それ行け シーズー牧場!!

弁慶とカブ…2頭のシーズーを見送り、いろいろ妄想してみたけれどやっぱりシーズーが好き。
ARChから迎えたシーズー♂ニュートンとの生活を綴ります。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

吉四六くん通信

某スーパーで、オバチャンの押すカートに軽く引かれました。
「ちょっと謝りなよ」って話ですよ。ホントに。
レジで並んでるときだったので、軽く目で殺しておきました。
ベビーカーとかにもよく引かれるんですよ(-_-)
ちゃんと前後左右の感覚つかめみなさいよ。
ってか、謝りなさいよ(+_+)


…とお怒りなのに、メールみて正気に戻りました。
いや…お怒りの時も正気でしたけど。。。

吉四六くんのお父さんからきっちゃんのご様子が届きました。

吉四六は相変わらず食欲旺盛でワンパク坊主です。
テスト的に留守番のとき、クレートから出して自由にさせて見ました。

何とか、先住の風来と一緒に仲良くそばで過ごしているようです。
いたずらさえしなければ、いいのですがしばらく様子見です。


初めてのリリースはドキドキしますよね。
食べ物なければ比較的大人しくしていられると思うんですよね~。
風来ちゃんと一緒にフリーでお留守番なら、きっちゃんも安心ですね♪


拾い食いも何とか治まったようです。『待て』も出来るようになりました。
『ダメ』と『来い』は今、習得中です。


賢いコなので、いろいろ教えるの楽しいでしょうね~(^^♪
拾い食いがおさまったなんて、ステキ~!!
うっかりすると寿命を縮めますからねぇ。


私達の食事中だけは盗み食いをしてしまう為、クレートの中で待機させてます。

食事中、欲しそうにみられるとお互い落ち着かないので、クレートで休んでるほうが、いいですよね。
自分の食事の守備をしつつ、食事ってのは食べた気もしませんし(笑)


抜け毛があまりにもひどい為、思わずお掃除ロボットを衝動買いしてしまいました。
馬鹿にしていましたが、結構役立ちそうです。


CA3J00170001.jpg

コーギーと和犬MIXの抜け毛って…ホントにすごそう^^;
お掃除ロボットも働き甲斐がありますよね。
きっちゃん、追いかけないかな(笑)

さらにサロンに行って、風来も吉四六もサマーカットをして来ました。
ほんとに抜け毛には参っています。!!
現在はほぼ五分刈り状態で涼しそうです。
2頭とも快適に夏を迎えられるといいのですが?


CA3J0014.jpg

CA3J0018.jpg


なんかきっちゃんも風来ちゃんもヌーディで色っぽいんですけど^m^
最近、ご近所のコーギーさんもこんな感じのカットになってるコ多いです。
ちょっと不思議な感じで面白いですね♪
これから気温も上がってきますから、涼しくいられるといいですね~(*^_^*)

スポンサーサイト
  1. 2012/06/27(水) 23:48:14|
  2. 預かりっこ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

福助くん通信

またまた放置~ 人( ̄ω ̄;)
キュウリがうどんこ病になったり、ナスが台風で枯れたり、パチンコでフィーバー(古)したり、忙しかったんですよ。

そんな残念なシーズー牧場に、福助くんのママさんからお便りが来ましたよ(^^♪


すっかりご無沙汰しております。お元気ですか?
ブログいつも楽しみにしています。
次はどんな子がくるのかなぁ、、、期待しています。


そういえば、シーズーさんは福ちゃん以来来てないね。
まぁいろんなのが来ると、その都度、いろんな行動に驚かされることが多いですよね(笑)


6月11日は福助が我が家に来てくれた日
早いもので1年が経ちました。
一緒に暮らす中でいろいろと発見がありましたが
まず第一はものすごく「パパっ子」だということ!!
主人が帰ってくるとべったりです。
夜は主人の腕枕で寝ています(汗)。


もうあれから1年なんですよね~。
我が家でシーズー3匹がワラワラしてたのが懐かしいです。
ってか、「パパっこ」っぷりがすごいんですけど(笑)
我が家!?パパっこでもママっこでもないです。
都合のいいときだけ寄ってくる感じで…(-.-)

次にびっくりしたのはゴハンの時「待て」が出来ること。
「お座り」も「お手」も出来ないのに「待て」だけ出来るんです。
のんびりやの福助なので新しいことを教えるつもりもありません。
この芸一本で行ってもらうつもりです(笑)


福ちゃんの「待て」とか、なんか必死っぽくてめちゃかわいいと思う(*^_^*)
きっちり待てができると、誤食の予防にもなりますしね~♪
教えてるつもりなくても、覚えてほしくないこととかは、なんか覚えてたり…
いくら教えても全然覚えなかったり…
弁慶なんかはホントにそんな感じです…。



臆病なところは相変わらずです。
でも散歩で会ったお友達とは仲良く挨拶できますし
子供やお年寄りにとってもやさしくて私達の両親にも大人気です。


こんなに安心して人様に触ってもらえるコも少ないと思います。
人が集まっていても、安心してその場を楽しめますしね~。
ニコニコしながら、リード持ってても「悶着起こすなよ。」と念を送ってないといけないことも多いです…。


写真をお送りします。耳の毛が少し伸びました。



福助2012.6-1

福助2012.6-2

福助2012.6-3


「太りすぎ注意」との獣医さんからのお達しなので
体重計買って頑張ってます。
「計るだけダイエット」ですね(笑)。


お写真、まったり感が福ちゃんらしくてかわいいですよね(*^_^*)
太ると減量が辛いですよね。人も犬も…。
我が家も気温が上がってきてますます運動量が減るので、食事気を付けとかないと…^^;

この1年も元気に過ごせますように。
卒オフ会でまたお会い出来るのを楽しみにしています。


私もまた、元気な福ちゃんとパパさんママさんに会えるのを楽しみにしています!!
福ちゃん、元気でね(^^)v
  1. 2012/06/26(火) 23:24:08|
  2. 預かりっこ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

マッサージマシーン

最近、足がダルくてダルくて、ホントに辛いので、マッサージ器買いました。
って言っても、足裏とふくらはぎだけのやつ。

DSC04135c.jpg


もうねぇ、階段とかが修行のように辛いんです。
歳だな。

お代官は「マッサージ器の間にうっかり弁慶が入り込んで、体幹部をモミモミされて死んじゃったらいけない」と心配してましたが…

DSC04143c.jpg

そうよねぇ。
いくら弁慶でも、そこまでアレぢゃないでしょ(笑)


んで、結局なのですが、やっぱりマッサージは人にやってもらうのが一番良いかと。
まぁ、テレビ見ながらゴリゴリできるので、楽チンですけどねぇ。
  1. 2012/06/01(金) 15:40:41|
  2. 越後屋日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

アイスを求めて

しょーもないお菓子の話が続けざまでアレですが…

仕事の帰り、コンビニでアイスを買おうと寄ったんです。


したらば…

DSC04136c.jpg


いや。スカイツリーか否かはどうでも良いのですが…
このスイカバーに通ずるこの形状。
しかも、スイカバーは種の形状をしたチョコレートですが、これはソーダ味のアイスにラムネがIN。
確実にスイカバーを超えます。
そして同じソーダ味でもガリガリ君より良いです。

DSC04140c.jpg


そして、いつも冷凍庫に常備されているのが…

DSC04137c.jpg

昔から大好きなんです。
シンプルな味で非常によろしい。

ハーゲンダッツは甘すぎて、一気に1個食べるのは辛いんで、私の中でそんなに価値は高くないです。
ハーゲンダッツもらうなら、ブラックチョコレートアイスを何本かもらえるほうが幸せ(笑)
  1. 2012/06/01(金) 15:29:58|
  2. 越後屋日常
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:0

ウエハースチョコを求めて

手に入り難かったり、高級だったりするお菓子も好きですが、スーパーやコンビニでササッと買えるお菓子の中にも良いものは結構ありますよね。

DSC04142c.jpg

ちがうわい。

なんか突発的にビックリマンチョコが食べたくなって、それ的なものをスーパーで探してました。
要は「ロッテ」のウエハースチョコ。
その辺のお子様に混じって、お菓子コーナーを必死に捜索。

ない。
ロッテのがない。
それに近そうなものがあったので見てみると「バンダイ」。
これはお菓子メーカーのではなく玩具メーカーぢゃないか。
失格。

かろうじて発見できたのが、「森永」

DSC04138c.jpg

仕方ない。
森永で手を打とう…。
このカードが邪魔だな…。

でも、ロッテの売ってないのかなぁ。
ちょっと前にパチンコの余り玉の景品で、クランキーのウエハースチョコもらった。
(お代官が、突然パチンコ屋つぶれても痛くないように貯玉はしない方針なので、ワタクシも)
あれはそこらへんでは売ってないのかしら…。

私が小学校の低学年くらいの頃、ビックリマンって30円で売ってたから、てっきり今もそんな値段かと思いきや、この森永の50円もするのね。
ビックリマンよりサイズが大きくなっていて、○年前と物価がどうなのかあんまり理解できない今日この頃…。
  1. 2012/06/01(金) 15:14:35|
  2. 越後屋日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

Author:越後屋

越後屋

Author:越後屋 越後屋
シーズー牧場の主です。
ゆるい生活をこよなく愛し、
犬道楽にせっせと励んでおります。


1号:弁慶
弁慶
2004年7月3日にCATNAP(現ALMA)を経て家族になりました。
愛称:弁ちゃん
2013年10月15日にあっちの世界の住民票を手に入れました。


2号:カブ
カブ
2005年5月22日に我が家で一時預かり開始。 2006年8月4日、正式に家族になりました。
愛称:カブやん
2014年9月6日にあっちの世界の住民票を手に入れました。


3号:ニュートン
ニュートン
2014年10月24日千葉県動物愛護センター出所。
ARChを経て、2014年11月11日に家族になりました。
マイブームは若君との戦いごっこ。


若君
若君
2012年12月23日生まれ。
兄上のシッポにジェラシー。
ボクちゃんにもイケてるシッポがはえますように☆


姫君
姫君
2015年9月13日生まれ。
生まれながらの女王様気質
アタチが泣けばみんなタジタジ。


お代官
お代官
赤字を垂れ流すシーズー牧場を救済すべく、今日も仕事へいざ!!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

里親さん募集!!

ARChバナー

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。