それ行け シーズー牧場!!

弁慶とカブ…2頭のシーズーを見送り、いろいろ妄想してみたけれどやっぱりシーズーが好き。
ARChから迎えたシーズー♂ニュートンとの生活を綴ります。

右京くん&左京くん通信②

今宵は右京くん左京くんの御様子を


こんばんは

日に日に可愛さが増しています

きっと越後屋さんご一家は、右京ちゃんと左京ちゃんがいなくなって淋しい思いをなさっているのでは…なんて想像します。

だって彼らはとっても元気なのでぇぇ

写真を撮ろうとしても、こんなのばかりしか撮れず…↓↓

DVC00003.jpg

こんな写真でごめんなさい

夢中でロープの取り合いをなさっております

そのうちきっと飛び切り可愛い笑顔の写真を送りますので、待っていて下さいね
できれば、ぷーも一緒のものを

右京ちゃんのおしっこは、なんだか大変な事になってしまい、ちょっと自信喪失気味ですが、まだまだくじけませんっ
またご相談すると思いますが、よろしくお願いします




この方たちねぇ、最初こそ、おどおどするんですけど、安心したらホントにのびのびやっちゃうんです
頂いた写真を見て、ドラゴンボールの天下一武道会を思い出したのは私だけかしらん…。
でもね、こうして新しい生活を始めても、変わらず兄弟でプロレスができること、ありがたく思ってます

右京、トイレがんばろうな

パパさん、ママさん、あと1週間よろしくお願いいたします
ぷーちゃんとのお写真、まってま~す
  1. 2010/10/30(土) 20:20:50|
  2. 預かりっこ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

連くん通信

今日は、連くん(旧名ムック)の里親さんから頂いた写真を紹介しましょうね。

以下、ここ最近、シーズー牧場をご覧になっている方のために…
連くんは、2007年10月下旬~ひと月ほどのスピードで、あっという間にパパとママに迎えてもらったデカいキャバリアの男の子です。
預かっている時は、甘えん坊で元気いっぱい、食いしん坊で自分の食事とフードボウルが宝物なそんなコでした
そんなところも全部全部丸ごと受け止めてくださったパパとママ、お兄さまたちに感謝


では、紹介しましょう!!
ずいぶん前に頂いていた写真と、先日頂いた写真です

こんばんわ、すっかりご無沙汰してます、今夜は連四郎の可愛い寝姿を見ていただこうと思います、親バカですみませんm(__)m

201010232208000b.jpg

すっごい安心しきったポーズですよね。
もう3年になるんだな~


こちらはずっと前に頂いた写真
201004211910000b.jpg

また、宝物と一緒なのね
それ貸してもらおうとすると、まだ怒ったりするかな

ママさん、元気そうな様子を報告して頂いて、ありがとうございます
  1. 2010/10/28(木) 20:38:09|
  2. 預かりっこ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

右京&左京くん通信①

右京くんと左京くんのトライアルレポートが届きましたよ~


こんばんは

プロレスも一段とパワフルになり・・

右京ちゃんのおトイレが、なかなか上手くいかず…
でもまだ4日目、ゆっくり頑張ります

今日の右京ちゃん
101026_214434.jpg

今日の左京ちゃん
DVC00002.jpg



気持ち良さそうに寝てますね~
安心してきたのかな

右京くん、トイレがなかなかなんですね~
彼には、コマンド排泄の練習とかも一切してなかったからな~
なんとな~く、他の犬のトイレ使ってたので、なんとな~くそのままにしちゃってたな

そう…犬って「覚えたことを応用して」ってのが、あまり得意ぢゃない生き物らしいです。
なるほど、こういうことね

しばらくこんなペースで、いろいろお手数掛けると思いますが、ママさん・パパさんよろしくお願いします
  1. 2010/10/27(水) 20:23:56|
  2. 預かりっこ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

すずちゃん通信

今日は、すずちゃん(旧名 伊万里)の元気な様子をお届けしましょうね
ママさんからはずいぶん前に、頂いてた御報告なのに、アップが遅くなってしまいました
すばしっこいすずちゃん、元気に暮らしているようです

我が家のお子達も元気いっぱいで過ごしています。

もう夏も終わりかな?というギリギリに猫の額ほどのドッグランが完成しました。
今年の夏、最後に毎年恒例のプール遊びをしました。
父ちゃんに入れてもらいました。
すずは水遊びがちょっと苦手なようです。プールからすぐ逃げてしまいます。
画像 001b

画像 015b

来年はもうちょっと入れるようになると涼しいのにね

そして、ちょっと肌寒くなってきたこの頃。
夜は父ちゃんと母ちゃんと一緒に寝ているんですが
れんにはアンパンマンの枕、すずにはキティちゃんの枕を与えました。
普段は枕で寝る事はほとんどないのですがこの日、はじめてのショットが
撮れました。スリーショットです。そぉーと毛布を掛けてあげました。

画像 004b

天使の様な寝顔です。<我が家に天使が舞い降りたぁ~>と、思いきや
ところが、もう1つの顔があったのです。

<悪魔です。U家に悪魔がやって来たのです。>  <キャァ~ァ

それは
御飯の時、<はよ、よこせやぁ>と母ちゃんの足を引っ掻き、傷だらけ。
給水器に水が無いと <水が無いんじゃぁ~。早く入れろぉ~。> と言わんばかり
にちゃぶ台返しならぬ給水器返し。
いままでしなかったゴミ箱荒しやテーブルの上に平気で乗ったり。
れんには <兄ちゃんより、すずの方が偉いんじゃぁ~> と言わんばかりに追い
かけまくる始末。  
父ちゃんがあまりにも可愛がるので母ちゃんが怒ってもすぐ、父ちゃんのところへ非
難して <父ちゃ~ん、か、母ちゃんがぁ・・・>ってな具合で逃げていく。
ちっちゃい、ちっちゃい脳ミソで何もかも計算ずくでやっている。
<おそろしやぁ~>
  
<U家のたたりじゃぁ~><悪魔じゃぁ~、悪魔がやって来たぁ~>

てな感じで毎日を楽しく過ごしています。



パパさんは、すずちゃんの避難場所なんですね~
先住犬れんちゃんが困った顔で必死に逃げる姿が簡単に想像でき過ぎてコワい
でも、こうして楽しく暮らせているのも、パパさん、ママさん、お兄様方、れんちゃんのお陰です。
ありがとうございます
  1. 2010/10/26(火) 20:54:18|
  2. 預かりっこ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

首輪と迷子札

久しぶりに、我が家の弁慶とカブの記事を書きます
ってか、犬グッズの買い物ネタですが…
犬飼ってると、犬と遊んだりまったりしたりの生活はもちろんのこと、それに関する買い物も楽しみですよね


何年かぶりに、首輪を買いました。
それまではプレミアカラーを使ってました。
抜けないし、使いやすいし、価格も庶民派なので
迷子札もそれに合わせて新調

まずは弁慶↓↓↓

DSC03037b.jpg
しかし…このメルヘンな色合いの首輪とそれに合わせてカコさんが付けてくれたリボン。
この姿から、犬の名前が「弁慶」なのは想像すらできるまい…


そして、カブ↓↓↓

DSC03038b.jpg

キャラ的に、締まった色合いぢゃないと…ね。
ナニワ金融道に出てきそうな感じの色合いにしたかったんですけど、私が恥ずかしいのでNGで

チョークタイプのものが欲しくて探してました
コチラでオーダーしました
なんかビーズの配列とかも自分で考えられるみたいですけど、そんなことしてたらハマりすぎていつまでたっても、購入できそうにないので、作成例から選びました

長さとかの調節も相談に乗ってくれたので、良い買い物ができました~
丈夫ですしね


で、それと同時に、コチラで迷子札をオーダー
前の迷子札は、弁慶とカブにはちょっと大きかったみたい。

DSC02903b.jpg

刻印されてるので、水にぬれて消える心配もないですしね。


ついでに…預かりっこはカプセルタイプのものを使ってます。
DSC03035b.jpg

コレの心配なところは、うっかりしてるとカプセルが緩んで蓋だけぶら下げてることがたま~にあるので、閉まってるかちょいちょい確認が必要なこと…かな。


自分のものとか、それにも増してお代官のものとかは、買うのにかなり迷うのに、犬のものはさっさと購入してしまう…こんな現象は、犬と暮らすそこら中のお宅で起きてるんでしょうね
  1. 2010/10/25(月) 20:46:32|
  2. 御犬様
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

右京・左京出発しました♪

右京・左京を茨城県某所にお届けしてきましたよ

ってかねぇ…初めてETCのバーが開かないという事態
なんてこと~
途中の料金所の手前でなんか警報音なったんですけど、そんな音今まで聞いたことないから、何かわからないし…
ちょっと~、責任者出てきなさいよってキレそうだったんですけど…
どうやら、富里ICで乗った時にカードが認識されてなかったらしい
なぜ!?
…ま…いっか

そんな初っ端から、パンチのきいたスタートでしたが、朝イチで、カコさんのところに行ってピカピカにしてもらいました~
カコさん、ありがとうございました

そして、一緒に連れてきた弁慶とカブのトリミングをお願いしつつ、右京・左京を連れて、里親さん宅に向かうと

途中、高速道路走行中に「100m先○○信号右折です。」というナビのまさかの御乱心
そのあとも、右だの左だの言ってましたが、ある時、正気に戻ってくれました。

DSC03003b.jpg

無事、右京・左京を届けるまでは、迷子も事故も絶対ダメですからね。
あ…届けた後もね…

右京・左京には、優しいパパとママ、パピヨンのお兄ちゃんの家族ができました


パパさん、ママさん、楽しみに待っててくださってありがとうございます
プーちゃん、弟たちをよろしくね

DSC03033b.jpg


たくさん困らせることもあるかもしれません。
トイレも失敗すると思いますし、ものだって壊すかもしれません。
でも、きっとパパさんとママさんをいっぱい笑顔にします
右京・左京のこと、よろしくお願いいたします

皆さま、これから2週間、変わらず応援お願いいたします
  1. 2010/10/23(土) 22:48:10|
  2. 預かりっこ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

トイレ…さらにその後

パピヨンズのトイレに関しては、以前に2回ほど書いてます。

ココとかココで。

で…なんしか左京のトイレを何しかスタイリッシュな感じにしたいと
且つ、足あげチッコでも汚れないとステキだな…と

ってことで、こんなん買ってみました~

DSC03023b.jpg

他の色もあったみたいなんですけど、白しか在庫がありませんでした
底面はワイドサイズが1枚ちょうど敷けます。


難点は…9,135円とお値段がかなり清水舞台系
だってトイレですよ!?トイレ。

あと…コチラの方が、引きこもる際に御愛用

DSC03021b.jpg


あとは…扉がないので、入れても出てきちゃう

なので…

DSC03024b.jpg

こうして使ってます

結局、スタイリッシュにはならず(笑)


①朝起きてすぐに
②帰宅後すぐに
③寝る前
の3回は連れて行きます。
寝る前は、出ないこともあるので、そんな日はスルーします。

ここに入れて、120回/分くらいのテンポで手をたたきながら「トイレ♪トイレ♪」と掛け声かけてやります。
地味に毎日刷り込んでいれば、いつかは手をたたくだけで排泄するんじゃないかと妄想

ウンPは、弁慶・カブ・右京と同じトイレでします。
こちらはなぜか教えてもないのに、そこでしましたね。



で、右京のハミション問題がまだ残ってるのですが…

DSC03025b.jpg

一番下が撥水加工のテーブルクロス。
トイレトレイ。
そして、そのサイドに数枚トイレシート(白のシートで見づらいですが…)
一応こうすれば、トレイの上に足が乗ってて、ビミョーに足あげしても、サイドのシートで吸収される感じなので、まぁいっか…的な。



DSC03015b.jpg
↑なぜかお代官に群がる犬たち。
カブが一番先にいたんですけど、全く気にせず、我先にと
  1. 2010/10/21(木) 23:37:11|
  2. 預かりっこ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

祝☆トライアル

なんと…決まっちゃいました
トライアル


DSC02645b.jpg


DSC02644b.jpg


DSC02643b.jpg


DSC02930b.jpg


はい
2頭一緒で、出発できることになりました。
初めはね…まぁ2頭一緒なんてムリかな~って思ってたんです。
でも、いつも一緒で仲良し兄弟。
寝るのも遊ぶのも食べるのも一緒。
なんだか見てたら、「ずっと一緒だよ」って言ってやりたくなりました。
まぁ、こんなこと考えてるのは人間だけなんでしょうけどね
ただね、確かなのは一緒の方が人も犬も楽しいの
だから、元気に2頭で行ってらっしゃい!!なのです

右京・左京にはたくさんの方からお気持ちを寄せていただきました。
お気持ちに添えなかった皆さま、ホントにゴメンナサイ。
そして、ありがとうございました

出発は、次の土曜日です!!
  1. 2010/10/19(火) 23:13:16|
  2. 預かりっこ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

風呂場にて…

2頭をシャンプーしました
なんかシーズーの毛と違って洗いづらいですね
水が入っていかない

ってかね、私が風呂に入るついでに、2頭もシャンプーしてやろうと思って、洗い場に放牧して、お風呂入ってたんですよ。

え?展開が予測できる!?
まぁ最後まで読んできなよ

ドボン

そう、左京がお風呂にダイブ


キャっ混浴

IMG_4685b.jpg


エラいことビックリしたんでしょうね
小さく溺れてました

浴槽から出してやったら、右京が心配そうに左京の身体を舐めてやってました


IMG_4688b.jpg


無駄だから。

今から、洗うし
ってか、そんなところで、兄弟愛ですか
だったら浴槽ダイブする前に、危険を教えてやれよ…と。


この方々、シャンプーもドライヤーも逃げようとするのですが、諦めます。
いや、仮に諦めなくても、素人さんでも十分制御できる程度です。
こんな私ができる程度ですから

ちなみに、飲み会から帰ってきたお代官には、左京の残り湯をそれとなく勧めてみましたが、「シャワーでいいよ…」と言われますた



パピヨン兄弟♂右京・左京は、里親募集中です!!
応募はコチラから、お願いいたします。
また、CATNAPでは、右京・左京と同様、里親さんを募集しているコがたくさんおります。
詳細はコチラ!!
よろしくお願いいたします♪
  1. 2010/10/11(月) 23:55:36|
  2. 預かりっこ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

待機中

人間の食事の間は…

DSC02981a.jpg

こんな感じです


ちなみに、ケージから出すとどうなるか!?
我が家は低いテーブルで食事するので、並べていく時点で既に興味津々。
ガードしないと、確実にお皿に顔を突っ込みます。
特に左京は食いしん坊全開なので…

犬が欲しそうにしながらウロウロされるのは、私がイヤなので、食事中はケージにINでお願いしております




パピヨン兄弟♂右京・左京は、里親募集中です!!
応募はコチラから、お願いいたします。
また、CATNAPでは、右京・左京と同様、里親さんを募集しているコがたくさんおります。
詳細はコチラ!!
よろしくお願いいたします♪
  1. 2010/10/07(木) 23:16:41|
  2. 預かりっこ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

毎日全力で

我が家って、共働きですし、先住犬たちはホントに犬と絡むのが大嫌いなので、右京・左京からしたらエライ娯楽の少ない家だと思うんですよね

まぁ、甘えられそうな時間は、一生懸命甘えてきますから、お膝に乗せてみたり、抱っこしてみたり、ヨシヨシしてやったり
4頭もいますから、なかなか順番なんてまわってきませんけどね

そんな中、甘えん坊タイムと同じくらい大事な彼らの娯楽。
それがプロレス

DSC02963b.jpg

そ…そう…。プロレスよりももっと大事なことを覚えようか…




パピヨン兄弟♂右京・左京は、里親募集中です!!
応募はコチラから、お願いいたします。
また、CATNAPでは、右京・左京と同様、里親さんを募集しているコがたくさんおります。
詳細はコチラ!!
よろしくお願いいたします♪
  1. 2010/10/06(水) 22:05:47|
  2. 預かりっこ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

トイレその後

右京が先日、初めて外でチッコしました
よほど溜まってたんでしょうね
しかし…家でトイレする時は、足を上げるのに、外でする時は卑屈なくらい腰を落としてしゃがんでするんですよね
そうそう、左京もほとんど外でトイレしないんですけど、外でチッコする時はやっぱり、女の子スタイルなんですよね

家と外のポーズが間違っとる。


右京は、弁慶とカブが使っているトイレで、用を足します。

DSC02932b.jpg

これがまた残念なんですよ


IMG_4455b.jpg

チガウチガウ


シートの上でしなきゃいけないのはわかってるんですけどね、シートの上で足をあげるから、結構な確率ではみ出ちゃうの
ウンPもスタートはシートの上なんですけど、踏ん張りながら歩いてしまうので、結局はずれちゃうことが多いんですよね
シートの上って分かってるだけに、なんとも切ない


左京は、預かりっこ専用トイレを使ってます

DSC02933b.jpg

要は、トイレのできない預かりっこをそこに入れて、トイレができたら、出して誉めるという、教科書的なスタイルなんですけどね
でも、側面のシート。
めっちゃ邪魔ですよね!?
そう、左京は足を上げるっていっても、高々と上げるので、こんな感じになりました
側面も一方向だけで足あげるワケじゃないので、全面です


IMG_4489b.jpg

自分でトイレをしに入ることもあれば、タイミングを見計らって人間が入れてあげることもあります。
朝起きて・仕事から帰宅して・寝る前の3回はトイレに誘導します。


まぁ2頭とも時々は失敗します
犬だもの。

IMG_4598b.jpg
…と「人間だもの」的な感じでごまかしてみる…




パピヨン兄弟♂右京・左京は、里親募集中です!!
応募はコチラから、お願いいたします。
また、CATNAPでは、右京・左京と同様、里親さんを募集しているコがたくさんおります。
詳細はコチラ!!
よろしくお願いいたします♪
  1. 2010/10/04(月) 21:57:23|
  2. 預かりっこ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

お休み中♪

ソファに座ると、右京・左京がワラワラ集まってきます。
そして…今日はしばらくこのままお休みなさってました


DSC02926a.jpg



そのあと、また2頭で移動してお休み中

DSC02927b.jpg




パピヨン兄弟♂右京・左京は、里親募集中です!!
応募はコチラから、お願いいたします。
また、CATNAPでは、右京・左京と同様、里親さんを募集しているコがたくさんおります。
詳細はコチラ!!
よろしくお願いいたします♪
  1. 2010/10/03(日) 00:06:55|
  2. 預かりっこ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

プロフィール

Author:越後屋

越後屋

Author:越後屋 越後屋
シーズー牧場の主です。
ゆるい生活をこよなく愛し、
犬道楽にせっせと励んでおります。


1号:弁慶
弁慶
2004年7月3日にCATNAP(現ALMA)を経て家族になりました。
愛称:弁ちゃん
2013年10月15日にあっちの世界の住民票を手に入れました。


2号:カブ
カブ
2005年5月22日に我が家で一時預かり開始。 2006年8月4日、正式に家族になりました。
愛称:カブやん
2014年9月6日にあっちの世界の住民票を手に入れました。


3号:ニュートン
ニュートン
2014年10月24日千葉県動物愛護センター出所。
ARChを経て、2014年11月11日に家族になりました。
マイブームは若君との戦いごっこ。


若君
若君
2012年12月23日生まれ。
兄上のシッポにジェラシー。
ボクちゃんにもイケてるシッポがはえますように☆


姫君
姫君
2015年9月13日生まれ。
生まれながらの女王様気質
アタチが泣けばみんなタジタジ。


お代官
お代官
赤字を垂れ流すシーズー牧場を救済すべく、今日も仕事へいざ!!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

里親さん募集!!

ARChバナー