それ行け シーズー牧場!!

弁慶とカブ…2頭のシーズーを見送り、いろいろ妄想してみたけれどやっぱりシーズーが好き。
ARChから迎えたシーズー♂ニュートンとの生活を綴ります。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

帝さまの一日③

さぁ…出勤している間、帝さまは何をしてるんでしょうかね…。
大概、惰眠をむさぼっているのだと思うのですが、帰ると、シートにオシッコした形跡ありです。
留守中、必ず一度はしているので、シートは必ず用意して出かけてあげてくださいね
してることもあります。

んで、
17:45 越後屋帰宅
まずは帝さまのトイレシートを交換します。

18:00 お代官帰宅

だいたいこのくらいの時間に、全員でお散歩に出かけます
キッチリ時間は決めてません。
だいたいで。
弁慶とカブはお代官が担当。
帝さまは私が担当です。
散歩は足の運びが今一つだったり、やる気満々だったりします
その辺は、シニアの気まぐれってことで

んで、散歩から帰ってきたら、ご飯タイムです
散歩から帰って来たばっかりでも、食事の時間はハイテンションです
食後は、お気に入りのソファの上で、まったりタイム
時々、起きてトイレに行ったり、水飲んだりします。

0:30 人間が寝室に行くのに合わせて、帝さまも寝室に移動です。
で、朝まで寝室の帝城別邸でぐっすりお休みになります


3回に分けて書きましたが大まかにこんな感じです


DSC03298b.jpg



マルチーズ♂帝は、里親募集中です!!
応募はコチラから、お願いいたします。
また、CATNAPでは、帝と同様、里親さんを募集しているコがたくさんおります。
詳細はコチラ!!
よろしくお願いいたします♪

  1. 2011/03/28(月) 22:24:35|
  2. 預かりっこ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

帝さまの一日②

さて、前回の続きです

帝さまは、起されると、そのままリビングまで抱っこされて、そのままこちらにINです

DSC03295b.jpg


あ…抱っこされて、運ばれるのは、足腰が悪いワケでも、寝起きが悪いワケでもありません。
移動の道中でチッコしたら面倒だな…っていう私の単なる横着根性です

んで、帝さまはこちらに入って、ごはん待ち。

私は、そのままキッチンでお湯を沸かし始めます。
帝さまの食事作りの手順はコチラを参照してね
毎回食事のたびに、お湯沸かすから、ティファールの電気ポットとかあると便利でしょうねぇ
帝さまのフードがふやけるまでに、シーズー坊っちゃんたちに食事をあげたり、私も出勤の準備したりします。

もたもたすると、帝さまは「食事がでてこない~」とアピールされますが、このあたりはスルーで

DSC03294b.jpg

年齢を感じさせない元気いっぱいのアピール…完全にムダです
マジで走りながらのアピールですから(笑)


食後、することもあれば、ソファで寝始めることもあれば、自分のお城でウトウトすることもあります。


んで、そうこうしてるうちに…


8:10 越後屋は出勤です
留守中はお城に入って頂きます。
出かける際に帝さまが騒いだりすることはありません。
ってか、たぶんお城に入れなくても、寝てるだけだから大丈夫なんでしょうけどね
お城に入れてれば、トイレも安心ですしね
ちなみにお代官は、私が起きて数分するともう出勤です(←とことんダメ奥ちゃん…)



続く…。



マルチーズ♂帝は、里親募集中です!!
応募はコチラから、お願いいたします。
また、CATNAPでは、帝と同様、里親さんを募集しているコがたくさんおります。
詳細はコチラ!!
よろしくお願いいたします♪
  1. 2011/03/25(金) 21:42:53|
  2. 預かりっこ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

帝さまの一日①

帝さまのこと、ちゃんと紹介しましょうね~
時系列で追っていくと、生活がわかりやすいかな?


7:00 お代官が起きます
大きな声では言えませんが、お代官と一緒に起きるのはカブだけです
帝さまはまだ寝ております

DSC03286b.jpg

カブ、余計なことは言わないように



7:20 私、弁慶、そして帝さまが起きます
ここで、帝さまを起こす時の注意が一点
急に抱きかかえたりすると、ビックリしちゃいますからね~
耳がよく聞こえないので、優しく身体をトントンしてあげてください
そんな起こし方、お代官にもしたことない(爆)
ってか、私がお代官より先に起きることが滅多にない

DSC03288b.jpg

余計なことは言わないで…
幼少期から、ちゃんと起きられないダメ人間だったの…。



つづく…



マルチーズ♂帝は、里親募集中です!!
応募はコチラから、お願いいたします。
また、CATNAPでは、帝と同様、里親さんを募集しているコがたくさんおります。
詳細はコチラ!!
よろしくお願いいたします♪
  1. 2011/03/24(木) 21:24:01|
  2. 預かりっこ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

ちゃんとアピール

地震がきても、停電になっても、宗教の勧誘が来ても…
帝さまをアピールして、ゆるゆる過ごして、いっぱい甘えん坊させてくれる御家族に見つけてもらわなければいけませんね
早く見つけてもらえば、その分、他のコのために場所も時間も使うことができますからね

昨年の12月中旬から預かり始めてますが、後からやってきた茂吉どんに追い越されてしまいましたね
まぁ、想定の範囲内です。
予定通りです

振り返って見ると、帝さまの記事も少なく、どんな生活をしてるかなんて、ちょっとわかりづらい感じになってますね。
これから少しずつ整理していきつつ、帝さまにお仕えする様子を書いて行こうと思います



帝さまから、皆さまに何かありますか?

DSC03275b.jpg

え…っと…
何故、今、その一言?

でもまぁ、悔しいけど確かにかわいいです
いいなぁ…今までの人生、そんなこと言われたこともない…




マルチーズ♂帝は、里親募集中です!!
応募はコチラから、お願いいたします。
また、CATNAPでは、帝と同様、里親さんを募集しているコがたくさんおります。
詳細はコチラ!!
よろしくお願いいたします♪
  1. 2011/03/23(水) 00:11:18|
  2. 預かりっこ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

久しぶりに

我が家の犬たちの元気な姿を

DSC03250b.jpg

最近、早朝5時とかにお目ざめになる弁慶
日中こんなに寝てるからか…。
就寝前の数時間、声かけたり、遊びに誘ってみたりして、起こしてみるも、就寝モードから脱せず


DSC03254b.jpg

節電のためちょいと電気暗めの我が家。
ちょいちょい小さくガル~ってお怒りになるその力をどうにか電力に変えられないものか…

どうでもいいですけど…
シーズーの鼻ってコンセントさせそうじゃないですか!?
しかもめっちゃ電気きそう


DSC03251b.jpg

帝さま、是非、一発当てて下さいよ
帝さまが当てたお金を震災の募金に充てようじゃありませんか


そうそう…こんなときに、宗教勧誘来ましたよ
女性二人組で各家庭まわってるんで、たぶんあの宗教かと思われるんですけどね。
あ…我が家、ちょいちょい勧誘がやってくるの
で、毎回、私かお代官が3秒かからないくらいで追い返すの
こんな震災で日本が右往左往してるときに、信者増やそうとセコい勧誘しちゃって
信じるのは勝手なんですけど、勧誘は勘弁
被災地とかでもこうやってやっちゃうのかな…。
人の心の弱みに付け込む印象が拭いきれなくて、いつもの100倍不快でしたよ
  1. 2011/03/21(月) 22:17:41|
  2. 御犬様
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

茂吉どん正式譲渡

ホントにあっという間でした
今日、朝イチで、正式譲渡希望のメールを頂きました


おはようございます

とうとうトライアル期間が終了ですね。

もちろん、譲渡でお願いします

まだ2週間ですが、我が家にすっかり馴染み、可愛くて仕方ないです
まだまだ先住犬との距離はありますが、ちょっとずつ解消していけると思います。

残念なのはうちに来てからトイレの成功が1度もないこと、どうやら日中にしたうんぴを食べている気配があることです
今いろいろネットでしらべて、おトイレのしつけをしようと思っています

嬉しいことは家の中のどこにでも私に付いて回り、寝る時も私のベッドに潜り込んでくること
至福の時ですね

これからもいろいろご連絡させて貰いますね
茂吉を引き出してくれた小梅さんあんなさん、保護してくれた越後屋さんに感謝しております。
繋がった命は大切に大切にします。
これからもよろしくお願いします



センターで1ヶ月半に渡って、唸ったり吠えたりして、自分を守っていた茂吉どん。
出てきてみれば、甘えん坊で人懐っこいモコモコの坊っちゃんでした
お見合いの時に「またね」って言ってくれたママさんの表情がとっても印象的でした
トライアル中も、大震災があったりでとっても大変だったと思います。
茂吉どんには、優しいパパとママ、いろいろ教えてくれる先住犬のぽんちゃんというステキな家族ができました。
これからは、自分で自分を守らなくてももう大丈夫
私からのお願いは、いっぱいパパとママに甘えて、元気に過ごしてもらいたいということだけです。
S家の皆さま、茂吉どんをどうかよろしくお願いいたします


IMG_5048c.jpg


さぁ!!次は帝さまの番ですよ
アピールがんばっていきましょうね
  1. 2011/03/19(土) 23:16:08|
  2. 預かりっこ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

茂吉くん通信④

地震の後も、茂吉どんのご様子を頂いてますよ

今日も茂吉は元気です
地震の影響は全くなく、茂吉は大物です
最近、散歩中にマーキングをするようになりはじめました。
去勢したからか、知らない場所だからか、始めの1週間は外でほとんどマーキングをしませんでしたが、先住がかなりのマーキング魔なのでつられているのかもしれません。
あと家の中でボール遊びをするようになりました
先住犬に投げたボールを先にとってしまうので、先住犬は「ぼくのボール、とられた…」と悲しそうな顔をし、いじけてしまいます
でも茂吉が若いので走るスピードも速く俊敏なので、とてもおじいちゃんワンコには追い付けないんですよね
初日に登り降り出来なかった階段も3日目くらいから余裕で走り回ってます。
ぽん太は6歳くらいで我が家に来たので、茂吉を見ると「若い犬ってこんな元気なんだ~」と思いました。

また様子をご連絡しますね



P2011_0315_231518.jpg


シーズー牧場では、ちっともオモチャで遊べなかったのに、ボール遊びなんてすごいじゃん!!
やっぱり先住犬から教えてもらうことっていっぱいあるんでしょうね。
ほら、シーズー牧場は犬も人も自堕落だから…
ぽんちゃん、いろいろ教えてくれてありがとね~
茂吉どん、意外と機敏
きっと得意気にやってるんでしょうね~
わかりますわかります…ぽんちゃんの気持ち。
茂吉どん、そこそこにな
  1. 2011/03/18(金) 23:25:09|
  2. 預かりっこ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

茂吉くん通信③

そうこうしているうちに、あの大地震が起きました

地震後、帰宅してお写真を頂いております。

P2011_0312_133350.jpg

茂吉どん、ぽんちゃん、よく頑張ったね~
パパさん、ママさん、お疲れさまでした
  1. 2011/03/18(金) 23:06:00|
  2. 預かりっこ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

茂吉くん通信②

茂吉くんの御様子を勢いに任せて、じゃんじゃん紹介していきましょう

今日も茂吉は元気です
なかなかおトイレが成功しません
私がトイレに入っている間や朝のお化粧中など、ほんのちょっとの間にコロリンと落ちてるので、正直笑ってしまいます
そのうち覚えてくれるのを待とうと思います。

もうすっかりなついてくれて、の中ではストーキングされてます
とっても幸せを感じますね
ただ先住ぽん太が拗ねてしまい、一人違う部屋に行きたがったり、同じ部屋に居ても私の近くに茂吉がいると呼んでも来なかったり…。
基本的にお互い無関心を装っていますが、先住が茂吉のいる生活になれるまでしばらくかかりそうです。
気長に待つつもりですがちょっと切ない気分です
(でも茂吉は返しませんよ!茂吉自体はすっかり馴染んでます

また様子をご連絡しますね



P2011_0309_100613.jpg   P2011_0309_192347.jpg


そう…ちょっと目を離すと、どこかで踏ん張ってが落ちてるんです
なんかホントあまりの素早さに失笑してしまう感じです
しかしながら茂吉どんは甘え上手ですからね~
ぽんちゃん、やきもち焼いちゃったかな~
一緒に遊んだり、オヤツ食べたりしてるうちに、存在が当たり前になってくるよね~
茂吉どんが結構厚かましいから圧倒されちゃったかな(笑)
  1. 2011/03/18(金) 22:55:41|
  2. 預かりっこ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

茂吉くん通信①

トライアルに出たのがはるか昔のような気に勝手になっておりますが、茂吉くんの御様子を連絡頂いておりますよ
ご紹介しますね

茂吉ですが1日目の夜はベッドから降りたり登ったり、落ち着かない様子でしたが、昨日は朝までぐっすり寝てくれましたおトイレは大小ともまだ成功していません。
なんなら先住ぽん太までオシッコを漏らしてしまい、ぽん太も緊張気味のようです。おトイレは気長に考えようと思ってます



そう、みんな緊張しますよね
ぽんちゃん、しばらくは気苦労が絶えないだろうけど、よろしくね
犬って今までの生活を応用して…みたいなのが苦手な動物なんですって。
だから、トライアルに出ると、また1からスタートなのね。
でもそういう変化を眺めるってとってもおもしろいものですよね
ゆっくり生活をすり合わせながら、気がつけばスッカリ馴染んでる感じなんでしょうね。
でもね~…一緒に寝てもらえるなんて、茂吉どんは相当嬉しいと思います
  1. 2011/03/18(金) 22:40:04|
  2. 預かりっこ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

急遽

茂吉をお届けした翌日から、帝さまはお泊まりに出かけておりました
その前の週からヤバいヤバいと言われていたので、前もってお願いすることができました。

ってなわけで、祖母のお別れに急遽、愛媛に向かいました
まぁ、なんたって97歳でしたのでね…。
今頃、あっちの世界から、アホな孫の行動を爆笑しながら眺めてるんでしょうか

帝さまの2泊3日の御様子はコチラで!!
noiさん、大変お世話になりました

DSC03198b.jpg

シーズー牧場は、預かりっこが二度と帰ってきたくなくなるお家のようです。
願ったり叶ったりですが


茂吉どんのお届けが終わるまで待ってくれて、翌週の大事な用事にもかからない…奇跡的なタイミング。
最後に顔を見たのが1年ちょっと前ってのが、とっても申し訳なかった…。

告別式の日に渡されたばあちゃんからの最後のお小遣い…。
なんかこういうの使えないよね(笑)
なんかしら有意義にと、瞑想中。
  1. 2011/03/17(木) 21:28:16|
  2. 越後屋のつぶやき
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

とらちゃんからのプレゼント

先週1週間あまりにもいろんなことが起こりすぎて、完全に放心しておりました。
でも、そのいろんなことはちゃんと私の処理能力を越えないように、順番通りに起きました。

遡って書いていきます

茂吉どんを届けた翌日、とってもステキなプレゼントが届きました
自宅にいそうな夜の時間指定で送ってくださったのですが、たまたま午前中、家の外に出ていた私に配達のお兄さんが声をかけてくれました。

ちょうど昼には家を出て3日ほど留守にする予定だったので、すぐに持ってきてくれて、バッチリ受け取ることができました

タイミング抜群!!

ペットシーツたくさんと帝さまでも召し上がることができる柔らかいオヤツ
とっても優しいお手紙が添えられてました。

DSC03239b.jpg


とらちゃんがニコニコのいいお顔になったのは、間違いなくパパさん・ママさんのおかげなんです。

IMG_2761b.jpg
↑シーズー牧場で絶賛預かり中だった不遇の時代


DSC02467b.jpg
↑F家の坊っちゃんになって半年くらいかな?キラキラの表情

愛情もらって生活してるコの表情は違いますよね


とらちゃん、パパさん&ママさん、ありがとうございました


DSC03195b.jpg

耳は聞こえないのに、オヤツ探知機搭載しているので、敏感に察知します




マルチーズ♂帝は、里親募集中です!!
応募はコチラから、お願いいたします。
また、CATNAPでは、帝と同様、里親さんを募集しているコがたくさんおります。
詳細はコチラ!!
よろしくお願いいたします♪

  1. 2011/03/16(水) 00:24:20|
  2. 越後屋のつぶやき
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

地震

地震でしたね…。
私たち夫婦はそれぞれ一般的に非常に丈夫と言われてる建物に勤務してますので、大丈夫でした。
猛烈に揺れましたけどね…。
洗濯機とか倒れてきて、噴水みたいになるし…。
幸い、車で通勤しているので、渋滞しながらも、その日のうちに帰宅できました。

こんなんじゃ、家は大変なことになってるのかな…って思いましたけど、家は被害ゼロ、犬たちも怪我なく元気でした。
ライフラインも隣接地域とちょっとの差で、全て問題なく稼働しております。

屋外に避難させられていたので、帰宅してテレビをつけて初めて、大変なことになってることが分かりました。

こんな時、何か気のきいた言葉があればよいのでしょうが…
全く言葉も見つかりません。
大事な人も家も思い出も全部失うって…。



トライアル中の茂吉君も、怪我なく元気とメール頂いております。
パパさん・ママさんが帰宅困難になってしまわれましたが、茂吉君がんばりました!!
パパさん・ママさん、一生懸命帰ってくれてありがとう!!

ホントはもっといろんなこと書きたいと思ってたのに、それはまた今度にしましょうかね…。

まだ余震が続くようですから、皆さん、気をつけてお過ごしくださいね。
  1. 2011/03/13(日) 23:15:11|
  2. 越後屋のつぶやき
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

茂吉どんの出発

本日より茂吉どんはトライアルに入りました

まずはカコさんのサロンで、変身
ちょっとテリアさんっぽい感じに変身です
茂吉どんはいろんなカット楽しめそうですよね
はぁかわい過ぎる

残念なのは、カットが終わった瞬間から、ガムをムシャムシャ食べ始め、口の周りガビガビ
その厚かましさ…さすが…だな…。

DSC03238b.jpg
↑里親さん宅での一枚。逆光だった~


さぁ、その足で、パパとママのところに出発です
茂吉どん、ステキなお家だよ
ドキドキしますよね…私がいるときにトイレ失敗すると気まずいので書類のやり取りしながら念じます。
今は失敗するんぢゃないよって。

甘えん坊の茂吉どんがいない部屋は、なんだか静かです。
思えば…年末、茂吉が来た時、完全に酔っ払いで、あんなさんからの申し送りも実は翌日には1割くらいしか覚えてなかったり…。
そして、お届けの今日は見事な二日酔い…。
昨日はリビングでコート着たまま寝てましたから
茂吉どんは、私の彼女よろしく腕枕
それにしても…久しぶりに歯磨きしながらオエ…って言いました
ダメな預かりで悪かったねぇ。

満面の笑みで一緒に帰ろうとしてたけど、それはムリってもんですな。
大丈夫ウチにいたことはきっとすぐに忘れるからね
いっぱいいっぱい楽しいことして、元気に暮らしてくれればいいな。
パパさん、ママさん、お兄ちゃんのポンちゃん、茂吉のことをよろしくお願いいたします

DSC03234b.jpg


お名前は、茂吉のままだそうです
お名前そのままのコが多いんですけど、
みんな大丈夫?
ウチに来たコって…ほら…病院とかで名前呼ばれるとちょいと目立ちますよ
まぁ、私の感覚からすると、目立つことはいいことです



応援して下さった皆さま、ありがとうございました
トライアル終了まで、引き続き応援よろしくお願いいたします
  1. 2011/03/06(日) 01:09:05|
  2. 預かりっこ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

小さい勝ち負け

お代官が酔っ払って帰ってきました

そのままソファに転がって


DSC03233b.jpg


そして、↓↓これが以前、私が同じポーズで寝て撮影されてた写真

DSC03121c.jpg

DSC03124c.jpg


私の方が人気者。
  1. 2011/03/02(水) 22:18:50|
  2. 越後屋のつぶやき
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

Author:越後屋

越後屋

Author:越後屋 越後屋
シーズー牧場の主です。
ゆるい生活をこよなく愛し、
犬道楽にせっせと励んでおります。


1号:弁慶
弁慶
2004年7月3日にCATNAP(現ALMA)を経て家族になりました。
愛称:弁ちゃん
2013年10月15日にあっちの世界の住民票を手に入れました。


2号:カブ
カブ
2005年5月22日に我が家で一時預かり開始。 2006年8月4日、正式に家族になりました。
愛称:カブやん
2014年9月6日にあっちの世界の住民票を手に入れました。


3号:ニュートン
ニュートン
2014年10月24日千葉県動物愛護センター出所。
ARChを経て、2014年11月11日に家族になりました。
マイブームは若君との戦いごっこ。


若君
若君
2012年12月23日生まれ。
兄上のシッポにジェラシー。
ボクちゃんにもイケてるシッポがはえますように☆


姫君
姫君
2015年9月13日生まれ。
生まれながらの女王様気質
アタチが泣けばみんなタジタジ。


お代官
お代官
赤字を垂れ流すシーズー牧場を救済すべく、今日も仕事へいざ!!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

里親さん募集!!

ARChバナー

