それ行け シーズー牧場!!

弁慶とカブ…2頭のシーズーを見送り、いろいろ妄想してみたけれどやっぱりシーズーが好き。
ARChから迎えたシーズー♂ニュートンとの生活を綴ります。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

進まへんがな…。

薄々気づいてたんですけど…

福ちゃんの苦手なこと…


散歩中、おかしいんですよ


DSC03470b.jpg

言っちゃうねぇ


なんかすれ違う車がコワいみたいです
ちゃんと車道と歩道が分離されてても、車が通るたびに、動かなくなる


進まへんがな。

車が結構通る散歩コースは、首輪が抜けたりすると危ないかも
プレミアカラーとかハーフチョークとか抜けない首輪の方が安心ですね。

私は、車が多いところも時々通ります。
毎日散歩コース変えるので
ってまぁ成田の車通りが多いところなんて、知れてますけど…。

そんなとき、福助が立ち止まっても、ムリに引っ張ることもなければ、抱き上げることもしません。
ちょっと楽しそうに「福ちゃん、行くよ~」と声かけする程度ですね
どっちも過剰な反応はきっと良くないかなと思って…。

車が通らない道は、超ご機嫌に歩きます
実にかわいい

いろいろ様子をみてると、音はある種コワいと思う音がありそうですね。
そんな発見をするのもちょいと楽しかったりする預かり生活です
  1. 2011/05/31(火) 23:08:04|
  2. 預かりっこ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

似てる!?

今更、こんなことを言うのもアレですが…

我が家には、預かりっこ福助の他に先住シーズーが2頭います
で、今回の里親会で皆さまに言われたのが…


超似てるぢゃん。

弁慶と?カブと??


どっちも。

でも、弁慶とカブは顔の系統が全然違うんですけどね。



DSC03489b.jpg

カブと一緒に寝室のお代官をチェックしたり…


DSC03453b.jpg

麻酔でドロドロになったカブと添い寝したり…
(あ…麻酔の理由はまた後日~


DSC03483b.jpg

トリオでオヤツをおねだりしたり…


同じ犬種だからか、先住の坊っちゃん方の受け入れが、非常に良いのは間違いないです
まぁ、受け入れの良し悪しは、知ったこっちゃないですけどね



シーズー♂福助は、里親募集中です!!
応募はコチラから、お願いいたします。
また、CATNAPでは、福助と同様、里親さんを募集しているコがたくさんおります。
詳細はコチラ!!
よろしくお願いいたします♪
  1. 2011/05/30(月) 23:49:32|
  2. 預かりっこ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

里親会ありがとうございました

皆さま、里親会へのご来場、ありがとうございました
また、たくさんのご寄付とご支援の品、ありがとうございます


福助は、予想通り人畜無害で過ごしました(笑)
福助なりに緊張はしてたと思うんですけどね
知らない人と知らない場所ですからね

行き帰りの車の中でも、動き始めたらすぐに大人しく眠り始めました
こんな風に車に乗って移動できる犬はホントに楽ちんです
あ…大人しいからって、車内に置いてお買い物はNGですよ
車内はほんの数分でも、温度が上がって、熱中症になってしまいますからね。
ましてや、シーズーは暑さにホントに弱いのでね…。


IMG_5440b.jpg

ゴ…ゴメン…
カメラ持って行ってたのに、なんか面倒になっちゃった
誰かが撮っててくれてるだろうという恐ろしく他力本願な感じで里親会終了してしまいました
大丈夫。どこかのブログで写ってるよ。きっと



シーズー♂福助は、里親募集中です!!
応募はコチラから、お願いいたします。
また、CATNAPでは、福助と同様、里親さんを募集しているコがたくさんおります。
詳細はコチラ!!
よろしくお願いいたします♪
  1. 2011/05/29(日) 20:56:04|
  2. ALMA(旧CATNAP)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

里親会のお知らせ

里親会当日までトップ掲載記事です。
通常の記事はこの下にあります。

untitled.jpg

クリックで大きくなります。
★第39回 CATNAP里親会@浅草★

【開催時間が変更になりました】

■日にち:5月28日(土)*雨天開催

■時間 :12:00~15:00

※Mダックス♀プアちゃんは、12時~14時までの参加となります。
※シーズー♂いっき君は、13時~の参加となります。
※マルチーズ♂まーち君は、14時~の参加となります。

5/24
※シーズー♂ピース君は、13時~の参加となります。
※マルチーズ♂ジャンティ―君が参加となりました!!
※ぺキニーズ♂チー助君が欠席となりました。ごめんなさい。
    
■場所 :犬専門グッズショップ・エリール 3階セミナールーム
     東京都台東区浅草4-5-3
    ※地図はチラシを参考にしてください
    ※施設へのお問い合わせはご遠慮ください

    ★各路線「浅草駅」より徒歩約10分
    ★お車でご来場される方は、近隣のコインPをご利用ください

・○○ちゃんに会いたい!
・今は里親になれないけど、応援に行きたい
・保護犬って、どんな子がいるの?
・里親になるにはどうしたら?CATNAPでどんなことしてるの?
など等、興味を持たれて方はぜひ一度足をお運びください。
たくさんの方のご来場を、スタッフ一同お待ちしております。


ブログだけでは伝えきれない可愛さを、ぜひぜひ直接会って触って、感じてください!!
預かりパパ&ママが、ぴっかぴかに磨いたワンコと一緒にお待ちしております。

沢山の保護犬猫に素敵なご縁がありますように♪


!!!!!お客様へのお願い!!!!!!
●事故防止のため、会場内へのワンちゃんの入場はお断りさせていただいております。
(事前に里親希望を頂いている方のみ一緒にご入場いただけます。
 先住犬さんとの相性を見たい方は、事前にご連絡ください。)
●当日、犬の譲渡はしておりません。里親希望のお申し込みの受付はしております。
●里親様には、一部医療費のご負担をお願いしております。

*********************

次回フリーマーケット開催に向けて、販売できる物資を募集いたします。
当日、会場にお持ちいただければ受入れをさせていただきたいと思います。

ご家庭に眠る不要なもの、捨てるには勿体ない、誰か使ってくれないかしら等
ございましたら、ぜひぜひお持ちください!!
犬猫グッズに限らず、一般雑貨も大募集です!!!

こんなもの売れるのかしら?と迷ったらまずはご連絡を!!
catnapfm@gmail.com
※大量にお持ちいただく方は、車の手配の関係上、予めご連絡ください。


売り上げは、全て保護犬・猫のための医療費にあてさせていただきます。




IMG_5409b.jpg

ってことで、福助も参加します!!
まだ我が家に来たばかりなので、上手に説明できないかもですが、かわいい福ちゃんに会いに来てくださいね♪
  1. 2011/05/28(土) 23:08:32|
  2. ALMA(旧CATNAP)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

福ちゃん城を公開!!

預かりっこは基本的にサークルかクレートに入って就寝と留守番をしてもらってます。

IMG_5395b.jpg


まぁ、そんなもったいぶるほどのものでもないけどね



DSC03482b.jpg

ベッドとトイレとお水完備です。
夜も電気が消えたら、おやすみになります。
でも、人と一緒にいるのが好きな福助にとっては、ちょっと寂しん坊タイムだったりもします
だいぶ慣れてきたから、ちょっと自分をアピールするようになってきました



シーズー♂福助は、里親募集中です!!
応募はコチラから、お願いいたします。
また、CATNAPでは、福助と同様、里親さんを募集しているコがたくさんおります。
詳細はコチラ!!
よろしくお願いいたします♪
  1. 2011/05/27(金) 20:25:48|
  2. 預かりっこ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

苦手なの

福助の苦手…見つけちゃいました


DSC03459b.jpg

言いますよ~


福ちゃんね、人間が拍手とか手をポンって(←分かるよね!?)するのがとっても苦手
目をギュってして締まりのないボディを小さくしてしまいます。
いけないことしたら、昔そうやって叱られてたのかな?

DSC03487b.jpg

ゴメンね~



あの…福助とはカンケーない話で恐縮ですけど…

DSC03451b.jpg

こんなん10本飲んでもほろ酔えなくないですか!?




シーズー♂福助は、里親募集中です!!
応募はコチラから、お願いいたします。
また、CATNAPでは、福助と同様、里親さんを募集しているコがたくさんおります。
詳細はコチラ!!
よろしくお願いいたします♪
  1. 2011/05/26(木) 23:22:29|
  2. 預かりっこ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

年齢不詳の男

福助は飼い主が死亡したために、センターに持ち込まれました。
持ち込んだ人間は、親戚の方でしょうか…?それとも不動産屋さんみたいな業者さんでしょうか…?
そのへんの情報がないために、「10歳くらい…!?」と持ち込み時の申告でしたが…


10歳???

ん~…ちょっといき過ぎじゃない!?



また協力病院では2~3歳と言われました

2~3歳???

ちょっと盛りすぎじゃない!?


また、我が家のかかりつけの病院にカブのお供でついて行った時には「ミドル」と言われました

ん~ミドルね

そんな気もするわ


そんなワケで、2~3歳とプロフィールに掲載しておりますが、絶対保障ではありません。
でもこれがありのままの現状です。
もう年齢は誰もわからないけど…名前を呼ぶと駆け寄ってくるキュートさは、ヤバいです


IMG_5375b.jpg





シーズー♂福助は、里親募集中です!!
応募はコチラから、お願いいたします。
また、CATNAPでは、福助と同様、里親さんを募集しているコがたくさんおります。
詳細はコチラ!!
よろしくお願いいたします♪
  1. 2011/05/26(木) 00:08:30|
  2. 預かりっこ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

福助現るっ!!

弁慶とカブをトリミングしてもらいました~
カコさんのサロンに坊っちゃんたちを放置プレイして、私は歯医者に
歯はヤバくなるとお金も時間もかかるので、違和感感じたら直行です
歯の治療中でも、寝ちゃうんだな…私

で、帰り際には、一頭増員
あんなさん、ありがとうっ

IMG_5376b.jpg

性格は人畜無害。甘えん坊。
ちょっと太めのボディも御愛嬌
何やらゴニョゴニョお話したり、遊んだり、食べたり…飼育欲をかきたてられるキャラです
キュッと一文字に結んだお口がチャームポイント
人に対して明るく社交的。

これから様子をご紹介していきますね~。
それにしても、シーズー牧場なのに、シーズー男子をちゃんと預かるのはカブ以来
  1. 2011/05/23(月) 21:29:13|
  2. 預かりっこ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

祝☆正式譲渡

ぼんやりしてたら、とっくに2週間過ぎてましたね

帝さま、正式譲渡です
新しいお名前はSugarplumくんです
金平糖って意味なんですね

ママさん、アメリカの方なので、横文字です
チャイコフスキーの「くるみ割り人形」に登場する金平糖の精が思い浮かんだそうです
「くるみ割り人形」の中の金平糖の精の踊りといえば、花のワルツと同じくらい有名な曲ですものね

いいですね~。チャイコフスキー
これからはチャイコフスキー聞くたびに、Sugarplumくんを思い出しますね
あ…私が聴くのはチャイコでも「1812年」とかガッツリしたヤツね

IMG_5341b.jpg

そう、大砲使うなんて斬新~


なんてチャイコ話はいいとして…


今では、兄弟たちとママのベッドの奪い合いしたり(負けてないんですって…ビックリ
ママの美味しいごはんをいっぱいいっぱい食べたりしてるみたいですよ
ママさんも愛情いっぱいでお世話してくださっていて、Sugarplumくんはホントに幸せです

里親さんから頂いたSugarplumくんのお写真

P1010327b.jpg

お構いなく爆睡するSugarplumくんとチミチャンガ兄さん
ちょいちょい揉めてるんですって(笑)


P1010339b.jpg



応援して下さった皆さま、ありがとうございました
Sugarplumくんは抱えきれないくらいの幸せを手に入れました
これからはいっぱいいっぱい食べて、元気で長生きしてもらいたいと思います


さて…次は…と…
  1. 2011/05/22(日) 22:45:53|
  2. 預かりっこ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

パブロフからの贈り物

あれは昨年の夏の暑い日…。
ずっと来ていただいている方は覚えていますか???
あの忌まわしい事件を…。

そして、今年も扇風機のシーズンがやってきましたね。

ま…そんなワケで我が家には扇風機ないけどね
なんて思ってたら…


パブロフファミリーから、何やら届きました
それでも…こんな箱に実はあのヨーキー風味の彼が入ってるんぢゃないかと、おっかなびっくりみんなで箱に近づく(笑)


DSC03449b.jpg

ん…カブ。
母ちゃんもそうだったら受け取り拒否だな…


よくよく見てみると…


DSC03450b.jpg

その後、ご本犬からメールが…。

IMG_9335.jpg


どんなにおつまみに困っても、せんぷき食べないよ…
ってか、まさかホントに弁償されるとは
しかし、パブちゃんかわいくなったなぁ
預かってる時は、ホントにちんちくりんなヨーキー風味の犬だったのに


パブロフファミリー!!ありがとうございます!!


新品やからな。
オマエ齧るなよ

DSC03452b.jpg

ん???弁慶???なのか???
  1. 2011/05/21(土) 23:47:46|
  2. 預かりっこ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

不動産屋めぐり

不動産屋といっても、よくわからないので、とりあえず住みたいと思っている地域の不動産屋に突撃してみることにしました

当たりもはずれもありましたが、いくつかの不動産屋に行って条件を伝えて、現地を見せてもらって…を何日か繰り返しました。
何回もこれを繰り返してると、もっと詳細な条件が分かってきました。

我が家だと…
駅から歩ける程度
駅着いたら疲れるようなところだと、仕事行きたくなくなるでしょ…
大きな道路から自宅までの道に4m道路がないこと(一方通行はOK)
車のすれ違いが大変なところは私の技術上困るんです…
土地が○坪以上
車2台必要かもしれないのでね
特急止まる駅付近希望
要は仕事行くのにできるだけ乗り換えたくないし、時間も節約したい…。

まぁ、もっと欲を言うと、他にも条件が山のようにあるわけですが、最低限これだけは…ってとこがこれでした。
それが買った土地なんですね。

結局、ネットで見てて、これいいな~って思って、不動産屋に見せてもらって買った感じです。
他のも見せてもらったけど、結局ここに戻ってきた感じ。
建築条件付売り地ってヤツです。

ってか、コレ(買った土地)よりいいのがあったら見せて。
って他の不動産屋に言って、連れて行ってもらったところ、どれもパッとせず(汗)
「いや~越後屋さんの見つけた物件、強すぎます…」って、他社弱気

間取りとか一つ一つの希望を聞いてくれて、ほぼ思い通りになるので、ハウスメーカーではなかったけど、これでよかったと思ってます。
うん。上出来だ
  1. 2011/05/18(水) 11:33:13|
  2. 家を建てようっ!!
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

戸建VSマンション

さて、立地と広さ、予算なんかを考えるにつけ、ハウスメーカーでは厳しいか…とうっすら気がついてきた私たち
なんかションボリしながらも、家を買った職場の人なんかにも話しつつ、様子をみてました。
もうね、「家欲しい!!家欲しい!!」っていろんな人に言いました
マンション買った人や戸建買った人にとにかくお話を聞く
なんかステキな情報出てくるかと思って(笑)
そしたら「越後屋さんのために、駅でもらってきてあげましたよ」とSUUMO渡されたりね
結構面白いので、マジマジと眺めてしまいますね。
以降このヒトは、発行されるたびに、私にSUUMOを届ける…と

まぁ、マンションも建売も視野に入れて、考えてみたんですけど、マンションはやっぱダメだ
隣人リスクが高すぎる。
ほら、上下左右に子供がいると、ドスドスするでしょ!?
あの音、弁慶がすごく苦手でダメなんです
DSC03423b.jpg

私たちも弁慶がそうなっちゃうとイライラするし…。
ちゃんとしたマンションを買えばそこまで音は気にならないかもしれませんが、買った後、やっぱ…ってんじゃ手遅れですからね
頭数制限とか重量制限とか…なんか自宅なのに制限がつくのも嫌。
そう、マンションって機能的にできてるし、冬もあたたかいし、駅の近くとかのを買えば、すっごく便利だろうけど、我が家には合わない

なんたって、弁慶あっての我が家ですからね。
弁慶が楽しくないと、私も楽しくないの。

ってなわけで戸建を求め、不動産屋さんに行ってみることにしました
  1. 2011/05/18(水) 11:06:34|
  2. 家を建てようっ!!
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

トライアル開始~

午後年休とって帝さまをお届けしてきました
そう…3連休のあと金曜日だけ出勤なんて辛いぢゃん
年休は権利です

まずはカコさんのところで、かわいくトリミングしてもらうのです
いつもありがとうございます

ママさんのところに帝さまをお連れして、いっぱい抱っこしてもらいましたよ

実はね、帝さま…
たっくさんの兄弟ができます
お見合いはママさんのお宅でさせていただきました。
どのコもママさんが愛情たっぷりにお世話しているの様子を見せていただいて、帝のこともお願いしようと思った次第です。
たくさんいても、それぞれ大事にされててステキでした
はい、7番目のコになります

DSC03439b.jpg

ごはんはなんと手作りなんですってよ
帝さま、手作りごはんも食べられるかチェックで一口もらった瞬間から、もう私のところには来ません

DSC03443b.jpg


食べ物もらわなきゃ行けないので、お見送りもできないそうです
でもいいの
おいしそうに食べてる顔が死ぬほどかわいいから


帝さま、どうかトライアルうまくいくように願っておりますよ

皆さま、応援ありがとうございました
正式譲渡まで今しばらく見守ってあげてください


新しいお名前、もう決まったかな~
  1. 2011/05/08(日) 21:50:30|
  2. 預かりっこ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

お別れ遠足

ゴールデンウィークもあと少しですね
こんなにお休みすると、仕事行けなくなっちまいます

今日は、みんなで海に行ってきましたよ
潮干狩りのシーズンですね。
みんなビニール袋持って、掘ってました

IMG_5238b.jpg

君たちは…たとえできてもやめて頂きたい…



IMG_5241b.jpg

帝さま、海水デビュー
波打ち際に連れて行ったら、固まってしまいました



IMG_5284b.jpg

絶好調だねぇ



IMG_5297b.jpg

弁ちゃん、やる気ぢゃん


IMG_5316b.jpg

芝生でちょっと離れてしゃがんでやると、一生懸命走ってこっちにきます
その姿が、非常に可愛くてよろしい



楽しかったかねぇ
どこにも連れて行ってあげてなかったからねぇ。
ちょっとした思い出作りになったかな…私たちの。

そう…帝さま、トライアル決定です
そして、明日、出発します
年齢のせいもあって、他の若い預かりっこみたいにすぐに馴染めなかった帝さま…。
でもね、彼なりのスピードでちゃんと適応できましたよ
トライアル先でも、帝さまのペースで順応できるといいですね

さぁ、がんばって行ってきましょう!!
  1. 2011/05/05(木) 21:31:07|
  2. 預かりっこ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

オヤツを求めて

帝さま…世間の皆様から寝てばかりだと思われてますよ。
ここは一つ、シャキっとした帝さまを…

DSC03416b.jpg


帝さま…それでは食っちゃ寝なのがバレてしまいます…
食っちゃ寝でも太らない、ミラクルボディの帝さま…。
ある意味羨ましい限りです。


DSC03413b.jpg

久しぶりに全員で写真に写りましたね。
ただし、残念ながら、私がオヤツを持ってるからこのヤル気です


最近、弁慶とカブを散歩して、その後、帝さまの散歩に行くのですが、弁慶とカブしか連れてないのに「あっ!!マルチーズ!!」の間違いが非常に多いです
え!?シーズーよりマルチの方がポピュラー???
あと、弁慶とカブは違う犬種じゃないか?とか…
  1. 2011/05/02(月) 23:04:47|
  2. 預かりっこ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

住宅展示場にて

とりあえず、どうしたら家買えるのかよくわからないので、住宅展示場に行ってみました
なんていうか…展示場の家って、一軒一軒がバカみたいにデカいんですね
一つのハウスメーカーに割り当てられてる敷地が広いので、二世帯住宅を展示してることとかも多くて、なんていうか…現実感なさ過ぎ

どれもステキなんですよ
間違いなく。

でもね、このデカい家建てるには、一体どれくらい田舎に土地を確保しなきゃいけないかってことです。
この上モノ買ったら、結局、成田出られないぢゃん
ってか、小さくても、大手ハウスメーカーで建てたら、結構高いの

私、実家が積水ハ○スで建ててるから、大手ハウスメーカー全然大丈夫だろうって思ってたけど、あれはあんなド田舎だから積水ハ○スでOKだったのね…。
どうやら、私たちのほしいと思っている場所に大手ハウスメーカーで建築するのは難しそうだということが分かった次第です。

ちょっと希望地を田舎よりに変更するか、ハウスメーカーでの建築を諦めるか、予算上げるか…みたいな雰囲気になりました


これ以降、我が家にくる案内パンフレットは、四街道…酒々井…成田…
そんなんばっかり。
要は、この予算ぢゃここまでしかご案内できませんよってことです。


ってことで、しばらくやる気をなくす私…。


でもね…ここで、やる気なくしちゃったら、大したこともない賃貸に高いお金払うことになったり、成田で焼き鳥焼かされたりするハメになるんです。


マズいぢゃん、私。
  1. 2011/05/02(月) 22:28:37|
  2. 家を建てようっ!!
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

Author:越後屋

越後屋

Author:越後屋 越後屋
シーズー牧場の主です。
ゆるい生活をこよなく愛し、
犬道楽にせっせと励んでおります。


1号:弁慶
弁慶
2004年7月3日にCATNAP(現ALMA)を経て家族になりました。
愛称:弁ちゃん
2013年10月15日にあっちの世界の住民票を手に入れました。


2号:カブ
カブ
2005年5月22日に我が家で一時預かり開始。 2006年8月4日、正式に家族になりました。
愛称:カブやん
2014年9月6日にあっちの世界の住民票を手に入れました。


3号:ニュートン
ニュートン
2014年10月24日千葉県動物愛護センター出所。
ARChを経て、2014年11月11日に家族になりました。
マイブームは若君との戦いごっこ。


若君
若君
2012年12月23日生まれ。
兄上のシッポにジェラシー。
ボクちゃんにもイケてるシッポがはえますように☆


姫君
姫君
2015年9月13日生まれ。
生まれながらの女王様気質
アタチが泣けばみんなタジタジ。


お代官
お代官
赤字を垂れ流すシーズー牧場を救済すべく、今日も仕事へいざ!!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

里親さん募集!!

ARChバナー

