それ行け シーズー牧場!!

弁慶とカブ…2頭のシーズーを見送り、いろいろ妄想してみたけれどやっぱりシーズーが好き。
ARChから迎えたシーズー♂ニュートンとの生活を綴ります。

気にしないでおじゃる

せっかく弁慶とカブの予防接種行ったのに、病院休みだって
なんかカブも眼摘してから、すっかり元気になって全く病気しなくなったから、いつが病院お休みなのか忘れちゃってました
前は、ちょいちょい体調崩すから、病院が休みの日のチェックが欠かせなかったもんな

それにしても…
帝さまは丈夫ですね。
フードを突然変えようが、オヤツを食べ過ぎようが、カブにブチ切れられようが我が家に来て、体調を崩したことなんて全くありませんね。

DSC03374b.jpg

気になるのはごはんとオヤツの時だけでおじゃるね
人間の食べてるものも一応気にするんですけどね、がんばってもムリっぽいことが分かると、諦めて寝に入ります


DSC03381b.jpg


たまには動いてる帝さまも撮らないとな~
  1. 2011/04/27(水) 21:37:55|
  2. 預かりっこ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

なぜ買うのか!?

昨年の秋くらいでしょうか…
ボチボチ手を打たないと、また引越しで煮え湯を飲まされる…と危険を察知した私。

「また」ってのはこんなのとかこんなのね。


なんで今、家買うわけ!?っと聞かれりゃ、理由なんて山ほどあります


今の家は、軽く築20年以上経過してて、とにかく冬寒い
ヤバい今年度、地区の班長まわってくるし…
夏祭りの焼き鳥焼くのとか、町内会の旅行や運動会…ホント嫌なんです
兎にも角にも、お代官が成田付近の仕事ではなくなったので、成田に住む理由があまりない。
でも、私もたかがお代官の転職でいちいち仕事やめるのもうんざり。
ペット可の賃貸物件探すのが苦痛。
などなど…


そんな高額な買い物する割には、どれも理由が消極的すぎますが、これらを総合するとですね…
買えば全て解決するじゃないってことに、私、気づいちゃったんです

若干渋り気味のお代官を連れて、住宅展示場へのデビューを果たしたのでありました
  1. 2011/04/27(水) 20:55:09|
  2. 家を建てようっ!!
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

突然ですが・・・

ようやくローンもOKと出ましたので…


実は、家を建ててる途中です

先日は、里親会の日のAMに

DSC03357b.jpg

地鎮祭も終わらせてきました


ちょうど、お代官が4月から転職するってのが分かってたので、成田を出ねばなりませんでした。
でも、ほら、犬連れで賃貸探すってのは、並大抵のことぢゃないんです。

IMG_5199b.jpg
いや…犬はマンションでも戸建でもどっちでもいいでしょ!?なんて思うかもしれませんが、この方はそうはいかないんです…。
これもおいおい書くとして…

犬がいなくても条件の合う物件になんてそうそう巡り合えないのに、ペット可が最優先事項になりますからね。
都心にちょっと近づくだけで家賃だって高いし…。

IMG_5200b.jpg


そんなわけで、只今、鋭意建築中

今までの経過なんかもボチボチ書いていこうと思います
  1. 2011/04/26(火) 23:56:48|
  2. 家を建てようっ!!
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7

里親会に行ったでおじゃる

先週は、ちょいと仕事が忙しく大変だったので、今週はまったりです
14:00~のプレゼンなのに、スライド仕上がったの11:00て
アカンやろ…。
プレゼンの前に、呼び止められて、「このスライド、名前とか書いてないのに、越後屋さん作って完全にわかりますね」と言われる始末
どんな場面でも、私のテイストがぷんぷんにおってしまうようです…



DSC03364b.jpg


ちょっと前ですが里親会に行ってきました
帝さまは御自分の出番までは、私のスリングに入ってまったりと…

「ねぇ…絶対『おじゃる~』とか言ってないよ。」

とスタッフに突っ込まれること数回


断固、語尾は「おじゃる~」でおじゃる。


DSC03361b.jpg

シニアマルチたちも頑張りました(それなりに…)

ポーさん預かり日記
ジャンティーくん預かり日記

帝さま、かわいい~って言って頂き、たくさんヨシヨシされましたよ。
なんかもう自分がかわいい~なんて言われることもないような年齢と容姿なので、自分の連れてる犬とかがかわいい~とか言われると嬉しいです


ご来場いただきました皆様、たくさんの寄付と犬たちへの優しいお気持ちありがとうございました
一頭でも多く、ステキなファミリーが見つかりますように
帝さまにも、甘えられるファミリーが見つかりますように

  1. 2011/04/26(火) 20:40:00|
  2. 預かりっこ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

すずちゃん通信

おいっ
どんだけ溜めてるんだ!?
まじで突っ込まれそうですけど…
すずちゃん(旧名 伊万里ちゃん)のままからもメールを頂いてます


我が家のれん兄ちゃんはというと
すずのしつこさが慣れて来た様な、諦めた様な・・・
ちょっとずつ頼もしい兄ちゃんになってます

画像 016



今回はそんな兄妹の微笑ましい姿を
報告したいと思います

初めは二人別々のベットでしたが小さなベットに
二人で入っていたので大きなベットにしてみました

画像 017


 
寒い日のストーブの前はこの子達のお気に入り
 
いつもの散歩コースにちょっとした休憩場所ができました
散歩の帰りに小休憩です



画像 018



すずちゃん、なんか女子っぽい顔になりましたね
れん兄ちゃん、すずちゃんとの距離もかなりいい感じですね
はじめなんて、ちょっと逃げ気味だったのに
なんとなくまったりしたお兄ちゃんと、ちゃかちゃかした妹ちゃん
かわいいコンビです
ママさん、メールありがとうございます
  1. 2011/04/25(月) 22:59:04|
  2. 預かりっこ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

右京&左京くん通信

頂いていた里親さん報告、まだあります
どんだけ溜めるんだ
お金は貯まらないくせにねぇ

パピヨン兄弟の右京くんと左京くんのママから、メールを頂いてます




右京と左京、ムチムチまん丸になり・・・

ぱっと見ると、さーくんは右京に、

右京を見ると、  ・・・本当にまずいっ!!!!



!cid_C057612352764775AB11AD1B25C271F0@dell36c4990b48.jpg



おデブちゃんは連鎖すると聞いた事を思い出しました。

そう言えば、夫も結婚当初から随分太り、家族をおデブちゃんの道へ誘ってるのは、もしかして私・・?


!cid_25AB0561491146BD998E70468C8C80B4@dell36c4990b48.jpg


自らもダイエットを誓います・・・!!! ^^;

!cid_494FF3C0F65741C8A3D77D794E18F17B@dell36c4990b48.jpg





右京は心臓のこともあるので、健康管理には十分注意しないといけませんよね。

!cid_48AFED5BD9704DF1B3D94FEF612D5547@dell36c4990b48.jpg



毎日3頭で、私の取り合いです^^ 嬉しいやら困ったやら。

本当に皆たまらなく可愛くて、なでなでする手が2本じゃ足りない・・・^^

!cid_27F41E52CE3B4D52AF0F6644EBFCF5B9@dell36c4990b48.jpg

!cid_ADB94B011C084DE7ACD22752293D5AC7@dell36c4990b48.jpg


もうすぐ春♪

帝くんにも素敵な春が訪れますように^^



ママさんありがとうございます
右京くんも左京くんも幸せ太りですね。
私は…酒太りです…

うーちゃんとさーくん、そしてぷーちゃん、なんか笑顔が似てきたような気がします
その笑顔がずっと続きますように

ダイエットがんばろうな…お互い…
  1. 2011/04/25(月) 22:34:24|
  2. 預かりっこ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

茂吉くん通信

しばらくの放置失礼いたしました
書きたいことは山のようにあるのですが、どうもお酒を飲むと「ま…いっか」的な寛大な気持ちになりまして、ついつい…

さて、茂吉どんのご様子をたくさん頂いているので、編集しながらご紹介しますね


初めて自主的に2匹一緒にいた瞬間です
P2011_0322_232427.jpg

ぽん太はいつも茂吉から離れようとしますが、だんだんと茂吉がいる生活に馴染んできた気がします


ぽんちゃんのビミョーに気にする様子がおかしくて、つい写真に書き込みを入れてしまいました



茂吉は毎日元気にストーカーをしています

最近、茂吉の困った行動が出てきました
お散歩中に会った犬や猫、鳥にワンワン言っちゃうのです。
ワンワン言うだけでなく、かなり興奮してリードを引っ張り首を釣られてる状態になったり、噛みつきにいきたいのにリードで行けないので、ぽん太のお尻に噛みついたり…
ケガをするほど強くは噛んでないので大丈夫なのですが、その時は強い口調で怒ってます。

こんな茂吉ですが、やっぱりめっちゃカワイイです
抱っこをすると顔中ペロペロしてくれたり、撫でろと催促したり。
茂吉から幸せを貰えてます


P2011_0330_225149.jpg

そう…この方、単なる陽気な坊ちゃんかと思いきや、よそ様に喧嘩を売るんですよね
ぽん太兄さん…オシリ…スミマセン…


今茂吉はへそ天で白目をむいて寝ています

P2011_0410_221547.jpg   P2011_0410_221302.jpg

溺愛中です


なんぼなんでも…気抜き過ぎだろ…
でも、こうして毎日かわいいかわいいされながら過ごしているわけですから、絶対的な安心感があるんでしょうね


茂吉、散髪しました。

先週どこからかもらってきたのか、ノミが一匹茂吉の毛の中にいたのと、気温が上がってきてハァハァ言うことが増えたので、ダンナがトリミングしてみました
ぽん太の毛よりかなり細いので絡まりやすく、バリカンをかけづらいみたいですが、短い毛の茂吉は別犬のようで、しかも子犬のようになりダンナがカワイイと大絶賛です
私的には以前のカットもかなりツボなので、寒くなったら伸ばしたいですね

P2011_0423_163957.jpg


茂吉どんはカットするとホントに違う感じになりますよね~。
パパカット、かわいいですね
そう…気温が上がってきたから、フロントライン我が家もしないと


ママさん、茂吉くんのご様子ありがとうございました~
預かりっ子が楽しく暮らしてる様子は、なんだか元気がでますよね
茂吉どん、楽しいゴールデンウィークを過ごしてね
  1. 2011/04/25(月) 14:01:17|
  2. 預かりっこ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

里親会のお知らせ

当日まで、トップ掲載です!!
★ 第38回CATNAP里親会、参加犬が決定しました! ★


里親会
↑クリックで大きくなります。


●2部に参加予定だった チワワ♀ルカちゃん 欠席となりました。ごめんなさい。
●2部に参加予定だった チワワ♀りこちゃん 欠席となりました。ごめんなさい。

○チワワ♀鈴ちゃん 2部に参加決定!! 

※参加犬は体調等により、当日欠席となる場合もございます。ご了承ください。

■日にち:4月17(日)** 完全入れ替え2部制・雨天開催

■時間 :1部       11:00~12:30
     2部        13:30~15:00
    
■場所 :パウハウス八幡店
     千葉県市川市東菅野3-1-6
     地図:http://www.petlandjpn.co.jp/map/paw-yaw.htm     ※施設へのお問い合わせはご遠慮ください

     ○JR総武本線「本八幡駅」北口下車、徒歩15分
     ○京成本線「京成八幡駅」下車、徒歩10分
     ○お車でご来場される方は、近隣のコインPをご利用ください

・○○ちゃんに会いたい!
・今は里親になれないけど、応援に行きたい
・保護犬って、どんな子がいるの?
・里親になるにはどうしたら?CATNAPでどんなことしてるの?
など等、興味を持たれて方はぜひ一度足をお運びください。
たくさんの方のご来場を、スタッフ一同お待ちしております。


ブログだけでは伝えきれない可愛さを、ぜひぜひ直接会って触って、感じてください!!
預かりパパ&ママが、ぴっかぴかに磨いたワンコと一緒にお待ちしております。

沢山の保護犬猫に素敵なご縁がありますように♪


!!!!!お客様へのお願い!!!!!!
●事故防止のため、会場内へのワンちゃんの入場はお断りさせていただいております。
(事前に里親希望を頂いている方のみ一緒にご入場いただけます。
 先住犬さんとの相性を見たい方は、事前にご連絡ください。)
●当日、犬の譲渡はしておりません。里親希望のお申し込みの受付はしております。
●里親様には、一部医療費のご負担をお願いしております。

*********************

次回フリーマーケット開催に向けて、
フリーマーケットで販売できる物資を募集いたします。
当日、会場にお持ちいただければ受入れをさせていただきたいと思います。

ご家庭に眠る不要なもの、捨てるには勿体ない、誰か使ってくれないかしらなど等
ございましたら、ぜひぜひお持ちください!!
今回は犬猫グッズに限らず、一般雑貨も大募集です!!!

こんなもの売れるのかしら?と迷ったらまずはご連絡を!!
catnapfm@gmail.com
※大量にお持ちいただく方は、車の手配の関係上、予めご連絡ください。


売り上げは、全て保護犬・猫のための医療費にあてさせていただきます



IMG_5190b.jpg
  1. 2011/04/14(木) 22:11:24|
  2. ALMA(旧CATNAP)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

添い寝

何!?
頭が悪いの?
性格が悪いの??
育ちが悪いの???

って職場でうっかり口から出そうになって、グッと飲み込んだ越後屋です。
危うくモノ投げつけるところだった
大人なので踏みとどまりました


はぁ~…イラッとした時は、桜でも愛でますかね。

DSC03350b.jpg



IMG_5217b.jpg

闇打ちで頼むよ


最近、ちょっとお酒も入って、リビングでウトウト率が非常に高いワタクシ
夜中に起きて、ふと横を見ると帝さまがお休み中

我が家の預かりっこは、酔っ払いの横でもお利口に寝られるコばかりです
教えてもないのに、どのコも必ずこのどうしようもない酔っ払いの傍らで寝ます
なんならこれ幸いと一緒に寝る勢いです。
IMG_5194b.jpg
どのコも人と一緒にいたいんでしょうね



マルチーズ♂帝は、里親募集中です!!
応募はコチラから、お願いいたします。
また、CATNAPでは、帝と同様、里親さんを募集しているコがたくさんおります。
詳細はコチラ!!
よろしくお願いいたします♪
  1. 2011/04/12(火) 22:27:34|
  2. 預かりっこ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

満開だね

今日も絶好調でぐらぐら揺れてましたね
勤務時間が17:15まで。
揺れたのが17:16。
危ないやんっ
もうちょっとで帰りのエレベーター乗ってたがな


気がつけば、桜が満開ですね
IMG_5186b.jpg
短い期間しか咲かないから、キレイなんでしょうね…。


IMG_5188b.jpg


唐揚げは買わないでおじゃる。


もうあと数日で散っちゃうのか…。
成田で見る桜はもうこれで最後だもんね~。

そして、桜を愛でながら、本日も軽く一杯



マルチーズ♂帝は、里親募集中です!!
応募はコチラから、お願いいたします。
また、CATNAPでは、帝と同様、里親さんを募集しているコがたくさんおります。
詳細はコチラ!!
よろしくお願いいたします♪

  1. 2011/04/11(月) 22:26:23|
  2. 預かりっこ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

もう4月

もう春だしな~なんて、調子に乗って薄着で、出張行ったら、節電で会議中シベリアでした
風邪引いちまった
今朝から、青っ鼻が続いとります
寝込むほどでは全然ないので、フツーに生活します。
臭いがあんまり分からなくったって、焼き肉ジャンジャン食べます。
お腹すくし、私が焼き肉食べに行った方が、日本経済のためになるってもんです。
家でぼんやりしてても、経済効果はありませんからね
お花見もした方がいいと思いますし、飲みにも行った方がいいと思います。
みんなが自粛してても、何の経済効果もありませんからね。
身体が元気な人こそ、ジャンジャン経済をまわさないといけないかと。


IMG_5180b.jpg
もう少しで咲きそう
つい「がんばれ」と言いそうになりますね



IMG_5139b.jpg
帝さまもがんばろう
帝さま、かわいいお顔してるのに、晴れた日に連れ出すと、眩しくて目が貯金箱みたいになっちゃいます
これがこの日の全開




マルチーズ♂帝は、里親募集中です!!
応募はコチラから、お願いいたします。
また、CATNAPでは、帝と同様、里親さんを募集しているコがたくさんおります。
詳細はコチラ!!
よろしくお願いいたします♪
  1. 2011/04/04(月) 23:42:11|
  2. 預かりっこ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

デキ嫁デビュー

4月からお代官が転職しました。
あ…しょっぱい感じではないので御心配には及びません

今までは、だいたい6時くらいに帰って来てたんですよ。
私とどっこいどっこいの時間帯。
そして、現在21時前。
未だ帰ってくる気配なし。

なんか、帰って来て、犬の散歩とか行って、いろいろやって、ご飯ゆっくり作って、お風呂なんかも入っちゃったりして…
でも、まだ帰ってこない
超ゆとりなんですけど
いつも帰宅してから、時間に追われるような感じがして仕方なかった

4月1日、帰ってきたお代官に結婚して初めて聞いてみました。
「ごはん?お風呂?」

うぉぉぉっ
みんなこんなことしてダンナ待ってるの?
超新鮮ぢゃん
デキ嫁デビューですよ。


で…今日、帰ってくる気配もないので、一杯やり始めてしまいました
カマンベールチーズをちょっと温めて…韓国のりあったな…
結局、既にめっちゃ食べてる…
二日目にして、ダメ嫁に戻る…
やはり


こりゃ…太るな…。
  1. 2011/04/04(月) 20:53:06|
  2. 越後屋日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

プロフィール

Author:越後屋

越後屋

Author:越後屋 越後屋
シーズー牧場の主です。
ゆるい生活をこよなく愛し、
犬道楽にせっせと励んでおります。


1号:弁慶
弁慶
2004年7月3日にCATNAP(現ALMA)を経て家族になりました。
愛称:弁ちゃん
2013年10月15日にあっちの世界の住民票を手に入れました。


2号:カブ
カブ
2005年5月22日に我が家で一時預かり開始。 2006年8月4日、正式に家族になりました。
愛称:カブやん
2014年9月6日にあっちの世界の住民票を手に入れました。


3号:ニュートン
ニュートン
2014年10月24日千葉県動物愛護センター出所。
ARChを経て、2014年11月11日に家族になりました。
マイブームは若君との戦いごっこ。


若君
若君
2012年12月23日生まれ。
兄上のシッポにジェラシー。
ボクちゃんにもイケてるシッポがはえますように☆


姫君
姫君
2015年9月13日生まれ。
生まれながらの女王様気質
アタチが泣けばみんなタジタジ。


お代官
お代官
赤字を垂れ流すシーズー牧場を救済すべく、今日も仕事へいざ!!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

里親さん募集!!

ARChバナー