それ行け シーズー牧場!!

弁慶とカブ…2頭のシーズーを見送り、いろいろ妄想してみたけれどやっぱりシーズーが好き。
ARChから迎えたシーズー♂ニュートンとの生活を綴ります。

警備中

台風の夜更け…如何お過ごしでしょうか?

台風が来る前に、庭の枯れた花引っこ抜いたり、夏の間盛況だった越後屋農場(あ…プランターの野菜たちね)の残骸を処理したりしてました。
秋冬はどうしようかな…ちゃんとお世話できるかな…^^;


午前中、換気をしながら掃除中の光景。

DSC04504c.jpg

外が気になって仕方ない弁慶と由良。
やってることは同じなんですけど、断じて仲よくはありません(笑)


由良は外を見るの好きですけど、犬を連れた人が前を通らない限り吠えません。
あ…散歩中は、犬とすれ違っても基本的には吠えません。
(売られたケンカを買おうとするだけです)





コーギー♀由良は、里親募集中です!!
応募はコチラから、お願いいたします。
また、ALMAでは、由良と同様、里親さんを募集しているコがたくさんおります。
詳細はコチラ!!
よろしくお願いいたします♪
  1. 2012/09/30(日) 22:11:29|
  2. 預かりっこ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

シーズー牧場慰安旅行 in バリ島⑥

もう夕方には、空港に出発なので、昼間のうちに気になるものを買っておかなければいけませんね。
ランチがてら、ウブドの街に出て、買い物をするわけですが…。

何回か、お店の前を通っては、家に連れて帰りたいと思っていたものを、ご購入!!
結構嵩張るのですが、街をウロウロしてる間、ずっと抱えて歩きましたよ。

DSC04499c.jpg
↑こいつは帰り空港でグルグルに梱包されてしまい、税関で軽く怪しまれ…面倒でした…。


DSC04498c.jpg
↑カエルの貯金箱。完全に頭がオカシイ感じが連れて帰らずにはいられなかった…。


DSC04500c.jpg
↑これは二日目に買ってたんだけど…ガルーダの置物(笑)
どこか行くと、なんかしら神様的な感じのものを買ってきてしまうので、我が家の神様は相当ケンカしてると思われます。



話は戻り…空港行く前に、DFS寄ってくれたんですけど、私たち、買い物割と早い方なんです。
なので、時間を持て余す…。
ブランド品とかもあんまり興味ないし、日本で落ち着いて買いたいし…。


帰りの飛行機は深夜だったんですけど、何かと待たされたり、並ばされたりして、なんだか日本を出発するときとはエライ違いの待遇ですわ。

飛行機の中では、しっかり眠れたので、良かったですけど…出国の手続き…もうちょっとなんとかなりませんかねぇ。



次にまたバリに行くかと聞かれれば…
う~ん。
楽しかったけど、同じお金で他のところ行けるんなら、他を検討したい。かな。
敗因はムダな観光でしょうか。



さて、次回はシーズー牧場通常営業に戻ります。
がんばって由良ちゃんのプロモーション活動しましょうかね~。
  1. 2012/09/22(土) 23:50:00|
  2. 越後屋の旅
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

シーズー牧場慰安旅行 in バリ島⑤

観光ってビミョーとか言ってたクセに…

また観光に出てしまった。
でもコースを見ると、また「ライステラス」と「銀細工の村」がついてるぢゃん。

もうエエわ~。

ってことで、ショートカットしてもらいました。
そんな何度も同じところ行っても仕方ないからねぇ。


IMG_6503c.jpg

んで、なんだか良く分からないお寺を見て…。
ってか説明されたんだけど、やっぱり暑くてあんまり聞いてなかった(汗)


キンタマーニ高原。
嘘みたいなお名前ですが…。

IMG_6521c.jpg

当然、私たちの会話の中でキン●マ高原と略される。

ここの高原レストランみたいなところで食べたランチが、さっぱり美味しくなくて、泣きそうでした。
やる気がないくせに、景色だけで観光客が寄ってくるから、尚一層努力しない感じ。
悔い改めろ。


んで、ホントは朝から16時くらいまでかかる予定だったのに、無理にショートカットさせた結果、13時にはホテルに帰れた~。

ってか、やっぱり観光しちゃいかんよ。


こうやって過ごすのがお似合いなんだよ。

IMG_6532c.jpg


あ…でも、ホテルで何やら演奏してる人達に、手招きされて近寄って行ったら、こんな感じで混ぜてもらえました(笑)
竹っぽい楽器で、ファとシがない音階が出ます。

DSC04464c.jpg



あ…この日の午後、ちょっと気になるところがあったので、出かけていきました!!
モンキーフォレスト。

IMG_6562c.jpg

入場料とは別に入り口のバナナ売りからバナナを買って、与えてやると、この通りいい仕事をします。
シーズー牧場の皆さんにも是非、見習って頂きたい。
寝てる写真ばっかりになっちゃうぢゃないか。

ん~…ガイドさんに連れて行ってもらった観光よりも、サルにバナナあげてる方が圧倒的に楽しい。
サルやるぢゃん。


なんか今回結構観光っぽいこともしてる私たち。
だから疲れるのか…。

旅行のおまけでついてたスパが恐ろしく気持ちよかったです。


  1. 2012/09/21(金) 23:21:41|
  2. 越後屋の旅
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

シーズー牧場慰安旅行 in バリ島④

なんか前日の中途半端な観光がとっても疲れたので…

とにかく隙あらば…寝る


ホテルをうろついては、自室に戻り、また寝る


そうそう、これ。
このだらしない感じが、シーズー牧場慰安旅行の特徴ぢゃないですか。

一応、ちょっとウブドにいる感じの写真なんかを撮ってみたりして。

IMG_6457c.jpg


↓ちなみに、ホテル自室の1階。

IMG_6466c.jpg

ほとんどここで過ごしました。
とにかく疲れたら横になって寝る。
基本かと。

どうでもいいですけど、洋服脱ぎ散らかしても、ちゃんとたたんで、ベッドの上においといてくれるのね。
すみませんねぇ。ダメな人たちで。


IMG_6463c.jpg

2階は、ほとんど使いませんでした。
ソファよりベッドの方が快適なのでね。


んで、お代官はどこでもすぐに本を読み始める。

IMG_6467c.jpg

外国人ごっこ好きだねぇ。



一日中、ここでぐうたらしてるのも、そろそろアレなので、夕方、街まで出て、王宮でやっているバリ舞踊見てきました。

DSC04445c.jpg

なんだかんだ毎日、こんな感じの見てる気がする。
もういいな。
  1. 2012/09/20(木) 15:21:07|
  2. 越後屋の旅
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

シーズー牧場慰安旅行 in バリ島③

ブルガリとは、この2泊でお別れです。
3日目は、チェックアウトして、ウブドにあるフォーシーズンズに移動です。

ってかね…昨日のタクシー代は、往復して帰りにタクシー降りるときにお支払いだったんですけどね。
当然、そんなワケでお支払いしてなかったんですよ。
ってか慰謝料もらってもいいくらいです。

んで、ブルガリでの請求見たら…片道分ちゃっかり請求が来とる。。。
どんだけ図々しんだ?
さすがです。。。


フォーシーズンズに移動する道すがら、いろいろ観光できるオプションをつけてました。

まずはランチ~。
DSC04412c.jpg
またしつこくナシチャンプルー。
でも昨日と乗っかってるおかずが違うね。


そして怪しい銀細工のお店。
銀細工の村っていうから来たけど、お店に寄って、店の人になんかしつこくいろいろ勧められただけだった。。。
めんどくせぇ…。
とかいいながら、犬達にガムランボールご購入。
ユザワヤ行って、首輪につけられるようにしよう。
悔しいから店の写真は撮ってない(笑)


お寺も行きました。
…が、なんていうお寺だっけ?

IMG_6438c.jpg

写真載せてみたけど、このお寺のメインはここでいいんだろうか?
ん~よくわからない。
暑くて、説明とかも早く終わってくだしゃいってほんのり思ってたので、記憶もうす~い感じで(笑)



IMG_6443c.jpg
んで、ライス・テラス。
要は棚田ですな。
まぁ、スゴイけど…
日本にもあるよね?
おそろしく観光客が多くて、何でそんなにみんな寄ってたかって田んぼ見てるのか…謎。


5時間も観光つけて、結構しんどい。
なのに、まだまだビミョーな観光は続きます。


「絵ノ村ガアリマス。行キタイデスカ?」だの「石彫りノ村ガアリマ~ス。行キタイデスカ?」だの、言って勧めてきますが、もう銀細工で懲りたので、行きません。
どうせ石像買わせるんだろ。と。



なのに、「コーヒーノ店ガアリマス。行キタイデスカ?」って言われ…
怪しいコーヒー店でコーヒーお買い上げ。
弱点は「食べ物」な私たち…。
疲れてるから歩きたくないし、ちょっと甘いものも欲しいし。。。


ウブド中心街で30分くらい放牧されたんですけど、やっぱり暑いので、テンション上がらず。
でも、とってもかわいい犬のランプ見つけて、安かったんで買おうかと思ったんですけど…電圧の違いに気づき断念。
あれ…かわいかったのに。。。
残念。


ガイドさんに案内されて王宮も見に行きました。
相変わらず、どこがメインかわからない写真で恐縮です。
IMG_6453c.jpg
んで、何の感想ももてなくて申し訳ない。
とりあえず、バリっぽいぢゃん。


ようやくホテルにご到着ですよ。。。
観光ってなんてしんどいんでしょう。
ってか、ガイドに案内されて行く観光ってしんどいな。
話、聞いてるフリしなきゃいけないし。
ホテルで酒飲みながらだらけてる普段の私たちに戻ろうじゃないですか。

DSC04424c.jpg

やっぱホテルで飲みながら、こんなの見ながらダラダラするのが、一番向いてると思います。

  1. 2012/09/19(水) 23:00:32|
  2. 越後屋の旅
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

シーズー牧場慰安旅行 in バリ島②

起きて、またレストランまで這うようにして歩き、朝食とって…
ちょっとホテルを散策。

DSC04409c.jpg

バリってビーチとウブド(ジャングル的な)の両方を楽しむらしいですけど…
これはビーチというより…崖…。
そして、泳げない…。
東尋坊かと思った。

IMG_6352c.jpg
とにかく坂が多い…。
写真見てるだけで息切れが。。。


IMG_6357c.jpg

見えてる屋根は、全部ブルガリのヴィラ。
フロントから遠くなるハズです。


IMG_6349c.jpg

自室のプールの前はこんな感じ。
私、ここで寝ろって言われても全然平気。

昼ごはんはホテルの外に食べに行きました。
まぁずっと篭っててもいいんですけど、ちょっと違うところも見てみたいじゃないですか。
タクシーの運転手さん待たせてるので、なんか落ち着かないですけど、ここでは待たせておくのも当然って感じらしい…。


IMG_6362c.jpg
ナシチャンプルー

なんかいろいろ不思議なもの入ってますけど、悪くないです。
ただ…デカ盛り…。
二人前でこれって…。

その後も、ショッピング(結局何も買わなかったけど…)したりなんだかんだ時間は過ぎまして…


一旦、ホテルに戻り、アレを見に行く時間になりました。
そうアレ。

IMG_6390c.jpg

ケチャ。

面白かったですよ。
今回みたバリの伝統芸能の中では一番良かったと思います。

そうね…あのタクシー事件さえなければ。


このケチャ、お寺でやってるんですけど、そこまではタクシーで行くんです。
んで、流しのタクシーなんていないから、タクシーには見終わる待っててもらうんです。

したらば…

見て終わって、タクシーの運転手待ってたのに、いつまで待っても来ない。。。
待ち合わせ場所間違ったかな…でも、周辺にもいない。。。
どんどん人がいなくなってきて、ちょっとさびしい感じになってきた。。。

完全にマズい。

交通手段も通信手段もない。。。
こんな異国の田舎で。。。

そしたら、親切そうなオッサンが、ブルガリまで乗せていってくれるって言うじゃないですか。。。
海外で見知らぬ人の車に乗るなんて…怖すぎる…。
でも、ここで一晩とかも怖すぎる…。

とりあえず、オッサンのケータイ借りて、ホテルに電話…
ホテルの電話番号知らない。。。
ツアコンに電話…
つながらない。。。

意を決して、オッサンの車に乗ってみる。。。
オッサンの車の中で、『2:1だからなんか武器持ってなければ勝てるかな…』とか
『金ならある』って英語でなんて言うんだ??とかそりゃもう、アドレナリンの放出量はハンパなかったです。

あ…結果、フツーにブルガリまで送ってくれました(笑)
でも、こうして海外で事件とかに巻き込まれるんだろうな…なんてしみじみ。

なんか、またタクシーに乗って、外食に行く気にもなれず、結局、ホテルの昨日行ってない方のレストランに行きました。
どうせここもビミョーなんだろうと思ってたら、こっちのイタリアンは割りと美味しくてよかったです。

やればできるぢゃん。

シャンパンが胃に滲みました(苦笑)

それにしても…タクシー運転手め!!
オマエなんてホテル出入り禁止にされてしまえ!!
  1. 2012/09/18(火) 15:41:27|
  2. 越後屋の旅
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

シーズー牧場慰安旅行 in バリ島①

シーズー牧場慰安旅行とは…
毎年、牧場経営者夫婦が、シーズー達を預けて、異国を旅する慰安旅行なのであります。
なので、シーズーは一切登場しません。
預かりっこの由良も登場しません。
犬記事を読みに来た方は、まるっとスルーしてください。

※注意※
これより先、エグゼクティブだのブルガリだの、実はシーズー牧場は潤っているんじゃないかと推測されるような単語が出てきますが、残念ながらそうではありません。
ド庶民が、共働きで、年に一回の唯一の海外旅行のために貯めた切ないお金で旅に出ております。
誤解なきよう…。


さて…今年はバリです。
毎年、どこに行こうか悩むんですけど、今年はバリ。
特に理由もなく、よさ気な雰囲気だったから(笑)

DSC04394c.jpg

出国する前に、円をルピアに替えたら、結構な札束になりました。
貧乏人なので、紙幣をたくさん持たされると嬉しくなるとともに、ゼロの数が多い計算なんてしたことないので不安…。
まぁでも、この札束持ってるお代官の顔は満面の笑みです。


今年はやんごとなき事情でガルーダ・インドネシア航空エグゼクティブクラスで行ったざます。
まぁ…エコノミーに乗ると死んでしまうかもしれないとお代官を恫喝し…ゴネてゴネてゴネまくったワケですが(笑)
ってか、最近ビジネスクラスって言わんの?
エグゼクティブて(爆)

でも、快適ですね~。
シートも広々で、横向きでも寝られるし、ほぼフラットになるし…。
ご飯もおいしかったし、絶えず、何かしら食べさせてもらえるし。
成田で飛行機乗る前から、ホテルに向かう車に出会うまで、一切待たされないのも良かったです。
8時間くらいなので、映画を2本ほど見て、食事してお菓子食べて、ウトウトしてると着いちゃいます。


今日のお宿は…ブルガリです。
あのブルガリはホテルもやってるんですね~。
手広くやってますねぇ。
着いたら夜だったので写真は撮ってないですけど、なんかとにかくヴィラタイプのホテルなので、フロントやレストランから結構距離あって大変…。
坂道ばっかりですけど、いちいちカート呼ぶのも面倒なので、ひぃひぃ言いながら歩きましたよ…。
出歩いたり食事に行ったりするたびに、死にそうな顔して歩くワタクシ…。


ブルガリホテルの中で食事って2箇所とプールバーが1箇所あるんですけど…。
この日は疲れてたので、もうホテルの中で…と思って食べた食事が問題。

シーフードフェア的なことやってて、シーフードのコース推しだったので、それにしたわけですが…
ムダにデカ盛り。
こんな要らないし、あんまり美味しくない…。
写真とかも撮ってないですけど…ビミョー。
なんか腹が立つのは、ことあるごとに「オイシイ??」と聞いてくる。
美味くねぇよっ!!

ブルガリ…オマエならもっと上の食事を目指せるハズだ。

なんかもったいない食事しちゃったな…。とションボリしながら、夜は更けていくのであります。
いや、夜が更ける前に、さっさと寝ますけどね。
  1. 2012/09/17(月) 23:56:52|
  2. 越後屋の旅
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

行ってきますっ

里親会に足を運んでいただいた皆様、ありがとうございました!!
里親会、カメラ持って行ったのに、1枚も撮ってません…。
私がいろんな人に恫喝しておいたので、他のスタッフのブログを覗くと、里親会中の由良がみられるかと思います。
(全面的に他力本願)
由良にたくさん声をかけていただいて、とっても嬉しかったです!!


さて…現在22時16分…家には私しかいません。
シーズー坊ちゃんも由良もお代官もいません。

シーズー坊ちゃんと由良は、カコさんのところにお泊りに行きました。
カコさん、よろしくお願いします<(_ _)>

DSC04368c.jpg

イイコにしててくださいね~うしし…。


ちなみにお代官は麻雀に行ってます…。


明日から、シーズー牧場は慰安旅行に行ってきますっ!!
帰国は23日になりますので、申し訳ありませんが、
今からすべての連絡が取れなくなります。
すっかりリフレッシュしてから、いろんなお返事や何やらもろもろこなしていきますので、どうかどうかこの1週間は失踪することお許しください。

犬たちに外出の気配を感じさせないために、何の支度もしておりませんので、これにて失礼っ!!





  1. 2012/09/16(日) 22:28:09|
  2. 越後屋の旅
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

里親会のお知らせ

この記事は開催日当日までトップ掲載させていただきます。
通常の記事はこの下にあります。




里親会が開催されます。

3797.jpg

↑クリックで大きくなります


■日にち:9月15日(土)*完全入れ替え2部制・雨天開催

※参加犬は追って、発表いたします。

■時間 :1部       11:00~12:30
      2部        13:30~15:00

    
■場所 :犬専門グッズショップ・エリール 3階セミナールーム
     東京都台東区浅草4-5-3
    ※地図はチラシを参考にしてください
    ※施設へのお問い合わせはご遠慮ください

    ★各路線「浅草駅」より徒歩約10分
    ★お車でご来場される方は、近隣のコインPをご利用ください


・○○ちゃんに会いたい!
・今は里親になれないけど、応援に行きたい
・保護犬って、どんな子がいるの?
・里親になるにはどうしたら?アルマでどんなことしてるの?

など等、興味を持たれて方はぜひ一度足をお運びください。
たくさんの方のご来場を、スタッフ一同お待ちしております。


ブログだけでは伝えきれない可愛さを、ぜひぜひ直接会って触って、感じてください!!
預かりパパ&ママが、ぴっかぴかに磨いたワンコと一緒にお待ちしております。
沢山の保護犬に素敵なご縁がありますように♪


!!!!!お客様へのお願い!!!!!!
●事故防止のため、会場内へのワンちゃんの入場はお断りさせていただいております。
(事前に里親希望を頂いている方のみ一緒にご入場いただけます。
 先住犬さんとの相性を見たい方は、事前にご連絡ください。)
●当日、犬の譲渡はしておりません。里親希望のお申し込みの受付はしております。
●里親様には、一部医療費のご負担をお願いしております。



IMG_6340c.jpg

由良は2部に参加します♪
かなり外面が良好なので、別の意味で心配ですが、是非、由良をモフモフしてやってください。
皆様のご来場を由良と一緒にお待ちしております。
  1. 2012/09/15(土) 17:36:40|
  2. ALMA(旧CATNAP)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

珍獣捕獲

我が家にいる珍獣…見ます??


ホントに見ます???


  3

  ・

  2

  ・

  1




んじゃ、どうぞ~っ!!


IMG_6338c.jpg


ケージに入れるときにこんな顔になります(笑)
入れたら文句の一つも言わない大人しいコに戻ります。

ちなみに

IMG_6133cc.jpg

こちらのかわいいお嬢様と同一人物でございます^^;


しかし…この顔はウケる~。
嫁行けないんぢゃね??




コーギー♀由良は、里親募集中です!!
応募はコチラから、お願いいたします。
また、ALMAでは、由良と同様、里親さんを募集しているコがたくさんおります。
詳細はコチラ!!
よろしくお願いいたします♪
  1. 2012/09/11(火) 18:28:00|
  2. 預かりっこ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

貧血女子からフツーの女子へ!!

さて、昨日の記事の続きです。
相変わらず見づらいですけど…

7月5日(引き出し当日)→7月9日→7月15日→7月24日→8月19日→9月8日
赤血球 217万/μℓ→269万/μℓ→314万/μℓ→324万/μℓ→418万/μℓ→512万/μℓ
ヘマトクリット 19.9%→24.5%→27.7%→27.9%→33.8%→39.6%
ヘモグロビン 5.5g/㎗→6.9g/㎗→7.6g/㎗→7.5g/㎗→9.8g/㎗→11.5g/㎗
白血球 12,700/μℓ→16,000/μℓ→13,800/μℓ→11,500/μℓ→16,600/μℓ→12,300/μℓ
血小板 119,000/μℓ→158,000/μℓ→238,000/μℓ→184,000/μℓ→181,000/μℓ→198,000


上出来~!!
ってかほとんど貧血も改善されて、ほぼ標準じゃないですか!!

ってことで、近々、避妊手術もやってしまって、準備万端で譲渡できる予定でございます。


IMG_6326c.jpg



コーギー♀由良は、里親募集中です!!
応募はコチラから、お願いいたします。
また、ALMAでは、由良と同様、里親さんを募集しているコがたくさんおります。
詳細はコチラ!!
よろしくお願いいたします♪

  1. 2012/09/10(月) 18:08:52|
  2. 預かりっこ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

貧血女二人旅

先日、職場の健診で採血しました。
(人にされるのが怖いので自分で自分にやってみた…笑)

んで、結果が先日帰ってきたんですけど、由良より私の方が貧血ぢゃん^^;
あ…私のもレバー食べてもどうしようもない貧血ですので、レバーは遠慮しておきます。
嫌いじゃないけど、美味しいレバーってなかなかない気がする。

で、ユル~い貧血の由良を連れて、1ヶ月弱ぶりに受診してきました。
①なんか最近由良が重く感じるのは、由良が元気になってバタバタするから…
もしくは
②私の老化が著しくて、体力が落ちた…
の2択だと思ってたんですけど、体重9kgになってました~!!

まだフツーより若干やせ気味ってことですが、個人的にはもうこの辺でいいんじゃないかと思います。
コーギー太らせるとロクなことないですから。。。


IMG_6283c.jpg
ドライフードフツー盛りやな。


IMG_6299c.jpg

病院で採血されているときも、だんだん抵抗するようになってきました。
我が家のカブみたいに向かっていくことはありません。
フツーにちょっとイヤイヤするくらいです。
なんか文句言ってましたけど(笑)


さてさて…結果は如何に??


つづく




コーギー♀由良は、里親募集中です!!
応募はコチラから、お願いいたします。
また、ALMAでは、由良と同様、里親さんを募集しているコがたくさんおります。
詳細はコチラ!!
よろしくお願いいたします♪
  1. 2012/09/09(日) 17:26:45|
  2. 預かりっこ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

シャンプーしました

家では由良を洗わないと決め込んでおりましたが、来週は里親会なので、やっぱり今日のうちに洗っておこうかと思いまして、シャンプーしてみました。

IMG_6320c.jpg

いや。。。そんな泡まみれの犬の写真なんざ皆さん興味ないと思いますよ。


まぁ、興味のあるなしは別として、マンパワーの不足により入浴のお写真は一枚もありません。
別に、由良が風呂場で暴れたわけでもなく、抵抗したわけでもなく、非常に大人しくしていたんですけど、とりあえずシャッター切る余裕はありませんでした。

ってか、シーズー洗うよりコーギー洗う方が絶対難しい気がする。。。
そして乾かすのはもっと難しい気がする。
簡単そうに見えてこういう犬の方が難しいんだろうな。。。

ムリな大勢で洗うので、体のあちこち痛いです(泣)



コーギー♀由良は、里親募集中です!!
応募はコチラから、お願いいたします。
また、ALMAでは、由良と同様、里親さんを募集しているコがたくさんおります。
詳細はコチラ!!
よろしくお願いいたします♪
  1. 2012/09/08(土) 16:51:01|
  2. 預かりっこ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

つゆだく禁止

最近、弁慶の食事がすすまないことを理由に、ドッグフードのトッピングを缶詰から手作りに変えました。
由良は、ドライフードだけでもおいしく食べてくれるのですが、ついでなので少しだけかけてあげてます。

まぁ、手作りって言っても、冷蔵庫とかに残ってる鶏のモモ肉とか野菜とかを圧力鍋でちょっと煮て…みたいな程度です。
大して料理しませんが、圧力鍋は買って良かった調理器具ですね。
仕事してて時間がないので、ここで時間を節約できますしね。

…で、圧力鍋で煮て、その煮汁って絶対おいしいと思うんですよね。
なので、ちょっとずつフードにかけてあげたりもするんですけど…

なぜか由良だけ若干おなかがゆるくなる。。。
たぶん煮汁に含まれる鶏のアブラがすごそうなので、それかなと。

以後、
IMG_6302c.jpg
のオーダーにはお応えしておりません。



コーギー♀由良は、里親募集中です!!
応募はコチラから、お願いいたします。
また、ALMAでは、由良と同様、里親さんを募集しているコがたくさんおります。
詳細はコチラ!!
よろしくお願いいたします♪
  1. 2012/09/05(水) 17:55:37|
  2. 預かりっこ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

雨戸

今日は、由良のちょっと油断できないところをご紹介~。

どの預かりっこも、お見合いをするときには必ず逃走防止の配慮をお願いしております。
そしてお届けの際には、確認させていただいております。
脱走して事故に遭うとホントに悲しいですからねぇ。


我が家は、由良が来てからほとんど雨戸を開け閉めしていません。
開きっぱなしです…。

IMG_6295c.jpg
そう…盗っても仕方ないようなものばっかりだからねぇ。。。っておいっ!!

雨戸の開け閉めのときに、由良が猛スピードで走ってきて、飛び出そうとするんです(汗)
カーテンの開け閉めの音とかにも反応して、ダッシュで駆け寄ってきます。
あんなさん宅にお世話になっていたときも、雨戸ダッシュだったみたいなので、要注意です。

初めはケージに入れて、雨戸の開け閉めしてたんですけど、なんたってこの性格ですので、面倒は御免です。
結果、雨戸は開けっ放し~♪

IMG_6292c.jpg


普段の動きはそんなに早くないんですけど、散歩に行くときに玄関にダッシュするスピード、散歩を始めてから初回の排尿までのスピード、そして雨戸やカーテンの開け閉めの際に駆け寄ってくるスピードは、めっちゃ早いです。
工夫して、脱走できないようにお願いします。
以上、由良の譲渡に関して、まず気にかけていただきたいポイントでした~♪



コーギー♀由良は、里親募集中です!!
応募はコチラから、お願いいたします。
また、ALMAでは、由良と同様、里親さんを募集しているコがたくさんおります。
詳細はコチラ!!
よろしくお願いいたします♪
  1. 2012/09/04(火) 18:34:52|
  2. 預かりっこ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

仲良くできるかな?

昨日の記事で、みんなで平和にオヤツもらってるあたりの写真を見て、「みんな仲良くていいね~」なんて思われた方もいるかもしれないので、早々と訂正を(笑)

我が家、そもそも犬同士仲良くはありません。
先住の弁慶とカブは単なる同居犬です。
一応の順番はそれぞれわきまえているみたいですけどね…。

んで、由良も他の犬に興味が強い方ではないと思います。
むしろ散歩中なんかはしつこくされたら「イヤ!!」って言いますし。
売られた喧嘩をちょっと買う程度でしょうか…。

DSC04249c.jpg
ほっときゃいいぢゃん。めんどくさいオンナだねぇ。

…が、なぜか弁慶のことが気になる模様。
弁慶が部屋を歩くたびに、後ろからついて行ったり、じっと弁慶の傍で見張っていたり…
人間のどちらかが帰宅して、弁慶の所に走りよって、アムッと弁慶を咥えてみたり…(これは結構迷惑…汗)

とにかく弁慶にちょっかい(本犬はちょっかいではなくたぶんコーギー的仕事のつもり)かけたがるのですが、いちいち弁慶も怒るので(当然か…)、意外とめんどくさいです。

DSC04323c.jpg


カブには、一切絡もうとしないところも不思議。
やっぱりコーギーたるもの群れで挙動がおかしいコがいると、気にしないと気が済まないんでしょうかね(苦笑)

なので、先住犬さんがいる場合、お互いに深く絡もうとしない、挙動がおかしくない感じ(大半の犬はおかしくないだろうと思いますが…)であれば平和なのかな…と。
ほら、弁慶の挙動がおかしいのは、病気と老化なので、仕方ないんですよ…。



コーギー♀由良は、里親募集中です!!
応募はコチラから、お願いいたします。
また、ALMAでは、由良と同様、里親さんを募集しているコがたくさんおります。
詳細はコチラ!!
よろしくお願いいたします♪
  1. 2012/09/03(月) 18:22:56|
  2. 預かりっこ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

オヤツをもらう会

犬のオヤツってあげたりあげなかったり…そんな我が家です。

DSC04311c.jpg

当然です。何か問題でも??


んで、昨日はカブが3日くらい不調でご飯が食べられなかったところからの、上向きな感じでしたので、オヤツなんかも少し与え始めてみたりすると…

DSC04348c.jpg

皆さんワラワラと集まってきて、真剣な表情。
由良も、ちゃんと順番守ってオヤツをもらいます。
※ヨダレがポタポタ落ちますが…(笑)

私ね、小さいワンコの中に大きいワンコが混じって、オヤツ欲しそうにしてる姿がめっちゃかわいいと思うんです。
なんつーか…体が大きくても、オヤツ欲しいよね~みたいな感じが非常に微笑ましいです。
これがね、小さいコを威嚇しながら、我先にもらおうとしてたりすると興ざめなワケですが、由良ちゃんはその点においても非常にかわいいと思います♪

まぁ、割って入ってきても「順番っ!!」って言えばわかるあたりも非常によろしい。


IMG_6288c.jpg


コーギー♀由良は、里親募集中です!!
応募はコチラから、お願いいたします。
また、ALMAでは、由良と同様、里親さんを募集しているコがたくさんおります。
詳細はコチラ!!
よろしくお願いいたします♪
  1. 2012/09/02(日) 20:01:53|
  2. 預かりっこ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

Author:越後屋

越後屋

Author:越後屋 越後屋
シーズー牧場の主です。
ゆるい生活をこよなく愛し、
犬道楽にせっせと励んでおります。


1号:弁慶
弁慶
2004年7月3日にCATNAP(現ALMA)を経て家族になりました。
愛称:弁ちゃん
2013年10月15日にあっちの世界の住民票を手に入れました。


2号:カブ
カブ
2005年5月22日に我が家で一時預かり開始。 2006年8月4日、正式に家族になりました。
愛称:カブやん
2014年9月6日にあっちの世界の住民票を手に入れました。


3号:ニュートン
ニュートン
2014年10月24日千葉県動物愛護センター出所。
ARChを経て、2014年11月11日に家族になりました。
マイブームは若君との戦いごっこ。


若君
若君
2012年12月23日生まれ。
兄上のシッポにジェラシー。
ボクちゃんにもイケてるシッポがはえますように☆


姫君
姫君
2015年9月13日生まれ。
生まれながらの女王様気質
アタチが泣けばみんなタジタジ。


お代官
お代官
赤字を垂れ流すシーズー牧場を救済すべく、今日も仕事へいざ!!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

里親さん募集!!

ARChバナー