわいいじゃない

IMG_3179a.jpg

犬歯はもう仕方ないよ…。
犬なので、矯正するわけにもいかないでしょ
これも特徴の一つってことで


さぁ、伊万里さん、いよいよ明日はホントのお家へ出発ですよ
楽しみだねぇ


カコさん、かわいくしてくれてありがとうございます

  1. 2010/05/09(日) 00:44:15|
  2. 預かりっこ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ゆきちくん通信

去年の6月から預かり始めたキャバリアのゆきちくんから幸せ通信がやってきましたよ

こんにちは。
ご無沙汰してました
ゆきちは相変わらず元気です。
心臓の雑音は去年と一緒で経過観察です。
昨日は暖かくなったので主人と3人!?で手賀沼の遊歩道に散歩に行ってきました。
とてもご機嫌で沢山歩いたので疲れて帰って来ました
明日からまた休みになりますのでいっぱい遊ぼうと思ってます



100429_135019.jpg


相変わらず、ニコニコいいお顔してますね~。
たくさん大事にされてる様子、ホントに嬉しいです。
これからもニコニコなゆきちくんでいてくださいね~。

元預かりっこの写真を見ると、必ず、「このコがいた時は、こんなだったな~。」とかを必ず思い出します。
なんていうか…その時の生活だったり、気持だったりを思い出すんですよね。
ちなみに、ゆきちくんが来た日は、カブが眼摘をやって退院してきた日だったわ~。
あれからもう1年が経とうとしてるんですね。
早いなぁ・・・。
  1. 2010/05/06(木) 23:10:16|
  2. 預かりっこ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

みんなで

今日は、朝、車にみんな詰め込んで、お代官の仕事のお迎えに

伊万里さんは…すぐに運転席の膝の上に来たがるので、助手席に係留。
後部座席のドライブシートも軽々乗り越えてしまうので、ホントはクレートに入れた方がいいのでしょうね。
でも、昨日クレートに入れて、車に乗せていると、到着してクレート開けた時に、そのまま弾丸ダッシュされそうでドキドキしましたよ

車での移動の際も要注意な伊万里さんです


さて、たかがお迎えになんでみんなで行くかっていうと…
帰りにお散歩してこようと思ったんです。
芝生がイイ感じのところがあったので。


DSC02316a.jpg

ほら、歩いて歩いて
そういえば、昨日、血液検査したら、中性脂肪高いって…弁慶もカブも
オッサンやん

ちなみに私は、LDLコレステロール(笑)

あ、私のはいいんです。
まだ若いからね


と…そんな言い訳をしていたら、カモがいましたよ

IMG_3174a.jpg


DSC02324a.jpg


カブ…ごはんはお家で食べようねぇ。


IMG_3168a.jpg


伊万里さん、もっと目線くれないと、写真撮りづらいったらありゃしない
チョロチョロするし

でも、いつもと違うところをお散歩するのは、なんだか特別な感じがして楽しいねぇ

  1. 2010/05/05(水) 22:34:48|
  2. 預かりっこ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

祝☆トライアル

ども…伊万里でございます~

IMG_3125b.jpg

実は…ですねぇ…仮母が事故ったり、飲んだくれたりしてる間にですねぇ…


私、トライアルが決まりましたっ!!

この前ね、会った時、私のこと、たくさんかわいいかわいいって言ってくれたの
だからね、きっと大丈夫なの
新しい家族とお家に慣れたらね、いつもご機嫌に尻尾ぷりぷりして、私がお家を賑やかそうと思います


伊万里がこんなに早く嫁にいくなんて想定外ですが、嬉しいです。
たった一度の犬生ですから、力いっぱい楽しんでもらえればいいなぁ
また、伊万里がたくさん里親さま御一家を笑顔にできますように

出発は9日です。
あと少し、伊万里との生活を楽しみます
  1. 2010/05/04(火) 00:38:42|
  2. 預かりっこ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

プロフィール

Author:越後屋

越後屋

Author:越後屋 越後屋
シーズー牧場の主です。
ゆるい生活をこよなく愛し、
犬道楽にせっせと励んでおります。


1号:弁慶
弁慶
2004年7月3日にCATNAP(現ALMA)を経て家族になりました。
愛称:弁ちゃん
2013年10月15日にあっちの世界の住民票を手に入れました。


2号:カブ
カブ
2005年5月22日に我が家で一時預かり開始。 2006年8月4日、正式に家族になりました。
愛称:カブやん
2014年9月6日にあっちの世界の住民票を手に入れました。


3号:ニュートン
ニュートン
2014年10月24日千葉県動物愛護センター出所。
ARChを経て、2014年11月11日に家族になりました。
マイブームは若君との戦いごっこ。


若君
若君
2012年12月23日生まれ。
兄上のシッポにジェラシー。
ボクちゃんにもイケてるシッポがはえますように☆


姫君
姫君
2015年9月13日生まれ。
生まれながらの女王様気質
アタチが泣けばみんなタジタジ。


お代官
お代官
赤字を垂れ流すシーズー牧場を救済すべく、今日も仕事へいざ!!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

里親さん募集!!

ARChバナー