それ行け シーズー牧場!!

弁慶とカブ…2頭のシーズーを見送り、いろいろ妄想してみたけれどやっぱりシーズーが好き。
ARChから迎えたシーズー♂ニュートンとの生活を綴ります。

突然ですが…

9月28日~10月1日まで旅に出ます
年1回のシーズー牧場オーナー様慰安旅行です
たまにはいいじゃない。
海を見ながらダラダラ酒を飲んで寝て…。

突然たって、もう団十郎が来るずっと前から決めてたことなので~、行くったら行きます。


バカンス中はブログも更新しませんし、メールのお返事もできませんゆえ、ご了承ください。


団十郎は、コチラのお宅でショートステイさせていただきます。
他の犬が嫌いなシーズー坊っちゃんたちに対する態度とは違った団十郎が見られるんじゃないかと思います。
コタさん、よろしくお願いします


シーズー坊っちゃんたちは、ペットホテル。


とにかく行ってきます!!!
  1. 2011/09/28(水) 00:44:57|
  2. 越後屋の旅
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

オイラのソファ

土曜日にソファが届きました。

電動リクライニングソファ…フツーのソファ…あれこれ迷いましたが、ロータイプのコーナーソファにしました。
んで、邪魔なので、2~3人座れるだけの部分を残して、2階に撤去してやりました
もはやコーナーソファでも何でもない。

段差も10㎝強なので、犬たちも上り下りに負担が少ないですからね

DSC03586b.jpg

団十郎のではない。断じて。

カブは、団十郎にキャンと言わされているので、近くに寄って来てほしくないのね…。
でも、カブの何倍も弁慶はキャンと言わされとります。
弁慶は、負けるくせにオレ様のテリトリーを主張するからです。
まぁ、ここは弁慶の家??なので、おっしゃることは御尤も(笑)

いや、ホントは自分の犬がキャンなんて言わされないように、ちゃんとみとかないといけません
犬同士のトラブルは人間のせいです。(…と私は思ってる)
プロフィールで先住犬のいるお宅は要相談となっているのは、このためです。
まぁ、我が家のシーズー坊っちゃんたちが、他の犬を好きじゃないのもトラブルの原因かと思います…。

とにかく…ですよ。
相性や先住犬の性格云々あるかもしれませんが、人間が一緒に暮らしていく中でどうにかする気がないのなら、2頭目に迎える犬として団十郎はおススメできないかな。


DSC03589b.jpg

だから違うってば。
いつの間にか、オモチャまで持ち込んで…



そのソファ、私のだから。

DSC03585b.jpg

ほらね。
あ…シャンパン既に飲みきった後だな…。


  1. 2011/09/26(月) 22:38:47|
  2. 預かりっこ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

声が…

台風15号が全力でこちらへ向かって来ていた日のこと…

私ね、その日、飲み会だったんです
しかもかなり楽しみにしてたのね。
(いつも飲んでるようですが、楽しみな飲み会と完全に労働の延長の飲み会がある…)

仕事が終わって、さぁその飲み会に電車で出かけるまさにその時、電車が止まりました
おいおい京成って止まらない電車ぢゃなかったの!?
私はこの飲み会のために、団十郎の預かり日記だって予約投稿して万全の準備してたのに…

DSC03562b.jpg



でもですよ?
飲み会メンバーみんなココに足止めじゃないですか?
ってことは、ここで飲んでしまえばよろしい
ってことで、ビルの中のお店で、お酒とつまみを買い結局酒盛り
だって台風すぎるまで、ずっと待ってるなんて、もったいないぢゃない。

まぁ、結局楽しんだってことなんですけどね。
風邪気味でたくさんしゃべったら、声がガラガラ
翌日も仕事で何も考えずトークし続けた結果、本日、再起不能
声はこの連休中に帰ってくるのでしょうか…

とりあえず、本日はもう寝ることにします




ダンディ・ディンモント・テリア♂団十郎は、里親募集中です!!
応募はコチラから、お願いいたします。
また、CATNAPでは、団十郎と同様、里親さんを募集しているコがたくさんおります。
詳細はコチラ!!
よろしくお願いいたします♪
  1. 2011/09/23(金) 22:37:58|
  2. 越後屋日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

すっぴんジャージ

昨日の朝も、雨は降ってなかったけど、地面はぬれていたので、軽くトイレだけさせて散歩終了
いや、こういうのは散歩とは言わないな

で、昨日の夜は雨も降ってたので、散歩に行かないとトイレどうするのかちょっと見てみたくて、お散歩パス。

今朝、起きたら、夜中か朝方、クレートの中から外に向かって、オシッコしたようで…オシッコの形跡あり。
クレートの中にトイレシート入れておいたんですけど、クシャクシャになってたから、用が足りず。


…ということは、団十郎は24時間我慢はできないんですな
人が見てるところでするのもイヤなのかな?
寝る前もトイレしそうなそぶりだったんですけど、結局せず。

今朝の話に戻りますが…
雨も一旦あがっていたので、ちょっとだけトイレに出してあげました
パジャマ用のジャージに薄いパーカー、もちろんスッピン。
いや…正確に言うと、起きたままの格好に薄いパーカー羽織っただけ。

DSC03575b.jpg


そう…そんなときに限って、人と会っちゃうんですよね…
同じ会社の同じフロアの方に会ってしまいました。
非常にご近所なので、とてもそんな気はしていたのですが…。
向こうもMIXのももちゃんを連れていましたので、こんな姿を見られて非常に恥ずかしいのを隠し、ご挨拶。
団十郎もももちゃんとご挨拶

…と思いきや…団十郎上手にご挨拶できず…
外だと割りとどの犬でも平気なのかと思いきや、違うんですね。


すっぴんジャージを知り合いに目撃された代償として、私が知らなかった団十郎の一面を発見
ってことにしとかないと…悲しすぎる…私が。



DSC03572b.jpg





ダンディ・ディンモント・テリア♂団十郎は、里親募集中です!!
応募はコチラから、お願いいたします。
また、CATNAPでは、団十郎と同様、里親さんを募集しているコがたくさんおります。
詳細はコチラ!!
よろしくお願いいたします♪
  1. 2011/09/21(水) 20:24:59|
  2. 預かりっこ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

人間にも迷子札を

いやいや…参ったね…
こりゃども、オイラ、団十郎です。

IMG_5670b.jpg



オイラ、散歩で越後屋と遭難しました。
なんで遭難するかって…?
わざと知らない道を歩くからだ
いつもは遭難しても何となく帰れるんだ
でも、今回は本格的に遭難。
お代官に電話して、公園で迎えを待って帰ってきたの
ってか、散歩行って車で帰ってくるって…一体…。

オイラに迷子札つけるんぢゃなくて、自分につけりゃいいのにね
それか…知らない道を行く時は、オヤツを落としながら歩くといいかもねぇ


ってなワケで、ぷち失踪してしまいました
だんだん景色が寂しくなってきて、マジで帰れないかと思った
どうやってきたかわからないので、引き返せないし…。

散歩だけはしっかりしておきたいのは、
トイレだけのためじゃなくて、私の健康診断前の悪あがきだったり、

IMG_5665b.jpg


団十郎のストレス発散だったり、ちょっとしたマンツーのコミュニケーションタイムだったり、社会勉強だったり…
いろいろです。
できるだけいろんな景色がある方が社会勉強にはいいしね

それでもやっぱり団十郎とのお散歩は結構楽しいですよ




ダンディ・ディンモント・テリア♂団十郎は、里親募集中です!!
応募はコチラから、お願いいたします。
また、CATNAPでは、団十郎と同様、里親さんを募集しているコがたくさんおります。
詳細はコチラ!!
よろしくお願いいたします♪
  1. 2011/09/19(月) 22:46:23|
  2. 預かりっこ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

里親会に行ってきた

団十郎と里親会に参加してきましたよ
さすがテリア…
御公務の間は基本寝ません。


DSC03556b.jpg


ってか、朝から連れて行ってたのに、午後もそれなりのやる気
いや、若干疲れてたとは思うんですけどね、眠たそうにしてたし…。

DSC03557b.jpg



いろんな方に人懐っこそうに尻尾振ってヨシヨシしてもらって…超御満悦
人に歯を当てることを全くしない犬というワケではないので、私もちょいと緊張してましたけど、モシャモシャ触ったり抱っこに関しては基本平気なようです。

団十郎にあいにきてくださった皆様、わざわざ来ていただきありがとうございました



そして、スペシャルゲルトが
シーズーの福助くんです

DSC03558b.jpg


モコモコのきれいなコートになってました
そしてあのまったりオーラを全力で放出中


嗚呼…福ちゃんがいた3ヶ月前が懐かしいわ~
まぁ、預かるのもいろんなコがいるからおもしろかったりするんですけどね
福ちゃんのパパさん・ママさん、福ちゃんとの御対面、ありがとうございます
そしてたくさんのご支援品、ありがたく使わせて頂きますね


ってか、帰宅して何がビックリしたって…
帰ってまたフツーにボールで遊び始めた団十郎にホントにビックリした…



ダンディ・ディンモント・テリア♂団十郎は、里親募集中です!!
応募はコチラから、お願いいたします。
また、CATNAPでは、団十郎と同様、里親さんを募集しているコがたくさんおります。
詳細はコチラ!!
よろしくお願いいたします♪
  1. 2011/09/19(月) 00:29:57|
  2. 預かりっこ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

里親会のお知らせ

当日までトップ掲載です。
通常の記事はこの下にあります。



1315742500.jpg
↑クリックで大きくなります。

※当日の犬の体調等によっては、参加できない場合もあります。ご了承ください

■日にち:9月17日(土)*完全入れ替え2部制・雨天開催

■時間 :1部       11:00~12:30
      2部        14:00~15:30

    
■場所 :アニファ動物病院、柏院 2階
     千葉県柏市泉町16-30
    ※地図はチラシを参考にしてください
    ※アニファ動物病院さんへのお問い合わせはご遠慮ください

   ★JR常磐線、柏駅、東口から徒歩13分
   東口よりイトーヨーカドーの通りを直進
   →2個目の信号(柏神社がある交差点)を右折
   →10分程度直進→若葉町交差点の角(ケイヨーD2向かい)
   ★お車でご来場される方は、近隣のコインPをご利用ください

・○○ちゃんに会いたい!
・今は里親になれないけど、応援に行きたい
・保護犬って、どんな子がいるの?
・里親になるにはどうしたら?CATNAPでどんなことしてるの?
など、興味を持たれた方はぜひ一度足をお運びください。
たくさんの方のご来場を、スタッフ一同お待ちしております。


ブログだけでは伝えきれない可愛さを、ぜひぜひ直接会って触って、感じてください!!
預かりパパ&ママが、ぴっかぴかに磨いたワンコと一緒にお待ちしております。


!!!!!お客様へのお願い!!!!!!
●事故防止のため、会場内へのワンちゃんの入場はお断りさせていただいております。
(事前に里親希望を頂いている方のみ一緒にご入場いただけます。
 先住犬さんとの相性を見たい方は、事前にご連絡ください。)
●当日、犬の譲渡はしておりません。里親希望のお申し込みの受付はしております。
●里親様には、一部医療費のご負担をお願いしております。


***** 次回フリマ向け支援物資も募集中! *****

ご家庭に眠る不要なもの、捨てるには勿体ない、誰か使ってくれないかしら等
ございましたら、ぜひお持ちください。
こんなもの売れるのかしら?と迷ったらまずはご連絡を!!
catnapfm@gmail.com
※大量にお持ちいただく方は、車の手配の関係上、予めご連絡ください。
売り上げは、全て保護犬・猫のための医療費にあてさせていただきます。



☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

団十郎も2部に参戦します
是非、あいにきてくださいね~。

IMG_5649b.jpg
  1. 2011/09/17(土) 14:20:41|
  2. ALMA(旧CATNAP)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

洗った

明後日は、里親会ですね~。
団十郎も参戦しますので、今日は洗ってみました
明日は飲み会なのでね、今日洗ったの

途中でお怒りになったりするのかと思いきや…
めっちゃお利口
もうねぇ…コメントの仕様がないくらい(笑)
ドライヤーも問題なし

これじゃ、ブログネタにならんね…。
あんまり誉めてもアレなんで、シャンプー中の未遂を報告しましょう。
肛門腺って、尻尾持ち上げて絞ると、絞りやすいですよね?
なので、尻尾をむんずと掴んで、肛門腺を絞ろうとしたときに、般若みたいな顔した団十郎が振り返りました
お~コワっ
一度あの顔を写真におさめたい…(笑)

あ…それだけです。
地味でつまんなくてスイマセン…。

とりあえず肛門腺絞るのは一旦断念しようかと思ったんですけど…なんか大丈夫そうだったので、決行です。
尻尾を掴まずに絞ったら、結構簡単に出てきましたので、何の問題もなく終了です。
絞りやすい肛門腺でした



なんかもっと向かってくる系かと勝手に思ってたけど、君はテリアにしてはイイコなので早くもらわれなさい

IMG_5650b.jpg



ダンディ・ディンモント・テリア♂団十郎は、里親募集中です!!
応募はコチラから、お願いいたします。
また、CATNAPでは、団十郎と同様、里親さんを募集しているコがたくさんおります。
詳細はコチラ!!
よろしくお願いいたします♪
  1. 2011/09/15(木) 23:06:22|
  2. 預かりっこ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

留守番

我が家はホントに留守番が長いです
平日は12時間近く…。
シーズー坊ちゃんたちに対しても、やっぱりこんなに留守番ばかりで、ちょっと寂しいんじゃないかな~なんて思ってます。
いや…たぶん留守は留守で、ウザい飼い主もいないし、よろしくやってるんでしょうけど…
まぁ、短いに越したことはないです。

でもね、私も勤め人です。
預かりっこが来たとて、仕事を休むワケにはいかんのです。
で、団十郎を朝、出勤前に1時間弱お散歩させて、ちょいと遊んであげたりお世話したり…して、クレートにIN

寄り道しなきゃいけなかったんで、19時くらいに帰ったんですけど、おりこうにしてたみたいです
途中、お代官が忘れ物して一度帰宅したみたいなんですけど、そのときも大丈夫だったと

いや…預かりっこで何が心配って…留守中に吠えまくられるのが心配なのですよ。
ほら、いない間ってどうしようもないし、関係ない近所の皆さんにご迷惑かかると申し訳ないじゃないですか…

団十郎はおりこうちゃんでした
なので、今日はチキンちゃんで狩りの練習です

IMG_5687b.jpg

投げては持ってきて、投げては持ってきて…

IMG_5682b.jpg


今日も元気に遊びました~




ダンディ・ディンモント・テリア♂団十郎は、里親募集中です!!
応募はコチラから、お願いいたします。
また、CATNAPでは、団十郎と同様、里親さんを募集しているコがたくさんおります。
詳細はコチラ!!
よろしくお願いいたします♪
  1. 2011/09/13(火) 20:37:30|
  2. 預かりっこ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

お気に入り

団十郎が我が家に来て、お気に入りのオモチャがあります。

ぬいぐるみ風のボールのオモチャなんですけどね。
投げてやると、嬉しそうに走って拾いに行きます
↑このあたり、犬らしい活発さで非常によろしい。

で、私のところまで来て、うーうー言いながら引っ張りっこ。
このうーうーは「噛むぞ~!!」って言ってるんじゃないと思うので、大丈夫
「離せ」は知らない感じですけど、雰囲気を察して、なんとなく離します。
んで、いったんお座りさせてから、また投げてやったり


ちょっと貸してあげたら、こんな感じで一人ボール遊びです

IMG_5625b.jpg


正面からもう一枚。

IMG_5633b.jpg


人が大好きで、活発なコなので、一緒に遊んでくれるファミリーを募集です!!
大のオトナがこのボール1コで意外と盛り上がります
お子様の遊び相手に…とかは向かないと思います…。たぶん…。




ダンディ・ディンモント・テリア♂団十郎は、里親募集中です!!
応募はコチラから、お願いいたします。
また、CATNAPでは、団十郎と同様、里親さんを募集しているコがたくさんおります。
詳細はコチラ!!
よろしくお願いいたします♪
  1. 2011/09/12(月) 19:52:04|
  2. 預かりっこ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

夜は…

我が家は、寝室で犬も一緒に寝ます
預かりっこは、特別な理由がない限り、リビングのケージなりクレートなりで寝てもらうことにしています。
まぁ、ホントのファミリーに迎えてもらったあとは、そのお宅次第なので、その辺はどうぞご自由に(笑)

聞くところによると、長い愛護センター生活の間に、クレートトレーニングなんてしてもらっちゃってるそうじゃないですか
なので、夜はクレートで

寝室に人間が行ってしばらくすると、カリカリ…ガリガリ…
「あら~穴掘ってるのね~。大きな穴が掘れるといいですね~ふぁいと~
ってことで、声もかけず気にせず放置してみました
エア穴掘り、満足できるものができたのでしょうか…15分程度で終了です

IMG_5639b.jpg
あ~私の経験上、そういうのしない方が早く出て行けますよ?


そのあとは、朝まで騒ぐこともなくよくお休みになってましたよ。
なかなか優秀です

人がいるときには、穴掘り行動しません。
夜、一人になった数分間のみかな…今のところ。

この方は、柵系ハウスより箱系ハウスの方が良いと思います。
四方上下ちゃんと囲まれてるヤツ。
サークルは試してないけど、まぁ、試す必要もなさそうなので、当面クレートで




ダンディ・ディンモント・テリア♂団十郎は、里親募集中です!!
応募はコチラから、お願いいたします。
また、CATNAPでは、団十郎と同様、里親さんを募集しているコがたくさんおります。
詳細はコチラ!!
よろしくお願いいたします♪
  1. 2011/09/11(日) 22:10:38|
  2. 預かりっこ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

オイラ…団十郎

今日から、新入りが来ております。

え?家は片付いたのか??
まぁ…アレですよ…おいおいやるってことで…

なんかシェルフとか買わないと永久に片付かない気がしてきました

で…その新入りさん。

IMG_5620b.jpg


シニアシーズーと若いテリアが同じ運動量ってワケにはいかないので、割増でお散歩に連れて行って差し上げましたら、こんな感じです(笑)
知らない道に入って迷って…を未だ繰り返すので、今日は繁華街に入ってしまいました。
せっかくなので、良さげな飲み屋なんかをチェックしながら歩いてたんですけど、ピン●ロの客引きのお兄さんに構われたり、ラーメン屋さんに入ろうとしたり…なんしか、ご機嫌そうでした

テリア大好きの方、必見です!!
プロフは近日中にまとめますたぶん…。

犬種はダンディ・ディンモント・テリア。
仮の名前は、『団十郎』。
センターから出て、ぷち預かりをしてくれていたもなかママさんがつけてくれました~。
仮のお名前なので、ホントのパパさん・ママさん、ステキなお名前をつけてあげてくださいね~

さて、ステキなファミリーに見つけてもらえるように、頑張りましょうねぇ…
  1. 2011/09/11(日) 00:03:54|
  2. 預かりっこ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

プロフィール

Author:越後屋

越後屋

Author:越後屋 越後屋
シーズー牧場の主です。
ゆるい生活をこよなく愛し、
犬道楽にせっせと励んでおります。


1号:弁慶
弁慶
2004年7月3日にCATNAP(現ALMA)を経て家族になりました。
愛称:弁ちゃん
2013年10月15日にあっちの世界の住民票を手に入れました。


2号:カブ
カブ
2005年5月22日に我が家で一時預かり開始。 2006年8月4日、正式に家族になりました。
愛称:カブやん
2014年9月6日にあっちの世界の住民票を手に入れました。


3号:ニュートン
ニュートン
2014年10月24日千葉県動物愛護センター出所。
ARChを経て、2014年11月11日に家族になりました。
マイブームは若君との戦いごっこ。


若君
若君
2012年12月23日生まれ。
兄上のシッポにジェラシー。
ボクちゃんにもイケてるシッポがはえますように☆


姫君
姫君
2015年9月13日生まれ。
生まれながらの女王様気質
アタチが泣けばみんなタジタジ。


お代官
お代官
赤字を垂れ流すシーズー牧場を救済すべく、今日も仕事へいざ!!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

里親さん募集!!

ARChバナー