それ行け シーズー牧場!!

弁慶とカブ…2頭のシーズーを見送り、いろいろ妄想してみたけれどやっぱりシーズーが好き。
ARChから迎えたシーズー♂ニュートンとの生活を綴ります。

それじゃつまんない

とにかくおもちゃが好きで、投げて投げてとしつこい(笑)

そこで…電池で動く自走式ボールを提供!!

DSC03934c.jpg


DSC03929c.jpg

あんまり嬉しそうじゃない(苦笑)


DSC03933b.jpg


そうだよね…やっぱ一緒に遊びたいよね…




コーギー♂吉四六は、里親募集中です!!
応募はコチラから、お願いいたします。
また、CATNAPでは、吉四六と同様、里親さんを募集しているコがたくさんおります。
詳細はコチラ!!
よろしくお願いいたします♪



  1. 2012/02/27(月) 22:25:43|
  2. 預かりっこ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

受難

我が家って、リビングが結構大きめの吹き抜けになっているんです。
んで…もうボチボチ起きなきゃな…という時間の少し前、吉四六がクレートで何やら騒ぎ始めました…
…と同時に、ただならぬニオイ
起きてリビングに行ったらば…若干まみれた吉四六…。
やはり。

気合で片づけて、軽く吉四六を洗って、出張に行きました

DSC03926c.jpg

あんなギューギューの車両乗れるなんて、日本のサラリーマン凄いよ。
おっさんたちエライよ。

こんな行きの電車から疲れるわけにはいかないんです。
ここは貧しいながらもお金で解決。

出張先でうたた寝すると、吉四六が「おなか痛いよ~」って言いながら、転げまわる夢

終わって急いで帰ってみると…

本日2度目のまみれ吉四六…。
やはり

超特急で掃除して、吉四六洗って、病院へ
また、こんなことになると大変なので、違う病院に連れて行きました。

でね、丁寧に診察してくれるので良いとは思ったんですけど…

DSC03922c.jpg

この地域全体で未だ薬包紙が大流行中という理解でよろしいのでしょうか?

DSC03920c.jpg

まぁ…薬包紙に入った薬でも効いたんだからヨシとするか

※検便の結果、虫さんもいませんでしたので安心して応募してくださいね♪




コーギー♂吉四六は、里親募集中です!!
応募はコチラから、お願いいたします。
また、CATNAPでは、吉四六と同様、里親さんを募集しているコがたくさんおります。
詳細はコチラ!!
よろしくお願いいたします♪


  1. 2012/02/24(金) 22:09:09|
  2. 預かりっこ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

遊んでほしいの

我が家のお留守番が長いせいか…
人間がいるときは、ほとんど寝ずに遊んでます

朝、起きて、クレートから出した瞬間にボール遊びが開催されます


仕事から帰って、クレートから出すと、再びボール遊び


投げてほしいので、人のいるところにボールを持ってきては、人の顔見ながら転がしてみたり…

IMG_5971c.jpg



フローリングは、犬用の滑らないフローリングにしたんですけど、このフローリングを一番満喫してるのは、吉四六だと思います


しっかりお散歩して、吉四六とたくさん遊んでくれるお家を探したいと思います。



コーギー♂吉四六は、里親募集中です!!
応募はコチラから、お願いいたします。
また、CATNAPでは、吉四六と同様、里親さんを募集しているコがたくさんおります。
詳細はコチラ!!
よろしくお願いいたします♪
  1. 2012/02/22(水) 22:52:22|
  2. 預かりっこ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

顔が濃い

吉四六の顔に見慣れてくると…


IMG_5975c.jpg


他のコーギーさんを見て…薄い顔だな~と思うことが多々あります。

でもね…薄々気づいています

他のコーギーさんが薄顔なんぢゃなくて…吉四六の顔が濃いの…。




コーギー♂吉四六は、里親募集中です!!
応募はコチラから、お願いいたします。
また、CATNAPでは、吉四六と同様、里親さんを募集しているコがたくさんおります。
詳細はコチラ!!
よろしくお願いいたします♪
  1. 2012/02/22(水) 22:42:02|
  2. 預かりっこ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

つい吠えちゃう…

コーギーってなんかすごい吠えそうじゃないですか!?
偏見??

吉四六は、基本吠えることは少ないと思います。


…が、どうしても吠えちゃうことがあります。

それは掃除機
あれか…「掃除とかしなくていいから」的なこと?(希望的観測)

んでもって、フードプロセッサー
「料理もしなくていいんだよ」ってこと??(希望的観測)

たぶん、雷にも吠えたりしそうな気がします。

吠えることは少ないですけど、吠えると大きな野太い声です
インターホンのチャイムの音量をすごい小さくしてることもありますが、インターホンが鳴っても吠えません。

IMG_5912c.jpg




コーギー♂吉四六は、里親募集中です!!
応募はコチラから、お願いいたします。
また、CATNAPでは、吉四六と同様、里親さんを募集しているコがたくさんおります。
詳細はコチラ!!
よろしくお願いいたします♪
  1. 2012/02/22(水) 22:18:13|
  2. 預かりっこ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

初めての投薬

吉四六はフィラリア陽性です
なってしまったものは仕方がないので、1年を通して毎月1回薬を飲むってことになります。
そのうち、陰性になるのを待つ感じですね。
ミクロフィラリアはいなかった模様です。

んで、一応初回投薬なので、仕事が休みの日に、薬を飲ませた後、マズイ感じにならないか様子がみれるようにってことで、日曜日に飲ませました。

お肉タイプの薬だったので、ご満悦で召し上がってました

フィラリア陽性とはいえ、生活は極めてフツーです。
散歩だってしっかり行きますし、お家の中でもドッタンバッタンしております
かなりのストーカーなので、若干面倒ですけどね(笑)
騒ぎませんよ。ひたすらついてくるんです…。

呼ばれるとニコニコで寄ってきます。
反応薄めのシーズーたちと暮らしている私には、典型的な犬生活を満喫中です。

IMG_5928c.jpg




コーギー♂吉四六は、里親募集中です!!
応募はコチラから、お願いいたします。
また、CATNAPでは、吉四六と同様、里親さんを募集しているコがたくさんおります。
詳細はコチラ!!
よろしくお願いいたします♪
  1. 2012/02/20(月) 23:11:15|
  2. 預かりっこ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

オイラのボール

カコさんのところに、シーズー坊ちゃんがトリミングに行くので、吉四六もオマケでついていきました

カコさんのところにも、コーギー女子が

DSC03914c.jpg



ボールをもらってご満悦の吉四六。
DSC03913c.jpg

ボールもらった瞬間から、ずっとこうして遊んで遊んでました…。
空気とか読まない主義なので

んで…よだれがたーっぷりしみ込んだこのボールは、我が家に連れて帰ってきたわけなんですが…

DSC03916c.jpg

もはや早すぎて、コンデジのシャッタースピードでは追い付かず

リビングでウトウトしてる私の体の上に持ってきてはハムハム…。

今朝は、「投げろ」と全力期待の吉四六(笑)



DSC03918c.jpg

元気です。
ずっと遊んでます(笑)
そして…ボール大幅に負傷…。
壊れてもこのボールがいいんだそうで…。

なんか…今日の記事…全体的に写真がブレてるわ…。



コーギー♂吉四六は、里親募集中です!!
応募はコチラから、お願いいたします。
また、CATNAPでは、吉四六と同様、里親さんを募集しているコがたくさんおります。
詳細はコチラ!!
よろしくお願いいたします♪
  1. 2012/02/19(日) 11:11:02|
  2. 預かりっこ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

初日は炸裂

吉四六が我が家に来たのが、2月10日の夜
あんなさんがセンターから出してくれて、受診までしていただいておりましたので、その日は一杯やるのはやめて仕事のあとお迎えに行きました
(あんなさん、別にアル中ではないので飲まなくても平気ですよ)

んで…連れて帰って来たらば…

ごはん食べない
口に入れてペッてしたし。
ちょ…もしかして…グルメ?
まさかのグルメなの??

IMG_5903.jpg

この顔で??


とか思ってるうちに


まさかの下痢下痢パーンチ

え?今から??こんな夜から開始しちゃうの??みたいな(笑)



そのうちゲボのおまけまでついて、上から下から


ってことは…あ~体調悪かったから食べられなかったのかなと。


そんなワケで初日は、せっかくきれいにしてもらったのに夜間にクレートでまみれてたら悲しいので、リビングで一緒にフリーでご就寝
夜間、起きるたびに、リビングの臭いチェックをしてしまうの


翌日は、ごはんもちゃんと食べるようになってて、ちょっとずつおなかの調子も戻ってきたので、このまま様子見です。

IMG_5896c.jpg

どうやらそのようだね…
でもよかったわ…グルメぢゃなくて
  1. 2012/02/14(火) 22:58:42|
  2. 預かりっこ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

シーズー牧場派遣労働者

当牧場に、派遣労働者がやってきました。

IMG_5874c.jpg

張り切って働いていただきましょう!!
って…我が家のシーズー坊ちゃんを追いかけまわしたりしたら、ややこしいので…
できればあまり仕事をしない窓際でお願いしたいものです。

お名前は…
吉四六。
きっちゃんって呼んでね♪

生活のご様子などはおいおい…。
とりあえず今日のところはご紹介だけ(^^♪
ほら…預かりっこ来てるのに、なかなか紹介しないなんて、これはシーズー牧場で事件が起きてるのでは!?と勘繰られても困ります(笑)
まぁ…常に何かが起きてる家なので、そんなに驚きませんけどねぇ。
  1. 2012/02/13(月) 23:52:10|
  2. 預かりっこ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

有楽町にて捕獲

試しにAndroidから投稿の練習です(●´ω`●)

土曜日、有楽町に行きましたら…




大型のネコさん捕獲です( ´艸`)
  1. 2012/02/06(月) 17:49:44|
  2. 越後屋日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

マルコくん通信

少し暖かかったので調子に乗って春物のニットとか買ったのに、また寒くなるって言うぢゃないですか…。
ってか、この後パチンコ行ったので、これ以上の出銭は防ぎたいと尚一層手に汗握る勝負でした(笑)
とりあえずニット代は戻ってきたかな…。

さて、マルコくんのママからご様子が届きましたよ~。

マルコもうちに来て1か月が過ぎました。
マルコは寒さにも負けず毎日散歩の時間を楽しみにしてます。
寒さに弱い私としては早く暖かくなることを願ってやまないです。


IMG_0069.jpg
↑超甘えとる(笑)かわええ(*^_^*)


もう我が家にいた時間よりも、W家のコになってからの時間の方が長くなったんですね~。
あっという間ですな…。
ホント、寒い日にもたもたマーキングとかしながら歩かれると、心の超狭い私はイラッとしてしまいます…。
弁慶なんか自由にさせてると、電柱ごとに止まってチェックしますから…。


散歩をしていて本物のチワワに出会うとやっぱりマルコはチワワじゃないわって笑っちゃいます。
チワワよりひとまわり、下手するとふたまわりぐらい大きいんですよね。
本物のチワワの飼い主さんも不思議そうな目でマルコを見てます。


確かに…大きい(笑)
でもその大きさは扱う人間側からすると結構丁度好かったり…。
あんまり小さいと、不注意連発な我が家ではきっと預かれなかった(汗)


そんなチワワってトンビにさらわれたりするそうです。
うちの近くにもトンビがたくさん飛んでいて、
公園にも「トンビに注意」の看板があったりします。
夫が心配してましたが、トンビもマルコのデカさにはさすがにびっくりでしょうね。


IMG_0082.jpg



トンビも狙いを定めて近づいて…「ん?間違ったかも!?ってかムリ~っ」ってことになりそう^m^
うん。違いない。

マルコは私たちに褒められたり叱られたりしながらマイペースに暮らしています。

IMG_0080.jpg
↑なんかこの写真スキ~(^^♪


元気そうで何よりです♪
ってか、首輪を外そうとしたパパさんをがぶりんちょ…。
ちょっと~マルくん…頼みますよ~。
普段甘えん坊だけど、苦手なところがあるんだよねぇ…。
まぁ尖ったところもそのうちまろやかになりますから…たぶん…(*^_^*)

ママさん、かわいいマルくんの近況をありがとうございました♪
  1. 2012/02/05(日) 23:25:41|
  2. 預かりっこ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

とら太郎くんファミリーからのプレゼント

「もぅやってらんな~い!!」って思いながら途中下車した駅をほっつき歩けば…
偶然会社の人に捕獲され、そのままよくわからない飲み会に参戦…。
神様が「まぁ一杯飲んで帰りなさい」って言ってたんだな…きっと。

さて、間違いなくバッカスに愛されているとしか思えない我が家に、とら太郎くんファミリーからステキなプレゼントが届きましたよ~!!

DSC03897c.jpg

たくさんのトイレシート(嬉)
これって絶対使う必需品なので、とっても助かります
預かりっこが来ると、そりゃあもう消費するペースもすごいですからね…。


トイレシートにキャッキャしながら…とらちゃんの預かりっこ時代のお写真なんかを眺めてみたり…。

IMG_2913c.jpg

そうそう大人しいとらちゃんでしたが、闘いごっこの時は結構盛り上がったなぁ。
ってか、スウェットで転がり、飲み終わったコーヒーにリモコンが転がってるこの写真がダメ?
どんまい私。

IMG_2856c.jpg

ふふ…今と全然違うねぇ。
今、ニコニコだもんねぇ。

現在のかわいいとらちゃんはコチラ

F・とら太郎になってもうすぐ2年!!おめでとう!!
元気に楽しく暮らしている様子、嬉しいです♪
とら太郎くんファミリー!!ステキなプレゼントをありがとうございました!!
  1. 2012/02/02(木) 23:41:54|
  2. 預かりっこ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

もうすぐ節分

先日、トリミングでカコさんところへ行ったら
こんなことに(笑)

120121_164754.jpg

似合っとるよ、弁慶。
うん。高木ブーみたいだ。

ただこの鬼…ぶつけた豆を片っ端から食べそうな感じはしなくもない…。
  1. 2012/02/01(水) 21:36:03|
  2. 御犬様
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

Author:越後屋

越後屋

Author:越後屋 越後屋
シーズー牧場の主です。
ゆるい生活をこよなく愛し、
犬道楽にせっせと励んでおります。


1号:弁慶
弁慶
2004年7月3日にCATNAP(現ALMA)を経て家族になりました。
愛称:弁ちゃん
2013年10月15日にあっちの世界の住民票を手に入れました。


2号:カブ
カブ
2005年5月22日に我が家で一時預かり開始。 2006年8月4日、正式に家族になりました。
愛称:カブやん
2014年9月6日にあっちの世界の住民票を手に入れました。


3号:ニュートン
ニュートン
2014年10月24日千葉県動物愛護センター出所。
ARChを経て、2014年11月11日に家族になりました。
マイブームは若君との戦いごっこ。


若君
若君
2012年12月23日生まれ。
兄上のシッポにジェラシー。
ボクちゃんにもイケてるシッポがはえますように☆


姫君
姫君
2015年9月13日生まれ。
生まれながらの女王様気質
アタチが泣けばみんなタジタジ。


お代官
お代官
赤字を垂れ流すシーズー牧場を救済すべく、今日も仕事へいざ!!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

里親さん募集!!

ARChバナー