それ行け シーズー牧場!!

弁慶とカブ…2頭のシーズーを見送り、いろいろ妄想してみたけれどやっぱりシーズーが好き。
ARChから迎えたシーズー♂ニュートンとの生活を綴ります。

お題「スイカ」

お代官がスイカを頂いてきましたよ。
そもそも二人だけの家族に1コって…


ま、当然、犬がいればやりますよね。

DSC02365a.jpg


DSC02366a.jpg

そうかもね~。
戦争中、スイカ降ってきたら、ビックリだね~。


DSC02371a.jpg

パブロフ…迷いなくへたをかじり始める
さすが…。
マイペース男は、確認作業だけさっさとシーズー坊っちゃんたちにさせ、自分はいきなりへたを齧ると…。


DSC02364a.jpg


このあと、みんなで頂きました。
残ったスイカは冷蔵庫にも入らず思案中…。



ヨーキーMIX♂パブロフは、里親募集中です!!
応募はコチラから、お願いいたします。
また、CATNAPでは、パブロフと同様、里親さんを募集しているコがたくさんおります。
詳細はコチラ!!
よろしくお願いいたします♪
  1. 2010/06/29(火) 20:40:39|
  2. 御犬様
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

里親会御礼

里親会、たくさんの皆さまのご来場、ありがとうございました。

気がつけば、写真1枚も撮ってなかった…。
そう自分の預かりっこのパブロフの写真ですらも…。

何してたんでしょうねぇ。

IMG_3308a.jpg

やる気はある。
常に満々で。

パブロフが里親会中に披露したのは、全力でオヤツをおねだりするガッツのみ…。
しっかりな…。



で…我が家の弁慶…。
キッチンで大人しいなと思ったら、ストッカー開けて、片栗粉を貪り食ってました。

DSC02363a.jpg

顔じゅう片栗粉。
たぶん脳みそにとろみをつけようと思って出してきたと思われます。
が…片栗粉なんて使わなくても、弁ちゃんの脳みそは十分とろけてます。




ヨーキーMIX♂パブロフは、里親募集中です!!
応募はコチラから、お願いいたします。
また、CATNAPでは、パブロフと同様、里親さんを募集しているコがたくさんおります。
詳細はコチラ!!
よろしくお願いいたします♪
  1. 2010/06/28(月) 21:31:07|
  2. 預かりっこ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

里親会のお知らせ

開催日までトップ掲載しております。
預かり日記はこの記事の下になります。


★★ 第30回里親会参加ワンコが決まりました!!★★

※当日のワンコの体調等により、欠席となることもありますので、予めご了承ください。

1276867358.jpg←クリックで大きくなります。



○チワワ♀ステラちゃん、1部参加予定でしたが欠席となりました。
●シーズー♂歩夢くん、1部参加が決定しました。
●チワワ♀みーこちゃん、1部参加が決定しました。
●ヨークシャテリア♂リョウマくん、2部参加が決定しました。

■日にち:6月26日(土)*完全入れ替え2部制・雨天開催

■時間 :1部       11:00~12:30
      2部        14:00~15:30

    
■場所 :ウェルカムセンター原・交流施設(原小学校跡の空き施設)
     東京都品川区西大井2丁目5-21
    ※地図はチラシを参考にしてください
    ※施設へのお問い合わせはご遠慮ください

    ★JR横須賀線、西大井駅(品川から一駅)から徒歩4分
    ★お車でご来場される方は、近隣のコインPをご利用ください

・○○ちゃんに会いたい!
・今は里親になれないけど、応援に行きたい
・保護犬って、どんな子がいるの?
・里親になるにはどうしたら?CATNAPでどんなことしてるの?
など等、興味を持たれて方はぜひ一度足をお運びください。
たくさんの方のご来場を、スタッフ一同お待ちしております。


ブログだけでは伝えきれない可愛さを、ぜひぜひ直接会って触って、感じてください!!
預かりパパ&ママが、ぴっかぴかに磨いたワンコと一緒にお待ちしております。

沢山の保護犬猫に素敵なご縁がありますように♪


!!!!!お客様へのお願い!!!!!!
●事故防止のため、会場内へのワンちゃんの入場はお断りさせていただいております。
(事前に里親希望を頂いている方のみ一緒にご入場いただけます。
 先住犬さんとの相性を見たい方は、事前にご連絡ください。)
●当日、犬の譲渡はしておりません。里親希望のお申し込みの受付はしております。
●里親様には、一部医療費のご負担をお願いしております。

*********************

次回フリマ向け支援物資も募集中!!

ご家庭に眠る不要なもの、捨てるには勿体ない、誰か使ってくれないかしら等
ございましたら、ぜひぜひお持ちください!!
犬猫グッズに限らず、一般雑貨も大募集です!!!
当日、会場にお持ちいただければ受入れをさせていただきたいと思います。

こんなもの売れるのかしら?と迷ったらまずはご連絡を!!
catnapfm@gmail.com
※大量にお持ちいただく方は、車の手配の関係上、予めご連絡ください。


売り上げは、全て保護犬・猫のための医療費にあてさせていただきます。



今回の里親会、パブロフも参加します♪
やたらテンション高いヨーキー風味の犬とやたらテンションの低い女の組み合わせなので、すぐに発見していただけるかと思います。

IMG_3276a.jpg
  1. 2010/06/26(土) 23:24:38|
  2. ALMA(旧CATNAP)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

話せばわかる!?

預かりっこが来ると、数日は夜、寝れない覚悟でやってます。
そのうち折り合いがついて、いつか平和に眠れる日がやってくると信じて…
夜寝られなくても、適当に睡眠時間確保する自信はあるので、大丈夫です
どこで!?みたいな…(笑)

でもね、パブロフ氏がやってきた次の日、私、出張だったんです
そう、夜、何としても寝たい。
出張先でうたた寝なんて、いくら自由キャラの私でもムリ~

なので…
パブロフ氏にもできるだけ速やかにお休み頂きたい。
が…案の定、電気を消した部屋にこだます「キャン~~~っ!!!」という寂しん坊コール

一度だけ、初めて会った犬にもおわかり頂けるように、優しく本気でお話しましたら、それ以降、朝まで良くお休みしてくれましたの

IMG_3279a.jpg

一度でわかるように…は、せめてもの私の優しさだったんですけどねぇ
そんなこんなで、お留守番も就寝も、一人でお利口にできます



ヨーキーMIX♂パブロフは、里親募集中です!!
応募はコチラから、お願いいたします。
また、CATNAPでは、パブロフと同様、里親さんを募集しているコがたくさんおります。
詳細はコチラ!!
よろしくお願いいたします♪
  1. 2010/06/24(木) 20:38:42|
  2. 預かりっこ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

住まい選び

預かりっこが来て、まず悩むのが、
サークルにトイレをINして、全てがサークルで片付くようにするペットショップ方式か…
はたまた、クレートにするか…
クレートにするなら、大きいのと小さいのどっちにするか、給水器はつけるのか…

住まい選びの悩みは尽きません


今回は、トイレもさっぱりできないので、トイレと寝るところはセパレートにするとして、トイレはサークルで囲む…と。
そうなると我が家の構造上、寝床はクレートになるわけです。

大きいクレートにしようかな…

DSC02360a.jpg
↑あ、これはカブのお城ですけどね。これと同じサイズ。

とりあえず、サークルにトイレトレイを設置して、その隣に大きいクレートを配備。


寝るときになったら、ここに入って寝てもらってました
もちろん留守番もクレートです。

で…で…
そのたびに、敷いてあるバスタオルにオシッコ出てます

量的にも我慢できなくて…みたいな量じゃないんで、クレートのサイズがおかしいということになります。
クレートのサイズを一回り小さいのにチェンジ

で、現在のパブロフ城はこんな感じです。

DSC02361a.jpg


これで就寝中も留守中も漏らさなくなりました

やっぱり身体のサイズに合わないクレートを選ぶといかんのですな。

IMG_3245a.jpg



ヨーキーMIX♂パブロフは、里親募集中です!!
応募はコチラから、お願いいたします。
また、CATNAPでは、パブロフと同様、里親さんを募集しているコがたくさんおります。
詳細はコチラ!!
よろしくお願いいたします♪
  1. 2010/06/23(水) 23:40:03|
  2. 預かりっこ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

とら太郎くん通信

とら太郎くん(旧名 トランプ)のパパさんから、お便りが来ましたよ

なんとこのたび、とら太郎くんのブログができたそうですよ~
我が家で預かっていたのが、今年の1月~2月にかけて…。
あれから半年なんですね。

もうね、すっごい可愛くなってますから…

是非是非、愛情生活満喫中のとら太郎君をのぞいてみてくださいね

とら太郎とのんびり生活


061801.jpg

いや~ん!!モコモコでエラいかわいい
これはヤバいって


で…これにあやかって、そこの茶色いのも、是非、ステキな御縁をつかんで頂きたい。
IMG_3249a.jpg
頼みますよ…マジで。
  1. 2010/06/20(日) 23:28:05|
  2. 預かりっこ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

「の」じゃなくて「は」なの

こんばんは
蒸し暑いですね。
既にエアコンが全力で稼働しております

前回記事の最後に登場した方…。
そう、新しい預かりっこです

何気に先週の木曜日あたりから既に滞在しておりました


お名前は…「パブロフ」です
私が預かりっこにつけるお名前では、初めての横文字です。
なんとなく「パブロフ」っぽくないですか!?


「パブロフの犬」ではなくて「パブロフは犬」なのであります


IMG_3199a.jpg



IMG_3184a.jpg

あ~遠慮しときますよ。
弁ちゃんの教育は、歪んでますから…。

平和にお願いしますよ…平和にね。



ヨーキーMIX♂パブロフは、里親募集中です!!
応募はコチラから、お願いいたします。
また、CATNAPでは、パブロフと同様、里親さんを募集しているコがたくさんおります。
詳細はコチラ!!
よろしくお願いいたします♪
  1. 2010/06/18(金) 22:34:16|
  2. 預かりっこ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

祝☆正式譲渡

トライアル期間を無事終了したすずちゃん(旧名 伊万里)から正式譲渡のご連絡がきましたよ


こんばんは

無事に2週間のトライアルが終了出来た事
とても嬉しく思います。

これも、皆様の力添えがあっての事だと思います。
ありがとうございました。

朝、“おはよう” と言うと起きて、ご飯を食べて
仕事に “行ってくるね” 言うとお昼寝ベットに入り
“散歩だよ” と言えばしっぽをちぎれんばかりにフリフリし、
夜ご飯を食べて ”ねんねだよ” と言えば私達のベットに “ダッシュ”
もう、完全に私達のペースで生活しています。

可愛くて、可愛くて、仕方ありません。

そんな楽しい生活が続く事を願ってすずを我が家に迎え入れたいと
思っています。

どうか、宜しくお願い致します。

ちなみに、とーちゃんに抱っこのすずです。



P1010407.jpg


どうですか!?
この幸せな感じ
すずちゃん、負けなかったね
これからも勝ちっぱなしのすずちゃんでいてくださいね
U家の皆さま、どうかどうかすずちゃんのこと、よろしくお願いいたします


応援して下さった皆さま、いろいろご協力いただきました皆さま、ホントにありがとうございました。



IMG_3201a.jpg

そう良かったの~
って…あんた誰!?
  1. 2010/06/16(水) 22:40:58|
  2. 預かりっこ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

救急外来にて

あ、今日は犬ネタじゃないです

いや~参った


尿管結石ってなったことあります?
私ね、日曜日にコレで泣きました

朝起きたら、何となく痛いんですよ。下腹部。
まぁ、これくらいで痛みを訴えたところで、不定愁訴に毛が生えたくらいにしか受け取ってくれない気がしたので、フツーに掃除したり食事したりしてたんですけどね…。

だんだん痛くなってきた…

で、お代官に「なんとなく痛いんだよね~」なんて言ってるうちに、ますます痛くなってきた…


そして、家の中で動けなくなる
とりあえず病院に向かう車でも、痛すぎて呻き声
4月に交通事故やったときにも「死ぬ」って思いましたが、今回は間違いなく痛すぎて「死ぬ」と思いました。
そして、人間はそうそう死なない(笑)

病院着いても歩けないので、お代官に背負われ(今思えばスゴい絵面ですよね…)、待合室でも呻き声…
痛すぎて何も考えられませんでしたが、間違いなく注目の的です

そして騒ぎながらもいろいろ診察。
あれやこれやと検査されましたが、結局『尿管結石』です。
痛み止めがほぼ効かない感じも泣けてきましたが、無事、石は尿管を通過したみたいで、本日は元気です

人って痛すぎるとゲボするんですね…
そして、人はこんな状況だとなぜかいろんなことに「ゴメンナサイ」ってつぶやきます


あの痛みが怖すぎて、水分が手放せません。
ただ、ビールは飲んでもいいと思います


しかしね…『尿管結石』は可愛くないでしょ…。
ものすごく残念な感じがしますよね…。
  1. 2010/06/14(月) 23:47:23|
  2. 越後屋日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:18

すずちゃん通信②

元気なすずちゃん(旧名 伊万里)の様子が届いていますよ。

只今、晩ご飯を食べて、ソファーで暴睡中!?
食っちゃ寝、食っちゃ寝が仕事の様な、すずです。
親の子です。 



P1010404a.jpg


食っちゃ寝生活満喫中みたいです(^_^;)
でも、それだけ新しいお家で馴染んでるってことですよね。
いっぱい寝て、おいしく食べて、元気にやっていただければと思います♪
トライアルもあと少し…。
ガンバレ~!!
  1. 2010/06/13(日) 00:17:23|
  2. 預かりっこ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

ぬれぎぬ

家に帰ると、リビングのドアを開けた瞬間、不思議なかほり…。
あ~弁慶もカブもシャンプーしないとね…。
しかし、今までこんなかほりしてたかね…。

なんて思いながら、とりあえず1日1頭で2日がかりで2頭完了。
で、キッチンでたまには…と思い、料理なんかをしてたんですけどね。

そう、不思議なかほりは、長ネギが腐っていたため発生したものと思われ…(汗)


IMG_3188a.jpg

あ~悪かったねぇ。


IMG_3191a.jpg

ん~、どういうことでしょう…。


あはは…。
飼い主としてもヨメとしても、ちょっと痛々しい感じな今日この頃。
  1. 2010/06/09(水) 21:19:56|
  2. 御犬様
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

誰が一番エライのか…

気がつけば…


DSC02359a.jpg


クッションでは弁慶様。
床に雑魚寝はお代官。


誰がエラくて、誰がエラくないのか…可哀そ過ぎて言いづらい今日この頃…。
  1. 2010/06/06(日) 22:35:44|
  2. 御犬様
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

すずちゃん通信①

さて、再びトライアルに出発した伊万里さん
お名前は『すずちゃん』になりました

そんなすずちゃんのママさんからトライアルレポートが届きましたよ


すずですが、とっても元気にしています。
ご飯もガツガツ食べますし、散歩もスタスタマイペース。
ウ○チも良好。トイレも完璧。言うこと無しです。
 
だだ1つ・・・。れんにまとわりついて、れんが少々困惑ぎみです。
たまにしつこいと吠えられています。その姿が2人ともチョーかわいい。

日曜日にすずが来て、私たち、仕事があるので日中はお留守番なのですが、
れんのお昼寝のベットが気に入ったらしくすずが占領してしまいました。
どこに行っても女は強し。
れん、仕方なく、すずの為に用意した小さなベットに大きな体を小さく丸めて
入っていたので、すずにも同じ物を用意しました。
気に入ってくれた様です。
やっぱり、何でも同じものでないとダメなんですね。
人間と同じです。2人を同じ様に育てていきたいと思います。

今週末は何処かお出かけ出来たらいいナ。


P1010400a.jpg
↑スッカリ我が家モードのすずちゃん(笑)

P1010127a.jpg
↑いきなり登場した妹に振り回されるれん兄さん(笑)


環境が変わっても、難なく順応できるすずちゃんの強さを感じます
れんちゃん、ちょっと困惑気味ですが、ガンバレ~!!
いっぱいいっぱい愛情注いでもらってる様子で、ホントに嬉しいです。
何頭預かっても、我が家から旅立ったコが楽しそうに暮らしている報告はホントに嬉しいものです
すずちゃん、楽しんでね♪
  1. 2010/06/04(金) 22:17:56|
  2. 預かりっこ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

プロフィール

Author:越後屋

越後屋

Author:越後屋 越後屋
シーズー牧場の主です。
ゆるい生活をこよなく愛し、
犬道楽にせっせと励んでおります。


1号:弁慶
弁慶
2004年7月3日にCATNAP(現ALMA)を経て家族になりました。
愛称:弁ちゃん
2013年10月15日にあっちの世界の住民票を手に入れました。


2号:カブ
カブ
2005年5月22日に我が家で一時預かり開始。 2006年8月4日、正式に家族になりました。
愛称:カブやん
2014年9月6日にあっちの世界の住民票を手に入れました。


3号:ニュートン
ニュートン
2014年10月24日千葉県動物愛護センター出所。
ARChを経て、2014年11月11日に家族になりました。
マイブームは若君との戦いごっこ。


若君
若君
2012年12月23日生まれ。
兄上のシッポにジェラシー。
ボクちゃんにもイケてるシッポがはえますように☆


姫君
姫君
2015年9月13日生まれ。
生まれながらの女王様気質
アタチが泣けばみんなタジタジ。


お代官
お代官
赤字を垂れ流すシーズー牧場を救済すべく、今日も仕事へいざ!!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

里親さん募集!!

ARChバナー