それ行け シーズー牧場!!

弁慶とカブ…2頭のシーズーを見送り、いろいろ妄想してみたけれどやっぱりシーズーが好き。
ARChから迎えたシーズー♂ニュートンとの生活を綴ります。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

VS床暖房のオッサン

床暖房…欲しいな…。
小屋裏収納もつけたいな…。
どっちも結構なお値段するな…。

なんて思い、ショールームに床暖房を見に行くことになりました
キッチンやフロの時もそうでしたけど、ショールームってわざわざ予約していくのね。
で、そこのスタッフが一人つきっきりで商品の説明をしてくれると。

この床暖房のショールームのオッサン。
なんか会話がかみ合わない
返答が曖昧
説明の要領も得ない

オッサン…というより再雇用のジイサンな感じの年齢でしょうか…。
なのに説明が不明瞭トーク全開

このオッサンの説明で床暖房を入れることに不安を感じたので、
チェンジお願いしましたお代官が。
次に登場したヒト。
ちゃんと説明がクリアでした
やればできるぢゃない。
ってかはじめからちゃんとしたヒト出せや
イラッとするわ~

結局床暖房入れることにしちゃった
  1. 2011/07/06(水) 22:12:04|
  2. 家を建てようっ!!
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

右京くん&左京くん通信

暑いですね~
最近、暑いのでお代官が食事を済ませて帰ってくる日は、仕事から帰って一杯やって日が沈むのを待ち、散歩に出かけるとGOODだと気付きました。
ジャブジャブ飲むと、散歩中散漫になって危険ですので、若干の注意は必要ですが、風も気持ちが良く、悪くない感じです
ただ…帰ってシャワー浴びてもう一杯やりたくなるのが困りもの

ダメなオトナのお話はこの辺にしておいて…


パピヨン兄弟の右京くんと左京くんのママさんからメールが届きましたよ
紹介しますね

毎日暑いですが、この子達は相変わらず元気にしています^^

0630-1.jpg
↑右京くん


0630-2.jpg
↑左京くん


0630-3.jpg
↑A家の長男ぷーちゃん


笑顔で暴れては・・・


0630-4.jpg
↑右京くん


0630-5.jpg
↑左京くん


0630-6.jpg
↑ぷーちゃん


寝る・・^^;


そんな無邪気なこの子達を見ると、いつも思うことがあります。

越後屋さんが、「右京と左京、兄弟一緒に・・ 」と願い、里親を探してくださったこと、
そして、この子達を保護してくださったCATNAPの方たちに、

改めて、ありがとうございます。



仲良し兄弟で家族にして頂いて、ホントに嬉しい限りです。
3頭ともいいお顔してますもん
楽しく暮らしてる様子が見てとれますよね

0630-7.jpg
↑右京くん


0630-8.jpg
↑左京くん


私達にこんなに可愛い子を託してくださって、本当にありがとうございます^^

0630-9.jpg

我が家に咲いたクレマチス、なんだか右京と左京とぷーのように見えませんか?^^
もはやこの子達がかわいくて仕方のない、親ばかまっしぐらな私です・・



親ばか上等です
花まで3兄弟に見えてしまう重症っぷり、サイコーです

ママさん、御様子ありがとうございます
  1. 2011/07/04(月) 21:47:36|
  2. 預かりっこ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

キッチン…フロ…トイレ

今日はまた家の話をば…。

さて、だいたいの間取りが決まったところで、各メーカーのショールームを見て、どの設備を入れるか考えてこいと言われました


メーカーにこだわりとかは無いんです。
なので、各メーカーをまわって、オネイチャンの説明が明瞭だったところに必然的に決まっていくワケで…
例えば、キッチンを見に行ったメーカーS。今はLか…。
オネイチャンはかわいかったが、説明グダグダ…パンフレット調達してくるのに時間かかりすぎ…よってナシみたいな。

こんな勢いでフロ…トイレ…キッチンを主に決めていく作業です。
フロはこだわりもなく、そこそこでOKなので標準装備で完結です
トイレはタンクレスのが欲しかったので、1階だけタンクレスに
(結局流行りものに飛びつきたいの

キッチンは対面式でつり戸棚は一切ナシ。
そしてIHにして…と。
料理もしないクセにねぇ
するよ…きっと…お代官が…。

そういえば窓やシャッターなんかもどこのメーカーにするか見てくるようにと言われましたね
結局どれみても、そんなに変わらないから、やっぱりオネイチャンの説明の秀逸さで決定していく我が家

キャラの問題かと思うのですが、割とサクサク決まりましたよ

こんなにサクサク決まっていくのに、ここで初めて天敵が…
  1. 2011/07/03(日) 23:15:29|
  2. 家を建てようっ!!
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

カブ受難の日

以前、カブが麻酔をかけたお話の触りだけしましたね…そういえば…。

DSC03528b.jpg
※本文とは一切カンケーありません。


あれはですねぇ…
別にどこも何ともなかったんですけど、スケーリングしてもらってきただけです
前にやってもらったのが2年前。

弁慶とカブ、同じものしか食べてないのに、弁慶は5年くらい前にスケーリングしてからもあまりついてません。
カブは2年ごとくらいにしてます
体質と食べ方の問題でしょうか。

まぁ、健康で麻酔がかけられるうちだけでも、気がついたときにメンテナンスしておきたいかなと。


DSC03530b.jpg
※本文とは一切カンケーありません。


まぁ、別に麻酔がかわいそうとかは思わないんですけどね。
長い目で見た時に、将来それが原因で患うよりは、とにかく健康なうちにメンテナンスです。
麻酔かけて丁寧にやってもらいたいし、無麻酔できれいにできるなんてのは限界があると思います。
ちゃんと研磨してもらわないと、目に見える部分だけ取れてもすぐ付くんです。


日帰りで帰ってこられるんですけどね。
相変わらず、家帰って来てから不穏
唸るわ…ぐったりするわ…の繰り返し。
もう毎度のことなので、なれちゃいましたけどね
ひたすら体内での薬物代謝が終わるのを待ち続ける感じです

でも…どこも具合が悪いワケでもないのに、病院連れていかれて、麻酔かけられて…で納得できないのは、まぁワカル

でも、キレイになってよかったわ~
  1. 2011/07/02(土) 23:43:18|
  2. 預かりっこ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

Author:越後屋

越後屋

Author:越後屋 越後屋
シーズー牧場の主です。
ゆるい生活をこよなく愛し、
犬道楽にせっせと励んでおります。


1号:弁慶
弁慶
2004年7月3日にCATNAP(現ALMA)を経て家族になりました。
愛称:弁ちゃん
2013年10月15日にあっちの世界の住民票を手に入れました。


2号:カブ
カブ
2005年5月22日に我が家で一時預かり開始。 2006年8月4日、正式に家族になりました。
愛称:カブやん
2014年9月6日にあっちの世界の住民票を手に入れました。


3号:ニュートン
ニュートン
2014年10月24日千葉県動物愛護センター出所。
ARChを経て、2014年11月11日に家族になりました。
マイブームは若君との戦いごっこ。


若君
若君
2012年12月23日生まれ。
兄上のシッポにジェラシー。
ボクちゃんにもイケてるシッポがはえますように☆


姫君
姫君
2015年9月13日生まれ。
生まれながらの女王様気質
アタチが泣けばみんなタジタジ。


お代官
お代官
赤字を垂れ流すシーズー牧場を救済すべく、今日も仕事へいざ!!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

里親さん募集!!

ARChバナー

