それ行け シーズー牧場!!

弁慶とカブ…2頭のシーズーを見送り、いろいろ妄想してみたけれどやっぱりシーズーが好き。
ARChから迎えたシーズー♂ニュートンとの生活を綴ります。

すずちゃん通信

お代官が遅いってので、仕事帰り、一人とんかつにチャレンジ。
一人だと全く作る気ないんで、コンビニとかで済ませたりするんですけど、最近はせっかくなので一人外食できそうなところをフラフラ彷徨うことにしてます。
「食べたいものを好きなだけ」こんなことをスローガンにしてるので、すぐに肥えそうです(汗)
なんたって週に1~2回は一人ごはんですから(^^)v

こんな自堕落生活を満喫している私のところにすずちゃん(旧名 伊万里)の近況が届きましたよ~(^^♪


シーズー牧場の皆さん、お元気ですか!?

あっ、元気なのはブログで拝見しています
それにしても、カブちゃんの病気、心配ですね
この子達は口、利きませんからね
越後屋さんの観察力、すごいです


いや~…気づくのは遅かったんでしょうなぁ(+_+)
まぁいいです。
薬でも何でも使って、みんなが平和になるならね(^^)v

そこで、我が家のれんとすずですが、カブちゃんの病気をきっかけにして申し訳ありませんが、フィラリアの検査のついでに健康診断をしてきました
すずですが白内障の初期らしいです(様子見と言うことで)
その他は至って元気です
健康診断して良かったです
これからは年に1、2回しようと思います


いえいえ、きっかけは何でもいいんです(^^♪
私もすずちゃんとれんちゃんには元気でいてもらいたいですし。

すずが家の子になって丸2年が過ぎました
すずの誕生日は初めて我が家に来た5月9日にしています
この前、小さな、小さなケーキを2つ買って
お誕生日をしました
画像 020


画像 021

れんとすずに1つずつあげようとしたのですが
あまりにも、美味しそうなので私も頂いちゃいました
お犬様用ですがうまかったぁ~


すずちゃん、美味しいケーキ買ってもらえて良かったね~(^^)v
若干、本気の食べっぷりですが(笑)
今もママさんがトリミングしてるんでしょうか?
すっごく上手ですよね~。
お家でトリミングしてるコって残念な感じになってること多い気がするんですけど、すずちゃんのママさんはすごい上手。
お兄ちゃんシーズーのれんくんも、ママさんがかわいくカットしてました(*^_^*)
もうあれから2年にかりますか…私も年とるわけだな…(汗)


てな訳で家の愛娘はとっても元気に毎日を
過ごしております


ママさん、メールありがとうございました!!
元気にしてる様子、ホントに嬉しいです♪
  1. 2012/05/24(木) 23:09:05|
  2. 預かりっこ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

団十郎くん通信

ご無沙汰しております<(_ _)>
元気です。

時々、会社の方からお菓子だの乾麺だのどこかのお土産だのいろんな貢物を頂くのですが…今回は米2kg。
ちょっと重いので、いつもって帰ろうかタイミングをはかる毎日です…。
今日は雨だし…とか今日は寄り道あるし…とか…。
現場で消費できるものならともかく…さすがの私でも、生米のままはむりです^^;
どうせならサトウのごはんでいいのに…とか(笑)
よし…明日こそ…!!

さて、ずっとずっと前に頂いてた団十郎くんからのお手紙紹介しますね~。
しっかりしろ!!と団十郎くんにガウッと一発気合を入れられそうなくらい遅いご報告で恐縮です<(_ _)>



うい~っす!久しぶり。団十郎です。

『今日は大荒れで散歩はできないよ(+_+)』と召使より報告あり、引き篭りデイ状態。
お暇にまかせて久しぶりの近況報告。

デレデレ家族に囲まれた生活の為か、ガウッガウッの本領発揮も最近はすっかりご無沙汰で、このままではアルツハイマーにでもなってしまいそう。

(一応、忘れられちゃ困るんで、一昨日久々にやっといたけど。少々やり過ぎたみたいで、子分のズボンと上着が破れちゃった…スマン)


子分さんの洋服は、団十郎くんが皿洗いのバイトでもして、お返ししておきなさい。
ってか子分て(汗)
×子分→○お兄ちゃん…ね^^;


年明けから、家族という名の召使どもには、『オヤジみたくなってないか?』といじられ、

団十郎@オヤジ

『冠毛ができない』とか言ってはアタマを遊ばれ、

団十郎@モヒカン

先日はとうとう不貞腐れて、自らハウスに篭ってうたた寝しちゃったよ…。

団十郎@ハウス

召使どもは『なんていい子!』などと言っていたようだが、わかってないなあ。


冠毛だいぶのびたね~!!
目指せアフロへの道(^^)
ハウス嫌いだったぢゃん^m^
何引きこもってるの!?
構ってもらえるのが、幸せってもんですよ(^^)v


でも、最近は暖かくなってきたからか、マイリムジンで海浜公園など連れていってくれる事もある。
慣れないんで、思わずたそがれちゃったよ。

団十郎@たそがれポーズ

たそがれても「あ~腹減ったな~」とか考えてるんでしょ(笑)
後姿は…いやいや…後姿も、イケメンですよ。


今話題のスカイツリーが真っ正面に見える道路があって、しばしご鑑賞。


しかし、広い公園に行くと、一生懸命ボールとって来いを仕向けてくるんだが、はっきり言っておくけど関心ないから。
外に入ったら、沢山の新しいところを歩き回って&嗅ぎまわってみたいんだよ。
ボールなんて視界にナイナイ。
というわけで、相変わらず何とか元気にやっているのでご心配なく。


心配はしてない(^^)
ってか、迎えてもらった瞬間から気は緩みっぱなし。
あ…それは常にか…(汗)
ボール遊びもそこそこやっておきなさい。
犬らしいところを見せてやるんだ!!


月曜は例のエステ(エッ、トリミングだって?)の予約を取っていたなあ。
また、あの若くて可愛いお姉さんに逢えるかなあ。 た・の・し・み!

イケメンに返信したら、また連絡するよ。

では、また。


いいな~私も美容院いきたい…(-_-)
でも面倒くさい…をここ数週間繰り返して未だ行けず…。
若くてかわいいお姉さんの前では…いやいや…前でも、お利口にするのですよ~(^^)/
  1. 2012/05/23(水) 00:01:32|
  2. 預かりっこ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

吉四六くん通信

水曜日のプレゼンに必要なスライドが未だほとんどできていない…この受け入れがたい事実…(-.-)
いつも夏休みの宿題は31日に慌ててやってました…家族で(笑)
父は工作を作り、母は家庭科の作品を作り、私は「夏休みの友」を…。
今となっては、自分でやるしかないので、明日本気で仕事をしようと心に誓うワケです…どうかな…。

そんなおバカな私のもとに、吉四六くんのお父さんからご様子が届きました~(*^_^*)


吉四六は相変わらずはじけています。
ゴールデンウィークに伊豆へ家族旅行いたしました。


いいな~♪
きっちゃん、初めての家族旅行だね。

img_0255 (2)

このきっちゃんのエヘッて顔がかわいくて、私も大好きでした(^^♪

ドッグランでリードをはずしましたが、どこの子かわからないくらい夢中で
他の子達とボールの争奪戦をしていました。呼んでもなかなか戻ってきません。
日常のストレスがたまっていたのでしょうね。
夜は、と言うわけですっかり爆睡モード、電池切れでした。
(やっぱり、どこかにOFFスイッチがありそうな気がします。)


きっちゃんらしいですね(笑)
たくさん走れるところで、ボール遊びなんてサイコーでしょうね♪

おかげさまで、我が家の居場所もほぼ、確定したようでだいぶ落ち着きをみせています。
先住の風来も最近は無視を決め込んでますが、食事や自分の定位置を侵されると、
さすがに、吉四六を叱っているようです。寝る場所も自然と決まっているようで、
そちらのほうもひと安心(ガウガウも収まりました。)です。


きっちゃん良かったね~。寛容なお姉ちゃんで。
風来ちゃん、とっても大人しい控えめな先住さんですけど、やるときにはやるもんですね(^^)v
これからも弟のご指導お願いしますっ!!


散歩のときの拾い食いも、少しですが直って来たような気がします。
『おすわり』『お手』はマスターしました。 
『待て』は60%くらい『ダメ』はまだ時間がかかりそうです。
健康状態を含め概ね良好です。


食べ物とそうじゃないものの判断も怪しいので、拾い食いはやめとこうねぇ。
コマンドもちょっとずつ覚えて、立派な家庭犬っぽくなってきたね。
その調子でがんばれ~!!


犬達にはこれから暑い日を迎え、抜け毛がひどくなってきました。
掃除とブラッシングが日課となりそうです。


さぞ大変なことかと…(汗)
ホントに毛の抜けないコーギーさんとかできるといいのに…と預かり中も思ったものです。
お父さん・お母さん、毎日のブラッシングとお掃除大変でしょうけど、頑張ってくださいね~!!
  1. 2012/05/13(日) 23:09:13|
  2. 預かりっこ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

御隠居タイマー

弁慶…年寄りくさい振る舞いに、最近、我が家で御隠居と呼ばれとります。

まぁ、平日は仕事があるので、だいたい6時20分くらいに起きるのでアレなんですけど、平日とか休日とかカンケーない犬社会…。

御隠居は休日必ず7時に起きてチョロチョロし始めます(-.-)
んで、寝室からリビングに移動して差し上げると…


DSC04121c.jpg

みごとなイビキとともに、二度寝…。
場所変えて寝るだけて。

御隠居タイマー完全にポンコツ…。
  1. 2012/05/04(金) 20:39:26|
  2. 御犬様
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

Author:越後屋

越後屋

Author:越後屋 越後屋
シーズー牧場の主です。
ゆるい生活をこよなく愛し、
犬道楽にせっせと励んでおります。


1号:弁慶
弁慶
2004年7月3日にCATNAP(現ALMA)を経て家族になりました。
愛称:弁ちゃん
2013年10月15日にあっちの世界の住民票を手に入れました。


2号:カブ
カブ
2005年5月22日に我が家で一時預かり開始。 2006年8月4日、正式に家族になりました。
愛称:カブやん
2014年9月6日にあっちの世界の住民票を手に入れました。


3号:ニュートン
ニュートン
2014年10月24日千葉県動物愛護センター出所。
ARChを経て、2014年11月11日に家族になりました。
マイブームは若君との戦いごっこ。


若君
若君
2012年12月23日生まれ。
兄上のシッポにジェラシー。
ボクちゃんにもイケてるシッポがはえますように☆


姫君
姫君
2015年9月13日生まれ。
生まれながらの女王様気質
アタチが泣けばみんなタジタジ。


お代官
お代官
赤字を垂れ流すシーズー牧場を救済すべく、今日も仕事へいざ!!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

里親さん募集!!

ARChバナー