それ行け シーズー牧場!!

弁慶とカブ…2頭のシーズーを見送り、いろいろ妄想してみたけれどやっぱりシーズーが好き。
ARChから迎えたシーズー♂ニュートンとの生活を綴ります。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

その後…

あ…この記事、写真ありませんよ。
もう私だって、カメラにおさめるの嫌ですから…

あれから…翌日。

朝起きたら、まだ壁に張り付いてるんですよ…
ってか、気になって熟睡できず
夜間もいろいろ考えたんですよ…。
意外とウチのシーズー坊っちゃんが捕獲とかしたらどうしよう…とか
寝室の上空でパタパタされてたら、気絶する…とか

で、朝、あまりにも怖いので、見なかったことにして、そ~っと出勤したんですけどね…

帰ってきたら、いらっさらないんですよ。
家中探したんですけど、見当たらず。

こりゃ、家の中に勝手に蝙蝠ハウスが建築されているに違いないと思って、ドキドキしてました
みんなでワラワラ散歩に出かけて帰ってきたら、廊下に落ちている蝙蝠をお代官が発見!!!
ってかギリギリ生きてるって感じだったっていうんですけどね…。
とりあえず、ビニール袋で捕獲して、出て行って頂きましたよ。

で、蝙蝠って血吸わないってことでOKかしら???
とりあえず、終結したみたいで良かったです…
  1. 2010/08/30(月) 00:33:56|
  2. 越後屋日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

新しい単語

ども~。左京です。
あ…パピヨン2頭じゃ分かりづらい!?
小柄でイケメンの方のパピヨンです。

オレね、新しい単語覚えたよ。
預かり母ちゃんが、連発してたから。


IMG_3808a.jpg



ども~。
右京です。
あ…これまたわからない!?
大きくてファニーフェイスな方がオレです。
預かり母さんいっつもパブロフ先輩みたいな御縁を掴みなさいって言ってるよ。


IMG_3866a.jpg



だから…だから…


DSC02631a.jpg



おーまいがっ!!!



つい先日のバラバラ事件を思い出します…。

IMG_3756b.jpg



こら~っ!!兄弟で、どや顔すんなっ!!


リードを噛む犬は、コンセントも齧る。
いい加減私も覚えよう…。

シーズー坊っちゃんたちを洗ってたら、その間にやられてしまいました。
見てられないなら、ケージに入れときゃいいのに、なんか妙にぼんやりしたパピヨンだと思って気を抜いてました。
一番ぼんやりしてるのは、私だったりするのね…。

ってことで、皆さま、お気をつけくださいね~。




パピヨン兄弟♂右京・左京は、里親募集中です!!
応募はコチラから、お願いいたします。
また、CATNAPでは、右京・左京と同様、里親さんを募集しているコがたくさんおります。
詳細はコチラ!!
よろしくお願いいたします♪

  1. 2010/08/30(月) 00:14:43|
  2. 預かりっこ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

気になるの

我が家の弁慶…。
無類のペットボトル好き

誰かがペットボトルを飲み始めると、欲しくて仕方ないの。
早く飲めくらいのアピールもかまします

で、飲み終わったペットボトルをもらってご満悦

安い男です

でも、4頭も家の中にいれば、みんな誰かが楽しそうにしてるのが、気になって仕方ない。


DSC02574b


楽しければいいけど、そのうち、弁慶にマジ切れされるから…


DSC02584b



で、お一方、さっぱり参加できない感じ

DSC02585b


我が家、現在、やんごとなき理由で、タイルカーペットを秋まで敷けません。
パピヨンズの足のためにも、このフローリングのままじゃ良くないので、考え中。
フローリングは犬の足に良くないですから…。
パピヨンズの里親になることを検討している方がいらっしゃいましたら、その辺も合わせて対策よろしくお願いします





パピヨン兄弟♂右京・左京は、里親募集中です!!
応募はコチラから、お願いいたします。
また、CATNAPでは、右京・左京と同様、里親さんを募集しているコがたくさんおります。
詳細はコチラ!!
よろしくお願いいたします♪
  1. 2010/08/27(金) 16:21:33|
  2. 預かりっこ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

一掃作業

犬飼ってると、オモチャがどんどん溜まっていきますよね。
自分が購入したものに限らず、頂いたプレゼントだったりね。
で、我が家のシーズー坊ちゃんたちは、遊ぶんですけど、破壊には至らないんです。
ちょっと綻びを修理してまた使う程度。

そう、修理は恐ろしいことに、私の真心手縫いなので、出来栄えとかは気にしてはいけない

で、我が家に来てから、そのオモチャを片っ端から使い物にできなくしているのが、こちらの方。

DSC02563b.jpg


あ…どっちかわからない!?
左京です。

左京はオモチャを解体するのが大好きなんですよ。
いや、正確に言うと、ぬいぐるみの中に入ってるピーピー笛が欲しいの
あ、でも、結局そのピーピー笛も壊しちゃうから、意味ないね


DSC02569b



その横で右京は、左京にぴったりくっついて、左京が解体した後の綿を口に入れて遊んでます

DSC02554b.jpg


コラっ!!やめれ。
結局、一部うっかり飲み込んでいる感じでしたので、ぬいぐるみ系のオモチャは厳禁としました。

いや、厳禁っていうか、もうぬいぐるみのオモチャ、ウチに一つもない(笑)
完全にクリアランスされてしまいました



パピヨン兄弟♂右京・左京は、里親募集中です!!
応募はコチラから、お願いいたします。
また、CATNAPでは、右京・左京と同様、里親さんを募集しているコがたくさんおります。
詳細はコチラ!!
よろしくお願いいたします♪
  1. 2010/08/24(火) 15:39:29|
  2. 預かりっこ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

なう…(汗)

い…家の中に蝙蝠がっ

DSC02629a.jpg


これ、どうやって、お帰り頂けばいいのかしら
さっきまで飛んでましたけど、もうお休みの時間なんでしょうか…。

蝙蝠って、血吸う?
そんなことない??

ヲイッ
お代官、なんでこんな日に当直!?

ヤバい…気分が滅入る
  1. 2010/08/24(火) 00:36:45|
  2. 越後屋日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

祝☆パブロフ正式譲渡

右京・左京に気を取られていましたが、パブロフもまだトライアル中でしたね
そう!!タイトルで既にお分かりかと思いますが、このたび、めでたく正式譲渡となりました

パブロフ通信が楽しそうだったので、さほど心配もしてませんでしたが(笑)


ハハロフは、里親募集してるパブロフを見つけて、「こんなかわいいコはすぐに決まってしまう」と慌ててメールをしたそうです
で、すぐに里親会があったので、慌てて生パブロフを確認しに来てくださいました
見上げたフットワークです

パブロフとハハロフ&チチロフのキャラがすごいマッチしてるんです。
もうそれは恐ろしいくらいに(笑)
むしろ今までのパブロフの犬生がなんかの手違いだっただけとしか思えない




パブロフはもちろん正式譲渡の手続きをお願いいたします。


先日旦那(チチロフ)がリビングでぼそっと私に言ったんです。

『俺・・・・パブさんが・・・・好きだ・・・・』

なんでしょう、不倫を告白された妻の心境に一瞬なったんですが??笑

そんなチチロフは未だにパブさんにたまーに唸られていますが・・・(汗
(我が家ではパブロフに敬意を表して“さん付け”で呼んでます(笑)

私が仕事から帰ってくるとパブさんは弾丸スタートを切って私に突進してきます。
そしてがぶがぶ噛まれるんですけど・・・(笑)
とにかく留守番させた日は平謝りで、パブさんの愛の突進を何度も受け止めています。

まぁ、旦那に対してはあっさりとしたお出向かえですがね・・・ふふふ

色々心配ごとは絶えませんが、そのままのパブロフを受け止めて
一緒に楽しく過ごせる日々が、一日でも多ければ良いなぁと思っています。


IMG_0073ca.jpg


実は告白することがもうひとつ・・・

ブログ、はじめてます(照)

タイトルはそのまま
『パブログっ!』です。

http://ameblo.jp/pavlov-blog/

なんでも三日坊主な私なので
細く長く続けば良いかなぁーと思いながらやっとります。



楽しみに覗きに行くことにしますっ
パブロフ、楽しく暮らすんだよ~。
ハハロフ・チチロフ、パブロフ氏のことよろしくお願いいたします。
  1. 2010/08/23(月) 13:46:57|
  2. 預かりっこ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

運動会~っ!!

パピヨンズ、日々、環境に慣れて来てます
ちょっとテンションが上がってくると、キャウキャウしながら、運動会が始まります


DSC02610a.jpg


DSC02608a.jpg



うぉーーーーーーーッ
超新鮮。

ほら、活動性の低いシーズー牧場では、犬の運動会、初体験なんで
シーズー坊っちゃんはシーズー坊っちゃんでかわいいの
でも、パピヨンズはパピヨンズでかわいいの
方向性が違うの。


今度は、もっとシャッタースピードが速い時間帯に、ちゃんと撮ってみたいな



パピヨン兄弟♂右京・左京は、里親募集中です!!
応募はコチラから、お願いいたします。
また、CATNAPでは、右京・左京と同様、里親さんを募集しているコがたくさんおります。
詳細はコチラ!!
よろしくお願いいたします♪

  1. 2010/08/23(月) 00:07:24|
  2. 御犬様
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

またまた・・・

たびたびスミマセン
また記事をまとめていくつか書きましたので、お時間ある方、どうぞ。

ほら、サクサク書かないと、かわいいパピヨンズのアピールできないもんねぇ
  1. 2010/08/19(木) 15:17:08|
  2. 預かりっこ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

トイレいろいろ

基本的に預かりっこがトイレできるなんて思ってないんです
でも、できればいいな~…とは思ってます。

右京・左京はどうかと言いますと…

右京は、惜しいっ
顔も惜しいんですけど(笑)、トイレシートですると、イイコトがあるのはどうやら理解した模様。

IMG_3830a.jpg
いや、そのちょっと惜しい感じが、スゴくかわいいの

けどね、足あげるから、はみ出ちゃうの
ウンもスタートはシートの上なんですけど、踏ん張りながらちょびっと歩いちゃうので、結果、シートからややはみ出てたり

惜しいな~。惜しいっ!!



左京はね、ウンだけシートですることを覚えました。
なぜ、ウンが先なのかは、私もさっぱりわからないのですけどね…。
世の中、私の理解を越えることがちょいちょい起こりますからね。

IMG_3835a.jpg

あとはシーです。
現在は、なんとなく足をあげてしまってます。


明日、足あげ可能なトイレトレイが届くので、それで解決を目指します


え!?散歩中にすれば!?
散歩中は、不慣れな外の世界が不安で、のんびりトイレなんてしてる場合じゃないんですよ。
とりあえず、トイレしたくても、散歩中は全力で我慢。
で、帰って来てから、用を足す

みんないろいろ違ってて、面白いですよね



パピヨン兄弟♂右京・左京は、里親募集中です!!
応募はコチラから、お願いいたします。
また、CATNAPでは、右京・左京と同様、里親さんを募集しているコがたくさんおります。
詳細はコチラ!!
よろしくお願いいたします♪

  1. 2010/08/18(水) 23:18:10|
  2. 預かりっこ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

パブロフくん通信⑥

パブロフが出発して1週間ちょっとですね~。
トライアル期間もあと数日です。
ホント2週間なんてあっという間です。
こうして時間が経つのが早いと感じるのは、オバサンになった証拠(笑)


こんばんはー

今日も埼玉よりお届けいたします、パブロフ通信であります!

最近のパブロフの生活を少し。


ハハロフ・チチロフ揃ってお出かけや、仕事に出ると
UンコとPッピは失敗しています。
パブロフルームとリビングを隔てるドアの前での失敗が目立つ事から
恐らく私たちが不在の間にも、ほとんど動かずノブが下がるのを待っている様です。
『・・・う・・・うわぁぁぁ~~~んっ!
もうっ仕事辞めてずっと家にいるよぉぉ~~~~っ!
ごめんよぉ~~~っ!!』
と、毎回謝りながらも
毎回『あんたのご飯代を稼いでくるぜよ!』と言って、私達はパブロフを残しさっさと仕事に出ます(笑)
当たり前ですが(笑)
もうしばらく様子を見て、
酷くなるようであればお留守番は部屋ではなく、ケージを買い足すかクレートにしようと思います。


散歩に出かけて近づいて撫でてくれようとする人には
大概吼えて、噛み付こうとしています。
(まだ噛んだことは無いので、甘噛みする気か本気噛みする気かはわかりませんが・・・)
その後にはきちんと怒ってはいるのですが
私がまだ躾られていないのが悪いので、パブロフと一緒にこれから勉強していこうと思います。


今日はじめてお風呂に入れてみましたが
あがった瞬間にバスマットに背中をこすり付けて、バスマットごと洗面室をズリズリ動き回る
衝撃的姿を見た我々は、本気でパブロフが壊れてしまったのだと思いました。
こ、、こんどは動画におさめてみたいと思います!!


家の中ではほんとに甘えんぼで、ハハロフ・チチロフにべったりです。

IMG_3658e.jpg


あんまりにも可愛い顔で私に甘えてくれるので
『そっ!その小悪魔顔は!an-anの何月号で特集組んでるんですか!??』
とか
『今度のvivi買いますっ!握手してくださいっ!!』
とか、わけのわからん言葉でついつい絶叫してしまいます。。。。
もう病気です。。。

と、まぁ、今日も元気な我が家でした☆

IMG_0073e.jpg


追伸

ババロフ(義母)にもパブロフが今家に居る事を伝えていたのですが
この間電話があった時

ババロフ 『今、犬来てるんだよね~!確か名前は・・・ロバ!』

・・・お義母さん・・・“ロ”しか合ってないし、別の生物になってるし・・・
ちなみにチチロフも
『ジャッキー!』(昔飼ってた犬の名前)とか
『○○ちゃん!』(私の名前)で呼ぶので、血は争えないということだと思われます(汗)



ハハロフ、仕事は行ってください(笑)
チチロフ、ヨメと犬の名前を間違えるのはご法度です(爆)
ババロフ、息子さん御夫婦が飼っているのは、たぶん犬です(汗)
パブロフ、留守中は寝てなさいっ!!
  1. 2010/08/18(水) 00:34:02|
  2. 預かりっこ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

パブロフくん通信⑤

パブロフ通信ですよ~
なんか、我が家から出て行って、確実に喜んでいると思われます
そりゃそうだ…。
私がパブロフでも、のびのびしますね(笑)



ロープと愛の2ショットと、

IMG_6807x.jpg

蒼井優より午後ティーの似合う彼の画像です。


IMG_5249x.jpg


勿論ペットボトルは、噛み切る前に没収です!

ハハロフより


預かりっこを見ていると、我が家にいる間にちょっとずついろんなことができるようになったりするのも嬉しいですけど、旅立ってから、今までの不遇の預かり時代を完全に忘れたように、ホントのパパやママと一緒に楽しそうに過ごしている姿が一番嬉しいですね

トライアルもあと1週間ですね~。
パブロフは絶対もう我が家での生活はきれいさっぱり忘れていると思われますが(笑)あと1週間、ガンバレ!!


ってか、どんだけロープ好きなのよ…
  1. 2010/08/15(日) 22:57:51|
  2. 預かりっこ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

安心の住まい選び

そうか…2頭だから、いつもと違う住まい選びをしなきゃいけないのね…

そう思い、とりあえず用意したのはコチラ↓↓↓


DSC02553b.jpg

広々、ワンルームタイプ

このお部屋の失敗点
一度飛び越えることを覚えてしまったため、もはやサークルの意味がなくなってしまった…。
サークルに入っている間は、トイレをしないので、もはやトイレの存在意味がない…。


要は全般的に失敗ってことね


で、とりあえず、今は弁慶城を借りてます。
DSC02559b

ちょっといろいろ配置とか考え直す間、ここにいてね~。


ってか、ホント預かりっこに人気だよね。弁慶城



パピヨン兄弟♂右京・左京は、里親募集中です!!
応募はコチラから、お願いいたします。
また、CATNAPでは、右京・左京と同様、里親さんを募集しているコがたくさんおります。
詳細はコチラ!!
よろしくお願いいたします♪
  1. 2010/08/15(日) 11:37:51|
  2. 預かりっこ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

一緒がいいのっ!!

我が家のシーズー、弁慶とカブは、もともとCATNAP出身です。
保護された日も場所もまるっきり違うし、容姿だって全然違います
当然、仲良く何かを一緒にするなんてことはなく、片方だけがどこかで過ごしていても、いるかいないかなんて気にする素振りもありません
一緒に暮らしていても、お金の都合で割り切った関係のルームシェアよろしく、一切の干渉をしない・させないくらいの勢いです

IMG_3784b.jpg

IMG_3817b



で、今回初めて、パピヨンズを預かって…
なんでしょうね
生まれたときからずっと一緒だったのかな。そうだろうね…。

食事も「右京と隣ぢゃないと食べられない~っ!!」
寝るのも「一緒ぢゃないと眠れない~っ!!」
私が右京を抱っこしてたら「右京…戻ってこ~い!!そこは危ないよ~!!」なんてヒンヒン鳴く始末
散歩も慣れさせようと、1頭ずつ連れ出したら、お互いの留守番中に相方を求めて、サークルから飛び出てる
一緒にサークルにINすると、全然、寝てるんですけどね


ってか、どんだけ好きなんだよ
ウケるんですけど~。

IMG_3824b.jpg

そうかいそうかい

互いの存在を認識してる感じはなんとなく伝わるでしょうか…。

単品で見ても、それぞれかわいいですが、2頭一緒の方が今のところ落ち着くみたい。
様子を見ながら、検討していきますが、2頭一緒に飼ってくださる方、大歓迎です
そのほうが、犬同士も…いや…何より飼う人間側が楽(笑)
オススメです

もちろん、絶対、バラバラにするのはムリってワケでもないと思いますし、犬なんで、それなりにその環境に慣れると思います。
とりあえず、2頭一緒にだとよりうれしいな~っていうチャレンジ精神で言ってみてます
その辺も今後、どんな感じになっていくか紹介していきますので、のぞいてみてくださいね~♪



パピヨン兄弟♂右京・左京は、里親募集中です!!
応募はコチラから、お願いいたします。
また、CATNAPでは、右京・左京と同様、里親さんを募集しているコがたくさんおります。
詳細はコチラ!!
よろしくお願いいたします♪
  1. 2010/08/14(土) 09:40:05|
  2. 預かりっこ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

実は…。

落ち着くまで、公開してなかったのですが…

記事をいくつかアップしました。
シーズー牧場…只今、増量中

8月9日までさかのぼってみてくださいね♪

  1. 2010/08/13(金) 21:22:29|
  2. 預かりっこ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

パブロフくん通信④

来てますよ、奥さん。
パブロフ通信が


こんばんはー!
今日のパブロフ通信は、画像スペシャルです!
----
偽ビーグル風と、
IMG_6807z.jpg


鼻デカドッグ風(顔でかの為、魚眼レンズを使わずとも、自然に鼻デカ風に、、、汗)
IMG_5249z.jpg


キツネ風と、寝癖風です。
IMG_0073z.jpg


キツネ風は、右がチチロフで左がハハロフのおみ足です☆二人共が、パブロフにベタベタです(照
IMG_3658z.jpg


夫婦揃って、親バカ満載でスイマセン(汗)

最強の縄を探して三千里、ハハロフより




そうそう、元々、鼻がデカいんです
ってか、顔がデカいんです(汗)
そして、日々、態度もデカくなるの…か…?
  1. 2010/08/13(金) 21:14:16|
  2. 預かりっこ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

パブロフくん通信③

ヤバいヤバい
パブロフ通信がウケる~


こんにちはー

今日のパブロフ通信は一枚の写真をお届けいたします
----
見慣れぬチチロフに連れ去られそうになり、必至にハハロフに助けを求めるパブロフの図

IMG_6807q.jpg


チチロフは散歩中にキョロキョロしてしまいパブロフの足を踏んづけ、キャゥン!と鳴かせたり、Uの片付けを失敗してTシャツにべったり付けたりで
ハハロフより『チチロフ改め、ダメロフ!!』の烙印を押されておりました(汗

明日からはハハロフが仕事でチチロフは長い盆休みな為、心配でなりません、、、オロオロ

最近ではおもちゃ用に、綱引きの綱でも買おうかと悩んでいる ハハロフより
仮ハハロフ様へ



ガンバレ!!チチロフーーーーーッ(笑)!!
  1. 2010/08/13(金) 20:56:53|
  2. 預かりっこ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

気をつけよ

そうそう、パピヨンズを連れて帰ってきた当日のこと…。

一頭ずつ、クレートに入れて車で連れて帰ってきたんですけどね。
それぞれリードを付けたままクレートにINしてました。

で、到着時には、こんなことに↓↓↓
DSC02550a.jpg


これは左京がカミカミしちゃったの。

DSC02538b.jpg

キッケーン
そう、お迎えに行く前情報で、リードをカミカミして切っちゃったって聞いてたから、アレなんですけど。
こういうの気をつけないといけませんね。ホントに。

右京はお散歩中にリードを咥えます

IMG_3764b.jpg

これもキッケーン

そして、今週は犬グッズを売ってそうなお店を見かけるたびに、丈夫で切れなさそうなリードを探しております。
どうしても、中型犬や大型犬用しか置いてないんですよね
ネットで探してみよ。

そう安全第一です



パピヨン兄弟♂右京・左京は、里親募集中です!!
応募はコチラから、お願いいたします。
また、CATNAPでは、右京・左京と同様、里親さんを募集しているコがたくさんおります。
詳細はコチラ!!
よろしくお願いいたします♪
  1. 2010/08/12(木) 21:00:31|
  2. 預かりっこ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

パブロフくん通信②

はい、どーもー
みんな大好きパブロフ通信の時間です


今日のパブロフ通信です

朝一で散歩に行った後、ダメ人間のハハロフはビールを呑もうとコップに注ぎましたところ、泡が零れてしまい拭く間も与えられずパブロフがペロリ!
ぎゃー!どうなんの!?
と、慌てていると大きなあくびを五回ほど繰り返してました(汗

どうやら呑むと眠くなるタイプの方の様です。
これからは届かないとこで呑みます、、反省。

お昼に歯医者に電話してる僅かな時間に、観葉植物の土をお召し上がりになり、即マズル捕まえて没収。
一緒に昼寝してるときは全然食べた形跡ないのに、私が他に気をとられていると食べちゃう様子。
早速別のお部屋に木が避難です(汗

昨日は八回もUをなさったのに、今日はまだ二回です。食事もおやつもあげてるのになぁ?
取り合えず毎日回数と硬さを覚えておきます!

夜のお散歩ではなんだかテニスコートがお気に入りの様子。ボールには見向きもしないのに、人は大好きです(笑

IMG_3658w.jpg


ストーキングは相変わらずで、お昼寝も私に触れた状態でなさいます(暑

IMG_0073q.jpg


トイレの失敗は一度もなく、うちの旦那(チチロフ)よりも、優秀です!

あ、そうそう、昨夜遅くに帰宅したチチロフは、パブロフ氏に『うう~っ』と、唸られてました(笑
明日からお盆休みでチチロフが毎日いるので、挽回できるかな?

毎日が日曜日、ハハロフより




いろんなことをやらかしてますね
今頃、ハハロフとチチロフと盛り上がってるんでしょうか

ってかね、ハハロフの何がエライって…。
ビールをちゃんとグラスに注ぐところ(爆)
私なら、確実に缶からいっちゃいますね
  1. 2010/08/12(木) 20:32:07|
  2. 預かりっこ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

パブロフくん通信①

早速、ハハロフからトライアルレポートを頂いております。
紹介しちゃいますね。

越後屋さんが爽やかにお帰りになった後、お手並み拝見とばかりに
取り敢えずパブロフ氏と取っ組み合いのコットンロープ奪い合いを試みました(汗
私も四つん這いになり本気で遊ぶと、ヒートアップした氏はガブガブと強めの甘噛み。私もウガウガ言いながら転がり遊びしました。

IMG_6807a.jpg


散歩は良い子でスタスタ歩いて、軟らかめのUをお一つなさいました。

夜になって、もう一度30分ばかり散歩に行って、今日は終わりました(やはり軟らかめUをお一つ)

私がアイスを食べていると、氏はアイスにダイブなさいました。
ジャンプ力を甘くみており、反省。

今はチチロフが大事にしている長渕剛のバスタオルの上でお休みで御座います。
(今日も遅いチチロフに御怒りのハハロフの間接的攻撃であります)

IMG_0073a.jpg


硬いおもちゃ探検隊 隊長 ハハロフより




なんか、すごい馴染んじゃってるんですけど(笑)
でも、元気に楽しく過ごしてる様子は、ホントに嬉しいです。
バスタオル…帰宅したチチロフが卒倒しなければいいんですけどね。
ハハロフにたくさん遊んでもらって、御満悦でしょうね。
  1. 2010/08/11(水) 00:20:46|
  2. 預かりっこ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

お名前は

さて、パピヨンズに名前をつけなければいけませんね

初日、何も考えてなくて、「パピヨン太郎」「パピヨン次郎」と呼んでましたが、定着するとかわいそうなので・・・(笑)

今回は、通常通り和名で
で、通常通り、特に意味のない感じですので、ホントのパパさん・ママさん、ステキなお名前を考えてあげてくださいね♪

IMG_3763a.jpg


IMG_3760a.jpg

右京は5㎏、左京は3.2㎏。
年齢はどちらも1~2歳とのことです。
まだ若いんだね

ずっと身を寄せ合って、過ごしてます。
兄弟愛!?
我が家のシーズー坊ちゃんではありえない光景が次から次に…。
やはり血のつながりがそうさせるのでしょうか。
カルチャーショックです



パピヨン兄弟♂右京・左京は、里親募集中です!!
応募はコチラから、お願いいたします。
また、CATNAPでは、右京・左京と同様、里親さんを募集しているコがたくさんおります。
詳細はコチラ!!
よろしくお願いいたします♪
  1. 2010/08/10(火) 23:47:23|
  2. 預かりっこ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

時同じくして…

パブロフのお届けの帰り…

ちょいと用事を済ませて、寄った先は、都内某動物病院。
で、回収してきたのは…

IMG_3753a.jpg


DSC02539a.jpg


!!!!!!!!


DSC02547a.jpg


そう、ご兄弟ってか同胎?のパピヨンズです


IMG_3772a.jpg
そ…そうだね…。


シーズー牧場はパピヨン牧場も経営することになりました(笑)
人間2+シーズー2+パピヨン2

大丈夫か!?我が家。



パピヨン兄弟♂右京・左京は、里親募集中です!!
応募はコチラから、お願いいたします。
また、CATNAPでは、右京・左京と同様、里親さんを募集しているコがたくさんおります。
詳細はコチラ!!
よろしくお願いいたします♪
  1. 2010/08/09(月) 23:31:17|
  2. 預かりっこ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

パブロフの出発

昨日から、パブロフのトライアルが開始されました

お届け先は、埼玉県某所。
ハハロフ(←里親さん自称なの…笑)はいっぱいオモチャを買って、待ってくださいました

我が家だといつも3番目。
いっぱい遊んでほしいのに、満足にお相手もしてあげられなかったね。
いっつも「あはは~」って笑うパブロフを見て、「いろいろ…ま、いっか」みたいな気分になって、ずいぶん癒されもしたね
これからは、新しいお家でいっぱい「あはは~」って笑っててくださいね


で…いいですかね?

えっと…
扇風機 3000円
リード 1400円
リード 3880円
迷子札 1280円
迷子札 480円

合計 10040円


オモチャは壊れて当然の存在なので計上しないとしても、壊しちゃいかんもので、10000円て
大損害やがな

DSC02525a.jpg


ホントのお家では、モノを大事にしましょうね

DSC02531a.jpg


チチロフ&ハハロフ、パブロフのことをよろしくお願いします

あ、お名前は『パブロフ』のままだそうですよ
  1. 2010/08/09(月) 21:53:50|
  2. 預かりっこ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

すずちゃん通信

すずちゃん(旧名 伊万里)のお家から、すずちゃんの御様子が届きましたよ


毎日、暑い日が続きますが、シーズー牧場の皆様、
如何お過ごしですか?

すずが我が家の子になって、丸2ヶ月を迎えようとしています。
毎日、毎日、元気いっぱいで過ごしています。

先日、あまりにも暑いので朝の涼しい時間にカットをしました。
家に来て、2回目のカットで、おとなしくさせてくれるのですが、
問題は私で不慣れと言いますか、不器用と言いますか、
やっぱり、素人のやる事です。商売人の様な訳にはいきません。
でも、それなりに変顔もカワイイ、と、思っているのは私だけでしょうか?


P1010438a.jpg


ママさん、カット上手ですよね~。
先住シーズーのれんちゃんも、ママカットなんですって

元気そうなすずちゃんの様子、ありがとうございます
すずちゃん、大事にされて嬉しいね
  1. 2010/08/06(金) 23:56:36|
  2. 預かりっこ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

詰め替え…られないっ!!

犬の話じゃなくて恐縮なのですが…

私って、ほら、あまり家事とか好きじゃないんですよ。
たぶん皆さまお気づきかと思いますが…。
なので、ちょっと散漫だったりすると、いろいろやらかします

先日なんて、「あら~リンス切れちゃった。詰め替えよ」なんてスッカリ出来嫁気分で補充
結果、リンスのボトルにシャンプー詰めて、風呂場にはシャンプー2本
リンスえらい泡立つな~みたいな。

またある日…液体洗剤の補充にて
液体洗剤のボトル(しかもあと数回分くらいは残ってる)にうっかり補充したのが『バスマジックリン』
なんとなくヤバそうだったので、「混ぜるな危険」って書いてないか必死こいて探しました。

こうなってくると、私が家事とかしない方が、みんな平和で幸せなんじゃないかと思ったりする今日この頃
  1. 2010/08/05(木) 20:15:17|
  2. 越後屋日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

海へ

この前の休日…お酒飲んで、うっかり眠って、起きたら午前4時
エライのど乾いて起きました

で、同じ時間、お代官もうっかり起床。


ねぇ、行く?

行っちゃう???


ってことで、行ってきました。


ほら、この季節、こんな時間にでも行かないと、暑くて犬にはムリですからね。

で、4時半出発

DSC02520a.jpg


5時到着。


IMG_3700a.jpg


そう、もう大喜びでこの方、砂浜を爆走してました(笑)
霧がかかってたので、写真もビミョーで恐縮ですが…

IMG_3667b.jpg


IMG_3659a.jpg


で、預かりっこを連れてくると、必ずやるのが、海水の味見(爆)
そして、身をもって、飲めないと確認


弁慶は、砂の上をクンクンするので、毎回こんな顔になってしまいます

IMG_3695a.jpg


カブも、砂浜走るの大好きなので、御満悦の模様。
IMG_3613a.jpg


お酒をしっかり飲むと、早く起きられるので、これはこれで悪くないもね
  1. 2010/08/04(水) 21:20:53|
  2. 預かりっこ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

カタチアルモノ…

先日買ったばかりのコットンロープ

実家の母と電話してる間、パブロフのお守はコットンロープにお願いしていたんですよ。
で…電話切って、スッカリ大人しいパブロフのもとには…


DSC02477a.jpg


わずか1時間程度で…これは一体


まぁ、オモチャなんて消耗品ですよ。
弁慶だって、買ったばっかりのぬいぐるみ解体するのが趣味ですし…。
いいんじゃないかね、楽しければ

形あるものは壊れるのですよ…。


で、別の日には、プラスチックのオモチャを与えてたんですけどね…
それも破壊
うっかりベーコンフレーバーなんてついちゃってたから、余計がんばっちゃったんでしょうかね

で、プラスチック一部召し上がったみたいで、数時間後、ゲボで出てきました

IMG_3737a.jpg

そっか…好きなものはしょうがないよね…
うん。気をつけよう…。
プラスチックじゃない硬いオモチャがいいかな。
  1. 2010/08/03(火) 21:07:26|
  2. 預かりっこ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

祝☆トライアル

パブロフ…このたび、トライアルが決まりました

IMG_3719a.jpg

ずいぶん、嬉しそうじゃん

トライアル直前なので、カコさんにトリミングしてもらってきました
カコさん、いつもありがとうございます


これから明るく元気に楽しくパブロフと里親さんの毎日が続けばいいな~って思います。
いや、ほどほどの元気でお願いしますよ

IMG_3731a.jpg

アカンて…
マジで…


トライアルは、8月8日(日)~です。
あと数日、パブロフとおなかいっぱい遊ぼうと思います

この明るさ、このやんちゃっぷり、そしてこのやる気。
一緒に遊ぶには最高のパートナーだと思うんですよ
ほら、ウチの犬たち、やる気ゼロなんで
なんか…これぞ犬!!って感じが新鮮な日々でした(笑)
  1. 2010/08/02(月) 22:06:20|
  2. 預かりっこ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

プロフィール

Author:越後屋

越後屋

Author:越後屋 越後屋
シーズー牧場の主です。
ゆるい生活をこよなく愛し、
犬道楽にせっせと励んでおります。


1号:弁慶
弁慶
2004年7月3日にCATNAP(現ALMA)を経て家族になりました。
愛称:弁ちゃん
2013年10月15日にあっちの世界の住民票を手に入れました。


2号:カブ
カブ
2005年5月22日に我が家で一時預かり開始。 2006年8月4日、正式に家族になりました。
愛称:カブやん
2014年9月6日にあっちの世界の住民票を手に入れました。


3号:ニュートン
ニュートン
2014年10月24日千葉県動物愛護センター出所。
ARChを経て、2014年11月11日に家族になりました。
マイブームは若君との戦いごっこ。


若君
若君
2012年12月23日生まれ。
兄上のシッポにジェラシー。
ボクちゃんにもイケてるシッポがはえますように☆


姫君
姫君
2015年9月13日生まれ。
生まれながらの女王様気質
アタチが泣けばみんなタジタジ。


お代官
お代官
赤字を垂れ流すシーズー牧場を救済すべく、今日も仕事へいざ!!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

里親さん募集!!

ARChバナー

